ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙ポロポロ・・・(投与5回目)

皆さん こんばんは



今日で 5回連続投与が終わった

昼間オットにメールで
『身体が動かない・・・』

オット
『帰ってから病院行ってもいいよ』


身体がまったく動かなかった・・・
時間が迫る中 なんとか支度をして
リビングに戻ると

あれ?誰もいない・・・(--;)

察したニャンズたちは 身を潜めてしまったのだ
ハーヤンは机の下
ノンチはこたつの中
まいこはロフト

キャリーへ入れるのに時間がかかって
焦りまくっているうちに
身体動くじゃないのーーー(|| ̄▽ ̄)

今日注射に行けば あとは週に1度になるんだ
がんばれ 私とニャンズ!!!



今日の注射はちょっとハプニング!
ハーヤンが動いたために
注射器が途中から外れてしまった

再度注射となったけど
ハーヤンはすっかりご機嫌悪いんですけどぉ( ̄∀ ̄;)

先生や看護士さんが素手で格闘したが
どうにもならず
バスタオルを被せて なんとか注射

あとの2人は問題なく終了^^



ノンチは副作用なのか
今日も食べたものを全部吐いてしまいました

2319.jpg

まれに副作用があると聞いていた
『何かあったらすぐに連れて来てください』
と言われているので安心です

様子をみていましたが その後落ち着きました
でも食欲なし



まいこは食欲モリモリ

2320.jpg

一番元気なまいこさんです



今・・・
今朝入れたご飯が まだ器に残っています

またハーヤンの食欲が落ちてしまいました

2321.jpg

そのことは先生に伝えていて



また点滴になるかな・・・

2322.jpg


やっぱり・・・



やっぱり 発病しているのかなと思うと

涙がポロポロ出てくる・・・



調べてみても

治療法はない・・・
致死率・・・
余命・・・

目の前が真っ暗になる



連続投与が終わって
張り詰めていたものが
プチっと切れたかな・・・


でも
私たち家族 皆さんの願いや祈りが
届くことを信じて
希望を持って
闘います


応援ありがとうございますm(._.)m



最後になりましたが
残念ながら爽やか先生は・・・

結婚していらっしゃいます
指輪してましたぁ^^;

ああ 今日も爽やかでした^^
(私いつもスッピン 今度からお化粧しようかな(* ̄m ̄))




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 病気 | 00:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気力は長続きせず・・・(投与4回目)

皆さん こんばんは



今日は休診日にもかかわらず
午前中注射をしてくださった

もう1人先生がいらっしゃって
女性の先生で またまたとってもいい先生です^^

『みんないい子だね~』

ハイ 今日もみんないい子で注射がんばりました^^



 病院から戻ると 

ドーンと具合が悪くなってしまい(私)
風邪で休んでいるオットに 病院に連れて行ってもらった
スマン・・・ヾ(_ _。)

精神的なものですね
明日は病院が午後からなので
午前中はゆっくり休みます



あ!!!
爽やか先生 大人気ですね(*^▽^*)/
では皆様にだけ ホームページをお教えしましょう^^
こちら よかったら覗いてみてくださいね♪
母もファンらしい(* ̄m ̄)

一生懸命探してよかったです
ハーヤンも気に入ってるし^^



病院は近いといっても
隣市ですから 30分はみて行きます

ドライブの間 ずっと鳴き喚いていますから
帰ってくると・・・

2292.jpg

(。-ω-)zzz...



疲れたね

2299.jpg



がんばったもんね^^

2295.jpg



具合はどうかな?

2296.jpg

心配するほどではないと思いますが
ノンチは注射をすると
食欲が落ちます

ハーヤンは自力でお水を飲むようになりました
それでもまだ全然足りていないので
シリンジで
「なんなんなんなん・・・」と言いながら
上手に飲みます
でも面白くて かわいくって 笑ってしまいます(*≧m≦*)


明日もがんばって行ってきますね(´ー`)ノ



皆さんご訪問・コメントありがとうございますm(._.)m
皆さんの応援や励ましのお蔭で
この子たちは 本当にがんばっています

皆様のところへは ここ連日応援ポチだけになってしまい
大変申し訳なく思っております
来週からは 注射も週に1度になりますので
少しずつになりますが
お礼に伺いたいと思っております

応援 本当にありがとうございます




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:50 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にて・・・(投与3回目)

皆さん こんばんは


皆さんの励ましや たくさんの応援のおかげで

風邪っぴきの虚弱体質? な私ですが

気力でがんばっております



一番がんばっているのは この子たち

大嫌いなドライブや病院に注射・・・

大変な病気を抱え 健気にがんばっています



今日は病院の許可を得て 撮影させていただきました

院長先生 ありがとうございます<(_ _)>



あのハーヤンが・・・

2310.jpg

こ こんなに大人しいΣ(・ω´・ノ)ノ 

看護士さん 手が痛々しいです

身体張ってお仕事してる証拠ですね



余談ですが ある獣医学生さんのブログのコメントに
獣医さんが 獣医さんがですよ!
『野良猫や人馴れしていない子は診ない
 危険が伴う・・・・・』と・・・
なぬっ!!!
頭から煙が出ました
開いた口が塞がりません
じゃあ 獣医辞めたら? と言いたくなります

不幸な子をなくすためには
獣医さんの協力が不可欠なんです
そこら辺も問題点かな・・・と思いました



話し戻って・・・


今日はノンチが

2312.jpg

(°▽°;) エッ!?


