ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白血病と闘う仔猫たち・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメントありがとうございます



昨日病院に行って
なんとか頭痛は治まったノンママです^^



クリちゃん ひなさん
コメントありがとう

キイちゃんはすっかり新ハウスがお気に入りになりました^^
でも困ったことに寝っぱなし・・・
お天気がよくても
お腹が空いても出てこない
うずくまっていたのは具合が悪かったのかもしれません
覗いてはキイちゃんの呼吸を確かめています
夕ご飯だけは食べてくれています

キイちゃんちょっと疲れちゃったのかも
「いっぱい寝なさい」と言ってあげられるだけです





私のブロ友さんが同じような時期に

仔猫ちゃんを保護してくれた

よかった

「ありがとう」という気持ちでいっぱいだった



珊瑚の木の下で のひなさんご夫婦は

出掛けた先で仔猫ちゃんを保護してくれた


ひなさんちはワンちゃん猫ちゃん
みんな保護してくれた子たちで
大事に幸せに暮らしています



黒猫の可愛い女の子モシュちゃん

0001mosyu.jpg


優しいひなさんご夫婦に保護してもらって
これから沢山の仲間たちと一緒に楽しく暮らせる
と思っていたのに


猫白血病(FeLV)陽性・・・


「神様どうして?」とはこのこと



そして

ながいしっぽ のふ~ままさんと保護主さんが
保護してくれた女の子


イチゴちゃん

0001ichigo.jpg


イチゴちゃんも陽性反応が出てしまいました


ふ~ままさんも保護した子たちと暮らしています
長男の風太くんがFeLVです
でもふ~ままさんが大切に育ててくださって
元気に暮らしています

イチゴちゃんまで・・・


本当に「神様どうして?」です



モシュちゃんとイチゴちゃんは
小さな身体で大きな病気と闘わなくてなりません

私は胸が痛いです

でも
応援して
陰転することを祈っています


ひなさん ふ~ままさん
仔猫ちゃんたちと頑張ってください

白血病・・・
やっつけちゃってくださいね



はなこたちが白血病になったとき
本当に皆さんにたくさん元気玉をいただいて
応援していただきました

今でも本当に感謝しています


この子たちも応援してあげてください
どうか祈ってあげてください
アドバイスもお願いします

ずっと元気で幸せに暮らせるように・・・



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』  『ねこおもい』  『おれ!みけお!』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫白血病ウイルス | 11:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと検査結果がでました!

皆さん
こんな時間に こんばんは

ええ~
ノンママ多忙でございます^^;

やっと やっと(もうキリンになってましたよ)
ノンチとまいこの血液検査の結果が出ました
先生からお電話いただいたときは出られず
留守番電話で結果を知りました

えっと 2度リピートしました


ノンチ・・・











陰性



2976.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

肝心なワクチンがあります
それも2回
がんばろうね

それから・・・
がんばったね(^-^*))。。。



まいこ・・・













陰性


3046.jpg

うん!そうだよ^^

がんばったね
まいこ\(*^▽^*)/

あなたは我が家にきた時から
沢山の皆さんに応援してもらったんだよ

3047.jpg

そうだね^^
奇跡みたいだね



嬉し涙でした
どんなに待っていたでしょうか
こんな日がくることを・・・

今でも信じられません


沢山の皆さんに応援していただいて
一緒に祈り 願ってくださって
本当にありがとうございました

陰で支えてくださった皆さん
笑顔の天使くんも^^
本当に・・・
言葉が見付からないんですが

もう ただただ感謝の気持ちでいっぱいです



とっても嬉しい知らせでしたが
手放しでは喜べない現実もあります


ノンチとまいこはもう薬を飲まなくていいけど
ハーヤンの薬を作っていたら
涙が溢れてきました

そしてハーヤンに薬を飲ませていたら
ハーヤンの頭にポタポタと涙が・・・

ごめんね
もう泣かない
ハーヤンと楽しいこといっぱいしようね
夜は一緒に寝るし
お散歩もしようね
大好きなシーバも毎日食べていいんだよ

それぞれの猫生・・・
それぞれの運命・・・

考えることは沢山あるけれど
今日は
本当に
奇跡に
素直に喜びたいと思います


皆さま
本当にありがとうございました



ノンママ・オット





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 02:30 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が散る前に・・・

皆さん こんばんは



皆さんの温かいコメントを読ませていただいて
心が温かくなり 温かかな涙がこぼれていました
皆さんの顔は見えないけれど
皆さんの優しい顔が浮かびます
そして優しいお気持ちがとても嬉しく
私たちは幸せです
ありがとう

また病気で闘っている猫ちゃん ご家族の皆さま
一緒にがんばりましょうね
私も祈らせてください



さて ちぃくんのブログを見ていたら
ハーヤンに桜を見せてあげたくなりました
散り始めている桜 今日はお花見に絶好のお天気でした

ただね ハーヤンお外は久しぶりなんですよ
前は庭で遊んでいたけれど
脱走を繰り返し 外に出すのは止めたんです
久しぶりのお外なので 私も緊張(゚ω゚;A)



ハーヤンも緊張して しっかりしがみ付いています^^

3053.jpg



桜見て! キレイでしょう

3052.jpg



舞っている花びらに気付いたようです^^

3055.jpg

お花見することすら 頭に浮かばなかった
心に余裕がなかったかな・・・

来年も一緒に見ようね



ちなみにノンチは 外はNGでパニックになります^^;
まいこはまだ未知・・・
(ハーネス購入済みです)



さてさて慣れてきて 降ろせと!!!

3059.jpg



あ そっちはダメ! 外猫ちゃんゾーンだから

3061.jpg


お気付きでしょうか
ハーネスのサイズが合っていません^^;
昔のハーネスなので
新しいのを買ってあげたいと思います

これからは お散歩も楽しもうね^^
お外の空気をいっぱい吸って
太陽さんにパワーをもらおう


そして皆さんに嬉しいご報告♪
ハーヤン窓にも上れるし
階段も上れるようになりました
皆さんの祈りが届いたんじゃないかと思います!
本当にこの子は絶望なんてしていないんですね
数日に1度 大量の嘔吐をしますが
食欲は落ちていません
ハーヤンがんばっています^^

皆さん ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真はないですが容体を・・・

皆さん こんばんは



皆さん ハーヤンへ沢山の声援のコメント
ありがとうございました

いつもご訪問してくださる皆さま
コメントくださる皆さま
はじめてコメントくださった皆さま

本当に 本当に
ご心配おかけしてすみません



現在のハーヤンは
落ち着いています
私たちも落ち着きました


朝起きたときは いつもと違う場所で寝ていて
ドキドキで見守っていました
ふらつきながら 起きましたが
腰も抜けていないし
足も引きずっていませんでした
少しホッとしました

