ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ズのお留守番 その1・・


皆さん おはよー

毎日寒いですね
年末で 皆さんただでも忙しいのに
大掃除やら なんやら…
この寒いのに やる気なんて湧きませんよねー(´ε`;)

この際だから みんなで「やったつもり」になりましょうネ^^

私はやる気はないんですが 「捨てる気」にスイッチが入って
粗大ゴミや不燃ゴミを集めて 一気に捨てたり
不用なものを見付けては 捨てています
なんでか??
千葉市はゴミ袋が変わるので ゴミ袋を「ゴミ」にしたくないだけ~( ̄w ̄)プッ
  ↑
スイッチが入った理由でした^^;;




22日のこと

猫ズにお留守番をお願いしまして…

1484.jpg


いざっ 有馬記念へ。。。。゛(ノ・o・)ノ


お天気が良かったので 
風はありましたが 寒くなくてよかったです



皆さんニュースなどで 見たかな~
観客11万人超
朝7時ちょっと過ぎに着いたのに
今までにない 長蛇の列に驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



0259arima13.jpg

「有終の美」
誰もがスーパーホース『オルフェーヴル』の姿を見たかったことでしょう



そして

0239arima.jpg

『ゴールドシップ』
オルフェーヴルとの 最初で最後の対決を…
 


大歓声の中スタートした みんなの夢

0282arima13.jpg
ゴールドシップのすぐ後ろに オルフェーヴルがいます 


馬場は(芝の状態) 数日前の雨で荒らされ
見た目でも分かるくらい悪かったです



最後のコーナーを回ってきたときには

0297arima13.jpg

オルフェーヴルは もう先頭にいました




ここからはもう 鳥肌が立つくらい

0306arima13.jpg

オルフェーヴルの足が凄くて




0313arima13.jpg

ゴールドシップも頑張ったけれど…




どんどん どんどん

0320arima13.jpg

オルフェーヴルは 突き放して圧勝



とっても思い出深い レースになりました

ゲストの楽天イーグルスのマーくんも(ゴールドシップを応援してました)
あまりの大歓声に 驚いていました^^

「有終の美」を飾れてよかったです
夢をありがとう いい種牡馬になってね((*^-^)


これが毎年恒例の 我が家のXmasですね^^


今日がXmas

皆さん Merry Christmas 


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| 猫と馬 | 08:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の夢は・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




引き続きお願いです

(今日の記事は下にあります)


黒猫ちゃんを保護してくださった
DCさん
お家では飼ってあげられない事情があり
この度里親募集をされています

だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです


0001dc1.jpg



0001dc2.jpg


※ 黒猫(雑種) 性別 ♂ (未去勢)
  山形県で捨てられていたのを保護しました。
  年齢 1~3歳位?(まだ若いと言われました)
  体型はがっしりとした筋肉質 体重3~4kg位。
  尻尾の先端が少し曲がっている。
  目の色 ゴールド
  割と人懐こいので 飼い猫だった可能性大。
  FeLV(猫白血病ウイルス)のキャリア
 (人間には感染しません。)
  FIV(ネコ免疫不全ウイルス)は感染しておりません。
  風邪をひいている(治療中)
  ノミ ダニ 駆除済
  寄生虫はまだ残っていますが現在駆除中です。


今 黒猫さんは入院し、風邪の治療をしてもらっています。
風邪が良くなって 体力が付いたら 去勢&ワクチンをしてもらう予定です。


FeLV(猫白血病ウィルス)のキャリアですが、人間には絶対感染しません。
猫同志では 感染の可能性があるので できれば現在猫を飼っていない方、
または先住猫さんと隔離して飼って頂ける方を広く募集致します。
とても愛想がよくおとなしい猫です。
どうか この猫を助ける為に お力をお貸し下さい!!


