ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の1年

皆さん こんばんは

連日のハードスケジュール・・・
なんとかかんとか 乗り切っているノンママです^^;




ここ数日で2度ほど まいこさん得体の知れないものを
リバースしております(ノ_‐;;)
おもちゃや私のズボンのナイロンのベルトや
あとは・・・何???
携帯の充電コードもやられました(汗)
あらゆる物を口にしてしまうまいこ・・・
大きくなったら直るでしょうか?
大事に至らないように 気を付けてはいるんですが
とにかく何でも口にしてしまいます(o´_`o)ハァ・・・

そんなに美味しいのか?!

カーペットも出てきたくらいですから
本当に何でもです!!
もう・・・・・勘弁です(Y~Y)




なんだかここのところ暖かいですね
助かります^^

ノンチもまいこもベランダで気持ちよさそうです

1843.jpg



今年はいろんなことがありました
あっという間の1年でしたが
私の中では いろいろな変化と葛藤と試練と・・・

でもそれらを乗り越えられたのは
本当に皆さんのお蔭です
感謝の気持ちでいっぱいで
なんとお礼を言ったらいいのか・・・

皆さんにブログを通じて 出会えてよかった
沢山の皆さんに応援・励ましていただきました
本当に 本当に ありがとうございました



まいこ いっぱい応援してもらったね

1855.jpg

私も本当に支えていただきました

こんなに元気な姿が見られる幸せ・・・
本当にありがとうございました



いつも沢山遊びにきてもらったね

1846.jpg



もう本当に今年もわずかです

1858.jpg



皆さんに出会えたことは
私たち家族にとって 大切な宝物です

ご訪問してくださる皆様
コメントくださる皆様
本当にありがとうございましたm(._.)m


良いお年をお迎えください♪




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| ニャンコ全員集合 | 02:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きた!!

皆さん こんばんは^^

深夜の帰宅でしたが 完全燃焼できて満足のノンママです♪



連日のお留守番ですが

1807.jpg

お天気もよく 気持ち良さそうに仲良く寝る2人

もう諦めモードです ( ̄ー ̄)



1725mai.jpg

まいこには『またどっか行くの

って顔されちゃいました^^; 後ろ髪引かれるじゃないか!!




行ってきたのは幕張メッセで恒例の

『COUNTDOWN JAPAN!』


奥田民生さんも皆勤賞ならば
我々も皆勤賞です^^ (2003から)

0217.jpg

張り切ってます(o^^o)ふふっ♪



中はこんな感じ

0215.jpg

フードコーナーです
各地のいろんな食べ物があって
楽しみの1つです^^



今回は奥田民生さん1人のステージと
トリでユニコーンと2回のステージになりました


奥田民生さんが『ひとり股旅』をやったステージ

0216.jpg
(ステージはいくつもあります)


民生さんが可愛がっていた後輩の
フジファブリックというバンドも
同じステージに立つ予定でした・・・

しかし数日前にボーカルの志村さんが
亡くなりました 突然の死でした

民生さんは最後に 彼らの曲を唄いました
終盤 言葉に詰まりながら・・・泣いていました
会場中の誰もが泣いて・・・
彼の死を悔やみ 悲しみに包まれました
本当に残念でたまりません 合掌・・・




さてトリの ユニコーーーン♪

最初から飛ばしてくれましたよーε=ヾ(*・∀・)/
物凄い人で 踏んだり蹴ったりでしたが
おばちゃんがんばりました!!!

ラッキーなことに 前の方で見れました^^
よーく見えましたよ!
ノリノリで 身体中が痛いです( ̄∀ ̄;)

汗もかいて 完全燃焼です

やっぱりサイコーっス!!!

これが終わると 今年も終わったな・・・といつも思います


はてこの身体・・・明日は寝て曜日ですね^^;





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

| 未分類 | 02:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、今年もか・・・

皆さん こんばんはー

凹んでいるノンママです( _ _ )..........o


なぜかというと・・・・・・



今年も有馬記念はずれましたぁ


え~ 夢を見過ぎました^^;



いつも朝早く行って 芝にシートを敷き
ほとんど寝ております
今日は快晴に恵まれて 心地よく眠りました^^

レースが始まると起きて 食べて・・・・・寝る(|| ̄▽ ̄)
ええ あまり疲労感はございません^^

 肝心な有馬記念がはずれると
ドッと疲労感に襲われます^^;



気が付けば・・・

0044nakayama.jpg

こんな人だかり!!! (11万人だったそうです)

心配はトイレですかね( ̄∀ ̄;)



私の夢は・・・

0063.jpg

もうここで消えています



叫ぶことも出来ず・・・

0065nakayama.jpg

不完全燃焼

ああ 今年もかと・・・


1年に2回ほど競馬場へ行きますが
いつも不完全燃焼な訳でして

でもが好き^^

また春にがんばります!!!(皐月賞




ここのところ お留守番の多い猫たち
3人で何をしているのか 気になったりしますが
まいこは猫社会を学び
ノンチは自分がお姉ちゃんだと主張します^^



こんな風に

0213.jpg



物凄い睨みで

0214.jpg

前進してきます

頼もしい教育係ですね^^



さぁ~ いよいよ明日は(今日ですね)

奥田民生さんに会ってきます←勘違い


これで完全燃焼できるな(* ̄m ̄)




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 01:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントは?

