ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年経ちました・・

皆さん おはよー(●ゝω・)ノ 
ご訪問・コメント 本当にありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪




皆さん 
キイちゃんのこと 忘れないでいてくれて
「ありがとう」

私の就活の応援も!
頑張れるよ~ 本当に嬉しい~(*´∀`*)ノ




あれから1年…
早いですね 時の経つのは


TNRしたときから 風邪を引いていて
処置はしていただきましたが

1歳になる頃には 薬漬けだったキイちゃん…
ずっと病気と闘ってきて 頑張り屋さんだった 

最後まで頑張らせてしまった…
それが私の後悔です


0444f.jpg




免疫力を下げないように 手を尽くしましたが
食べても 食べても
痩せていくキイちゃん…

0444g.jpg0444h.jpg

兄弟のみさちゃんは 健康優良児!
みさちゃんも キイちゃんを守ってくれたよね




お墓参りに…

2584.jpg2591.jpg

「ずっと幸せでいること… おばちゃんと約束ね!」



キイちゃんを応援してくださった皆さま…
そっと見守っていてくださった皆さま…

本当にありがとうございました


キイちゃんが残していってくれたもの…
それは
温かい皆さん

私の「宝物」です





2600.jpg

たすくママさん からお花が届きました

キイちゃんの花壇に植えてあげたいと思います^^
キイちゃんよかったね~


   ===今日のキイちゃん===

0019kiichi.png

2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 08:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃん「おかえり」・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





もちつきママさん うりさん ジョニパパさん 海斗さん クリちゃん ヒトミンチョさん
みーちゃんさん しっぽなちゃん miciaさん まっとしさん mikiさん koroさん
ふ~ままさん ReikoJanvierさん NEccoSunさん おばんさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さん たくさんのお祝いのコメント 本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
あまり「おめでとうメール」がこなかったので(泣)
皆さんのコメントが有難くて とっても嬉しかったです♪

のんちゃんと同じお誕生日になった経緯は
のんちゃんは可哀想なことに 捨て猫さんで一晩中知り合いの車のエンジンルームで鳴いていました
病院に連れていったら 800gだったので2ヶ月過ぎたとこと言われ
「じゃあ8月上旬ですかね?」と聞いてみたら 「10日前後かな~」とおっしゃったので
同じにしちゃいました 笑  なので推定ですアシカラズ~
でも主役はいつも のんちゃんです^^

 




8月13日に霊園で「トワイライトイベント」がありました

手作りのキャンドルスタンドとお花を持って キイちゃんを迎えに行ってきましたよ

0846a.jpg0848.jpg
0850.jpg0851.jpg




キイちゃんの初盆です

0860.jpg


キイちゃん「おかえり」

たくさんの皆さんが いろんな想いで足を運び
大切な家族を迎えていました



キイちゃん…

みんな一緒でよかったね


なんだか涙が止まりませんでした
離れてキイちゃんのキャンドルを見ながら 感慨深いものがありました

みんな一緒だね 寂しくないね

0865.jpg




短い間だけど 一緒だよ

0870a.jpg


49日を過ぎてから 夢に出てこなくなったキイちゃん
本当にキイちゃんは行っちゃったんだな~と思っていました

でも初盆だったその晩
キイちゃんがたくさんの猫ちゃんたちと
遊んで楽しそうにしている姿の夢を見ました

キイちゃん 「ありがとう」
キイちゃん 「おかえり」



0023kiichi.jpg



0023kiichi2.jpg
2番目の白猫ちゃんが キイちゃんです♪


絵 人間せんせい

キイちゃんの宝物が また1つ増えました
人間せんせいありがとう♪


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 11:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

49日でした・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





まっとしさん mikiさん クリちゃん ヒトミンチョさん みーちゃんさん 孝ちゃんのパパさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


キイちゃんファミリーには いろいろな経緯がありました
ボランティアさんにご指導いただいて 私のTNRのきっかけです
それは お隣さんの無責任な 餌やりから始まりました
奮闘しましたよ^^;;
いろんな猫ちゃんもみてきました 辛いこともありました

そんなお話しも お母さんやお姉ちゃんのお話しも また次回で~





8月4日 キイちゃんの49日でした

0808.jpg




キイちゃんが亡くなった当日は1人で とても動揺していたので
49日にお塔婆をお願いしていました

0815.jpg

裏にはメッセージが書いてあります



それから キイちゃんが残していった キイちゃんの歯…
一緒に供養してもらいました

私がずっと持っていても 私には子供もいませんし
先々どうなるか分かりません
キイちゃんの一部なので 一緒にしていただきました



キイちゃんはもう あっちの世界にいきました

0816.jpg




そっちが楽しかったら ずっとそっちにいなさい
ずっと ずっと 幸せでいられるなら 生まれ変わりなさい

0819a.jpg

とにかくキイちゃんには 楽しく いつまでも幸せでいてほしいです
がんばったもんね



0820.jpg0821.jpg

キイちゃんの大好きなウッドデッキのある かわいい霊園です
キイちゃん毎日みんなと楽しく過ごしてね

ペット霊園の方には 本当に親切にしていただき感謝しています
私が取り乱しても 時間を割いてくださって
優しくし手を差し伸べてくれました ありがとうございました


キイちゃんは不思議なことに まだ夢に出てきてくれます
何か伝えたいことがあるんでしょうかね

本当に不思議です


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 00:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立って1ヶ月・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





おばんさん みーちゃんさん ヒトミンチョさん まっとしさん 孝ちゃんのパパさん
なお丸さん mikiさん クリちゃん NEccoSunさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さん いつも心配してくださって ありがとう
気分転換の美容院が… 疲れました 失敗で疲労倍増ですil||li _| ̄|○ il||l
髪も伸びて ツイストパーマなので ロットを巻くのに凄い時間がかかります 汗
100本以上巻くそうです さ~再チャレンジはどうしましょう^^;;