ここまでが転記です


捨て猫ちゃんですね
とっても残念ですが
この子の未来のために
この子にも希望を
この子を家族に迎えていただける方
DCさんにお問い合わせください

よろしくお願いいたしますm(._.)m


FeLV(猫白血病)は
上手く付き合っていける病気です
治療によっては陰転することもあります

うちの子たちはFeLVと闘いました
ある治療法にたどり着き(助言をいただいて)
みんな陰転しました

どうか悲観的にならないでください
どんな子にも「生きる」権利があります

私たちには最後まで面倒を看る義務があります






今年も有馬記念行ってきました~



寒かったけど風がなかったので

なんとかしのげました



私の夢は






0253.jpg







0254.jpg



なぜかと言うと

お父さんが同じ「ステイゴールド」

大好きな馬でした
(働いていた牧場にいたので会いました^^)


あと

オリンピックイヤーなので「ゴールド」^^


今年はゴールドシップにお世話になったので

また

お世話になろうと

でもこの馬は凄く強いんです




0272a.jpg
(すみません写り悪くて)


結果は



1着 ゴールドシップ(1番人気)

2着 オーシャンブルー(9番人気)


見事的中ーーー


連勝中です^^(年に2回しか行かないけど)


ゴールドシップの内田ジョッキーは

愛馬を讃え

喜びいっぱいでした


今年も楽しい有馬記念でしたよ

そして

やっぱり感動しますね



いろんなお話があるんですけどね

7時半に着いたのに

もう開門してたとか・・・


語るとながくなるので

止めておきますね^^;;





では最後に

今年初めて買ったツリーです



0282.jpg


昨日買ったので

半額でした~




===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

昨日は全く食べなかったキイちゃん
今日は食べたけれど
少し残していました
寒さの方が辛いのでしょうね
心配です


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


                                 
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg




      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| 猫と馬 | 10:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しくて仕方ない・・

皆さん こんばんは^^




あのオルフェーヴルが

オルフェーヴルが

鼻差で負けるなんて~!!!







もうゴールまで間もないとき

勝利を確信していたんですが・・・


なんとも残念で言葉になりません




9918.jpg


そうだよね

みんなあのレースを観ていたら

きっと勝利を確信するよね(TωT)ウルウル


日本人の長年の夢なので

今回は本当に期待していました
(フランスでの前哨戦も勝っていたので)


遠いフランスのアウェーで

しかも斤量増やされて

鼻差の2着は本当に悔しくて仕方ないです



ゴール200m手前では

抜け出していたので

立ち上がって応援してました




9928.jpg


いつか

いつか日本の馬が凱旋門賞馬になってほしい


1度でいいから

この目で日本の馬が1着でゴール姿を

見てみたいです(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~



皆さまへ

伺えなくてすみません

ちょこっと体調崩していました^^;;


これから応援ポチに伺いますねε=ε=┏( ・_・)┛




※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』   『おれ!みけお!』
『僕クリちゃん』のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 01:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは有終の美・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます



え~
3連休は夜勤で
クリスマスイブは明けで一睡もせず千葉へ
チキンを買ったり
ケーキを買ったり
そして自分にいつものお店でご褒美を買ったりね^^


0929.jpg

ケーキはノエルにしました



0931.jpg

ちょっと高い・・・

って思ったけど
食べてみたらイチゴがごろんごろん入っていて
スポンジもしっとり
とっても美味しかったですよ

チキンはノンチと一緒に美味しくいただきました^^



さて
本日のクリスマスですが
例年通り有馬記念に行ってまいりました

朝早く出発して

GRP_0164.jpg

睡眠不足の私は寝てばっか^^;
寒かったけど
日が当たると気持ちよくて寝るに限るです

勿論競馬にはちゃんと参加してました
ちょっと好調な兆しがあったりして・・・



夢は

0940arima.jpg

オルフェーヴル
(三冠馬です


オットも同意見
馬券の買い方もなぜか似ていて
珍しく馬単なんか買って・・・


夢が走る

0961.jpg
(一番外がオルフェーヴルです)


久しぶりに見る馬たち
「無事に走ってね」いつもそう思っています


そして
久しぶりに有馬記念が当たりました
2人して!!

