ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓に捨てられた兄弟猫は・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪



車を手放さなくてはいけない状況になって
本当に大好きだったから もう辛かったです
燃費がね… メチャクチャ悪いんですよ
そうですよね~ お子さんがいたら乗れない車ですね
将来は ハイブリッドですね^^;;



さて
新しい相棒は 一昔前の軽ワゴン
 ↓
 ↓


1833.jpg

誤算だったのは…

軽自動車用のタイヤぢゃなかった(←ひと回り大きくて 品数少ないw)
ターボだった(←燃費また悪し)




そんな相棒と 嵐のDVDを観ながら 1人で祖父母のお墓参りに行ってきた



お墓参りには行きたいけど 
あんまり足が進まない訳があるんです

数年前のこと…
お墓参りに行ったら 2匹の捨て猫兄弟がいた
とっても懐いていて まだ幼かった

ペット不可のマンションに住んでいたし
TNRの知識もなかったので 泣く泣く帰ってきたんです

しばらくして またお墓参りに行くと
仲間が増え そしてその子たちは親になっていました
10匹くらいになっていて 飢えていない様子から
餌やりさんがいるんだな~と思った

でも
今になって思うことは 不幸な命を増やさない方法があったのに…
と 後戻りできない悔しさと この子たちの行く末が気がかりでした

そしてまた行ったときには 数えきれないほどに増えて
餌やりさんが丁度いて 猫たちを呼んで 餌をあげていました

このままだと どうなっちゃうんだろう…

こんなに増えてしまったら 私にもどうにもできない…

たった2匹だったのに…
お墓に猫を捨てるなんて 大罰が当たる
イヤ… 絶対許せない!



今日も重い足取りで行ったら…

1842.jpg

いました

でもね 耳がカットされていたんです




あんなに増えていたのに たった3匹だけになっていて

1845.jpg

何があったんだろう…




あの兄弟にそっくりな子が多かったのに

1849.jpg

そこに居たのは 似ても似つかない子ばかり




とっても人懐っこい

1852.jpg

人に餌をもらっているんでしょうね




みんな風邪ひいてるし…

1857.jpg

口内炎の子は ちょっと痩せていた

お外で生きていくのは厳しいよね


雪予報…

気がかりだけど 頑張って生きてほしい

頑張ってね! すべてのお外の猫ちゃんたち…
 


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| 外猫 | 01:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと黙ってました・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
皆さまの力をお貸しいただければと思います



すみません
はなこ姐さん元気にしています^^
まだまだ本調子ではないので
長い目で見守りたいと思っています

今日伐採したところは足場が組まれていました
もう元には戻りません
寂しいですよね 本当に・・・
明日お休みなので
オリーブが無事だったら救出しますね!




黙ってました・・・





ずっと
皆さんに言えなくて黙ってました



まずチャティですが


GRP_0144.jpg




去年の暮れからずっと来ていません




GRP_0127.jpg


どこかで元気にしているでしょうか


この子には本当に後悔ばかりです
私のせいで野良猫になってしまった・・・

ごめんね
でも待ってるからね




それからぶ~ちゃん


GRP_0160.jpg


オットが目撃したのはもうだいぶ前になりますが

「マズイなぶ~
耳がグチャグチャだったよ」


それを最後に姿を見なくなりました


ぶ~ちゃんはいつも風邪を引いていて
鼻水を垂らしながら
でもご飯はちゃんと食べていました

去勢をしていないと遠くへ行ったりしてしまうので
元気でいてほしいです



私は今日講習で
帰りに寄り道  
ゲスト?出演CUBE SUGAR


仕事でちょっといろいろあってね~

女性でいい年で独り者で
エ○ザイルとアルコールとお金が大好きで
自分は完璧!と思ってる自信過剰な(何処かにもいたよねー)
私の上司

あんたサイテーだよ

元ヤンぽいから怖いwww
ま 適当にやりますね


仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



情報満載なマスターのブログです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
どうか皆さんのチカラをお貸し下さい


★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ吉くんのこと・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう

こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
皆さまの力をお貸しいただければと思います




しばらく白猫ちゃんのお話をしていませんでしたが
必死に飼い主さんを探していました


警察へ届けて
保健所や動物病院などなど
当てはまる猫ちゃんを探していただきましたが
ここ数ヶ月
飼い主さんは見付かりませんでした



そんなことをしているうちに
完全な野良猫さんになってしまい
ご飯をあげても
懐いてはくれませんでした



でも去勢はしなくてはいけないと
何度か失敗はしたものの
やっと捕獲できたのであります


捕獲して病院に連れていったけど
「この子のためにどうしてあげたらいいだろう」
ずっと考えていました




白猫ちゃんです


PA0_0435.jpg



いつもの病院に連れて行ったら先生が
「どの子も保護することはできないでしょう?
この子何カ月もお外にいたのに立派な体格してるから大丈夫
お外の方が楽しいかもよ
直ぐにご飯食べにくるから大丈夫だよ
あ~あケンカしてるな!」

と白猫ちゃんの顔を見て先生は笑っていました


先生の助言をいただいて
この子も地域猫ちゃんにすることに決めました



PA0_0436.jpg


ブルーの目でおっとりさん
なんか心が揺れました



ちゃんとご飯食べにくる?


PA0_0437.jpg




遠くへ行かないんだよ!


PA0_0438.jpg


こうして地域猫ちゃんの仲間入りになりました

遠くへ行かずに直ぐにご飯を食べにきてくれました
ケンカはたまにします^^;


とってもシャイなシロ吉くんです
よろしくね^^



仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



情報満載なマスターのブログです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
どうか皆さんのチカラをお貸し下さい


★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
皆さまご協力お願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 02:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に白猫ちゃんは・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん「赤べえ」マジ美味いっすから
ぜひぜひお試しあれ~です
寒いと鍋ですよね
ノンチは小さい頃一緒にご飯食べてたんですが
なんだかまた目覚めちゃったみたいですΣ(・ω´・ノ)ノ 


みにころねさ~ん やっぱりコメント入りません><
お水の水色の四角いのが出てくると
入らなくなります どうしてでしょう・・・





え~
捕獲器を置いて3日目・・・


遂に白猫ちゃんは・・・






GRP_0160.jpg


ぶ~ちゃんと遭遇してしまいました!!!




ハイ・・・


物凄い取っ組み合いで
白猫ちゃんの毛が飛び散っていました
(長毛さんなので・・・)

ケンカの勝敗は不明・・・





帰宅するとオットが一足先に帰っており
三毛ちゃん・みさちゃん・キイチにご飯をあげてくれていたんですが

食べていたのは・・・



白猫ちゃんでしたエ!!(`・ェ・´ノ)ノ

それも
我が物顔で



キイチたちは一目おいていました


これはマズイー!輪が乱れる!!!


どーしよう
どーしたらいいんだ
ぶ~ちゃんに勝ったんか??



オスのちょっと長毛の白猫ちゃん
デコにグレーの模様が入ってるっぽい
黄緑色の首輪をしてる

千葉市中央区付近
市原市近郊


誰か探している方はいませんか


保護できたらいいのですが警戒しています
去勢していないと思われます


ドヨ~~~ンとなっているノンママです ガクッ!!_| ̄|○ 



仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



廣瀬は再々逮捕されました
詐欺罪に変わり 罪も重くなるでしょう
これは皆さまのご協力と信念だと思います
大きな進歩です

私はまだこいつは何十匹も殺していると思います
過去を掘り返せば何か出てきそうなヤツです
引き続きマスターちぽぱさん
ご協力お願いいたします
      
※廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


ちーぽーぱんさんも詳しく載せてくれています
これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら

★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね★
ブログのバナー


交通事故に遭い助けられた「命」です
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします


毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
皆さまご協力お願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカは控え目に!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



ブサ顔対決はいかがでしたでしょうか
(ノアくん載せちゃってごめんねー
まいこのブサ顔まだまだございます

まあ仔猫のときはほんとーにブサイクで
当時診ていただいた先生にもかわいいとは言ってもらえず
避妊手術のときに久しぶりにまいこと会って

「かわいくなったね~
あの時はこんなになるなんて想像できなかったよー!」
って^^;

