ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの生い立ち

おはようございます♪

今日から 母が旭川から 遊びにきます
たまにしか 遊びに来られないけれど 
ハーヤンもノンチも 母のことは覚えています^^

ハーヤンは 1年半前まで 母と暮らしていました
私達と同じマンションに 暮らしていたので
ハーヤンとは 毎日顔を合わしていました

私が仕事をしていたので 昼間はノンチを預かってもらっていました
だからノンチも ハーヤンと毎日一緒に過ごしてきました


0380.jpg



ハーヤンはオットの仕事場で 野良猫さんが産んだ子です
(餌やりさんがいました)
その野良猫母さん 赤ちゃんたちを自由に見せてくれていました

私が見に行ったときも 見せてくれて
ハーヤンが一番元気で 一番かわいく見えました^^

母にかわいい猫ちゃんが 生まれたよ!
と言ったら 「見に行きたい!」と言いました 珍しいなと。。。

見に行ったら やっぱりハーヤンに 一目惚れ♪
「この子 連れて帰る!」と言い出しましたΣ(・ω´・ノ)ノ 
その頃 母は定年を迎え 少し寂しくなったのでしょうか
猫を飼うと 言うのです!意外な言葉に ビックリしました!

まだ目が開いたばかり 小さな 小さな ハーヤン
哺乳瓶では上手くミルクが飲めず スポイトであげて
その後は哺乳瓶でグビグビ飲んで よく寝る子でした

保護した当時の写真は 残念ながらありません
命を守ることに必死だったのでしょうか
写真を撮るということは 頭にありませんでした


ヨチヨチ歩き 探険を始めたころ
0387.jpg

段ボールの中で よく寝る子でした(この頃 お鼻は真っ黒)
0388.jpg

起きているときは よく遊びました
0389.jpg


少し大きくなって・・・
0390.jpg

お耳が大きな 美人さんでした^^
0391.jpg


1年半前 母が旭川に(生まれ故郷) 引越しすることになり
苦渋の決断だった思います ハーヤンを私達に預けて行きました

いろいろ考えた結果で ノンチのことも考えてくれました
旭川の環境を考えると 連れては行けなかったようです

そしてハーヤンは 私達の家族になりました
けどしばらくは ばーちゃん(母)を待っていたようです
また旅行にでも行ったのかと 毎日 何ヶ月も 待っていました


今はもうすっかり うちの子です
0397.jpg

キレキャラ ユニークな ハーヤンです^^

久しぶりに ばーちゃんとの再会です
どんな反応をするか 楽しみです ^m^)

長い 長い ハーヤンの生い立ちを読んでいただいて
ありがとうございます!

また 今週末までPCを あまり開くことはないと思いますので
お返事や 皆様のところへ 遊びに伺えないと思います
お許しくださいねm(._.)m

皆様 素敵な 楽しい Happy day でありますように LOVE


人気ブログランキングへ


| 保護猫 | 08:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこは嫌い!

ユニコーンのライブ PCぶっ壊れ事件
休日の早起き・・・

寝不足がたたった 昨日はお昼寝いっぱいしたつもり。。。
寝る気満々で ベットで寝ちゃいました^^

和室にいたノンチだけど 私を探すだろうから
1階からノンチを呼ぶと ピーピー言いながら 降りてきました

そしてノンチと 
でもでも 変な夢ばかり見るんですよ(;´Д`)
なんだか寝た気がしないな~ と渋々起きる破目に。。。
昼間なのに ボーっとしていました



いつもオットは帰ってくるなり

「ただいま~!ハーヤン!!」 と抱っこ攻撃に出ます
0169.jpg
「んな~~~! 離してよ!」


「帰ってきたっしょー!」 なぜか北海道弁( ´艸`)
0170.jpg
喜んでるようには 見えませんけど


「いててて・・・」
0171.jpg
はなこさん 必死に抵抗し 解放されたのでした


けどハーヤンは 結構帰りを待ってたりするんです^^

大好きなご飯もらえるし 大好きなコロコロもしてくれるから。。。
抱っこがイヤなだけですかね
ハーヤンもノンチも 抱っこは好きじゃないんです


大好きなご飯だけど ダイエット頑張ってね ハーヤン!

