ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事編です

こんばんは
晩ご飯を食べ過ぎて 胃が痛いノンママです^^;



皆さん コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

今日も皆様のところへ 伺うだけになってしまいました
明日は病院の日です(病院は1日がかりです^^;)
またまた応援ポチだけになってしまいますが
申し訳ございません(*_ _)人
(ブログは楽しく 拝見させていただいております^^)



内藤が負けた・・・ なにしとんねん!(あっ ボクシングです)
鼻血出しながら走って ウォッカが勝った(競馬です^^;)
横峰さくらちゃんが 優勝して賞金女王になった!(ゴルフです)
我が家は 大のスポーツ好きです^^
なので冬は ちょっと詰まらなくなります(≧≦)



先日鍋物にハマっていると書きましたが
特にハマっているのが 塩ちゃんこ鍋です
加減を知らない私は まぁーまぁーてんこ盛り作ります^^;
でもペロリと 食べちゃうんですよ(* ̄m ̄)



まいこはご飯の支度をしていると

1431.jpg

自分も食べる気満々です^^;



食べだすと(ちゃんこ鍋)

1427.jpg

鶏肉狙い!!!




1423.jpg

物凄い催促です^^;



1436.jpg

エンドレスなので 

オットは食べた気がしないそうです( ̄ー ̄;)

ノンチも小さい頃はそうだったな~^^


最近メニューを考えるとき

猫のNG食べ物を 1番に考えてしまいます

猫優先って・・・(|| ̄▽ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| まいこ | 00:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られました^^;

こんばんは 皆さん!
やっと オットとノンチが寝ました^^;


皆様 お休みにもかかわらず
いつもコメントありがとうございますm(._.)m

皆様のところへは 遊びに行かせていただいて
楽しく拝見させていただきました^^
読み逃げで すびません・・・



ノンチが寝ると

1449.jpg

残った2人は こんな感じ

ハーヤンはリビングで 1人で寝ます



ハーヤン横顔撮るよ

1446.jpg

大丈夫
胸毛の方が すごいから~^^




1459.jpg

あっ ハーヤン見切れちゃった(* ̄m ̄)



じゃあ 今度はアップでね♪

1460.jpg

ごもっともです _| ̄|○))

まいこが寝てくれないと
連れて行けないんです
(寝室で遊びだすから^^;)

まだ寝れないな~( ̄∀ ̄;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 01:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は裸です^^

こんばんは
最近 鍋物と食後のチェリオ(アイス)に
ハマっている ノンママです^^


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
ずびませ~ん(ToT)
今日は爆睡してしまいました
応援ポチだけになってしまった方
大変申し訳ございません(*;ω人)



通称ブーちゃん(ぶちゃいくだから 白黒のオス猫)が
寝室の窓の前で 鳴いていました
見かけによらず かわいい声なので
最初は仔猫かと思いました

興味を示したのは ハーヤン
でも身体が小刻みに震えていました
あららら・・・ 酷い猫風邪だね
目ヤニと鼻汁で お顔グショグショ
痩せてはいないけど もうご老体って感じです
野良猫でこんな年まで 生きていられるんだね
これから厳しい冬だけど がんばってくれ!!



お天気がよかったので
まいこさんの服を スポっと脱がせたら
(もう着るのも 脱ぐのも慣れたものです^^)

0145.jpg

裸じゃなくて それ普通(|| ̄▽ ̄)
洗濯するからね!



すかさずノンチがやってきて

0152nonmai.jpg

お尻のニオイを嗅いで 確認しまくり(* ̄m ̄)



あんまりニオイを嗅ぐので

0149mai.jpg

自分から名乗り出ていました^^

(写真逆光ですみません^^;)



0154mai.jpg

だから それが普通ですから!!!



うちのトイレの砂は 某メーカーのペーパーサンドなんですが
ホリホリ魔のまいこが トイレから出てくると
真っ白になって出てくるんです(-`ー;)・・・

大粒にすると固まらない。。。

ハーヤンは立ちションするので トイレから飛び出す。。。

(o´_`o)ハァ・・・ トイレの悩みでした

ずびません・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放心状態^^

こんばんは!


