ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦情・・・

皆さん こんばんは



・・・・・・・・・


外猫ちゃんに関して
動物愛護センターに苦情があったそうです
匿名でしたが
目星は付いてます

その方とは一度猫のことでお話ししたことがあります
どういう経緯で私が猫たちに手術をして
ご飯をあげているか・・・

もし猫たちが排泄などで迷惑をかけたら掃除しますので
いつでも言いにきてくださね
と・・・

センターの方は手術のことも何も知らずにいらしたので
今までの経緯をお話ししました
増えないよう努力していること
私1人では負担が多いこと
色々相談にのっていただきました

「地域猫」をご近所に知ってもらうために
パンフレットを送ってくださるそうです
私がそれに一文を添えて配ろうと思っています


引っ越してきて2年
マンションでもないのに
ご近所との交流は殆どありません
こんなものなのでしょうか・・・
今どきってこんなもの??
寂しいですね

交流があれば猫のことだって相談できたのに・・・
私がしてきたことを
理解してもらえるだろうか

こういうことがあると本当に気分が悪い
ここに住むのも嫌になる

今どきのご近所付き合いってこんなものでしょうか?
外猫ちゃんのためにどうしたらいいでしょうか?

また
がんばらないと・・・・・




日韓戦の侮辱・差別行為

PA0_0285.jpg


スポーツ選手としてどうでしょうか??

私はああいうのは大嫌いです
だから負けるんだ




※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

毎日が猫カフェ気分のにゃんこさんが里親様を募集していらっしゃいます
ちぃちゃん(メス)避妊手術が無事に終わりました!

0001chi.jpg0001chi2.jpg

詳しくは空を見上げれば

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| TNR | 23:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度捨てられて・・・

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さん こんにちは
いつも温かいコメントに感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ


実はね
ずっと「後日」なんて言ってきましたけど
お隣のことでずっと悩んでいます


実は姫ちゃん

3923.jpg

2度捨てられました


あのバカ親子
加藤一二三さんの裁判のときから
妙に話しかけてくるようになっていました
自覚はしてるんだな~と思ってましたけどね
自分たちはご飯あげてるだけじゃん(-_-メ;)テメ・・・
と腹も立ちます
増やしておきながら
一生懸命捕まえて手術してあげても
なんの協力の姿勢も お礼も詫びもないですからね
話し合いが必要かな・・・と思っていた矢先に聞いた
新事実!!!
堪忍袋の緒が切れました

姫ちゃんは自分たちが拾ってきたそうな
3匹も猫がいるしどうしようってことになって
うちの猫ハウスに突っ込んだって
(バカだからベラベラ喋ります)
うちの敷地に入ってきて
姫ちゃんを猫ハウスに置き去りにした

(`´)怒怒怒

なんでもお隣の尻拭いはうちで
常識ないから何をするか分からないし
物凄く私があなたたちのせいで追い込まれているのが
分からないんか!!!

餌は月に10k消費します
お隣にあげてるのか聞くと
「ちびにだけ かわいがってるからあげてるの」って・・・
あ~もう話しになりません
TNRした子はお隣で捕まえた子たちです
成猫の男の子は捕まらず
その「ちび」と名づけている子も捕まらなくて
でも女の子だからとあの策 この策でやっと手術できた子です
そのときお隣は知らん顔でした
そのときも物凄く腹が立ちました

0971mike.jpg
(ちび)


私は自分がしたことなら
最後まで責任を持って成し遂げます
でも
もう限界・・・
姫ちゃんのことを聞いてから
この怒りをどうしたらいいのか分かりません

あのバカ親子と(母・娘刺青入り)
ちゃんとした話し合いになるんだろうか・・・
逃げ出しそうな気もするし

いっそのこと
捕獲器代 手術代を請求しようかなとね!
間に誰か入ってもらって

本当に尻拭いばかりです
お隣に振り回されるのは もうゴメンで
それにはどうすればいいのか・・・

ああ 苦難は続きそうだ _| ̄|○ il||l






★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| TNR | 15:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャト

           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html





新顔のチャト

3288.jpg

三毛ちゃんたちにも受け入れてもらった




きみも捕まえないとね

3290.jpg



シロくんですが
どうやら何かの理由で身体が痒いようです

病院へ連れて行くのは無理なので
抗生物質と痒み止めのお薬をご飯に混ぜています
元気にご飯を食べにきていますよ^^





みんなベランダ大好き

3682.jpg

まいこは虫探しに夢中(|| ̄▽ ̄)





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| TNR | 23:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見守ることしかできなくて・・・