夢に出てきてくれるのって 不思議ですね
傍にいてくれてるんだな~と 
本当にいい子だな~と 
辛い思いをいっぱいしたのに 涙出てきちゃうな~





早いもので 旅立ってから1ヶ月です
私も月日が経って 毎日泣くことはなくなってきました



ハウスのあった場所は

0733.jpg

そこだけ石の色が 白くて…



0734.jpg

水飲み場だったところも そこだけタイルが白い…

これを見るとね 寂しさが込み上げてくるんですよね
本当にキイちゃん いないんだな…って



毎日 お線香をあげるところは 沢山のお花に囲まれています

0729.jpg
桜の木の下には キイちゃんの一部が眠っています



この花壇は キイちゃん用の花壇で お花は植えていませんでした

0736a.jpg

キイちゃんにいただいたお花と 
植えたお花が こんなにキレイに咲いています

キイちゃんキレイだね 嬉しいね
キイちゃん ずっと楽しく過ごすんだよ
ずっと ずっとね



0019c.jpg



0019cc.jpg


キイちゃんのこと
私へのお気遣い
本当にありがとうございます

元気になります 絶対


   ===今日のキイちゃん===

0017.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 00:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立つ前のこと・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます





miciaさん ヒトミンチョさん ジョニパパさん みーちゃんさん
クリちゃん まっとしさん こりあんとリクさん するるさん
まめはなのクーさん ねこっちさん mikiさん momeさん
おばんさん きらりさん hoppetanさん 鍵コメの皆さん



コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

まだ…
泣いてます 涙がでますね
数日前まで キイちゃんがいた…
でもそれは とっても苦しんでる姿でした

キイちゃんからの贈り物は 何かのメッセージ?
私はそんな気がしています




去年の夏 

0001kiichi.jpg


エイズを発症し 2年目の夏でした

キイちゃんは病院へは通えませんでしたので
写真をいつも持って 私が病院に通っていました
いろんな薬を試してきましたが(D-フラクションも)
もう何も効かなくなり 食べなくなりました

痩せ細り とっても辛そうで もうお別れが近いのかな…
と 覚悟した夏でした


そんなときお友達に送っていただいたサプリメント
これがキイちゃんの生きる力になりました


秋には

0016a.jpg

皮膚もキレイになり 



0016aa.jpg

食欲もでてきました



冬がきて

0014a.jpg

ふっくらして
春には4歳のお誕生日を迎えられました



なのに…

0035aa.jpg

膿が出始めて また痩せて
あっという間に 悪化しました


旅立つ前の2日間 キイちゃんはハウスにはいませんでした
1度夜に戻って来て 鳴いていたので
ご飯をあげてみましたが 食べずにまたどこかへ行ってしまいました

少し元気になったように見えたので 奇跡を期待したんですが
キイちゃんは何かを 訴えていたのか…
何かを伝えたかったんじゃないかと 
ご飯を置いて1人にしてしまったことを 今でも後悔しています


その2日間 夜・早朝 懐中電灯を持って
キイちゃんを探し回りました
何処かで倒れていたら 可哀想だと思って必死でした

どこにそんな体力が残っていたんだろう…

旅立つ前日の夕方 もうろうとしたキイちゃんがハウスにいました
呼び掛けには 反応はありません
「よく戻ってきたね」声をかけながらも 見ているのが本当に辛かったです

深夜 またハウスにいなくて 探しました
早朝もハウスを覗いたのに 発見したのはオットで
ハウスの反対側で 倒れていました

どうして気付いてあげられなかったんだろう…

また後悔しました


やっと苦しみから解放されたキイちゃん
頑張り屋さんだったキイちゃん

抱きしめて 褒めてあげることができました


大好きなキイちゃんは 心の中に…

本当に長い間 応援していただいて ありがとうございました

次回は通常更新でしょうか^^



   ===今日のキイちゃん===

0870shiro.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 22:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日を迎えて・・

皆さん こんにちは
ご訪問・応援ありがとうございます




ヒトミンチョさん みーちゃんさん miciaさん こりあんとリクさん
まっとしさん 海斗さん tamaさん 猫さん ケータンさん Oyranさん
Sabimamaさん うりさん ジョニパパさん ハミガキねえさんさん
クリちゃん 未来ママさん クロママさん ちゃびmamaさん
moko☆モコさん くるみんさん 孝ちゃんのパパさん にゃんこさん
umi*さん mikiさん しっぽなちゃん 8.sakuさん NEccoSanさん
ReikoJanvierさん おばんさん ふ~ままさん ひなさん もちつきママさん
chierikuさん hoppetanさん ナナさん Gaviさん 鍵コメの皆さん



たくさんのキイちゃんへのお悔やみ ありがとうございました
そして
私へも温かいお言葉…
感謝しております




初七日を迎えました

0171kiichi.jpg
(2013.4.12)



お骨は手元にありませんので
キイちゃんの毛を集めて 桜の木の下に埋めました

キイちゃんが旅立ってから 雨が続き
「こんな日じゃなくてよかったな~」などと思ったりしていました

雨が上がって お線香を…と思いいつもの場所にお線香を立てて…
そうしたら不思議なことに お線香を立てる場所にキイちゃんの歯を見付けました
そこは キイちゃんの毛があったので
必死にキイちゃんの毛を 集めた場所でした
その時には 勿論キイちゃんの歯はありませんでした

雨上がりにキイちゃんの歯… キイちゃんからの贈り物のような気がします




GRP_0243.jpg



GRP_0242.jpg



GRP_0240.jpg



あまり悲しんでいたら キイちゃん心配するだろうけど
涙は涸れることはありません

またキイちゃんのお話しは 続くかも…




たすくママさん キイちゃんにお花をありがとう

0667a.jpg


本当に皆さん キイちゃんを想っていただいて
ありがとうございました



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 10:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの旅立ち・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます




