ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦戦!!!

こんばんは


皆さん いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


え~ 昨日の寝坊で すっかり緊張してしまい
今日は寝た気がしなかったです^^;


そして そして 今朝の捕獲作戦ですが。。。
三毛ちゃんはいつものごとく現われました
 ジャンバーを着て ゴッツイ手袋をしてる私を
えらく警戒し スリスリしてきません
動かず ジィーーーーーーっとしていましたが
距離が縮まりません
(o´_`o)ハァ・・・ どうしたらいいの???
避妊手術を寒い冬が訪れる前に
どうしてもしてあげたいのです!
ノンママ苦戦です(×_×;)



ハーヤンとまいこがお気に入りの 爪とぎタワー
(ノンチはビビリなので グラグラするのが怖いらしい)


外を眺めている 後姿がかわいい

0884hana.jpg


そこへ ノンチがロフトに上がろうと近づくと

0883hana.jpg

やっぱり猛獣トラだ(--; )



まいこは まだちっちゃいから

0934mai.jpg

うんと背伸びしてね^^

リビングが2階の我が家は 1日中日が当たる
今日は真夏のようで 半袖でも汗かきました^^;



それから それから
ノンチにまたたびをあげたら
まいこが物凄い反応で

0924mai.jpg


誰にも止められず

0922mai.jpg

変になっちゃいました^^;


まだ またたびは早いので
当分ノンチには 我慢してもらいます

でも 笑いが止まりませんでした
またたびって スゲー( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| ハーヤンとまいこ | 00:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡だ~~~!

こんばんは!

皆さん いつも温かい また楽しいコメント
本当にありがとうございますm(._.)m

皆さんに ご心配していただいたり 応援していただいたり
アドバイスをいただいたりしたのに・・・・・・・・



私 大寝坊しましたーーー(|| ̄▽ ̄)

オットは慌てて車で出勤し なんとか間に合いました


 私の足がなくなってしまい
あんなに張り切って あんなに気合いバリバリだったのに
今日は捕獲できませんでした( ̄∀ ̄;)

完全防御して(ゴッツイ手袋買いました!)
明日またがんばりますね!!!



今日の昼下がり 奇跡とも言える場面に。。。

PAP_0210_convert_20091029225604.jpg



そうそうまいこ 大人しくね!

PAP_0209_convert_20091029225540.jpg



あ~~~ 数分も持ちませんでした^^;

PAP_0211_convert_20091029225629.jpg

まいこに落ち着きが出てきたら
もしかして猫団子が見れるかな~ちょっと期待^^


夢は猫団子!


明日は寝坊しませんv(*'-'*)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいこの抜糸とTNR

こんばんは


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m

え~ ハーヤンの爪切りは ホントーに命がけです^^;
昨日は顔を噛まれ(ヒリヒリしますよねー)
爪切りでも噛まれ 引っかかれ
散々です・・・(;´Д`)ウウッ…



今日はやっと まいこの抜糸が済みました^^


行く前は

0876mai.jpg

ごねられましたが キャリーに突っ込んで
車に乗せたら なんとも情けない声で鳴いていました^^;


病院では 固まってしまい

0887maiko.jpg

いい子だと勘違いされます ( ̄ー ̄;;)


お腹のぽっこりは脂肪だそうで
暫くしたら 無くなるそうです

服を着せたまま 病院に行ってしまったので
先生『まいちゃん服なんか着て~(笑)
   暖かいか~ まいちゃん!』
( -。-) =3 怒られるんじゃないかと思ったゼ

グっと減った体重も戻って 2200g
傷口もキレイだそうです


まぁ~ 帰りの車中も 虫みたいな鳴き声
家でもご飯のときに 一声鳴くくらい
まいこの鳴き声って こんなに情けないんだろうか。。。



戻ってきたら

0891hanamai.jpg

なぜか優しいハーヤン^^



本人は

0833mai.jpg

鼻歌交じりの ご機嫌さんです^^

ご機嫌さん ハイテンションは
今さっきまで 続いておりました(;-ω-)



≪TNR≫

今朝 残る(まだ他にもいますが・・・)三毛猫ちゃんを
自力で捕まえようと 奮闘しました

大きな段ボールに 大きなタオルケットを用意し
またたびで誘き寄せ
スリスリしてくるので いける!!!と思い
バっとタオルケットを掛けたら。。。。。
スルリと逃げられました

お隣さんは この1週間うんともすんとも言ってきません
自分で猫達に 餌をやりながら
まるで他人事です
私が捕まえようと 必死になっているのに
知らん顔です
18歳夫婦の子持ち まだ子供ですね
理解してもらおうなんて 私がバカだった
オットには『バカはほっとけ!手伝ってもらおうと思うから
腹が立つんだ あれは何を言っても無駄だから
関わらないで自分1人でやった方がいいぞ!』

そうだ 最初からオットにも 誰にも頼らず
自分1人でやろうと 決めたことだ
がんばろう!