皆さん こんにちは



え~ 猫たちのシャンプーは担当がありまして
シャンプーはオット
タオルドライは私が担当します^^
ええ 無理です
1人で3ニャンは(^_^ ;)
大人しい猫ちゃんがうらやましいです

そうそう
ハーヤンの暖房器具
オイルヒーターやハロゲンヒーターを考えています
エアコンだと・・・
電気代が目の玉飛び出ました(◎-◎;)
それにサプリや病院代・・・
やっぱり働かないとやっていけませんが
面接何度も落ちています
どうしたらいいんだ・・・ノンママ苦戦ですil||li _| ̄|○ il||l




さて TNRした猫ちゃんたちは
怖い思いをしたのに
不思議と居つくんですね^^
3匹しましたが いつも3匹一緒にいます

昨日いつものように3匹いたので
私もしばらく外にいたんですが・・・
シロくんの様子が変です


0230shiro.jpg
(携帯のズームなので画像悪しです)

どうも具合が悪そうで
よく見たら
痩せ細り 毛並みはボロボロでした(>_<。。。



特に警戒心の強いシロくん

0229shiro.jpg

おばちゃん 見守ることしかできないよ・・・

しんどくて目を閉じてジッとしています
汚れているようにも見えますね
過酷な縄張り争いがあったのか
それとも病気なのか

君の生命力だけが頼りだよ



0228mike.jpg

ご飯いっぱい食べるんだよ



三毛ちゃん シロくんのこと頼むね

0227mike.jpg

1歳になったばかりのこの子たち
(多分兄弟)
過酷な外猫生活を私は少しのサポートしかできません

『どうか強く生きてね』
そう祈ることしかできないのです・・・

がんばれ シロくん!!!


0231hana.jpg

はなこもこうして 外猫ちゃんの様子をいつも見ています

見守ってあげようね





いつも応援ありがとうございます
ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事情があって新築・・・

皆さん こんばんは



なんだかんだで
10ヶ月のまいこ・・・

皆さまにいつも見守っていただいて
応援していただいて
本当にありがとうございましたm(._.)m


私が引き取ったばかりに
大変な病気にさせてしまい
まいこには申し訳ない気持ちでいっぱいです

この先苦しみが待っているとしたら
私はこの子にどうしてあげたらいいでしょうか

正直 
まいこを抱きしめて
涙が出ることがあります

ごめんねまいこ

と・・・


また金曜日から
大嫌いな病院に連れて行かなくてはいけません

頑張って 頑張って
って・・・

ごめんね

希望の注射だから
もう少し頑張ってね

せっかく助かった命だから
今回もどうしても助けてあげたいです

そうじゃなきゃ
本当に
助けてあげたことにならない

そんな思いです



えっと 今日の記事です^^ (明るく

三毛ちゃんのハウスを前につくりましたが
数日前から シロくんが寝始めました( -。-) =3

ま それはいいんですけどね
シロくんも寝る場所ができた訳だし・・・


でもね

三毛ちゃんどこで寝るのぉσ(-`ー;)・・・

と可哀想になり
向かい合わせに
↓新築しました(´▽`*)

0225mike.jpg


128ℓのゴミ箱を買ってきて
使っていないトイレを無理矢理押し込み
ベットを入れてあげました


0224mike.jpg
「元トイレっていうのがね・・・
でも快適よ」


すぐ寝てくれました^^


シロくんは忍者のように
ササッ ササッ と姿を消します( ̄∀ ̄;)


さてと・・・
隣の三毛ちゃん
右目から涙が溢れていて
ほとんど目を開けていられない状態です

点眼はできないしな
抗生物質でどうにかなるかな??




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 23:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃんに頼まれて・・・

皆さん こんばんは




久しぶりに外猫の三毛ちゃんです^^

2437.jpg

慌てて撮ったので ピンボケです^^;

最近はこの段ボールハウスで寝てくれています
やっぱり暖かいんですね^^
連れのシロくんがいなくなって
1ヶ月は経ちました
いつも一緒だったので 少し寂しそう・・・
シロくんどうしたんだろう(´;ω;`)



で 雨が降りそうな予報でしたので

2439.jpg
(最近左手を上げています 怪我したかな・・・)

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ テレビ見たの??


