ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意気♪


爽やかな朝です おはようございます\(*^0^)ゞ
もう庭の水遣りしてきちゃいました

先日ペットショップで素晴しいものを見付けました!

DSC_1068_convert_20090430070131.jpg

 
猫草えん麦と小麦の大袋:\(*^▽^*)/
な なんと200gも入っています
この季節だからこそ!冬には見かけませんでした


ここから今朝の写真です

ハーヤンが爪とぎタワーに1人で上れるようになり(椅子を使って)
嬉しいのかよくお外を見るようになりました

DSC_1066.jpg

「手伝ってもらわなくても 上れるも~ん♪」


DSC_1060_convert_20090430065837.jpg

得意気です(●・´艸`・)、;'.・


DSC_1061.jpg

「車が走ってまつ 乗るのは嫌いでつよ!」

そうだよねー 車乗るの嫌いだよね ずっと遠吠えしてるもんね^^;

(ちなみにノンチが乗ってお座りすると
小さいのでお外が見えません)

今もまだハーヤンはお外を見学中です(´m`)


人気ブログランキングへ       


| ニャンコのこと | 07:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫ちゃん

おはようございます 寒い朝です

 

最近野良猫さんが大胆になってきて困っています

ちらちらと見かけるくらいだったのが

昨日は大接近!

庭に水遣りしている私を監視しています(@_@;)

 

どうやら人間は怖くないよう・・・

2.3才のオス猫かな

そんなに痩せてはいない

お腹空いてないだろうか・・・ご飯が欲しいの?胸が痛くなるよ

君だな 庭にお土産を置いていくのは!

 

夜にも現れ家の前でお座りしていた

また今日も現れるのだろうか

どうしたらいいの??野良猫ちゃん・・・

 

 

君達は 幸せなんだよ

521.jpg 

 

好きなだけご飯を食べて 好きなだけ眠って

833.jpg 

 

暖かな部屋の中でぬくぬくと過ごせる・・・

1013.jpg 

(おいおい 私はどこに座るのよ (゚Д゚≡゚Д゚)?)

 

幸せを感じてくれているのだろうか

 

野良猫ちゃんの姿を見るの憂鬱だな。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  


人気ブログランキングへ


 

| ニャンコのこと | 08:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝

暖かくなってから休日でも すっかり早起きの ハーヤンとノンチ  
「お腹空いたー!」 「トイレ!トイレ!」 と用を済ませると
また寝てるではないか Σ(・ω´・ノ)ノ

 
 オットはまだ寝ている
  ハーヤンとノンチも 寝てしまった

1人取り残される 私・・・
それがここ最近の 休日の朝



 眠いのになんで起こすの!

     

DSC_0696_convert_20090413125825.jpg




      休日くらいゆっくり寝かせてください!

     

DSC_0697_convert_20090413125927.jpg



     1人でも
       早起きは三文の徳?


人気ブログランキングへ


| ニャンコのこと | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の栄光?

 
                  今や こんな姿のハーヤンだけど
                こんなハーヤンにも 過去の栄光?があった
     
    VFSH0206_convert_20090424071051.jpg



                    こんなに スマートだった ハーヤン
                   こんなに あどけないお顔の ハーヤン  

                04-08-27_18-04~00


                    この2枚の写真だったと思うけど
              ある雑誌に 2週連続 載せていただいたことがあった

                04-08-27_18-04~01

                      

                       ハーヤンのお下がりを
                    ノンチもしばらく着てたっけな・・・

            VFSH0091_convert_20090424073017.jpg



                  ハーヤンの小さいころの写真はとても少ない
                  小さな命を守ることに必死だったのだと思う
                     小さな 小さな 乳飲み子だった

                        過保護過ぎたのか・・・
                        ちょっとわがままで・・・
       
                  大きく 立派に 成長してくれました^^
               これ以上 大きくならなくていいんだよ (●ゝ艸・○)     



人気ブログランキングへ

                  

| ニャンコのこと | 08:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食す


ボーボーだった猫草も ノンチに食い尽くされて

DSC_0940_convert_20090423140646.jpg

クタクタに なってしまった汗とか



DSC_0942_convert_20090423140738.jpg

ハーヤンは たまに食べるくらい・・・



ある日の夕食

甘いものが 大好きなノンチに べったら漬けをあげてみた

DSC_0933_convert_20090423140825.jpg

ノンチ べったら漬け 食べる?