皆さん コメントありがとうございましたm(._.)m
そしてすこやまさんに 親身になってくださって
温かく 優しいお言葉 ありがとうございます

私も調べても 調べても 難しい病気で
まぐろさんがどんなにお辛いか 不安でいるか
胸が痛くなります
回復してくれることを ただただ祈るばかりです


あ みにころねさん 引っ張っちゃいけなかったんですね^^;
ハーヤンも経験があるので(もっと長い太いリボンでしたぁ)
ゆっくり引っ張れば大丈夫かなと勝手に・・・・・・
今度からそうします ありがとうございました^^



ハーヤンはオットが帰ってくると
ずっと寝ていたくせに 急にハイテンションになります
それは大好きな コロコロをしてくれて
お風呂の後に ご飯をくれるから^^
いつの間にか 手懐けられていました(~ー~;)



ご飯の次に大好きなコロコロ

1260.jpg

オットの臭い?足に 頭をこすり付けて
ゴロゴロ言ってます^^



そしてその後は・・・

1205.jpg

(ちょっと前の写真なので モコモコ度が違います)



放心状態

1207.jpg

しばらくこのままです^^

どこを見ているのでしょう(|| ̄▽ ̄)



ノンチは好きではありませんが

1286.jpg

なんとかここまで 出来るようになりました

ノンチなりに がんばっています^^



まいこはね・・・・・・・

1440.jpg

覚悟しておいた方がいいよ

きっともう少し大きくなったらやられるよー!

コロコロ持って 追いかけてくるから(* ̄m ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様にお願いです!

こんばんは!


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
楽しく 大切に読ませていただいております

また今日は皆さんのところへ ゆっくり遊びに行きたかったんですが
ブログを楽しく拝見し 応援ポチだけになってしまいました
本当に申し訳ございません!

それと言うのも 変な時間に(あ こんな言い方失礼でした)
猫のボランティアさまからお電話があり
急遽伺うことになりました
捕獲器をお返しするのと お話しをしたり
次の捕獲器の手配をしたりで
すっかり帰りは夕刻になってしまいました^^;

TNRですが 自分自身の体調と
餌付けをしながら様子を見ています
確認できているのが
成猫(白黒ちゃん雄と茶白ちゃん性別不明)
仔猫(同じく 白黒ちゃんと茶白ちゃん 性別不明)
仔猫は3~4ヶ月くらいでしょうか
見た目小さいです
親離れして すっかり野良猫になっています
これが問題の種です(ノ_‐;;)

ノンママ壁にぶち当たるです!!!

誰かに助けて欲しい・・・・・・・・
って本当に思ってしまいます



今日はちょっとビックリしました
まいこは何でも食べてしまうので
輪ゴムやヒモの付いたおもちゃなどは隠します
人間のご飯や

はたまたオットの晩酌のおつまみにまで

0105mai.jpg

くれくれうるさいです^^;



何か食ってる( ̄∀ ̄;)

0107maimai.jpg

変なものあげないでー!

てかまいこさん おパンツ小さくなって
なんか違うものに 見えてきたーーー(* ̄m ̄) ププ
(ご想像にお任せします^^)

そうそうビックリしたのがですね・・・・・・・
まいこのうんPをいつもチェックしていますが
今日もうんPをしたのでお尻でも拭いて。。。
なんて思っていたら
うんPぶら下げて ホリホリしているんですよ!
ん?? 猫草かな どれどれまいこ
軽く引っ張ってみたけど 延々出てくる

なんじゃこりゃ~~~!

20cmくらいのニョロニョロのもがΣ( ̄ロ ̄|||

何?何?何? とよくよくみたら・・・・・・・
カーペットのほつれでした
食ってたのか・・・ 
本当に仔猫って 何でも食べるのね~(|| ̄▽ ̄)
カーペットでカリカリするのでほつれるんです
気を付けて切っていたんですが
でも無事に出てきてよかったです

油断大敵ですね!!! 



:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*:

長くなってしまい また後になってしまいましたが
皆様にお願いがあります

すこやましまこ のまぐろさんが情報を求めています

かわいい男の子(まだ3歳)のすこやまさんが
肥大型心筋症と闘っています
私が詳しく書くと 誤りがあってはいけませんので
ブログをご覧いただきたくお願いいたします!

頑張ってまぐろさんと力を合わせて闘っています
肥大型心筋症の情報を求めていらっしゃいます
どうか皆様のお力をお貸しください!

よろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一悶着

こんばんは
通常業務に戻った ノンママです^^


皆さん コメントありがとうございます(人´・ω・`o)感謝♪

皆さんの愛猫ちゃんも 冬毛モコモコですね^^
触ってると 気持ちいいですよね
ハーヤンは腹毛も凄いです
まいこは1人寒そうで
短毛かしら~?とか思っちゃいます
1年後 どうなってますかね^^



え~ 相変わらず空気の読めないまいこです^^;
せっかくハーヤンがブランケットに潜って
ぬくぬくでお昼寝しているのに
邪魔して ハーヤンを追っ払ってしまいました( ̄∀ ̄;)



当の本人は・・・・・・

1398.jpg

うらやましかったんでしょうね^^;



でも 追い出されたハーヤンは

1401.jpg

相当ご立腹です・・・(゚_゚i)タラー・・・



まいこを自分のベットに戻してと・・・

1411.jpg

もー! ハーヤンが寝てるときは
ちょっかい出したら ダメだからね(*`・ω・´)



ハーヤンこんなんで 我慢してくれる?