明日は直接 捕まえます
流血覚悟です!!!
も~傷は慣れっこですわ(`ω´)ノ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

こんばんは

油断していて
久々にハーヤンに 顔を噛まれたノンママです^^;
顔を洗うと しびる~~~(Y~Y)


いつも皆さん コメントありがとうございますm(._.)m

>ゆうたんさんお久しぶりで 嬉しいです^^


お腹のぽっこりが気になっていましたが
皆さんのコメントで安心しました^^
ありがとうございました!


え~ 『お休み』と言いますか
とっても簡単な更新で申し訳ないです(人ω;゜)゜・。 



まいこもすっかり慣れたカウンター

0851maimai.jpg

ポカポカで とっても気持ちよさそうでした^^



ハーヤンの爪切り

0858hana.jpg

危険がいっぱいです(((( ̄ー ̄;)/


では お休みなさいzzz




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後9日目に。。。

こんばんは!
1日中寝ていた ノンママです^^;

皆様 いつもコメントありがとうございますm(._.)m


え~~~ 今日はまいこの抜糸の予定でしたが
悪天候のため 延期しました^^;



本人はご立腹で

PAP_0208_convert_20091026230808.jpg

そ そうだけど
お昼に起きてみたら
どしゃぶりの雨( ̄∀ ̄;)えぇー!!

これじゃあ ワイパー3段階目にしても無理でしょーーー
って感じでした

ただでも目が悪いのに
とても車を運転する気にはなれません
明日は明日で 病院は休診日。。。
水曜日に延期していただきました

傷跡はもうすっかりキレイです^^
でも   なんだか
ポコっと膨らんでる( ̄‐ ̄*)ナゼ?
ちょっと心配



今日は1日中寝てしまった訳ですが

PAP_0207_convert_20091026230746.jpg

ノンチとまいこは
一緒に寝てくれます^^



この方には

PAP_0206_convert_20091026230719.jpg

しかと され

ご飯がなくなると 襲ってきます^^;

こわ~~~(|| ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後8日目 感激の。。。

皆さん こんばんは
今日は寒いですね~(=◇=;)
明日はもっと寒くて 1日中雨だそうです
皆さん暖かくして 風邪などひかないようにしてくださいね!

いつもコメントありがとうございますm(._.)m

こたつの争奪戦ですぅ(|| ̄▽ ̄)
まぁ・・・・・大体まいこがぶち壊しですけど^^;
ハーヤンとノンチのコンビは問題ないのですが
そこにまいこが入ると 中から『ウー』とか『シャー』とか
聞こえてきます
でもまいこが大人しいと 丸く収まります^^
仲良く使って欲しいものです



今日は久しぶりの東京
そうです 純情仔猫物語のKAZUさんとわらひよさんと七夕母さんの
合同でされている フリマに行ってきました!
も~ドキドキ だって だって KAZUさんにお会いできる~(人´∀`).☆


ちょっと探しちゃいましたけど 見付けました!

1155.jpg


それでもって すごい人だかり~

1154.jpg


そっ そして 憧れの 尊敬している
大好きなKAZUさんに お会いできましたヽ(*´∀`)ノ
お綺麗で お優しくて とっても気さくな方で
お忙しいところへ 図々しく伺ってしまったにもかかわらず
沢山お話ししてくださいました
舞い上がってました 私。。。


そしてまたまた図々しく お写真をお願いして

1153.jpg

宝物です^^


ご協力も 少ししかできなくて。。。

1181.jpg

ごめんなさい(人ω;゜)゜・。 
(キッカーもありました^^)


KAZUさん 本当にありがとうございましたm(._.)m
これからも応援させてくださいね
今日は本当に 楽しい思い出になりました

そして後ろ髪を引かれつつ 錦糸町を後にしました(TωT)


千葉に寄り まいこの新しい服をとブラブラしていると
どこのお店にも 黒猫ちゃんグッズがいっぱい!

まいこのブームがきた!!!


