ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


皆さんのお優しい気持ちが伝わってきて

嬉しくて 皆さんと同じ気持ちで 感無量です

本当に皆さん お優しいです

それぞれが出会った猫ちゃん達に 愛情いっぱいです

どんな出会いがあったにしろ 皆さんの猫ちゃん達は

今とっても幸せ それがとてもうれしいです^^

それぞれが できる範囲で

私も今のところ 仕事復帰をしてみないとわかりませんが。。。


皆が 幸せでありますように!

そして不幸な動物たちが 減ってくれることを祈ります!




人気ブログランキングへ


| ニャンコのこと | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物に罪はないのに。。。

今日も暑かったですね!
皆さん 体調はいかがですか?

私は久しぶりのお天気だったので
張り切ってしまいました(^^;)

布団を洗ったり 干したり
猫のトイレを洗って 干したり
後は掃除 掃除で汗だくでしたヾ(;´Д`)
たまに晴れると忙しいですね!!



いきなりですが 動物を捨てるのは犯罪です

声を大にして 動物を捨てるのは犯罪です!


そうです ノンチは捨て猫です(>_<。。。
知人の家の 車のボンネットの中で 一晩中鳴いていました

こんなにかわいい仔猫を

GRP_0002.jpg

捨てるなんて(`´)怒怒怒


引き取りにいきました

PA0_0017.jpg

今のまいこと 同じくらいの大きさでした


ノンチはとても大人しく 穏やかな性格をしています

1019.jpg

噛み付いたり 引っかいたりしません
ハーヤンとは 正反対の性格ですね^^

ハチャメチャなまいこに対しても 
かなり我慢していると思います
でもまいこが体当たりしてきても
急に飛び掛ったりしてきても 怒りません
今日は 舐めようとしていました

ノンチ なんていい子なの!
感動しちゃう 親バカです^^;



捨てるのは犯罪 じゃあセンターへ持ち込むのはいいの?

殺処分ゼロに取り組んでいる県があります
もっと全国的に 人間の意識が変わってくれることを
望まずにはいられません

動物には罪はないのに 殺されるんです
殺してくれと 持ち込むんです
こんなことが この先ずっと続いていいはずがありません

殺処分はゼロにしなくてはいけません! 


私ができること まいこを1匹しか救えませんでした

0998.jpg

私達家族は実のところ これが精一杯です

きっと私もいずれ 仕事に復帰するでしょう
忙しい毎日になると思います
この子達に 寂しい思いをさせずに
きちんと面倒をみてあげたいと思っています



今日のまいこさん ハーヤンのダイエットフード(カリカリ)を
食べていましたΣ( ̄◇ ̄;)

1022.jpg

自分のは あんまり食べないで。。。
今度同じメーカーの 仔猫用の買ってみようと思います
栄養摂ってもらわなと 困りますからね~



皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

爪切りには ご苦労されている方も多いですね!

また お利口さんの猫ちゃんもいるんですね~ うらやましい!!

ハーヤンは病院で エリザベスカラーを着けてやったんですけど

先生を一撃で 流血です(_ _|||)

後日 お菓子を持って お詫びに伺いました

私は後ろ向きで押さえて切ってたんですけど

暴れだし 顔を引っかかれ 唇パックリでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

唇を押さえて 救急病院へ行きましたよー!

トラウマです 今でも怖いです^^;

まいこは とにかく落ち着きがないので

動き回って 爪じゃないとこ切りそうで 怖いです

爪切り 恐怖です(≧△≦)イヤー

皆さん 暑い日が続いていますので

お身体に気を付けてくださいね!

では よい週末を♪




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖です!

こんばんは!

今日は蒸し暑い1日でした(;´Д`) うぅっ。。
少しバテたでしょうか 体調です



今日は恐怖の この方の

0968.jpg


爪切りをしました

0967.jpg

ビビリながら なだめながら。。。


ハーヤンの爪切りは それはそれは大変で
病院の先生も 私も流血の経験がありますヽ(´Д`;)ノ

ですので グッスリ寝ているところで爪切り開始です!
少しボーっとしているので なんとか切れます



もう1人別の意味で 大変なこちらのお方

0964.jpg

とにかくジッとしていません
ハーヤンとは別の意味で 怖いです!

