ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急で造影剤検査・・


皆さん こんばんは(●ゝω・)ノ 
ご訪問・コメント 本当にありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪




え~

5日に夜勤明けで帰って
お風呂に入って休んでいると
まいちゃんがコタツの中で吐き始めた…

普段はコタツから出てくるけど
突然吐き気に襲われた感じ

しばらくすると
今度はロフトで吐き
治まった感じだったので用事を済ませてきた


戻ると
ずっと吐いていた様子で
吐き気は止まらず 血も混じっていて
吐く力もなくなったのか 口いっぱいに泡…

もう夜
病院に電話をして 指示を仰ぐ
朝一に連れて行くことになったんだけど…

とりあえずノンちゃんの胃薬を飲ませると
しばらくしてお水を飲む
食べ物は前日の夜から食べていない

夜中
ウトウトしたと思ったら 唸り声 の繰り返し…
私は2日連続の徹夜になった


朝一で病院に連れていき レントゲンを撮ると
胃の中がガスでいっぱいになっていた

腸の辺りで 何か詰まっている可能性があるので
緊急で造影剤の検査になった


結果は
詰まってはいないものの 胃に何かがあって
「普通こんな風に映らないんだけど…」先生も首を傾げる

その「何か」が分からないんですよ
オモチャだったり 腫瘍だったり そういう感じじゃないようです

胃カメラがあったらいいんだけど…


薬を処方されているので それで良くなって
お腹を切ることは避けたい…

少しずつご飯は食べるようになったけど
まったく元気のないまいちゃん
辛かったんだろうな


collage_photocat2.jpg



明日から夜勤連続の私

朝起きたら 少し元気になってないかな~


今晩もまいちゃんの様子見ながら休みます
また
ご報告します…


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| まいこ | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひょろんさん」・・


0058a.jpg


wabiさんの伝えたいこと読んでね

ミケとチビの湘南海岸物語


DCさんも記事にされています

だぐ が居る。


ご意見などメールフォームから

日本動物愛護団体 メールフォーム
環境省 MOEメール


動物たちは助けを求めています
何もしなきゃ 何も変わらない
    ↓  ↓  ↓
 

リンク 拡散おねがいします!




こんばんは!『相棒』三昧のノンママです♪
この間 最終回だったけど
再放送いっぱいやってますよね
映画は…
観に行けないかもな~o(T^T)o



うちの「ひょろんさん」

0112a.jpg 

活動的な子に勘違いされるかも…ですが



昼間は誰よりも寝てます

0114.jpg 

完全に夜行性
食べるのも夜



ちっとは日光浴しなはれ

0115a.jpg 





寝る子は育つはずなのに

0117aa.jpg 

うらやましいくらい育たないw
その秘訣
教えてほしぃぃぃ

あたしゃ育ち盛り~助けて~ 自分のせいだわw



皆さまコメントありがとう♪
ポイント10倍はやっぱりいきますよね~!
行かなきゃ損ですよね~^^
私 地黒な方なんですが
お手入れを怠ったつけが この歳になってきまして
これからは美白ものを使い
日焼け止めもきちんとすることに決めました!
今更なんですけどね~
ダイエットもしたい
そうそう 夏までに絞りたいですよね~
この出不精をどうにかしないとですね^^;;
キイちゃんの心配もしてくださってありがとう
しっかり食べて しっかりサプリ摂ってほしいんですが
毎日同じ調子ではないようです
もうすぐキイちゃん4歳になりますヨ^^



   ===今日のキイちゃん===
 
0033a.jpg

キイちゃん
少しずつパウチを1つ食べました
我が家の桜が開花して
キイちゃんもまた桜を見ることができました^^



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| まいこ | 01:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびボーーール・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます




祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→






私事ですが 身内に不幸がありました

急だったものでなんの準備もできないまま

今晩お別れに行ってきます





すっかり鶴の折り方を忘れてしまった私…

0869.jpg


折り紙に有難いものが付いてました^^




私がなかなか進まないので

0870.jpg


一緒に折ってくれています


苦戦している私を見て

「こういうのは気持ちで折るんだよ」とフォロー

指先が丸っこく 爪がないので細かいとこは大目にみてね^^;;





なかなか撮れないんだけど

本当だったらボツだよね~ でも載せちゃう(^▽^;)



まいちゃんの大好きなまたたびボール 小さくてコロコロするのが好みらしい

毎日 毎日 何時間も遊びますが

投げてあげる役目があるので お付き合いも大変です^^;;

0874.jpg





本当はめっちゃ飛ぶんですけどね

0875a.jpg


カメラ撮る人.......付いていけませんヽ(☆д◎;)ノ




持ってこないと投げてあげないので

0882.jpg


ドリブルも上手です(*≧m≦*)咥えて持ってくるのもあり…




ここまで持ってきたら

0877a.jpg


「まいちゃんありがと~

と褒めてあげるの大事よね^^


もっと頑張って撮るね~ カメラ欲しいけどね~



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
食欲出てきましたよー♪
皆さんありがとう^^




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| まいこ | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうですか?「黒の鯱」・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます





昨日は弱音を吐いてしまって

すみませんでしたっ


1日で元気になれるものではないのですが

具合が悪くなるとつい焦ってしまい

「全然よくなってない!」



悲観的になってしまうのです


早く暖かい春になってほしいですね






まいちゃんはコロコロをすると


段々



0237a.jpg


お尻が上がって




黒の



0235.jpg


「しゃちほこ」になる


なぜだか不明だけど

多分気分がなんだと思う^^





コロコロが終わると



0239.jpg


ルンルンで

ボッサボサ



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
最近は2回ウエットを食べている

夕方あげてしばらくすると
また鳴き声が聞こえてくる
お隣の玄関先だったりね^^;;