17日未明

キイちゃんは 虹の橋へと旅立ちました



数日 ハウスからいなくなる時間が多く
懐中電灯を持って 探し回る日々でしたが
最後は
ハウスから出て 玄関の横で息絶えていました

うちから旅立ってくれて キイちゃんありがとう
そんな気持ちでいっぱいです


キイちゃんに 初めて触れることが出来
初めてこの手で 抱きしめることが出来ました

キイちゃんありがとう


何年も病気と闘ってきた子です
本当に最後までがんばりました

偉い子です 立派でした



皆さんには 本当に感謝しております
たくさんの「祈り」
小さな命を大切に思っていただいて
本当にありがとうございました

体調が悪く お返事もできなくて
失礼をお許しください


キイちゃんは 最後痙攣を起こしたような姿でしたが
皆さんの祈りが届いたように 穏やかなお顔をしていました

いっぱい褒めてあげて
いっぱい撫でてあげて
キレイにしてあげたくて 拭いたんですが
長い間の汚れは 取れることはありませんでした


写真がありますので 苦手な方はご遠慮ください






拭いてあげていて
あまりに痩せていて 涙が止まりませんでした

0655a.jpg




キイちゃんには申し訳ないけど
この1週間
毎日 キイちゃんを思うと辛くて 泣いてばかりでした


汚れているけれど 穏やかなお顔です

0658.jpg


本当に皆さま ありがとうございました

 キイチ・ノンママ


   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 21:40 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きますように…

皆さん おはようございます
ご訪問・応援ありがとうございます



皆さま キイちゃんに温かいコメント
そして
一緒に祈ってくださって 本当にありがとうございます

この場をお借りしまして お礼申し上げます

本当にたくさんの「祈り」 ありがとうございます



日曜日から 一切のものを口にせず
月曜日(10日)はフラつきながら お気に入りのデッキで過ごしたりしていました

火曜日(11日)午前中に嘔吐 
水曜日(12日)の午後まで 眠り続けていました
        その後数時間不在になり キイちゃんを探しました
        気付いたらハウスに戻っていて お返事ができるようになりました
木曜日(13日)ずっとハウスで寝ているようでしたが
        様子を見に行くと お返事をしてくれます

今朝は深い眠りだったようで 寝息を確認するのに苦労しました



もう痩せて…

もう


がんばらなくていいよ

苦しまないでね キイちゃん…


皆さんの祈りが届きますように



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 07:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いがあります・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます




すみません 体調を崩しております
毎日の発作…
お薬いただいているので 大丈夫です

「治る」と信じて がんばっています




今日は 皆さんにお願いがあります


ここ数日のキイちゃんの具合から 
もう
残された時間は 少ないんじゃないかと思います

皆さんへのお願いは
キイちゃんが苦しまないように 一緒に祈っていただきたい…

キイちゃんはどうしても 1人がいいと言う
最後まで貫きたいようなんです


ストレスにならないように 私は見守るだけです
でも
どうしても苦しませたくないんです

一緒に祈ってください
お願いします…



最近 ボロボロになったキイちゃんの写真を撮っていませんでした
でも
これが がんばっているキイちゃんの姿です

0634a.jpg


汚れるので ベットは替えてあげています


「1人じゃないよ」と呼びかけています

0637.jpg


穏やかに過ごせますように…



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 00:20 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の4歳♪・・

皆さん こんにちは


皆さんご心配をおかけしました病院ですが
先生…



お若くてビックリです~~~w( ̄▽ ̄;)w

………大丈夫かしら ってな感じでして
最初なので 長くお話しはしたんですが
やっぱり緊張して 言いたいことは言えずに帰ってきました( ̄_ ̄;)

いきなり薬の調整をされたので またビックリ
言葉の節々に 意志の強さを感じる先生でした ハハハハハ~




皆さんにいつも見守っていただいている キイちゃん…
推定ですが 4月30日に4歳を迎えることができました

頑張ったキイちゃん
そして
皆さんには 感謝の気持ちでいっぱいです

いつも本当に ありがとうございますm(_ _"m)



去年の夏に炎天下の中 命の火は消えようとしていました

皮膚炎で薬も効かなくなり 胸から上は毛がなく
それでも引っ掻いて 血が滲んで…

口内炎も薬が効かなくて 食べなくなり痩せ細って
もう本当に覚悟をしました


キイちゃんが 4歳のお誕生日まで頑張ってくれるなんて本当は夢でした
夢って叶うんですね

昨日はご馳走の「ターキーのテリーヌ」を ペロっと食べたキイちゃん
キイちゃんたら グルメね~
なんて 嬉し泣きでした


キイちゃん おめでとー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


GRP_0099.jpg GRP_0118.jpg
 




   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん4歳になりました♪
ターキーの缶詰をペロっと完食です^^



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 15:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの異変・・

0058a.jpg


wabiさんの伝えたいこと読んでね

ミケとチビの湘南海岸物語


DCさんも記事にされています

だぐ が居る。


ご意見などメールフォームから

日本動物愛護団体 メールフォーム
環境省 MOEメール


動物たちは助けを求めています
何もしなきゃ 何も変わらない
    ↓  ↓  ↓
 

リンク 拡散お願いいたします!