手強いお方が 増えました^^;



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

楽しく 大切に読ませていただいております!

今日は簡単な更新で 申し訳ございません




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でそんなに優しいのー!

こんばんは(^^)/

すっかり 庭いじりが恐ろしくなって
今日の午後からの雨は 恵みの雨となりました^^
ラッキー! 水遣りパスできました.+(´^ω^`)+.



まいこがついに 爪とぎタワーのテッペンを制覇しました

0943.jpg

どうやって上ったのかは 不明。。。


実は退屈してるんです

0945.jpg

見下ろすのは


お姉ちゃん達の お昼寝姿

0941.jpg

ほっほ~ 空気読めるようになったか^^

つまらなそうにしてたけど 静かに1人遊びしていました



まいこのご飯ですが カリカリは食べ放題にし
(少しずつ食べています)
夜のご飯は 仲良くみんなと一緒!

0958.jpg

ノンチとまいこは缶詰です
ノンチはまいこの様子を見ながら 食べていました

そんなことをしていたら まいこの方が先に食べ終わり
まいこがノンチのご飯を食べ始めました
ノンチは怒ることもなく まいこに自分のご飯をあげるんです!!

ノンチー 何でそんなに優しいのー!

ノンチはまいこに いつも甘甘です
優しいお姉ちゃんになったね・゜・(PД`q。)・゜・
ちょっと感動的な シーンでした




皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

母に似て どうやら私も蚊に好かれるタイプみたいです^^;

薬を塗れば すぐに腫れはひきますが

赤紫色に 点々と跡が残ります(><)

冬は寒いし 夏は蚊 日焼け!

ガーデニングに適した季節って。。。

夏に花がいっぱい咲くし 草取りもしなくちゃいけませんよねー!




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 22:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな声をしてるの?

こんばんは!

ガーデニングで 蚊に50箇所くらい刺され
(虫よけスキンガードしてたのに
汚い 足 腕 まるでダニにでも刺されたような跡です(><)
すっかりブルーな 私です。。。



皆さん まいこのご飯のことで 
色々なアドバイス ありがとうございましたm(._.)m

フードファイターはどこへやら すっかり食が細くなったまいこ。。。
とにかく食べてくれないと困るので まず缶詰を変えてみました
気に入ったのか 食べてくれました
ドライフードは ゲージの中にお水と一緒に入れてみると
ちょっと食べたみたいです
(前にふやかして食べていたドライフードです)

ドライフードもいろいろ探してみます
味なのか 硬いのが嫌なんでしょうか。。。
それともお魚系がいいのかな?? 難しいですね!



もうボロボロのじゃらし
オットのスリッパと遊ぶのが ブームです

0886mai.jpg


スリッパもボロボロに(ノ_‐;;)

0888mai.jpg

もうちょっと このままで我慢してもらいましょっ!



