ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんが一人ぽっちになった理由・・


皆さん こんにちは(●ゝω・)ノ 
ご訪問・コメント 本当にありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪



皆さん 一緒にキイちゃんを偲んでくださって ありがとう
長い闘病生活でしたが
本当にキイちゃんは頑張り屋さんで
見た目によらず??おっとこ前でした^^

キイちゃんは お姉さんのみさちゃんと仲良しで
いつも一緒
でも みさちゃんはお転婆さんだったから
みさちゃんが木に登ったりすると キイちゃんは下で待っていました

どうしてキイちゃんが みさちゃんと離れ離れになったか… こちら→

可哀想だったけれど 
あまりにも強引だったお隣さん
理由はご飯を食べにくる子が増えたから…

TNRにも協力すると 指導員の前で約束したのに
突然ご飯をあげなくなり 
「TNRはいつまで続くんだ!」と逆ギレする始末

キイちゃんは捕まらないからと
お母さんとみさちゃんを 2階の一室で飼うことになり
悪い人ではないので たまに「元気にしてますか?」と聞いたりしています

でも
ここら辺は ご近所付き合いは殆どありません
寂しいですが…


キイちゃんは 一人ぽっちになり
頼るお姉ちゃんもいなくて 心を開いてくれるまで時間がかかりました
家出もしたし…

ずっとハウスにいるようになって
ご飯を催促するようになって
頼ってくれてたんだな~と 胸がギューっとなります



キイちゃんのお墓参りに行って
次の日から 2社面接を受けるというハードスケジュール(。ノω<。)ノ))

2618.jpg
ああ 私も寝たいっ!



不思議なことに 2社とも採用との連絡をいただき…

2620.jpg

はて
どうしたものか 贅沢な悩みでしたが
資格を生かせる方に決めました

1社は丁重にお断りして(=ω=; )


7月から 東京の本社で研修が始まります



2623.jpg

あ~ 頑張らないとー


皆さん 応援してくださって 本当にありがとう
皆さんの言う通りだな~とおもいました!
面接してて 心底「ここで働きたいな~」と思ったところでした

キイちゃんも導いてくれたかのかな~
少しゆっくりできる 時間もくれたしね

みんなに感謝します


7月に仕事が始まって 落ち着いたら
ブログの事は 考えていきたいと思います

またまたテンプレも変えて
心新たに出発するつもりデス┏○))


   ===今日のキイちゃん===

0019kiichi.png

2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイちゃんファミリー | 15:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんファミリー☆その2・・

皆さん こんにちは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





クリちゃん ヒトミンチョさん ジョニパパさん とねこりさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


ありがとうございます 暑さには流石に参っていますが
少しずつ元気を取り戻しています
キイちゃんには ステキな仲間がたくさんいるでしょう
みんなとナスのお馬に乗って 帰っていったでしょうね
人間せんせいの絵を見て 本当にこんな風なんじゃないか… って嬉しく安心しますね

さて 世界水泳・世界陸上が終わり 日本中は甲子園で熱くなっているのではないでしょうか!
暑い中 強い精神力と体力で 熱戦を繰り広げていますね
ガンバレ! 高校球児! 




「キイちゃんファミリー☆その2」をお届けしますね

まずはキイちゃんのお母さんのみけちゃんです 見たままです^^

0025b.jpg

捨て猫ちゃんか迷子ちゃんか… とっても人馴れしていました
今も元気にしています そのことはまた今度記事にしますね




とっても子育てが上手で 強くて逞しいお母さん

0025bb.jpg

キイちゃんたちには 安全な場所もちゃんと教えてあげていたようです
キイちゃんは旅立つ直前まで その場所に通っていました




ご飯も子供たちに食べさせて みけちゃんは最後に食べていました

0025c.jpg0025cc.jpg




親離れは 側で見ていて可哀想になるくらいでしたが
TNRをしてからは いつも見守っていました

GRP_0249.jpg




本当に人懐っこくて 帰ってくると鳴きながら走ってきたり
スリスリしてきたり 抱っこもできるんですよ

GRP_0252.jpg

GRP_0255.jpg

GRP_0254.jpg


見た目より 抱っこをすると軽かったのを覚えています



みけちゃんのTNRは大変でした
どうしても捕獲器に入ってくれなくて 試行錯誤しました

馴れていること 抱っこできること が幸いして
1度は失敗しましたが 
私が抱っこして キャリーでは失敗したので 段ボールに出際よく入れ
無事にTNRできました

病院の先生には「段ボール!!」と困った顔をされましたが
「先生!人馴れしてるから大丈夫~」と作り笑い^^;;


全ては お隣の無責任な餌やりから始まりました
2匹もメスがいたら どれだけ増えるか理解してもらえず
指導センターに間に入ってもらいました
ボランティアさんにも 大変お世話になりました

