ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル ハッスル

日曜の午後のまどろみ

0340mai.jpg

抱っこや 膝の上は嫌いだけど
人の温もりは好きみたい



ケージの中では カリカリをよく食べるんです
お留守番していると 小皿ですが空になっています
やっと1500gになりました

ウェットフードは 喜んで食べます^^

0349mai.jpg

少し量を増やしてみました



食後の休憩をしたら ハッスルタイム♪

何でもおもちゃ
今日のおもちゃは 紙を丸めたもの(ゴミ)

0359mai.jpg



これまた長持ちします!
リビングに咥えて持ってきて オットが和室に投げるをエンドレス^^;

0367mai.jpg

いっぱい遊んで 夜はいつもいっぱい寝ます^^
今日は涼しいので くっ付いて寝ますね♪




台風がくるみたいですね (>△<∥)

0353hanahana.jpg



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

いただいたコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております

励みになります ありがとう!




人気ブログランキングへ


| ハーヤンとまいこ | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリカリ。。。

皆様 ご訪問・コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

また私の体のご心配 お優しいお言葉 ありがとうございました

嬉しかったです 皆さんお優しくて。。。

元気にみえる私ですが 体調の方はあまりよくありません

仕事に早く復帰したいですが 焦っても仕方ないので

気長に じっくり治したいと思います

ご心配おかけし またお返事もお休みさせていただいて

大変申し訳なく思っておりますm(._.)m 

皆さんには感謝の気持ちでいっぱいの ノンママです

ありがとう!




まいこさん もうすぐ1500gになるかしら~と思っていたら
やはりハンガーストライキ?により 体重減です^^;

0295mai.jpg



でも夜中に 『カリカリカリ・・・』 食べてるんです カリカリを!
嫌いではないようで やはり気分? ん~食は細いのかもしれませんね

0296mai.jpg

元気いっぱいなので 心配はないかと思います




まいこはトイレに入ると 一生懸命カキカキするので

0300mai.jpg

は 鼻に猫砂入っちゃってる(*≧m≦*)プププw
そしていつの間にか消えているのです
どうやって取るのか 現場を押さえたい!!



             :*.;".*・;・^;・:オ・マ・ケ:・;^・;・*.";.*:


遊んでるの? 食べてるの?

0303hana.jpg




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1日

今日は体調が悪く のんびりしていました
昨日出掛けたのが悪かったかな。。。

大体いつも同じような1日を送っています


私は夜が遅くて 朝が早いので
午前中は まいこと母の部屋で遊んだり横になったりします
まいこの食事タイムも兼ねていますが 今日は食べません
そのうち私と一緒に寝始めました

天気がいいのが気になり 早々に起きて大物洗濯!
まいこのトイレ(2つあります)を洗い 外に干す



そうこうしているうちにお昼 まいこお昼ご飯も食べません
ハンガーストライキ?!

0468mai.jpg



でも本人はとっても元気 1人遊びに没頭

0448hana.jpg



側でとっても迷惑そうなハーヤン(●・´艸`・)

0458mai.jpg



お腹空いてないのかな? 寝始めました

0419maimai.jpg

私も気付いたら寝てしまっていました
もう午後 掃除しなきゃ! う~ん具合悪いな(--;)
(我が家は夕方掃除します 仕事していた頃の習慣ですかね)



いつもより短めのお昼寝でした (ハーヤンのしっぽを狙ってます^^)

0439mai.jpg

ご飯も朝から食べていないのに 元気なんですこれが。。。



まいこの夕ご飯は ウェットフード
これは全部平らげました! ホッ( -。-) =3
食後の休憩は ケージで
休憩したら オットがいっぱい遊んでくれます^^
これがまいこの1番の楽しみかもしれませんね


今日はハンガーストライキされちゃいましたけど
まいこの1日は こうして過ぎていきます
食事のムラはまだありますね

寝る前の体重測定 増えてるかな~??



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ショートカットは オットのリクエストでした^^;

似合ってますか?? ありがとうございます! お恥ずかしいです

以前オンザ眉毛にし過ぎて 前髪が立ってしまったことがありまして

これ以上短くできないんです(><)

ショートにすると 寝癖が大変ですねー(^_^ ;)

ねこねこさん 船橋のららぽーとですよね?