1412.jpg

分かった!分かった!
ちと我慢しておくれ~~~m(。≧Д≦。)mスマーン!!



一悶着の末

1413.jpg

まいこはご機嫌だけど
ハーヤンは納得していない様子^^;

はて 明日からどうするかな・・・・・・・


1人にブランケット2枚必要なんだな~( ̄‐ ̄*)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

| ハーヤンとまいこ | 00:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬対策と悩み事

またまた こんな時間に
こんばんは


皆さん お休みのところ
コメントありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
連休も終わっちゃいましたね
また明日から 早起きです^^; (あ 今日でした)

皆さんも そーですよね!!!

猫バカ 親バカ ですよね(*≧m≦*)
可愛くて 可愛くて 仕方ないですよね^^
赤ちゃん言葉になったり
変な言葉で話しかけたりしませんか?
オットも変なんですけど~(* ̄m ̄) フフ



我が家のにゃんずたち
すっかり冬毛で 一回りデカくなった感じです^^
(そうでない人 約1名)



ノンチも 太った感じで

1368non.jpg

いや! ノンチは太ったよ
スレンダーだったノンチですが
最近 コロンとしたような気がします
冬毛になって コロンコロンです^^;



ハーヤンは 若干ダイエット成功しています
なのであきらかに 冬毛モコモコです

1357hana.jpg

分かってる 分かってる^^



ちょっと上向いて よく見せてー!

1358hana.jpg

モコモコですね^^
元々毛が少し長めなんですが
モッコモコになりました^^
首輪が食い込んでいるみたいですよね^m^)
ゆるゆるなので 大丈夫です



この方は モコモコになりませんけど。。。

1391mai.jpg

悩んでるらしいです(|| ̄▽ ̄)

仔猫だからじゃないの?
大人になったら モコモコになるさ^^;
今年は寒さに 耐えないと!

試練の冬の まいこですぬぬぬ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 02:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な時間

こ こんな時間に

皆様 こんばんは^^;


コメントありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
皆様のところへは 応援ポチに伺わせて
いただきました
すみません(*;ω人)

なんだか私の身体のことで
沢山のご心配を おかけしてしまって
申し訳ございませんでした
皆さんの温かいお言葉が
とっても嬉しかったです
そして自分の心に 余裕みたいなものが
できたような気がします
とっても有難かったです
本当に皆さん ありがとう!



まいことの今の時間は 
私にとって とっても大切なものです

きっと大人になったら
今のハーヤンやノンチみたく
マイペースで 自由気ままになるんでしょうね
それが猫らしいっちゃ 猫らしい^^


遊んでと言ってくる
眠いと抱っこの催促
ゴロゴロ言って 指をチューチューする
一緒に寝てくれる
必死に後を追ってくる
悪戯もいっぱいする
今だけかなと思うと 本当に大切な時間です


まいこ あなたはどんな大人になるんだろう

1351.jpg

いつまでも ちびっこまいこでいて欲しいな
いつまでも 甘えて欲しいな



ハーヤンもノンチも 個性的で

1321.jpg

一緒にいると 楽しいよ

無理矢理抱っこして 怒られるけど
許してね

私はすっかり 猫バカ です^^;


私のつぶやきに お付き合いいただきまして
ありがとうございます(´_ _)♪

ではでは おやすみなさいzzZ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 02:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこの1日

こんばんは^^


皆さん いつも楽しいコメント
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>


まいこの写真 お褒めのお言葉恐縮です!
大体私が写真を撮りますが
失敗写真も多いですよ^^;
今は便利ですね 失敗したら消去できますものね
そんなんで バシバシ撮ってますカメラ



今日はいつもと パターンを変えて
まいこと私の 今日1日をさらけ出します ( ̄ー ̄)


5:40 目覚ましで まいこと一緒に起床

1327mai.jpg

まいこはボーっとしています
ホットカーペットをつけると
すぐにこたつに潜ります


6:25 まいこと一緒に オットを送り出す
    (まいこはゲートを飛び越えてしまうので
     必ず抱っこして お見送りします^^)

三毛ちゃんの姿が 今日は見えず。。。
でも餌を置いておく

まいこにご飯をあげるも
昨日に引き続き 今日も食べない
(私と同じ 朝食食べない派か??)

朝のうんPを待つ  出た!