0303.jpg

「akiaki ちゃんと見なさいよ! あたしこんなにスマートじゃない♪♪」


ハーヤンそれは・・・ 錯覚 というものなのですよ(●ー_ー)ノ


人気ブログランキングへ

| 未分類 | 08:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝は・・・

おはようございます!

こうして普通にPCを使える ちょっとした幸せを味わっております^^
まるで新しいものを 買ったような気分です♪



月曜日 今日からまた 5時半起床!

猫達も目覚ましで 一緒に起きます
目覚ましで起きる 習慣になっているみたいです


0312.jpg



休日の朝・・・

起きるんです! いつもの時間に ?(((((゚д゚;ノノ
起こすんです! 起きないから・・・

大声で鳴く ドアをカリカリする 人の上に乗り顔を覗き込む^^;
主人は「起きない人」 と理解しているようで
被害を?被るのは いつも私 (>△<∥)

明日は寝坊ができる♪ と おもいっきり夜更かしをしている私
最近では 休日の朝の方が 辛くなってる。。。



0317.jpg
(起きたって またすぐ寝るくせに!)



考えました!

起きてすることは ご飯を食べて トイレに・・・
 そっか! ご飯が食べれて トイレに行ければいいんだ!!

寝る前に ご飯を入れておき リビングのドアを開けておきました
ギャング達が起きたら 寝室のドアを開けてあげればいいんだわ~d(^_^o)



結果は。。。

ノンチは ご飯を食べてトイレを済ませ また戻ってきました

ハーヤンは 同じく用を済ませたものの 1人だと落ち着かない様子
ウロウロしたり ケロちゃんを咥えて変な声で鳴く (ノ_‐;;)

なんだか寝た気がしない私。。。


これからも苦戦しそうな 休日の朝です( _ _ )..........o



*旭川の母 お誕生日 ・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~
ハーヤンと電話しました^^


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 08:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です!!

やっと 復活いたしました!!

皆様 コメントありがとうございましたm(._.)m

また皆様に お返事できなくて 申し訳ございませんでした! 



PCの故障には 困り果てました

まずY電機にPCを持っていき みてもらいました
そんなに熱心にみることもなく (立ち上げただけ
「寿命ですね!預かって修理してもいいですけど 費用が結構かかりますよ
買い換えたほうがいいかもしれませんね!」
あんた それはマニュアル通りに言ってる訳ですか!!
あんた 「ウィルスセキュリティを入れたらおかしくなった」
って言ってるのに なんで故障と決め付けるんですか!!
「商売上手ね(-ω-lll)ノ゙」と言い残し PCは預けず帰った 二度と来るか!

今日は ちょっと遠いけど コジマに行くことにしました
Y電機とは まったく対応が違い 熱心にみてくれました
気が付くとお昼 「お客様 お昼でも召し上がってきてください」と親切^^
2時間後 「元に戻りました すいませんお時間かかりまして!」と連絡があり
足取りも軽く お店に戻った
何時間も 私のPCの為に時間を割いてくれて 一時は買い換えも考えたのに
直してくれて。。。感謝 感謝でしたヽ(*´∀`)ノ (Y電機とは全然違う!)

コジマのOさん ありがとうございました!! 

家電を買うなら コジマ PCでお困りなら コジマ です!



そうそう 20日のユニコーンですが 
私1人で車を運転し なんとか武道館へ・・・

アリーナ席で 前から4番目♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪(ちょっと端)
奥田民生さんが目の前にくると

「たみお~!ぎゃあ~~~~~!!」 あんぽんたんですΣ( ̄□ ̄;;;)

今回のツアー3回目だったけど 曲目も変わっていて楽しめました^^
終わちゃったら なんだか寂しくなりました(ρ_;)

0329.jpg
(ユニコーンのチョロQ)



ライブ 日にち間違え事件! PC ぶっ壊れ事件!で すっかり寝不足に・・・

和室でゴロゴロしていると 重いハーヤンが^^;

0325.jpg

幸せの重みを感じながら (お 重いwww)



ノンチは ご飯を食べて ご機嫌さん♪

0310.jpg



平穏な我が家に 戻りました(´ー`)ノ ヤッホー♪


人気ブログランキングへ

| 未分類 | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご迷惑おかけします

おはようございます!