喉は異音がするけど
とにかく食べて体力と免疫力をつけてほしい



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


                                 
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg




      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| まいこ | 23:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷くなってきました・・

皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます






ちょっとまいちゃん下痢酷いです


8734.jpg



私は今

強い薬を服用しているので

運転する自信がありません



キイちゃんのお水飲ませて様子をみます・・・


7923.jpg



お返事できなくて

すみません



===今日のキイちゃん===

朝キイちゃん姿見えず
ちょっと心配になる

夕方になると鳴いていた
パウチとカリカリ完食
カリカリおかわり^^


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』



『美人?猫 偽3姉妹』                                      
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 22:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいけど元気・・


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




turukunさん ヒトミンチョさん クリちゃん
未来ママさん みーちゃんさん ひなさん 鍵コメさん

(すみませんお名前不明な方がいらっしゃいました)
コメントありがとう

たくさんのアドバイスありがとうございました
フードですよね・・・
まいこはあんまりカリカリ食べないうえに
好き嫌いが激しく好みも絞られます
仔猫のときもカリカリに切り替えるのに
とっても時間がかかりました

今のフードははなこに合わせたものなんです
直ぐにストルバイトになってしまう体質なので
フードで調節しています
それに空腹になるとすぐに吐いてしまうので
カリカリはいつでも食べ放題
(でもまいこは殆ど食べません)

多頭飼いの難しいところですね(汗

まいこのうんPには問題ないそうなんですが
誤食も疑ってレントゲンも撮ったり・・・
だけど毎回どうしても最後に液体を出すんですよね
仔猫のときからなので体質なのでしょうけど
ちょっとサプリ系で考えてみますね





巨人おめでとー 最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!


ゴールドシップ2冠達成
おめでとー



スポーツで盛り上がった我が家でした^^


巨人は打倒日ハム!!

また頑張ってほしいです





さて


まいこは何処だ





9983.jpg





目ヤニをいっぱいくっ付けた


9984.jpg


猫さんがいますね(* ̄m ̄) ププッ


目も弱いまいこですが

ちっこいけど元気なまいこ

溺愛しちゃうんですよね^^



===今日のキイちゃん===

朝カリカリを食べる
その後お散歩に出かけた様子

夕方古代水の入ったパウチを完食
カリカリも食べる
古代水が浸透してきて痛み止めは必要ない様子
手足が凄い汚れている
お散歩はどこへ行ってるのかな~



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』




『美人?猫 偽3姉妹』                                      
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳と5ヶ月・・



未だに

まいちゃんの下痢Pは治らない



0285maiko.jpg




酷くなると整腸剤を飲ませるが

いつも

コロコロうんPではないので

お尻を拭き拭きする




0851mai.jpg



そのうち・・・・・





思っていたら




7916.jpg



もう3歳と5ヶ月だった



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』                                      
『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



      ポチっと 励みになりますm(._.)m
               

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 07:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒のにゃんこ先生・・


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメントありがとうございます




最近PCの前で座ったまま
落ちているノンママです^^;;

「あ 寒い!」と目が覚めます



ひなさん クリちゃん
コメントありがとう

野良さんの縄張り争いって大変ですよね
強くないと生きていけない・・・
なんか考えると辛いな
ぶーちゃんは出会ったときに5歳くらいかな?
と思っていたので
あれから4年 野良さんでは長生きだったと思います
ただ
夢にどうして出てくるのか・・・
ぶーちゃんのサインが解りません(T_T)

我が家で外に出てもパニックにならないのがはなこだけ
ベランダには滅多に出ないくせに
お散歩には行けるんです
久しぶりになるけど 近いうちに連れていこうと思います^^





黒のにゃんこ先生とまいこ


9956.jpg




ティッシュケースだけど柔らかいんです


9957.jpg


ぬいぐるみみたいなので

ティッシュをセットするときが四苦八苦です(--;)




我が家のデジカメ怪しくなってきました

ガーーーン(,,-_-) ですよ

ボーナスまでなんとか堪えてほしい

今は無理


ぜーーーったい無理!


ユニコーンのCDBOX予約しちゃったんだ・・・

ユニコーンめ



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』


広島県警
082-228-0110




『美人?猫 偽3姉妹』   『おれ!みけお!』
『僕クリちゃん』のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってみたけどさ・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・コメント ありがとうございます




皆さんこんばんはー(`・ω´・)ノお晩です♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね
でも私は疲れが取れなくて
気付いたらいつもより多く薬を飲んでいて足りなくなっちゃいました
水曜日の病院まで少ない薬で辛抱です…


まいこのビビリは直りますかね
ノンチも人に対して昔は今のまいこ状態だったんですが
今はそんなことはなくなりました
人懐っこい子の方が可愛いですものね…
うちの子全員失格です
はなこ姐さんは危険ですからね(,,-_-)コワイコワイ

にゃんこ先生は・・・ゲーセンです^^




決して美人さんとは言えないまいこ

でも飼い主にとっても可愛い末っ子で可愛い写真を頑張って撮ってみた



9258.jpg



あ!しくった!!!