皆さん こんばんは

『おぎやはぎ』がツボのノンママです^^ (今更・・・)
2人の顔を思い浮かべるだけで・・・キャハハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆ です



え~ なんだか疲れが取れなくて
まぁ 昨日寝たのも明け方だったしぃ

あと30分・・・

あと30分・・・


と思っているうちに ああ こんな時間
年賀状を取るか 洗車を取るかσ(-`ー;)・・・
悩んでいるうちに ハンドルを握っていました^^;


今日は仕事納めだったオット
『今年もお疲れ様でした!』と年賀状を差し出す私(* ̄m ̄)
2人でやれば早いんです!!!
明日はポストへε=ε=┏( ・_・)┛

さて ますます我が家はこれから忙しくなります^^;

乗り切れるかな・・・・・・




猫たちのクリスマスプレゼントですが
これで許してもらいました^^

0007.jpg

実は久しぶりにあげました(ごめんよ~)



0006.jpg

まいこさん猫草より ノンチに夢中です^^;



0015hananon.jpg

ヒィィ!!!(>ω<ノ)ノ おもいっきり顔突っ込んでる!



0016hananon.jpg

退散。。。゛(ノ><)ノ


いつもならノンチは 「きゃっ!」って逃げるんですけど

久々の猫草に夢中でした


よかった よかった(´▽`*)アハハー




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーメリークリスマス☆


1830.jpg

0227.jpg

1832.jpg

(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



皆さん クリスマスは如何お過ごしでしたか(*^ー^)/



え~ 私は連日の忙しさで
年賀状も洗車もそっちのけで 昼間は爆睡しておりました^^;
明日(あ 今日ですね) ラストスパート

がんばります!!!



クリスマスをどう過すか 間際まで迷っていた我が家

珍しくて・・・信じられなーい!!

あの人混みや ショッピングが嫌いなオットが
ショッピングモールに 連れて行ってくれました(@O@)

ちょっとしたショッピングを楽しんで
チキンやケーキを買って
美味しく頂きました^^



チキンに一番反応したのは・・・

0031mai.jpg

いつもより『うまい!』と言ってました^^



ノンチが珍しくテーブルに上がって

0024non.jpg

チキンを食べたがりました
珍しいです
美味しい匂いがしたんでしょうね^^

小さい頃は こうして一緒にご飯食べたねと
なんだか懐かしくて
楽しくて・・・賑やかで・・・

とってもHappyでした(^-^*))。。。




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぬけの殻・・・

もぬけの殻・・・





あ 皆さんこんばんは!

『もぬけの殻』状態のノンママです(×_×;)



まずは年賀状

猫たちは被り物なんですが 1人で写真を撮って
(ハーヤンなんか めっちゃ不機嫌)
年賀状用ソフトを使って四苦八苦・・・

お昼から始めて6時間格闘の末
なんとか裏面は印刷終了(o´_`o)ハァ・・・



んでんで オットが帰宅するやいなや
大掃除を始めたΣΣヽ(○□◎)ノ!!

なんでも明日1日じゃ終わらないって・・・
私も何もしない訳にはいかないし
手伝ったり
猫のトイレを全て洗ったり(昼間する予定だった)・・・

今週末から予定が立て込んでいるので
明日中になんとかしなければ!
洗車はスタンドに持っていくことしちゃいました^^



ああ 腰が痛いです(≧∞≦)




年賀状の写真も 仲良く3にゃん♪
ていうのが撮りたいですけど
うちはバラバラで^^;



初めて遭遇した場面ですが・・・



これが精一杯!!!

0654.jpg

ノンチはまいこがチョッカイ出さなければ
側に居たいんです^^



0655.jpg

あΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ハーヤン怒ってる


失礼しまスた(ToT)ゞ





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年・・・

皆さん こんばんは

(先程記事を書き終えたのに トラブルで消えてました

今日は外猫ちゃんたちのご飯がなくなって 焦ったノンママです^^;
どうしたかというと・・・
まいこが食べなくなった いつ開封したかも定かではない
ロイカナのキトンをあげました(´▽`*)アハハー
結局 朝・昼・夕方とあげたらなくなって(何匹食べているんでしょう!)
夕方買いに走りましたε=ε=┏( ・_・)┛

ええ 車が^^



え~ ここに引っ越してきて1年が経ちました

PA0_0131.jpg

あっという間の1年でした

楽しみだったんですけど 住んでみるといろいろね^^;



ハーヤンとノンチが毎日お留守番していた前の家

PA0_0006.jpg PA0_0027.jpg

もう忘れているでしょうね

目の前は風太くんで有名な動物園でした^^



引越しの準備は大変で・・・
(オットは仕事が忙しく ほとんど私1人でやりました)

0045hananon.jpg

でもこのお2人さん 楽しそうでしょっ!