散々迷ったあげく・・・・・・これ

1160.jpg

まいこと同じ ボーダーの服着てて
なんだか まいこみたいでしょー
大きさもまいこくらいで 
ソファーに置いておくと まいこと間違えます(* ̄m ̄)


あ まいこは明日いよいよ抜糸です
なんだか ホッとしますね^^

ご心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 00:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後6日目 快適だな~♪

こんばんは


皆さん ご訪問や拍手
そして沢山のコメントありがとうございますm(._.)m

遊んでいるところの写真はなかなか難しいですね!
フラッシュを使っているので連写もできず
失敗写真もいっぱいあります^^;
たまたま撮れた写真が 面白かったかもですね^^
今日もいっぱい遊びました



え~ 我が家もやっとこさ こたつを出しました



ハーヤン こたつ出すよ!!

1143.jpg

ハーヤンもノンチも こたつは大好きです^^
まいこは初めてのこたつですね



出した途端 まず入ったのはこの2人

0769.jpg

ハーヤン入れずΣ( ̄ロ ̄|||



そしてなんと 独り占めしたのは。。。

0819.jpg

まいこでした!



蚊帳の外のこの2人(* ̄m ̄)

0818.jpg

不満タラタラでしょーね

仲良く入ってくれる日がくるのでしょうか。。。
今も独り占めしてるし( ̄∀ ̄;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目 おパンツは?

皆さん こんばんは!


いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

昨日のまいこの寝ていたのはクッションではなく
肉球の爪とぎタワーなんです
同じようなクッションありますものね!

傷口ですが ワイヤーとはいえども
かじっている音がすると ゾーっとします(ToT)
やっぱりかじりますよねーーー!
これが糸だったら とっくに抜糸完了していると思います(--; )



そうそう まいこのおパンツですが

0772.jpg

あ ちょっと見づらい



こんな感じで

0807maimai.jpg

つるつるですが 地肌が白いです^^



え~ 『夜の激しい遊び』 復活です
あまりに元気で 遊びたがるので
ちょっと病院の先生に聞いてみました

先生『もう大丈夫 大丈夫!
   病気じゃないんだから うんと遊ばせてあげて!』

ということで 安心して遊んでもらいましょー



まぁそれでも息遣いをみながら

0811.jpg

うわ~~~ ハイテンション!!!



ジャンプしまくり!

0790.jpg

決まったー 跳び蹴りヾ(≧∪≦*)ノ〃



見学人がいた

0796.jpg

自ら入ってるくせに なぜか機嫌が悪い
(ハーヤンの口癖は『フン!』です^^;)

いつもの我が家に戻りつつあります^^



.☆.。.:*・お知らせです.☆.。.:*・

純情仔猫物語のKAZUさんとわらひよさんと七夕母さんが
合同でフリマを行われます!

日時 2009年10月25日(日)
時間 AM10時~PM4時(雨天中止)
場所 東京都墨田区錦糸公園
    JR錦糸町駅北口 徒歩3分
出店場所 Cコーナー 21・22番

フリマの売上金はすべてネコ・イヌ保護
(医療費・フード等)に使われるそうです
多くの皆様にお立ち寄りいただきたく
よろしくお願いいたします

また「STOP!ブリーダーの虐待!」
の署名を集めていらっしゃいますので
合わせて皆様のご協力お願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後4日目

こんばんは


皆様 ご訪問や拍手 そして沢山のコメント
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>
嬉しいです 大切に読ませていただいております!

ちょっと傷口は心配で よく監視しています
舐めても かじってもいいように
糸ではなくて ワイヤーで縫ってあります
時折かじってる嫌な音がするので
鳥肌が立ちます^^;



今日で4日目ですが
もう痛くも なんともないようです

え~ 階段は1段抜かしに戻りました^^;
ゲートも飛び越えています


遊び方も激しくなり
大好きな紙を 『くれ!』 と催促してきます

0743mai.jpg

紙が大好きなんです!



もう身体を伸ばしても 平気みたいです

0742mai.jpg

朝も布団を捲ったら 伸びて寝ていました^^



ドタバタ ドタバタ うるさいまいこ

0732non.jpg

部屋の隅に避難して 迷惑そうでした(* ̄m ̄)



まいこは外が まだ怖いようで
窓から外を眺めることはなかったんですが
今日初めて 自分でカウンターに上って
外を眺めていました

0747mai.jpg

まだちょっと 腰が引けてますね^^



お天気がよかったから
いっぱい遊んで やっと寝た( -。-) =3

0752mai.jpg

夕方までたっぷり寝て
またまた エンジン全開でした^^;

本当にもう あとは抜糸を待つばかりですね

もっと甘えん坊さんになるかと思ったけれど
期待は裏切られました~ ( ̄ー ̄;;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

こんばんは!