9259.jpg


目ヤニが思いっ切り付いとる( ̄w ̄)プッ


まいこは小さい時に数回眼球に傷ができ
両目とも普段から目ヤニが多い





撮る前に拭いてあげるべきだったよね…



9253.jpg


仕切り直しだねσ(^_^;)アセアセ





9282.jpg


おデブまっしぐらです ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ストレス性と体調が悪く過食になっております



美人?猫 偽3姉妹 
トンときどきクロのとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
皆さんどうぞよろしくお願いいたします




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

       ≪SOS≫

※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います           

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 08:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今・・

皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます


※動物たちは過酷な状況の中頑張って生きて
生きぬいてきました
その命を私たち同じ人間が絶とうとしています
「生きたい」と動物たちは思っていることでしょう


こちらをご覧いただいて被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
四次元ポケット静マスター正義のブログ
(猫虐待のことも載っています)
皆さまの力をお貸しいただければと思います





明日は皐月賞なので・・・




8750.jpg


オットとまいこは予想中




オット「ロウ何がくる?」

(ロウとは・・・まいタロウ→まいロウ→ロウと呼び方の変化)




8743.jpg


詳しいのねまいちゃん




8745.jpg


まあ
会話はさて置き

久しぶりに中山競馬場へ行ってきます



8756.jpg



がんばロウ


★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう

東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif
         

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

☆。*゚+.*.。トライアル中で~す゚+..。*゚+☆
かわいい2にゃん
猫のひたいのこまちさんが仔猫の兄弟の里親様を募集されています

仲のいい兄弟だからぜひ2匹一緒に

0001atushiryou.jpg
     左↑あつしくん   右↑りょうくん

こまちさんが一生懸命にお世話をしてくれて
こんなに綺麗に可愛くなりました
温かいおうちを見付けてあげてください
よろしくお願いいたします

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様子見です・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



寒ーーー!
辛いーーーーー


のノンママです^^;


やることいっぱいなのに
何も手付かず・・・


「年賀状どうすんの?」
と言われてもな・・・

「お歳暮どうすんの?」

・・・・・・


時間ください


大晦日も元旦も仕事でございまして
ちょ~~~~~ブルーです



ぼやきはここら辺にしときましてぇ~

うちの末っ子かわゆいまいこちゃん^^
(親バカですが 顔じゃないですよ・(笑)


7923.jpg

最近カリカリをよく食べるようになりました
でも物音がしたり
人が動くと食べるのを止めてしまうので
食べ始めたら動きを止めます
息を潜めて食べ終わるのを待つんです


7924.jpg

まいこのためです^^



ビロ~~~ン
7991.jpg

お陰様でちょっと体重増えました





7992.jpg
(まいこって足長かったんだ・・・おパンツから下が足です)

今日は何度もリバースして
でもご飯は全く食べていないようで
胃液と泡です

様子見ですね



パブコメのこと
仔猫虐待のこと
保護猫ちゃんのこと
皆さんお願いします





廣瀬は猫虐待の様子を2ちゃんねるに載せていました
何匹犠牲になったか分かりません

気分が悪くなり許せない・・・と震えました
こういう人って異常ですけど
失うものがなくなったら人間でも殺すでしょうね
こんな人こそ重い処罰を!!

マスターの最新記事に載っています
ただ・・・恐ろしいです
     
四次元ポケット静マスター正義のブログ
で署名運動を呼び掛けています

どうか皆さんのチカラをお貸し下さい

法を変えるくらいの波を起こしましょう!


廣瀬の記事 またパブコメに関する記事は
ちーぽーぱんさんが詳しく載せてくれています

これまでの経緯もちーぽーぱんさんのブログをご覧くださいこちら



チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
これからもアドバイス
そして応援してくださいね

0001tasukumama6.jpg

里親様を募集する際には
皆さまご協力お願いいたします



皆さまにお願いです

太っちょの母さんが子猫ちゃんを保護してくれました(女の子です^^)

0001futoccho.jpg

里親様募集中です


0001futoccho2.jpg


皆さん
ご協力お願いいたします

詳しくは
  
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”あたちは”白美ちゃん”



≪シロちゃん里親様募集≫

シロちゃん避妊手術も無事に終わり
先日抜糸も完了しました


めっちゃかわいいシロちゃんで~す

0001shiro4.jpg

お家生活も慣れて寛いでますね^^


先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな子に育てた覚えはありません・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さん
シロちゃんに温かいコメントありがとうございます
幸せになってほしいですね^^



にゃんこ先生・・・





こちらもにゃんこ先生ですね^^

7529.jpg

いつものガチャガチャです
ガチャガチャなら取れないことはありません


ただ・・・

全種類制覇したくなります




今日はまいこの性格のことを少々・・・

まいこはハーヤンやノンチには
「シャー」は言いません



なぜか人には「シャー」を言うようになってしまいました


7331.jpg



連写ではありません・・・

7332.jpg



7333.jpg



7334.jpg

こんな子に・・・


育てた覚えはありませぬ



≪シロちゃん里親様募集≫

先日元気になって体力の付いたシロちゃんに避妊手術をし
万全を期してこの度里親様の募集を開始しました

0001shiro1.jpg

募集の記事はこちらシロちゃん里親様募集中
にゃんこ先生のブログはこちらねこおもい

シロちゃんにおうちを見付けてあげてください
シロちゃんを家族にしてください




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 00:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子さまとブサ顔対決!!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さんコメントありがとうございます
警戒区域内のペットのことを記事にしましたが
(警戒区域内に入れるということには私も安心しました)
頑張ってくださっているボランティアの方々にも
感謝しなくてはいけませんね
これからも協力させていただこうと思います




さて

まいこに彼氏ができた?!



0002noaouji.jpg

ノア王子さま


ノア ちゃんねる のノアくんです


私はまいこの片思い・・・だと思う^^;



6437.jpg



じゃあ
あかさんのご協力のもと


ブサ顔対決ーーーーー


(まいこのプライドもあるそうなので
写真は小さく載せます・苦笑)



0002noakun2a.jpg7661.jpg
ノアくん                        まいこ


0002noakun1a.jpg7644.jpg
ノアくん                        まいこ



まいこの勝ちー!