先生にはいつも
『のんちゃんは大人しいね』って言われてるのに

毎日注射だものね

やっぱり 一番がんばっているのは
この子たちなんだって思います



まいこはいつもの通り

2314.jpg
(あ 服すいません^^;)

固まる・・・

そして無言・・・



固まったまま

2315.jpg

院長先生とパチリ^^


どうしても いい子だと勘違いされます( ̄∀ ̄;)

外面だけですから・・・


あ でもまいこは賢いです←親バカ半分

見ていると 人間の子供みたいです

ハーヤンとノンチは 一枚上手なまいこに

いつも手こずっております^^;



明日は休診日なんですが

別の先生がいらっしゃるので

明日も注射です


一緒にがんばりますね



いつも応援ありがとうございますm(._.)m



ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:28 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射がんばってます

皆さん こんばんは



皆さんの願いや祈りに応えているかのように

この子たちはがんばっています

届いてる・・・と思うと


やっぱり やっぱり 泣いちゃいます( p_q)


2267.jpg

感謝の気持ちを忘れずにね

いっぱい いっぱい 応援してくれてるよ

嬉しいね



今日もがんばって
ドライブはとっても賑やかですが
注射はみんないい子で
パッパッパ と終わりました^^

先生も看護士さんも 
平気でハーヤンを素手で触ります
だからハーヤンも怖がらないんだと思います
ゴッツイ手袋されたらねー
怖いよね^^; 

先生も看護士さんも
本当にお優しいです
動物が本当に好きなんだなって
この病院でよかったって思えます



注射を打つと食欲が落ちるノンチ

2266.jpg

窓辺で 皆さんに 太陽さんに
エネルギーをもらっています^^



ハーヤンは戻りつつありますね

2258.jpg
 
豪快に寝ております^^



2263.jpg

お日様は気持ちいいね
ご機嫌です♪

ご飯はよく食べ
お水はシリンジで 上手に飲んでます


この子たちの身体に 病魔が潜んでいるなんて
未だに信じられませんが
家族と病気で闘っている猫ちゃんはたくさんいます
私も受け止めて 希望を持って闘いますね
みんながんばっているから・・・



もちつき縁 のもちつきファミリーさんが
はなことのんことまいこの写真を持って
片道3時間もかけて
山形にある『犬の宮・猫の宮』に快復祈願に行ってくださったんです
皆さんのワンちゃんや猫ちゃんたちの
健康祈願もしてくださったそうです
ありがたいですね


旭川の両親も 吹雪の中
お祓いに行ってきてくれて・・・
心配かけてごめんね


そして 皆さんが祈ってくださって
励ましてくださって
頑張ってと 祈ってますと
本当に涙がでるほど嬉しいです


皆さんがついててくれるから
頑張れます

ありがとう


明日もがんばろうね
ハーヤン!ノンチ!まいこ!



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘いが始まった

皆さん こんばんは


みんな寝て 1人になって
皆さんのコメントを 改めて読み返すと・・・
やっぱり涙が溢れ出す

本当にブログのいいところ
私は皆さんに支えていただいて
この子たちにエールと祈りを たくさんくださって
感激とありがたい気持ちと感謝と・・・

泣けてきます


本当にネ 『神様はいないのか?!』と思いました
この子たちにどうしてこんな仕打ちを??
せっかく助かったこの子たちの命・・・

脅かさないで!!!

泣けてくる・・・


あ この子たちの前では 泣きませんよ
『病気なんかいなくなれ~!』のおまじないと
ご飯を食べては いい子いい子^^
お水を飲んでは いい子いい子^^

神様!こんなにいい子ですよ!!

守ってください・・・




今日から闘いが始まりました
1ヶ月間 闘います

病院へ行く支度が大変で
キャリーに入れるのが 大仕事です^^;
ハーヤンを先に入れますが
察すると逃げます(´~`;)

焦りますが 焦りは禁物です
猫より敏速にならなくてはいけません!!



え~ 車の中は それはそれは賑やかでした(|| ̄▽ ̄)
ハーヤンの遠吠えと
ノンチの悲鳴と
まいこの虫の声と
私のよく分からない声援^^;


この間は泣いてばかりいたけど
今日は元気に『おはようございます!』
と病院に入りました

気を引き締めて 私たち家族の願いと
皆さんの思いを胸に 闘いに挑みました


ハーヤン シャーも言わず大人しく注射
(ん?病院に慣れた?)
ノンチ ビビッて後ずさり でも大人しく注射
まいこ 固まってそのまま注射

みんないい子でした^^


帰ってきたら みんなで爆睡・・・
私もまだ風邪が治りません(><)



ハーヤンご機嫌さん

2247.jpg



体重も5.2kまで戻り 毛艶もよくなりました

0133hana.jpg



ノンチはまた空を見上げ

2245.jpg

みんなに報告してるのかな


インターフェロンは ほとんど副作用がないと聞きましたが
ノンチは激しい嘔吐がありました
様子を見ていましたが
ご飯を食べ 落ち着いていたので一安心です



まいこは散々寝て

0132mai.jpg

いつものハッスルまいこさんです^^



明日も賑やかなドライブと
注射がんばりますね

応援ありがとうございますm(._.)m
アドバイスありがたいです



>4匹猫母さん
 お辛いのに
 この子たちのために ありがとうございます
 一緒にがんばりましょうね
 私も祈っています




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ空を見ている・・・

皆さん

本当に 本当に

沢山のご訪問 沢山のコメント
ありがとうございました



沢山のアドバイス
大変ありがたかったです
ありがとう


皆さんの祈りと願い・・・
嬉しかったです
ありがとう


うちの子も・・・という皆さん
希望が湧いてきました
ありがとう


はじめてコメントくださった皆さん
励ましてくださって
ありがとう


一緒に泣いてくださった皆さん
温かい涙でした
ありがとう



遠く離れていても
お会いしたことがなくても
空は繋がっている

きっと 同じ空 同じ太陽 同じ星 同じ月 を見ている



空を見上げて

2189.jpg

ありがとう・・・


きっと祈りと願いが届いてる



太陽さんにも 

003.jpg

エネルギーとパワーをもらおうね



本当に 心から

ありがとう




悪い夢を見ているようでしたが・・・

私たちは とっても穏やかに週末を過しました

0134hana.jpg

ハーヤン モリモリご飯を食べています^^


好きなものを 好きなだけ食べられるように
いろいろなフードを並べておくと
夕方には空っぽになっています

空っぽの器を見て 嬉しくなります
(やっぱりロイヤルカナンは人気です
 楽天市場でカチカチ・・・注文しまくりです^^)