長くなってしまったので お姉ちゃんのことと現状のこはまた次回

最後までお付き合いありがとうございます



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイちゃんファミリー | 13:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんファミリー☆その1・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





クリちゃん ヒトミンチョさん 孝ちゃんのパパさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


マイクロバブル本当に凄いですよ!
お風呂場までキレイになってきましたw(゚o゚)w オオー!
上がる前にサーっと流せば あら どうして…キレイになっちゃいます

猫ズはシャンプーされるの イヤよね^^;;
オットが洗う担当なので(はなこさんのタオルドライが大変なため)
「お尻キレイに洗ってねー!」とお願いすると
はなこさんの場合… 「無理だよ~~~」と奮闘しております
昔は湯船にまで入っていたはなこさんなのに 今やおっかなびっくり…て感じですね^^;;





もう7月も終わりで もうすぐキイちゃんの49日になります

その前にあまり知られていない キイちゃんファミリーのことを書きたいと思います




まずはキイちゃんのお父さんの「ぶーちゃん」

0022b.jpg

とっても強い ここら辺のボスでした

仔猫だろうが 飼い猫だろうが 外猫ちゃんはもちろん
オスを見付けると襲いかかり みんな大怪我(´;ω;`)
一番TNRしたかった子だったんですが 捕獲器には全く入ってくれませんでした
外猫ちゃんの厳しい世界を 改めて認識させられた子です




0022bb.jpg

でも家族には優しく いつも見守っていました
他の子でも知りましたが お父さんも子育てを手伝うんですね

キイちゃんも守られていました




みけちゃんもTNRしたのに いつまでも仲良し

0022bbb.jpg

大好きだったんだね^^


いろいろあったけど 素敵なファミリーでした

1年半くらい前になるかな…
オットが見かけたときに 耳とその周辺がグジュグジュになっていたそうで
「ぶーちゃん あれはまずいな~」と言っていたその日から
1度も姿を見ることはありませんでした

虹の橋で再会できたでしょうか…

強くて 優しい お父さんでした


次回はお母さんとお姉ちゃんです


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイちゃんファミリー | 19:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと虹の橋を渡ったから・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます



ふ~ままさん うりさん
コメントありがとう

本当にオルフェーヴルは残念
真っすぐ走っていれば絶対に勝てたと思います
あーーーーー!
またチャンスはくるかな
来年また頑張ってくれたらいいですね

はなこさんはいつもお腹をペロペロしてます
なのでそこだけ毛が薄くなってるんです
お腹冷えちゃうよね( ̄w ̄)プッ





私ね

最近ぶーちゃんの夢を何度も見るんです

その度に

キイちゃんになにかあったのか・・・



ドキっとします


ぶーちゃんはキイちゃんのお父さんだから




うちの周りでボスだったぶーちゃんは

ある日耳がぐちゃぐちゃになって姿を現した



GRP_0160.jpg


それから1年弱姿を現していない

きっと

夢に出てくるのは虹の橋を渡ったからだと思う



そして

自分の子供たちを心配しているんだと思う

立派なお父さんだったんだね

喧嘩は強かったけど

優しいお父さんだったんだね



PA0_0301.jpg


キイちゃんを守ってね




PA0_0333.jpg


私もキイちゃんを守るよ




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』   『おれ!みけお!』
『僕クリちゃん』のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 00:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうすればいいか・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います



すみません
夜勤明けでボーーーとしているノンママです

最近この仕事も向いていないんじゃないかと
悩んでいます

なんせ女性の多い職場ですから
ドロンドロンしています
過去のトラウマから意地悪な人を見抜けてしまう・・・
このままだと病気が悪化しそうなんです
精神的に参っているのに
お隣さんと外猫ちゃんたちのことで揉めました(´`)=3






三毛母さんとみさちゃんは
お隣(元餌やり)が捕まえ自分たちで飼うと言ってきました
勿論捕まえられればキイちゃんもです


そうなる経緯は外で餌をやると他の野良猫も食べにくる
と言ってある日突然と餌をあげなくなりました
はぁ??
となりますよね
最初に餌やりを始めて
人にTNRをさせて
他の猫が食べてるのを見て「餌代が大変だ!」って・・・
(毎日あげてなかったくせに!)


まあここでひと悶着があった訳です
当然です!!



しばらくして3匹家で飼えばもう増えないでしょっ!!

