ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九十九里のハーブガーデン・・



皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




ふ~ままさん 太っちょの母さん
コメントありがとう

はなこさんはスリッパ大好きです^^
それもなぜか私のスリッパ・・・
返してくれないので裸足で歩いてます
意味ないですよね(^_^ ;)

え~
ダイエットは恒例の鍋ダイエットですが
野菜モリモリ作戦!
でもね
なかなか今回は上手くいきません

今日だって・・・・・





0467aaa.jpg0469.jpg

0470aaa.jpg0468aaa.jpg



朝お隣さんからメール

九十九里のハーブガーデンへ行ってきました



ハーブも楽しみですが

ここのケーキは美味しくて

買いにくる方もいるくらい!


勿論その前にランチを食べてます ( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりのお米が美味しかったです



ここは苗がとーーーっても安いんです

寄せ植えだって安くてビックリ

それだけでも満足なのに

テラスでお茶&ケーキ


いいよね~

和むよね~

なんかいいよね~


ってそればっか(*≧m≦*)プププw




明日こそ寝ます





のんちゃん


9958.jpg 

かわええ~(*^_^*)



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』                                      
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫とハーブ | 05:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます


すみません・・・
体調崩しまして
皆さんのところへ伺えませんでした
本当にすみません_| ̄|○スイマセン

これから伺いますね^^




え~
やっと我が家の桜が咲きました

PA0_0320.jpg

満開です
奥にチラリと見えるのが桃
まだ咲いてます^^
ローズマリーもたくさん咲いていますよぉ

春ですね~~~

かと思えば
母の住む旭川では雪が降ったそうな・・・
ビックリヽ(☆д◎;)ノ




念願の

PA0_0324.jpg

九十九里ハーブガーデン
もうローズマリーに囲まれて幸せな私^^

せっかく大きくなったローズマリーとラベンダーを
植え替えしたら枯れてしまったんです

ということで苗を購入に


PA0_0322.jpg

皆さんご存知ですか??
ライスフラワーというのを買ってみました
白い花がそうです
大きくなるのか・・・
花はいつまで咲くのか・・・
聞いてくるの忘れました(゚_゚i)タラー

でも楽しみにしたいと思います^^



見学中のノンチ

PA0_0323.jpg

ポカポカで気持ち良さそう




一仕事して部屋に戻ったら・・・

PA0_0321.jpg


オヤジがいた




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee3.jpg 

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね
   
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫とハーブ | 00:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!ぶーちゃん^^

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

あ 写真に私の影が・・・
これって ボツ写真ですよね^^;
うちって物凄く蚊が多くて
草取りは蚊との戦いです!
フィラリア予防はノンチとまいこもした方がいいですかね?!


うーーーっ(Y~Y)
GWも終わってしまいますね
今日はお友達が遊びに来てくれましたが
(なんだか久しぶりに心底笑いました^^)
まいこは人見知りが激しくって
ロフトから1度も降りてきませんでした
飲まず食わず トイレにも行かず
暑いロフトで・・・
もう少し人馴れさせた方がいいですね



ハーヤンと恒例のお散歩♪

3351.jpg

昨日はちょっと吐きました
でも食べて直ぐのものだったので
以前のハーヤンと変わりなしです
ずっと吐いていなかったんですよ~!
お天気はいいし ご機嫌です^^



桜が終わって
ハーブがキレイな花を咲かせています

3356.jpg

ローズマリーはかなり大きいです
私の夢はローズマリーに囲まれた家
ハーブ園に行くと 大きなローズマリーに囲まれていて
憧れていました
桜とローズマリー アンマッチのように感じると思いますが
私の大好きなハーブ園は(九十九里)
大きな桜の木とローズマリーが
お出迎えしてくれますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



可愛い声がするーーーと思ったら

3358.jpg

あっ! ぶーちゃん^^

君は不思議な猫ちゃんだね
お顔がどうしてそんなに丸いの??
お鼻グジュグジュも治ったね^^



仲良しの2人・・・

3359.jpg

元夫婦です
以前現場を見ました

お隣の敷地内は外猫ちゃんの溜まり場です
夜はみんな何処で寝てるのかな~???