6783.jpg

なんか勘違いしてますね・・・

まいこの方がブサブサってことですよ



7663.jpg



失礼したのはノアくんとあかさんにだわ



0002noaouji1.jpg

失礼いたしました^^;

ノアくんはこんなに美男子で~す


まいこのお友達になってくれました


あかさんはいろんな記事をUPしてますよ~
お料理上手でたまにヨダレが出ます^^

ノア ちゃんねる

まいこの王子さま ノアくんに会いに行ってね
(あかさん ノアくん ありがとう♪)



毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね★★★



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

          


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


5ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー


チビちゃんです
性格もかわいさもお墨付きですよ

0001chibichan1.jpg

詳しくはぷにぷに×2 猫日記

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 00:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての動画どすーーー!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは

ご訪問・コメント ありがとうございます



皆さんも引っ越しはご経験ありますよね
荷造りしたと思ったら荷ほどきですもんね
荷造りしたのは自分だし
片付けも本当に大変でした
本当に食器を延々洗いながらマジ泣きしましたwww

うちは狭いんですよ 空間がない??
床の色も失敗しました 今更です・・・
宝くじが当たったらもっと広くて床暖で
素敵な家に住みたいです^^
にゃんずには気を遣いましたが
自由に探検させて(最初は腰抜けでした)
意外と早く慣れました




今日は初めての動画に挑戦したいと思います


どぞ



[広告] VPS




見れましたでしょうか
ちょっと四苦八苦しました^^;
今更動画・・・


毛虫じゃないですよ
退院したばかりのまいこです^^

本当によく助かったと思います
生後1ヶ月で200gしかなかったのに
更に体重が減って・・・

助けてくれてありがとう
と皆さんや大事な小太郎くんや先生方
いろんな方に感謝しています(人´・ω・`o)感謝♪

次ははなこ姐さんですかね^^




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー


みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

          ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です


2ヵ月の女の子

0001mincyoko.jpg

ワクチン1回済
トイレのしつけはOKです詳しくはにゃんこ☆最大幸福数


★ちーぽーぱんさんを応援してくださいね
ブログのバナー

★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



   ↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 00:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さな命は・・

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます

そして
まいこにお祝いのメッセージもありがとうございます
まいこにはいろんな思いもありますが
たくさんの皆さんに出会えたのも
私はとっても とっても嬉しかったです




0149.jpg

まいこ
がんばって生きてくれてありがとう
本当にがんばって生きてくれました

病院の先生も諦めず
補液やインターフェロン
その他の治療を諦めず懸命にしてくださりました

そして何より
皆さんの祈りや願いがあの子に届いたんだと
私は思っています
皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



小さな 小さな命でした

0428.jpg

でも
入院してミルクを飲まない日が続き
180gしかなかったまいこなのに
離乳していたんですって!

センターにいる間にみるみる体重が減ってしまったんでしょうね
限界だったかもしれません
あのとき出会えてよかったです



1日遅れちゃったけど
(オットは午前様でした・怒)

おめでとう


6527.jpg


ずっと元気でね
ずっとまいこは末っ子ちゃん


6528.jpg




はなちゃん

6531.jpg


それあたしの




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感電事故!

がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!  がんばろう!ニッポン!


皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございます




GW初日 秘かに・・・

0001cube.jpg

CUBE SUGARのオープンイベントに行ってきました~



駅のショッピング街がリメイクし
凄い人だったんですよ


ええ
30分並び
CUBE SUGARには1番乗りでした

ノベルティgetしてご機嫌~~~



だった
GW初日でした



オットは仕事三昧です




さて
今日はのんびり過ごしていたんですが
あってはいけない
事故がありました



朝・晩はまだ冷えるので
ホットカーペットを少しだけ温くしています



そんな今朝

ガタ~~~ン!! ドタドタ!!



みんな尻尾ボン




なにごとーーー

何にも落ちた気配はないし
いつもと変わらない部屋の雰囲気

ただ
まいこの毛が逆立っているのに嫌な予感・・・



音のした方を見てみると
ヨダレ
その側に



ささっていたはすのコードが外れ
噛んだあと


いやーーー!

感電したんじゃないのーーー



どーしよ



オロオロしてうちに
まいこも落ち着いてきました



少し安心したけれど
しばらく様子をみていた

6381.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ


あなたは常習犯



今まで
黒いコードは何本も食いちぎられ
(携帯は何回も!)
ダメになった電化製品数々・・・
なので
黒いコードにはカバーをしたり
いろんな工夫をしていました



今回は白いコードじゃないですかー!


もう今日はコード対策で大変でした



白いコードにまで・・・
うっかりしていました



元々噛み癖があったのに
私も不注意だったと反省




でも
大事に至らなくてよかった

GRP_0120.jpg


1人だったので心臓がバクバクだったですよー

もう大丈夫です
ホッとしたっ




毎日見てくださいね      

『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー

にゃんことバーベキュー




みんなで
力を合わせてがんばろう


東北地震犬猫レスキュー.com   
 JWordクリック募金
                          バナーはサイトの下の方にあります


★東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報

★緊急災害時動物救援本部

※コメントありがとうございます
只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆☆☆



          ポチっと 励みになりますm(._.)m
                  

にほんブログ村 猫ブログへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村           



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

     ≪SOS≫           

setagayaneko.gif      
http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」


     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


     ≪里親様募集中≫

0001kurobee4.jpg

クロベエくん 治療もお利口さんにがんばっています
とっても優しいいい子です よろしくお願いいたします
広島・黒猫クロベエくん・推定2歳0001kurobee.jpg
ここをクリックしてね