段ボールを食い千切るのも楽しんでました( ̄∀ ̄;)



1年経つのって早いな~と思っていますが

まだ年賀状が終わってません
てか手付かずです^^;

皆さんは作りましたか?

明日がんばらないといけませんね!



ちなみに今年は・・・

PA0_0104.jpg PA0_0106.jpg

ハーヤンにピッタリの  でしたね(* ̄m ̄)




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとノンチ | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックギャング

皆さん こんばんは

あ!!! またこんな時間まで起きてるΣ( ̄ロ ̄|||
いやそれが・・・ なかなか昼間は起きていられず
前に1度睡眠薬を飲んだときに 2日間もうろうとしてしまったので
怖くて飲めないノンママです^^;




昼間はポカポカ 気持ちいいですね^^
とりあえず晴れていれば エアコン要らずです


日向でお昼寝する猫たち
とっても気持ちよさそうです^^



ノンチはとってもかわいい

0622.jpg

『ちんまり系』(*´ー`)



ハーヤンは寝相も豪快ですね

0624.jpg

『超リラックス系』(*≧m≦*)



この2人は 距離を取りながらも

0619non.jpg

平和なのです

そう あのブラックギャングがいないから(* ̄m ̄)



ブラックギャングは・・・・・・

ソファーにいました 
あ カメラの音で起きちゃったけど^^;

0632.jpg

おもいっきり『脱力系』で(*≧▽≦)


まいこは寝る前に ブランケットでもみもみ・ちゅぱちゅぱするので
寝ると決めたら ソファーにいきます

夜は私の手をチューチューしてから寝ます^^

いつまでしてくれるかな・・・・・・




皆様 ご訪問ありがとうございます
コメント欄を閉じていましたが
今日から開こうと思います
閉じてしまうのは失礼なのか・・・
開いても お返事できたり できなかったり
それも失礼ではないのか・・・
結論が出ません すみません
皆さんのご意見も伺ってみたいです
本当にこちらの都合ばかりで申し訳ございませんm(._.)m





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 02:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか・・・

皆さん こんばんは

毎日寒いですね(o´_`o)ハァ・・・
皆さんの住んでる場所によっては 雪が降ってたり
なんだか一気に冬到来って感じですね

エアコンもフル活動で・・・ 電気代が気になるノンママです^^;





え~ まいこはいろんな物を口にしてしまうので
気を付けてはいますが・・・まさか・・・

まさかの出来事でした(×_×;)



まいちゃ~ん 何か悩み事?

0572mai.jpg

うんうん!!



0573mai.jpg

そ そんなことないよ~(|| ̄▽ ̄)

かわいいよ^^



0574mai.jpg

(°▽°;) エッ!? なんか不満なのかしら??



だからって・・・




これは・・・







ないと思いますけど!!!

0595mai.jpg

食べた(;°°)ウッ!


確かに肩の辺りが ブカブカしてたけど

一番硬いところ


食べないでよ!



まい(←怒るときの呼び方)

いくらなんでも 食べることないでしょうが!!

0612maimai.jpg

( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;

なんでも食べるんですね・・・・・・



はてはて いつ出てくるかなーーー??





皆様 ご訪問ありがとうございます
今日は用事があり
応援ポチだけですみません
なんだか忙しくなって・・・ 師走ですね
寒いので 皆さんもお身体に気を付けてくださいね
楽しい週末をお過ごしください♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ 初めての現場検証!

PAP_0212_convert_20091217223228.jpg

ああ 無惨(((( ̄ー ̄;)/



あ 皆さんこんばんは!

え~水道管が飛び出ていて 接触しパンク(--;)
同じタイヤが無いために 4本全部取り替えた
ちょっと大きなタイヤとアルミだったので

こ こんなに高いのーーーΣ( ̄◇ ̄;)

少ないボーナスが消えた・・・・・と落胆していた私とオット

車屋さんに パンクした経緯を話したら
『それは工事した側の責任なので 請求した方がいいですよ!』

ええぇぇぇぇぇぇぇ~o(^O^*=*^O^)o
そーなん?! そーなん?!

確かに水道管は道路に飛び出ていた!

ということで請求することになり
今日は事故報告のため 現場検証になった


警察官がきて 現場検証・・・と思ったら
施工業者に延々とお説教をし始めた
どうも話しを聞いていると
少し前にも問題を起こした業者だったらしい
なんだかラッキー(* ̄m ̄)

やっと『運転手さん!』と呼ばれ ものの5分で話しは済んだ
既に1時間・・・ ただただ寒かった

それからスーパーで買い物したら 賞味期限が1年も前 カチーン
今日はクレームの1日だった(´`)=3

ちと頑張り過ぎて 晩ご飯はオットが作ってくれました^^ラッキー♪



そうそう! 
昨日の夜は 初めて楽天の30時間マラソンに参加したε=ε=┏( ・_・)┛

要領が分かっていない私は ポイントも考えず
ただ10個買い物すれば ポイントが10倍になると勘違い^^;
10個買い物出来るはずもなく

時間は過ぎていき・・・


0548.jpg

リビングで寝るハーヤンは えらい迷惑そう( ̄∀ ̄;)



0549.jpg

ちょっと待って! 手続きがさ・・・

えぇ?! 時間外?? タイムオーバーってことか(o゚д゚oノ)ノ



いつも一緒に寝るまいこは

0551.jpg
(まいこ また点眼してます^^;)



何個かGETしたものの 訳が分からず途中で断念( ̄∀ ̄;)

近代社会? に付いて行けない・・・・・・


今度こそ!!!