う~ん スコップにくっ付くくらい
少し軟らかめ お尻拭き拭き


7:30 まいこと一緒に また寝るzzZ
    (とにかく薬を飲んでいると眠いです^^;)

12:00 目が覚める
      まいこは隣で スースー寝ている
      起こすのが可哀想で 寝顔をしばし眺める♪


起きてみると いいお天気
まいこも日光浴

1342mai.jpg


寛ぎ始めた

1344mai.jpg


その間に トイレの掃除などなど
食欲がないので 豆乳を飲む


13:30 まだ眠くて フラフラしているので
      とりあえずベットで 横になる
      気が付くと まいこも隣で寝ている^^

16:00 気合で起きる! もう薄暗い(@_@;)


皆さんのところへ 遊びに行かせていただく
これが何よりも 楽しみです♪


17:30 掃除開始 我が家の掃除は
      働いていたときの癖か 夕方にします
      洗濯も夜 半ベランダみたいな
      ランドリールームがあるので
      いつでも洗濯できます


ここからが バタバタですね^^;
いつまでこんな生活が続くんだろう・・・・・・
と途方にくれるときもありますが
先生は『寝るのが治療だと思ってください』
とおっしゃいます
焦っている訳ではありませんが
普通の生活がしたくなりますね

オットが帰宅するまで 本当にバタバタしちゃいます・・・(゚_゚i)タラー・・・

こんな1日でした
いつもこんな感じなんですけどね^^;


まいこ長いでしょっ

1354mai.jpg

まだヒョロヒョロですね^^


明日から皆さん 3連休ですか?
お仕事の方は ご苦労様ですm(._.)m

皆さん 楽しい連休をお過ごしくださいね♪


あ 我が家はな~んにも予定ございません^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のもの!

こんばんは


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
大切に読ませていただいております


本当にロイヤルカナンはお買い得でした!
今日も買いに行きたかったくらいです
ハイ・・・・・起きられませんでした^^;



今日は本当に 真冬みたいでしたね
冷たい雨も降って。。。
でもあの三毛ちゃん お外で元気でした^^
すっかり警戒されてますけど(|| ̄▽ ̄)



猫って昼間は よく寝ますよね?
こんなに寒いと こたつは猫のもの


この2人は ちょっとしたイザコザあり

0083nonmai.jpg

たまにノンチの 悲鳴が聞こえます^^;
ノンチがんばれ!



このペアーは 平和そのものです^^

0087hananon.jpg

大人な2人 (もういい中年なんだろうな)



夜になると みんなウロウロ行動的になります
寒いのに ベランダ出たり
トイレ(大)も 夜に集中します^^;



この方は 毎晩飛んでます手書き風シリーズ矢印上

0043mai.jpg

スーパーウーマンだね(* ̄m ̄)



着地も決まったね

0045maimai.jpg

ちょっと冬の布団になってから
飛びにくいらしいです

寒くなってから 見学人もいなくなりました^^;
(それとも飽きたのかな??)


もうすぐ0時になるっていうのに
まいこ 今やっと静かになりました(--;)

ではでは おやすみなさいzzZ・・・
皆さん 暖かくして寝ましょうね!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌斜めで。。。

皆さん こんばんは^^


コメントありがとうございますm(._.)m
楽しく読ませていただきました^^

やはり皆さん爪切りには
いろいろとご苦労がありますね
工夫もされているんですね!
あああ・・・虐待だと思われていたら
どうしよー(((( ̄ー ̄;)/ ギク
ハーヤンはいろいろと問題児で
そうそう 病院の先生もあんまり触らないです^^;



え~ まだまだ副作用に苦しんでいまして
月曜日の病院は 午前中からの予約だったんですが
起きられず フラフラで キャンセルして
午後になんとか 診てもらいました^^;

今日もどーーーしても買うものがあって
でもやっぱり起きられなくて。。。
(人気のショッピングモールなのですぐ駐車場が
いっぱいになります)
なんとかかんとか辿り着いたものの
駐車スペースを探すのが大変でした^^;

でも行って得したことが

ロイカナのパウチが全種類!

1302.jpg

(°▽°;) エッ!?いいんですかー??ロイカナですよ!!
3箱買ってきましたが
もっと買っておけばよかったと ちと後悔
まだ悩み中(|| ̄▽ ̄) 



帰ってきたら ハーヤンが物凄くご機嫌斜めで

1303.jpg

まいこもただならぬ 雰囲気を感じ



場所を移動して 様子を伺ってました

1308.jpg

あー ハーヤンちょっと毛が長いから
その辺モフモフで お手入れ大変だよね~( ̄ー ̄;)



気付かれた!

1310.jpg

アハハハ・・・ 邪魔しないから
続けて 続けて~^^;


こういうときは そっとして置くに限ります

こんなに態度のデカイ猫って
一体・・・・・・・(--;)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だって嫌いですから

こんばんは


皆さん コメントありがとうございました(_ _(--; ペコペコ


皆さんのアドバイスや ご経験談 
いろんなお話しが伺えてよかったです
心配が 半分以下になりました^^
楽しいコメントもいただいて
本当にいつもありがとうございます!
有難いな~と つくづく思いました



さて今日は 爪切りをしました
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが

恐怖の爪切りです!!!