そうだよね
段ボールじゃ濡れちゃうし
強風で飛んじゃったもんね

ちょっと待ってて
ホームセンター行ってくるからε=ε=┏( ・_・)┛

2443.jpg



散々悩んで これ

2444.jpg

大きなゴミ箱とタライ(* ̄m ̄)
え~ これでも力作^^
レンガで補強もしています

犬小屋も考えたんだけど
猫ちゃんだしね^^
しばらくこれで様子みようね



そうそう カラスがご飯を狙うので

2446.jpg

昼間はご飯置いてあげられません
カラスはどうすれば来なくなるでしょう・・・
カラスが怖くて
昼間は姿を見せなくなりました

カラス来るな!フンだらけだゾー(-"-;)

オットは毎週 洗車する破目に・・・


あ お隣の三毛ちゃん
今風邪を引いてまして
(くしゃみばかりしています)
抗生物質を飲ませるために
ウェットに混ぜ 探して食べさせています
今日はご機嫌だったので
少し良くなったみたいです^^




この方もご機嫌で

2450.jpg

ちょっと態度が大きいような( ̄∀ ̄;)



皆さん 沢山のコメント
ありがとうございますm(._.)m
またハーヤンのことでは
たいへんご心配をおかけ致しました
食欲も戻り 元気になったハーヤンを見ていると
嬉しくなります
ブログを通じて 皆さんと喜びを分かち合える・・・
喜びが 10倍にも100倍にもなります^^
本当にありがとうございました
このまま穏やかに 和やかに
毎日を過せれば・・・ と思います

>pantherさん 一緒にがんばりましょうね
希望を持って 笑顔で・・・
ストレスのない穏やかな毎日を過してくださいね
私も応援しています
見守らせてくださいね
情報交換よろしくお願いします(*;ω人)

>4匹猫母さん 病院変えてよかったです!
私もまいこを最初の病院で見捨てられた経験があります
治療法があるなんて嬉しいですね
一緒にがんばりましょうね
いろいろ大変なご事情がお在りなのに
がんばっていらっしゃって
私も励ましていただいておりますm(._.)m




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう!外猫ちゃん

皆さん こんばんは^^

ご心配おかけして申し訳ございません(*;ω人)
熱はそんなにありませんが 胃痛と頭痛が酷いです
むやみやたらと薬を飲めないのが辛いところで・・・
ただただ耐えているノンママです(ToT)




今朝 ダウンしていたので外猫ちゃんのご飯を忘れていました
寝ていたら・・・

外でご飯くれくれコールで目が覚めました(@_@;)



慌ててご飯を持って玄関を開けると・・・

1917.jpg

怒られました^^;

けど ずい分接近してくれるようになりました^^



三毛猫ちゃん揃って

1927.jpg

ウロウロ・・・

実は喧嘩もするんですよ!
(強いのは右の三毛ちゃんでパンチします)


あれ~~~ なんか近くで違う猫ちゃんの声がする・・・

家の中に入り 上から観察していると



きたきた!! かわいい~^^

1935.jpg

この子は物凄く警戒心が強いので
滅多に姿を見せません



一番最初にTNRをした男の子です

1933.jpg

みんな怖い思いをしたのに
こうしてご飯を食べにきてくれるのが嬉しいです^^



んん? 君は誰?

1947.jpg

はじめまして!



黒猫ちゃんだ~♪

1950.jpg

男の子っぽいですね


一体何匹食べにきているんでしょう・・・
2.5Kの餌が 一週間で無くなります^^;

またTNRがんばらないとo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ぶーちゃんの写真も撮りたいんですが
あの子はいろんなところをウロウロしているようです
きっと居心地のいい場所があるんでしょうね^^


寒い冬も 元気な外猫ちゃんでした~(^-^*))




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題発生!来年の春までに・・・

皆さん こんばんは!

今日も三毛猫ちゃんに
「もう夕ご飯の時間じゃない!」と怒られた ノンママです^^;

でもかわいいですハート(赤)

お隣の三毛猫ちゃんには 頭突きされるし(|| ̄▽ ̄)
信頼関係ができた証拠ですね^^





え~ 今日は突然の訪問者

(予定している宅急便 郵便配達 知人以外は
 基本的に応対しません
 また 今日の写真は記事には無関係のものです)


