ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の遊び

え~ ノンママ本格的な薬治療が始まりまして
副作用と闘っております
辛いですが がんばります!!!

そんな中 あることに着手いたしまして
(やっぱり やってしまうのか。。。)
ちょ~~~多忙でございます
後日ご報告いたしますので
成功を祈っていてくださいね!

皆様には いつもご訪問・コメントいただいておりまして
感謝の気持ちと コメントは大切に読ませていただいております

皆さんのところへは 伺わせていただいておりますが
応援ポチだけで 大変申し訳なく思っております<(_ _)><(_ _)>

楽しく拝見させていただいてます
応援させてくださいね!



今日の投稿ですが
まいこのハードな 夜の遊びです

午前中は私と遊び そのまま寝てしまうのですが
夜はオットが たっぷりハードな遊びをします
(危険なので 布団を敷きます)



さあ 今日も始めるよ~

0588mai.jpg



カメラマン私
あまりのハードさに 付いていけません^^;

0589mai.jpg



おぉっ! 見事なジャンプΣ(・ω´・ノ)ノ 

0599mai.jpg



飛びます~ 飛びます~

0603mai.jpg

ナイスショットです!!!
カメラマンの私も 満足でございます^^



あ も1人

0607hana.jpg

必ず見学にやってくる2人

華麗なジャンプに 感動しているのかいないのか
昔は自分達も こうやって遊んでたんだよ^^




人気ブログランキングへ


| ニャンコ全員集合 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近すぎですよ!

すっかり服にも慣れたまいこですが
(まだ歩き方変です( ´艸`)ププ)
脱ぎ方も覚えました~(_ _|||)

これでは術後服を着させても
脱いでしまうのは 時間の問題のような気がします^^;



仔猫って本当に何にでも興味を示しますよね!

テレビもその1つ


それが 近すぎです!!!

0609mai.jpg



羽鳥さん ガン見

0610mai.jpg



この方話しながら ジェスチャーが凄くて

バシッ!

0612mai.jpg



ついでに 伸び~~~(* ̄m ̄)

0613maimai.jpg

オット 『まいタロウの肉球の跡がついてる!』

ハッ?! 目の悪い私には見えませ~ん

まいこも目が悪くなるんじゃないかと心配です(^_^ ;)




人気ブログランキングへ

| まいこ | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きナシロウ

連休も終わっちゃいましたね
何が楽しみかって 寝坊です^^;
また今日から 目覚ましに起こされる生活(o´_`o)ハァ・・・



ギャングが寝たので 更新してます^^

0807mai.jpg

最近ますます落ち着きのないまいこさん
『落ち着きナシロウ』です (オットがまいタロウと呼ぶので)

『落ち着きナシロウ』で 体重測定もできないです
1900gくらいでしょうか
カリカリはハーヤンとノンチにいつも狙われ
まいこはいつ食べてるのか。。。

ウェットフードは大好きで
「まったん ご飯だよ!」と言うと もうゴロゴロ凄いです^^
キッチンに飛んできます


人間のご飯も大好きで
オットがシーチキンサラダを食べていたら
即座にやってくる~

0775mai.jpg

まいこがいたら 食事にならないそうです(×_×;)



ノンチもシーチキンは大好き

0773non.jpg


猫缶に似た 匂いがしますものね

0774non.jpg



ハーヤンはいらないの?

0787hana.jpg

ああ コストコで買ったのがいっぱいあるよ♪

と~~~ぶんなくならないからね(* ̄m ̄)



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシャンプー

シルバーウィーク後半
嫌なことは後回しにしてしまう性格の私
やっと我が家のにゃんこたちのシャンプーをしました

重い腰を上げて。。。

だってぇ あの猛獣のハーヤン
命がけで 今回もシャンプーしました^^;

興奮させないように まずハーヤンからシャンプー
首輪をはずした時点で もう猛獣になりますΣ( ̄◇ ̄;)

顔を噛まれないように 引っかかれないように
細心の注意!!
物凄い声で鳴き 物凄い暴れます(ノ_‐;;)


でもシャンプーをして 大きなタオルですっぽり包むと

0515ofuro.jpg

ケロッとしちゃってます
しばらく抱っこして 水分を吸収させます
ハァー 無事に終わったー


そんな光景を初めて見るまいこは
興味津々です

0524ofuro.jpg



一方ノンチは うんもすんも言わず
大人しいのですが タオルドライが大嫌い

0529ofuro.jpg


ビショビショだよね
まいこもお手伝い?