そしてシーバをガツガツ( ̄∀ ̄;)
食欲もあるので
またまたホッとする私・・・

ただ 高いところや階段などは
上れないみたいです
不自由だね・・・
可哀想になります



先生の診断結果は
白血病の症状として『神経障害』
ということでした

白血病は様々な症状があります
治療方法がないので
様子を見ることになりました


今のところ
昨日のような症状は出ていません
寝相もいつもの姿で
ガーガー寝ていました^^

神経障害・・・
怖いですね
ハーヤンが不自由になっていくのが
可哀想で仕方がないですが
全力でサポートします


皆さまの温かいお言葉が
私たちの支えです

本当にありがとうございます


今日はバタバタな1日でして
ご報告のみになってしまって
すみませんm(._.)m




ポチっと 励みになります
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:10 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの異常歩行

皆さん こんばんは



今日の記事は
『私と動物PartⅡ』を予定しておりました
予定変更です



「ハーヤンは元気に過しています」
と書いたばかりなのに
今日はちょっと元気がないかな・・・
お昼ご飯もあんまりたべなかったな・・・
と思っていました

いつものように布団の上で寝ていましたが
寝相がいつもと違うので寒いのかな
くらいにしか思いませんでした
箱座りで寝ているんです
(ハーヤンは滅多にしません)
ウロウロすることも今日はありませんでした

夕方ご飯をあげる前
Dフラクションを飲ませたときに
ふらつきがあったように見えましたが
机の下に隠れてしまったので
よく確認できませんでした

夜にオットがハーヤンの大好きな
ねずみのおもちゃで遊んであげて
戻ってきたら
「ハーヤンあんまり遊ばないし
歩き方がおかしいよ」と・・・

えっ!!!

慌てて確認に行きました
抱っこして骨折などないか
触ったりして調べてみましたが
異常はありません
(触って痛かったらギャッ!っと鳴きます)

そして歩かせてみました・・・





異常歩行です

腰は落ち 後ろ足は擦って歩いています
そしてすぐに箱座りしてしまいます


昨日まで元気で
「ハーヤンすっかり元気になったね」
って話していたのに

今朝だって
「シーバがないよ!」
って起こしてくれたのに

どうして・・・



元気だったのに突然

0186hana.jpg



ハーヤンが一番辛いのに

0260hana.jpg

私はすっかり動転している



とにかく明日の朝一番で
病院へ連れて行きます

ハーヤンとがんばります





ポチっと 励みになります
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝心な日に寝坊

皆さん こんばんは



え~
え~っと
今朝も頭痛が酷くて
我慢出来ずに 市販の薬を飲んで
横になったら・・・・・・

寝ていました^^;

どう考えても予約の時間に間に合わないので
病院に電話をし
急いで行きましたが
もうお昼でした( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;

午後は自分の病院だし
焦りまくったノンママです^^;



今日は採血だけでしたので

3026.jpg

前向きなので緊張し



3030.jpg

絶対に見ないタイプ^^

いますね 人間でも・・・
ちなみに私は見ます
小さい頃は 先生を睨んでいたそうです(|| ̄▽ ̄)



まいこも暴れはしませんが

3032.jpg

睨みます^^;



3036.jpg

物凄いご立腹(* ̄m ̄)


あ でもこの子たちは
元々攻撃的ではないので
いつもいい子です^^

固まり系ですね


がんばりました
結果待ちですが・・・

皆さんにアドバイスいただいて
皆さんに励ましていただいて
皆さんに応援していただいて
皆さんに祈っていただいて

どうかお願いです
皆さんの思いが
私たちの願いが

神様に届きますように


皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は血液検査で・・・

皆さん こんばんは



え~ 今日美容院へ行きまして
いい加減マッシュルームカットも伸びたので
ボブにでもして 伸ばすつもりでいたら・・・

「〇〇〇さん 短い方が似合うよ~」の言葉に騙され
またまた ショートカットになってしまったノンママです^^;
ブルーですil||li _| ̄|○ il||l
ショックのあまり頭痛が酷くて・・・

北海道に住んでいた頃から
ずっとツイストパーマで

3025.jpg
(結んでないと爆発します^^;)

伸ばしてパーマかけるつもりでした
ああ また何年かかるんだ(|li´・ω・`)q 



ご心配おかけしていますハーヤンですが
流動食は昨日から中止しています

え~
シーバをモリモリ食べています(°▽°;) エッ!?

本調子ではありませんが
ご褒美のつもりであげたシーバが
たいそう気に入ったそうです^^;

体重からするとまだ食べる量は少ないので
フェロビタで補っています

ああ 贅沢だね(|| ̄▽ ̄)
でも食べてくれるのは嬉しいです
やっぱりシーバって 美味しいんだ^^
明日シーバ買わないと!!!



明日といえば・・・

3017.jpg

アクビなんかしてるけど
この子たち血液検査です



「まいこも?」

3021.jpg

そうですよ


それが・・・
お天気最悪みたいです
台風みたいな・・・(゚_゚i)タラー・・・
ああ たまにしか行かないのに・・・

血液は採るだけで
検査機関に出すので
4・5日かかります

どうか どうか お願いします

陰転していますように!!!
ドキドキです


午後は私の病院・・・
明日は悪天候の中
病院ラッシュです( ̄∀ ̄;)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣かなくなったね^^

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
本当にいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


皆さんのお言葉に
応えるかのように
ハーヤンの生きたいという言葉が
聞こえてきました

今日は一昨日よりも 昨日よりも
自分からご飯を食べ
今日は流動食 1回だけだったんです^^

今ハーヤンの食べているフードは
20gずつ小分けになっています
開けるたびに少しずつ食べてくれます
夕方は大好きなかつお節を一つまみかけてあげると
カリカリカリ・・・と 美味しそうに
食べてくれました

生きようとがんばっているハーヤン
私たち家族は全力で
サポートするつもりです

応援 本当に
ありがとうございますm(._.)m



さてさて 
絶好の洗濯日和でしたね
ハーヤンのものは
消毒して洗います
猫白血病ウイルスは
アルコール消毒だけでも大丈夫です

午前中はハーヤンと過しますが
午後はこの子たちの
お相手をします^^



猫草うま~い♪

0207non.jpg



最初は私がハーヤンのところへ行くと
泣いていたノンチ・・・
今はお利口さんに待っててくれます



お天気がいいと
もうベランダ行きたくてウズウズ(⌒ー⌒)

0208non.jpg

ノンチたちも
お利口さんだから助かるよ



あ まいこ!!!

205mai.jpg

黒いから熱いんでしょー(* ̄m ̄)

黒猫ちゃんて
日光浴していると
すぐ熱くなっちゃうんですよね^^;


明日はちょっと忙しいので
早くハーヤンと休みますね

おやすみなさ~い☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

| 猫白血病ウイルス | 22:59 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け止めたよ

皆さん こんばんは



今日も食欲のないハーヤン
流動食を根気よくあげました

夜 お風呂に入いる前に
ハーヤンの部屋を覗いたら
夕方
20gのかつお節をかけてあげたご飯は
そのままだった
(銀の〇プーンプレミアムグルメ10歳以上)



お風呂からあがり
気になって覗くと・・・

3006.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 食べてる!!!