DSC_0934_convert_20090423140908.jpg

「美味しい~



しばらくペロペロ 舐めていました Σ(゚艸゚;)

ノンチは本当に 甘い物が 大好きです (油も大好き)

身体のことを考えて あまりあげてはいませんが・・・


猫って 甘味を感じるのでしょうか??



人気ブログランキングへ


| ニャンコのこと | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払い


今日は 初夏のような 陽気ですね

出かけていましたが 暑くて 暑くて A´Д`;)ゝ・゚・



樽に キャットニップを 植えていましたが・・・

DSC_0954_convert_20090422131524.jpg

いつの間にか こんなに成長していました!

ちょっと葉っぱを千切って ノンチにあげてみよ~♪



DSC_0963_convert_20090422131610.jpg

クンクン クンクン・・・ 「こ これは~


DSC_0988_convert_20090422131653.jpg

「ノンチの 大好きなのでつ~

上手に つかんだね^^


DSC_0989_convert_20090422131733.jpg

スーハー スーハー 「いい匂いでつ~


DSC_0990_convert_20090422131818.jpg

酔っ払いさ~ん! ヨダレ出てますけど・・・ まぢかwwww。゚(゚^Д^゚)゚。



食べはしないんだな~ (-ω- )o< フムフム

キャットニップも いいオモチャに なりそうだ!

ちなみにハーヤン 全く興味無しです^^;



人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすく育つ


我が家の 遅咲きの桜も もう終わりかな 

今日は雨だし・・・

DSC_0915_convert_20090420235840.jpg



猫草は すくすくと育つ   もう食べごろ

DSC_0916_convert_20090420235949.jpg

買ったみたいでしょっヽ(*’-^*)。



我が家には 未だすくすく育っている ハーヤンが・・・

DSC_0828_convert_20090421000042.jpg

「ハーヤン それお腹?」


DSC_0827_convert_20090421000126.jpg

「お腹に決まってるでしょー! お腹じゃなかったらなんなのよ

「ねえねえ ダイエット がんばろーよ!」


DSC_0830_convert_20090421000209.jpg

「だいじょぶ!だいじょぶ! まだこんなに 足上がるから~♪」
 


・・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)  

なんなの その余裕・・・

そのうち お腹が 地面に付くわよ 笑う



       人気ブログランキングへ

| 未分類 | 00:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々 馬さん


今日は久しぶりに 中山競馬場へ

絶好の お天気でした



DSC_0842_convert_20090419232240.jpg

真剣に予想する オット o(-`д´- o)ガンバロウ!!!


DSC_0888_convert_20090419232323.jpg

今日は皐月賞 久々 馬さん! キレイだわ~♪ウットリ


DSC_0899_convert_20090419232421.jpg

ゴールを目指して・・・ 私の夢ー走れー キタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!


DSC_0903_convert_20090419232506.jpg

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

2人して 撃沈・・・ 夢が 2分弱で 消える・・・

競馬って 難しいもんだね ┐(~ー~;)┌ マイッタネ

惜しかったんだけど 2着の馬さん 買ってないしー!



余韻など何もなく そそくさと 競馬場を 後にした 


DSC_0288_convert_20090419232135.jpg

お留守番 ご苦労様ね!