皆さん 沢山のコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

まいこに『お帰り~』 またご心配のお言葉
本当にありがとうございました!

まいこは本当にタフでした
また病院によって 治療法も様々ですね
動物は元々自然に治す野生の能力を兼ね備えているようです
ハーヤンもノンチもクリアしてきているので
心配は何もしていません^^



さてさて 膀胱炎疑惑ですが
朝 小さなまいこのオシッコを確認しました
何度もトイレに行くこともなくなりました
もしかしたら お腹が痛い=トイレ
と結びついてしまったのかもしれません
とりあえず安心です!



昨晩はまいこのことが気になり
ほとんど寝ていなかったことと
副作用が重なり 酷い眠気とだるさ。。。
1日中 寝ちゃいました^^;


大物洗濯しようと思っていたのに
こちらはどんより曇り空

0718hana.jpg

なので我が家のにゃんずたちも
1日中 寝ていました^^



まいこはお腹をかばうように

0719mai.jpg



ちんまり眠っていました

0721mai.jpg



夕方 オットが帰ってくる頃には
エンジン全開 いつものまいこに!

見ていると 階段だけは慎重で
いつもなら 1段抜かしなのに
1段1段 踏みしめながら下りていきます

あとは至って普段通り
ハーヤンとノンチは3日間 
飲まず食わずで 動きませんでした
まいこのタフさに 圧巻です!!!




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に退院です♪

こんばんは!

皆様 ご訪問や拍手 沢山のコメントありがとうございますm(._.)m

まいこのことでご心配おかけし
また沢山の温かいお言葉
本当にありがとうございました!



お昼をとっくに過ぎてしまったんですが
まいこを迎えに行きました

まいこの第一声は


シャー!!!


でしたΣ( ̄□ ̄;;;)!!マジカ

麻酔して私を忘れてしまった??
・・・・・・怖い思いをしたのかもしれませんね


まいこは相当トイレを我慢していたらしく
帰りの車中で どっちも大量にお漏らししました
可哀想なことした。。。



まいこお帰り~ ワラワラワラ

0682mai.jpg

ハーヤンは優しいチューでお出迎えでしたが
ノンチはシャー! でした・・・(゚_゚i)ナゼー・・・



術後服を着せてみると

0690mai.jpg

うん いい感じ♪ しかもまいこ元気だね^^



しばらく家の中を探険し スヤスヤと眠りました

0699mai.jpg

(愛用のブランケットは洗濯中)



とっ ところがです!!

目が覚めたまいこは
すっかりいつものお転婆まいこでした(* ̄m ̄)

術後服は邪魔になり 脱がせ
まだ後ろ足は おぼつか無いものの走り回り
病院では食べなかったご飯も食べだしたのです



お腹つるつるですが
いつものまいこに すぐ戻りました

0707mai.jpg



おもちゃで遊び ノンチを追い掛け回す始末

0711mai.jpg



ただ心配なのは トイレに何度も行くんです
我慢し過ぎて 膀胱炎にでもなってしまったのでしょうか
様子を見ます

でもやっぱり 家がいいんですね^^
嬉しくて ちょっとハイテンションになってました

せっかくの術後服ですが 諦めました
病院の先生は
『後は自分で舐めて治す!』とおっしゃいます
薬も出ていません

ご飯も食べるし 元気なので
安心しました^^

心配はトイレですね
あ~ 明日は休診日~( ̄∀ ̄;)



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい夜

こんばんは!
なんだか寂しい夜です。o゜(p´□`q)゜o 。


皆さん コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

本当にかわいい三毛猫ちゃんでした
ふっくらしているし 毛並みもいいし
食べ物には不自由していないかと思います^^
朝晩は冷えるので 傷が痛んでないか心配です



いつもブログを 更新している時は

1110hanamai.jpg

ハーヤンとまいこが寝ていますが
(ノンチはオットと先に休みます)


今日は ハーヤンと2人きり。。。

1007hana.jpg


まいこの手術は無事に終わり
1泊入院で まいこがいない夜
心配と 寂しくて仕方ないのです。。。



まいこにとっては
いつもと変わらない朝でした

1133mai.jpg

愛用のまいちゃんのブランケット 持っていこうね

病院へ向かう車の中でも
もみもみしていました^^



病院へ着くと 固まってしまうまいこ

1136mai.jpg

2150g 大きくなったねと先生^^
診察台の上では緊張していますが
先生にはとても慣れています



がんばってねと抱っこ

1140mai.jpg

離したくなかったな~

『お願いします』と先生の手へ


お昼に手術が済み
まいこは小さな身体で がんばってくれました

明日の朝一番で迎えに行こうと思ったら
自分の病院のこと すっかり忘れておりました^^;
お昼に迎えに行ってきます

早く会いたいです!!!