皆様 ご訪問ありがとうございます
コメント欄を閉じて・・・ちょっと寂しくなっています
皆さんのところへは コメントを少しずつですが
させていただいております
こちらの都合で 本当に申し訳ございませんm(._.)m





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月なので体重測定しました

皆さん こんばんは

寝癖が酷くて 訪問者が来ないかビクビクしているノンママです^^;
ええ 直す気にはなりません(´▽`*)アハハー




さてさて まいこは元気に

0461.jpg




心配していたのが嘘のように 沢山食べて
沢山遊んでいます^^

0477maimai.jpg

新しい服は 似合ってるかな?

新しい首輪もあるんですが どうも首が細いです





今日はみんなで 体重測定しました^^


まいこは みんなの注目を浴びながら・・・

0488mai.jpg

2830g  おぉ! 増えてるね




ハーヤンは 量れるかな^^;

0494hanahana.jpg

ご機嫌だったようで・・・ 5450g  な なんで増えてるの( ̄∀ ̄;)えぇー




ノンチはどうかな??

0496non.jpg

大人しいね~ 緊張気味?

ハイ 4350g


みんな増えてるぅ~( ̄‐ ̄*)うぃ?


あーーー!!!
晩ご飯のすぐ後でしたー(|| ̄▽ ̄)

うちの子たちは 夜に集中して食べます
ウェットを食べて カリカリも
なので1日の中で 一番お腹がいっぱいの時間帯ですね^^



まいこも順調に大きくなっています
成長する度に
皆様に感謝の気持ちでいっぱいになります

心から・・・ ありがとう

これからも見守っていただけたら幸いですm(._.)m




今日の外猫ちゃん!

三毛猫ちゃん(お隣の) スリスリ スリスリ^^
そして撫でても気持ち良さそうにしているので
思い切って抱っこしてみました(≧∀≦)
かわいいです♪

もう1匹の美三毛猫ちゃんは
お隣の三毛猫ちゃんがいると嬉しそうなんです
駐車場でゴロンゴロン ご機嫌さんでした^^
朝も夕方も ご飯を待っています
寒いけど がんばって生きてね!



皆様 ご訪問ありがとうございます
いつもより拍手が多いことに気付きました
皆さんのお気持ちが嬉しいです
皆さんのところへは遊びに伺って
楽しく拝見させていただいております
応援ポチだけになってしまい
申し訳なく思っております





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けられるかな・・・

皆さん こんばんは

寒いですね (´ヘ`;) 首元が寒いノンママです^^;


皆さんにご報告するの忘れていました!!

ぶーちゃん元気です^^

オットが玄関を開けたら 『うわぁ!』と叫び声
ぶーちゃんがご飯を食べていたそうです
食欲があるなら大丈夫かなと 少し安心しました^^

今週は寒いので(雪降るんでしょうか??)
TNRは来週辺りに 決行します!





え~ 今日は病院へ行きましたさとと-病院
ちょっと今日は 私事になります


私の病は命には係わりませんが 大変治りにくい病気です
長年患ってきたこともあり 更に治りにくくなっています
気弱になったり・・・ イライラしたり・・・
身体が思うように動かないもどかしさ
いつ薬が効いて いつになったら治るのか・・・
はたまた副作用はいつまで続くのか・・・
見通しがまったく立たない
私のような患者には カウンセリングもしてくれる
今私の睡眠は ちょこちょこ寝
そのちょこちょこ寝がよくないらしい
最も悪いのが ほとんど明け方に寝て
何時間もしないうちに起きること
具合が悪いときには寝ても構わないけど
夜の睡眠はたっぷりとってくださいと睡眠薬を処方された
私が気分が一番いいのは夜で
ブログも自然と夜中に更新するようになった
ブログ・・・・・・
続けられるかな・・・・・・
しばらく考えさせてくださいね
その間 コメント欄は閉じさせていただきます
 




この子たちの成長は

0403.jpg



このブログに綴っていきたい

0412hananonmai.jpg



いつまでも・・・

0419hanamai.jpg




どうしたら続けられるのか
皆さんとの出会いは大切にしたいのです
私の宝物だから・・・

少しお時間をくださいね






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノコになっちゃって・・・私事

皆さん こんばんは

オットに『キノコ』 と呼ばれているノンママです^^;

え~ 土曜日に美容院へ行きまして
到着まで髪型が決まらず・・・・・
『今日はどうしよっか?』と言われ
とっさに昔の木村カエラの髪型が浮かび・・・

マッシュルームにしてください!

と答えていました 顔が全然違うのに( ̄∀ ̄;)


出来上がりは・・・





ほとちゃん(雨上がり決死隊の)と木村カエラを

足して二で割った感じ??