体力を付けて
今日から毎日注射です

がんばりますね



いろいろご心配おかけしておりますが
私は大丈夫です

いっぱいいっぱい泣きました
ひとりひとり抱きしめて
私の思いを伝えました

大好きだから
ずっと側にいてねと・・・

あ あとは恥ずかしいので内緒です^^


私もこの子たちとがんばります
希望を持って・・・
みんながついてるもの!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 01:43 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の原因は・・・

皆さん こんばんは



えっと・・・




何から
書いたらいいかな・・・




混乱していて もうどん底で
涙しか出なくて

怖くて


どうしようもない・・・




えっと 午後からハーヤンを病院へ連れて行きました

鎮静剤はリスクが高いので
私が抱いてネットに入れた

先生も猫の扱いには慣れていて
怖がらず 素手のままでした
血液検査とレントゲンを撮るということで
私は待合室で待っていた

ハーヤンの悲鳴が響き渡っていた・・・

先生は多分 肝臓や腎臓ではなくて
他に原因があることに気付いていたんだと思う

私に『エイズと白血病の検査してますか?』
と聞きにきた

あ そういえば・・・ したことない・・・
一緒にしてください と軽く答えた

しばらくして
『ちょっともう一度確認したいので もう少し待ってくださいね』
と言われた
なんだろう??

ずい分待って やっと呼ばれた
なんだか診察室が応接室みたいに変わっていて
説明に時間がかかることが分かった
嫌な予感がした

始めに血液検査の結果を説明してくださった
三分の二くらい 範囲内から外れていた
でも そんなに高い数値ではないことと
脱水症状が見られます と言われた



そして・・・
エイズと白血病の検査キッドを見せてくれた

微かに


微かに 白血病のところに線があった

『猫白血病ウイルス感染症』

怖さを知っている


まさか・・・



私は辺り構わず泣き崩れた


発病している可能性が高いと言われ

もう後のことは よく覚えていない・・・


ハーヤンが感染してるということは

と考えると 震えが止まらなかった


処置をしている間 私は車に戻り泣いていた
冷静になんてなれる訳がなく
私1人で
外はもう真っ暗で
目の前も真っ暗で
怖くて
涙が止まらなくて
普通の精神状態ではなくなっていた


はなこを受け取って
また涙が出る

どうやって帰ってきたか よく覚えていない・・・


オットはもう帰宅しており
メールで報告していたので
ネットで調べていた


ノンチとまいこは・・・

不安で仕方がなかったので
また病院に連れて行った
8時少し前・・・


やはり結果は感染していた
私達の家族
私達のかわいい子供たちがみんな・・・

あまりにも酷だ


オットが一緒で冷静でいてくれたので
先生が勧める通り
インターフェロンでの治療を試すことに決めた


1ヵ月後・・・

どうか陰転してますように

もう ただただ祈るしかない




はなこ まだ5歳

2199.jpg



のんこ まだ4歳

2115.jpg



まいこ まだ8ヶ月

2119.jpg



お願いです

助けてください


私達のかわいい子供たちを・・・



皆さん コメントありがとうございます
ごめんなさい
まだ冷静ではありません
月曜日から治療が始まり
毎日病院に通うことになります

私・・・何か悪いことしたでしょうか・・・
あまりにも酷で
受け止められません





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:43 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔しないため・・・

皆さん こんばんは

まいこにチューしたら ビチャ~ 『まいこ鼻水出てる?!』
んん? あ あたしの鼻水ーーー!!!
そうなんです 知らず知らずのうちに鼻水が溢れ出すノンママです^^;

ご心配おかけいたしましたが
前回いただいたとんぷくが効いて 微熱で治まりました
インフルエンザじゃなくてホッとしています^^



ハーヤンのことでは 大変ご心配おかけしております
沢山の応援やアドバイス 本当にありがとうございますm(._.)m
ご訪問してくださる皆様
コメントくださる皆様
言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
心強いです ありがたいです 
支えてくださってありがとう・・・
落ち着くまで 応援ポチになります
本当に申し訳ございません
楽しく拝見させていただいております^^





今日のハーヤンはたっぷり寝て(私も^^)
起きたら 『ご飯ちょーだい!』の催促!
(あ お水はシリンジです)
点滴が効いているんだと思います



ご機嫌だよね^^

2200.jpg

二重顎に見えますが
ハーヤンやや長毛のうえ 冬毛モコモコです
指がズボっと入ります^m^)



例の病院 明日来てくださいって言われてるけど・・・
担当してくださった先生はいい方だったので
なんだか行かないのも先生に悪いかなと思いつつ

あの院長めー!
な なんか捨て台詞的な言葉はないだろうか

どちらにせよ ハーヤンを連れて行くつもりはありません
でも先生の顔を潰すようなことはしないでおこうと思います



冷静になって ネットでDr.で探したら
いい先生がおりました!
遠方からも通う方がいるそう

早速電話してみました
休診日だったんですが 話しをよく聞いてくれて
『院長が戻ったら 折り返し電話します』
とまでおっしゃってくださって
なんだか恐縮してしまい
明日また掛け直します なんて言ってしまいました^^;

ホームページを見てみたら
『趣味・猫と遊ぶこと 』と書いてあり
雑種の猫ちゃんたちとの写真が載っていました
設備も整っていて 印象はとてもいいです
(あんまり期待し過ぎるのもよくないな)

またハーヤンには辛い思いをさせるけど
納得するまで 納得できるまで
病院を探します



ハーヤンを守るため

2201.jpg

後悔したくないから・・・



オットと今日のハーヤンを見ていて
『どこも悪そうには見えないのにね』と・・・
泣きたくなったり 不安になったりするけれど
ハーヤンには明るく接しています

でも・・・


正直辛いです

物凄く辛いです


ごめんなさい 弱音です




話しは変わりますが
ここのところの暖かさで カラスが春を迎えました( ̄∀ ̄;)

2196.jpg

うるさいです


まいこは鳥をみても 野良猫ちゃん見ても
声を発することはありません

鳴くときは ご飯のときと抱っこが嫌なとき^^;
鳴くというか・・・
我が家では『怪獣』と呼んでます

小さいときに鳴き疲れちゃったのかな・・・


口癖は


ううぅぅぅーーー!!!