あ~ 本当に静かで 寂しい夜ですぅ




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリースって辛い

皆さん こんばんは!


沢山のコメントありがとうございましたm(._.)m
嬉しいお言葉ばかりで
あの頃を思い出し 感極まりました(゜-Å)
本当に皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです



先日捕獲した 三毛猫ちゃん
こんなにかわいいんです^^

1091mike.jpg


タオルを二重にして 寒くないようにしましたが
夜に物凄い 雷雨と雹がΣ( ̄◇ ̄;)

慌ててお隣に行ってみると
なんとお家の中に 入れてくれていました
いいとこあるじゃん!
本当に猫好きなんですね^^
お隣も猫飼ってるのに大丈夫かな~
と思いつつ お願いしました


翌日 朝一で病院へ
前の子は鳴きませんでしたが
この子はかわいい声で鳴きました

1092mike.jpg

不安だよね
話しかけながら 車を走らせました


朝の病院は 混んでいるので
『外で待ってますから 呼んでください』
とお願いして 車の中で待ちました

先生が直接車まで来てくださって
『かわいいね~^^
夕方迎えにきていいよ!』
エ!!(`・ェ・´ノ)ノ 
すぐにリリースしてもいいそう
そういう麻酔を使っているそうです



夕方迎えに行き
またお話ししながら帰りました♪
(ノミ駆除もしてもらいました)

もうすっかり外は真っ暗。。。
まだ小さくみえる 三毛猫ちゃん
自分のお家は分かる?

0671mike.jpg

出たくて仕方ないみたいでした



これから厳しい冬だけど
がんばって生きてね!

0670mike.jpg

開けると 飛び出していきました
前にリリースした子と
同じところへ行きました
もしかしたら 兄妹なのかもしれません

これで2度目ですが。。。
リリースするときって ちょっと辛いです


例の三毛猫ちゃんは
今日もがんばりましたが
捕まりませんでした
餌を缶詰にしてみたんですけど

お隣さん 捕獲器の横に餌置かないで!

まったく意味ないです!!
餌隠したら また餌置いてるんです
ったく 何考えてるんだか(-"-;)

来週またがんばりますね!




人気ブログランキングへ

| TNR | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になりました!

皆さん こんばんは!

たくさんのコメント 励ましのお言葉
親身になってご心配いただき
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

捕獲などで 今日はバタバタしておりまして
皆様のところへは 応援ポチに伺せていただきましたが
コメントを残せず 大変申し訳ございませんm(._.)m

捕獲の記事は 明日ゆっくりと
かわいい三毛猫ちゃんでしたよ^^



まいこは今日で 5ヶ月になりました((*^-^)

672nonmai.jpg



185gの小さかったまいこ

0428.jpg

たくさんの皆さんに応援していただき
皆さんのお蔭で 奇跡的な回復をみせました
私達家族は 一生忘れません

皆様にはいつも 感謝の気持ちでいっぱいです!


昨日の夜中 寝入ってるまいこをそっと
体重計に乗せることに 成功しました!
2165gでした
1月で300gしか 増えていません

でもカリカリも 一生懸命食べるようになりました

1095mai.jpg

ダイエットフードですけど^^;



まだまだ ちんまりかわいいまいこ

0915mai.jpg

もうすぐ避妊手術だなんて。。。

一歩一歩 大人になるんだね

成長も嬉しいけれど

ずっとこのままでいて欲しいノンママでした^^




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大・中・小

皆さん こんばんは!


ポンデまいことポンデハーヤン
楽しんでいただけたでしょうか?