悪ガキんちょの顔ですよね^^

0892mai.jpg

不思議なことに 鳴かないんですよ
口を動かすだけで 声は出しません
声が出ないのか 心配になります( _ _ )..........o
まいこの声は どんな声をしてるんだろう。。。
本当に不思議なんです




~~~~~~~オマケ~~~~~~~

鉄腕はなこ

GRP_0063_convert_20090726221845.jpg

 


皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

あれからまいこが 階段を上り下りするとハラハラします

一番上から 落ちたんですよ(三分の二くらい)

うずくまっていたので 「まいちゃ~ん!!」と叫んだら

タタタタタ・・・ と上ってきました

ホントに 猫も階段から落ちるんですねーΣ( ̄◇ ̄;)

もうちょっと 落ち着いてくれたらいいんですけど^^;




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書いていたら。。。

おはようございます

風の強い 土曜日の朝です
オットは仕事に 出かけました


脱走防止ゲートですが これで暫く様子をみます
ハーヤンとノンチには 必要なかったんですけどね^^;
これがダメだったら 扉を作ってもらうしかないですね~

 

まいこは前ほど ガツガツご飯を食べなくなり
楽しみだったご飯タイムも 今はそれ程でもないようです
体重もず~っと800g台で やっと892gになりました
カリカリには未だ 見向きもしません
ハーヤンはすぐにカリカリを食べてくれたし
ノンチも保護したときには もうカリカリでした
いろんなドライフードを試した方がいいのでしょうか?


ちょっとスレンダーな仔猫かも

0045mai.jpg

でも1ヶ月で倍になるから 驚きです!



ハーヤンが珍しく じゃらしで遊んでいます^^

0619mai.jpg


まいこが黙っているはずがありません

0630mai.jpg

すっかりまいこに 奪い取られました
譲るんですね~ なんでしょっ^m^)



やっぱりハーヤンが一番好きなのは。。。

0806hana.jpg

ケロちゃんみたいです(≧∀≦)



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

楽しく 大切に読ませていただいております

皆さんよい週末を お過ごしください!




P.S ブログを書いていたら。。。。
   まいこが階段から 落ちました(*_ _)
   落ち着きの無い子なもので。。。
   様子を見ていますが 大丈夫のようです
   あ~でもビックリしました!!



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不動のボス

こんばんは

今日は忙しくしておりまして
皆様のところへ あまり伺えていません
ごめんなさいm(._.)m 本当にすいません<(_ _)><(_ _)>



忙しくしていた訳はこれです!

0904.jpg

脱走防止です


もうそろそろ 部屋中を駆け回るであろうまいこに
とっても必要なものです

ホームセンターを何件も行って やっと見付けました!
大体が隙間が広く まいこがすり抜けてしまいます
丁度いいのがやっとありました(人´∀`).☆.。.:*・
しかも何個も見てた中で ずば抜けて安かったです


あまりに安くて嬉しかったので
ついにこちらも買ってしまいました(ノ∀`*)ノ彡☆

0745.jpg

メダカ&アカヒレです
癒されます


そして そして トイレも増やさないといけませんので
今までの棚では入らなくなったので こちらも新調(おっと、ノンチ失礼)

0902.jpg

今までトイレ1つだったんですよー!
さすがに2つは必要ですよね


準備は整ってきましたけど。。。


我が家の ボス

0706.jpg


その 子分

0705.jpg


ハチャメチャまいこは 

0671.jpg

子分2号でしょうね(●・´艸`・)



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ポンデノンチ 喜んでいただいて^^

温めていたネタでした(≧∀≦)

皆様のコメントは 大切に読ませていただいております!




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンデライオンが。。。

おはようございます

千葉は物凄い雨で 真っ暗!!
雨音がうるさくて 朝なのに電気点けて。。。
ここのとこのお天気は 梅雨が舞い戻ってきた感じですね



まいこは食欲が無かったので 体重はあまり増えず856g
昨日の夜くらいから 食欲は戻ってきたような気がします
今朝はやっといつもの量を 完食しました^^

とっても元気はいいです!
よく遊んで・・・ とにかくよく遊びます^^;



もう壊れかけたじゃらしですが

0865mai.jpg


まだまだ行けます(v^ー°)

0867hana.jpg

遊びだすとエンドレスなので
時間を決めて 1日に何度か遊んであげます^^