うちは全員大嫌いです^^;
(まいこのときは カメラマン不在)


ノンチは比較的 お利口さん
・・・・・と言いますか ビビリで

1287non.jpg

フーフー言ってるんですけどね^^;



問題児のハーヤンですが・・・・・・

1296hana.jpg

この世の終わりかよってぐらい
叫びまくり 暴れます
(かなり危険です^^;)



こっちも必死なんですが

1299hana.jpg

思わず笑ってしまいます^^



あまりの騒ぎに

1292mai.jpg

まいこ驚いちゃってます^^;



足の爪を切りだすと

1300hana.jpg

もう終わりだな と思うらしく
少し静かになります

絶対にハーヤンのデカイ叫び声は
ご近所に『猛獣飼ってる!!』と
勘違いされそうです(ToT)


(o´_`o)ハァ・・・流血しなくてよかた。。。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

皆さん こんばんは!


温かいコメント ありがとうございましたm(._.)m

私達家族は 本当に皆さんに支えていただきました
辛いとき 悲しいとき くじけそうになったとき
どんなに皆さんのお言葉が
ありがたかったことか。。。
私はこう見えて(ご想像にお任せします^^;)
小心者の心配性 おまけに泣き虫
ブログを通して皆さんに出会うことができ
本当に支えていただきました
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!


心配性の私は
まいこが大きくならないことをちょっと気にしています
ご近所の仔猫ちゃん
ブログで拝見する仔猫ちゃんと
どうしても比較してしまうんです
大体 4ヶ月の仔猫ちゃんと同じくらいか
小さかったりします

まいこ小さいよね? 栄養足りてないのかな?
どっか悪いのかな? とブツブツ言うと

オット『また言ってる!こんなに元気なんだからあんまり気にするなよ。
   まいロウはきっと小型猫なんだよ。』
(まいこ→まいタロウ→まいロウ→うんと省略は ロウ!)

小型犬ならぬ 小型猫か・・・・・・・
ハーヤンは 大型か・・・・・・・
イヤイヤ それで納得した訳ではありませんが
長い目で 見守りたいと思います^^



まいこは まったく悪知恵が働きます


待ち伏せ

0065mai.jpg

鈴の音で ノンチかハーヤンか分かるようです



ソワソワしてます^^

0069mai.jpg

何が楽しいのでしょうか・・・・・・



待ちきれなくて飛び出して

0070nonmai.jpg

ハーヤンとノンチは いつも驚かされます^^;

ノンチには飛び掛っていきます
とんだ災難のノンチです

ハーヤンには ちょっと驚かせるだけ
やっぱりハーヤンは怖いのかな(|| ̄ー ̄)

いつかハーヤンバージョンも
撮れたらアップしますね^^

リアクションが面白いのかな~??ブツブツ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月を迎えて

15日
まいこは 元気に6ヶ月を迎えました^^

1253mai.jpg


これも皆様の応援のお蔭です
本当にありがとうございましたm(._.)m


振り返ると書けないことも 沢山ありました


動けなくなって 横たわっていたけど

0446.jpg

私はシャッターを切っていたのです
きっといなくなることは 考えられなかったから
この日から 長い入院生活になりました


どんどん元気になって
お転婆になって
心配事も沢山ありましたが
喜びも 楽しみも 沢山ありました
毎日元気に 走り回っていますが
元気でいてくれること・・・・・・・
本当に嬉しいです^^


体重測定したかったんですが
無理でした^^;
とにかく じっとしていません
少し増えたかな。。。



まいこさん ハーヤンと同じお座り猫!
ご飯のときに待つことと お座りを2日でマスターしました(^-^*))


『まっちゃんご飯~!』と言うと
キッチンに飛んで来て お座りして待つ

0073maimai.jpg

食べたくてゴロゴロ言ってますが
我慢してます^^



食べる前にも 『お座り!』と言うと

0075mai.jpg

ちょこんとお座りして お利口に待ちます
(舌が出てますね^^)


ゴロゴロ言うくらい興奮しているので 無理かと思いましたが
『お座り!』と言って 腰を下げるの繰り返し
出来たら うんと褒めてあげました

お手もできるかしら(* ̄m ̄)


半年は何か節目のような気がします
この日を無事に迎えられたこと
皆様に感謝いたします



皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
またオットのアラフォー突入を
祝福してくださって 恐縮です^^
本人も喜んで コメント拝見しておりました!