大爆笑していただいて 光栄です(≧∀≦)
ハーヤンは貴重な1枚になったと思います
ついつい遊んでしまいますね^^



昨晩 お隣さんにお願いした捕獲器ですが。。。
置いてませんでした(ノ_‐;;)
しかも餌だけ置いてあって
お腹いっぱいになってからでは 捕まりません

日中 ずっと置いておきましたが
お目当ての猫ちゃんは お腹いっぱい
お隣さんのあまりの自覚の無さに
ちょっと いやかなり カチンときました
挙句の果てには
『あの子 捕まらない気がする~』と言い出しました
かわいいから 可哀想だから 餌をあげるという感覚ですね
増えたらどうなるか どれだけ増えるか
どうも理解していないようです
『餌をあげているだけじゃなくて 絶対に増やしちゃダメ!』
とだけ言いましたけれど お隣っていうのが厄介です(o´_`o)ハァ・・・

そうこうしているうちに 1匹捕まっていました
三毛猫ちゃんです 生まれて半年くらいでしょうか
どうして大人の猫は捕まらないのでしょう
明日 朝一で病院に連れていきます!
1匹でも多く 去勢・避妊手術をしてあげたいので
よかったと思っています



さてさて 我が家の猫たちですが

今まさに 大・中・小 という感じです

私が抱っこしてますが 比較できますか?



我が家のボス メタボハーヤン

1056hana.jpg

ちょっと ご機嫌斜めでした^^;



最近ちょっと太ったかな? 標準的なノンチ

1069non.jpg



ノンチの丁度半分くらいのまいこ

1063mai.jpg

最近 まったく体重が量れません

落ち着きナシロウなもので^^;


まいこも手術が迫っていますが
こんなに落ち着きがなくて 心配です(T∇T)



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性の。。。

こんばんは!


皆さんには私の身体のことで ご心配ばかりおかけいたしまして

大変申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>


今日はオットを送りだしてから
爆睡しました^^


大丈夫です!

先生にも 『副作用で死なないから大丈夫!』
と言われておりますので。。。


野良猫ちゃんの捕獲ですが
今日の夜から 捕獲器置いています
(お隣の庭に)
一番捕まえたいメスの三毛ちゃんですが
とっても警戒心が強く なかなか捕まりません
今さかりの真っ最中で 見たことないオス猫ちゃんも現れました
妊婦さんもいます あわわわ。。。
ボチボチがんばりますね^^



今日 まいこの乳歯が抜けました

1083mai.jpg

オットに噛み付いたときに ポロっと抜けました
血が出てたんですが 乳歯なの??

とにかく 初めてゲットです\(・∀・☆)/



ずい分前に ポンデノンチを載せましたが
まいことハーヤンにも チャレンジしてもらいましたよ^^


え~まず まいこですが

ちょっと



こんな顔で ポンデまいこ

1040mai.jpg

怖っ!!!

相当不服なんでしょーね
どう見ても 猫には見えません(* ̄m ̄)



ハーヤンですが 以前失敗をしていますので
(入らなかった^^;)

でもどうしてもポンデハーヤンを見てみたい飼い主は
虐待じゃないのかーーーってくらい
ハーヤンには がんばってもらいました



根性の ポンデハーヤン

1045hana.jpg

ぐっ ぐるぢいぃーーー


うめいていました^^;

ご ごめんよ ハーヤン!
片目しか開かなくて 苦しそうだったね

それなのに。。。。。
大爆笑しちゃった 私とオット(*≧m≦*)

でもでも 根性のカメラ目線です!!


がんばったハーヤンを 褒めてあげました^^




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわらわら。。。

こんばんは!


皆さん 本当に 本当に

温かいコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


みけさん とっても参考になりました

明日からまたがんばりますので

実践してみますね ありがとうございました!




最近猫草を育てていなくて

買っています 買ってくるとすぐに

1049hananonmai.jpg

わらわらわら。。。

まいこは食べているんだか

遊んでいるんだか^^;



3連休も終わり

今日はひどく 副作用がきつかった(_ _|||)

簡単な更新ですみません!


皆さんは3連休楽しみましたか?

お天気に恵まれて よかったですね^^

今日から毛布で寝ますね(^_^ ;)



ではでは

1032hana.jpg




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またがんばります!

こんばんは!

皆さんには仔猫のことで
大変ご心配をおかけいたしました<(_ _)><(_ _)>

え~ 仔猫はあれから姿を見せません
夜はこのところ冷え込んでいます
心配です
お母さんに無事会えたか。。。
また優しい人に助けてもらったか。。。
どちらかであって欲しいです
ただただ 無事を祈ります

先日深夜に捕獲器を置いてみましたが
1匹も入っていませんでした
病院も連休中なので
連休が明けたら またがんばります!