リビングに連れてくると ず~~~っと走り回っています
「バテる」という文字は まいこには無いようです^^;



まいことの絡みがなくて 
すっかり登場の機会を失っているハーヤンですが
至ってマイペースで まいこがいても

0713hana.jpg

いつも通りの ハーヤンです^^:



話しはガラッと変わりますが 
我が家には宝?があって この小さいポンデライオン

0308non.jpg

必死で期限ギリギリまで集めたポイント!
どんだけドーナツ食べたんだ(-ω-lll)ノ゙ォゥ…

このポンデライオン 小顔のある方にピッタリで。。。
















                ポンデノンチ                     

0304ponndenonnchi.jpg

                ε=(>ε<) プッー!



                   「ガオー!!」

0306non.jpg

おおっ! ポーズきまったね~ノンチ^^

ちなみにハーヤンは お鼻くらいまでしか出てきません( ´艸`)

まいこがもうちょっと大きくなったら。。。
ハイ! 楽しみです^m^)



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

大変嬉しく 大切に読ませていただいております!




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 08:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんはご多忙!

こんばんは

皆様には大変ご心配をおかけいたしまして
申し訳ございませんでしたm(._.)m

また 皆さんの優しいお言葉
お気遣いのお言葉 とても嬉しかったです!

只今休職中な訳でして 体調を崩していることを
すっかり忘れておりました^^;
これからは ゆるゆるとやっていきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>



今日のまいこは ちょっと食欲がありませんでした(><)
それでも体重は 853gです

0814.jpg

そんな日もあるかな。。。
でも本当に 大きくなりました☆^▽^☆



いつもと変わらず よく遊んでるし

0812.jpg



勢い余って ノンチに突進

0736.jpg



優しく手を差し伸べるノンチ。。。

0738.jpg

ハチャメチャなまいこに ヤキモキするノンチです

それでも優しいお姉ちゃんしてます^^
ノンチはご多忙みたい(●・´艸`・)



人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です^^

こんな時間に こんばんは

なんだかバタバタしていたり 
体調を崩したりしていました( p_q)シクシク・・・
(一昨日は家にいながら 熱中症です^^;)


まいこは元気です
ご心配してくださった方 申し訳ありませんでした


先日ワクチンに行ってきました
先生 看護婦さんは 大きくなって元気なまいこを見て
大変喜んでくださいました

先生「大きくなったね こんなに元気になってくれて嬉しいな
   お腹の調子もこれなら大丈夫 順調!順調!」
と嬉しそうに まいこを診てくださいました

あのお転婆まいこが 診察台の上では腰抜けです
されるがままで 注射も嫌がりませんでした

相当怖かったのか 終わったらしがみ付いて離れません
ワンちゃんなどもいたので 少し離れてずっと抱っこしていました
キャリーに入ってくれなくて 困りましたけど^^;

家に着いて様子を見ていたら やっぱりベッタリくっ付いて
私の指をチューチュー吸って すっかり赤ちゃんになっちゃって(*^_^*)
しばらくしたら いつもの元気なまいこに戻りました!


いつものように遊んで 元気いっぱい

0766.jpg


そういえば先生に 少し背中が白くなってきたねと言われました
10ヶ月くらいになると 毛色がはっきりするそうです

0778.jpg

グレーになったりするんですか?と聞いたら
それはないそうで 黒でも中の毛が白だったりするんですって!



ノンチはまいこが遊んでるところを 見ているのが大好きで
私がまいこの部屋に行くと 慌てて付いてきます

0785.jpg


まいこは ノンチが大好きなのかな~

0791.jpg

いい子分になるかもね( ´艸`)



皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様の温かいお言葉 とても嬉しいです

正直なところ ワクチンを打つまで 不安な日々でした

やっと やっとここまでたどり着きました

今日まで 見守ってくださいまして ありがとうございました

疲れが出たのか キャパを超えてしまっていたのかも知れません

少し ゆるり ゆるり とやっていきたいと思います

皆様のところへも 毎日は伺えなくなるかもしれませんが

今まで通り 応援させてくださいね

今後とも よろしくお願い申し上げます




人気ブログランキングへ

   