土日とオットがいるので PCはあまり使えません
皆様のところへは応援に 伺っております
コメントいただいているのに
申し訳ございません

いつも寝てからの 更新です^^

また今日は 病院巡りの為
伺うだけになってしまいます
こちらの都合ばかりで
本当に申し訳なく思っております<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 01:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝『かりん党!』

日付変わってますが、、、
こんばんは^^


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m


え~ 14日はオットの誕生日でしたが
いつもと変わらない 1日でした^^;ジャンジャン
やっと私の仲間入り
そうそう アラフォーですよ アラフォー(* ̄m ̄)
めでたいね~^^



もひとつ いいことが。。。
ここ数日 まいこはいいうんPをしています^^
皆さんには いろいろとご心配をおかけしましたが
まいこも やっと やっと 『かりん党』の仲間入りです

だいぶ前に 今日のしんちゃん のkoroさんに
これ教えていただきました!
       
1244.jpg


届くまでに 一週間
食べ始めて 5日になります
前のフードは合わなかったのかもしれません
これに変えてから すぐに効果が!!



まいこもご満悦です^^

1232mai.jpg

koroさんありがとうございましたm(._.)m

まいこのうんPか ノンチのうんPか
見分けが付かないくらい


でもハーヤンの うんPは分かり易い~

1236hana.jpg

身体の大きさに 合ったうんPです(*≧m≦*)


もう病院行かなくても よさそうです^^

祝 『かりん党!』


オットの誕生日に 
うんPネタ ( ̄ー ̄)フフッ

では おやすみなさいzzz・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜいつも。。。

こんばんは^^


いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

お天気も悪いし 寒いですね(ToT)
明日もこちらは 雨らしいです
せっかくの休日なのに。。。



え~ まいこは新しい首輪を気に入らないようで
外し方を覚え 着けては外しての繰り返しだったので
前の首輪に戻したら 気が済んだようです( ̄∀ ̄;)



まいこはまだ私の指をチューチューします^^
(しかも左手の親指限定です)
すっかり親指にはタコが^^;
夜中も一生懸命 親指を探します


毛布も大好きで

0937mai.jpg

まだ赤ちゃんみたいで かわいいです^^



気が済んだ? まいこ目ヤニ出てるじゃん!!

0938mai.jpg

やっぱりって感じですよ



前日 (連続でご覧ください)

0952nonmai.jpg

0957nonmai.jpg

0960nonmai.jpg

激しいバトルがありました
証拠はバッチリ残ってるんだから!

バトルに慣れていないノンチは
いつもやられっぱなし(×_×;)


目の傷は 繰り返すとよくないと言われてるのに。。。
押さえつけて 点眼しました

なぜいつも  なんだ~がっくり




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイコーのおもちゃ♪

こんばんは^^


皆さん コメントいつもありがとうございますm(._.)m
楽しく 大切に読ませていただいております!


乳歯ですが 実は我が家は初めて見付けました
ハーヤンは ばーちゃんと暮らしていたし
ノンチは私が働いていたので 朝から晩まで
ハーヤンと一緒に ばーちゃん家で過ごしていました
当時の家は 床が白だったせいでしょうか
1つも見付けられませんでした
でも こんなに見付けられるとは(@O@)
記念になるので かわいい入れ物を探したいと思っています^^



え~ ハーヤンもノンチも 
おもちゃには あまり興味を示さなくなってきました
大人になったんだな~と思います

まいこを見ていると ふとそんなことを思ったのですが


オットが仕事の帰りに 新鮮なススキを取ってきました

1041.jpg

ハーヤン興味津々です^^



やっぱり まいこが一番反応いいかなと思っていたけど

1049hana.jpg

(まいこが猫に見えません(*≧m≦*)プププw)
ノンチは相変わらず 遠慮がちで。。。



年長のハーヤンと 年少のまいこ

1054hana.jpg



一番ハッスルしたのは・・・・・・・・











年長のハーヤンでした(* ̄m ̄)

0005hana.jpg

意外な展開
サイコーのおもちゃだ こりゃ!


また取ってきてもらおうね

ハーヤンには いい運動ですな^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロ抜ける

こんばんはー


皆様 いつもコメントありがとうございます(_ _(--;

実は昨日 三毛ちゃんが現れなくて
心配していたんです
でも 今朝元気な姿を見せてくれました^^
相当な警戒ですが 餌を置いてあげました
これから信頼関係を築いていきたいと思います(*´ー`)



まいこですが ここのところ
歯が ボロボロ ボロボロ 抜けます
病院の先生は もう永久歯だって言ってたのにーーー(|| ̄▽ ̄)

オットは目がいいので 落ちててもすぐに見つけます
私が見付けたときは まいこが変な仕草をしていたので
口の中を見たら 奥歯がブラブラしていました


こんなにゲットです^^

1218mai.jpg

出血するんですね!