私も昔から行ってます! お会いしてたかも~(*^_^*)


猫のフードって 本当にいろいろありますね

缶詰見てるの楽しかったです♪ 見たことないの沢山ありました!

我が家はホームセンターで買えるようなものでないと。。。


皆様のコメントは 大切に 楽しく読ませていただいておりますm(._.)m





人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん買いました!

今日は調子がよかったので
久しぶりに ららぽーとへ行きました

長時間いろんなところをブラブラする訳ではなく
午前中ずっとペットショップにいました

凄い 凄い 種類の多さにはいつも驚かされます
(ちょぼちょぼお店は減っていましたけど)
フードも充実で 迷って 迷って こんなん買いました

0336aaa.jpg

ノンチとまいこにお土産です
(ハーヤンは尿結晶のため お魚は食べられません)

午前中いただけなのに 午後はグッタリでした(^_^ ;)



まいこは最近カリカリも沢山食べるようになり
ずっとジワジワとしか増えなかった体重が 凄い増え方です!
もう少しで1500gです 驚きです(@O@)


食べてよく寝るし

0313mai.jpg

勿論 よく遊びますよ~^^



ノンチが珍しくテーブルの上

0328non.jpg

これはご飯を待っているんです
オットがお風呂中で 出てきたらご飯なので
首を長くして 待っています
ちょっと不機嫌な顔 実はカメラが嫌い



            :*.;".*・;・^;・:オ・マ・ケ:・;^・;・*.";.*:

うりさん ショートカット分かるでしょうか??
バックが悪かったかも

snap_xfhxc399_20098504431.jpg

ハイ.........髪をバッサリ切りました!
オンザ眉毛は 私の定番(*≧m≦*)プププw



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます♪

>はなさんへ
まいこのお腹は ちょぼちょぼ生えてきましたよ^^
早くもふもふしたいです!

皆様のコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております<(_ _)><(_ _)>




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいこはフェレット

まいこにつけていた シュシュですが
ちょっときつそうなので 別のシュシュをしたら
生地がたるみ過ぎて 噛むのでシュシュは諦めました(_ _|||)



実はこれ買ってたんです

0428aaa.jpg

フェレット用の首輪



着けてみました

0411mai.jpg

鈴が鳴るので ちょっと暴れています   



やっぱり寝たΣ( ̄◇ ̄;)

0285maiko.jpg

(まいこの唇がぶ厚いのがお分かりでしょうか?ぶ厚いんですよー( ´艸`))

起きてからも 猿ぐつわになることはなく
すっかり慣れた様子^^

仔猫には フェレット用がピッタリですよーd(≧∀<**)Good!!
フェレットショップに行きたくなったー♪♪



           :*.;".*・;・^;・:オ・マ・ケ:・;^・;・*.";.*:


新発見!! (て 今更ではありますが^^;)
ハーヤンは全ての手足に クマさんを飼っていました

0290mai.jpg



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます♪

お返事できなくて 申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>

皆様も一昨日の 『緊急地震速報』 には驚かれたと思います

ペットを飼っていると 日ごろの訓練が必要なのかなと。。。

キャリーはすぐに使えるようにしておくとか

フード トイレ などなど色々考えさせられました

特に猫はパニックになるので 実際は大変かもしれませんね

人間がどれだけ守ってあげられるか なんだかとっても不安になりました




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤報でヨカッタ

今朝 キンコン キンコン
『緊急地震速報です 千葉北東部・・・』

ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

まいこを抱き ハーヤンとノンチを誘導し
母の部屋に避難した
まいこをキャリーに入れて 動転して 怖くて
どうしていいか分からなくて パニクっていた私。。。

結局 誤報だったけど(誤報は問題だけど 誤報でよかった)
こんなとき どうすればいいのだろう
私はちゃんと冷静に この子たちを守れるだろうか。。。
1人のときは 勘弁してほしいものだ!!



まいこの首輪 少し慣らしたのに間隔を空けてはいけないと
シュシュを買いに行った いろんなの............ジャーン!!

0378aaa.jpg

左2つは 私的にはちょっと好き♪
ちょっときつそうだけど つけてみた



寝た

0385mai.jpg

お留守番中 何をしてたんだろう??



