ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正反対!!


昨日は雪も降って 寒かった

美容院に車で行ったけど

ドカドカ降ってる雪に ヒヤヒヤした


今日は家でまったり~

オットがハーヤンを抱っこ

VFSH0154_convert_20090228161251.jpg

なにやら怪しい この目つき・・・



VFSH0153_convert_20090228161213.jpg

ガブッ!

やはり絵文字名を入力してください

噛み癖はどうすれば 直るのでしょうか・・・


ノンチも抱っこね

VFSH0155_convert_20090228161324.jpg

ノンチはたま~に甘噛みするくらい


本当に正反対の2人だな~



| ニャンコのこと | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ☆

今日は出かけてましたので・・・


蕗ママさんありがとうございました

やってみます

SANY0556_convert_20090226221749.jpg

ケロちゃんと寝てるのに 邪魔しないでです!


できました

これでデジカメ写真を載せられます!


本当に蕗ママさんありがとう


繝弱Φ繝弱Φ_convert_20090226222731

できるわ~

デジカメも活躍しそうです


| ニャンコのこと | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来た~☆

出来ました!

PA0_0179.jpg



白菜たっぷりシチューです料理

白菜入れますか?

我が家はいつも白菜たっぷりです


マーブル加工鍋はさいこ~です

鶏肉はいい具合に焦げていますが

鍋底は焦げていません

洗うのも楽チンそう


ところで猫達は・・・ 行動開始です

ノンチは鳥さん見つけて ピーピー^^


ハーヤンは

PA0_0089.jpg

お腹すいたっ

だそうです




| 未分類 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は動かない!


雨ばかりですね

天気が悪いと 猫は動きません

PA0_0176.jpg

・・・

ノンチはこたつの中です

人間もだらけてしまう


GRP_0060.jpg

トイレを覚えた頃

保護した時は まだまだ小さくて

スポイトでミルクあげてました

aki母が一目惚れした猫ちゃんでした

可愛かったね~ハーヤン

あっ いや 今も可愛いですよっ


ノンチも可愛い写真あったよ

GRP_0024.jpg

ジャー猫?

おにぎり作ってたら・・・入ってた


この頃は ハーヤンとは別々に

暮してました

依然 ハーヤンの威嚇は続いてますが

「仲良しー!」と叫ぶも

伝わっているのだろうか照れ笑い











| ニャンコのこと | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが好き?

庭ですが・・・

PA0_0174.jpg


地味ですよね~まだ芝生は枯れてるしやじるし

花壇はまだモルタルを埋めてません

花壇は3つあります

ハーブを植えるつもりですはっぱっぱ

難しいな~レイアウト・・・


ハーヤンのだ~い好きなコロコロ

ハーヤン気持ちいいですか

PA0_0172.jpg

ゴロゴロ~ ゴロゴロ~

ゴロゴロ言ってます

オットがコロコロをやり始めると

身体をゴロンゴロン ウネウネします


ケロちゃんとどっちが好き

PA0_0115.jpg

どっちも

そうね どっちも大好きだよね^^





| 未分類 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待してるよ~☆


雨の中(車ですが^^;)

買い物に行ってきました

戻るとハーヤンは・・・

PA0_0171.jpg

ケロちゃんとお留守番してたんだね(^^)

PA0_0170.jpg
アップ
ケロちゃんはハーヤンが赤ちゃんの頃からの

大親友!

たまに洗濯機に突っ込む(笑)

だって 4年間のお付き合いですからね~

ケロちゃんじゃないと ダメらしい絵文字名を入力してください


ノンチはアップロードファイル

PA0_0119.jpg

まん丸になって寝ております

猫だんごが見てみたい!


買い物の目的は

ジャ~~~ンha-ri...

PA0_0107.jpg

マーブル加工の鍋ぴかぴか

鍋磨きがめんど~になった!

期待してるよ~ マーブル加工はぁと



| ニャンコのこと | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤン 大好き!

ポカポカしてる日の ノンチの定位置

PA0_0088.jpg

akiaki 鳥さんくるから 静かに

写真だけ・・・ねっ!


うちはリビングが2階なのです

猫が脱走しないように と

ノンチがベランダ好きなのではーと


今日は下のばーちゃん(aki母)の部屋を

開放してあげた 

PA0_0092.jpg

1階の風景に興味津々で

ハーヤンはノンチが側にいることを

すっかり 忘れています(笑)


何かに集中してる時

眠い時 はノンチが側にいても怒りません

だから こたつで寝る時は一緒に

こたつに入ってます

ノンチはハーヤン大好きだから

いつも側にいたいのにねha-ri...


| ニャンコのこと | 18:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射!