テンテンくん猫と昼寝
0001tenten.jpg

テンテンくんお家が決まりかけたんですが・・・
再度募集です!!
オス 1歳 ちょっと控え目な穏やかで優しい子です
  
★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



↑これは貼っているだけなので気になさらずに・・・

| まいこ | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の想いと運命と・・・

           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




昨年の5月22日

0001kotakun.jpg

小さな 小さな 小太郎くんと出会う

純情仔猫物語 KAZUさんが救ってくださった命です




どんな猫ちゃんになるんだろう・・・

0002kotakun.jpg

私は何時しか「里親になりたい!」
という気持ちに変わっていた

成長が楽しみで
この手で抱きしめたくて
でも・・・
きっとね 小太郎くんにはステキな里親さまが見付かるはず
センターには仔猫が溢れている
センターに行かないと・・・
そんなことを考えていても
なかなかセンターへは足が向かなかった
現実を見るのが怖かった




1年前の今日

0003kotakun.jpg

KAZUさんが24時間付きっ切りで
必死に小太郎くんを守ってくださいましたが
小太郎くんは 永遠の眠りに付きました・・・
忘れられない
1年前の今日です

訃報を知り
悲しみで 途方にくれていたけれど
不思議に私の気持ちと身体は
『救わなきゃ!』
その一心で動いていました

小太郎くんの心の声だったのかもしれません

翌日にはセンターへ向かっていました
背中を押してくれたんだね

慰霊碑に手を合わせ
「ごめんね
私たち人間のせいで・・・
1つの命しか救えないけど
ごめんね・・・」

事務所を訪ねると
「中へどうぞ」と言われた
足がすくむ
怖くなって・・・
でも引き返すわけにはいかず

「じゃあ 連れてきますよ
どんな猫がいいですか?」と言ってくださった

「・・・・・黒の・・・・・男の子がいいです」
小太郎くんのことが頭に浮かんだ




運命の出会いをした子は

0419.jpg

実は女の子だったけど
(下痢が酷くて お尻が腫れていたせいだと思います)



あなたには運命を感じます

0661mai.jpg

いろんな運命が・・・



あなたを迎えて1年

0004mai.jpg

小太郎くんのこと
まいこががんばってくれたこと

思い出すと
どれもこれも
涙無しでは語れない・・・
でも あなたは強く生きてくれました

あなた1人じゃない
小太郎くんと
笑顔の天使くんと
皆さんにたくさん応援してもらったこと

忘れないで
これからもずっと元気でね





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| まいこ | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこ 元気に1歳♪

皆さん こんにちは^^




皆さんにたくさん応援していただいて
皆さんのお蔭で
今日 まいこは元気に1歳を迎えました^^



0233aaa.jpg
(くまさんケーキ 猫にも見える^^)



本当にいろいろなことがあって
この子を抱いたときから心細かった
皆さんに出会えたことに感謝です



0654aaa.jpg

そう まいこは末っ子だから
永遠の仔猫でいいのよ^^





まいことの出会いはセンター

0029aaa.jpg



きっかけは
純情仔猫物語 の黒猫小太郎くんとの出会い
里親になりたくて・・・
言い出せなかった

0548aaa.jpg



そんな中 小太郎くんは一生懸命に生きて
KAZUさんは一生懸命 小さな命を守ってくださいましたが
小太郎くんは天使に・・・

0675aaa.jpg



KAZUさんと小太郎くんが
私の背中を押してくれて
センターへ行く 決心がつきました

0957aaa.jpg



いろんなことがあったけれど
皆さんに見守られながら
あなたは強く生きてくれました

1016aaa.jpg


皆さんに感謝の今日の日を迎えています
言葉になりません・・・

ありがとう


そして まいこ
生まれてきてくれて ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 13:50 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはお尻ぃ(〃ノωノ)

皆さん こんばんは



ハーヤンに沢山のエールを
本当に 本当に 
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今日は吐いていませんが
食べていません
シーバは「嫌だ!」と言い始めました
何が食べたいか・・・
本当にハーヤンに教えてほしいです

元々吐きやすい子で
でも食べたものをすぐに吐くという感じでしたが
最初の異変に気付いたのは
食べてしばらくして
ドロドロの状態のものを吐いたからなんです
それも量が多くて・・・

いつも点滴してもすぐにはよくならないので
様子を見ています
あまりよくならなければ
ステロイド剤を使います

ご心配をおかけしております
また応援本当にありがとうございますm(._.)m



え~ まいこさんですが
私がソファーで寛いでいると・・・

3128.jpg

必ずお尻に^^;



そして必ず

3129.jpg

私のお尻をホリホリします ナンデショッ??( ̄∀ ̄;)



気が済んで

3130.jpg

一緒に寛ぎタイムです^^

変な癖だなーーー(|| ̄▽ ̄)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 01:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命・・・まいこ11ヶ月

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
本当にありがとうございます
恐縮ですm(_ _"m)ペコリ


え~ 少しバテました
毎日のように 病院で待たされ
社会保険事務所で待たされ
人混みが苦手な私には 本当に辛いです(Y~Y)


明日はハーヤンの病院・・・

また病院ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

午後は用事があるし
あ すいません 愚痴っちゃいました^^;
流してくださいね



猫??