PA0_0366.jpg
(えっと「かわいい」のレベルを落としてくださいね^^;)

身体は仔猫のときのまま成長は止まっていますが
夜のご飯はしっかり食べてくれるし(夜だけ・・・)
まだたまにお腹壊すけど元気に過ごしています

皆さんに応援していただいて助かった「命」だと思い
感謝の気持ちは忘れません

大事な我が家の末っ子まいこです^^



さて
お外の猫ちゃんも元気でして
つい先日もチャティが来ましたよ
チャティがご飯食べてるとキイチがうるさいんです
「ボクにもちょーだいよー!」って情けない声で鳴きます
でもビビリなので私に近寄れません

そう チャティは私の足元でご飯食べてるから~^^


ぶ~ちゃんも年を取ってきたかな・・・

PA0_0364.jpg



オットが外猫ちゃんのご飯スペースを掃除して
囲いやご飯の入れ物やいろいろ洗ってくれて
天日に干してくれました
(オットさんありがとう)

そしてそのままにして買い物から帰ってきたら
ぶ~ちゃんがポツンとご飯を待っていました^^


GRP_0160.jpg

ケンカ強そうに見えないんだけどね・・・
もうオジイチャンの姿・顔だけど
本当は何歳なんだろうね

逞しく生きてきたんでしょうね
ケンカは控え目にして
これからも逞しく生きておくれ



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒区域内の動物たちとチャティ・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さん風邪のご心配いただきまして
ありがとうございました

風邪薬からロキソニンに替えて大分楽になりました^^
でも
今日は風邪薬とロキソニンを飲んで仕事に行ったら
眠くて眠くて・・・
仕事になりませんでしたー
明日はお休みなのでたっぷり寝ようと思います♪



さて
震災から7カ月
これから寒い冬になります

警戒区域内にいる動物たちのことが気になり
災害対策本部に電話しました(環境省は事務的なので・・・)

警戒区域内で生き残っている動物たち
今は毎日餌をあげられる状態にまでなったそうです
保護できる子は保護し
なかなか捕まらない子は檻を仕掛けているそうです

今後は餓死させることはなく
保護して引き取られなくても
殺処分は絶対にしないというお話しでした

そして弱っている子や病気の子は
獣医師の元手厚い看護を受けているそうです
安心してください

飼い主さんもさまざまな事情があってのことだと思います
せっかく生きて 生き抜いてきたペットたち
犠牲者なんです

活動やペットたちの現状を
こちらで見ることができます→福島県ホームページ

せっかく助かった命
飼い主さんに会いたいと思いますが
新たな幸せを待っています

多くの動物たちが犠牲になってしまいましたが
生き残った動物たちがみんな幸せになってほしいですね




今日はチャティのお話しもさせてください
久しぶりのチャティのこと・・・

チャティはちゃこちゃんを保護したときと
ちゃこちゃんが旅立って行った日に
不思議と姿を見せてくれました
動物の勘なんでしょうかね

そして何カ月も姿を見せず
久しぶりにちゃこちゃんに再会した日にまた姿を見せました

動物の勘ですね!!!

警戒しながらご飯を食べるので
食べ終わるまで代わりに見張っていてあげます^^


ここ最近2度ほどチャティが来ています
前回は夜 私が帰ってきたとき
そして
今朝チャティが玄関先でご飯を待っていました



久しぶりのチャティです

GRP_0157.jpg



いっぱい食べてね

GRP_0158.jpg


と監視していたらキイチが起きて


GRP_0159.jpg

横取りしてしまいましたーーー


やっぱりキイチのテリトリーなんですね
チャティはサッと身を引きました

チャティはこうやって生きていくしかないのかな・・・
ちょっと切なくなりました



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議でなりません!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



不思議ーーー!!!


皆さんにみさちゃんのこと打ち明けたとたん・・・




みさちゃんケロっと帰ってきましたー


不思議でなりません
皆さんに一緒に心配してもらったから
みさちゃん帰って来る気になったみたいです^^

ホントに不思議ー!