0533ofuro.jpg



さてさて 初めてのまいこですが
パニック状態になってしまい
2人がかりとなりました

いざシャワーをかけると 一転し大人しくなり
タオルドライも嫌がらず

シャンプーしたの?ってくらい乾いちゃってます

0539ofuro.jpg


気持ちよかった? むくれてるかな^^;

0553ofuro.jpg

慣れさせるために 
まいこは近々またシャンプーしようと思います^^

ハーヤンは



いつになるかな(^_^ ;)




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢の子

一昨日は仲良しのお友達と 楽しいゴルフでした

0723nonmama.jpg

でも 昨日はちょっとヘロヘロ
体力なくなりましたね~


お友達が帰りにまいこに会いに寄ってくれて
まいこを抱っこしてくれたんですが 大人しく抱っこされてました^^

0729sanbo.jpg

人馴れしていないと思ってたけど
意外と大丈夫そうです
自分から 近づいていく姿も見られました♪



裏の民家のお庭では 野良猫ちゃんがうろうろしてます

0467hananon.jpg



真剣に2人仲良く見てたんですけどね
何かに夢中なときはいいのですが 我に返ると

0472hananon.jpg



シャー!!! 

0473hananon.jpg

そりゃーないよね 
この性格は直る訳もなく ノンチは我慢の子です
まいこと仲良くなってくれればいいのですが。。。



10月に避妊手術予定のまいこさん

0744mai.jpg



術後服に慣れてもらうために 練習中です

0745mai.jpg

着せるのが 大変です( ̄∀ ̄;) 




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因は。。。

明日から連休ですね^^
大型連休の方もいらっしゃるのかな??

うちは暦通りなので 久しぶりの連休です
どこへ行くでもないですが
猫たちと ゆっくりしたいと思います



まいこは まだ目をショボショボしていますが
目ヤニの量も減って だいぶよくなりました!


目の傷の原因はこれ↓

0700nonmai.jpg


やられても やられても

0702nonmai.jpg


かかっていきます

0704nonmai.jpg


不死身です( ̄∀ ̄;)

0705nonmai.jpg


まいこは しつこいです^^;
1日に何度もやってます
きっと目を引っかかれているんでしょうね

この2人 この先どんな関係になるんだろう。。。



私は無関係よと のん気なハーヤン

0494hana.jpg

ハーヤンの怖さは よく分かっているようです^^


ハーヤンは 一匹狼派ですね(|| ̄▽ ̄)




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

皆様 ご心配おかけいたしました<(_ _)><(_ _)>


まいこを病院に連れて行きました

午後一で行こうと思っていたら
まいこと ガーガー爆睡してしまい( ̄∀ ̄;)
午後二くらいになりました


先生に診ていただき やはり傷でした
ちょっと酷かったみたいです

何度も繰り返すと 目にはよくないと・・・

病院では大人しくて
「まいちゃん 大人しいねー!」
ええーーー!!! 猫被ってる(--;)

うんともすんとも言わなくて
グチュグチュだった目を キレイにしていただき
点眼してもらった

うちでは点眼するの大変なのにな~^^;



こんなにキレイになりましたよ

0487mai.jpg

まだショボショボして 目ヤニは出ますが
ずい分キレイになりました^^


猫の目の病気は大変だそうです
何度も傷つけてしまうのは避けたいところですが
なんせやんちゃなもので(|| ̄▽ ̄)

うちでも もちょっと大人しくしてーーー!!!



人気ブログランキングへ

| まいこ | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいません

朝 まいこの目の異常に気付き
目薬を点眼してあげて
用事があったので 出掛けました

戻ってきたら 涙と目ヤニで目が開かないみたいです
午後一 病院行ってきます


昨日もなんだか 気付いたら寝てしまい
皆様のところへ伺えなくて
申し訳ございません

本当にすいません<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| まいこ | 13:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月になりました

先程母は 旭川へ帰りました
お友達と会ったり 色々用事があって忙しかった母。。。
駅へ向かう母の後姿が 寂しさと切なさでいっぱいになった


最後まで シャーシャー言ってたけど

0722mai.jpg

段々慣れてきたところだった

「この子 はーちゃんよりきついわ!」言っとりました^^;




昨日でまいこは 4ヶ月になりました!