なんともビミョーな頭をしているノンママですが
今年はこれで乗り切って
新年を迎えます^^;

なぜか美容師さんたちには好評で
マッシュルームカットが新鮮だったようです^^

白髪染めしなくちゃーーー(|| ̄▽ ̄)





これは

1643.jpg

ハーヤンが寝ています^^

最近はこうして潜って寝ます




捲ってみると・・・

1644.jpg

こんな感じ




1645.jpg

あ 足が出てきた^^








・・・・・・1時間後

1652.jpg

暑くなったみたいですね(* ̄m ̄)




ちなみにまいこは潜らない派

1642.jpg

掛けてあげても すぐ出てきます^^


ノンチはこたつ派^m^)




昨日は更新出来なくてすみません!
ご訪問してくださった皆様
本当に申し訳ございませんでしたm(._.)m
また 応援ポチだけになってしまって
すみません





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 01:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一枚上か?!

皆さん こんばんは

今日はちょっと忙しくて 目が回っているノンママです^^;

久しぶりに用事でデパートに行ったら激混みでした!
ブランドショップには人だかり・・・
フ~~~ンと思いながら 通り過ぎました(|| ̄ー ̄)ハハハ・・・




え~ ノンチは大のカメラ嫌い
時には鳴いて抗議するので 
本当にノンチの写真は少ないです
(可哀想なので あまり撮りません)


自然に撮られるのは どうも大丈夫らしいです^^



自然な写真 撮れましたカメラ
(どうもまいこが 偉そうです^^;)


見てて面白かったですが
まいこが遊び方を 教えてあげていました^^

1616.jpg

遊び方が分からないノンチ( ̄∀ ̄;)



堪りかねたまいこ

1618.jpg



1619.jpg

得意気に見せる^^



1625.jpg



1626.jpg

かなり強引!!



1657.jpg

(σ≧▽≦)σ。・゜.。☆ 


珍しくノンチも真剣に格闘してました^^

仲良く順番に遊んでて・・・・・・

まいこの方が 一枚上でしょうかね(* ̄m ̄)




今日は申し訳ございません
応援ポチだけになってしまいました・・・
ブログは楽しく拝見させていただいております^^
土日と月曜日は病院の為
お返事・コメントができないので
一時的にコメント欄を閉じさせていただきます
(ちょっと寂しいです><)
皆様のところへは 応援ポチに伺います!
ブログも楽しみにしております^^
ご理解のほど よろしくお願いいたしますm(._.)m





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は、はなこがヒートで・・・

皆さん こんばんは月

9月から美容院へ行ってなくて ボサボサ頭のノンママです^^;
土曜日に気合入れて 行ってきますね
あ~~~ またショートカットかな~(-_-;)




え~ はなこさん 只今偽ヒート中です(=◇=;)

避妊手術の前に ヒートがきてしまい
1度経験しているので 偽ヒートがくるのです



唯一のハーヤンのお友達 ケロちゃんを咥えて
ヒート特有の声で鳴き ウロウロします

1694hana.jpg



ハーヤン あんな大きな変な声で鳴いたら
ご近所さん 変に思うと思うんだけど・・・

1273hana.jpg



見たわよ! ケロちゃん咥えてウロウロしてたじゃない!!

1276hana.jpg

そっ そんな言葉知ってんだー(|| ̄▽ ̄)

嘘はいけませんよ!!!


私の前ではしませんが
寝ると始まります 夜中は勘弁してほしいものです(;-_-) =3




多分 皆さんがハーヤンを見たら

0092hana.jpg

オス猫だと思われるでしょう



寛いでいると・・・

1684hana.jpg

長いです^^;



その長さ手からお尻で ちょっと縮んでても

1685hana.jpg

本当にメス猫でしょうか( ̄∀ ̄;)


よ よろしければ 試しに会いにきてね☆




     :*.;".*・;・^;・:オマケ:・;^・;・*.";.*:


キムチ鍋を食べる猫

1668mai.jpg

いいのかな・・・・・・





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活だな(* ̄m ̄)

皆さん こんばんは

この時間になると 目がランランのノンママです^^;



え~ 昨日の記事は重くなって すみません!
後ほどお返事させていただきますが
皆さんには いつも感謝ですm(._.)m




我が家のにゃんずたちのご飯は
ちょっと前まで ブレンドでした

ペットショップへ行ったときに
試食品をいただいて
それが物凄い好評で(まいこも)


もうこれに決めました!!

1676.jpg



食付きのいいこと^^
ライトなのに ライトの意味がないな~なんて!

午後にならないとご飯を食べなかったまいこも
朝からガツガツ食べています
ウェットフードも ペロリです^^;


フードファイター復活(* ̄m ̄)




まいこさん 最近食べ過ぎが心配なんだけど・・・

1541.jpg

(´▽`*)アハハー そうなんだ^^




それはいいけどぉ

1542.jpg

こうなっちゃうのが心配なのよね^^;




1544.jpg

でしょーーー!