こんな珍しいことはないですねー

今年の競馬も終わりました
有終の美・・・

ということで疲れ切っていた私に
サンタさんがきてくれたみたいです^^


明日はなんと早番
もう寝ます
すみません 明日伺いますね

今年もあと少し
締めくくりはカウントダウンジャパンで~す

ではおやすみなさい・・・


シロちゃんとハイちゃんに
よいご縁がありました
皆さま応援ありがとうございました




仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします



※廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


ちーぽーぱんさんも詳しく載せてくれています
これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら

★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね★
ブログのバナー


交通事故に遭い助けられた「命」です
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします


毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


太っちょの母さんが保護してくれたハイちゃん
里親様が見付かりました
0001futoccho.jpg

おめでとう
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感極まりました・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



三冠馬でもあるシンボリルドルフが
亡くなった今年

0001rudorufu.jpg





史上7頭目

三冠馬が誕生しました


オルフェーブル号

0001orufe.jpg


夢をありがとう

感動をありがとう


父 ステイゴールド
母の父 メジロマックイーン

私好みの血統でステイゴールドは働いていた牧場にいて
マックイーンには何度も会いに行きました
ちょっと感極まったノンママです




さて
昨日は伺えなくてすみませんでした

日曜日は朝から仕事なんです


今週はオットも仕事で私の方が早く帰宅していましたが


こんな風に・・・




寝ていたらしいです

7739.jpg




私とノンチ睡魔には勝てず 爆睡です


重さは感じていましたが
睡魔には敵いませんね^^;




≪シロちゃん里親様募集≫

先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 00:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日本のために」

皆さん こんばんは



ご訪問・コメントありがとうございます

ヒトミンチョさん maquioさん あかとくろさん
たすくママさん クリちゃん なお丸さん
しっぽなちゃん うりさん にゃんこさん
絵咲木さん ちゃびmamaさん


たくさんのコメント
本当にありがとうございました

まいこですが
走り回っていますので大丈夫みたいです
一瞬 宙吊りになったので
本人パニックになったようです
ご心配ありがとうございました

ノンチもすっかり優しいお姉ちゃんになりましたが
私としては甘えたさんな
男の子が夢だったりします^^


6083.jpg

そうそう


6084.jpg

気を付けておくれよ




それから
ちゃびmamaさんがブログの更新をされてます
やっとパソコンが使えるようになったって・・・
読んでいたら
胸がいっぱいになって涙しました
大変な思いをされたのに
いつものちゃびmamaさんで
安否が分からなかった数日間・・・
信じていてよかった
元気で生きていてくれて本当によかった

そして いたずらっこさんもがんばっていらっしゃいます
お年のお母様のご面倒を看ながら
不便な生活を強いられています
でもいつもの明るいいたずらっこさん
本当に無事でよかったです


本当に大変なことが起きてしまいました
犠牲になられた方々には
心よりご冥福をお祈りいたします

また
1日も早い復旧を祈り
応援していきたいと思っています




我が家などは贅沢は言っていられませんが
北海道にいる両親が
本当に心配してくれました


ドーーーン

6098.jpg

カップラーメン^^

「カップラーメンが売ってないの
という話をしていたら
沢山送ってくれました

やきそば弁当 懐かしいです

オットのお昼ご飯助かりました
私もたまに食べたくなるのでうれしいです

まだまだ品薄ですね
今度は水か・・・

タバコもだ

野菜も困りましたね
贅沢は言っていられませんね!
何でも食べます



え~
チームジャパン 明るいニュースがあります
我が家
知る人ぞ知る

ドバイワールドカップ
(ドバイで行われる世界的にもっとも大きな競馬のレース 優勝賞金3億円)


日本の馬が1着 2着 しました

0001dobai.jpg

驚きと感動でした

やっとです
何度も挑戦しやっと勝てました

明るいニュースだと思います
関係者の方々も口々に「今の日本のために・・・」
とおっしゃっていました
外国人の方も・・・

「日本のために」
みんなが思っていることですね

団結していることに感動もしました

ガンバレ日本 



いつも願う

皆さんが無事でいますように

被害が広がりませんように
早急な救出と
復旧を願います



東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報


※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね
   
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 02:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうオグリキャップ

皆さん こんばんは^^


ネコパンチ

0486nekopanchi.jpg

買いますよね

普通の馬さんでしたが
やっぱり馬主さんて動物好きな方が多いのかな^^


私が北海道に住んでいたときに
育成馬 競走馬 のたくさんいる
有名な牧場で働いていましたが
どこの厩舎にも猫ちゃんがいました

馬と猫の写真も多いんですよ


5691.jpg

今は亡きオグリキャップです
今年の夏に
放牧中の骨折で命を落としました

残念でたまりませんでした


私たちが北海道を離れるとき

3940.jpg

オグリキャップに会いに行きました


元気だったオグリ

3942.jpg

事故で亡くなるなんて悔し過ぎるよ


オグリキャップ
皆さんも聞いたことのある馬ではないでしょうか
それはそれは強く
怪物と呼ばれていました

ありがとう オグリ
もう一度会いたかったよ


北海道を離れるとき
私たちは会いたい馬さんに
「また来るから」と告げに会いに行きました

離れるときの寂しさは 今でも忘れられません

3938.jpg


なんか
涙が出てきました

また帰りたい
第二の故郷へ・・・



え~
ここまでがんばってきたノンママですが
風邪が悪化しました

明日はまたまた恒例の

COUNTDOWN JAPAN 1011です


ん・・・・・・
奥田民生さんに会うために(←勘違い^^)
なんとか明日を乗り切ろうと思いますv(*'-'*)o



あ! 猫たち

5670.jpg

暇そうですね(* ̄m ̄) ププッ


皆さんも無理しないように
私は明日を乗り切ったら
グロッキーだと思われます


ではでは^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆


↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 00:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈です

皆さん こんばんは(,,-_-)



毎年恒例の有馬記念・・・・・・


また撃沈でした


0481.jpg

私の応援していた馬さんは
スタートで出遅れました

中山競馬場で行われる有馬記念は
外枠は不利 出遅れなんてとんでもありません!
難しいレースなんです



優勝馬 ビクトワールピサ

0444pisa.jpg

勿論買っていました



2着馬 ブエナビスタ

0452.jpg

買ってました



私の本命は エイシンフラッシュ

0460.jpg

出遅れちゃった馬です



そしてもっと悲しいことに・・・

0486nekopanchi.jpg

当たったのはこれだけ( ̄_ ̄;)

でも名前がいいでしょっ♪
記念にとっておくことにしました^^


今日はとっても寒かったです
めっちゃ厚着していきました
え~
ちょっと寝坊をしまして^^;
あんまりいい場所で観れませんでした

たまにやる競馬はこんなものですねσ(^_^;)アセアセ
馬さんはキレイでしたよ~



さて
はなこ姐さんたちに・・・

0138hana.jpg

すっかりプレゼント忘れますた・・・(゚_゚i)タラー・・・

まあ
何かで誤魔化しておきます^^;


昨日のツリーのボトルの中身は
そうワインです勿体無いので違うワインを飲みました(* ̄m ̄) ププッ


なんだか物凄く寒かったり
大雪が降ったり
不安定な天候ですが
どうか気を付けてくださいね
そして風邪も流行っていますので
お身体大事にしてください


ではでは^^



ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

           SOS


      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982


      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html



     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆


↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| 猫と馬 | 23:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてノンママです^^私と動物・・・

皆さん こんばんは



桜がキレイでした
明日の雨で散ってしまうでしょうか
もう少しキレイな桜を見ていたいです

ちなみに家の桜は まだ開花せず・・・



私は動物が大好きです


はじめましてノンママです^^

2959aaa.jpg
(名馬 エアグルーヴと)


馬は走るために生まれてきます
人間が作り出すと言っても過言ではありません
悲しいことに
お金のためです

走らなければ 生きていけません
(食用馬は別です)
早く走れなければ
幸運な馬は乗馬馬になれますが
廃用または食用になってしまいます

馬は走ることは大好きです
でも『ガラスの足』と言われているように
骨折が命取りになります

私が大好きだった馬も
ターフで倒れ 安楽死でした

馬は好きだけれども
競馬を観るのは怖いです
障害などは事故率が高く
私は虐待じゃないかと思ってしまいます

馬の虐待・・・
三重県で行われている『上げ馬』
文化だとか 伝統だとか言い張って
今年も行われました
動物愛護団体も問題にし
いくつかの改善が見られましたが
今年も1頭死んでいます