退院したころ 285g

0018mai.jpg



2ヶ月 720g

0778mai.jpg

毛が生え揃って ころんとしてて仔猫らしくなったころ



3ヶ月 1272g

1042mai.jpg

縦にぐんと伸びました



4ヶ月 1770g

0481mai.jpg

更にぐんと大きくなり ベットも丁度よくなったね
上から見ると まだフェレットみたくヒョロリとしてるんですけどね



大きくなったな~

0477mai.jpg
(風呂上りのオットの格好は気にしないでくださいね)

来月にはもう 避妊手術です
女の子はイヤですね(´;ω;`)

何度経験しても 不安でいっぱいです



≪皆さんへ≫

不定期にもかかわらず 

ご訪問・コメント ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

皆様のところへは 応援ポチだけで

大変申し訳なく思っております!





人気ブログランキングへ

| まいこ | 15:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

海だーーー!!!

DSCN0662_convert_20090913225527.jpg



館山の手前の保田漁港で 新鮮魚貝を堪能いたしました~ヽ(*≧∇≦*)ノ

金目
DSCN0663_convert_20090913225657.jpg

ア ア アワビ~~~ 激ウマでした^^
DSCN0666_convert_20090913225816.jpg

すべてがビックサイズ
DSCN0665_convert_20090913225742.jpg

母上様 ご馳走様でしたー<(_ _)>

こんなご馳走久しぶり~
お腹いっぱいで すっかり満足^^ (食べきれない分はお持ち帰り)
ほろ酔いの母とオット
帰りの車中は 2人とも爆睡でした(-▽ー)



さてさて まいこですが退院してすぐに会ったきりで
覚えているはずもなく どんな対面かと思ったら

ウーウー シャーシャー でしたヽ(☆д◎;)ノ
抱っこはされていますが 固まっています

DSCN0650_convert_20090913225617.jpg

怖い顔をして ずーっと ウー シャー言ってます^^;
私達以外とはまったく人と接触していなかったので 心配していましたが。。。
案の定でした
シャーシャーの連発には ちょっと笑いました∵ゞ(≧ε≦o)



ハーヤンは対面したとき 甘えた声で鳴いていましたが
後は至って普通^^;

DSCN0673_convert_20090913234811.jpg

つれないハーヤンに 母はちょっと不満げ



人馴れしていないノンチでも 母はちゃんと覚えています
普通に振舞っていました

DSCN0691_convert_20090913225923.jpg

今はもうたまにしか会わないのに
覚えているんだな~と 感心しますね


まいこの心配が残りますが
あと数日 慣れてくれればいいなと思います

隠れずに遊んではいます




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽をする

こんばんは!

今日はとってもいいお天気だったのに
午前中まいこと寝てしまい 
布団を干せなかった ノンママです^^;



まいこはよく遊びますが とっても楽チンな遊びがあります

私がソファーに座っていて 丸めた紙を投げると
持ってきます

0437mai.jpg



わざわざソファーまで

0436mai.jpg



持ってきます^^

0435mai.jpg

うんと褒めます
とっても楽チン テレビを観ながらでも相手ができます
まいこの運動量は 半端ではないと思いますけど(*≧m≦*)




行動範囲が広がって ノンチもおちおちしていられません

ノンチがロフトに上がろうとすると
まいこが付いてきました

0444non.jpg



一緒に上がることもありますが この時は怒っていました
「来ないで!」 「付いてくるな!」とでも言っているみたいに 猫パンチ!

0448non.jpg



まいこも退散です

0449non.jpg

ずい分聞き分けがいいじゃないの~
ビシビシやってね ノンチ!!!



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント いつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

え~ 明日から母が上京してきます

更新が不定期になったり 皆様のところへ伺えないかもしれませんが

どうかお許しくださいね!

今後とも よろしくお願いいたしますm(._.)m





人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災害対策として

こんばんは!
今日布団を干して 失敗したノンママです(@_@;)
雨予報でしたっけ??



さて 我が家ではまず災害対策として
寝室にキャリーを置くことにしました!