です(* ̄m ̄) クス



また長くなりすみません<(_ _)>




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックでした・・・

皆さん こんばんは

ご心配おかけしておりますm(._.)m
風邪が悪化しまして 途中でドリンク剤を補給したノンママです^^;
インフルエンザじゃなければいいけど
なんだか高熱が出そうな予感がしてなりません(TωT)



え~ 結局動物病院梯子しました^^;

1件目の病院は 期待していたんですが・・・
若い女性の獣医さんで ハーヤンが手に負えなく
院長の登場・・・ となったんですが
院長とは名ばかりの ヘタレでした( ̄、 ̄)チッ
安定剤を飲ませて ネットに入れて連れてきてくださいと
安定剤を渡されましたが もう行きませんよ



ちょっと走って もう1件の下調べした病院へ向かいました

これもまた若いお兄ちゃん といった獣医さんで
不安でしたが ハーヤンをキャリーから出して
様子を見て 『鎮静剤打ちますね』 やっぱりね・・・(|| ̄▽ ̄)

血液検査
エコー
心電図
(栄養不足のため点滴)

の検査をしてもらいました



結果は驚きでした!

まず血液検査で もっとも疑われていた肝臓ですが
正常に戻っていました
先生もこの数日間でこの変化には驚きだったようです
ただエコーでは 栄養が足りないので
正常な肝臓の働きをしていないそうです
そのためにケトン体が出てしまい
食欲不振や嘔吐に繋がる・・・悪循環!
毎日の点滴が必要だそうですが
その度に鎮静剤を打つのは リスクが高いので見送り・・・


ちょっと心配だった心電図は問題ないそうで


問題は・・・




腎臓だそうです(><)

数値を見ても エコーを見てもよく分かりました
エコーでは片方の腎臓が真っ黒でした
機能していない可能性が高いそうです

ただ先生は腑に落ちないと言います
そうです! たったこの1週間で腎臓がここまで悪くなるか・・・
ということです

慢性なのか 急性なのか 尿検査をしたいとのこと
(・ ・)えっ? 尿検査してないの??
そーーーなんです!
せっかく鎮静剤打ったのに 採った尿が使えなくなってしまったようで
(なんか混じってしまったんでしょうね
まったく肝心なことが 分からないままになってしまいました(-"-;)


でも・・・


片方の腎臓が機能していないことが分かりました
そして食べないことは 臓器が正常に働かなくなり
死に繋がります

点滴をして ケトン体を薄めてあげないと
食欲は戻らないそうです
(ケトン体が出ていると気持ち悪くなる)

『まず食べさせてください』
前回言われたことと一緒でした


正直・・・



ショックな結果でした

明後日また来てくださいと言われましたが・・・


私は院長が 嫌いだ!!!


2時間病院にいて 私はずっと院長の様子を伺ってました
肝心なことなので・・・

隣市のS動物病院ですが(市原市です 言っちゃった・・・)
チャラチャラ院長です 純血好きの!
雑種のはなこには見向きもせず
純血の子が来ると・・・

『〇〇ちゃん かわいいね~!』(猫なで声で)

スタッフ一同 『かわいい~!』(オオムかよ!)

猫なで声は診てる間 延々続きます(キモー!!)


完全にペットブームに乗った お金目当てって感じです(o-w-)o ムー


それを確信したのは
私が野良猫のTNRをしていることを話し
手術代について質問してみたら・・・

誰1人答えられません(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)

院長一言 『料金表見せろよ!』



質問したいです


なんで獣医になったんですか?

同じ命を・・・ なぜ差別するんですか?


野良猫いけませんか?
雑種は嫌いですか?

動物本当に好きですか?


好きな訳ないと思います(。-`ω´-) ムッ!
人の足元をみたり
人間を選んだり
動物を選んだり

人間としてどうかと思いますね


あ 若い先生は良くしてくれましたよ
説明も分かり易かったですし
食事療法食のサンプルも沢山内緒でくれました
(多分院長に怒られるから・・・)

野良猫の手術代についても
内緒で書類があれば安くなると教えてくれました
(不幸な犬猫を無くす・・・ 云々の書類です)

動物が好きなことがよく分かる先生でした
院長のことは どう思っているんでしょうね( ̄∀ ̄;)

本当に動物病院て難しいですね!



ハーヤンですが 点滴をしたので
サンプルを1袋食べ お水も飲みました^^
これがずっと続いてほしいです




ハーヤンがんばったね

2190.jpg



しんどかったんだろうな・・・

2191.jpg



みんな応援してくれてるよ
私もハーヤンのためにがんばるから

2192.jpg



これからどうしてあげたらいいのか・・・
よく考えます
(長々とすみません!)

沢山の応援ありがとうございますm(._.)m

私もしんどいので ハーヤンと一緒に寝ますね


ご報告遅くなってすみませんでした!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:37 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院見付けました!

皆さん こんばんは

鼻水ジュルジュルのノンママです^^;

ああ ぶり返しちゃった( ̄∀ ̄;)
最近ずっとハーヤンとリビングで寝てるんですよ
(ブラックギャングも一緒です^^;)
心配で1人にしておけなくて・・・
まぁ 風邪くらいで済むなら なんのそのです!!