ダイエットなんてしなきゃいけないのよ

デブデブって 言われるしぃ(|| ̄▽ ̄)




1543.jpg

あぁ そうだったね

350g も痩せたんだったね^^;
(見た目 全然分かりませんけど^m^)

引き続き がんばってください!



まいこさん 朝からご飯を食べるようになって

1日に3回もうんPします

どうやら食べると出るらしいです( ̄∀ ̄;)


健康な証拠ですね^^




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題発生!来年の春までに・・・

皆さん こんばんは!

今日も三毛猫ちゃんに
「もう夕ご飯の時間じゃない!」と怒られた ノンママです^^;

でもかわいいですハート(赤)

お隣の三毛猫ちゃんには 頭突きされるし(|| ̄▽ ̄)
信頼関係ができた証拠ですね^^





え~ 今日は突然の訪問者

(予定している宅急便 郵便配達 知人以外は
 基本的に応対しません
 また 今日の写真は記事には無関係のものです)


なぜ私が応対したかと言うと
白衣を着ていたので 獣医さんかと・・・
助け舟かと・・・

0016.jpg



名刺を渡されて見てみると
隣市の大きな整形外科の先生でした

なぜ?と思い
書類を渡され お話しを聞きました



0171hana.jpg


実は家の向かいは 売り地で(元結婚式場なので建物付き)
その整形外科の方が 買い主だそう・・・

そして そこは有料老人ホームに改築されるとのことで
工事の予定開始日や完成日
施設の説明などがありました

大きな建物なので パチンコ屋さんや
ゲームセンターなど 遊技施設にならなくてよかった
と思ったんですが・・・・・・


0754hana.jpg


そこは野良猫ちゃんたちが
ひっそりと暮らしている場所です

何匹いるかは 正確には把握できていません
警戒心の強い猫は 滅多に姿を見せないので
餌の減り具合から 何匹かは食べにきているんだろうなと・・・


私は先生に野良猫が数匹施設内で暮らしていることを
話しました
餌をあげていること(お隣も)
責任を持って 避妊・去勢手術をし
これ以上増やさないようにしていること


0366mai.jpg


その猫ちゃんたちを 守って欲しいと
お願いしました
理解してくれたでしょうか・・・

「何かあったら いつでも電話ください」
とは言ってくれました


でも工事が始まったら
おそらくその場所から逃げるでしょう
暮らしていけなくなってしまうでしょう

来年の春から工事が始まります


私なりに 野良猫のために
一生懸命やってきたつもりです
思いもしなかった問題でした


三毛猫ちゃんたちも そこで暮らしています
来年の春までに

私は・・・


私は 何をすべきなんでしょうか




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛ちゃんと三毛ちゃん

皆さん こんばんは

ダウンしてしまった ノンママですorz
今日は爆睡でした(いつもですね^^;)




だいぶ前に TNRした三毛猫ちゃん

1092mike.jpg
(保護した直後の写真です)

いつ見てもかわいいです^^



とっても元気に過していますよ♪


毎朝ご飯を食べに来てくれます^^
とってもかわいい声で鳴いて ご飯を待っています

1606.jpg

はい は~い!

んん? ずい分大きくなったね^^

こうしてご飯を食べにきてくれていたら
寒い冬も大丈夫かな・・・ と思います

でも あんまりにもかわいくって
お家の中に 入れてあげたくなっちゃいます




お隣の三毛猫ちゃん

1607.jpg

ご飯待ちしてますね^m^)


2匹とも 手術してからも
元気でよかったです^^



え~ ぶーちゃんですが(白黒のオス)
この間 酷い猫風邪のお顔を見て以来
姿を見ていません
野良猫なのに 結構高年齢だと思われるので
心配でたまりません
悪化してしまったのでしょうか・・・

どこかで元気でいてね!





今日も日光浴ができて

1609.jpg

ご機嫌なノンチを 眺めるまいこ


少しずつ空気が読めるようになってますv(*'-'*)o




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近変化が!!

皆さん こんばんは^^

時の流れの早さに お尻を引っ叩かれているノンママです^^;
ああ やることいっぱい・・・・・


丸ちゃん優勝おめでとう!
石川遼くん 賞金王おめでとう!(ゴルフです)
男子ゴルフもシーズン終わってしまいました(´;ω;`)
寂しいですね




ポカポカで気持ちのよい日曜日

今日はランドリールームで いっぱい遊びました
(半ベランダ 窓が一面にありポカポカです) 


ご機嫌なこの2人^^

1557.jpg



最近上手に遊べるようになって

1559.jpg



ノンチも逃げずにじゃれています^^

1579.jpg



こんなことされても 怒らなくなりました

1585.jpg



ノンチ お姉ちゃんになったね

1592.jpg

逃げ回っていたり
フーフー シャーシャー 怒っていたけど
まいこの相手 上手にできるようになったね^^

本当に最近変わってきました
ノンチがあんまり手を焼いていたので
心配していたんですが・・・・・
まいこもハチャメチャなことはしなくなったかな??


ハーヤンもやっと認めてくれて
ハーヤンとまいこの追いかけっこも
見られるようになったんです^^



0325hana.jpg

気持ちいいかい? ハーヤン


でも君は 基本『一匹狼』だね(* ̄m ̄)




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べなくなちゃった。。。

更新遅くなりました!