0193mai.jpg

1ヶ月のころです
こんなに小さくても爪とぎして
「ここでするんだよ!」って教えたら
未だにここでしかしません

今日で11ヶ月・・・
私はこの子は強運の持ち主だとつくづく思います

センターの方には
「この子は5月からいてね・・・」というお話しを聞きました
お魚臭かったまいこ
きっとセンターの方に缶詰をもらっていたんでしょうね

入院をしたときには「離乳してるね」と言われたので
お誕生日はもっと早いと思います
歯もしっかり生えていました



0075mai.jpg
(お座り!お手!おかわり!・・・おかわりはなぜか両手^^)

この子は人間の言葉をよく理解できます
覚えたことは忘れません

不思議な子なんです
悪戯もまだまだしますけど^^;


出逢いは偶然だけど
出逢ったことは運命
いろんなことがあったけれど
この子は何か運んできてくれたんじゃないか・・・
そう感じます



奇跡を何度も起こすこの子

0357maimai.jpg

偶然なのでしょうか



今 元気でいてくれることを

0346mai.jpg

皆さんに感謝しています




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか・・・

皆さん こんばんは

毎日寒いですね(o´_`o)ハァ・・・
皆さんの住んでる場所によっては 雪が降ってたり
なんだか一気に冬到来って感じですね

エアコンもフル活動で・・・ 電気代が気になるノンママです^^;





え~ まいこはいろんな物を口にしてしまうので
気を付けてはいますが・・・まさか・・・

まさかの出来事でした(×_×;)



まいちゃ~ん 何か悩み事?

0572mai.jpg

うんうん!!



0573mai.jpg

そ そんなことないよ~(|| ̄▽ ̄)

かわいいよ^^



0574mai.jpg

(°▽°;) エッ!? なんか不満なのかしら??



だからって・・・




これは・・・







ないと思いますけど!!!

0595mai.jpg

食べた(;°°)ウッ!


確かに肩の辺りが ブカブカしてたけど

一番硬いところ


食べないでよ!



まい(←怒るときの呼び方)

いくらなんでも 食べることないでしょうが!!

0612maimai.jpg

( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;

なんでも食べるんですね・・・・・・



はてはて いつ出てくるかなーーー??





皆様 ご訪問ありがとうございます
今日は用事があり
応援ポチだけですみません
なんだか忙しくなって・・・ 師走ですね
寒いので 皆さんもお身体に気を付けてくださいね
楽しい週末をお過ごしください♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事編です

こんばんは
晩ご飯を食べ過ぎて 胃が痛いノンママです^^;



皆さん コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

今日も皆様のところへ 伺うだけになってしまいました
明日は病院の日です(病院は1日がかりです^^;)
またまた応援ポチだけになってしまいますが
申し訳ございません(*_ _)人
(ブログは楽しく 拝見させていただいております^^)



内藤が負けた・・・ なにしとんねん!(あっ ボクシングです)
鼻血出しながら走って ウォッカが勝った(競馬です^^;)
横峰さくらちゃんが 優勝して賞金女王になった!(ゴルフです)
我が家は 大のスポーツ好きです^^
なので冬は ちょっと詰まらなくなります(≧≦)



先日鍋物にハマっていると書きましたが
特にハマっているのが 塩ちゃんこ鍋です
加減を知らない私は まぁーまぁーてんこ盛り作ります^^;
でもペロリと 食べちゃうんですよ(* ̄m ̄)



まいこはご飯の支度をしていると

1431.jpg

自分も食べる気満々です^^;



食べだすと(ちゃんこ鍋)

1427.jpg

鶏肉狙い!!!




1423.jpg

物凄い催促です^^;



1436.jpg

エンドレスなので 

オットは食べた気がしないそうです( ̄ー ̄;)

ノンチも小さい頃はそうだったな~^^


最近メニューを考えるとき

猫のNG食べ物を 1番に考えてしまいます

猫優先って・・・(|| ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 00:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様にお願いです!

こんばんは!


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
楽しく 大切に読ませていただいております

また今日は皆さんのところへ ゆっくり遊びに行きたかったんですが
ブログを楽しく拝見し 応援ポチだけになってしまいました
本当に申し訳ございません!

それと言うのも 変な時間に(あ こんな言い方失礼でした)
猫のボランティアさまからお電話があり
急遽伺うことになりました
捕獲器をお返しするのと お話しをしたり
次の捕獲器の手配をしたりで
すっかり帰りは夕刻になってしまいました^^;

TNRですが 自分自身の体調と
餌付けをしながら様子を見ています
確認できているのが
成猫(白黒ちゃん雄と茶白ちゃん性別不明)
仔猫(同じく 白黒ちゃんと茶白ちゃん 性別不明)
仔猫は3~4ヶ月くらいでしょうか
見た目小さいです
親離れして すっかり野良猫になっています
これが問題の種です(ノ_‐;;)

ノンママ壁にぶち当たるです!!!

誰かに助けて欲しい・・・・・・・・
って本当に思ってしまいます



今日はちょっとビックリしました
まいこは何でも食べてしまうので
輪ゴムやヒモの付いたおもちゃなどは隠します
人間のご飯や

はたまたオットの晩酌のおつまみにまで

0105mai.jpg

くれくれうるさいです^^;



何か食ってる( ̄∀ ̄;)

0107maimai.jpg

変なものあげないでー!

てかまいこさん おパンツ小さくなって
なんか違うものに 見えてきたーーー(* ̄m ̄) ププ
(ご想像にお任せします^^)

そうそうビックリしたのがですね・・・・・・・
まいこのうんPをいつもチェックしていますが
今日もうんPをしたのでお尻でも拭いて。。。
なんて思っていたら
うんPぶら下げて ホリホリしているんですよ!
ん?? 猫草かな どれどれまいこ
軽く引っ張ってみたけど 延々出てくる

なんじゃこりゃ~~~!