昨日は お休みにもかかわらず コメントありがとう

ございましたm(._.)m


昨日は こんなにはしゃいでいた私ですが・・・

snap_xfhxc399_20095373339.jpg


いざ入場しようと 思ったら

「あ お客様! これは明日の チケットですよ!」

え~っ ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

よくよく見たら 『20日』 ハイ・・・ 確かに20日になっております(汗)

肩を落として 武道館を後にした次第でございます(ノ_‐;;)



でもでも 今日は仕切り直しです!!

主人は仕事場から直行し 私は1人で車で また 武道館へ!

首都高を運転できるのか 武道館までたどり着けるのか

不安はいっぱいでございますσ(-`ー;)・・・

早めに出発し 駐車場確保です!!



また本日も 皆様のところへ遊びにいけません(ρ_;)

大変申し訳ございませんm(._.)m

そして PCの調子が悪く すぐにシャットダウンしてしまいます
(再起動の繰り返しになってしまうんです)

今もビクビクしています(@_@;) 修理が必要ですかね(汗)

こんな現状ではありますが・・・

0251.jpg

「また遊びにきてね!」


色々とご迷惑をおかけ致しまして 申し訳ございません

今後とも どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 07:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はお休みします

平日ではございますが 本日はお休みさせていただきますm(._.)m

皆様のところへも 伺えません

せっかく来ていただいたのに 申し訳ございません

明日は 沢山遊びに行かせて いただきますね!


PAP_0189_convert_20090518234252.jpg

「akiakiはまたユニコーンだって!何回行ったら気が済むのよ!
夜遅くまで またお留守番



ま またです(^ε^;))アハハ… 今回はラスト武道館です

ではでは 楽しんできます♪


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるノンチ

おはようございます!
週末はあいにくのお天気で 昨日は嵐のようでした


今朝 庭を点検すると 植木鉢はコロン
プランターまで ひっくり返っていましたΣ( ̄◇ ̄;)
なんだか今年は 風の強い日が多いような気がします!




ノンチは ハーヤンが大好き!
側にいたくて 触りたくて 仕方ありません
けな気です(゜-Å)


寝ているハーヤンの様子を見て そっと添い寝をしていました^^

snap_xfhxc399_2009518168.jpg


そのうち 一緒に寝たくなったみたいです がんばれ!ノンチ ( ´艸`)

snap_xfhxc399_20095182957.jpg


「ハーヤン 一緒に寝てもいいでつか? 怒らないでね」
「ん?」
気付いちゃったよ ノンチ・・・

PAP_0186_convert_20090518074736.jpg


「ちょっとー あたしと一緒に寝るなんて 10年早いわよ!顔洗って出直してきなさいよ!!」
「そ そんな~ ハーヤンはすぐ怒るでつ

PAP_0185_convert_20090518074709.jpg


まあまあ お二人さん 

PAP_0184_convert_20090518074556.jpg

そうそう 仲良くね! 


人気ブログランキングへ


| ニャンコのこと | 08:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドジったね

ジャ~~~ン

0265.jpg

ビビちゃん日記ころさんから届いた こ こんな豪華で 残念賞(人´∀`).☆.。.:*・


見て!

0267.jpg

こんなかわいい チョコレート♪ 勿体無くて食べれないですね^^

ブログ1周年記念のプレゼント企画だったんです!

おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

しかもー抽選は 4ヶ月のコニちゃんがやってくれて

動画で披露してくれたんですけど かわいいの~☆^▽^☆

初めてこういう企画に参加させていただいて 楽しかったです!