今日ハーヤンが カリカリの催促をしました^^
食べる量は少しですが
『食べたい』という気持ちが嬉しかったです

え~ 私が抱っこすると 薬を飲まされるんじゃないかと疑い
物凄く嫌がります
お水すら飲ませられなくなってしまいました(><)
オットの帰宅を待ち 抱っこしてもらい
シリンジでお水を飲ませました

今日もご飯もお水も少しでした



今日はずっとPCと睨めっこ・・・
動物病院のランキングを見たり
クチコミを見たり
でもバラバラσ(-`ー;)・・・
いろいろな角度から見てみたりしても
一致するものはない

ランキングに惑わされないで
近所に大学病院と連携している病院があったので
そこに決めました
電話をして 症状や検査結果など伝え
明日の午後から検査になった



ハーヤンまた辛い思いさせるね・・・

2163.jpg

私も辛いよ
(またハーヤンに嫌われるな・・・)



でも早く病気見付けて治そうね

2164.jpg

一緒にがんばるからね!




2169.jpg

心配だよね・・・
(あなたのお腹もね(--;))



2175.jpg

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ

丁重にお断りします(_ _(--; ペコペコ



病気を見付けて 早く治療してあげたいです
ハーヤンが食欲ないなんて
よっぽどしんどいんだと思います

検査は可哀想だけど
明日がんばってきますね
夜にご報告いたします



皆様 コメントありがとうございますm(._.)m
本当に皆さん親身になってくださって
沢山ご心配おかけしているのに
励ましや アドバイス
本当に沢山ありがとうございました
念には念を・・・
皆さんのご意見に同感しました
ハーヤンのためにがんばります
皆さんのお言葉を胸に・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:49 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ 悩む・・・

皆さん こんばんは

思考回路が・・・ 遮断されているノンママです^^;



心身ともに弱ってしまって
これじゃいけないと でも空回り・・・

やっぱりハーヤンの食欲は今までとは
明らかに違い
『ケトン体』を調べると
やっぱり検出されることはよくないことで
病院を変えるべきか・・・

動物病院を調べてみても
どこへ行ったらいいのか分からず
足踏み状態・・・

今お世話になっている病院は
まいこの命を救ってくれた
近所の病院で見放されたまいこを
決して諦めず あらゆる手を尽くしてくださった

そんな先生を疑うのか・・・
ああ 悩む



ハーヤンは夕方ウェットフードを四分の一くらい食べて
ドライフードは少し お水も少し
薬は飲んでくれない


昼間は日当たりのいいところで
ずっと寝ている

2138.jpg
 


体重は戻る訳もなく

2156.jpg

顔はすっかりシャープになり
背中には括れができてしまった・・・

やっぱり違う病院で
再検査をするべきですね
不安なままで過すのはよくないし
病気であれば治療が必要な訳だし

迷っている時間はない! 病院探します!
しっかりしろ!私・・・




連日 ウェットフードが並べられ・・・

2124.jpg

この方食べ過ぎて 
お腹ピーピーです(ノ_‐;;)

明日からしっかり監視します!!!




    :*.;".*・;・^;・:オマケ:・;^・;・*.";.*:

3人でシンクロ~^^

2135.jpg



皆様 ハーヤンに そして私に
沢山の励ましや応援のコメント
本当にありがとうございました
またいろいろなアドバイスをいただきました
ありがとうございます
皆様にはいつも助けられ 支えていただき
本当に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今 記事を書いていて
迷いが吹き飛びました
再検査は絶対に必要ですね
動物病院探しは難しいところですが
なんとかネットで調べたいと思います
ずい分調べたのですが
なかなか選びにくいものですね
ハーヤンのためにがんばります!





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこ8ヶ月・ハーヤンの結果・・・

皆さん こんばんは

ららぽーとに行って ベビーカー軍団にやられたノンママです^^;

いつも行くと思うんですが・・・
ベビーカーを連ねて歩く
ベビーカーが当たってもお構いなし
お店で子供が暴れていても 知らん顔

まったく・・・


最近の若いお母さんは・・・



自分の子供のしつけもできなきゃ
マナーもないです ム━(*`з′)━ゥ

どんな大人になるんでしょー!!!

ああ 末恐ろしい・・・


愚痴です 流してください




まず 朝一番でハーヤンのオシッコを病院へ持って行きました
検査の結果・・・

『ケトン体』というものが検出されました
初めて聞きいて なんだかサッパリ分かりませんでした
糖尿病だと出るみたいですが
肝臓で糖をエネルギーとして使えないという状態のようです

猫の場合は食べないのが一番よくないそうで
なんでもいいから食べさせてくださいと言われました
肝硬変と糖尿病になりかけている状態で
肝臓はハッキリ言って 開いてみないと分からない
と言われました

今回は薬が出されました
飲ませられるかな・・・
とにかく食べてもらわないとーーー!!!

ららぽーとへ吹っ飛んで行くε===┏( ;_;)┛


え~ ららぽーとのペットコーナーは充実していて
どんなフード(医療食以外)でも揃っています

スープ仕立てとゼリー仕立てを抜かして(苦手らしいです)
ありとあらゆる物を買いました(重かった・・・汗)
昔食べていたカリカリも・・・


またまた吹っ飛んで帰るε=ε=┏( ・_・)┛

そしたらハーヤン カリカリに反応して 
目を真ん丸くして付いてくる
あげてみたら 少し食べた
水分をまったく摂っていないので
がんじがらめにして シリンジで少し飲ませた
(ああ 右手傷だらけ・・・)


ご機嫌は?

2126.jpg

痩せちゃったね ハーヤン・・・



でも少し気分がいいみたい^^

2128.jpg


夜はウェットフードを並べてみた

ハーヤンは 一番安い国産じゃないのを

食べ始めた!!!