我が家の遅咲きの桜が
やっと咲きました

0042a.jpg 




でも
週末の爆弾低気圧で危いw

0039aa.jpg 

まだ木もちっさいから
折れたりしないか心配だな~
せっかく咲いたのにな~



今日はキイちゃんのお話しなんですが
重くなってしまうので
(写真もあります)
苦手な方はスルーしてくださいね



ここ最近食欲がおちてきて
2日間ご飯を食べなくて
キイちゃんの異変に気付いたのが昨日…

目と口から大量の膿が出ていた
口の中にできた腫瘍が原因かと思われる
(口内炎が悪化していくと腫瘍ができる)

前の日はなんともなかったのに…

一夜にして変わり果てた姿に
心臓がバクバクした

膿が出ることはよくない
他に悪影響を及ぼしてしまうことになる

なんとしてもサプリをたっぷり摂ってもらうために
少しずつご飯をあげて
サプリを多めに与え食べる様子をみる

食べたいという気持ちはあるのよね
食欲を湧かせるためにわざと側で用意してると
付かず離れずの位置で待ってる

食べたいんだね…

キイちゃんの一番お気に入りのパウチをあげる
なんとか1つ弱食べてくれた
サプリはたっぷり摂れたと思う


今朝様子を見に行くと
ハウスの中で静かに眠っていた ホッ!

夕方近く外に出ると
キイちゃん道の方まで行ってて

「キイちゃん!ご飯たべよう!」と呼ぶと
テクテク近寄ってきた



昨日より良くなってるー

0035aa.jpg 

目は大丈夫かな
見えてるかな

またキイちゃんには復活してほしい




0036a.jpg 

ひと回り小さくなっちゃったけど
またご飯食べればふっくらするよね


キイちゃんもうすぐ4歳だよ

みんなが応援しくれてるよ



   ===今日のキイちゃん===
 
0033a.jpg

キイちゃん
サプリたっぷりご飯を食べたよ



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 09:45 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなキイちゃん・・



皆さんキイちゃんの応援ありがとうございます
いつも応援してくださって
いつも見守ってくだって
本当に幸せなキイちゃんです

キイちゃんは頑張っています
食欲にはムラがありますが
平均するとよく食べてくれていると思います
今日はよく食べました
その日の体調によってなんだと思います

お外によく出ている日もあれば
全く出ない日もあります

元気よく鳴いてる日もあれば
全く声のでない日もあります

キイちゃんは自然に
無理をしないで
自分のペースで頑張っているんだと思います

もうお別れかな…
と思った去年の夏
寒くて大丈夫かな…
と心配した冬
キイちゃんはどちらも乗り越えてくれたので
4歳のお誕生日を迎えられそうです

これからも心配かけちゃうかもしれませんが
皆さんがついていてくれるから
キイちゃんと一緒にがんばりますね^^
「ありがとう」


はなこさんの「初かつお」にコメントありがとう^^
これから楽しみのおやつになりますね
のんことまいこは「おやつだよー」と言うと
ご飯よりテンションが上がって
まいこは「ケケケ…」と鳴いてウキウキです^^
そうなんです
みんなの食べる様子をうかがってますね
最後にお皿をピカピカにしてくれるのは
なんとまいこなんですよ
お姉ちゃんたちが食べ終わるのをジーーーっと待っていて
いなくなったら
キレイにペロペロしています^^
「焼きかつお」恐るべし!!





昔ね
ここへ引っ越してくる前ですが
熱帯魚とメダカに夢中で
水槽が2つもあったり
ベランダに桶で飼ってみたりしてたんですね

0499.jpg


熱帯魚は真冬の引っ越しだったんで
譲ってきたんですが
メダカって育てるのが難しくって
卵からかえったりしたのに
水質が難しく
徐々に減って…全滅しちゃいました




0500a.jpg


今でも飼いたいな~と思います
でも
死なせちゃうから…ダメだって…
そうだよね

もっと飼育の勉強して
いつかまた飼ってみたいですね~



   ===今日のキイちゃん===
 
0033a.jpg

キイちゃん
今日は元気いっぱいに鳴いていました^^
ご飯もよく食べましたよ


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 00:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての大接近!!!・・

皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


お猿みたいな 犬みたいなまいこですが

「サルネコ」っていいですね^^

遊ぶの大好きなのはいいのですが…

もうちょっとご飯に執着してほしいw





さて

昨日はキイちゃんの写真を撮りました


キイちゃん待ってるだろうな~と思って

カメラを持って玄関を開けたら

0014a.jpg


ハウスの上でちんまり待っていました^^

ダラ~っと出ていたヨダレは どうやら止まってくれたみたいです



ご飯の支度をして また玄関を開けると

玄関横で待機中w

0029aa.jpg


「どぞ」 とご飯を置いても この距離限界かな~



焦らしてるわけじゃないけど そのままファインダーを覗く

0033a.jpg

ご飯をジィーーーーーと見つめるキイちゃん^^


「おいでよ!」






0034.jpg


w(゚o゚)w オオー! 大接近!!!



そして ご飯を食べ始めました^^

0036.jpg


せっかくのご飯タイムを 邪魔してはいけないので

そっと扉を閉めました|ω・`)


目の前でご飯を食べたのは 初めてのことでした



===今日のキイちゃん===

0518.jpg

キイちゃん 
パウチを完食して もっと食べたそうだったので
おかわりをあげたけど
ちょっと口を付けて「ごちそうさま」でした^^


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| キイチ | 18:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『覚悟』とは・・(黒猫ちゃん里親募集)

皆さん こんばんは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます





今日はキイちゃんのお話しをしますね



私はキイちゃんに何か起こるたびに

友人に泣いてすがりました


それは私に『覚悟』が出来ていなかったからです


お家に入れてあげることが

今のキイちゃんにはベストではなく

どういうスタンスでいけばいいのか迷いがあったからです


友人はアドバイスと

キイちゃんはお外の猫だから そんなに長生きはできないけれど

もしキイちゃんが「僕もう行くよ またね」と言ったら

そのときは温かく見送ってあげられたら

それがベストと・・・


動揺している私を

いつも優しい言葉でアドバイスをくれました



今日のキイちゃんの写真を載せますね

0515a.jpg


友人に感謝です

そして キイちゃんをいつも応援してくださる皆さまに

感謝です


幸せな子です


0516a.jpg


私もやっと『覚悟』ができました

それは永遠のお別れではなくて

「またね キイちゃん」と見送ることです



0517a.jpg


見て!