| ノンチとまいこ | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で無事2ヶ月

おはようございます

関東地方も梅雨明けしたみたいで。。。
テレビを観なくなったもので 知らずにいました^^;
相変わらず 今日も風が強いです(-"-;)


今日でまいこは 無事に2ヶ月を迎えました
退院して こんなに順調に迎えることができ 嬉しいです
体重はちょっと食事を控えて 720gでした


1ヶ月で250gしかなかった まいこ

0450.jpg


それがもう

0661mai.jpg

 3 倍でちゅよ!」


このカゴまだいけますかね~
これ以上大きくなったら どうやって体重量る??

0663mai.jpg


嬉しい悲鳴ですね^^
仔猫の成長は本当に早くて あっという間ですよ
後悔もいっぱいしてます 育て方はどうにもこうにもですが
動画をほとんど撮っていません しくった・・・(><)



体重も増えましたが 身体も伸び伸びです!

0692mai.jpg

まいこさん 白いパンツを穿いているような模様ですね( ´艸`)


末っ子気質と言いますか

0698mai.jpg

ただの悪ガキでしょうか^^;



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

食べ過ぎも考慮して ちょっとご飯の量を調整しています

ハーヤンは厳しいお姉ちゃんでしょうかね

まいこはまだハチャメチャなので 怒られることもしばしば。。。

そのうち「ぎゃふん」と言わされるでしょうね^^;

手が出るんですよ! それがなければ距離も縮まるのに。。。

私はガブガブ噛まれています( _ _ )..........o

ではでは ワクチン行ってきます!



人気ブログランキングへ

| まいこ | 08:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの反応

まいこ凄い! もう710gです

ちょっとうんPの具合が悪いので
昨日は病院に行って 整腸剤をいただいてきました
ワクチンは明日です



まいこの部屋には 爪とぎがないので
ノンチの猫ベットを買ったとき 爪とぎも買いました
これが3人には大好評です


まいこも上手に 爪とぎできます^^

0611.jpg

ハーヤンが入ると きつきつです( ´艸`)



まいこに対する2人の反応は それぞれです


猫社会を知らないハーヤンは まいこにガン飛ばし
まいこも警戒します こんな風に

0588.jpg


または こんな風に

0590.jpg

ハーヤン目つきが怖いですよ



一方ノンチは ただただ何をされても見守ります

0638.jpg


愛おしい妹 または母性でしょうか 優しい眼差しです

0648.jpg

まいこに目が離せないらしい ノンチです



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ご飯を変えると 最初はお腹が安定しないみたいですね

「または食べ過ぎ!」と先生に言われました^^;

あまりにキレイにご飯を食べるので

散らかし 汚し放題だったのが ウソのようです

成長しているんですね^^




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 07:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで別人!

まいこはここしばらく 夜中に吐くこともなく
順調に体重も増え もう665gです!

食べ過ぎ?
こんなに増えるの?
もしかして巨大猫になるの??

ビックリするくらい 毎日増えます
そして土曜日から 食事が変わりました


ロイヤルカナン お取り寄せしました

0567.jpg


慣らすために 缶詰と混ぜて食べています
今までとは別人のように お行儀よく食べてくれるんです!

0580mai.jpg


頭を突っ込むこともなく 溢さず
食べ終わった顔も こんなにキレイです^^

0584mai.jpg


ドライフードが混ざっているので 一生懸命噛んでいますが
あっという間に 食べ終えます
足りているのか 足りていないのか まったく分かりません^^;

ご飯を変えると 下痢をしやすいと聞いていましたが
やはりちょっと調子悪くなってます
下痢まではいかないので 心配はしていませんが。。。



ノンチには今まで 専用の猫ベットがありませんでした
ていうか ノンチに買ってあげた猫ベットが
今やハーヤンのご愛用に なってしまったからです

なので新しく 買ってあげました


だ・け・ど~ 新し物好きのハーヤンが・・・

0570hana.jpg

やっぱりね こうなると思ってましたよ(o´_`o)ハァ・・・


でもでも ノンチもやっと寝てくれました^^

0573non.jpg

ハーヤンはやはり自分のベットがいいようで
ノンチのベットに 定着しつつあります♪
よかった よかった^^



皆様 コメントありがとうございますm(._.)m

危ないものは 危ないと教えられたらいいんですけどね

本当に コードはどこにでもあります!