打ち明けてよかったです
皆さんにいっぱい心配していただいて
本当にケロっと帰ってきました

私より先に帰っていたオットからメールで
「みさちゃんいるよ!」と・・・

近寄っては来なかったので
怪我をしていないか確認はできていませんが
お隣のご飯を食べていました^^

ホッとしましたー

皆さんありがとう



私は運転免許センターへ行ったんですけどね
朝から行くつもりでいたんですが
仕事→仕事→ライブ→仕事
と続いたもので流石にダメージがあり起き上がることすらできず
でも
今日中に行かないと・・・
と午後の受付に間に合うようになんとか行ってきました

なんだよ
平日の午後なのになんでこんなに人がいるんだよ
駐車場も一番奥じゃないか
ノンママこの時点で帰りたくなる^^;

あ!
5年前は写真を先に撮ることを忘れてファンデだけで写真撮ったんだ!
だから病人みたいな顔の免許証を5年間も使ってたのよね
顔色良くするためにチークとリップを塗った
(てか化粧品はそれくらいしか持ってない・汗)

窓口ごとに手続きに並び
やっと写真を撮って・・・
あーーーーー講習1時間だーーーーーー



クソーーーーー!!!

7395.jpg

ブルーや~~~ん
5年は長いし
私いくつになるのよ



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然姿を消した・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



今日の仕事はちと辛かったです
ダメージがね・・・年ですから・・・

帰りはオットに運転してもらいましたよ ラクチン^^
まー首都高と都内の運転は冷や汗ものですねwww
でも電車が苦手なので必死で運転します
グッズはいろんなものがあります
下着まで
オタフクソースなんだか使うの勿体無いですね
いつか広島へ行ってみたいです
そしたら広島の方ーーーぜひ会ってくださいねーーー!!!

あ 私の身長ですか?
そんなに大きくありません 162cmです
165cmになりたかったです
生まれ変わったら江角まきこさんになるつもりでいるノンママです^^




皆さん





みさちゃんが






ここ数日いません


すこぶる元気だったので病気ではなかったはずです
元気だったのでキイチでも付いていけないようなところへ
遊びに行きます
いつも2匹でいたのにキイチ1人でとっても寂しそうで
心細そうです

TNRしてからいなくなったことはありませんでした
もう何年もです


最近のみさちゃんです

GRP_0151.jpg



とっても元気で

GRP_0152.jpg



食欲もありました

GRP_0153.jpg


みさちゃん
どこかで元気でいて帰ってきてね
おばちゃん待ってるから


明日は免許センターへ行きます
朝早いので休みますね
おやすみなさい



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お披露目です♪

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん本当にありがとう
もうその言葉しか出てきません

応援してくださる皆さんがいてくださるから
私頑張れます
『ありがとう』



チャティは毎日きます
勿論子猫の様子を見に・・・
チャティに触れることはできたけれど
また失敗に終わりました
(家の中へ誘導作戦失敗)

警戒するようになってきたので
信頼関係を取り戻すように
しばらくそっとしといてあげようと思います

明日捕獲器を取りに行くので
捕獲器でなんとか頑張りたいです



さて
子猫ちゃんの初お披露目ですよ~







GRP_0133.jpg

ちょっと警戒しちゃってますね^^;

でもこうやって朝は茂みから出てくるんです
そして玄関の脇でちんまりご飯を待っています
日課になりました^^

2にゃんが幸せになれるように頑張りますね





里親様募集のお知らせがあります

以前にも載せさせていただきましたが
いろんな経緯がありまして
猫のひたいのこまちさんが再度募集をされています


1番 シッポ真っすぐちゃん

0001baby1.jpg

オス2ヶ月 離乳済
甘えん坊さんで賢い仔猫ちゃんです


5番 キジトラちゃん

0001baby5.jpg

オス2ヶ月 離乳済
少し天然が入った不思議くんだそうです


こまちさんはたくさんの猫や犬を保護しています
どうか皆さまご協力お願いいたします



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 10:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実を知る・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます





お休みだったのに珍しく掃除~


ゆっくり休めばよかったんだけど
ちょっと今日は興奮というか
感動というか
切ないというか
眠れる心理状態ではありませんでした


今朝子猫ちゃんにご飯をあげて
パウチだったので夢中に食べていて絶好のチャンスでした
ところが・・・
子猫に夢中だった私
ノンチが顔を出していることに気付かず
気付いてビックリし声が出ちゃって失敗に終わりました

子猫ちゃんはまたローズマリーの茂み隠れちゃった
(子猫ちゃんはローズマリーの茂みに身を潜めています)
悔いが残ってモンモンとしていました

いつチャンスがくるか分からないので
猫たちはリビングにいてもらうことに・・・


夕方の餌やり


全員欠席


しばらくしてふと下を見ると

6864.jpg

子猫ちゃんがご飯を食べていました^^



見守るみさちゃんたち

6862.jpg

偉いね
先にご飯食べさせてあげてるんだ~
しばらく眺めながら
これなら大丈夫 と思った



またしばらくしてベランダに出たらチャティが来た

「チャティ!」と呼びながらパウチを持って外にでた

そこで見た光景は・・・



チャティが来て茂みから喜んで出てくる子猫ちゃん
鳴きながら再会を喜ぶ
身体をくっ付けて嬉しそうな




親子だったんだ・・・


チャティは守ってたんだ
自分は怪我をしながら守ってたんだ

チャティにあげようと思ったご飯に
チャティは口を付けず
子猫を誘導し
「食べなさい」と言っているようだった

チャティは「お父さんは此処にいられないんだよ
ここならご飯があるから大丈夫
何かあったらここに隠れなさい(ローズマリーの茂み)
また来るから元気でいるんだよ
ここのおばちゃんは大丈夫だからね」
と去って行きました

チャティ・・・


追わない子猫
チャティの後姿に涙が出ました

チャティ 立派なお父さんだよ・・・

チャティの宝物なんだね
分かったよ
よく分かったよ

私も一緒に守るからね

でもチャティ
あなたにも危険な目に遭わせたくないんだ
お願い
もう一度抱っこさせて
もう一度・・・

真実を知って切なくて
チャティが余計に心配になって
命がけでこの子を守ってたんだ・・・
と胸がいっぱいになりました

ふと見ると子猫ちゃんがちんまり近くにいました
雨が降ってきてもその場を離れません
「大丈夫 おばちゃんはあなたの味方」
と心で呟き 言い聞かせました

「ぶーちゃんが来る前に隠れなさいね」
雨はどんどん強くなってきて
明日の朝また会う約束をして家に戻りました


ああ
なんとも言えません


そして
この親子をなんとかしてあげないと・・・




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫と遭遇!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます





今日は熱帯夜ーーー( ▲ |||)ゲェェ・・・

寝苦しい夜になりそうですね

仕事頑張ってきましたよ^^
明日頑張れば1日お休み~です♪


帰ってきて
皆さんのコメントありがたく読ませていただきました
支えてくださるのはいつも皆さんです
私も母猫ちゃんのことは皆さんと同じ思いです
チャティのことは
私なりに頑張りたいと思います
本当に応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


なんとね
いつか書いた子猫ちゃん
うちでご飯たべているんです
今日遭遇しました^^
でも物凄い警戒されてて
玄関にご飯置いて誘導作戦失敗
とってもチャティに似た子です
3ヶ月くらいかな・・・
完全に野良猫出身です!って感じ
お母さんとはぐれちゃったのかな
1日中鳴いてたもんな
難題だーーー(>△<∥)

こんな時に限って捕獲器ないのよね




さてうちの子たち

6837.jpg

さすがに今日は暑くって



6839.jpg
(まいこペッタンコ)

のびちゃいました



6859.jpg


はなこさん
そこはご飯を食べる机の上です



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここで暮らしたいんだな

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます





帰ってきてお風呂入ったらこんな時間(--;)