キイちゃんヨダレが出ていないでしょっ^^

ご飯は

食べたいときに食べればいいのです



0518.jpg


私がメソメソしていたら

キイちゃんも悲しくなると思うので

明るく接しますね^^


これからも見守っていただければ幸いです




≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
食べたり食べなかったりの日々です



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目の夜・・(黒猫ちゃん里親募集)

皆さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございます





昨晩

キイちゃんの姿が見えなくなって3日目・・・



夕方にもご飯を食べに戻ってこず



しばらく外でキイちゃんの帰りを待っていた



0511.jpg
はなこさん土下座



何も気配が感じられず

落胆した

私も3日目となると不安やいろんなことを考えて

疲れが出てきた



0514.jpg
すぴーすぴー


諦めるしかないのかな・・・

きっと他に安住の地を見付けたんだ



自分に言い聞かせる



0515.jpg
すぴーすぴー


家の中に入り

自分を落ち着かせるために

片付けなどしていたら


微かに

微かに

聞き覚えのある声がする

キイちゃんだ!!!


サプリを持って

慌てて階段を下りて外に出ると

キイちゃんがご飯を待っていた


嬉しいというか

キイちゃんの様子が気になって

暗闇の中キイちゃんの状態を確認する


思っていた程弱っていなかった

足取りがしっかりしていたからだ

キイちゃんはご飯を少し食べ

また

姿が見えなくなった


私はホッとはしていなかった

これからのことを考えると

「覚悟」が必要に思えるから・・・





≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
不在です


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 09:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロになっても・・(黒猫ちゃん里親募集)

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます


お返事ありますので
よかったら見てくださいね^^





長いお休みを取られた方は

今日で

お正月休みも終わりですね


0353.jpg


なんとなく時間が経つにつれ

「年が明けたんだな~」



しみじみ思います^^


ん?今何年だっけ・・・

平成でいうと

何年だっけ・・・


1つ足せばいいものを

毎年全て忘れる^^;;

恒例なので

そのうち慣れると思います( ̄w ̄)プッ




キイちゃんの写真を

久しぶりに撮りました


0344.jpg


キイちゃん

物凄く汚れています

毛並みもボロボロです



0345a.jpg


でも

昨日と今日と

ウエットを2つも食べてくれました^^



0352.jpg


ボロボロになっても

キイちゃんは

頑張ってくれています


みんなに応援してもらって

キイちゃんは

とっても幸せだと思います


キイちゃんの代わりに


「ありがとう」



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
ウエットおかわりしました!
食欲が出てきて
ちょっと安心です^^


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんが・・・・・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




ヒトミンチョさん
コメントありがとう

ヒトミンチョさんウォーキングされてるんですよね
それも毎日!
私はその方が健康的でいいと思います
続けているのも凄いと思いますよ
私は運動は全くしていないので
調子のいい時には散歩くらいしたいと思っています^^

ダイエットは1日1kgずつ減っています
今まで食べ過ぎて太ってしまったので
ある程度までは減ると思いますけど
多分難関が待っているでしょうね^^;;
あと5kg今月中には達成したいです




さてさてさて

キイちゃんが・・・・・・








ハウスに入りましたー


よかたヽ(*´∀`)ノ



PAP_0480.jpg




PAP_0481.jpg




でもね

せっかく発砲スチロール買ったのに

交換する前に入っちゃったので困った(●´・△・`)はぁ~


交換してまた警戒しちゃったら悲しい~

ちょっと策を練ります




えっと

また不具合です

画像縮小ができなくなっちゃいました


なんだかな~ε= (++ ) ヒ-ヒー



7331.jpg




===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

昼間にキイちゃんがいた!
珍しい~とちょっと嬉しかった^^
カリカリ食べたよ

夕方もいつも通り完食です
片付けようと外に出ると
キイちゃんがハウスに入るとこ←ビックリしたんだな
見ちゃったー!
カリカリ取りに戻ってまた外に出たら
またハウスに隠れる^^;;
カリカリ食べてハウスで寝てました~♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


                                 
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 00:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てあげてください・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




皆さん
コメントありがとう

応援ありがとうございます
皆さんが応援してくださるから
私もキイちゃんも頑張れます^^

なかなか眠れないんですよ
ん・・・・・
薬は強くなったはずなんですが

眠れないからって焦らないようにしますね

皆さんに見守られながら頑張ってきた
キイちゃんを見てあげてください




今年の春


PA0_0443.jpg







0085.jpg



0002kiichi.jpg


これらの写真を持って病院に通いました




そして

今日のキイちゃんです








0472aaa.jpg



0473aaa.jpg
(画像悪くてすみません)


ふっくらしてきました

夏と比べたら同じキイちゃんとは思えません

ペーストのご飯しか食べられなかったのに

カリカリを食べられるようになって

ヨダレも少なくなって

冒険するくらいに元気になりました
(汚れているのは花壇で遊んでいるからです^^)


皆さん

キイちゃんを応援してくださって本当にありがとう

キイちゃんに届いています



===今日のキイちゃん===

朝から夕方まで
カリカリ食べ放題

夕方もちゃんといつものメニューを
お召上がりになりました^^


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


『美人?猫 偽3姉妹』                                 
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 00:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は写真1枚です・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




ヒトミンチョさん みーちゃんさん ひなさん
コメントありがとう

テンプレート・・・・・・
なんだか自分には合わない気がするんですが
なにせ
皆さんみたく写真を入れたり
可愛くカスタマイズできないので
ず~~~~~~っと選んでました