こんばんは
今さっき 今日初めての食事をとったノンママです^^;

お休みの日は 活動し始めるのが遅く
特に今日は遅かったこともありますが だってぇ!

昨日・・・ 午前様の人がいたもんで(|| ̄▽ ̄)

電車がなくならなくて よかったですけどね^^;



今日はこれから 皆さんのところへ遊びに伺いますね^^
お返事も遅くなりますが すびません・・・




え~ 我が家で一番のおしゃべりは・・・ハーヤンです
返事もよくしてくれます^^


そんなハーヤンが何かをうったえています
どうしたん ハーヤン?

0090.jpg

あー 暖房つけたばっかりだからね



0091.jpg

分かった 分かった!



どこ行くの?

0093hana.jpg

感心だねー!!

寒くても 朝一番でも うろつくのが趣味^^
引越ししてきてから よく動くようになった
ダイエットフードより ウォーキングの効果だったりするかも!



そうそう まいこさんたら
あんなにロイヤルカナン買い溜めしたのに
食べなくなりました( ̄∀ ̄;)

どうやらノンチが食べてるものの方が
美味しいことに 気付いたらしい^^;


避妊手術も終わったし
病院の先生もご飯は一緒でいいよ
とおしゃっていたので・・・


今日からみんなでご飯♪

0283.jpg

同じものを食べてることが分かるみたいです^^
(ハーヤンはカリカリしか食べません)

猫の嗅覚ってやっぱり凄い
匂いでご飯を食べるって言いますものね!



まいこは美味しそうに ガツガツ食べていました

0284.jpg

あ ハーヤンはガッツリ食べません
だらだら食いです^^;

まいこはノンチより早く食べ終わり
ノンチのを奪おうとしたので
阻止するのが大変でしたぁ(×_×;)

食が細かったので 食べてくれるだけで
なんだかホッとしました!


これから毎日 『みんなでご飯』だね^^




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと、やっと届いたんです!

こんばんは~♪

オットが忘年会なので
フィギュアスケートを満喫し
晩ご飯も コンビニのスパゲティで済ませ
ルンルン気分の ノンママで~す^^ (飲んでませんよぉ)



デザートは大好きなレアチーズブルーベリー

1548mai.jpg

ハイハイ お食べ!

まいこにはいつもクリーム舐められます^^;




さてさて お待ちかねの これ!

0269.jpg

ペット用の体重計

やっと 届きました~♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪

ペットショップで なぜ売ってないのでしょう??



0266.jpg

開けるから お退き!!




0276.jpg

違う 違う( ̄∀ ̄;)



はーい! 乗ってくださーい!

動かんでね!!

0279.jpg

あぁ 数字がね^^; てかまいこさん・・・

動き過ぎです!!!



体重測定の結果発表です^^


まいこ・・・洋服の分を50g引いて 2,650g
ノンチ・・・4.250g




ハーヤン・・・測定不能! 測定不能!!

ええ~ 体重計に乗せようとしたら・・・

猛獣 になりました^^;

今後も量るのは難しいかと・・( ̄ー ̄;)



あ まいこ増えてました^^
何食べてるんでしょうか??
思い当たるのは 紙ですけど・・・(゚_゚i)タラー・・・


ノンチは太ったかと思っていましたが変わらずです
コロコロ体型なんですね^^


ダイエット中のハーヤンが量れないのは
ちょっと困りまスた・・・

自覚が足りませんね^^;




追伸 皆様コメントありがとうございますm(._.)m
   まとめてではありますが
   お返事させていただいております
   お時間がありましたら
   よろしくお願いします





ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子って・・・

皆さん こんばんは

変な時間に寝てしまい ビックリしたノンママです^^;



皆さん コメントありがとうございますm(._.)m

あ なんかネタばれてますぅ?(笑)
何しても面白い ハーヤンです^^
でも・・・・・ あんまり期待しないでくださいね^^;
まいこ=ボーダー になってますが
(私自身もボーダー多いです)
今回他の柄のも買ってみましたよ♪



え~ 出掛けた翌日は バテバテな私でして
寒いのにリビングの暖房もつけず
寝室でダウン(ToT)

そうすると ノンチとまいこが布団に潜ってきます
余計に起きられなくなるんです これが・・・^^;

ハーヤン寒かっただろうに。。。ごめんよ~!



またまた まいこさん目がショボショボです
もう点眼を察知するようになって
目をガンとして開けません
そして暴れます
押さえつけて 目を開けるのが大変です( ̄∀ ̄;)

まぁ 無事に点眼もできたので
ご褒美に

0247mai.jpg



ご機嫌さんで よかった よかった!

0251mai.jpg



お腹の毛もすっかり生え揃って^^

0252mai.jpg



勝気なまいこさん 顔つきが変わりました(。゚ω゚) ハッ

0257nonmai.jpg





0263nonmai.jpg

ノンチも大好きなのに・・・

今度まいこが寝てるとき
こっそりあげるね!