あ 洗濯もした

なんか体調悪いみたいで
今日の(あ 昨日か)仕事はとっても辛かったです

でもね
皆さんのコメント
前向きなコメントが嬉しかったです

実は私は諦められなかったけれど
彼を説得することもできない
そうですよね
野良猫だったんだもの家に帰ってくるのは難しいですね
それもたった数日しか居なかったんだもの・・・

私も納得できました
ありがとう
どっかで上手く生きていることを信じています
外で生きていく術を彼女は十分知っているはずですものね




え~
チャティが来たんですってぇ
私いっつも会えない


GRP_0130.jpg


ご飯あげてくれたらしいです
右耳のところに怪我をしていたけれど
治ってきているみたいです


GRP_0129.jpg


チャティ・・・
余裕があったらおうちの子にしてあげたいな
ぶーちゃんにいつも怯えてるけど
ここで暮らしたいんだよね

実はこの間チャティが来たんですが
背後にぶーちゃんがいて
慌てて逃げて行きました


シーズンが来る前にどうしても捕まえたい
ケンカしないように・・・
今度来たら家に入れて
捕まえ方はそれから考えようと思います

絶対捕まえまーーーす!!!



なんか今夜蒸し暑くありませんか

PA0_0339.jpg


どうにもできませぬ




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



le="font-size: x-small">↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国道を渡った子猫

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは


ご訪問・コメント ありがとうございます



え~
残念なお知らせ
この間受けた面接・・・


落ちましたー

「遠いですね 高速できましたか?」
と聞かれたのが引っかかってたけど
勿論年もね
運送・・・やりたかったな

また頑張って探します
できれば資格を取って働きたいです!
コンビニじゃダメなのーーー




タイトルでゾッとしたと思います
私もまさかあの子が・・・と思いました


私の働いているコンビニにある日子猫が現れました
数ヶ月前のことです
でも
賢い子猫は車に気を付けて
(駐車場が広いのでトラックも多いのです)
目の前の国道を渡る素振りも見せませんでした

駐車場でいつもある人を待っていたのです

毎日猫のパウチを1つ買うおじさん
端っこにいつも車を止めて
子猫にご飯をあげてくれていました
「ありがとう おじさん」
心の中ではそうつぶやく毎日

こんなに可愛がっているのに連れて帰れない理由があるんだろうな
目の前が国道なので時期がきたら捕獲器で・・・
と思っていました
でもここにまたリリース?と悩む日々・・・


私は夜のシフトが多いのです
週に1度の昼間のシフトの日
行きと帰りでは道が違うのですが
帰るとき国道を渡って右車線に入ろうとしたら
小ぶりな猫が横たわっていました
近付いたとき・・・





あの子だと分かりました
もう血だらけになっていた
しかし
後続のトラックが避けてくれなかった
ほぼラインのところに横たわっていたのに
避けられるはずだ
トラックってそうだよな

なぜ渡ったの?
何かに驚いたの?
悪戯されたの?
追いかけられたの?
誰かが通報でもしたの?
(はっきり言って上り車線に店があるので客層悪いです)


名前もないあの子は
短い 本当に短い猫生を終えました

平和な日々だったんです
いつも駐車場でコロンコロンしたり
安全なところで寝ていたり
おじさんが来るのをずっと待っていたんです
寝る場所は裏の工場だったようで
ご飯を食べるといつも裏の工場に行っていました

子猫ちゃん
いい子で賢い子だったね
あなたは天使
危険なことも
お腹が空くことも
辛いこともないと思う
まだ小さいあなたには
いっぱい遊んで
いっぱいお友達を作ってほしい