他にも溜まり場があるんでしょうね^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 00:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹には優しくね!


おはようございます!
薄日が差してきました 雨は降りそうにないですね^^

昨日は庭いじりをしました
曇っていたので 日焼けしないかなーと・・・


タイムがかわいい花を咲かせています

0192.jpg0194.jpg

キャットニップは化け物になってますΣ(口`;ノ)ノ
シソみたい! シソ科なんですよね

0195.jpg
収穫しないと 大変なことになりそうです^^;
どうやって乾燥させたらいいですかね?



ハーヤンは身体がデカイだけでなく 態度もデカイです(ノ_‐;;)


ノンチが側を通ろうとすると

0123.jpg

威嚇してます 仕方なくノンチは後退り

0125.jpg


ハイ いいお顔してね~♪ ご機嫌さんだったのに

0128.jpg

ノンチの気配に気づき ガン飛ばし

0129.jpg


姉妹のように 仲良くして欲しいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

お姉さんなんだから 妹には優しくね!


人気ブログランキングへ       

| 猫とハーブ | 08:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また九十九里~!?

また朝一で 九十九里のハーブGに

1人で行ってきました 



ついこの間 ハーブアイランド行きました ハイ・・・

ところがですね お目当ての ローズマリーが

めちゃめちゃ 高くて・・・手が出ませんでしたえーん



九十九里ハーブGは 農家の人がやっていて

なんでも めちゃめちゃ 安いんです!

大きなローズマリーが たったの1000円!!

ハーブGみたく ローズマリーの垣根にしたい 私ですうふ

そして ラベンダーも・・・ ルンルン♪



昨日 猫ベットも干して・・・

VFSH0195_convert_20090408140819.jpg

そしたらハーヤン 気持ちよさそうに 寝ちゃいました
(ケロちゃん下敷きです^^;)


ノンチも やっと寝てくれた (朝から 夕方近くになるまで 起きています)

VFSH0199_convert_20090408140952.jpg


写真撮ってたら・・・

VFSH0202_convert_20090408141023.jpg

「寝顔の写真は 遠慮してください!」

撮影拒否 されてしまいました汗とか



この写真 「スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢」

アレクサンドラちゃんに そっくりなんです

ビックリしました!!



さて明日は 庭のことで 忙しそうです

草取りの注文 入ってるし・・・ 草のバカ 大泣き



      人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 14:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダGO!

このところ 暖かな日が続き ハーブ開花です^^

DSC_0304_convert_20090316144324.jpg

チェリーセージです 咲いてみて分かりました^^;

ハーブはほとんど 夏に花が咲きます

なんだか 嬉しい気分ですkao03



ノンチはベランダに出て 猫草に夢中

もう猫草に顔をうずめて ガブガブ食べています!

DSC_0303_convert_20090316144500.jpg

「食べすぎですよ!」


ハイ 案の定 リバースしました

お食事中の方 すいません

いつもそうなんですよね~ どうしてでしょうか・・・(食べすぎですね)




ハーヤンも珍しく ベランダ出たね

DSC_0301_convert_20090316144418.jpg

「気持ちいいです! クンクン」

気持ちいいね~

ハーヤンたまには ベランダもいいでしょう^^


      人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九十九里GO!


久々のお天気

九十九里のハーブGに行ってきました

風が強くて ちょいさむ!


DSC_0038_convert_20090302222609.jpg

ハーブを次々とかごへ・・・


DSC_0040_convert_20090302222656.jpg

勿論 ローズマリーも^^

まだハーブは小さかったです

もう少し 暖かくならないと!


帰って モルタル埋めてもらって

ハーブを植えました!

まだまだ 足りない感じです


そして グダ~っとしてました^^


猫達も

DSC_0009_convert_20090302222239.jpg

グダ~


DSC_0014_convert_20090302222340.jpg

伸びをして・・・

DSC_0023_convert_20090302222438.jpg

ガオー


あっ あくびだったね^^

ちょっと 怖いお顔で・・・


| 猫とハーブ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