ああ 食べてる・・・
涙が出るほど嬉しかった

今日食べなかったら 明日は点滴かなと思っていたから・・・

少し元気も出てきて 家の中をウロウロしたり
毛繕いしたり
どんな仕草も嬉しく思いました

明日も食べようね^^



こちらはすっかり元気なまいこさん

2118.jpg

早いですね^^



体重量るからここに乗って!
動かないでよ!

2123.jpg

お利口さんじゃないの~(* ̄m ̄)

3,095gになりました^^



あっという間ですね

1097.jpg

忘れもしない
まいこがしっかり歩いた日・・・
いろんな事が思い出されますが

やっぱり皆さんに 沢山応援していただいたこと
私は一生感謝し 一生忘れません

ありがとう・・・



いつも皆さんにご心配ばかりおかけして
申し訳ございません
コメントは大変嬉しく ありがたく 読ませていただいております
私の身体のことまで・・・
本当にありがとうございます
今年はハーヤンと一緒に闘います
しっかりしなくちゃ!と思う今日この頃です




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:05 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲まず食わず・・・

皆さん こんばんは


沢山のご訪問
そして 沢山の温かいコメント
ありがとうございます

いろいろご心配おかけして 申し訳ございません
アドバイスもありがとうございました
ありがたいです
いつも支えてくださって
本当にありがとうございますm(._.)m



え~ 今日のはなこさんは寝てばかり・・・

2106.jpg

前屈で・・・(* ̄m ̄)


疲れたんですかね

飲まず食わずの1日でした

でもオシッコしてくれて
しかもトイレからはみ出したので
無事にオシッコ採ることができました!

明日 朝一で病院に持って行きます
(乾燥しないかな??)


私もオットが帰ってくるまで
ハーヤンとグッスリ寝ました

昨日の夜もハーヤンと寝たんですよ^^
ハーヤンは私の足を枕にして寝ていました
いつも1人で寝てるの可哀想だったかな・・・


明日病院へ行くので ご飯のことは相談します
缶詰を探しに ららぽーとにも行かないと!


オシッコの検査で何か判明するといいのですが・・・
なんとか早く食欲が戻ってほしいです



ここのところ毎日寒いですね
皆様も風邪などひかないように
暖かくして過してくださいね



2105.jpg

寒くても日向ぼっこは暖かいらしいです^^





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました

皆さん おはようございます


この度は 大変ご心配をおかけいたしまして
申し訳ございません
また 私の身体も気遣ってくださり
ありがとうございます
本当に心優しいコメント・・・沢山のご訪問・・・
ありがとうございました



昨日はやっとはなこを病院に連れて行くことができました


まず体重を量ったら 激減していました

病気への疑いは・・・


確信へと変わりました



先生はハーヤンをよく診てくださって
(あ 先生ハーヤン触れません
 なんせ流血騒ぎがあったので^^;)

黄疸がないことを確認し 検査方法など
リスクを考えてくださって
鎮静剤を打ち 血液検査をすることになりました

暴れて 抵抗し 鎮静剤を打つのに時間がかかり
私も噛まれたりしまして

『大丈夫ですか?』と言われ

大丈夫です!と答えましたが
慣れてますから・・・とは言えませんでした^^;


鎮静剤を打って しばらくすると
フラフラして 嘔吐を繰り返しました・・・

その姿を見守ることしかできなくって
なんだか可哀想になり 涙が出てきました
もう涙腺弱いです

それでもハーヤンは先生に抵抗します
いつまでもシャーシャー言ってました
先生も大変だったと思います



≪検査の結果≫

肝臓の数値が高いことと
血糖値が高いことが分かりました


注射と点滴をしてもらい
これからの治療方法として

まず食事療法で様子をみましょう・・・
ということになりました
どういう病気なのか・・・
私にはちょっと分かりません

ドっと不安になり
その場で気分が悪くなりました


『今度オシッコ持ってきてください』

どうやって??
ああ どうしよう・・・


『なるべく缶詰食べさせてくださいね』

ええ?!
ハーヤン食べないし・・・


肝臓が悪い子には ライトを食べさせてはいけないそうです
そして水分を多く摂らないといけません
どう考えても強制的にあげないといけなくなりそうです
(お水をあまり飲まないので・・・)


回復の注射を打ってもらい
グッタリしたハーヤンを車に乗せ
どうやって運転して帰ってきただろう・・・

徐々に回復し 鳴きだしました
家に着く頃には 歩けるようになっていました

2092.jpg

でもまだフラフラしています



そんなハーヤンを心配そうに

2096.jpg

見守るノンチ・・・



それとは逆に

2097.jpg

威嚇するまいこ( ̄∀ ̄;)えぇー

私やオットにまで シャーシャー言ってます
今朝も(T∇T)
なんででしょう??



食事療法食はほとんど食べません
美味しくないんでしょうね

明日はハーヤンが食べそうな缶詰と
肝臓によいフードを探しに行こうと思います


心身ともに疲れてしまって・・・
今日は寝ます

ハーヤンと一緒に

2102.jpg

ハーヤンがんばったね

検査はまだ続きますが
ハーヤンとがんばりますね



ご心配くださった皆様
ご報告が遅くなり申し訳なく思っております
考え込んだりしてしまったり
いろいろ調べてみたり・・・
ちょっと混乱しております

本当にご訪問・コメントありがとうございます
しばらく『応援ポチ』になってしまうかと思いますが
お許しくださいm(._.)m



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 07:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は休診日で・・・

皆さん おはようございます

寒くて 死にそうなノンママです^^;



昨日はハーヤンに沢山のコメントありがとうございました
すみません 深夜に更新していると日にちを跨いでしまい
皆さんを困惑させてしまいました・・・

実際には昨日は休診日で 今日病院に行ってきます
先生にご迷惑をおかけしないか心配の・・・


猛獣さん^^;