そして生まれ変わるとしたら
温かい家族を知ってほしい



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賢い親子

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます



チャティ

GRP_0127.jpg


みんな「お帰り!」って喜んでくれたよ^^
みんな心配してくれてたんだよ

ありがとう
みんなにありがとう言ってね


チャティ誰にご飯もらってたん

きっとぶーちゃんがいないとこなんだろうね
安全なとこならいいよ
でも
病院行こうね



雨がひどくて
ベランダじゃなくて玄関先でタバコ吸ってた
ヤンキー座りして^^

そしたらみさちゃんがちょこんと隣に座って
人の破れたTシャツの穴で遊びだして
足に甘噛み・・・
そんなんがちょっと癒された

外でも強く生きてる
みけこ(みさちゃんのお母さん三毛ちゃん)は
子育てが上手なんだね
いろんなこと教えてもらったんだね

親離れのときは見ている方が辛かったけど
今はいつも側で見守ってくれてるもんな

子育て上手なみけこ
ちゃんと教えてくれたことを忘れない
みさちゃんとキイチ・・・
賢い親子です



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 01:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会と子猫現る!!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


紛らわしいタイトルでごめんなさい
母猫はまだ見付かっていないようです

皆さん
たくさん祈ってくださってありがとうございます
どうか
どうか神様
親子の再会を
母猫を子猫の元へ導いてください

こんなに心配してくださって
励ましてくださり
アドバイスをいただき
本当に感謝しています

胸が痛むことが多々あり
本当に落ち込みました
たくさんの皆さんの祈りがとってもありがたく
「落ち込んではいられない」
いつも支えてくださるのは皆さんです

ブログを通して皆さんに出会えたことを
感謝したいと思います




私が後悔し
あのときあの子を意地でも離すんじゃなかったと
ずっと
ずっと

ずーーーっと

本当は落ち込んでいました


今日あれから3週間だな~
もう来ないかも・・・と思っていました


外から猫の声


子猫だ!!!

いる場所は分かるけど見えない
でもずっと鳴いているし
ご飯見せても
置いても出てこないし


ああああああ
もう仕事の時間
あとはオットにメールして
子猫のことをお願いしました

「分かった 急いで帰るよ



そして仕事中にきたメールには・・・










GRP_0127.jpg


チャティの写メでしたぁ

「ビッコもひいてないし
傷も良くなってるし 一安心です・・・」と^^


仕事中だけど涙が出そうになりました
会いたかったな
心配してたよ
ずっとチャティのこと考えてたよ

この次会ったら首根っこ掴んで
もう
離さないからね

チャティのことも皆さんに心配していただいて・・・
元気で痩せていなかったそうです
去勢をすれば喧嘩もしなくなると思うので
がんばりますね
チャティが生きてる・・・
元気で強く生きている・・・
皆さんありがとう



子猫もちゃとらだったそうで
人馴れしていなく捕まえられなかったそうです
お母さんからはぐれちゃったかな・・・

どうやって捕まえよ




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆迷子の白い猫しらす


最近迷子になったチョコちゃんです

0001cyaokochan.jpg

千葉市若葉区で迷子になりました
情報などご協力お願いいたします☆猫と昼寝



     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャティ生きたいよね

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます




まいこを迎えて

0128mai.jpg


今日で2年になります



記念日なんだけど

6690.jpg


今の私には耐えがたいことが
次から次へと・・・

皆さんの愛する猫ちゃんたちが亡くなり
悲しみに伏せていました
5月は本当に悲しいことが多かった


昨日5月最後の日
待ちに待ったチャティが来ました

一刻も早く保護しなくてはいけない姿で・・・
キャリーに入れるのは失敗しました

後姿に涙しました


今度は失敗しないから
お腹空いたら来てちょうだい
あなたはまだ若い
生きたいと思っているはず・・・


ショックを受けているので
次回改めて書きます

チャティの無事を祈っていてください
お願いします・・・



まいこごめんね

6696.jpg


あなたは私たち家族の
大切な娘です



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


こまちさんちの3ベイビーちゃん
0001beby3.jpg

子猫ちゃんと暮らしてみませんか
詳しくは猫のひたい
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦は?!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


皆さん
温かいコメントありがとうございます
また
私の身体のことも気遣ってくださって
ありがたく読ませていただきました



こんな体調の私ですが・・・





日曜日だっていうのに 朝からお仕事~~~(TωT)ウルウル



6589.jpg


辛いわ



睡眠障害だしね
眠れるか不安・・・

だってね
昨日は一睡もできなかった
何時間起きてんだ




さて
チャティをTNRするゾ!作戦・・・
(ぶ~ちゃんもしたいけどあ奴は賢い)

チャティ来なくなっちゃいました
あんなに痩せて
怪我をしているのに
心配でたまりません

捕獲器をずっと置いていたんですけど・・・

早く捕獲してあげたい
チャティが来ることを祈って
がんばりますね




仲睦まじく見える2人・・・

6613.jpg
(はなこ座布団2枚 何様だ!)