ころさん ビビちゃん コニちゃん ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v



さてさて 昨日は散々な目に遭いました(≧∞≦)

0099.jpg

「ハイ! はなこです 解説しよう!(あ 真ん中はお腹ですよ)
昨日akiakiは 張り切って 一生懸命家事をしていました それは認めますよ
布団やら 洗濯物やら ベランダいっぱいに干して・・・
一段落して 朝食なんぞのんきに食べていましたよ ええ
昨日は風が強くて そして段々風が強くなって・・・
物凄い風が襲ってきたのよね そしたら 布団が 吹っ飛んだ~!



0083.jpg

ひゃははは・・・ ウケた?
akiakiの焦った顔も 面白かったわよ!
パンなんか 投げ出しちゃって リビングのドアも開けっ放しで
akiakiも吹っ飛んでったわ 布団はお隣の庭にあったらしいわよ
戻ってきて 玄関であたし達のお出迎えに また焦ってたわ フフ
akiakiもドジね~ 布団くらいちゃんと押さえておきなさいよ!」



ありがと ハーヤン (-ω-lll)ノ゙
布団も焦ったけど ハーヤン達が玄関にいたことの方が 焦ったわたしです^^;
心臓に悪いです。。。

ドジはしたけど 無事で何より!
気を付けます(。--)ノ ハーイ


人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な甘い匂い


いいお天気になることを信じて 忙しい朝です
これからあんまり お天気よくないみたいですからねー

しまいたい物が たくさんある
冬の布団も こたつ布団も
布団圧縮袋を買ってみたので 片付くな♪



いつも不思議に思う・・・
なぜ猫達は チョコレートのような ココアのような
甘い匂いがするのだろうか


太陽のせい?

0238.jpg

ノンチ かくれてチョコレート食べてない?

0236.jpg

「ん?」

0245.jpg

「食べてないでつよ!」

0246.jpg

パンチが飛んできたΣ(口`;ノ)ノ

けどノンチ 甘いもの好きじゃない~ 


「好き~♪」

0229.jpg

怪しい n(ー_ー?)ン?

疑惑は深まるばかりです・・・


人気ブログランキングへ       

| ニャンコのこと | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されてます


一昨日 庭の整理をしたので
昨日はお花を買いに ホームセンターへ

この時期お花が沢山で 迷ってしまいました(汗)
ウロウロ ウロウロ・・・
あ!見付けました 探していたカンパニュラヽ(*´∀`)ノ

寒い寒い 北海道の花だと思っていました(テレビの影響)
両親は旭川にいるので カンパニュラはすぐ手に入るそうです
見付かったと すぐに報告しました^^


玄関のすぐ脇に 寄せ植えしてみました(左がカンパニュラ)

0261.jpg
白く青い縁取りのキレイな花が咲きます 楽しみです♪



にゃんず 昨日は仲良くお昼寝していましたよ

0201.jpg
これがハーヤンとしては ギリギリの距離感でしょうか

けど見ていたら しっぽパタパタ遊んであげていました^^
ノンチが嬉しそうにじゃれていました

できるじゃない!お姉さんぽいこと!
あ でも眠いからなんですけどね^^;


まん丸になってる(●・´艸`・)

0167.jpg

ノンチもまん丸~♪

0203.jpg

穏やかな時間が 流れていました

癒されます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


人気ブログランキングへ       

| 未分類 | 08:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹には優しくね!


おはようございます!
薄日が差してきました 雨は降りそうにないですね^^

昨日は庭いじりをしました
曇っていたので 日焼けしないかなーと・・・


タイムがかわいい花を咲かせています

0192.jpg0194.jpg

キャットニップは化け物になってますΣ(口`;ノ)ノ
シソみたい! シソ科なんですよね

0195.jpg
収穫しないと 大変なことになりそうです^^;
どうやって乾燥させたらいいですかね?



ハーヤンは身体がデカイだけでなく 態度もデカイです(ノ_‐;;)


ノンチが側を通ろうとすると

0123.jpg

威嚇してます 仕方なくノンチは後退り

0125.jpg


ハイ いいお顔してね~♪ ご機嫌さんだったのに

0128.jpg

ノンチの気配に気づき ガン飛ばし

0129.jpg


姉妹のように 仲良くして欲しいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

お姉さんなんだから 妹には優しくね!