生まれ持った性格か・・・
私の育て方が悪かったのか・・・

末っ子って こんなものでしょうか??





ポチっと 励みになります♪
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWなんです♪

皆さん こんばんは!

え~ 今日は所用がございまして
高速なんかで遠出して ちょっともうろうとしているノンママです^^;



皆様ーーー!

ありがとうございますぅ(≧∀≦)

嬉しい お優しい 数々のお言葉・・・ 感動してウルウルです
また皆さんに励ましていただいてしまいました^^

本当はブログを止めようと思ったこと何度もありました
皆さんにお返事できない 毎日コメントできない
心苦しくて 申し訳ない気持ちでいっぱいでした 今でも・・
でも皆さんはお優しく ご理解していただいて
またこんなわたしを励ましてくださって
今日まで続けることができました
ありがとうございます
また子供同然のこの子たちの成長の記録
これからもお付き合いいただけたら幸いです
我がままばかりですみません



今日はせっかく遠出したので
帰りにららぽーとの ペットショップだけ寄ってきました

まいこの服もボロボロだし
これからクリスマスとか いろいろ・・・
それぞれにお土産を買ってきました^^



『本物は誰だ!!!』

1524mai.jpg

まいこどこ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



1525mai.jpg

動いちゃダメじゃん!



1526mai.jpg

んーーー

最初からバレてるかも(* ̄m ̄)


オット『なんで同じグレーにしなかったんだよ!』

んなこと言われても あと豹柄とかピンクしかなかったし ブツブツ・・・

隠してあるけど 他にも買いました^^


ノンチには大好きな猫缶

ハーヤンには・・・
これが笑えるんです(*≧m≦*)
そのときがきたら アップしますね^^



本人は

1535hana.jpg

怒ってますね^^;



さてさて 宝くじをどこで買おうか・・・

迷っているノンママでした^^ 





ポチっと 励みになります♪
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう^^

皆さん こんばんは!

今日は食後に これ

1502.jpg

皮までシャキシャキ 美味しかったです^^



皆様 コメントありがとうございますm(._.)m

日々成長していくまいこですが
なんとな~~~く 親離れをしているような・・・
ちょっと寂しかったりします(Y~Y)
最近抱っこしていると 重みを感じます
もうすぐペット用の体重計が届くので
全員の体重測定をしたいと思います
楽しみです^^



さてさて ふとアクセスカウンターを見たら
2万アクセスのカウントダウンでした!
(1万のときは気付かず^^;)

もう到達しているでしょうか。。。

本当に皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです
沢山の出会いがあって とっても嬉しく思っています

そしてまいこのことでは
沢山の方に応援 励ましていただきました
不安な気持ちでいっぱいだった私ですが
どんなに励まされ 救っていただいたでしょう

訪問してくださる皆様
拍手 コメントくださる皆様

本当に 本当に 心から

ありがとうございますm(._.)m



かわいい2人から

1484nonmai.jpg



我が家の ボス からも

1504hana.jpg

1505hana.jpg


今後とも 『ハーヤンとノンチ』を
見守っていただけたら 幸いです

(あ 何もイベント事はありません^^;
すびません・・・)




ポチっと 励みになります♪
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い付いた!!

こんばんは
病院は激混みでした
少々・・・だいぶ?疲れたノンママです^^;



皆さん コメントありがとうございますm(._.)m

人間の食べ物に 興味のある猫ちゃんは
それぞれですね^^
うちはハーヤンは まったく興味がありません
あの方 カリカリ命です^m^)

スポーツ三昧の日曜日でしたが
内藤が負けたのには ちょっとショックでした
亀田・・・なんかスポーツマンらしくなくて嫌いです( ̄、 ̄)チッ
そうそうそう! フィギュアスケートがあるんですけどーーー
私は大好きなんですが オットが・・・
真央ちゃんのメイク 

誰か他の方してくれませんか!!!

っていつも思うのは 私だけ??




え~ 夜に耳かきをしていたら
ふと ハーヤンが目に留まった顔


ハーヤン遊ばない?

0157hana.jpg



こ~れ これこれ!!

0158hana.jpg

耳かきだけど じゃらしみたいでしょー^^





0159hana.jpg
(おぉ 食い付いた^^)
隠してる訳じゃないけど 

耳かきだからさ!



面白かった?

0163hana.jpg

う~~~ん

耳かきねo(^^;o)

まいこに見付かると 厄介なので
さっさと仕舞う^^;



      :*.;".*・;・^;・:オマケ:・;^・;・*.";.*:


ピントが合ってませんが・・・

1482.jpg

チューチューまいこです^^
まるで仔猫がミルクを飲んでいるように
顔や耳がピクピクなります

夜寝る前は ロ~ング ロ~ングチューチューです
切がないので 途中で引き離します^^;
(左手の親指にはタコができています)

最近お昼寝を一緒にしてくれないんですよ(TωT)ウルウル
親離れかしら 寂しいな・・・・・・

ノンチは一緒に寝てくれます^^

でもなんだか・・ 複雑です(。ノω\。)



ポチっと 励みになります♪
     ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