食べたん? いい子ちゃん^^

3005.jpg
「子供扱いしないでよ!」

(^o^;) でも嬉しいな


少しだけど
食べたくて 食べたんだよね

食べる気が まだあること
ハーヤン自身が 生きようとしていること
しかと受け止めたよ

まだまだ
ハーヤンとがんばるよ
流動食不味いよね(味見しました^^;)
でも
ハーヤンが本気で嫌がらない限り
根気よくあげようと思います
今のところ
私1人でも余裕で飲ませられます
いい子なんです^^



最近 ハーヤンと午前中
一緒にいると
邪魔者が・・・

GRP_0077.jpg

腰高の窓に上ることを覚え
私たち覗かれてます( ̄∀ ̄;)



ハーヤンは大興奮

GRP_0078.jpg

これでは空気の入れ替えも
監視付きでないといけないので
近日対策を練ります

図々しくなっちゃって・・・
三毛ちゃんたら(--;)



皆さん
ご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
親身になってくださって
いろいろなアドバイスも
本当にありがたいです
はなこが本当に嫌がらない限り
根気よくがんばります

皆さまのところへ
伺えたり 伺えなかったり・・・
コメントも残せずに
すみません
楽しく拝見させていただいております^^





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一転しました・・・

皆さん こんばんは



点滴した翌日
土曜日の昼下がり
お天気がよくてとっても気持ちいい



ハーヤン部屋を出てきました

0193hana.jpg

点滴で身体が潤ったハーヤン



気分がよさそう

0195hana.jpg



大きなアクビで いぃ!!!

0196hana.jpg



気分がよさそうに見える

0221hana.jpg



猫草も食べてたし

0224hana.jpg

痩せてない まだ立派な身体



微妙な3人です

0229hana.jpg

久しぶりの対面でした^^

ランドリールームを満喫して
気が済んだら
また自分の部屋に戻って行きました



点滴の効果を期待していましたが
翌日から
また何も食べなくなりました

根気よくあげる流動食
はなこは嫌がっていないだろうか・・・
本当は何も食べたくないんじゃないだろうか・・・

そんな葛藤があります
強制ですから・・・

病院で補液してもらった方が
十分な栄養が摂れます
ですがハーヤンの場合
補液は鎮静剤でも打たない限り不可能です

ハーヤンのために
先生ともよく相談し
ベストの方法を考えたいと思います
(生憎 先生は木曜日まで不在(_ _|||))



皆さん
ご訪問・コメントありがとうございますm(._.)m
はなこの回復を喜んでいただいて
たくさん応援していただいて・・・
嬉しかったです
ありがたかったです
治療法がないだけに
非常に難しい病気です
私は
はなこがどうして欲しいのか
それが一番知りたいです

本当に応援ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 02:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ走るーーー!!!

皆さん こんばんは



大変ご心配おかけしました
ご報告こんな時間になってすみませんm(._.)m


え~ 病院へ電話をしたら
『すぐに連れてきてください』
と予約なしで受け入れてくださって
すっ飛んで行きましたε===┏( ;_;)┛

22日に吐いてから
殆ど食べておらず うんPもしてない・・・
私はシリンジで流動食を
一生懸命あげていました

先生はハーヤンを診るまで
大変なことになっている・・・
と思っていらっしゃったようで
ハーヤンを診て ちょっとホッとしていました
思ったほど 悪い状態ではなかったようです

体重もそんなに減っていなくて
隠れて何か食べていたんじゃないかと
疑ってしまうほどでした^^;

『ステロイドは使いませんね
もしものときに 使いたいので・・・』
ということで
皮下点滴に栄養剤・ビタミン剤等を加えました

ハーヤンも暴れはしましたが
先生は慣れている??
ハーヤンは序の口だそうです^^;
 顔の近くは無理なので 下半身に打ちました

『元の元気なはなこには もう戻らないんですか?』
と伺ったら
『白血病が悪さをしている状態です
元には戻らない という発想は止めて
ハードルをもう少し下げてみませんか?
気持ちがとっても違うと思いますよ・・・・・』

先生とたくさんお話しをしました

そして今後は悪くなってからではなく
定期的に点滴をすることになりました

ああ 肝心なことを聞くの忘れました(;°°)ウッ!
自宅で点滴・・・
今度聞いてみます^^;

今回の感じだと
病院でも大丈夫かなと思いました
早く連れて行けばよかったです


ハーヤン帰ってきたら
ご飯!!! の催促Σ( ̄◇ ̄;)

サンプルもいろいろ頂いてきましたが
いろんなご飯の中から
ハーヤンが選んだのは
銀の〇プーンプレミアムでした^^(カリカリ)
20gずつ小分けになっているので
30gくらい食べたでしょうか
あとはロイカナのキトンを少々・・・

そして 何日振りかの立派なうんP
ああ やっぱり早く連れて行けばよかったんだ・・・

完全予約制ですが
『いつでも連れてきてください』
とおっしゃってくださったので
早目 早目で対応していきたいと思います!!!


がんばりました ハーヤン
これからもがんばってくれると思います
応援ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


長文になりました
すみません^^;

写真もないのもあれなのでぇ


まいこさんそれは・・・

2984.jpg

セクハラです(|| ̄▽ ̄)



がんばります
みんなで・・・

ありがとう
皆さん・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

| 猫白血病ウイルス | 01:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流動食

皆さん こんばんは



ご訪問・コメントありがとうございますm(._.)m
いつも温かいコメントに
(TωT)ウルウル のノンママです



え~ 22日 調子のよかったハーヤン
ブログを更新し終え(23日の記事)
ハーヤンと一緒に休もうと部屋へ行くと
布団の上には 沢山の嘔吐のあとがありました

実は調子を悪くし
殆ど何も口にしません
部屋にこもったまま
布団に潜ったままです

( _ _ )..........o


今流動食を与えています

この間 病院へ行ったとき
ネットに入れて ナイロンの袋に入れても
全力で抵抗するハーヤン・・・
結局注射は足に打ちました

そんなハーヤンを
病院へ連れて行くべきか
非常に迷っています

きっと 点滴もできないと思います
明日 先生と相談してみます



具合悪い?