んなわけなくて
この後噛まれたオットです




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャティの怪我

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます



えっと
うつ病と五月病と大震災ショック・・・
辛くてたまりません(TωT)ウルウル
すみません
コメントも残せずに(*_ _)人ゴメンナサイ


チャティのこと心配してくださってありがとうございました



チャティは次の日
「来たよ~!」と鳴いて教えてくれました

でも
とっても怯えていて
落ち着かない様子でした


怖かったね
よく来たね


慌ててご飯をあげました

GRP_0117.jpg
(ちょっと前の写真です)


警戒しながらも食べてくれました
食べながら
辺りをキョロキョロして・・・

大丈夫だよ
見ててあげるから安心して食べなさい
と撫でてあげたら
ずい分痩せていました

撫でてあげると安心している様子だったので
怪我をしていないか確認してみました


やっぱり・・・




怪我してました


首を思いっきり噛まれたのでしょう
穴が開いてました
痛々しかったです
悪化しなければいいのですが・・・

昨日は来なかったし
いつ来てくれるか分かりませんが
捕獲器を置いてみようと思います

あの怪我の具合からみると
抗生物質も必要です


でも
去勢しても喧嘩はするのでしょうか・・・
ぶーちゃんの縄張りなんでしょうね
人馴れしているチャティは
きっと捨て猫です


許せない


成功を祈っていてくださいね!




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 03:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャティ 生きていて

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


春ってなんでしょね(o-w-)o ムー
今日は頭痛でした
頭はモヤモヤしています
モヤモヤ病
更年期障害

もプラスされているかも・・・

皆さんも体調崩さないでくださいね




さて
チャティですが
まだ若い男の子です
出会ったころは1歳にもなっていませんでした

3288.jpg


丁度去年の今頃です

みさちゃんたちには受け入れてもらい
毎日ご飯を食べに来て
みさちゃんたちとも仲良くしていました



私が体調が優れないとかでモタモタしていたら
さかりがきてしまいました

それからは時々しか来なくなり
メスを探してフラフラしているようでしたが
とっても元気そうでした



この間も来たよね

GRP_0116.jpg


まだあどけないチャティです
チャティは来ると必ず可愛い声で
「来たよ~ご飯ちょうだ~い!」
と鳴いて催促します
本当に可愛い声でした



そんな可愛いチャティに・・・



ぶーちゃん

PA0_0302.jpg
(顔が大きいのは喧嘩を何度もし強い証です)



喧嘩をしかけました


ものすごい叫び声がしたので
ノンチもビックリし
裏の空き地を凝視していました

私は目がわるいので何が何だか分からず
でも
物凄い猫同志の喧嘩だとは分かりました

メガネを慌てて取りに行き見たものは
猫の取っ組み合いです
最初は誰だか分かりませんでしたが
あまりの叫び声に
裏のおじさんが止めに入りました

そこで初めて
ぶーちゃんとチャティだと分かりました
叫び声はチャティです
チャティは逃げて行きましたが
ぶーちゃんは憮然と何事もなかったように
ブラブラしていました

チャティが一方的にやられたんだ・・・
と思いました
ぶーちゃんが憎たらしく思えました

でも
厳しい外猫ちゃんの世界なんですね
平和だったのに・・・

私が早くTNRしてあげていればよかった
チャティを危険な目に遭わせることはなかったはずだ


後悔しています
チャティが怪我をしていないか気になります

でも
もうここには近づけないでしょう・・・


ごめんね チャティ
そっと来て
来たら教えてちょうだい

無事でいてね
ごめんね
本当にごめんね

チャティ生きていてね




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 外猫 | 00:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