で 口の中を見せてもらいたくて

0032maimai.jpg

無理でした^^;
よくカリカリ食べれるな~と思います



え~ 親バカでも 自慢でもないのですが・・・・・
ハーヤンはよく 『美人さんだね』と言われます
痩せているときは 本当に美猫さんでした


たまにちらっと見せてくれる おすまし顔

1212hana.jpg

よっぽど ご機嫌じゃないとしませんけど^^;



ちょっと ちょっかい出すと

1213hana.jpg

すぐに怒ります (この顔の方が 実は好きだったりする~^^)

でも見慣れているのが この顔です

我が家で一番 表情豊かなハーヤン
もちょっと 痩せた方がいいかも・・・・・(;-ω-)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よせばいいのに。。。

こんばんは^^


皆さん 労いのお言葉

ありがとうございます(´_ _)♪

お隣さんからは 何も言われませんでしたけど(-"-;)

皆さんに温かいコメントをいただいて

とっても嬉しいです!!!

どんなに救われたことか・・・・・・
感謝です(人ω;゜)゜・。



え~なんだか毎日張り詰めていたものがありまして
開放され 今日は1日中死んだように眠りました
まだまだやるべき事はありますが
ひとまず 難関突破です^^
皆さんには 本当に とっても励まされています
これからも猫たちのために がんばりますね!



ここのところ こんな光景が多く見られます

1190nonmai.jpg

カウンターでは 落ち着いているまいこ



あらあら

1193nonmai.jpg

微笑ましいわ~♪ なんて見ていたら



どうやら違ったようで・・・・・・・

1195nonmai.jpg



よせばいいのに

1197nonmai.jpg

倍以上になって 返ってきました^^;



ノンチ~ まいこが大きくなったどうなると思う?

1202non.jpg

想像するだけで 恐ろしいよね(o´_`o)ハァ・・・

末恐ろしいまいこです^^;


(逆光の写真ですいません(*_ _)人) 




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛ちゃん病院へ!

すいません 皆さん(*_ _)人

体調を崩し お休みいただいてました

お休みしている間も 沢山のご訪問や拍手
コメントありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
本当にすみませんでした



え~ 体調崩しながらも 三毛ちゃんと格闘していました

1人でやる!!!

なんて偉そうなこと言っておいて
結局オットを巻き込むことに。。。

前の記事の朝 オットが段ボールのフタをする係りになってもらい
私はゴッツイ手袋をして 三毛ちゃんを捕まえる係り

段ボールを全開にし 大人しく捕まった三毛ちゃんを
段ボールに入れたんですが・・・・・・・・・
私が早く手を離してしまい フタをしている間に逃げられました(ノ_‐;;)

それからと言うもの 警戒が酷くなってしまったので
捕まえようとせず 餌をあげて様子を見ました
ドアを開けると まずスリスリしてきて
あとは距離を取ります
ドアを開けた瞬間が 勝負だということになりました
抱っこされているときは 比較的大人しいので
段ボールは全開にしないで 半分閉じておくことに
そして手は早く離してはいけない!!


もう失敗は許されない 今朝緊張しながら決行しましたドキドキ

ドアを開けると・・・・・・・・来た来た! スリスリも!
スっと抱き上げ(ああ見えて軽いんです)
段ボールに入れて 手早くフタをし見事な連係プレーで

三毛ちゃん 捕まえました~o(≧∇≦o)

あ~ 長かった
あ~ 涙が出るほど
なんだろう この達成感!


さてさて病院へ出発

1203mike.jpg

鳴いてました かわいい声で
怖いけど ちょっと我慢してね!


そして夕方お迎えに
先生『こう見えて2~3歳 出産してるよ』

ええーっΣ( ̄◇ ̄;)

今まで捕まえたのは 子供だったのか??
どおりでみんな しっぽが短いな。。。


帰りの道中は激混みで
(三毛ちゃんは元気に鳴いていました^^)
計ってもいないのに オットとバッタリ

オットとお隣さんと みんなでリリース
何度経験しても 切なくなるリリース


またおいでね! 待ってるよ^^

0026mike.jpg

キャリーを蹴飛ばし ふっ飛んでいきました
大丈夫かな^^;

無事に終わった!
いえいえ まだ終わっていません^^;
最近新顔がワラワラ現れます
餌付けして 捕まえるチャンスを伺っています( ̄∀ ̄;)アハハ

あ~明日の朝 三毛ちゃん来るかな~
警戒心が強いので それが心配です



最近のまいこさんですが
すっかりカリカリが 主食になりました
よく食べています^^
それなのに うんPの状態がよくないので
検査になりました(≧△≦)
原因が分かればいいのですが。。。


最近オニューの首輪に 迷子札を付けました

0022mai.jpg

オットいわく『水色は似合わない!』
だそうです ちっ(--;)


なんだか長くなって すいません!
いつもありがとうございます^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の三毛ちゃんです

こんばんは

あわわわわ・・・・・・
日付が変わってますね^^;
遅くに帰ってきたので こんな時間に!!