3匹しかうちには関係ないと言い張る・・・

慣れてる三毛ちゃんとみさちゃんは捕まりましたが
キイちゃんは捕まりません
しばらくみさちゃんがいないので
不安になったのか
みさちゃんを探しているようです

キイちゃんは殆どハウスにはいなくなり
ご飯をあげたくてもキイちゃんがいません
今日は遅くにハウスにいたので
ご飯をあげることができました

でも
毎日は食べていないのでキイちゃんの体力が心配です
キイちゃんはみさちゃんが大好きだから
なんとか一緒に暮らせたらいいのですが


0061.jpg



ごめんなさい
きちんと伝わらなかったと思います

また詳細を(人ω;゜)゜・。 



★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

☆。*゚+.*.。お家が決まりました゚+..。*゚+☆
かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 00:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃんたちはもういません・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います




もう千葉危ないかも・・・

ちょっと昨日の地震は大きかったです
震源地が千葉の地震が多いので
なんか不安になってきたノンママです




もうこんな時間で
今日は夜勤なんですが


詳細は次回ということでちょっとだけ触れておきますね



外猫ちゃんたちはもういません
お外にはもういない・・・
ということです


そうなるには色々な経緯がありました

キイちゃんがなぜいないのか
それはまだ確認できていません


キイちゃんの無事を確認したいと思います



0067kiichi.jpg




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

☆。*゚+.*.。お家が決まりました゚+..。*゚+☆
かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 02:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は外猫ちゃんのこと・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます



は~
やっと明日から3連休ですが
大晦日と元旦は仕事・・・

まったくヤルナシです
嵐の紅白はどーする?!
早番だし観てたら睡眠不足になるwww
アーンド寝坊の可能性大

録画すればいいけど先着あり
そんなどうしようもないことで悩んでいたりします^^;



今日は外猫ちゃんのこと

寒いのに元気で逞しいです


0974.jpg

甘えん坊な三毛母さん^^


弱くて心配なんだけど・・・

0978.jpg

今のとこ元気なキイチです
情けない声は相変わらず



チャティは最近ちょくちょくやってきます

0983.jpg

この時期盛りではないからでしょうね
いつもこうして来てくれたらいいのに・・・



皆さんお気付きでしょうか



この子たち・・・






で~~~ん

0984.jpg


太ってきちゃったー

半端なく減るカリカリ
(最近メーカーを変えたら減る減る)
ウエットもチャティが来るから倍減るのね~

7匹飼ってるようなものだけど
お隣さん
餌あげてくれてるのかしら

でもいいの
みんな元気だったら^^


さてさて
明日はCOUNTDOWN JAPANで幕張メッセ行ってきま~す

奥田民生さんの前が
気志團だなんてぇーーーーー

私には耐えられないかも・・・


シロちゃんとハイちゃんに
よいご縁がありました
皆さま応援ありがとうございました




仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



※廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


ちーぽーぱんさんも詳しく載せてくれています
これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら

★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね★
ブログのバナー


交通事故に遭い助けられた「命」です
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします


毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
皆さまご協力お願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外猫ちゃん^^

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



寒いですねーーーーー
電気代を気にしつつも
エアコンつけっぱですよ
洗濯物は乾かないので
ランドリールームで乾燥機つけっぱです
冬って電気代かかるからキツイな~
北海道では冬に特別な手当があるんですよ
光熱費がかかるから・・・
でもこっちでも光熱費がかかるのは変わらないんだし
そういう手当があってもいいのにな~


民生さんのピックは大事に大事にします
ホントになんてラッキーだったんでしょっ
昔のはどっかいっちゃいました(苦笑
若さゆえ追っかけしておりました
懐かしいです^^



寒くなって外猫ちゃんも心配ですが
元気にしています^^


三毛ちゃん みさちゃん キイチ
たまにチャティ トラちゃん(多分オス)

三毛ちゃんとみさちゃんは抱っこできます

三毛ちゃんは人懐っこいので



6408.jpg

帰ってくるのをいつも待っていて



6409.jpg

撫でて~
ってお尻上げ過ぎやん^^;
(私三毛ちゃんのしっぽがなんともいえなく好き♪)



6410.jpg

スリスリ攻撃も半端ない



キイチは傍から見ている

6412.jpg

キイチの鳴き声を皆さんに聞かせてあげたいくらい
なんとも情けない声で鳴くキイチなのであります



パブコメのこと
仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします





廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


廣瀬の記事 またパブコメに関する記事は
ちーぽーぱんさんが詳しく載せてくれています

これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら



チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama6.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします



皆さまにお願いです

太っちょの母さんが子猫ちゃんを保護してくれました(女の子です^^)

0001futoccho.jpg

里親様募集中です


0001futoccho2.jpg


皆さん
ご協力お願いいたします

詳しくは
  
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”