爆睡

0389mai.jpg

あ~あ 足開いちゃった(〃ノωノ)
白いパンツも 見えちゃった!

珍しいので 見てやってください(*=ω=*)ゞ
あ これからはハーヤンのように 頻繁になるかもです


P.S 夜 結局地震がありました
   ドン ドン グラ~ で終わりましたけど
   ハーヤンもノンチもビビってました
   1番のビビリは、、、私です(@_@;)



人気ブログランキングへ

| まいこ | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び方は。。。

今日もモミモミ まいこです

0354mai.jpg



「まっタン!」と呼ぶと振り返る

0363mai.jpg

呼び方って いろいろになっちゃいませんか?
まいこは大体私は 「まっタン」と呼びます
でも怒るときには 「まいちゃん!!」になったり^^;
オットは、、、なぜか「まいタロウ」と呼びます( ̄‐ ̄*)
うつりそうで怖いです。。。



ハーヤンもいろいろ

0370hana.jpg

大体「ハーヤン」ですけど 極端な縮小で「ヤン」とか( ´艸`)
私は「はーちゃん」とか 怒ると「はな!」になります



ノンチは『ノンタン』て呼びたくて のんこにしたけれど。。。

0374non.jpg

ノンチになっちゃいました^^
あとは「のんちゃん」とか 怒るときは「のん!」ですね^^;

呼び方はいろいろになっちゃいますけど
本人たちは どんな呼び方でも分かるみたいです
ハーヤンはよく返事をするので面白いです^m^)
ノンチも甘えてるときや 何かを要求するときは返事をします

まいこも返事をするようになるかな~♪



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます♪

申し訳ございませんが、お返事をしばらくお休みします。

いただいたコメントは、大切に読ませていただきます。

本当に申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順位

今晩は涼しくて とても心地いいです
でも 日中はまだまだ暑いですね

結局金曜日の芝刈りは サボってしまったヾ(_ _。)ハンセイ…
今日の夕方 オットにやってもらいました
芝の上に 野良猫さんのお土産があったらしい
ム ム ムカ~~~(o-w-)o



まいこはハーヤンとノンチに順位を付けている


1番怖くて 1番お姉さんだと思っているハーヤンには
あまりちょっかいも出さず 付かず離れず

0345.jpg



でも しっぽで遊びたい

0351.jpg

手を出しては引っ込めて 我慢している



一方ノンチが相手になると 態度は一転する
自分に限りなく近い存在だと思っている

0272.jpg



遊びたくて 仕方がないのだ

0270.jpg

ケージから出して ノンチが起きていれば
ずっとこんな調子

ノンチが寛げるように まいこにはまだケージが必要だね!



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪の練習は。。。(_ _|||)

残暑厳しいですね

汗だくで 家のことをしております(●´∀`;汗)ゞ


最近野良猫が盛りで 困っています
母親離れで鳴いていた仔猫 ここのとこ姿を見なくなりました
母猫は新しいパートナーとうろついています

野良猫に会ってしまうのが辛くて(仔猫だったら・・・)
庭の水遣りができなくなり ほとんどひっこ抜きました
あの母猫は また仔猫を生むでしょう
ここ数日の私 ほとんどノイローゼ気味です(><)

今日は絶対に 芝刈りしなければいけないし。。。
実は朝からドキドキなんですよ
芝もひっこ抜きたくなっちゃいます(≧△≦)

そんなこんなで えらく凹んでいる私です



気を取り直して!


仲良し?

GRP_0064.jpg



仲良しなのかな??

GRP_0065.jpg

オットが携帯で撮りました
もっと仲良くしていたらしいです
またまたシャッターチャンスを逃がしました^^;
夢の 夢の ねこ団子が見られる日がくるのでしょうか!!



まいこは首輪の練習をしていますが。。。


練習用の首輪

0158mai.jpg



見事に破壊

0232mai.jpg

さすが肉食獣 食いちぎりましたΣ( ̄ロ ̄|||
それも自慢げに 私のところに咥えて持ってきましたよ

焦ってはいませんけどね...........

仔猫がかわいい首輪してるのが とってもうらやましい!

何で どうやって 練習すればいいんだ??