2073.jpg



昨日は何かあれば すぐに病院に連れて行こうと
ずっと様子をみていました

ちょこちょこと食べるご飯も吐くことはなく
お水も飲み
ただ・・・ オシッコしませんでした

トイレまで行きますが 
しないで戻ってきます


2068.jpg


いつするんだろう・・・
・・・ともう私はハーヤンから目が離せなくなっていました

結局やっとしたのが 夜・・・
丸1日経っていました
あ うんPしてない(_ _|||)

やっぱりハーヤンの身体は 何かおかしいんだ
オシッコ1回しただけで ホッとしたけれど
それは普通ではないし・・・


吐かなくて油断していたら
今朝吐きました(><)


と とにかく今日は病院に連れて行きます

ご心配おかけして申し訳ございませんm(._.)m




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 07:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの症状・・・

皆さん こんばんは

オットに髪型を『ふかわりょうみたい!』と言われ
プツっとなにか切れ 前髪をバッサリ切ったノンママです^^;

脱 ふかわりょうです!!!

ああ スッキリ(* ̄m ̄)




えっと えっと・・・
ハーヤンがちょっと変です

2053.jpg
(今のハーヤン)


最近オシッコの回数が減り
食欲も減って 吐く回数も増えました・・・

昨日の夜 オシッコをしなかったので
心配していたら
午前中に洗濯機の中でしていました
(いつもと違う場所でするのは 病気のサインです)


2057.jpg


何度か結晶ができ オシッコが出なくなりましたが
今回は症状がちょっと違います
結晶ができたときは 何度もトイレに行ったりしますが
それはまったくありません
それに今回は食欲がなく 吐くこと・・・

今日も様子をみていましたが
午前中に食べたものは 全部吐きました
オシッコは深夜にやっとしました
うんPは問題ないです

今日も明日も 病院はお休み(o´_`o)ハァ・・・
(日付が変わっていますね・・・)

早く病院に連れて行きたいです
どうか重い病気ではありませんように!



ハーヤン大丈夫だよね!!

2062.jpg

元気がないようには見えません・・・

でも なんだか怖いです・・・




皆様コメントありがとうございますm(._.)m
この連休は ハーヤンの心配ばかりしていました
私もまだ風邪?副作用?といった感じで
本当にここのところマイペースで申し訳ないです
皆様からいただいたコメントは
オットと2人で 楽しく 大切に読ませていただいております
本当にありがとうございます





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 01:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が見張り役!

皆さん こんばんは^^


2042.jpg


ハーヤンにウザがられている ノンママです^^;
ええ 一度捕まえたら離しません(* ̄m ̄)



皆様 お休みにもかかわらず
沢山のコメント ありがとうございましたm(._.)m
三毛猫ちゃんの姿を見たときは ホッとしました
外猫ちゃんのことまでご心配いただいて すみませんでした
あ まいこは日向ぼっこをしていると黒いので熱くなり
クールダウンが必要なようです^^
ハーヤンは怖いけど 私のサイコーのおもちゃ?です(*≧m≦*)




さてさて 食事の時間は大変で・・・
くれくれ くれくれ 各自が大騒ぎです

オットがハーヤンをお座りさせて
私がまいこにお座りとお手をさせます

ノンチは何もしないので先に食べ始めますが・・・

2046.jpg

食べるのが ひじょ~~~に遅いので
まいこがいつも狙っています

それを阻止するために 私が見張り役(・o・)ゞ



2049.jpg

こうして見ると まいこも大きくなりましたね^^
食べなくて心配していたのがウソのように 
モリモリ食べて 一番先に食べ終わります

美味しそうに食べてる姿は
なんとも言えず かわいいです←親バカ

食べ終えたら みんなで『美味しい 美味しい』の顔舐め・・・
それもまたかわいいのでありました^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 03:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事にバラバラで・・・

2040.jpg
(ハーヤンもうすぐ寝そうです^^)



皆さん ご心配おかけしました三毛猫ちゃんですが
昼間に現れ 隣の庭で鳴いていました

家へ呼んで 傷はないか 歩様に異常はないか
確認しましたが 大丈夫なようで安心しました^^

お隣の三毛猫ちゃんを警戒しているようで
一緒に姿を現すことはなくなりました
仲違いがあったようです  んん・・・ 女の子同士は難しいですねσ(-`ー;)
その代り 白猫の男の子と一緒です^^

なんだか自分の飼い猫のように心配しちゃいますね
元気でよかったけど だいぶ警戒しています
野良猫社会も大変みたいです(´`)=3





私のご心配もしていただいて
申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>


今日もほとんど寝ていました^^;
昼間にちょこっと起きてみると・・・

2019.jpg

ポカポカでした



この2人は仲良く日向ぼっこ

2026.jpg

すっかり日課になりました^^



その後・・・

2030.jpg

こんな風に バラバラでお昼寝(-_-)zzz



2032.jpg

気持ち良さそうやね~♪

つられて私も寝る・・・(* ̄m ̄)



明日から3連休の皆様も多いのでは?!
楽しんでくださいね♪

(あ ハーヤン熟睡しまスた^^)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配だな・・・

皆さん こんばんは^^

え~頭痛はすっかりとれて スッキリしたんですが・・・
お腹が痛い ノンママです(Y~Y)
(薬合ってるんでしょうか??)
どちらにせよ 厄介な風邪ですね^^;


皆さんマイペースですびません _| ̄|○))
お返事できなかったり
コメント残せなかったりで
申し訳なく思っております
皆さんのコメントは楽しく
大切に読ませていただいております
本当に楽しくて 嬉しいです
ありがとうございますm(._.)m