造園屋さんが早くきて・・・

早いね

PA0_0037.jpg

早いですね~ 誰ですか
なんか 外が騒がしいです



ビックリしたよ 缶捨てに行って

戻ったら ピンポ~ン て・・・


お庭はお願いして ノンチを病院に

注射です

写真はすっかり撮るのを忘れましたう….s

ノンチは大人しいので

ジッと我慢しています

泣きません 動きません

ハイ おりこうさんでしたきらり

体重の増減もなく お耳もキレイでした

引っ越したから 病院遠くなちゃったネへこむ~


おりこうさん ノンチ

PA0_0082.jpg

歯磨きも がんばるです


ハーヤンは危険なので できません汗





| ニャンコのこと | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草もね!

今日はあいにくのお天気で・・・

2人は寝てばかり

PA0_0038.jpg


あっ ノンチ お目覚めですか

PA0_0074.jpg

こたつで寝てたら のどカラカラです


よく飲みますね~

チッコいっぱい出ますよ汗


明日は造園屋さんが来る

今はこんな庭だけど・・・

PA0_0071.jpg

土を入れ換えて 芝生と花壇チューリップ


PA0_0073.jpg

大事な ローズマリー


PA0_0072.jpg

桜の苗木

も~反対したのだが 買ってしまった絵文字名を入力してください


どんな庭になるのかな~

そうそう 猫草も植えないとねha-ri...♪゙

| ニャンコのこと | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ ノンチ!

ポカポカの今日は

外掃除返信したよっ 枯れ葉やゴミ・・・

6軒も家が並んでて

なんで私がダッシュ まっいいか


ハーヤンはポカポカなので

PA0_0068.jpg

ぱか~


ノンチは絶対にこのポーズはしません

ハーヤンはいつもです汗


ノンチは1人オモチャ遊び絵文字名を入力してください

していると・・・


ノンチなにしてるですか

PA0_0070.jpg

あっ いや別に・・・
ハーヤンどうぞ



取られちゃったね ノンチ汗

がんばれ ノンチ!



| ニャンコのこと | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫 だよね!?

ジャ~~~ン

PA0_0042.jpg

今日はユニコーンのアルバム

発売日で~すおんぷ


ハーヤン見て見て

PA0_0058.jpg

寝る
あっそ!


ノンチ見て見て

PA0_0044.jpg

akiaki 静かに聴いてよね!

りょ~かいグッ


そうだ!ノンチの本名明かしてなかったね

のんこ こと ノンチ です

ノンタンて呼びたくて(絵本にありましたよね)

のんこ にしたけれど

オットが ノンチ~ とか ノンシ~

とか呼ぶので すっかりノンチに・・・

運動神経はすこぶるいいけど

相当なビビリさん

それから ニャ~ とは鳴きません

猫 だよねびっくりマークとはてなマーク

| ニャンコのこと | 15:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンチ?

今日は掃除に勤しむだっしゅ

猫の毛がフワフワ~

掃除機! 掃除機!


ノンチの水飲み場

PA0_0041.jpg



なぜかキッチンで・・・

しかもコップで・・・

そうしないと飲んでくれない冷や汗

しか~し 溢す 溢す汗とか

ので 敷物が必要なんです!



いろいろ癖がありますね~


ちなみにハーヤンは・・・

キレキャラですうううう

| 保護猫 | 17:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンチ

ノンチは捨て猫でした

友達の家の車の エンジンルームの中で

一晩中鳴いていました絵文字名を入力してください

GRP_0013.jpg

やじるし
(保護した当時)

引き取りに行くと カスカスの声で

鳴いていました



当時仕事をしていて 昼間はばーちゃんに

面倒をみてもらっていたので

ハーヤンとの相性も気になり・・・

シャー怒

やはり・・・汗

最初は仕方ないですが  今でもです  ハイ

微妙な距離感と機嫌によってですあうあう



今でも遠慮がちな ノンチです
PA0_0039.jpg


そんなノンチもたまには反撃しますよだっしゅ


びみょ~~~な2人・・・

これからもよろしく絵文字名を入力してください


| 保護猫 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのブログ


初めてのブログはーと


ハーヤンと

PA0_0151.jpg


ノンチと

繝弱Φ_convert_20090408141050



ぐ~たらな日々を綴っていきたいと

思いますにっこり

自己紹介して!ハーヤン!

ハイハイ

ハーヤンこと はなこです

お母さんは 野良猫さんです

産まれてすぐに ばーちゃん(aki母)に

保護してもらいましたキティーちゃん

甘えてたら わがままになり すくすく育つ^^

しばらくばーちゃんと 暮してたけれど

ばーちゃんは旭川へアセアセ1

それからakiん家で暮らす



ノンチは1つ下 私の後から 保護されたみたい

捨て猫だったらしいアイコン名を入力してください

私ちょっと おデブちゃん^^;

4才だけど・・・食べてたらいつの間にか

akiakiもそうだけど 人生いろいろあるのよ!



そうね いろいろね

次はノンチの出番ね手


| ニャンコのこと | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