お お土産は ないけどねヾ(;´▽`A``



       人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロちゃんと一緒


ハーヤンは 昼間はほとんど 寝て過ごします

ですので 寝ている写真が 多くなります汗とか

その寝ている姿も ハーヤンはユニーク ( ´艸`)ププ



DSC_0805_convert_20090416225909.jpg

ケロちゃんを 抱っこして・・・

              かと思えば


DSC_0819_convert_20090416230024.jpg

枕にし・・・(同日)  その全貌は!!
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
DSC_0820_convert_20090416230121.jpg

      Σ( ̄◇ ̄;)

はなこさん  女の子ですから!



そして 移動をし

DSC_0825_convert_20090416230217.jpg

ケロちゃんを 連れていく・・・ カエル



とにかく ケロちゃんと いつも一緒

運ぶときは くわえながら 変な声を発します

ハーヤンにとって ケロちゃんとは??

謎 です ┐(´ー`)┌



       人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらから



オットは かなり朝早く 家を出ます

私も ちょ~~~早起きしている訳で・・・



今朝のこと

オット「ノンチだけど 昼間ベランダ出れないから 朝遊ばせて
   
    あげてね!」 


aki「う、うん・・・ いってらっしゃい!」

(二度寝 できないじゃないか!しかも雨降ったし 掃除かいな 朝っぱらから・・・)



仕方なく・・・ いやいや進んで 掃除をし ベランダに出してあげた




DSC_0785_convert_20090415133826.jpg

嬉しくて スリスリしてくる^^


DSC_0802_convert_20090415134023.jpg

朝陽を いっぱい浴びて・・・


DSC_0797_convert_20090415133930.jpg

遊んでいいんだよ ノンチ


DSC_0767_convert_20090415133720.jpg

ゴロ~ン ゴロ~ン 気持ちよさそう♪


DSC_0761_convert_20090415133538.jpg

しっぽ 捕まえた!!



実に 気持ちよさそうな ノンチだ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

昼間は 行けないけど・・・

夕方 また行こうねLOVE


      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで傷だらけ!?


昨日は 2人共シャンプー しました!

「結婚できない男」が始まる前に とっとと(*^ー゚)b



久しぶりだったので ちょっとビビリながら・・・

ノンチは 大人しいんですけどね~ ハーヤンが(o´д`o)=3



ノンチは首輪を外すと ん? って感じで

お風呂場に連れて行ったら しっぽがたぬきさんに なってました^^

大人しいけど オロオロして 何? ってジーっと私を見つめていました

タオルドライはキライなので そこそこにして 後は自分でね


DSC_0739_convert_20090414140318.jpg

「akiaki何するの! 大変な目に 遭ったでつ・・・」


DSC_0737_convert_20090414140203.jpg

キレイに なったでしょーが( ´*v*`):;*.':;ブッ



さーて 問題のハーヤン・・・

寝てると思ったら 起きてるし・・・ やりにくいな~

そっと抱っこし 首輪を外す・・・ 怒ってるし(;;´ω`)

そのままお風呂場へ シャーシャー言われながら

引っかくは 噛むは シャワーにも威嚇・・・ あたしゃ傷だらけ。・゚・(ノД`)・゚・。

大きなタオルに包み しばらく抱っこしているうちに 少し落ち着いた

すかさずドライヤー!(なぜかドライヤーは 嫌いじゃない)



 ハイ・・・ 後は自分でしなさいね!

DSC_0730_convert_20090414140430.jpg

「akiakiも 懲りない人ね!」


DSC_0740_convert_20090414140529.jpg

はいはい 私は懲りませんよ! 毛繕い 頑張りなさいね




DSC_0721_convert_20090414140642.jpg

疲れきった 2人・・・

傷だらけの私は どうしてくれよう・・・(;´Д`)ウウッ…



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 14:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんよ ノンチ・・・

このところ 初夏のような 毎日で

困ったことが 発生しました



さんさんの太陽さん 暑いくらいの太陽さん

お蔭で ベランダは 灼熱です

ノンチが 大好きな ベランダに

出られなくなって しまいました 。:゜(;´∩`;)゜:。



「ピーピー」 いきたいよー と言ってます

ノンチ ベランダ出たら 火傷しちゃうから 行けないよ!