今はひたすら おもちゃで遊んで気を逸らすことに没頭

スプレーも試してみようと思いながら 買うの忘れました(_ _|||)

まいこにとっては 何でもおもちゃ

気を付けてあげられるのは 傍にいる私なので

とにかく目を離さないようにしたいと思います!




人気ブログランキングへ

 

| ニャンコ全員集合 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに子育て奮闘中!

おはようございます

まいこの体重 570g ちょっと減っていました
夜中に吐くのが続いたせいだと思います
その他は元気で 下痢もしていないので 心配はないかと


連日のこの台風のような天候。。。
今日は一番酷いかな (家まで揺れています)
ベランダのサンダルまで 飛ばされます
植木鉢はコロコロ 直してもコロコロ もういいや!

本当は今日 まいこのワクチンの日でした
この天候なので 出直すことに


今日のまいこさん ずっとゲージの中です
引越しして安全かと思ったら・・・ 上手のまいこです

カーテン登り コードを噛む 棚の下に入り込み焦る 諸々。。。
なのでこれをクリアしないと!!
テープを貼ったり 座布団を詰め込んだり
でもコードが・・・ どうしたものか(_ _|||)
冷静になって 考えています

カーテン登りや コードを噛むのは どうしても止めさせたいんです!
どうしたらいいですかね?
まさに子育て奮闘中です(●>Д<)ノ



まいこにとっては 私の眼鏡までおもちゃ (立て膝にご注目^^)

0517.jpg


おもちゃは 勿論大好き

0495mai.jpg

0496.jpg




まいこと遊んでいると 部屋の前で鈴の音

最近ノンチはよく見学しに来ます
何分じゃなくて 何時間もいます^^

0566non.jpg

まいこが猫に見えてきたのだろうか。。。



皆様 コメントいつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

私の体調のことまで気遣ってくださり 

本当にありがとうございます!

まいこは夜中は静かに眠ってくれています

仔猫ってこんなにパワフルなんですね~

ハーヤンとノンチで 楽をし過ぎましたかね(笑)

人前では眠らない。。。 何かあるんでしょうか

なにかトラウマになっていなければいいのですが。。。




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 09:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝なくても育つんです

今日の体重 578g 元気いっぱいです


でもこの方 あまり寝ないんです

0360mai.jpg



お気づきでしたでしょうか。。。
寝ている写真は 1枚もありません!
仔猫ってコテっと寝ちゃったり 面白い寝相だったり。。。
そういうの見たことないんです
ゲージで寝ていても 気配ですぐ起きます

ご飯の時間が 合わせて2時間くらい
午前中に3時間遊んで 午後も3時間遊ぶ
その他 リビングに連れてくる時間があったり
その間(ご飯のとき以外) 遊びまくってるんですΣ(口`;ノ)ノ



遊んで

0374mai.jpg


遊んで。。。 寝ない!!

0380mai.jpg



あまりのパワフルさに 唖然 (@O@)

PAP_0194_convert_20090708232641.jpg


寝なくても 順調に育っているので 心配はしていませんが

かわいい寝相とか 膝の上で寝てくれたりとか
そういうの 見てみたいです(≧≦)



皆様 コメントいつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

仔猫は本当に ハラハラ・ドキドキです^^;

「どこ行った?」 どこにでも入ってしまいます

コードは噛むし ゴミ箱に入ろうとするし 注意力散漫だし

うちだけですかね。。。 こんなお転婆さん^^;
 



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

まいこ 562g 順調です


実はまいこ リビングの隣の和室にいたんですが
ロフトの階段や 棚など
あらゆるところへ上ってしまうので 危なくなりました

もう家には部屋がないのですが
急遽 ばーちゃん(母)の部屋へ 移動させました
しばらくお借りしますm(._.)m


日に日に 行動範囲は広くなっていましたが
昨日できなかったことが 今日にはできてしまったり
凄まじい 成長力です!!
まったく 目が離せなくなりました^^;

まだまだ ハーヤン達には 受け入れてもらえず
ゲージ卒業までには 至りません
遊ばせるために どうしても部屋が必要になります


午前中 バタバタと引越ししました

どうかな? このお部屋

0356mai.jpg


ここなら何にもないから 安全でしょう^^

0357mai.jpg


1階で1人ぽっちは ちょっと寂しいかもしれないけど
ちょこちょこ 来るからね!


和室が すっからかんになり。。。

0353hana.jpg