2997.jpg


爪切ってても
大人しいんです


私はこの子たちの写真を
撮り続けます

いつでも
どんなときも・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったね(投与18回目)

皆さん こんばんは



今日は本当に冷たい雨で
病院へ行くころには
みぞれ混じりになっていました

今日はノンチと2人・・・
ノンチは訳あって
1回まいこより遅れてしまいました
(病院へ行けない日がありました)

連続投与が終わりました
計18回投与したことになります



がんばったね

0169aaa.jpg



この2人は病院へ行くと
固まるタイプなので 非常に楽です^^

0172aaa.jpg


検査は4月2日
検査キッドだけではなく
検査機関に出すそうです

『擬陽性とか 擬陰性とか
あやふやにしたくない』
と先生はおっしゃってくださいました

というのも
最近検査機関に出して
陰転した子がいたそうです

そして私がある方からのアドバイスで
インターフェロンの連続投与を
先生にお願いしたんですが

先生は非常に興味を持ってくれています
『もっと勉強したい
今回の方法を試してみたい』
ととっても協力してくださいました

アドバイスくださった方
協力してくださった先生には
とても感謝しております


いろいろな方に協力していただき
応援していただき
励ましていただきました

あとはもう・・・

祈るのみです



明日も冷たい雨ですね
冷え込んでいますので
皆さまもお身体に気を付けてくださいね

いつも応援ありがとうございます




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 22:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月23日

皆さん こんばんは

どうもお久しぶりです^^



そしてこの方も

2962.jpg

元気です^^



今日はハーヤンも
病院へ一緒に行ったんですが
注射だけなのに・・・

2966.jpg

物凄く不機嫌で



いつもの如く

2968.jpg

大暴れしました^^;

先生の手が赤くなってたよー(ノ_‐;;)


でも大暴れしていても根気よく
対処してくださいます

何件か病院へ行きましたが
リスクのある鎮静剤を打つ病院が殆どでした
ハーヤンのような子に対して
本人にストレスがあるのならば
これからどうしたらいいのか考えていきたいと思います
病院嫌いはもう直らないでしょうから・・・ 



最近調子良さそうだね?

2973.jpg

ああ ごめん^^;

食欲もまずまずで
体重もキープしています

どこも悪そうには見えません
うん この調子! この調子!


金曜日から毎日病院通いで
3連休も早く起きて
病院に連れて行きました
水曜日まで連続インターフェロンです
頑張りますね^^

あ 頑張っているのは
この子たちですね
がんばろうね!!!




3月23日はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

笑顔の天使 ちぃくんの一周忌です

090323-1.jpg

『ありがとう・笑顔の天使』
というタイトルを見ただけで
泣いたっけ・・・
いつまでも泣いてるから
ちぃくんに心配かけちゃったね

ちぃくんが大好きで
奇跡を毎日祈っていました
ちぃママさんの
『苦しんでいるようにはみえません・・・』
という言葉には救われたけど
その時が近いことが分かりました

3月23日
ちぃくんはママの腕の中で
本当の天使になりました

090417-8.jpg

ちぃくん 立派だったよ
ちぃくん 勇気をたくさんもらったよ
ちぃくん えらいね いい子
ちぃくん 大好き
ちぃくん ずっと ずっと 忘れないよ


ちぃくんにお願いがあるの

ちぃくん ママをずっと守ってね





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 02:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~☆

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(._.)m



え~ 物凄い眠気が襲ってきていまして
早々に休みたいと思います



明日から病院がんばろうね

GRP_0076.jpg


この2人は元気いっぱい

ハーヤンは・・・


すっかり引きこもりです^^;




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが普通・・・

ポジティブに・・・

   ポジティブに・・・


あ 皆さんこんばんは

皆さんのコメントを読ませていただいて
少し・・・
いや大分 心が落ち着いたノンママです^^

私がこんな気持ちでいてはいけませんね!
この子たちに伝わってしまいます
モチベーション

お母さんは元気で 頑張るのだ( ̄ー ̄)b

また弱音吐いたら 『喝』お願いします_| ̄|○スイマセン



外猫ちゃんたちのハウスは
実を申しますと ゴミ箱しか思い浮かばなかったんです(|| ̄▽ ̄)
犬小屋高いし
段ボール飛ばされたし
雨風が強いとやっぱり濡れるので
今オットにアイデアを仰いでおります^^;



さてさて ハーヤンですが・・・

布団に潜って出てきやしません(;-ω-)
部屋を覗く度に布団の中 でもうんPあり
また覗くと オシッコあり

一緒に潜ってお昼寝した^^
ハーヤン元気なんだか
元気ないんだか
さっぱり分からん
いじけてないよね・・・(-_-;)



ノンチの寛ぎ方は

2936.jpg

猫ベットは使いません
いいんです
外猫ちゃんが使ってくれてるから( ̄∀ ̄;)



まいこは

2943.jpg

何かによし掛かる・・・



ソファーは自分のもの^^;

2932.jpg

寝るときは
ブランケットをちゅぱちゅぱ ゴロゴロ^^

私の手も チューチューして
気が済んだら寝ます(* ̄m ̄)
でも回数が減ってきたので
私の指のタコが軟らかくなってきました

オイオイ ちょっと寂しいゾ(Y~Y)


今日は裸でした~
これがまた見慣れないんです^^;

これが普通・・・

       普通・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

| 猫白血病ウイルス | 23:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンチと一緒(まいこ10ヶ月)

皆さん こんばんは



あーーーーー!!!
昨日はタイトル驚かせてしまったみたいで
ごめんなさい(*;ω人)
(鍵コメでもいただきました)

何も考えず記事から
タイトルを取ってました^^;



・・・・・・・・(--;)

まいこすっかり重力に負けてます
すぐコテっとひっくり返るし
すぐバテます

それにお座りが好きではないようで
いつも何かに寄りかかって
人間が寛いでいるような格好をしています
若さがないな(ノ_‐;;)

でも性格は
落ち着きがなく
せっかちでやんちゃ^^;
まだその辺は仔猫です

そうそう 今日で10ヶ月ですよ!
早いですね
まいこ
健康になって ずっと一緒にいてね



ノンチと一緒に寝るようになって
最近はすっかり慣れました

GRP_0073.jpg



まいこはマイベットじゃないと眠れないので

GRP_0074.jpg

持っていきます

布団で一緒に寝ていたころが
懐かしいな~
きっともう一緒に寝てくれないだろうな(´;ω;`)



いいコンビになったね

GRP_0075.jpg

ノンチ頑張って教育したもんね^^

ノンチはとっても寂しがりやさん
ハーヤンと2人の時は
少しでも側にいたくて
側に行っては怒られて
見ていると可哀想になりました

まいこがもう少し落ち着いたら
とってもいいコンビになりそうです^^



今日のハーヤン
あまり食欲なし
ほとんど布団に潜って寝ていました
引きこもっているので
運動不足です(|li´・ω・`)q 




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なご報告

皆さん こんばんは



ハーヤンのことでは
ご心配おかけいたしました<(_ _)><(_ _)>

下痢の方は あの日の午前中で治まりまして
次の日から形のあるうんPが出ました^^


もうお腹いたくないよ

0043hana.jpg

だそうで ご機嫌です^^

こうしてたま~にリビングに現れるハーヤン
でも気が済んだら トコトコと戻っていきます
すっかり自分の部屋という認識ですね^m^)
リラックスできてるんだと思います
よかったぁ^^