高さ2mとも言われている壁を
無理矢理上らせるんです
そこには大勢の観客
そして馬を育てた主もいるでしょう

どうして側で見ていられるの・・・

動物を使わないでほしいです
文化? 伝統?
こんな危険な文化や伝統は
私は在ってはならないと思います
残酷だ!!! としか言えない

ちなみに私は馬肉は食べません
死んでも食べません
あ 好きな方はいらっしゃると思います
食用ですから 私は非難はしません

食用になる動物は殆ど即死にします
絶対に苦しませません
残酷かもしれない方法ですが
犬や猫の殺処分よりずっとマシです

ああ どうして減らないのでしょうか
どうしてゼロにしようと
行政や人間や関わる人々が必死に取り組んでくれないのでしょうか
耳を傾けない人もいますね
どうして生きているのに
生まれてきたのに
殺処分しなくてはいけないのでしょうか
人間って・・・

不幸な犬猫を無くす手術の援助金は
殆どが飼い犬や猫に使われているそうです
もう情けないです
その援助金も年々減ってきています
地域猫作りには
獣医さんの協力なしではできません

私は落ち着いたらTNRはできますが
もう
保護はできません・・・・・

猫の病気・感染症について
今回はいろいろ学びました
ブログを通して本当にいろんなアドバイスをいただいて
ありがたかったです

ハーヤンはすっかり1階の主になりました(* ̄m ̄)
1階をすべて開放してあげているので
ウロウロ ウロウロ・・・
元気に過しています
とにかくこの子たちを守るのが先決で
私もとにかく必死です


う~ん 世の中
理解できないことが沢山あります
人間として・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 02:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、今年もか・・・

皆さん こんばんはー

凹んでいるノンママです( _ _ )..........o


なぜかというと・・・・・・



今年も有馬記念はずれましたぁ


え~ 夢を見過ぎました^^;



いつも朝早く行って 芝にシートを敷き
ほとんど寝ております
今日は快晴に恵まれて 心地よく眠りました^^

レースが始まると起きて 食べて・・・・・寝る(|| ̄▽ ̄)
ええ あまり疲労感はございません^^

 肝心な有馬記念がはずれると
ドッと疲労感に襲われます^^;



気が付けば・・・

0044nakayama.jpg

こんな人だかり!!! (11万人だったそうです)

心配はトイレですかね( ̄∀ ̄;)



私の夢は・・・

0063.jpg

もうここで消えています



叫ぶことも出来ず・・・

0065nakayama.jpg

不完全燃焼

ああ 今年もかと・・・


1年に2回ほど競馬場へ行きますが
いつも不完全燃焼な訳でして

でもが好き^^

また春にがんばります!!!(皐月賞




ここのところ お留守番の多い猫たち
3人で何をしているのか 気になったりしますが
まいこは猫社会を学び
ノンチは自分がお姉ちゃんだと主張します^^



こんな風に

0213.jpg



物凄い睨みで

0214.jpg

前進してきます

頼もしい教育係ですね^^



さぁ~ いよいよ明日は(今日ですね)

奥田民生さんに会ってきます←勘違い


これで完全燃焼できるな(* ̄m ̄)




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 01:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々 馬さん


今日は久しぶりに 中山競馬場へ

絶好の お天気でした



DSC_0842_convert_20090419232240.jpg

真剣に予想する オット o(-`д´- o)ガンバロウ!!!


DSC_0888_convert_20090419232323.jpg

今日は皐月賞 久々 馬さん! キレイだわ~♪ウットリ


DSC_0899_convert_20090419232421.jpg

ゴールを目指して・・・ 私の夢ー走れー キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!


DSC_0903_convert_20090419232506.jpg

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

2人して 撃沈・・・ 夢が 2分弱で 消える・・・

競馬って 難しいもんだね ┐(~ー~;)┌ マイッタネ

惜しかったんだけど 2着の馬さん 買ってないしー!



余韻など何もなく そそくさと 競馬場を 後にした 


DSC_0288_convert_20090419232135.jpg

お留守番 ご苦労様ね!

お お土産は ないけどねヾ(;´▽`A``



       人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