気に入ったものはあったんですけど
なんか難しそうだったので諦めました^^;;

また元に戻る可能性もありますが(笑)
しばらくこれ使ってみますね


うちの子たちは難しい3姉妹なので
団子になってくれません(TωT)ウルウル
猫団子…うちでも見てみたいです





今日は写真1枚です


『キイちゃんの日向ぼっこ』



0466.jpg



思ったより暑かったので車の下でお休み中^^
(お隣の)



キイちゃん元気です

痛み止めもいらないくらい食欲旺盛で

ウエット2つにカリカリ3回くらい食べます

高カロリーのものをあげていますが

魔法のお水のお陰で

なんだかふっくらしてきたキイちゃんです♪


可愛い声で鳴くので

仔猫かと思ってドキっとします

「おばちゃ~ん ご飯ちょうだーーーい!」



呼ぶんです^^


とっても元気で過ごしているけれど

FIVの発病は間違いない事なので

心のどこかで覚悟はしています


でも

キイちゃんは頑張って生きているから

いっぱい褒めてあげます


1人で頑張っているなんて・・・


泣けてきます(T_T)



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』                                      
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



       ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

      ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のキイちゃんと昨日の・・

皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




きよさん みーちゃんさん
クリちゃん ヒトミンチョさん

コメントありがとう♪

激落ちくんスリッパはもう離せなくなりました
にゃんこたちの足跡を消しながら歩いています^^
洗濯するのでもう1つはモップみたいなスリッパです
これもはなこさんに取られてしまいます
オットのは取らないので(オットもモップ)


たぶん私のスリッパって臭い??






今年の春のキイちゃんの写真です



PA0_0442.jpg


この頃からヨダレを垂らすようになって

カリカリを食べ難そうにしていました


でも

モフモフしててふっくらしてます





昨日のキイちゃんです


9875.jpg


ヨダレ垂らしてないんです

白猫ちゃんだから汚れは目立ちますが




9878.jpg


毎日見ている私には

本当に良くなってきていると思うんです




9881.jpg


毛も生えてきました

よかった寒くなる前で・・・



とにかく食欲旺盛でウエット2個は勘弁~

て思いながら空になった器を見ると嬉しくなります

カリカリも3回くらいあげてるんですよ^^





キイちゃんご飯だよー



9882.jpg



皆さんに見守られながら

キイちゃんは頑張っています


寒い冬も乗り越えてくれるといいな・・・

そろそろキイちゃんハウスの準備しなくちゃです




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』  『ねこおもい』 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 14:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のキイちゃん・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます



クリちゃん もちつきママさん
ヒトミンチョさん みーちゃんさん

コメントありがとう♪

まいこの鼻垂れは・・・ん・・・
なんか鼻がテカテカしてペロペロしています
くしゃみをしてけど誰がしたのか分からずでした^^;;

私の事もご心配おかけしてすみません
まだちょっと落ち着かず
本格的な療養生活を送れずにいます
療養生活を送れるようになったら
どっぷり寝たいと思います^^




さて

今日のキイちゃんですよ



PAP_0464.jpg


缶詰とミオを完食いたしましたー




キイちゃんには申し訳ないけど

私がプーなものでDフラクションが買えず・・・




PAP_0465.jpg


リポビタンDスーパー飲んでます^^;;



ごめんね

キイちゃんil||li _| ̄|○ il||l

でも大好きなミオは おばちゃん頑張って買うからね!



PAP_0463.jpg 



キイちゃん毛が大分生えてきたね


ちょっと

ぷっくりしてきたかな~



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました・・

皆さんこんばんは


キイちゃんに沢山の温かいお言葉
そして
励ましてくださって感謝しております

皆さんがたくさん たくさん祈ってくださったので


キイちゃん3日ぶりに姿を見せ
ご飯を食べてくれました(TωT)ウルウル

本当に嬉し泣きでした
皆さんありがとう
本当に
本当にありがとう



私は「これでキイちゃんとお別れかな・・・」
と覚悟しました

キイちゃんの写真を載せましたが


0019.jpg



これでもキイちゃんは綺麗になったんです
首も背中も毛がなかったのに生えてきて
FIVは傷が治り難いですが
抗生剤で化膿することもなくかさぶたになっています

お口も汚れて
手足も汚れて
本当にボロボロのキイちゃんでしたが
ご飯を食べてくれていたので
私は前向きでいられました


本当に突然の異変に動揺しました
でも
これからもあり得ることだと思うんです
発病しているし
やっぱり食欲にはムラがあります
でもミオのパウチ(15才以上のペースト)は大好きです


昨日はパウチに猫缶を2つも食べたのに
今日は猫缶だけのキイちゃんです
(ミオのパウチ切らしちゃいました・涙)




9767.jpg



もうろうとしていたキイちゃんが
今では走っています^^



頑張っている皆さんがいるから
私も頑張れるんです
皆さんのコメントを読んでボロボロ泣きました
本当にコメントたくさんありがとうございました

また頑張れます


キイちゃんも私も・・・




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    

『犬猫みなしご救援隊』



広島県警

082-228-0110





美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 22:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク行くよ・・

皆さん
温かいコメントありがとうございます
辛い写真を載せてしまってごめんなさい
キイちゃんが頑張ってきた証を
皆さんにどうしても見ていただきたかったんです




ではつづきです




もうろうとしているキイちゃん
「キイちゃん!」と何度も呼ぶと・・・


0016kiichi.jpg


目を開ける

最近は瞳が細くなったままで顔つきが変わってしまった





キイちゃんご飯食べてくれないと

また痛くなっちゃうよ


0018kiichi.jpg


あくびをした

痛みはないようだ

心配なのは脱水症状・・・





0019.jpg


「おばちゃん
ご飯食べたくないんだ
ありがとう ボク行くよ」



キイちゃんはどこかへ行ってしまった

この暑さが憎い



まだつづきます




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    

『犬猫みなしご救援隊』



広島県警

082-228-0110





美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 23:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃん目を開けて!