でも・・・
引きこもりになってないかいΣ( ̄◇ ̄;)



皆さんに残念なご報告があります


まいこの大好きなおもちゃ

0099mai.jpg

狙ってますねー



0098mai.jpg

・・・・・・・・(_ _|||)

体重のせいでしょうか(3.75K)
華麗なジャンプができなくなりました
なんだかちょっと寂しい・・・



もっぱら立って遊ぶ

0100mai.jpg



0064mai.jpg

これも成長の証しなんでしょうか・・・

そうだな
ハーヤンもノンチも
もうジャンプなんてしないもんな

過去の栄光ですね ( ̄ー ̄)
嬉しい成長と受け止めましょう



>まぐろさん
いろいろアドバイスありがとうございました
勇気を振り絞って 先生に尋ねてみようと思います

fc2ですが Fire foxをダウンロードしてみましたが
まったく改善されません
皆さんも調子の悪い方多いですね
更新するのに何時間もかかる・・・
ストレスになりそうです(><)
今日も何度も書き直しました

fc2さん なんとかしてください!!!


あ クリちゃん
「スマイル0円」
わたしの場合
「お金返して!」って言われないかしら(* ̄m ̄)



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白血病の悪さ・・・

皆さん
またまたこんな時間にこんばんは^^;




今日はいいお天気で
久しぶりの日光浴を楽しんでいるお2人さんです

2909.jpg



この2人はどうなんだろう・・・

2918.jpg



仲良しといえるのかな(* ̄m ̄)

2920.jpg

ノンチも鍛えられて
この後まいこを追っ払っていました

強くなったもんだ^^




外猫の三毛ちゃんは

2907.jpg

暖かくなって気持ち良さそうに
裏の空き地で1人遊び^^
まだ見ていると仔猫で
まいこより1ヶ月くらい早生まれさん

「三毛ちゃ~~~ん!」

とベランダから呼ぶと
返事します^^

名前つけてあげたいけど
さっぱり浮かびません・・・
やっぱり頭には「み」をつけたいけどヽ(´~`;)ウーン



皆さま 大変お待たせいたしました
これが噂の

ぶーちゃんです!!!

2904.jpg
(デジカメの望遠を使っているので画質が悪いです)

春なのに・・・
お相手がいなくて困っているようです
私的には よかった よかった^^

あ お顔はかわいいとは言えませんが
(まん丸の大きな顔です)
声はとってもかわいいです^^




えっと
ハーヤンですが
今 白血病が悪さをしているのは
脱水症状 肝臓 血小板 ですが・・・
今日 生まれて初めて下痢をしまして
心配な1日でした

午前中で治まったので様子を見ていましたが
明日もするようなら
病院に連れていこうと思います

もうお願い
これ以上悪さをしないで・・・
ハーヤンだって治すんだもんね!



皆さま ご訪問・コメント
ありがとうございますm(._.)m

ハーヤンの性格で助かっている部分が
たくさんあります
私がハーヤンのところへ行くと
ノンチがピーピー鳴くんです^^;
まいこは全然寂しがりませんけど( ̄∀ ̄;)
大体午前中はハーヤンと一緒に過ごします
そして夜は一緒に寝ます

ゆうたんさん 猫ちゃんDフラクションなめるんですか!!
いい子ちゃんですね^^
先生も勧めてくださったので
あれはいいと思います!
うちはお湯で薄めて シリンジであげています
どんな味なんでしょうね??
舐めてくれるなら楽でいいですね^^


えっと
もうインターフェロンを使ってしばらく経ちますが
いろいろなところで拝見したりすると
今の病院は高いな~と思うんです
体重×100円なんです(><)
(4,5K×100円=4,500円という感じ 500g単位)
先生にどうしてこんなに高いのか聞きたいけど
聞けない・・・。
なんか種類とかあるんでしょうか?


あとあと
fc2ブログをお使いの皆さん
調子はいかがですか?
うちはめちゃめちゃ悪くて
途中で全部消えたり エラーがでます
最近ずっとそうで 自動下書き機能も働いていません
記事を書くのに 最近物凄く時間がかかってしまいます
何度も何度も 自分で保存します
PCが悪いのか fc2が悪いのか・・・
イライラしてる今日この頃です( ̄、 ̄)チッ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 02:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これじゃないとダメなんです・・・

皆さん こんな時間にこんばんは


気が付いたら 気を失っていました^^;
ただIKEAに行っただけなのに

私はIKEAに行くと 2階はスルーして
1階に直行します
今日の目的は


これ↓

2896.jpg

ハンガーです^^

上は大人用
下のは子供用です

私はこのIKEAの子供用のハンガーを愛用しています
なかなか女性用のハンガーってないですよね?
このハンガーは 女性にピッタリだと思います

ラグランとかには最適です
ぜひお試しあれ・・・

これだけ??
これだけです(* ̄m ̄)
あ お鍋迷いましたけど・・・



まいこさん ただの病院疲れだったんでしょうね
今日はなんでも食べる
フードファイターまいこに戻りました( ̄∀ ̄;)


ご飯のあとに
オットのおつまみのチーズ

2892.jpg



2886.jpg

それはお菓子でしょーΣ( ̄ロ ̄|||

油断も隙もないのは・・・



オットの方ですよ!!!

まったく身体に悪いものは
あげないでほしいです(-"-;)



ハーヤン 今日は出たがらず
独り暮らしを満喫しておりました^^



マズマズのサプリも

2889.jpg

がんばって飲んでます^^

病院からいただいたシリンジが
とっても使い易いです

脱水症状が心配なんですが・・・
食欲も1食分くらいを
1日で食べるような感じです
それでも前より食べてくれるようになりました

体重が減っていたら
点滴に連れて行こうと思います

でもご機嫌に過していますよ^^



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(._.)m

ハーヤンを待たせているので
休みますね
すみません・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 01:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには大冒険・・・

皆さん こんばんは


沢山のご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(._.)m

皆さんのお言葉は 本当に温かくて
私とこの子たちの
パワーの源ですv(*'-'*)o



連日の病院通いで疲れたのか
いいお天気だったのに
まいこは朝起きて こたつに潜ったまま
オットが帰ってくるまで グーグー寝ていました

途中息をちゃんとしているか確認したり
具合悪いのか心配した1日でした

あのまいこが ご飯も食べないんですよ!!!
夜はウェットを半分食べて終わり・・・
有り得ない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でも夜は すこぶる元気でした



オットが帰ってきて
ハーヤンの様子を見に行ったら
『出して!』と言ったそうで^^;
ハーヤンがリビングに
久しぶりにやってきました
(食器・お水・トイレは隠します)