「ピーピー」 そうだよね・・・ 分からないよね・・・

心を鬼にして・・・ ダメ 行けないの!!

ダメは理解できます しゅんとなって しまいました

ごめんね ノンチ 。・゚・(ノД`)・゚・。



そして ふて寝して しまいました

DSC_0710_convert_20090413130045.jpg


ごめんよ ノンチ・・・ 夕方になったら いっぱい行こうね!

DSC_0708_convert_20090413130207.jpg



ハッ!

夕方は シャンプーするんだった 

ごめんよ (人ω;゜)゜・。 



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク♪

我が家の桜が やっと咲いた

ちょっと 遅咲きの種類なのだろうか・・・



サクラサク

DSC_0689_convert_20090410122159.jpg



暖かくなって ハーヤンとノンチは

一緒に 和室にいることが 多くなった

一緒とはいっても くっ付いてはいない・・・



ノンチは椅子で・・・ ノンチの香箱^^

DSC_0686_convert_20090410122352.jpg



ハーヤンは オットのトレーニングマットで・・・

DSC_0683_convert_20090410122258.jpg

ストレッチ中 jumee☆faceA61



はて・・・今日も暑いですが 雑草撃退です!

除草剤 もろもろ 準備よし



今日は 再放送「結婚できない男」に間に合うか・・・

(昨日は 間に合わず

さっさと やれ! って感じですよね~苦笑い



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 12:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵!!

今日は 暑いので・・・

草取りは 明日ねグー オットよ 許せ!!

まー 明日も暑いと思うんですが・・・

植え替えを いろいろとするので・・・ 

いくら考えても 草取りは 明日だな



あくびをした後が 一番変顔になると

「黒猫ココ日記」 のnaokokoさんのブログに書いてあった!



これかな

DSC_0606_convert_20090409114938.jpg

あくびして・・・


DSC_0607_convert_20090409115033.jpg

jumee☆surprise11

ハハハ・・・ ハーヤン 変だよその顔 

オッサンみたい~!!


あくびの後も 油断するなよ jumee☆faceA61



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また九十九里~!?

また朝一で 九十九里のハーブGに

1人で行ってきました 



ついこの間 ハーブアイランド行きました ハイ・・・

ところがですね お目当ての ローズマリーが

めちゃめちゃ 高くて・・・手が出ませんでしたえーん



九十九里ハーブGは 農家の人がやっていて

なんでも めちゃめちゃ 安いんです!

大きなローズマリーが たったの1000円!!

ハーブGみたく ローズマリーの垣根にしたい 私ですうふ

そして ラベンダーも・・・ ルンルン♪



昨日 猫ベットも干して・・・

VFSH0195_convert_20090408140819.jpg

そしたらハーヤン 気持ちよさそうに 寝ちゃいました
(ケロちゃん下敷きです^^;)


ノンチも やっと寝てくれた (朝から 夕方近くになるまで 起きています)

VFSH0199_convert_20090408140952.jpg


写真撮ってたら・・・

VFSH0202_convert_20090408141023.jpg

「寝顔の写真は 遠慮してください!」

撮影拒否 されてしまいました汗とか



この写真 「スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢」

アレクサンドラちゃんに そっくりなんです

ビックリしました!!



さて明日は 庭のことで 忙しそうです

草取りの注文 入ってるし・・・ 草のバカ 大泣き



      人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 14:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円じゃー!?