キイちゃん目を開けて


0001kiichi.jpg





キイちゃんがんばってご飯食べよう!


0002kiichi.jpg

「おばちゃん
ボクもうがんばれないよ・・・」





キイちゃんの大好きなミオのパウチ買ってきたよ!


0005kiichi.jpg

「・・・・・」




キイちゃんご飯食べよう!


0012kiichi.jpg



「おばちゃん
もういいんだよ もう・・・」




つづく



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    

『犬猫みなしご救援隊』



広島県警

082-228-0110





美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 23:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話しをしながら・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます




ヒトミンチョさん みーちゃんさん
キイちゃんの心配してくださってありがとう


昨日は電気を消して24時間TVを観ながら横になって
うつらうつらしていました

お昼寝もできなくなっちゃったので
ここのところの睡眠時間はほんのわずか・・・
今日はちょっと強い薬を飲んで
(これ飲むと次の日まで引きずる)
明日は1日「なんもしねー!」を決め込んでいます^^




そだ
ご心配をお掛けしているキイちゃんですが
朝は辺りを探しても姿が見えず半ベソ( p_q)シクシク・・・


夕方いつもの時間に外に出て
「キイちゃ~ん!」と呼ぶと







なんか微かに声が聞こえる∑(゚m゚=)ハッ!!


も一度「キイちゃ~ん!」



「ハァーーー」とキイちゃん
お隣の花壇にいた



「キイちゃん・・・心配したよ
どこ行ってたの ご飯食べようね!」
と慌てて支度する

玄関出るとキイちゃんはスタンバっていた^^
手を出すと逃げるので顔を近づけて
キイちゃんと話をしながら
キイちゃんの身体をチェックした

やっぱり毛艶はいいしヨダレも出ていないので
手足もそんなに汚れていない
首の引っかき傷も増えていないようだ
でも
お肉の無くなったお顔が大きく見えるのは
痩せてしまった証拠・・・

お薬を混ぜたご飯は完食してくれた
カリカリも食べてくれた
痛みはないけど
やっぱり症状は進んでいるんだ
これ以上痩せたら見るのつらいわ(´;ω;`)

ホッとして
本当にホッとして
キイちゃんのご飯の片付けをしながら
庭の水やりをした
もう少し涼しくなってくれないかな~と思いながら・・・




はなこたちは病気を乗り越えたけど
家の中でエアコンがあって

9741.jpg


まったく幸せものだ



9744.jpg


「そうだ!」とおっしゃってます( ̄w ̄)プッ




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    

『犬猫みなしご救援隊』




広島県警

082-228-0110





美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんを探し回る・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます




クリちゃん ふ~ままさん ヒトミンチョさん もちつきママさん
コメントありがとう^^
エ!!(`・ェ・´ノ)ノもちつきママさんちのサビーズちゃんはしませんか??
じゃーあの変な顔見たことないんですね!(フレーメン)
ふ~ままさんちの風太くんとはなこってちょっと性格似てるかもですね^^;;
ヒトミンチョさんちはみんにゃフレンドリーだもんね♪
クリちゃん・・・
はなこは猛獣だからね(--;)




さて
睡眠障害で不眠が続いています
眠くなって寝ても直ぐに目が覚めたり
全然眠くならなかったり
合う薬を探しているんですが
副作用があったりでなかなか見付かりません(T_T)

ストレスで過食になってるwww
もう
太るの嫌だーーーo(T^T)o




えっと
さっきまでキイちゃんを探し回っていました
キイちゃんがいません


GRP_0159.jpg



キイちゃんが姿を見せなかったのは一度だけ
みさちゃんたちがいなくなったとき
(お隣さんが捕まえたとき)
みさちゃんを探していたんだと思う
でも
それ以外はうちとご近所さんのところに必ずいる
ご飯の時間のときにはうちの玄関前で待っている


ご近所さんとつい先日
「シロくん(ご近所さんはシロくんと呼ぶ)
最近痩せたよね ご飯食べてるのにね」
と話したばかりだったので
なんだかとっても心配でたまらない

キイちゃんご飯を食べているのに最近また痩せた
でも
毛艶は良くなったように見えた
よく鳴くので薬が効いていて痛みはないようだった

何処かで1人ぼっちで苦しんでいたら可哀想なので
必死に探した



PA0_0325.jpg


キイちゃん
朝になったら元気な顔見せてね


多分
心配で眠れないな(ρ_;)




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    

『犬猫みなしご救援隊』




広島県警

082-228-0110





美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 00:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発病・・・・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます




ヒトミンチョさん みーちゃんさん turukunさん ふ~ままさん
コメントありがとうございます
いや~~~寝不足になりますね(汗
今日昼間の記憶がない程ぶっ倒れていました
でもまだまだ熱いwww
一緒に応援しましょうね^^
turukunさん はなちゃんの里親様が決まってよかったです♪
私は多頭では保護したことがないので
本当に大変だと思います
きっとみんな幸せになりますね^^





さて
今日はちょっと重いお話しですが
私もきちんと受け止めるべく書いておこうと思います




キイちゃんは痩せたままヨダレも止まりません
でも暑い毎日でも食欲は落ちません
お口も痛くないので
大きな声で鳴いてくれます




キイちゃんはTNRしたときに風邪をひいていて
注射を打ってもらいました


GRP_0099.jpg




みさちゃんと仲良しでふっくらしていましたね


GRP_0118.jpg




今キイちゃんには
抗生剤と痛み止めを与えています

缶詰をペロッと食べてカリカリも食べるほど
食欲は落ちていませんし薬もきちんと摂れています
いい意味で維持できているのかなと・・・

そう思うしかありません


これだけの食欲にも関わらず
痩せたままだし良くなっているとは思えず

先日先生から
「おそらくエイズの発病だと思う
食べても太らないのが特徴なんです
〇〇〇さんの良くしてあげたい 治してあげたい
とういうお気持ちはよく解りますが
維持していく方向で考えましょう
食べてるから大丈夫」