人気ブログランキングへ       

| 猫とハーブ | 08:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団が好きなん♪


おはようございます!
昨日は夏日 太陽サンサンでしたね

休日だったけど いつものように朝早くから起こされ(o-w-)o ムー
久しぶりの太陽だから いろんな物を洗濯し干した^^

洗濯物や干した布団が大好きなハーヤン
暑くないの?!


いつものポーズで^^

0173.jpg

気持ちよさそうに寝ているwww

0174.jpg

あ 起こしちゃったね

0179.jpg

「せっかく 気持ちよく寝てたのに ごめんよ また寝てください

0183.jpg


なぜか最近 猫ベットを使わなくなったハーヤン
布団の方が気持ちいいのだろうか
嬉しいことに 一緒に寝てくれるヽ(*´∀`)ノ

足にハーヤンの 重さを感じながら・・・
それがとっても 幸せだったりする♪


人気ブログランキングへ       

| ニャンコのこと | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけのノンチ

 

おはようございます!
お天気は相変わらずイマイチですが
ノンチがベランダ ベランダとピーピー言わないので
私としては 実に穏やかな朝だったりします^^


昨日チラっとコストコが出てきましたが
実は私 初コストコでした(≧∀≦)

GW中に友人が遊びにきてくれて
会員である友人に連れて行ってもらったのです
ちょっと食材を買ったつもりが・・・軽く1万円越えですよ(汗)
そりゃそうです この大きさですもの


0155.jpg
(ノンチと比べてください)

一部ですが 鰹節なんてノンチより大きいΣ(・ω´・ノ)ノ 
左2つはコーヒーですが コーヒーがないと生きていけない私で
コーヒーが美味しかったら会員になろうかなと・・・


コストコネタで長くなってしまいましたが
本日はノンチネタのつもりでした(笑)

ノンチに私が一生懸命?教えた「おいで!」です
どうもスリスリ なでなでは好きなようで(抱っこはキライ)
呼んでなでなでしてあげたら マスターしてくれました



「ノンチ おいで!
0137.jpg
「ピー!」(返事です) スタスタ・・・



0136.jpg
ぴと~ なでて~



ボケボケですいません(汗) なんせ動いてるもので・・・

おまけになってしまった ノンチです (*^o^*)


人気ブログランキングへ       

| ニャンコのこと | 09:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンおめでと♪


皆様GWはいかがでしたか?

GWは更新をお休みしていたので 久しぶりの更新になります
あっという間にGWも終わりましたが 後半はなぜだかバテました(汗)
やはり初日のユニコーンのライブが 響いたのでしょうか・・・


毎年ですが GW中にお誕生日を迎えるハーヤン
もう5才になりました!


毎年恒例 ケーキで祝う:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

0051.jpg
(ケーキは人間がいただきます^^)

迷惑そうな顔してるでしょー ハーヤン ^m^)
ばーちゃんにも写メして 送ってあげました

プレゼントはコストコで 大量鰹節 ( ´艸`)
毎日一つまみだから 当分いける!


0015.jpg
(ヤッターマンのブタさんが 仲間入り)

ハーヤン 健康で長生きしてね!


人気ブログランキングへ       

| ニャンコのこと | 10:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよGW

いよいよ我が家も 明日からGW突入\(・∀・☆)/


toshi明日から GWだってよ
003.jpg
「ふ~ん」



明日はさ 悪いけどハーヤンと お留守番してね
009.jpg
「・・・ なんででつか!」



ハーヤンとじゃ ご不満かもしれないけど・・・ ユニコーンのライブでさ(^ε^;))アハハ…
007.jpg
「ハーヤンは すぐ怒るしさ~ あたちのご飯まで 食べちゃうしさ~」

うんうん よく言っとくよ (言っても分かんないだろうけど・・・)


という訳で 初日は ユニコーン のライブです

あとはのんびりしたいと 思います


皆さんも 楽しいGWを!


人気ブログランキングへ        

| ニャンコのこと | 13:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