この人 さっそく寛いでます Σ(・ω´・ノ)ノ 



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

昨日は七夕でしたね~ 私の願い事は。。。

「早く 3人が仲良くなりますように!」でしょうか(笑)

まいこは元気いっぱいで 遊んであげる時間も 体力も必要です

そういえばまったくテレビを 観なくなりました

一時のことだと思って がんばります!




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス

まいこ 550g 順調そのものです!
今は粗挽きご飯を食べています
ほぼ 離乳です

ノンチが「シャー」と言わなくなったと書きましたが
昨日の朝 ゲージを覗き込み 「シャー!」と言ってました(^^;)
リビングをまいこがウロウロすると
興味津々に追ってますけど。。。



おもちゃでも遊ぶのが大好きで
ゲージの中にも お友達?のワンちゃんのぬいぐるみがいて
一緒に寝たり 遊んだりしています(もうかなり汚れてます)
一緒に寝てると かわいいです^^


猫じゃらしは やはり人気もの


狙う目は かわいいです

0335mai.jpg


食い付きも 抜群です!

0337mai.jpg


エンドレスです。。。

0339mai.jpg



傍でハーヤンが ずっと見ていました

ハーヤンも遊ぶかい?

0329hana.jpg

満更でもないんでしょっ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

お返事できなくて 申し訳なく思っております

大切に 嬉しく 読ませていただいてます♪




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんぶって!

まいこ遂に 538g

500g超えました!!
部屋の中を 走り回っています^^
元気いっぱい まいこです!


遊ばせる以外は まいこはゲージの中ですが
ハーヤンとノンチには 部屋を全開放して
逃げ場を作ってあげています

ですが 最近リビングにいることも多くなりました
(リビングの隣の和室にはまいこがいます)
ノンチはすっかり まいこのストーカーになっています


まいこの行動を見守っているのでしょうか

0311mai.jpg


まいこも行動範囲が広くなりました

0310mai.jpg


見張られているみたいだね^^

0312mai.jpg


正しい爪とぎを披露!!

0321mai.jpg


ちゃんと見てるか確認したり。。。

0322mai.jpg


「ちゃんと見てたの?こうやるんでつよ!」 すっかりお姉ちゃんぶっている

0323mai.jpg



シャーの声もあまり。。。そう!昨日は1度も聞いてないです
段々と距離が縮まっているような気がします
このまま順調にと 願うばかりです

ハーヤンは至ってマイペース
1度ノンチを迎えた経験があるからでしょうか。。。

なんとなく 嬉しい日でした♪



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

相変わらずの フードファイターまいこです^^

いろいろアドバイス ありがとうございました

感謝 感謝です




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯、その後。。。

まいこのご飯切り替えは 呆気なく失敗に終わった

ドライフードをふやかしただけだと 食べが悪い
チューチュー 水分だけを吸っている

挙句の果てには チューチューしながら
ゴロゴロ言い出し 寝てしまう(ΘωΘ)o.。o○グー
ふやかすと大きく膨張し まいこの口に入らない様子
(えっ?!ガブガブは大きな口でするじゃない!!)

それでも1日がんばったけど
次の日体重を量ったら 減っている(;゜∀゜)!!エッ!?
現状維持もできていないのだ
成長期にこれはマズイ 来週ワクチンだし。。。

慌てて元の 潰してあげるご飯に戻した


あ~食い付きが違うね まだ無理だったんだね

0278mai.jpg


お弁当いっぱい付けて 美味しそうに食べるね^^;

0285mai.jpg


あっという間に完食です!

0287mai.jpg

「ごちそうさまー!」


もう少し大きくならないと無理なのでしょうか
缶詰はあげたくないんです
(お留守番できなくなるから)

何でも 焦らないことですかね!
今日の体重488g 明日は500g越え??



皆様 コメントありがとうございますm(._.)m

まいことは 運命を感じずにはいられません

そして日本が 動物たちにもっと目を向けてくれることを

祈っています

私が生きている間に 変わって欲しいです




人気ブログランキングへ

| まいこ | 11:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会う前から。。。

昨日は まいこと出会って 丁度1ヶ月でした

私はまいこと出会う前 別の出会いがありました

ハーヤンが5歳になり もう1匹欲しいと思っていて
ブログを通して 多くのボランティアの方
