ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の血液検査・・・

皆さん こんばんは



真央ちゃん 残念でした
直後泣いてましたね
私ももらい泣きですよ(>_<。。。

これからもいいライバルだと思いますが
真央ちゃんの今の作戦ではちょっと・・・

えっと トリプルアクセルはいいんですが
コンビネーションで言うと
トリプルアクセル・ダブルより
トリプル×2の方が得点は高いです

トリプルのコンビネーションは
ジャンプが得意で 高得点を狙うなら
必ず跳んだ方がいいです!
トリプルアクセルは単体で跳べばいいんです
真央ちゃん側の作戦がよく分かりません
(我が家はこの話題ばかり^^;)

ミキティもコンビネーションは
トリプル×2になりませんでしたね

キム・ヨナはちゃんと高得点を狙っています
そしてスピードがあるので
加算点が加わり 目が飛び出るような得点になるわけです

カナダの銅の人は
・・・・・・(-_-;)
私には何もよく見えませんでしたけど・・・
地元だから??

これからの真央ちゃんの成長を楽しみにしましょう♪
んん??日本に『金メダル』ないわけぇーーーil||li _| ̄|○ il||l
(スポーツのことになると熱くなる~^^)




え~ 明日は血液検査に行ってきます
この日が近づくにつれ
私・・・ ちょっと不安定でした
でも この子たちは頑張ってくれました



はーちゃん

2723.jpg

しんどいのに よく頑張ったね



のん

2703.jpg

あなたは大人しくて 我慢強くていい子です
頑張ったね



まい

2581.jpg

あなたはムードメーカーです
みんなを助けてくれたね
でも頑張ったよね



どんな結果でも 受け止める覚悟は
できているつもりです

残念ですが 陰転の確率は非常に低いです
そして母子感染している子がいるとしたら
長くは生きられないでしょう

感染経路がなんとも言えないので
(それぞれに疑いがあります)
家のように保護して飼うならば
私がもっと気を付けているべきでした

ごめんね

神様に1つだけお願いがあります
欲張りなお願いはしません

ただ・・・
少しでも長く
この子たちと一緒にいさせてください



皆さん 本当にいつも
応援ありがとうございます

ハーヤンは やっぱり食欲が落ちてきました
でも穏やかに過しています
ご心配おかけして申し訳ございません

では 明日がんばってきますね




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| 病気 | 00:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってあげたけど・・・

皆さん こんばんは



いよいよ 明日ですね
日本にも『金』が輝いてほしいとこです☆
もう 真央ちゃんに期待するしかないですね

(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~

こういうの熱くなるタイプなので
多分・・・1人で絶叫していると思います
そして 泣く^^;

ああ 真央ちゃんにキム・ヨナの
衣装を着せてみたい・・・(* ̄m ̄)




以前 キャットニップのお魚で
ケンカしたので・・・

2708.jpg

も1つ買ってあげた^^



2710.jpg

邪魔者潜入!



2713.jpg

なんだか危い雰囲気・・・



2714.jpg

あ~あ やっぱりそうなるか( ̄∀ ̄;)

そうなるとは思ってたけど
まいこも我がままに育ったものだ・・・

誰が育てたんでしょう(´▽`*)アハハー




今日のハーヤン
やっぱり食欲がないので

2699.jpg

水分は摂ろうね

ハーヤンも ガンバレo(*ゝД・)○))ガンバレ



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイプ

皆さん おはようございます



え~ 昨晩は起きていられませんでした^^;
珍しく早くから ガーガー寝てしまい
ん~これが健康的なのか?!
と思った 今朝でした^^


皆さんはSP観れましたか?
病院で観れると余裕のよっちゃんでいた私・・・
病院に着いて ふとテレビに目をやると

カーリングやないか~いΣ( ̄□ ̄;;;)