20cmくらいのニョロニョロのもがΣ( ̄ロ ̄|||

何?何?何? とよくよくみたら・・・・・・・
カーペットのほつれでした
食ってたのか・・・ 
本当に仔猫って 何でも食べるのね~(|| ̄▽ ̄)
カーペットでカリカリするのでほつれるんです
気を付けて切っていたんですが
でも無事に出てきてよかったです

油断大敵ですね!!! 



:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*:

長くなってしまい また後になってしまいましたが
皆様にお願いがあります

すこやましまこ のまぐろさんが情報を求めています

かわいい男の子(まだ3歳)のすこやまさんが
肥大型心筋症と闘っています
私が詳しく書くと 誤りがあってはいけませんので
ブログをご覧いただきたくお願いいたします!

頑張ってまぐろさんと力を合わせて闘っています
肥大型心筋症の情報を求めていらっしゃいます
どうか皆様のお力をお貸しください!

よろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこの1日

こんばんは^^


皆さん いつも楽しいコメント
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


まいこの写真 お褒めのお言葉恐縮です!
大体私が写真を撮りますが
失敗写真も多いですよ^^;
今は便利ですね 失敗したら消去できますものね
そんなんで バシバシ撮ってますカメラ



今日はいつもと パターンを変えて
まいこと私の 今日1日をさらけ出します ( ̄ー ̄)


5:40 目覚ましで まいこと一緒に起床

1327mai.jpg

まいこはボーっとしています
ホットカーペットをつけると
すぐにこたつに潜ります


6:25 まいこと一緒に オットを送り出す
    (まいこはゲートを飛び越えてしまうので
     必ず抱っこして お見送りします^^)

三毛ちゃんの姿が 今日は見えず。。。
でも餌を置いておく

まいこにご飯をあげるも
昨日に引き続き 今日も食べない
(私と同じ 朝食食べない派か??)

朝のうんPを待つ  出た!

う~ん スコップにくっ付くくらい
少し軟らかめ お尻拭き拭き


7:30 まいこと一緒に また寝るzzZ
    (とにかく薬を飲んでいると眠いです^^;)

12:00 目が覚める
      まいこは隣で スースー寝ている
      起こすのが可哀想で 寝顔をしばし眺める♪


起きてみると いいお天気
まいこも日光浴

1342mai.jpg


寛ぎ始めた

1344mai.jpg


その間に トイレの掃除などなど
食欲がないので 豆乳を飲む


13:30 まだ眠くて フラフラしているので
      とりあえずベットで 横になる
      気が付くと まいこも隣で寝ている^^

16:00 気合で起きる! もう薄暗い(@_@;)


皆さんのところへ 遊びに行かせていただく
これが何よりも 楽しみです♪


17:30 掃除開始 我が家の掃除は
      働いていたときの癖か 夕方にします
      洗濯も夜 半ベランダみたいな
      ランドリールームがあるので
      いつでも洗濯できます


ここからが バタバタですね^^;
いつまでこんな生活が続くんだろう・・・・・・
と途方にくれるときもありますが
先生は『寝るのが治療だと思ってください』
とおっしゃいます
焦っている訳ではありませんが
普通の生活がしたくなりますね

オットが帰宅するまで 本当にバタバタしちゃいます・・・(゚_゚i)タラー・・・

こんな1日でした
いつもこんな感じなんですけどね^^;


まいこ長いでしょっ

1354mai.jpg

まだヒョロヒョロですね^^


明日から皆さん 3連休ですか?
お仕事の方は ご苦労様ですm(._.)m

皆さん 楽しい連休をお過ごしくださいね♪


あ 我が家はな~んにも予定ございません^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月を迎えて

15日
まいこは 元気に6ヶ月を迎えました^^

1253mai.jpg


これも皆様の応援のお蔭です
本当にありがとうございましたm(._.)m


振り返ると書けないことも 沢山ありました


動けなくなって 横たわっていたけど

0446.jpg

私はシャッターを切っていたのです
きっといなくなることは 考えられなかったから
この日から 長い入院生活になりました


どんどん元気になって
お転婆になって
心配事も沢山ありましたが
喜びも 楽しみも 沢山ありました
毎日元気に 走り回っていますが
元気でいてくれること・・・・・・・
本当に嬉しいです^^


体重測定したかったんですが
無理でした^^;
とにかく じっとしていません
少し増えたかな。。。



まいこさん ハーヤンと同じお座り猫!
ご飯のときに待つことと お座りを2日でマスターしました(^-^*))


『まっちゃんご飯~!』と言うと
キッチンに飛んで来て お座りして待つ

0073maimai.jpg

食べたくてゴロゴロ言ってますが
我慢してます^^



食べる前にも 『お座り!』と言うと

0075mai.jpg

ちょこんとお座りして お利口に待ちます
(舌が出てますね^^)


ゴロゴロ言うくらい興奮しているので 無理かと思いましたが
『お座り!』と言って 腰を下げるの繰り返し
出来たら うんと褒めてあげました

お手もできるかしら(* ̄m ̄)


半年は何か節目のような気がします
この日を無事に迎えられたこと
皆様に感謝いたします



皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
またオットのアラフォー突入を
祝福してくださって 恐縮です^^
本人も喜んで コメント拝見しておりました!

土日とオットがいるので PCはあまり使えません
皆様のところへは応援に 伺っております
コメントいただいているのに
申し訳ございません

いつも寝てからの 更新です^^

また今日は 病院巡りの為
伺うだけになってしまいます
こちらの都合ばかりで
本当に申し訳なく思っております<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 01:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後8日目 感激の。。。

皆さん こんばんは
今日は寒いですね~(=◇=;)
明日はもっと寒くて 1日中雨だそうです
皆さん暖かくして 風邪などひかないようにしてくださいね!