また個人で活動されている方を知り
改めて殺処分の現状なども 知りました

やはりもう1匹飼うんだったら 1匹でも助けたいと
ハーヤンは 野良猫さんが産んだ子
ノンチは 捨て猫
それ以来 そういう出会いはありませんでした

私は黒猫さんが好きで 出会いがあったらな と思っていました
勿論 センターへ行くことも考えていました
果たして小心者の私が 1人でセンターへ行けるだろうか。。。とか

そんな時 純情仔猫物語 で1匹の黒猫ちゃん 小太郎くんとの出会いがありました
一目惚れです 「この子の里親になりたい!」と思い
私はKAZUさん宛てにメールを書いていました

でも そのメールは下書きのまま。。。
綺麗ごとではなくて KAZUさんだったら きっと小太郎くんに
素敵な里親様を 見付けてくださると
私は他に 救うべき命があると そう思いました

そんな中 小太郎くんは 必死に生きようとがんばっていました
KAZUさんが小太郎くんの命を 必死に守ってくださいましたが
数日後 小太郎くんは 天使になりました
KAZUさん ありがとう
小太郎くん 君の死は無駄にしないよ
私は1つでも命を救うことを 小太郎くんに誓いました


そして運命の 6月1日
私は仔猫を迎える準備をし センターへ向かいました

センターに着くと 気持ちが重くなりました
慰霊塔に手を合わせ センターの中へ

私が仔猫を引き取りたいと言うと
「どうぞ中へ入ってください」と言われましたが 断わりました
現実から目を背けてはいけないけれど 自分の心が心配になった

「じゃあ連れてきますから ご希望はありますか?」と聞かれ
「あの・・・黒の できれば男の子」思わず口から出ていました
小太郎くんのことを 小太郎くんに誓ったことを 思い出したから。。。

ところが係りの方は 2匹連れてきました
仔猫から目を逸らし 「あの 1匹でいいんですけど・・・」
「いやいや ここからはご自分で 選んでくださいよ!」と言われ
困り果てました 選べない。。。

意を決して 仔猫に目をやると
見た目でハッキリしていました そのことは書けませんが
でも私でも救えたかもしれなかったと 今でも胸が痛いです
まいこを抱いて ごめんねと 選ぶことがこんなに辛いのかと
切ないのかと 涙が出ました 一生忘れないでしょう


それがまいことの 「出会い」 です

0419mai.jpg


小さなまいこだけど 命は重かったです

0428mai.jpg


この子は絶対守る 絶対助ける

0427mai.jpg


入院生活が長く がんばったまいこ
先生 看護婦さんには 本当にお世話になりました

1069mai.jpg


そして何より 皆さんにたくさん応援していただき
励ましていただき 本当に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

こんなにまいこ 大きくなって 順調に育っています

0249mai.jpg


何度もくじけそうになり 私は自分の弱さを知りました
そして本当に 本当に 命の重さを知りました
そして人の温かさを 幸せなことに たくさん感じました

改めまして。。。 ありがとうございました!


コメントもいつも嬉しくて ありがたいです

お返事できなくて 本当に申し訳ございませんm(._.)m




人気ブログランキングへ

| まいこ | 12:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブ食

今日も午後から 蒸し暑いです絵文字名を入力してください

午前中は用事をいろいろ済ませ
マッ〇でお腹を満たし あっ!もうこんな時間Σ(゚艸゚;)

まいこがお腹空かせてる。。。帰ろっGTI

まいこは1日4回の食事です
その合い間で 用事を済ませるしかありません


今日から まいこの食事が変わります
もうガブガブできるし 1ヶ月半経ったし
ドライフードをふやかすだけにしました(潰さない)
 

まいちゃん ガブガブ得意だよね?

0128mai.jpg

この調子なら 大丈夫そうです^^


初日はちょっと可哀想なので ミルクを少々

0237.jpg

チューチュー チューチュー 吸ってばかり。。。
時間はかかりましたが なんとか完食しました!

今日の体重 470g 順調です^^



今日もペットショップを覗き(メダカ見てた^^)
ありました ありました 「けりぐるみ」 
おおっ!結構いいお値段Σ(・ω´・ノ)ノ 


ノンチは好きだろうな~

0231.jpg

いい感じ いい感じ((*^-^)きゃぁきゃぁ

が。。。5分も持ちませんでした
高いおもちゃになりました(-ω-lll)ノ゙…




皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ノンチは相当なビビリで まいこにもビビッています^^;

気長に。。。と思っていたら 早2週間!

何ヶ月もかかりそうです

見守ってくださいね!




人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 13:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