0634.jpg

右から おデブちゃん用 イヤイヤ 大きなハーヤン用
(キャリーも大きくしました 本人お気に入りです^^;)

ノンチとまいこは お揃いです
まいこのキャリーは 本当はノンチのだったんですが
すっかりまいこ用になってしまったので 色違いで
フードやトイレ。。。 どうしたらいいかな…σ(-c_-`。)




今日のまいこ こんな格好で寝てたり

0613mai.jpg



こんな格好で寝てました

0615mai.jpg

午前中私がバタバタしていたので 全然寝ませんでした
午後になって ぐっすり寝ました
たまに起きては チューチューです^^




ノンチはその昔 お尻を自分で舐めなかったので
うんPの後 お尻を拭いてあげる習慣になってます

こんな風に

0635non.jpg



習慣になってますが 嫌がります

0636non.jpg

もう自分で舐めるので 必要ないと思いつつ
ついつい拭いてしまうのでしたー(^_^ ;)

ノンチは大迷惑でしょうね!!!  




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣勝負

台風が逸れて ホッとしていますが
今日も 残暑厳しいですねヾ(;´Д`)


ノンチとまいこは よく絡むんですが
なかなか写真が撮れません^^;

動いているのと カメラを構えたら終わっているとか。。。


そんな中オットが 白熱した睨み合いを携帯で収めました
(オットの携帯から送ってもらったので 画面は小さいです)

GRP_0066_convert_20090908131150.jpg

生意気なんです まいこは!



斜に構えるノンチ まさに真剣勝負です

GRP_0067_convert_20090908131218.jpg



数秒後

GRP_0068_convert_20090908131237.jpg

睨み合いだけど ノンチが勝った!



取っ組み合いでは逃げ出すけど 今回はとっても自慢げなノンチ

勝者 ノンチ~!!!

GRP_0069_convert_20090908131303.jpg

取っ組み合いでは 本気噛みのまいこに対し
加減をするノンチ
ノンチに教育してもらいたいとこなんですけどね(^_^ ;)



          :*.;".*・;・^;・:オ・マ・ケ:・;^・;・*.";.*:


バニーガールはなこ

GRP_0018.jpg

こんな写真が出てきた(*≧▽≦)σ




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 13:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢!我慢! 

今日は病院と。。。
退職すると いろいろと手続きがあって
まだ落ち着かず 忙しいです



帰ってきたら まいこはゴロゴロ言ってました
まず手を洗って うがいして

ハイ まいちゃん甘えていいよ(´▽`*)

0519mai.jpg

まだチューチューします かわいいです^^



そして寝ちゃいました

0554mai.jpg

私も一緒に寝てしまい ゲェッ! っという時間でした^^;

まいこはお留守番中 何してるのかな?
あんまり寝ていないのかもしれませんね



とにかくよく寝ていました アップでどうぞ!

560mai.jpg

お鼻の中には いろんなばっちいものが入ってる?
唇がぶ厚いのも 面白い(●・´艸`・)

健康そのものだと思うけど また目ヤニが出てます
また目の中に 傷があるのかな~



ハーヤンはオットに よく捕まります^^

568hana.jpg

我慢してます 足をパーにして( ´艸`)



そろそろ限界 キレるよ!

0569hana.jpg

ハイ..........この後暴れて ぽとりと落ちました

ハーヤンはちょっかい出すと 面白いです^^
でもコロコロしてもらうと ゴロゴロです

ついつい ちょっかいをね(●ゝ艸・○)



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

いただいたコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております♪





人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震恐怖症

午前中 とっても気持ちの良い天気だった

ノンちゃん! ベランダで遊ぼうか♪

0487non.jpg

今日は気持ちいいね^^



しばらく遊んでいたけど 暑くない?

0490non.jpg

もうそろそろ なんて言っていたら


      ドーン!!!


ヤバっ! 地震だ!

ノンチを抱いて まいこを抱いて

ハーヤンはビビって 机の上  上~???

もう1度 ドーンときて グラ~っと揺れた

なんなんだ 最近の地震は
また千葉が震源地 もうやだよ~(><)

地震恐怖症の 今日この頃です(--;)



毎晩のことなんですけども
最近はほとんどケージから出ていて
晩ご飯中も フリーなんですよ

大変なんです 人間のご飯に興味があって。。。

0474mai.jpg

美味しい匂いがするんですかね



あ~~~!!! 