人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 14:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寝る日

寝る

0992hana.jpg



寝る

0229non.jpg



寝る

0152mai2.jpg



今日はまいこまで よく寝た

0163mai.jpg


いっぱい遊んで いつもは寝ないまいこなのに
今日はいっぱい遊んで 珍しくいっぱい寝た
『寝る子は育つ』に徹するのだろうか。。。

ノンチと下で 追いかけっこ
ドタバタ ドタバタ。。。
たまにノンチの「キャッ!」 という声が聞こえる

暫くすると シーーーンと静まりかえった
1時間ほど経っただろうか そっと覗きに行くと
くっ付いてはいないけれど ベットで2人で寝ていた^^
慌てて(でも静かに) カメラを取りに行って 戻ってみると


0138.jpg

まいこはもう居なかったε=ε=┏( ・_・)┛

逃げ足の速いヤツだ!



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン2回目

今日はまいこの 2回目のワクチンで
病院へ行ってきました

引越ししてから 病院へは往復で1時間かかります
その車中 まいこはほとんど鳴いていました



注射よりも 鳴き疲れ

0093mai.jpg


注射はちょろいもんだそうです

0092mai.jpg


食が細くても 徐々に体重が増えているので
そんなに気にすることはないそうです
健康そのもので 大きくなったと先生も看護婦さんも
目を細めていらっしゃいました^^

まいこもビビリなのかな??
私に引っ付いて 離れません^^;
でも診察台の上では されるがままのまいこです^^

今度は10月。。。
心配な 心配な 避妊手術です
女の子は嫌ですねーヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
まいこの場合は 成長具合をよく見ましょうね
とのことでした

あ 前回もそうでしたが 注射をしても
いつもと変わらず 元気いっぱいです!



「皆さんこんばんは! お久しぶりでつ」

0232non.jpg

まいこにやられっぱなしの ノンチです
ノンチは大人しくて 優しいので
まいこになめられています(_ _|||)
自分より弱い 小さいと思っているのか 手加減するんでしょうね


まいこにご飯食べられたって。。。

0242non.jpg

優しく見守っているようです


優しいお姉ちゃんの気持ちを 理解する日がくるのでしょうか。。。



人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~3ヶ月!

15日 まいこはもう3ヶ月になりました
推定ですが 生まれた日はもう少し早かったかもしれません
センターから引き取ったときには
もう 歯が生えていたからです



大きな毛虫みたいだった頃( ´艸`)

0107mai.jpg


同じ器です こんなに大きくなりました

0152mai.jpg

毛艶もピカピカ 見違えるほどよくなりました



今の体重は 1270g
相変わらず食は細く 縦にばかり伸びて
まるでフェレットみたいです

0114mai.jpg


もう3ヶ月ということで 首輪の練習!

0126mai.jpg

ちょっと見えませんが ギンガムチェックの赤です


鈴が鳴ると ちょっと怪しくなります^^;

0122mai.jpg

ハイ..........この後 猿ぐつわになりました(* ̄m ̄)
徐々に慣らしていきたいと思います


食が細いのが ちょっと気になりますが
元気いっぱいです

皆様に見守っていただいて 感謝しております

ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューチューチュー♪

おはようございます

暑い毎日が 続いておりますが
皆さん お身体には気を付けられてくださいね

お盆休みの方が多いのでしょうか。。。
我が家には.............無縁です^^;


お盆なのに お盆だから???

スピード違反で捕まったm(。≧Д≦。)m

ショックー!!!


事故を起こさなければいいのです
事故に巻き込まれないように 気を付けます!



気を取り直して


チューチューチュー 真剣

0189mai.jpg


チューチューチュー お耳ピクピク

0194mai.jpg

私の指を チューチューチュー
特に親指が お気に入りなようです^^ (左手限定)
小さいとき大きな親指でも チューチューしてました
しかし。。。犬歯が痛いです!


いつまでも 赤ちゃんだね

0202mai.jpg

いつまでも 赤ちゃんでいいけどね^^



マイペースなハーヤンは リビングでも

0205hana.jpg

パカー


まいこのことは 気にしないみたいです

一方気ににするノンチは
寝室で1人静かに まいこから逃れています
ちょっと可哀想ですね 登場も少なくなりました

ノンチには がんばって欲しいです! 