捕獲器に猫が入ると 物凄く暴れます
それはそうですよね
捕まえたはいいけれど
私はとてもビビリます(@_@;)
捕まえたあと どうすればいいのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご指導ください!
よろしくお願いしますm(._.)m



ポカポカ日の当たる今日は

こんな場面が

1039hananonmai.jpg

みんなで日向ぼっこです

気持ちよかったですね^^



もうすぐ大人の仲間入りをするまいこですが

0861mai.jpg

もみもみ



チューチューです^^

0907mai.jpg

夜中にまで チューチューの催促があります^^;


昨日の夜は寒かったですね

まだ毛布を出していないので

寒くて目が覚めました


今日もまだ出していません(--;)

なぜかというと 圧縮してしまってあるからです

明日には出して 干したいと思います!


ではでは

0973hana.jpg





人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪な事態に

こんばんは!

親子猫のことでは
皆さんにも大変ご心配いただいていたのですが。。。

台風が去り 今日...........................
仔猫が1人で現れました
うちの庭に親子で寄っていくのが習慣でしたが
今日はひとりぽっちで 泣いていました

近寄ると逃げます
草むらへ逃げてしまいました
まだ小さいです

お母さんとはぐれたのか
お母さんが事故にでも遭ったのか。。。

こんなことになるなんて
最悪な事態です!
あの子 どうなるんだろう
生きていけるだろうか
胸が痛いです
心配で 心配で どうしようもありません
かなり凹んでいるノンママです




凹んでいる中 今日の投稿です

ハーヤンは人の足を 枕代わりにするので

0977hana.jpg



そっと すり替えました

0980hana.jpg

え~ちょっと睨まれました^^;

そのまま寝てましたけどね(* ̄m ̄)



あとは大体自分のベットで寝ます

ソファー完全に 占領されてます(|| ̄▽ ̄)

0990mai.jpg

ちょっとだけシンクロ



まいこはスレンダーだけど
こんなに縦に伸びました~

1000mai.jpg

今月の18日 手術が決まりました

私がハラハラ ドキドキです・・・(゚_゚i)タラー・・・

あっ 術後服用意しないと!!!



連休ですね~^^

皆様楽しい連休をお過ごしくださいね♪


寝る前に ちょっと捕獲器置いてみます!




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時中断

こんばんは!

皆さんのところは 台風大丈夫でしたか?
千葉では竜巻注意報がでて ビックリでした!
物凄い風でしたね

オットは車で(高速代自腹)行きましたが
心配でした


皆さん アドバイスとお気遣いいただいて
ありがとうございますm(._.)m

今日はボランティアさんに 電話が繋がらず
捕獲活動は一時中断することにしました
小さな仔猫を抱えた母猫を どうしたらいいのか分かりません
もし失敗し 親子がバラバラになってしまっては
仔猫は生きていけなくなります
最善を尽くしたいと思います
ここは慎重にですね!



台風で風が強いので シャッターを締め切っていました

ガタガタ音がするから 落ち着いて寝れないまいこ

0950mai.jpg



怖いのか 機嫌が悪いのか。。。

ムッ(`ε´)

0951mai.jpg

台風が過ぎるまで もちょっとの辛抱ね



一方ハーヤンは いつものように寝てばかり
それもノンチのベットで寝ようとしている
(夜はちゃんと自分のベットで寝るんですよ)

0964hana.jpg



キレキャラのハーヤンは
ノンチが横切っただけで

シャー!!!

0968mai.jpg



鼻息も荒く ちょ~~~怒ってます^^;

0970hana.jpg

猫じゃなくて トラじゃないかと思う

怖い顔だけど


ツボだったりする~(* ̄m ̄)




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫が気になる~~~

こんばんは!

皆さん いつも温かいコメントありがとうございますm(._.)m

残念ながら 私の住んでいるところでは
地域猫活動をしていません
私が地域の皆さんに 呼びかけなくてはいけませんかね

ハーヤンのダイエットはフードによるものと
引越してから 行動範囲が広くなったからだと思います^^
まいこのご飯をどうしても食べたがるので
先生に相談したら
もうフードを一緒にした方がいいでしょうとのことで
(ハーヤンとノンチには高カロリーなため)
まいこもダイエットフードを食べています(^_^ ;)



皆さんのところは台風どうでしょうか?
関東はどうなんですかね。。。
皆さん気を付けてくださいね!