0475mai.jpg

食べちゃったΣ(゚艸゚;)

下ろしても 下ろしても 上がってきます 不死身!!
アイスも好きだよな~ 小さいころってなんでも興味ありますもんね
ノンチもそうでした

ほどほどにしておかないと いけませんね



まいこの寝る前の日課 体重測定!
1600gになりましたよ^^

あのカゴは 今はこんなです

0476mai.jpg

もう限界ですね^^;

買い替えたいけど 何がいいですかね?

早急に考えないと.................です!!



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様のコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております♪





人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 20:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配事は増えます

遂に

0388mai.jpg



ロフトを制覇したまいこ

0389maimai.jpg

危なっかしくて ヒヤヒヤする
あんなまいこでも 下りてくるときは意外と慎重だったりする

まいこがロフトに上れば ノンチも後を追う
2人で何をしているんだか。。。 
静かなんですこれが!

不気味 (* ̄m ̄)



本人は とっても満足げ

0386mai.jpg

でもまいちゃん 1度階段から落ちたからね~
私はヒヤヒヤなんだよ~(--;)

心配事が増えていく。。。



       (*^^*)(^^* )(^* )(* )オ・マ・ケ( *)( *^)( *^^)(*^^*)


あたま撫で撫で大好きハーヤン

0409hana.jpg

いつもこんな穏やかでいてくれたら・・・(((( ̄ー ̄;)/

(あんまりしつこいと キレます)



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

いただいたコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております♪




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の写真

昨日の疲れが、、、へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
今日はほとんど 寝て過ごしました~

もう秋ですね 虫の鳴き声も秋の虫です



今日は携帯の写真です
ジッとしていないまいこは なかなか携帯で撮れませんが

偉そうに ソファーでお寛ぎ( ´艸`)

PAP_0198_convert_20090902222517.jpg

黒くてよく見えないと思いますが お座りしています^^;



膝の上は嫌いなのに 寒いからか寝ちゃいました

PAP_0196_convert_20090902222303.jpg

目の上から 耳にかけて異様に毛が薄いです!
生えてくるんですかね??
白い眉毛みたいです(* ̄m ̄)



ハーヤンはコロコロをしてもらっていると
本当に幸せそうです^^

PAP_0199_convert_20090902222544.jpg

ハーヤンが唯一 ゴロゴロ言うときです



ノンチはカメラが嫌い

PAP_0197_convert_20090902222329.jpg

デジイチなどは ピピっと赤くライトが光るので
物凄く嫌がります
だからノンチは 毎日写真は撮りません

携帯もカメラも 猫たちの写真だらけ~( ̄▼ ̄*)



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様のコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております


皆さん温かいコメント ありがとうございました

皆さんのお蔭で 私もよいスタートが切れそうです!

一区切りがついて 新たな気持ちで 焦らずに

そしてこれからの長い人生 楽しく過ごしていきたいと思います

本当に 本当に ありがとうございましたm(._.)m




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一区切り

今日は朝から 夕方まで出掛けていました
まいこはこんなに長く お留守番したのは初めて
帰宅すると ピーピー鳴いていました



昨日の台風は 銚子の方にややそれました
雨風が激しく吹き付けていましたが
夕方には 弱まりました

でも寒くて 久しぶりにジーンズなんか穿いたりして。。。



猫達はというと

ハーヤンは ばーちゃんの部屋でちんまり

0371hana.jpg



ノンチは 寝室でちんまり

0372non.jpg



まいこもさすがに寒くて へそ天ではなく
リビングでちんまり

0379mai.jpg

本当に寒い 1日でした



今日は今まで在籍していた 会社の退職の手続きに行ってきた
久しぶりにスーツなんか ビシッと着て。。。

病院→会社→区役所→福祉センターと 歩いた 歩いた
慣れない靴で 靴擦れが痛くて辛かった(Y~Y)

休職が長引いて 退職という道を選んだ
これで一区切り
これからの道は 焦らず ゆっくり見付けます 



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント いつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

いただいたコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております

気温の変化が激しいですが 皆様もお身体に気を付けてくださいね!





人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 22:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