ハーヤン 久しぶりのリビングを大冒険!
まいこがハッスルしてると
目を真ん丸くし
尻尾が ボっとなったり^^



ご飯が欲しいと言うので・・・

2880.jpg

みんな揃って^^



いっぱい食べるんです

2881.jpg



みんなで食べると美味しいね^^

2883.jpg


食べ終わると満足したようで
スタスタと自分の部屋に戻って行きました

たまにはいいかな・・・
と思いました

それというもの
ハーヤンの性格で助かっている部分が多々あります
基本 一匹狼
フレンドリーではないので
グルーミングなど一切しない
なので接触するということもありません
本当に助かっています
フレンドリーでグルーミングしたり
仲のよい猫同士だったら
可哀想だったと思います

だから・・・
たまには大冒険もいいよね^^




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命のリレー(投与13回目)

皆さん こんばんは


最近 プラグイン設定を覚えまして
(お気付きかと思いますが^^;)
念願だった『里親募集中』とか
いろいろ試しているノンママです^^

『お勧めです』は 
はぁ~ ノンママってこんな好みなんだ~
と思っていただければ♪
実際に着てたり 履いてたりしていますよ(´▽`*)アハハー



今日で5連続投与が一段落しました
(間を空けて また再開します)
もう13回も投与したことになります



がんばったのはこの子たちで

2819.jpg
(ノンチ大好きおもちゃ)



でも・・・
どこも悪そうに見えないのにね

2845.jpg

病気なんか・・・


病気なんか どっか行っちゃえ!!!


病院へ行くのは
かなりのストレスだと思います
明日から
少しのんびりしようね^^



ハーヤンの写真はありませんが
とってもリラックスして元気です
あ 昨日から不安がなくなったようで
自分の好きなところで寝るようになりました
ん~ ちょっと寂しいかな^^;



病院もこれだけ通うと
先生や看護士さんといろいろお話しするようになりました

昨日は先生の愛猫ちゃんの命日だったそうです
大怪我をした仔猫を病院の前で保護し
回復して元気に過していたのに
FIPになり 懸命に必死に治療したけど
僅か6ヶ月で亡くなったそうです
『本当はね 僕は獣医だから隔離しなきゃいけないのは
分かっていたけど 可哀想で出来なくてね
最後までみんなと一緒に過ごさせましたよ
今後の結果で〇〇〇さんも 隔離の問題がありますが
僕は獣医として隔離を勧めるけれど 
結論を出すのは飼い主ですよ』
私は先生とお話しをする度に
ここの病院でよかった
この先生でよかった と思います
  


愛猫ちゃんの名前はビワコちゃん
先生はHPにも ビワコちゃんをいつも載せています
辰巳台どうぶつ病院HP

今は3匹飼われていて(保護した子たち)
全盲の子もいるそうです
それがとっても元気でと 笑みを浮かべていらっしゃいました

毎年 やはり仔猫を保護するそうです
多いときに 乳飲み子が20匹いたそうで
面倒見るだけで大変だったそうです
でも いつもみんな里親さんが見付かり
幸せに暮らしているんですよ
と嬉しそうでした

ボランティアさんに
『先生のとこ よく里親さん見付かりますね!』
と言われるそうです^^

動物の診療をして命を守り
見えないところで
仔猫を保護し命を守って
命のリレーをしているんですね

今日は感動しながら
帰ってきました


私はもう
猫ちゃん保護できないのかな・・・
ふと思いました




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り暮らし??

皆さん こんばんは



ご訪問 コメント
ありがとうございます

皆さんのコメントを読ませていただいて
いつもですが
本当に支えていただいております
私たちは不安で仕方なく
毎日必死で
病院にも何度通っただろう・・・

ありがたいです
大切に 一言 一言を
噛み締めて 何度も読みます
不安な気持ちを 和らげてくださって
前向きになれるんです
本当にありがとうございます

まだ模索の段階ですが
私たちの決めたことが
この子たちのためになってくれることを
この子たちが幸せと感じてくれることを
今は切に願います



ハーヤンはとっても
穏やかに過しています^^

どんな環境かというと
8畳のばーちゃんの部屋で
テレビ ホットカーペット
猫ベット2つ 布団敷きっぱ^^;

なんだかとっても気に入ったらしく
独り暮らしを満喫してるみたいで・・・
出てきやしません( ̄∀ ̄;)えぇー!!



ハーヤン ご飯ここ置いておくね

2857.jpg



2858.jpg

ああ ごめんね(|| ̄▽ ̄)
なんかあったら 呼んでね^^;

テレビなんか好きだったっけ?


いつも覗くと 『何?!』って顔される _| ̄|○ il||l
でもお昼寝と夜は一緒です
私の手を枕にして^^
食欲も今のところ問題ないです
寂しくないみたいで・・・
なんだかこっちが寂しいです



ノンチは最初 寂しがって泣いていましたが
落ち着いてきました



この人はどうなんでしょう・・・

2852.jpg

いつもと変わらないです^^;


夜はオットとノンチと
仲良く寝ているみたいです

早くみんなと過せる日が
訪れますように・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模索していく日々・・・

皆さん こんばんは



皆さんのコメントを読みながら・・・

泣きました


皆さんが私の立場に置き換えて
考えてくださって
コメントくださって
涙がポロポロでました

止め処なく・・・


ありがとうございました



はなこはきっと寂しくて
辛いはず
あの子がどうして欲しいか
聞いてみたい

でも 聞いたら
きっと きっと 今以上に辛くなる



私ははなこのことも
決して諦めてはいません
インターフェロンとサプリメントを続け
定期的に健康診断 血液検査をします
希望のあるアドバイスもいただきました
絶対諦めません


今 のんことまいこが
インターフェロンの集中的な投与をしていますが
隔離については
今は徹底しなくてはいけません


今は・・・

私は考えました
もし 陰転する子がいたとしたら
ワクチンを打ち
90%くらい防げる
一緒に暮らせる可能性があるということ

皆さんのいろいろな意見があるかもしれませんが
私はずっと隔離をしようとは思いません
どんな検査結果が出ても・・・

それが
私が後悔することになるか
この子たちを不幸にしてしまうか
正直分かりません
正しい選択なのかも分かりません

正解がありません


まだこれからも模索していく日々だと思います


ハーヤン・・・
もう少し待ってね
あなたを絶対不幸にはしないから

ノンチ まいこ・・・
毎日注射がんばろうね

この子たちを守れるのは
私たち飼い主です



隔離をしてから
私は時間を分けて
この子たちと一緒に過ごしています

寂しい思いをさせないように


なかなか皆さんのところへ伺うことも
間々ならなくなってしまいました
申し訳なく思っております

本当に温かいコメント
そしてありがたいアドバイス
ありがとうございます


写真は撮っていません・・・
撮ろうという気持ちになれない
といいますか
まだ気持ちに整理がついていないのだと思います


今本当に整理がついていません
ごめんなさい
今日はこんなことしか書けなくて・・・

家族でがんばりますね



メールのお返事遅れています
すみません




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 01:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬陽性と隔離