この天候なので 捕獲活動はお休みしていますが
困ったことが起こりましたがっくり
小さな仔猫を1匹連れた 母猫が現れました
近づくとサーっと逃げますが
まだ2ヶ月になっていないくらい
小さな仔猫です
捕獲器を使って かかってしまって
トラブルが起きないか とても心配になりました
親子が離れ離れにならないか
2匹とも捕まっても 仔猫はどうしたらいいか
いったいどうしたらいいのでしょうか?
どこから来たのか この親子。。。
新顔です
本当にどうすればいいのでしょうか??
困ってしまったノンママです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



寒くなりましたね (仔猫が心配。。。)

我が家の猫たちはぬくぬくです
猫のコタツ

0919mai.jpg



ノンチは上でぬくぬく

0937non.jpg



温もりを求めるまいこは

0930mai.jpg

膝の上にも ちょこちょこ乗るようになりました
幸せです^^

寒くなるのも 悪くはないかな~と




さてさて 今日は頂き物の毛ガニ

0940kani.jpg

物凄く大きくて 美味しかったです♪
贅沢しちゃいました(≧∀≦)


ああ でも仔猫が気になる~~~




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばって生きてね

こんばんは!

皆さん 私の身体の心配までしていただき
ありがとうございます

皆さんも同じお気持ちだと思います
皆さんのお優しい そして温かいお気持ちが嬉しいです
ブログを通して 皆さんに出会えて
応援していただき 励みになりました
ノンママ がんばりますね^^

正直...............怖かったです 不安でいっぱいでした
センターへまいこを引き取りに行ったとき
中には入れませんでしたが
1匹でごめんねと 後ろめたさでいっぱいになりました
行動に移す勇気は いろんな方との出会いと
ご指導の下です

自己負担は 正直大変です
家族会議を重ね オットに承諾を得ました
え~洋服買わないと宣言してしまいました^^;
働けるようになるまで がんばります!


この間捕獲した男の子は まだ5~6ヶ月でした
歯が生え変わってきたところだそうで
とっても大人しい子でした

翌朝 病院に迎えに行き
改めて顔を見ると まだ幼くて。。。
リリースするのが 辛くなりました

危険のない場所で カゴを開けると
なかなか出てきません 
ごめんね 怖い思いをさせて 怯えているんだね
トントンとカゴを叩くと 一目散に走っていきました
がんばって生きてね!
強く生きてね!
また遊びにきてね!
厳しい自然界
強く 逞しく生きて欲しいです
(写真は何せ必死で 撮っていられませんでした)



少し身体も動くようになった今日は
病院へ行ったり 溜まっていた用事を済ませ
ハーヤンをワクチン接種に連れて行きました


なんともこの方 車中では大音量で鳴きます(|| ̄▽ ̄)

891hana.jpg

ダイエットも効果があったようで
5.35kgでした!!


帰りの車中も 鳴きっぱなしでしたので

0901hana.jpg

だいぶお疲れのようです^^;



まいこも元気ですよ~^^

またまた縦に伸びていますが
食は細いです

0851mai.jpg



え~~~ 肝心なメス猫ちゃんが
なかなか捕まりません
三毛猫ちゃんが 2匹いるはずなんです
勿論まだオス猫ちゃんもいます
がんばりますね!!!

皆様のところへは 応援ポチだけで
大変申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも1匹!

こんばんは!

久しぶりの更新になります^^;


皆さん 温かいお言葉 お優しいお言葉

本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

また ご心配をおかけいたしまして

大変申し訳ございません


え~ 思った以上に 副作用は辛く
私はここ数日 死んだように眠っていました
今日は少し楽になった感じが。。。


ふらふらになりながら 私がしていたことは
野良猫を保護し 去勢・避妊手術をしてあげることでした

ボランティアさん 他団体の方に相談し
今日捕獲器をお借りしました

そして早くも1匹(オス)を捕まえて
病院へ連れて行きました
写真を撮ろうと思ったんですが
暴れる 暴れる^^;

鼻血出してました 可哀想なことしました

初心者の私も必死です!


なぜこのような活動をしようと思ったかと言いますと。。。

お隣さんが餌やりさんでした( ̄∀ ̄;)
どうりで猫が わらわら寄ってくるはず
お話しさせてもらいましたけどー
ヘラヘラして ピンときてない様子

大体がそうなんですよね
私も納得なんか 全然していませんが
今はもうやるしかないと思っています

手遅れにならないうちに。。。

写真もなく簡単な更新になってしまって
申し訳ありません

今日はまずはご報告という感じで
すみませんm(._.)m




人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