まいこのご心配や アドバイスありがとうございますm(._.)m

え~整腸剤を飲ませていたんですが
『仔猫のウェットフードは水分が多いから
何回も下痢しなければ気にしなくていいですよ』
と先生がおっしゃっていたので 大丈夫かと。。。
下痢をするのは 朝だけなんです
カリカリもあんまりハーヤンたちが欲しがるので
成猫用に統一した方がいいとのことですが
少しでもと思い仔猫用を混ぜています
ちょっとハーヤンたちには 高カロリーですね^^;



皆さんの地域はどうでしょう?
うちの方はゴミ回収の回数が減って
祝日でも回収してくれるんですが
寝坊ができなくなりました( ̄‐ ̄*)


ゴミ出しに早く起きて外にでると

0969mike.jpg

『おはよう!ゴミ出し?』

噂の三毛ちゃんです^^
お隣でご飯を食べていたので
慌ててカメラを取りに戻りました



私を見付けると 今度はうちへ

0970mike.jpg

丸々太ってるでしょー!

カメラが気になって
スリスリしてきませんでした

人馴れしているのに
抱っこできないかな~~~(‐ω‐;;)
物凄く警戒心が強いんです



明日の朝もおいでね^^

0971mike.jpg

おばちゃんと病院行こうね!


がんばりますね^^

こんなにコロコロしていたら
初めての冬も大丈夫だね^^♪ 




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 01:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種できないから

こんばんは


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m

まいこは何度も 検便したんですが
何も異常はありませんでした
心配しちゃいますね 体重が増えなかったり
下痢をすると。。。
ハーヤンたちと一緒に ダイエットフードじゃーと思い
ロイヤルカナンキトンを混ぜていますが
一番喜んで食べているのは ハーヤンたちです( ̄∀ ̄;)



え~ まいこはいつも偉そうにソファーに座っていますが
そんな写真を撮ろうと思ったら

0867mai.jpg

神妙な顔をして 近づいてきます



何かと思ったら

0868mai.jpg

抱っこの催促でした^^

1日に何度か 抱っこの催促があります
無理矢理よじ登ってきたり
二足歩行で追いかけてきたり かわいいです^^

忙しいときには 必死にしがみ付いています
たぶん・・・・・・猿の親子みたいでしょうね(* ̄m ̄)
おかげで私の肩は 傷だらけ。。。
ハーヤンもノンチもしなかったことなので
新鮮です♪



今晩はかなり冷え込んでいますね(=◇=;)

ハーヤンが居なくて 探したら

1183hana.jpg

布団に潜っていて 捲ったら怒られました^^;



そんなハーヤンは
インフルエンザの予防接種ができないので

0965hana.jpg

どなたか猫用の マスクを探していただけないでしょうか(|| ̄▽ ̄)


イヤイヤ 私達人間の方が 気を付けないといけませんね!

皆さん寒くなりますので
気を付けてくださいね!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『かりん党』になれない

皆さん こんばんは


いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

またたびの反応も それぞれなんですね^^
我が家では ハーヤンの反応はイマイチです
まいこのまたたび癖は 悪いかもですねーーー ( ̄ー ̄;;)



今朝は日曜日なのに 朝もはよから捕獲作戦!
明日 明後日は病院が休診なので 鼻息も荒く^^

怪しまれないように ジャンバーは脱いで
手袋だけにしました
そして必殺ロイヤルカナンを!!
外に出ると 顔を見るなり『ミャー』と寄ってきました ヨシヨシ
もうお隣には餌があったので 食べないかな~と思ったけれど
さすがロイカナ 警戒しながらも食べ始めました ヨシヨシ
でも・・・・・・・・・・・・・・・警戒してる
様子を見ながら タオルケットで確保
と思った瞬間 またもやスルリと逃げられました(;-_-)
ゴッツイ手袋が もたつく原因か
タオルケットも 動作が入るのでタブーか
ただロイヤルカナンはお好きなようで^^
またがんばりますね



まいこですが やけにスレンダーだなと思い
服を脱がせて 体重を量ったら 2145g
カリカリはほんの少ししか食べないので
ウェットフードで 栄養を補いますが
朝下痢Pします^^; 
いつまでも 『かりん党』になれないまいこです


縦には伸びているので 後ろから見ると

0941mai.jpg

ペシャンコ
一番小さいサイズの服だけど
いつまでも着れる 
小さいときの 餓死寸前だったことと
体質なのかもしれませんね
元気なので 心配はしていません



今日は暑かったですけど
やっぱり暖かいリビングで 過ごすことが多くなり
それはそれは賑やかです^^
昼下がりになると いっきに静かになります


寝る

0943mai.jpg


寝る

0945non.jpg


みんな寝た

0946hana.jpg


引いて見ると

0947.jpg

こんな感じで 猫様様ですね^^;

うちって 狭ーーー(|| ̄▽ ̄)


長々とすみません(*_ _)人
お付き合いありがとうございました^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