洗濯 日和~

朝から 働き尽くめです汗とか

あらゆる物を干して 大物を洗濯して・・・

そろそろ 休憩しようかな kao02



ノンチはまだまだ オモチャが好き

100円オモチャで 遊ぼー♪



DSC_0655_convert_20090407123739.jpg

立ってます


DSC_0667_convert_20090407123936.jpg

まだまだ 立ってます


DSC_0669_convert_20090407124034.jpg

ついに 力尽きました(笑)

よくがんばりました



ハーヤンも 遊ぶ

DSC_0658_convert_20090407123840.jpg

首を傾げちゃって・・・

100円じゃ 遊べないってか jumee☆surprise7



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罰のモフモフ♪

桜 満開ですね~


土曜日の お花見

DSC_0616_convert_20090406133213.jpgDSC_0617_convert_20090406133307.jpg
(大多喜ハーブアイランドにて)


うちの近所の桜は・・・(徒歩10歩)^^

DSC_0675_convert_20090406133401.jpg

満開~


うちの 桜は・・・

DSC_0677_convert_20090406133439.jpg

もう少し・・・ですね



昨日は たっぷり睡眠をとって

午後から 買い物に 行ったりしました 



帰ってきたら・・・ あっ ハーヤン!

DSC_0633_convert_20090406133618.jpg

「あ~~~ よく寝た!」


そこ ノンチの寝床 だよね?

なんで ハーヤンとケロちゃんが 寝てるの~!?

ノンチは どこで寝てたんだろうか・・・あはは



DSC_0642_convert_20090406133920.jpg

罰として モフモフだ~jumee☆faceA61

(ハーヤン かなり重いね



      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 14:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしとやか?


猫って 足にカリカリ してきませんか?

うちは 2匹共足にカリカリ(何かを要求か・・爪とぎアイテムの1つ)

してくるので 私の愛用ジーンズは!

ユニクロの スキニージーンズ 股上深め です(おへそまできます)

いっくらでも カリカリしてちょ~だい 

って感じです^^



昨日は ノンチがよく寝てくれて

 しちゃいました♪

DSC_0595_convert_20090403141011.jpg


ハーヤンは いつもと違う 寝方です

DSC_0598_convert_20090403141109.jpg

お腹でも痛いの? って聞きたくなるような・・・^^


けどその方が おしとやか~ に見えるかもね 




      人気ブログランキングへ
 

| ニャンコのこと | 14:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆猫の横顔☆

昨日は 恵みの雨で 喜んでいた私・・・

ベランダを 掃除したというのに

あれから千葉では 雷とおまけに雹まで降った 大泣き

掃除機をかけていたけど あの凄い音には気付いた!

2階がリビングなので 異常な音だった

ガラスは 割れるんじゃないか と思う程でした



猫達も オロオロ・・・

ノンチは 毛を逆立てて 避難所へ

DSC_0581_convert_20090402123224.jpg

(ノンチの避難所 食器棚の上)

それから朝方まで 雨・・・

ハイ・・・ またベランダの掃除 しました 苦笑い



猫ちゃん達の 写真を撮るのは 難しいな~

「カメラ!カメラ!」と言ってる間に どっか行っちゃったり

ポーズも 変わってたりする・・・

そんな中 お気に入りの一枚♪



題して 「猫の横顔」

DSC_0579_convert_20090402123346.jpg

笑っているように見える ハーヤン^^


猫の横顔って 大好きですheart0



       人気ブログランキングへ
 

| ニャンコのこと | 12:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンチの天気予報♪

今日の雨は 私にとって 恵みの雨となった

というのも 芝生に水をあげなくてはいけなくて・・・

これが結構 手間で・・・


雨が降ると 大変なこともある

それは ベランダの掃除汗とか

雨の後って ベランダが汚れる~

ノンチがベランダで ゴロゴロするので

雨の後は 必ず掃除・・・

恵みの雨だけど プラマイ ゼロ ってことだ~苦笑い



明日の天気は・・・

ノンチの天気予報~bikkuri01

DSC_0417_convert_20090401140920.jpg

DSC_0418_convert_20090401141015.jpg

DSC_0420_convert_20090401141113.jpg

「 晴れ でつ!!」

だそうです


PS.皆様 天気予報をご覧になってくださいね!




      人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 14:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