皆さん こんばんは



温かいコメント
励ましのお言葉
本当にたくさん
ありがとうございますm(._.)m


また メールや鍵コメに
たくさんのアドバイスをいただきました
ありがたく
希望が持てました

純情仔猫物語 のKAZUさんには
お忙しくご活動をされている中
たくさんのアドバイスと
私に隔離の重要性を教えてくださいました

そして KAZUさんをはじめ
鍵コメやメールをくださった方に
『擬陽性』ということを教えていただきました

はなこのバンドの色は濃いですが
のんことまいこのバンドの色はとても薄いです

『擬陽性』という段階では
陰転する確率が高いそうです

これ以上の感染を防ぐために
はなこを隔離しました
これもアドバイスいただきました

こんな飼い主ではいけないかもしれませんが
隔離は正直・・・
とても辛いです
ストレスも心配になります
そして いざ隔離をしてみると
飼い主の私たちも とてもストレスを感じます

σ(-`ー;)・・・
この雰囲気どうしたらいいのでしょう
でも 可能性があるならば
徹底すべき
いいえ しなくてはいけません


飼い主として・・・


守る命

2824.jpg



愛する家族です

2835.jpg



でも・・・・・

ひとつ言わせてください

ハーヤンが可哀想で・・・


とっても辛いです

ハーヤンも辛いと思います
一緒に寝たら
いつも足元で寝るのに
私の胸にぴったりくっ付いて寝ました
寂しかったんだね
これからどうしたらいいんだろう・・・



今回 アドバイスをいただかなければ
『擬陽性』ということは
知らずにいたと思います

どうして病院の先生には分からないのでしょうか
先生は希望を持って・・・
とは言ってくださいましたが
『私の経験では陰転する子はとても少ないです』
とおしゃっていました

私は諦めません


私たちの切なる願いと
皆さんが応援してくださる限り・・・





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隔離

皆さん こんばんは



そうでした・・・・・
自分を誰かを責めてはいけませんでした

前だけ向いて 進んでいきますね
コメントありがとうございますm(._.)m



え~ 急遽ハーヤンを隔離することに
なりました

0222aaa.jpg

心を鬼にして・・・

詳しくは 明日お話ししたいと思います
今日はハーヤンと一緒に
早く寝ますね



ノンチは・・・

0223aaa.jpg

ハーヤンを探して
泣くんです(TωT)ウルウル

ずっと・・・


ずっとハーヤンと一緒だったから



詳細は明日・・・

すいません 休みます(*_ _)人




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 22:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの昔の話し・・・

皆さん こんばんは

今日は雛祭りでしたね
我が家はなぜか 昨日ちらし寿司を食べました^^
それから・・・
『カテゴリ』で悩んでいるノンママです^^;
(ちっさな悩みで(* ̄m ̄) ププッ)



ご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(._.)m

私が前向きになれたのも
諦めず 希望が持てたのも
皆さんのお蔭です

コメントを読ませていただくと
物凄く力が湧いてくるんです
そして嬉しい・・・
私のことも気遣ってくださって
本当にありがとう

よくなったかな~と思っていた胃炎が
また悪くなってしまって
今日病院へ行ってきました
身体の方は 猫たちと一緒にお昼寝しているので
大丈夫です^^
ご心配おかけします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




ハーヤンはあの不味そうな
黒い液体を がんばって飲んでいます^^
点滴をしたあとは
体調が凄くよくなります
点滴の間隔が 徐々に空いてくれたらいいなと思います




珍しいスリーショットですが

2771.jpg

まだまだ まいこは落ち着きがないので



まいこが居なくなると

2777.jpg

穏やかなこの2人^^



うちでは猫団子は見れませんが

2780.jpg

こ これが限界ですぅ^^;




ハーヤンの昔の話し・・・

今思えば とっても恐ろしいことだった

ハーヤンは昔 母と2人でマンションの1階に
住んでいました
(私たちは2階)
そこには小さな庭があって
ハーヤンは庭で遊ぶのが大好きでした

ある日 黒白のオス猫ちゃんが現れました
(クロちゃんと呼んでいました)
あの一匹狼のハーヤンが
クロちゃんにだけは 心を許し
毎日仲良く遊んでいたんです

ちなみに居付いてしまうと困るので
ご飯はあげていませんでした 

そのクロちゃんは とっても温厚な性格で
近所の子供たちにも大人気
向いのお宅のワンちゃんのお散歩に
付いて行ったりして かわいい男の子でした

ハーヤンが唯一接触した野良猫です
無知だった私たちは
なんの不安もなく
仲良く遊んでいる2人を
微笑ましくも思っていました

ワクチンもし 避妊手術もしていたし
猫に恐ろしい病気が沢山あることを 
知らなかったのです


先生に
『野良猫と接触したことはありますか?』
と聞かれたときに
クロちゃんのことを思い出しました

ハーヤンは悪くない
クロちゃんも悪くない

これが原因だとしたら・・・


人間の私たちの責任です
もう後悔しても取り返しが付かないのですが
切なくなります


・・・・・・・・



切ないです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 22:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き・・・≪病院編≫

皆さん こんばんは


沢山のご訪問
沢山のコメント
本当に 本当にありがとうございましたm(._.)m

・・・・・残念でしたけれど
皆さんに沢山励ましていただいて
今物凄く前向きになっているノンママです^^

ありがとう

まだ希望を持ってがんばります
一生懸命生きている
この子たちのために・・・





昨日の続き ≪病院編≫



ハーヤンはネットに入れられて
エリザベスカラーをし
更にナイロン袋に入れられイモムシみたいで

2731.jpg

採血したいけど 断固として手を出さない( ̄∀ ̄;)

あまりに悲鳴をあげるので
まいこは別室にて採血
(まいこ ハーヤンの声にビビッてしまいました)



ノンチは・・・

2733.jpg

注射は後ろ向きとインプットされていて
必死に向きを変えようとします^^;



でも大人しいので

2736.jpg

すぐ終わる


ハーヤンの採血・点滴は
いつも大変です^^;

先生方すみません<(_ _)><(_ _)>



そして今日は
ノンチのワクチンに行ってきました
ハイ・・・
すぐ終わりました^^


そして先生が勧めてくださったサプリメントと
「ちいさなチカラ」のセリさんが
勧めてくださったサプリメントが同じでした!