なぜ私が応対したかと言うと
白衣を着ていたので 獣医さんかと・・・
助け舟かと・・・

0016.jpg



名刺を渡されて見てみると
隣市の大きな整形外科の先生でした

なぜ?と思い
書類を渡され お話しを聞きました



0171hana.jpg


実は家の向かいは 売り地で(元結婚式場なので建物付き)
その整形外科の方が 買い主だそう・・・

そして そこは有料老人ホームに改築されるとのことで
工事の予定開始日や完成日
施設の説明などがありました

大きな建物なので パチンコ屋さんや
ゲームセンターなど 遊技施設にならなくてよかった
と思ったんですが・・・・・・


0754hana.jpg


そこは野良猫ちゃんたちが
ひっそりと暮らしている場所です

何匹いるかは 正確には把握できていません
警戒心の強い猫は 滅多に姿を見せないので
餌の減り具合から 何匹かは食べにきているんだろうなと・・・


私は先生に野良猫が数匹施設内で暮らしていることを
話しました
餌をあげていること(お隣も)
責任を持って 避妊・去勢手術をし
これ以上増やさないようにしていること


0366mai.jpg


その猫ちゃんたちを 守って欲しいと
お願いしました
理解してくれたでしょうか・・・

「何かあったら いつでも電話ください」
とは言ってくれました


でも工事が始まったら
おそらくその場所から逃げるでしょう
暮らしていけなくなってしまうでしょう

来年の春から工事が始まります


私なりに 野良猫のために
一生懸命やってきたつもりです
思いもしなかった問題でした


三毛猫ちゃんたちも そこで暮らしています
来年の春までに

私は・・・


私は 何をすべきなんでしょうか




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛ちゃんと三毛ちゃん

皆さん こんばんは

ダウンしてしまった ノンママですorz
今日は爆睡でした(いつもですね^^;)




だいぶ前に TNRした三毛猫ちゃん

1092mike.jpg
(保護した直後の写真です)

いつ見てもかわいいです^^



とっても元気に過していますよ♪


毎朝ご飯を食べに来てくれます^^
とってもかわいい声で鳴いて ご飯を待っています

1606.jpg

はい は~い!

んん? ずい分大きくなったね^^

こうしてご飯を食べにきてくれていたら
寒い冬も大丈夫かな・・・ と思います

でも あんまりにもかわいくって
お家の中に 入れてあげたくなっちゃいます




お隣の三毛猫ちゃん

1607.jpg

ご飯待ちしてますね^m^)


2匹とも 手術してからも
元気でよかったです^^



え~ ぶーちゃんですが(白黒のオス)
この間 酷い猫風邪のお顔を見て以来
姿を見ていません
野良猫なのに 結構高年齢だと思われるので
心配でたまりません
悪化してしまったのでしょうか・・・

どこかで元気でいてね!





今日も日光浴ができて

1609.jpg

ご機嫌なノンチを 眺めるまいこ


少しずつ空気が読めるようになってますv(*'-'*)o




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛ちゃん病院へ!

すいません 皆さん(*_ _)人

体調を崩し お休みいただいてました

お休みしている間も 沢山のご訪問や拍手
コメントありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
本当にすみませんでした



え~ 体調崩しながらも 三毛ちゃんと格闘していました

1人でやる!!!

なんて偉そうなこと言っておいて
結局オットを巻き込むことに。。。

前の記事の朝 オットが段ボールのフタをする係りになってもらい
私はゴッツイ手袋をして 三毛ちゃんを捕まえる係り

段ボールを全開にし 大人しく捕まった三毛ちゃんを
段ボールに入れたんですが・・・・・・・・・
私が早く手を離してしまい フタをしている間に逃げられました(ノ_‐;;)

それからと言うもの 警戒が酷くなってしまったので
捕まえようとせず 餌をあげて様子を見ました
ドアを開けると まずスリスリしてきて
あとは距離を取ります
ドアを開けた瞬間が 勝負だということになりました
抱っこされているときは 比較的大人しいので
段ボールは全開にしないで 半分閉じておくことに
そして手は早く離してはいけない!!


もう失敗は許されない 今朝緊張しながら決行しましたドキドキ

ドアを開けると・・・・・・・・来た来た! スリスリも!
スっと抱き上げ(ああ見えて軽いんです)
段ボールに入れて 手早くフタをし見事な連係プレーで

三毛ちゃん 捕まえました~o(≧∇≦o)

あ~ 長かった
あ~ 涙が出るほど
なんだろう この達成感!


さてさて病院へ出発

1203mike.jpg

鳴いてました かわいい声で
怖いけど ちょっと我慢してね!