なんだかいいコンビになってきた
この2人^^

1979.jpg



猫団子が見られないのが不思議なくらい・・・

2016.jpg


一緒に遊んで
一緒にご飯食べて
一緒にお外見ているのに

なぜか一緒には寝ない・・・



1840.jpg

ハーヤンのことも 気にならない訳ではなく
基本一匹狼ですが 仲間意識はあるらしい
ハーヤンのスイッチが入るとバトルもするし^^;

3匹になって 本当に毎日面白いです( ̄▽ ̄)




ちょっと心配事がありまして・・・
この間 記事にしたばかりなのに
1日半 三毛猫ちゃんの1匹がいません

1921.jpg

TNRしているので ヒートがくる訳ないし
警戒心が強いので 人に付いて行くこともあり得ない・・・

心配だから
早く顔見せてね!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返る・・・お正月

皆さん こんばんは^^

今日は病院巡りで やっと胃腸薬と頭痛薬を処方してもらい
家に戻り 薬を飲んで寝ました
(完全に寝るつもりでしたのでパジャマみたいなのに
 着替えました)

そしたら こ奴に・・・

1912.jpg

パジャマみたいなやつを

食べられましたΣ( ̄◇ ̄;)


普通食べないよな・・・
パジャマみたいなやつまで食べる猫いないよな・・・
あ でも自分の服食べてたよな・・・
出てくるかな・・・


君の食感は一体どうなっとんねん!!!

(。--)ノ 君にはお手上げ・・・ すっかり目が冴えてしまったノンママでした^^;


気を取り直して!



え~ 我が家のお正月は・・・

1982.jpg



お友達が集まってくれます^^

1906.jpg

深夜ですが・・・パスタ食べてるの私です^^;
太るわけですね(´▽`*)アハハー

飲んだくれが約2名
(お正月なので本物のビールを買いました)
久々に仲間と集まって 本物のビールを味わったオットはご機嫌♪

この後 恒例のUNO大会が始まりました^^
ルールも面白く 延々続きます

翌朝(っても昼) ちょっとした御節とお雑煮を
みんなで食べるのが 我が家のお正月です



1988.jpg

え 偉かったね( ̄∀ ̄;)



1991.jpg

何? 何?



1993.jpg

な なんか忘れてたっけ^^;



1996.jpg

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


振り返るんじゃなかった・・・・・・トホホ・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう!外猫ちゃん

皆さん こんばんは^^

ご心配おかけして申し訳ございません(*;ω人)
熱はそんなにありませんが 胃痛と頭痛が酷いです
むやみやたらと薬を飲めないのが辛いところで・・・
ただただ耐えているノンママです(ToT)




今朝 ダウンしていたので外猫ちゃんのご飯を忘れていました
寝ていたら・・・

外でご飯くれくれコールで目が覚めました(@_@;)



慌ててご飯を持って玄関を開けると・・・

1917.jpg

怒られました^^;

けど ずい分接近してくれるようになりました^^



三毛猫ちゃん揃って

1927.jpg

ウロウロ・・・

実は喧嘩もするんですよ!
(強いのは右の三毛ちゃんでパンチします)


あれ~~~ なんか近くで違う猫ちゃんの声がする・・・

家の中に入り 上から観察していると



きたきた!! かわいい~^^

1935.jpg

この子は物凄く警戒心が強いので
滅多に姿を見せません



一番最初にTNRをした男の子です

1933.jpg

みんな怖い思いをしたのに
こうしてご飯を食べにきてくれるのが嬉しいです^^



んん? 君は誰?

1947.jpg

はじめまして!



黒猫ちゃんだ~♪

1950.jpg

男の子っぽいですね


一体何匹食べにきているんでしょう・・・
2.5Kの餌が 一週間で無くなります^^;

またTNRがんばらないとo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ぶーちゃんの写真も撮りたいんですが
あの子はいろんなところをウロウロしているようです
きっと居心地のいい場所があるんでしょうね^^


寒い冬も 元気な外猫ちゃんでした~(^-^*))




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカでも風邪をひく・・・

皆さん こんばんは^^

え~ 連日のハードスケジュール・・・
珍しく風邪を引きました(>_<。。。 バカは風邪引かないとは言いますが
さすがの私もダウンです
ああ 明日から平常業務・・・ 憂鬱なノンママです^^;



皆様 沢山の 本当に沢山のコメントありがとうございますm(._.)m
(お返事できなくてすみません!)
お忙しい中 本当にありがとうございました

明日から皆さんのところへご挨拶に伺いたいと思います
少しづつになるかと思いますが お許しくださいね



皆さんはどんなお正月でしたか?
お仕事されている方は ゆっくりできたでしょうか・・・

我が家のお正月は・・・ 今度ゆっくり^^



にゃんこたちは落ち着かなかっただろうな・・・

1882.jpg



明日からゆっくりしようね

1891.jpg



お留守番や 慌ただしかった毎日だったけど

明日から一緒にのんびり過そうね(^ー^)



PS.まいこが アイリスペットどっとコム ←こちらから覗けます
   に載っていました^^
   よかったら見てやってください 写真をクリックすると大きくなり記事が出てきます



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶m(._.)m

0318hana.jpg


1781.jpg


1763.jpg


1764.jpg



謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のご支援ご愛顧を賜り
心より御礼申し上げます
本年も変わらぬお引き立てのほど
よろしくお願いいたします



ご訪問してくださるすべての皆様
『ハーヤンとノンチ』を可愛がってくださって
本当にありがとうございました


新しい年を迎え 心新たにまた頑張りたいと思います

猫たちのために・・・

家族仲良くそして健康でありますように・・・


今年の目標としては
病気を治して 資格を取って職につくこと!

がんばりますね^^


皆様も健康で 良い年になりますように


いつまでも・・・

猫バカ 親バカ 万歳ーーー!!!

でいきましょうねヽ(^▽^@)ノ 

 

 

 

 

 



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 02:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