いつもコメントありがとうございますm(._.)m

こたつの争奪戦ですぅ(|| ̄▽ ̄)
まぁ・・・・・大体まいこがぶち壊しですけど^^;
ハーヤンとノンチのコンビは問題ないのですが
そこにまいこが入ると 中から『ウー』とか『シャー』とか
聞こえてきます
でもまいこが大人しいと 丸く収まります^^
仲良く使って欲しいものです



今日は久しぶりの東京
そうです 純情仔猫物語のKAZUさんとわらひよさんと七夕母さんの
合同でされている フリマに行ってきました!
も~ドキドキ だって だって KAZUさんにお会いできる~(人´∀`).☆


ちょっと探しちゃいましたけど 見付けました!

1155.jpg


それでもって すごい人だかり~

1154.jpg


そっ そして 憧れの 尊敬している
大好きなKAZUさんに お会いできましたヽ(*´∀`)ノ
お綺麗で お優しくて とっても気さくな方で
お忙しいところへ 図々しく伺ってしまったにもかかわらず
沢山お話ししてくださいました
舞い上がってました 私。。。


そしてまたまた図々しく お写真をお願いして

1153.jpg

宝物です^^


ご協力も 少ししかできなくて。。。

1181.jpg

ごめんなさい(人ω;゜)゜・。 
(キッカーもありました^^)


KAZUさん 本当にありがとうございましたm(._.)m
これからも応援させてくださいね
今日は本当に 楽しい思い出になりました

そして後ろ髪を引かれつつ 錦糸町を後にしました(TωT)


千葉に寄り まいこの新しい服をとブラブラしていると
どこのお店にも 黒猫ちゃんグッズがいっぱい!

まいこのブームがきた!!!


散々迷ったあげく・・・・・・これ

1160.jpg

まいこと同じ ボーダーの服着てて
なんだか まいこみたいでしょー
大きさもまいこくらいで 
ソファーに置いておくと まいこと間違えます(* ̄m ̄)


あ まいこは明日いよいよ抜糸です
なんだか ホッとしますね^^

ご心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 00:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近すぎですよ!

すっかり服にも慣れたまいこですが
(まだ歩き方変です( ´艸`)ププ)
脱ぎ方も覚えました~(_ _|||)

これでは術後服を着させても
脱いでしまうのは 時間の問題のような気がします^^;



仔猫って本当に何にでも興味を示しますよね!

テレビもその1つ


それが 近すぎです!!!

0609mai.jpg



羽鳥さん ガン見

0610mai.jpg



この方話しながら ジェスチャーが凄くて

バシッ!

0612mai.jpg



ついでに 伸び~~~(* ̄m ̄)

0613maimai.jpg

オット 『まいタロウの肉球の跡がついてる!』

ハッ?! 目の悪い私には見えませ~ん

まいこも目が悪くなるんじゃないかと心配です(^_^ ;)




人気ブログランキングへ

| まいこ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

皆様 ご心配おかけいたしました<(_ _)><(_ _)>


まいこを病院に連れて行きました

午後一で行こうと思っていたら
まいこと ガーガー爆睡してしまい( ̄∀ ̄;)
午後二くらいになりました


先生に診ていただき やはり傷でした
ちょっと酷かったみたいです

何度も繰り返すと 目にはよくないと・・・

病院では大人しくて
「まいちゃん 大人しいねー!」
ええーーー!!! 猫被ってる(--;)

うんともすんとも言わなくて
グチュグチュだった目を キレイにしていただき
点眼してもらった

うちでは点眼するの大変なのにな~^^;



こんなにキレイになりましたよ

0487mai.jpg

まだショボショボして 目ヤニは出ますが
ずい分キレイになりました^^


猫の目の病気は大変だそうです
何度も傷つけてしまうのは避けたいところですが
なんせやんちゃなもので(|| ̄▽ ̄)

うちでも もちょっと大人しくしてーーー!!!



人気ブログランキングへ

| まいこ | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいません

朝 まいこの目の異常に気付き
目薬を点眼してあげて
用事があったので 出掛けました

戻ってきたら 涙と目ヤニで目が開かないみたいです
午後一 病院行ってきます


昨日もなんだか 気付いたら寝てしまい
皆様のところへ伺えなくて
申し訳ございません

本当にすいません<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| まいこ | 13:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月になりました

先程母は 旭川へ帰りました
お友達と会ったり 色々用事があって忙しかった母。。。
駅へ向かう母の後姿が 寂しさと切なさでいっぱいになった


最後まで シャーシャー言ってたけど

0722mai.jpg

段々慣れてきたところだった

「この子 はーちゃんよりきついわ!」言っとりました^^;




昨日でまいこは 4ヶ月になりました!


退院したころ 285g

0018mai.jpg



2ヶ月 720g

0778mai.jpg

毛が生え揃って ころんとしてて仔猫らしくなったころ



3ヶ月 1272g

1042mai.jpg

縦にぐんと伸びました



4ヶ月 1770g

0481mai.jpg

更にぐんと大きくなり ベットも丁度よくなったね
上から見ると まだフェレットみたくヒョロリとしてるんですけどね



大きくなったな~

0477mai.jpg
(風呂上りのオットの格好は気にしないでくださいね)

来月にはもう 避妊手術です
女の子はイヤですね(´;ω;`)

何度経験しても 不安でいっぱいです



≪皆さんへ≫

不定期にもかかわらず 

ご訪問・コメント ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

皆様のところへは 応援ポチだけで

大変申し訳なく思っております!





人気ブログランキングへ

| まいこ | 15:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