逆に慰めていただきました




キイちゃんお返事するしこんな姿でもかわいいよね
とオットとよく話します


0077kiichi.jpg




キイちゃんも私たちの家族です


0085.jpg



ご近所さんにも可愛がってもらって
カリカリももらっています^^


キイちゃん
おばちゃんも病気だよ
一緒にがんばろうね



美人?猫 偽3姉妹 のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの原因は・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます




皆さんすみません
ちと大人気なかったです・・・

今までいろんなコメントがありました
それも そういろんな人がいるから・・・と
いろんな意見があるから・・・と
削除したくなるようなコメントもありましたが
さら~~~っと流してきました

今回鍵コメが多く
「貴方は・・・」というたった一言に
(いろいろ書かれましたけどね)
爆発してしまいました

ご心配お掛けしました
冷静になれました^^
精一杯生きているキイちゃんを一生懸命サポートしていきます




さて
キイちゃんの原因ですが


GRP_0099.jpg






疥癬ではありませんでしたー


①疥癬は移る→他の子には移っていない
②疥癬はもっと酷くガビガビになる



では何かの皮膚病か?
ダニやノミが原因か?

①一緒にいたみさちゃんには症状がなかったので
 移るような皮膚病でもダニなどが原因でもない


GRP_0118.jpg




先生考えながらカルテをさかのぼっていく・・・


「あれ?○○○さん いつもこの時期に
外猫ちゃんの毛が抜けるって薬出してますね
この猫ちゃんもしかして花粉によるアトピーかもしれないな~
痩せて見えるのは毛が抜けてるからで
ご飯沢山食べてるから心配ないですよ
皮膚にもいい抗生剤出しておきますね
勿論口内炎も少しは緩和されますから」


マジですかせんせ~~~(TωT)ウルウル



ちょっとホッとした
でも口内炎がきになるんですが
キイちゃんはもりもりご飯を食べていて
カリカリはおかわりします
なのにキイちゃんお薬残さないでね^^;


しかもー
2軒お隣のうちでもご飯をもらっていたーΣ( ̄◇ ̄;)


キイちゃん大丈夫だね^^
口内炎がよくなるといいね


そんなキイちゃん騒動の中
また仔猫ちゃん保護しちゃったヾ(≧▽≦)ノヒヒー


次回へ続く・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 00:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんと頑張った数ヶ月・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます




金環日食・・・
どちらも真ん丸でした^^
まいこだとちょっと隙間だらけになるかもです
はなこ姐さんはギッチリですが
そのギッチギチがよかったみたいですね( ̄w ̄)プッ




え~
ちょっと
イヤ
だいぶ落ち込んでいます


キイちゃんと頑張った数ヶ月・・・

キイちゃんはカリカリも食べれるようになったんです
今でも食べています
Dフラクションも摂っています

15歳以上のウエットと50gくらいのカリカリを
毎日食べています


なのに・・・






0077kiichi.jpg


こんなにゲッソリ




0085.jpg


悲しくなります・・・




皮膚病の再発で


0111.jpg


首と背中の毛がありません

ヨダレもまだ出ています


猫の口内炎は治らないそうです
痛みをとめてご飯を食べさせたり
歯を全部抜く方法もあるそうですが
それは殆どしないそうです

でも今キイちゃんはご飯は食べることができます
キイちゃんは前から皮膚病を繰り返すんです
本当に免疫力の少ない子だと思います


ご飯を食べても痩せていくキイちゃん・・・


0119.jpg



どうしたらいいかな
繰り返す皮膚病はなんでしょう・・・

私にできることはなんだろう・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんのこと・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います



皆さん
♪皐月賞おめでとう♪コメント
たくさんありがとうございます

まあ
お給料日前だったこともあり
うん千円も買ったわけではないのですが
応援していた馬が勝ってくれるのは嬉しいですね

血統が素晴らしい・・・
とかマニアックなお話しは置いときますね^^





さて
キイちゃんのことを書きたいと思います




こんなに酷かったキイちゃん


PA0_0442.jpg


直ぐに病院へ行って抗生物質をいただいてきたかったのですが

なかなか都合が付かず
D-フラクションでしばらく我慢してもらおうと思って
ご飯に惜し気もなくドボドボ垂らして
食べてくれるか心配で
少し離れて様子を見ていました


キイちゃんの食べている姿に・・・


涙がツーと出ました



キイちゃんはお口が痛いのに
喉も痛いようで
吐きそうになりながらも
キイちゃんの「生きたい」という気持ちが
必死に食べている姿でした

とっても辛そうでした
食べられなくなって
衰弱していくキイちゃんなんてイヤ 見ていられない・・・



私は休診日ににもかかわらず
病院へ急いで行きました

ラッキーなことに院長先生がいてくれて
キイちゃんの携帯の写真見ていただいて
私が見る限りの症状を伝えて

「抗生物質から試してみましょう
ステロイドは様子を見ながらにしましょうね」

抗生物質を出せるだけ出していただきました


D-フラクション(ドボドボ量)と抗生物質で数日・・・






0060.jpg


キイちゃんです

お顔もキレイになったと思いませんか




0067kiichi.jpg


お鼻もピンクになってきました^^

まだ食べ難そうにしていますが
確実に良くなっていると思います

このまま良くなって完治させてあげたいです




0061.jpg


みさちゃんといつまでも仲良く暮らせますように・・・



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

☆。*゚+.*.。トライアル中で~す゚+..。*゚+☆
かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイチ | 21:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