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 07:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

昨日の朝の地震には まったく気付かなかった我が家
猫達もいつもと変わらずに 寝ていたようだった
最近地震が多くて 怖くなる

被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます



いつも午前中は 大体まいこと遊んでまったりしている
午後になると リビングに登場でハイテンション!
私がソファーに座っていると 甘えてくる^^



まだ手をおもちゃにする 悪戯っぽい顔で

0171mai.jpg


おもちゃを噛ませた方がいいらしい

0172mai.jpg


「痛い!痛~い!」と大げさに言うと ハッとした顔をする

0173mai.jpg

これを根気よく続けたら 効果があるとか 無いとか。。。


暑いのに くっ付いて甘えてくれる

0177mai.jpg

大きくなっても してくれるだろうか。。。



人気ブログランキングへ

| まいこ | 00:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいこのKY!

こんばんは!

千葉は物凄い雨でした
皆さんのところは いかがですか?
これから台風。。。
お仕事の方 お出掛けの方 気を付けてくださいね!



え~ ハーヤンとまいこの関係は微妙です

まいこがますますお転婆になり 空気が読めない KY だからです



まいこのベットで ハーヤンが寝ています この季節にこの格好。。。

0022hana.jpg


マイポジを取られたまいこ なんか企んでる顔してる

0024mai.jpg


そっとしておけばいいのに ちょっかいを出す(ノ_‐;;)

0026mai.jpg


思いっきり シャー と言われ しまった~の図
が すぐに忘れるのがまいこ!

0029.jpg


その後の睨み合い 自分の立場を分かっていない

0032mai.jpg

これでは距離の縮まりようがありません!

いつまで続く まいこの KY



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日は。。。

大雨と地震 凄かったです
しかも洗濯物出しっぱで 出掛けていましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
ドジな私です

そんなドジな私とノンチは
8月10日 誕生日です☆

日曜日にケーキで お祝いをしました^^
ノンチは生クリームが大好きなので
ケーキを食べるのは 人間だけではありません



主役はノンチです(私はもういいです^^;)
ノンチおめでとう オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

1065non.jpg


4歳になったね いつまでも元気でいてね (まいこガン見)

snap_xfhxc399_200980234258.jpg

あ まいこΣ(口`;ノ)ノ


今日の主役は ノンチだからね!

1064non.jpg

この後ノンチと私は 美味しくケーキをいただきました^^


まいこも生クリームが好きみたいでペロペロ。。。
鼻の頭にクリームをつけて 走り回っていました^^;


まいこのことで いろいろありましたが
元気でいてくれることが 一番だと思いました
それが私達の幸せでもあります



人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて撮れた!

今日も暑い

ちょっと長い時間 買い物をしていたら
車の中は サウナになっていた(--;)
(アイスコーヒーが すっかりホットコーヒーに

またまたラッキーなことに
ザーっと雨が降ってくれた 恵みの雨だ(人´∀`)



初めて! 初めて まいこのあくびの写真が撮れました♪

0067mai.jpg

眉毛があるみたいだね^^


もっと いろんな写真が撮りたいけど。。。

0068mai.jpg

カメラマン(自分)の腕のせいか
まいこの動きに ついていけない(。´・ω・`)ショホ゛ホ゛ホ゛ーン



ハーヤンが1番 撮りやすい

0123hana.jpg

こうやってアップの写真を見ると 顎のアクネが気になる!!
薬は断固として拒否するし
拭いてあげたいけど 怒るだろうし 困ったものです(><)



オットが帰ってくると 必ず捕まるハーヤン

0143hana.jpg

怖い顔してるけど
なんだかんだ言って ハーヤンが1番抱っこできる

意外と好きだったりするのかな゜+o。((*^∀^))



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのお昼寝♪

今日も蒸し暑かった

でも午後に ザッと雨が降ってくれて
おかげで庭に出なくて済んだ(o^^o)ふふっ♪



猫はエアコンが嫌いなのだろうか
エアコンをつけると リビングからいなくなる



ハーヤンはまいこの部屋で

0051hana.jpg


まいこはケージの中

0053mai.jpg


ノンチは。。。 寝室にいた

0064non.jpg

それぞれの場所で エアコンを避けてお昼寝



午後 まいこはずっとリビングにいる

0073mai.jpg

真剣な顔して モミモミしています(●・´艸`・)