≪シロちゃん里親様募集≫

シロちゃん避妊手術も無事に終わり
先日抜糸も完了しました


めっちゃかわいいシロちゃんで~す

0001shiro4.jpg

お家生活も慣れて寛いでますね^^


先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さん3連休は楽しみましたか

我が家はすれ違いの3連休
何をしたかって・・・
私が久しぶりに美容院へ行ったくらい


ぴーなっつさん 本当に遅くなってごめんなさいね
気に入っていただけたら嬉しいです


そうそう
らいすばーどさん ストラップって後から届くものなんでしょうか
保険証も楽しみだったんですけど
ストラップも楽しみにしてるんですよね・・・

写真は古いのもあったりして^^;
なかなか選ぶの大変でした
はなこの写真はいっぱいあるけど
ノンチの写真は少ないし
まいこは遊んでる写真ばっかりで
(黒猫は写真撮るのむずい)
3匹の申し込みは大変でした

そうですよね
使わずに済むのが一番ですよね
お守りだと思うことにします^^




さて
朝晩は冷え込んできましたね
キイチも猫ハウスを使うようになりました^^

みさちゃんはフラフラしているので
キイチは最近1人でいることが多いです
でもやっぱりお腹が空くと集合



GRP_0155.jpg

みさちゃんがお姉ちゃんなんでしょうね
キイチは順番を待っています



GRP_0156.jpg

ちゃんとみさちゃんはキイチの分も残してくれます
親離れして2匹で助け合って生きてきたんでしょうね
まだ幼い時期だったのに・・・

これからもずっと2匹元気でいてほしいです





ノンママの刈上げ見ます




ホントに







ぢゃん

PA0_0356.jpg


中身殆ど刈上げです
毛の量がちょ~~~少なくなりますた^^

就活当分しませ~~~ん




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 00:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ行ってたの!!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます



私もにゃんずも元気です


今日は久しぶりに

GRP_0116.jpg

チャティが来ました

この子だけはTNRをしていないので
どこかをフラフラしているんでしょうね
メス猫ちゃんはいないし
遠くまで行っちゃったんじゃないかと心配でした



チャティだけは大好きな

GRP_0117.jpg

ウエットフードを大サービス^^

この子をTNRすれば
私の気がかりなこともなくなるんですが
チャンスがなかなかありません
いつも来てくれるといいんですけどね



キイチは皮膚病なのかな・・・

PA0_0325.jpg

ハゲは数か所 毛並みボロボロ



でもみさちゃんと

GRP_0118.jpg

いつも一緒に寝てるのに



みさちゃんは

PA0_0326.jpg

なんともないのよね~
健康そのものよね


みんな元気でいてほしいです




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 00:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ事ではない!

皆さん こんばんは^^


用事
済ましてきました(,,-_-)
いっぱい歩いたら
いいダイエットになりました

今のところ-8キロ
なんだかあっという間に減りました
もう少しなんですよーーー
がんばりまっス(´ー`)ノ




最近
玄関の前にが毎日落ちています
きっと
外猫ちゃんだと思い確認しました

三毛ちゃん みさちゃん チャティー(ちゃとらん)
至って元気で問題なし


ただ
みんなの身体を隅々まで確認していたら・・・

PA0_0303.jpg

キイチ
左後ろ足が半分剥げていて
なにやら出来物が・・・
目の悪い私でも確認できました

どうしよう(TωT)ウルウル
やっぱり皮膚弱かったんだね
ごめんな
早く気付いてあげられなくて・・・

キイチ
生きてね
自分でがんばって治すんだよ
抗生物質はもらってきてあげるから・・・

おばちゃん具合悪いから
ちょっと遅くなるかもしれないけど
必ず治そうね



じゃあ誰の血


ぶーちゃんか

PA0_0302.jpg
(最近のぶーちゃんです)


ぶーちゃんは常に風邪っぴき
前からくしゃみをしているのをよく見かける

血がポタポタ落ちているのではなくて
散っているいる感じなんです
ぶーちゃんの鼻血じゃないかと思うんです


PA0_0301.jpg


ぶーちゃんはもういい年だと思われます
喧嘩を何度もした大きな顔
賢く 強く 生きてきたんだと思います

ぶーちゃんに会わないとなんとも判断できませんが
通ってくる子はこの5匹
確率は高いかも・・・


キイチのただ事ではない出来物
玄関の前の血

もうすぐ春なのに
厳しい冬を乗り切ったと思っていたのに

凹むわ _| ̄|○ il||l



皆さん
いつも応援ありがとうございます
そして
いつも私のわがままを許してくださって
ありがとう

伺えるか分からない状態なので
コメント欄を閉じさせていただきます
わがまま
勝手な行動をお許しください



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


2月26日(土)から
あいちゃんが行方不明になっています
お散歩に出かけた矢先
通りがかりの人に驚き パニックになってしまい
ハーネスをしていましたが すり抜けてしまいました

0001aicyan.jpg

お近くの方 またお近くにお知り合いのいらっしゃる方
どうかご協力をお願いいたします→ぴぐみい日記
  
あいちゃん3月5日の早朝に
無事にお家に帰ることができました
ご家族と暖かなお家で安堵していると思います
皆さま 神様 ありがとう


   
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| キイちゃんファミリー | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