しかもネットより安かったんです
(安いと言っても・・・お高いです^^;)
購入して帰ってきました

ノンチとまいこはウェットフードに
混ぜてあげました



ハーヤンは2種類なので

2813.jpg



お湯で溶かしてあげるんですが・・・

2808.jpg

真っ黒で
いかにも不味そうです^^;

がんばって 毎日飲んでください



先生ともお話ししたんですが
4ヶ月後くらいに
また検査してみましょうということになりました

ハーヤンのキッドの線はハッキリしていますが
ノンチとまいこの線は
本当に薄くて 素人目では分かりません

はーちゃんが何ヶ月前か
何年前かに白血病に感染した疑いがありますねと・・・
思い当たることがあるので
明日お話しします


でもまだ希望を持って
みんなでがんばりますね

皆さんの沢山の応援も
この子たちに届いてるはずです!
本当に前向きになれました
ありがとうございます



まいこさんも

2783.jpg

だそうで(* ̄m ̄)

ありがとうございます(*_ _)人



それから・・・

Cat freaks panther のBiBiちゃんが
同じ白血病で
小さな身体で 抗がん剤治療がんばっています
希望を持って 一緒にがんばろうね!
pantherさん いつもアドバイスありがとう


まったりねこLife のぼたんくん
生後1ヶ月のときに大怪我をしていたところを
NIKOさんご夫婦に助けられた命です
白血病だけど 負けないでがんばろうね!
(今はとっても元気な男の子です^^)


4匹猫母さん
大変な病気の猫ちゃんとがんばっています
私も応援しています
一緒にがんばりましょうね!
いつもありがとう



皆さんにいつも支えていただき
本当に感謝しております
皆さんには足を向けて
寝られないな~と思うと


・・・・・・

寝られなくなります^^;
足を向けてしまっていたら
すみません(*;ω人)



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫白血病ウイルス感染症

皆さん こんばんは



本当に皆さんには
ご心配をおかけいたしました

そして いつも
温かいお言葉・・・
ありがとう

コメントやメール
ありがとうございました



覚悟はしているつもりでいましたが
でも今までの治療は
希望を持って望んでいました
確率は低くても
1人でもいいから
助けて・・・
という気持ちでした
(本当はみんな陰転してほしいという気持ち)



今回も結果は
みんな陽性・・・

ハーヤンのキッドの線は
私たちが見ても 分かるような線でしたが
ノンチとまいこの線は
どこに??
というくらい薄くて
先生にしか見えないらしいです

またハーヤンの血液検査もしてもらいました
いつものように脱水症状がみられ
肝臓の数値が悪くなっていました
白血病が悪さをしているということ・・・
また点滴をしてもらいました



私は愕然とし
また結果を聞きながら泣いてしまいましたが
先生の言葉は
私にこの病気と立ち向かうために
『あなたがしっかりしなさい』
と言い聞かせているように感じました

エイズキャリアや白血病キャリアの子では
断然白血病キャリアの子の方が
発病の確率が高いこと

またまいこのように仔猫の場合
発病の確率が更に高くなり
長く生きられない子が多いこと

そしてこれからの治療方針を
話し合いました

やはり皆さんのアドバイスや
調べたことと同じで
インターフェロンの注射を続けることと
サプリメントを使うことになりました
とにかく免疫力を下げないことです

無症状のノンチとまいこですが
このまま症状が現れなければ
自然治癒する可能性もあります
年齢が高いほど 自然治癒する確率が上がります


いろいろ調べて
このサイトが一番理解し易かったです

『猫のウイルス病公式サイト』


これからも希望を持って
治療していくこと
オットと約束し
涙が涸れるほど泣きました



ハーヤン ノンチ
私の不注意でごめんね


まいこ・・・
せっかく助かった命なのに
ごめんね


メールでいただいたお言葉です
(勝手に載せてごめんなさい)

『その子達が持っている生きる力は、
想像を遥かに越えるものがあります。
落胆したり絶望するより、子供達の生きる力、
可能性を信じてほしい・・・』

ありがとう


この子たちは生きようとしています
そして可能性はない訳ではありません
希望を持って
前を向いて
皆さんに感謝の気持ちを忘れず
この子たちとがんばります



この子たちは

2774.jpg

生きています
希望を持って・・・



2765.jpg
(お気付きかと思いますが まいこはせっかち^^;)

みんなで一緒に
がんばろうね^^



皆さんには
本当にご心配をおかけしました

家族でよく話し合い
泣き
私はもう大丈夫です
まだまだ希望は捨ててはいません

これから病院も月に1度になるので
この子たちのストレスも軽減されますね
ストレスのない
穏やかな毎日を送りたいと思います

あ 明日はノンチのワクチンでした^^;
ノンチがんばれ


検査のときの病院の様子は
明日また・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:20 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の原因は・・・

皆さん こんばんは



えっと・・・




何から
書いたらいいかな・・・




混乱していて もうどん底で
涙しか出なくて

怖くて


どうしようもない・・・




えっと 午後からハーヤンを病院へ連れて行きました

鎮静剤はリスクが高いので
私が抱いてネットに入れた

先生も猫の扱いには慣れていて
怖がらず 素手のままでした
血液検査とレントゲンを撮るということで
私は待合室で待っていた

ハーヤンの悲鳴が響き渡っていた・・・

先生は多分 肝臓や腎臓ではなくて
他に原因があることに気付いていたんだと思う

私に『エイズと白血病の検査してますか?』
と聞きにきた

あ そういえば・・・ したことない・・・
一緒にしてください と軽く答えた

しばらくして
『ちょっともう一度確認したいので もう少し待ってくださいね』
と言われた
なんだろう??

ずい分待って やっと呼ばれた
なんだか診察室が応接室みたいに変わっていて
説明に時間がかかることが分かった
嫌な予感がした

始めに血液検査の結果を説明してくださった
三分の二くらい 範囲内から外れていた
でも そんなに高い数値ではないことと
脱水症状が見られます と言われた



そして・・・
エイズと白血病の検査キッドを見せてくれた

微かに


微かに 白血病のところに線があった

『猫白血病ウイルス感染症』

怖さを知っている


まさか・・・



私は辺り構わず泣き崩れた


発病している可能性が高いと言われ

もう後のことは よく覚えていない・・・


ハーヤンが感染してるということは

と考えると 震えが止まらなかった


処置をしている間 私は車に戻り泣いていた
冷静になんてなれる訳がなく
私1人で
外はもう真っ暗で
目の前も真っ暗で
怖くて
涙が止まらなくて
普通の精神状態ではなくなっていた


はなこを受け取って
また涙が出る

どうやって帰ってきたか よく覚えていない・・・


オットはもう帰宅しており
メールで報告していたので
ネットで調べていた


ノンチとまいこは・・・

不安で仕方がなかったので
また病院に連れて行った
8時少し前・・・


やはり結果は感染していた
私達の家族
私達のかわいい子供たちがみんな・・・

あまりにも酷だ


オットが一緒で冷静でいてくれたので
先生が勧める通り
インターフェロンでの治療を試すことに決めた


1ヵ月後・・・

どうか陰転してますように

もう ただただ祈るしかない




はなこ まだ5歳

2199.jpg



のんこ まだ4歳

2115.jpg



まいこ まだ8ヶ月

2119.jpg



お願いです

助けてください


私達のかわいい子供たちを・・・



皆さん コメントありがとうございます
ごめんなさい
まだ冷静ではありません
月曜日から治療が始まり
毎日病院に通うことになります

私・・・何か悪いことしたでしょうか・・・
あまりにも酷で
受け止められません





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:43 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