そして夕方お迎えに
先生『こう見えて2~3歳 出産してるよ』

ええーっΣ( ̄◇ ̄;)

今まで捕まえたのは 子供だったのか??
どおりでみんな しっぽが短いな。。。


帰りの道中は激混みで
(三毛ちゃんは元気に鳴いていました^^)
計ってもいないのに オットとバッタリ

オットとお隣さんと みんなでリリース
何度経験しても 切なくなるリリース


またおいでね! 待ってるよ^^

0026mike.jpg

キャリーを蹴飛ばし ふっ飛んでいきました
大丈夫かな^^;

無事に終わった!
いえいえ まだ終わっていません^^;
最近新顔がワラワラ現れます
餌付けして 捕まえるチャンスを伺っています( ̄∀ ̄;)アハハ

あ~明日の朝 三毛ちゃん来るかな~
警戒心が強いので それが心配です



最近のまいこさんですが
すっかりカリカリが 主食になりました
よく食べています^^
それなのに うんPの状態がよくないので
検査になりました(≧△≦)
原因が分かればいいのですが。。。


最近オニューの首輪に 迷子札を付けました

0022mai.jpg

オットいわく『水色は似合わない!』
だそうです ちっ(--;)


なんだか長くなって すいません!
いつもありがとうございます^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の三毛ちゃんです

こんばんは

あわわわわ・・・・・・
日付が変わってますね^^;
遅くに帰ってきたので こんな時間に!!


まいこのご心配や アドバイスありがとうございますm(._.)m

え~整腸剤を飲ませていたんですが
『仔猫のウェットフードは水分が多いから
何回も下痢しなければ気にしなくていいですよ』
と先生がおっしゃっていたので 大丈夫かと。。。
下痢をするのは 朝だけなんです
カリカリもあんまりハーヤンたちが欲しがるので
成猫用に統一した方がいいとのことですが
少しでもと思い仔猫用を混ぜています
ちょっとハーヤンたちには 高カロリーですね^^;



皆さんの地域はどうでしょう?
うちの方はゴミ回収の回数が減って
祝日でも回収してくれるんですが
寝坊ができなくなりました( ̄‐ ̄*)


ゴミ出しに早く起きて外にでると

0969mike.jpg

『おはよう!ゴミ出し?』

噂の三毛ちゃんです^^
お隣でご飯を食べていたので
慌ててカメラを取りに戻りました



私を見付けると 今度はうちへ

0970mike.jpg

丸々太ってるでしょー!

カメラが気になって
スリスリしてきませんでした

人馴れしているのに
抱っこできないかな~~~(‐ω‐;;)
物凄く警戒心が強いんです



明日の朝もおいでね^^

0971mike.jpg

おばちゃんと病院行こうね!


がんばりますね^^

こんなにコロコロしていたら
初めての冬も大丈夫だね^^♪ 




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 01:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリースって辛い

皆さん こんばんは!


沢山のコメントありがとうございましたm(._.)m
嬉しいお言葉ばかりで
あの頃を思い出し 感極まりました(゜-Å)
本当に皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです



先日捕獲した 三毛猫ちゃん
こんなにかわいいんです^^

1091mike.jpg


タオルを二重にして 寒くないようにしましたが
夜に物凄い 雷雨と雹がΣ( ̄◇ ̄;)

慌ててお隣に行ってみると
なんとお家の中に 入れてくれていました
いいとこあるじゃん!
本当に猫好きなんですね^^
お隣も猫飼ってるのに大丈夫かな~
と思いつつ お願いしました


翌日 朝一で病院へ
前の子は鳴きませんでしたが
この子はかわいい声で鳴きました

1092mike.jpg

不安だよね
話しかけながら 車を走らせました


朝の病院は 混んでいるので
『外で待ってますから 呼んでください』
とお願いして 車の中で待ちました

先生が直接車まで来てくださって
『かわいいね~^^
夕方迎えにきていいよ!』
エ!!(`・ェ・´ノ)ノ 
すぐにリリースしてもいいそう
そういう麻酔を使っているそうです



夕方迎えに行き
またお話ししながら帰りました♪
(ノミ駆除もしてもらいました)

もうすっかり外は真っ暗。。。
まだ小さくみえる 三毛猫ちゃん
自分のお家は分かる?

0671mike.jpg

出たくて仕方ないみたいでした



これから厳しい冬だけど
がんばって生きてね!

0670mike.jpg

開けると 飛び出していきました
前にリリースした子と
同じところへ行きました
もしかしたら 兄妹なのかもしれません

これで2度目ですが。。。
リリースするときって ちょっと辛いです


例の三毛猫ちゃんは
今日もがんばりましたが
捕まりませんでした
餌を缶詰にしてみたんですけど

お隣さん 捕獲器の横に餌置かないで!

まったく意味ないです!!
餌隠したら また餌置いてるんです
ったく 何考えてるんだか(-"-;)

来週またがんばりますね!




人気ブログランキングへ

| TNR | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