ハーヤンもノンチもしなかったので 新鮮だったりする



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 22:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いから。。。

ソファーで寛ぐのが好きなまいこ

0044mai.jpg


『バックが黒じゃあ まいちゃん見ずらいわよ』 と母

0020mai.jpg


でも ソファーでしかジッとしてくれない

0030mai.jpg

他ではなかなか シャッターチャンスがない



ハーヤンはいつもこんなだ

0035hana.jpg

かわいい手だけど 凶器になったりする

または この手をまいこのケージに突っ込んで
ご飯を狙う |ω・´)



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

いただいたコメントは 大切に読ませていただいております♪




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院

皆さん ご心配をおかけいたしましたm(._.)m
病院は無事に 行ってきました

そしてご心配とアドバイス ありがとうございました!



今日は暑かったですね~(●′Д`)ハァ
道は混んでいて 前が詰っているのに
なぜかあおられながら 病院へ行ってきました(かなりムッ!)


車中のまいこ(顔は見えませんが^^;)

DSCN0003_convert_20090803225027.jpg

鳴いたんですよ! 久しぶりに声を聞きました
前と同じで ひよこちゃんみたいでした♪


まず目ですが 傷のせいだそうです
遊んでいて? いや怒らせて パンチをもらったのでしょう
猫を被っているので お利口に点眼されていました


体重はやっぱり 1050gでした

DSCN0005_convert_20090803225124.jpg


うんPですが 仔猫のうちは心配ないそうです
そんなものだと 思ってくださいとのことでした

まいこさん便の検査で 初『シャー!』でした(●・´艸`・)
便の状態も 問題ないそうです
目薬だけいただいて 帰ってきました

帰ってきて疲れたのか ご飯も食べずに
ケージで静かにしていました
多分 ぐっすり眠ったんだと思います


充電たっぷりで いつもの元気なまいこです

DSCN0014_convert_20090803225258.jpg


ノンチも 一緒に遊ぼうね

DSCN0007_convert_20090803225207.jpg

オットがたくさん 遊んでくれました^^


自宅で点眼したら 暴れまくりまして。。。
でも たまたま目にポタっと落ちました^m^)



皆様 いつもコメントありがとうございます(人´・ω・`o)感謝♪

いただいたコメントは 大切に読ませていただいております!




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1kg 超えました!

こんばんは!

花火大会の季節ですね花火
我が家は花火の音だけ 楽しみました!!(≧A≦♪)



まいこがやっと やっと 1000gを超えました!!
1050gくらいだと思います
(ジッとしていないので 体重もあいまい)
約2ヶ月半 カリカリを食べるようになってから
なかなか体重が 増えませんでした

1039.jpg

(黒猫ちゃんは写真が 難しいです^^;)

順調のようで なかなか。。。
缶詰が合わないのか まだ下痢をしているし
目やにが出始めて 明日は病院です

カリカリは今のところ ロイヤルカナン
缶詰はいろいろ試しているので
お腹もなかなか 落ち着きません(><)



最近はリビングにいる時間が うんと増えました
じっくり休ませるときには ケージに入れます

そんなまいこ リビングでも眠ったりするようになりました
眠っているまいこが 珍しく感じます^^


日曜日の昼下がり

1049.jpg



ゴロゴロ言って モミモミしながら寝ちゃいました^^

1054.jpg

毛も生え揃ってきて 艶々してきました
栄養は大丈夫かな? ハーヤンのご飯も食べちゃうけど( ´艸`)


ハーヤンも気持ち良さそうに 寝ていました

1048.jpg

いつも まいこのご飯を狙っています!!
太るゾー(。--)ノ 


日曜の昼下がり ゆっくりとした時間が 流れていました



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

週末はお休みしています

皆さんのところへは 遊びに行かせていただいておりますが

コメントを残せずに 申し訳ございませんm(._.)m


>ymkさん ご飯の器ですが

インターネットの ショッピングで購入しました

まだきっと あると思いますよ^^

一度覗いてみてください!




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