リモコンを探しても 見当たらず
なんだか皆 カーリング観てるし・・・

携帯で観れるけど
病院で携帯は・・・

でも夜 たくさん観れました^^
真央ちゃんよかったですね(人´∀`).☆

・・・・・・・。
キム・ヨナは やっぱり強敵!
っていうか 敵無し??
センスもいいな~♪

真央ちゃんだって
もっとセンスよくすれば
プラスになると思うんだけど・・・
私の納得いかないとこでした^^;




昨日のハーヤンは 食欲もあり
ご機嫌のようでした
(ご機嫌=よく怒る)

そうですね 3歩進んで2歩下がる・・・
1歩1歩進んでくれたらいいですね^^


うちの猫たちは タイプがそれぞれ違って



ポッチャリ ダブダブ

2604.jpg

食っちゃ寝 食っちゃ寝の
ヤバイぞ! おばさんタイプ(* ̄m ̄)



方や 自分で食べる量を調節できるノンチ

2648.jpg

運動神経抜群 体育会系タイプ^^
でも大人しい・・・



太ったと噂?のまいこ

2669.jpg

フードファイターですが
運動量が半端ではないので
体重の割には まだちんまりしてますよ^^

まだ仔猫??
落ち着きゼロ いつもハイテンション
食べたものは すぐ消費しますよ~タイプ( ̄∀ ̄;)



2661.jpg

目は閉じて寝ましょう^^;



明日はゆっくり家でスケートが観れるように
用事済ませてきますねε=ε=┏( ・_・)┛



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 07:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一進一退・・・

皆さん こんばんは



ケロちゃんが復活して
今もスヤスヤと一緒に眠っています^^

私も「忘れちゃったかな?飽きちゃったのかな?」
と思っていたのですが
やっぱり普通の身体ではなかったハーヤン・・・
辛かった しんどかったんだと思います
いつものことが 少しずつできるようになって
調子がよくなってきたんでしょうね

本当に応援・励ましていただいて
ありがとうございますm(._.)m



今日も暖かかったですね
春がきてる~♪

(今も暖房なしですよ!)



お日さん

2666.jpg



ここが一番当たるんダ~♪

2667.jpg



そこへノンチが・・・

2687.jpg

来て早々
何 転ぐりかえってるの(≧ε≦o)プッ

ああ あれ?
まいこにケンカ売って
追っ払おうってか?!

まいこなんか冷静みたいだよ
ん・・・σ(-`ー;)

あんたお姉ちゃんでしょー!

しっかりしなさい!!!

でも いいコンビなんだよね(* ̄m ̄)
正反対の性格だけど・・・



ああ こちらは

2673.jpg

穏やかな顔して 眠ってまス^^


今日は食欲のなかったハーヤン
お水も飲まなくて シリンジで飲ませました

こんなお天気のいい日に
ずっと眠っていました
しんどいのかな・・・


ハーヤン みんな応援してくれてるよ


おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”

Quantumさんと太っちょくんとみーちゃんが
応援してくれて がんばって!って・・・

嬉しいね
太っちょくんもみーちゃんも
一生懸命生きてるんだよ

ハーヤンもがんばろうね

Quantumさん
ありがとうございましたm(._.)m
この子たちと一緒に がんばって闘います



明日は私の病院と
またまた車のオイル交換と・・・なんだかで??
忙しいです(TωT)

ううっ 
先週も病院で男子のショートプログラム観たのに
明日もか・・・( ̄、 ̄)チッ



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なお友達

皆さん こんばんは



決意表明し
元気を取り戻した私・・・

泣いてスッキリした??

いいえ 皆さんの温かいお言葉と
応援と励まし・・・
私をいつも支えてくださって
ありがとうございますm(._.)m

この子たちを見守ってくださって
ありがとうございますm(._.)m

私たちは 幸せです


仕事は週に3日くらいから
そうそう パートがいいですね^^
目星は付けました
今週中に面接してもらえたらいいな・・・




さてさて 昨日はハーヤンの
『へそ天』でしたが

今日はなんと・・・

ケロちゃんが復活です!!!


見てください

2656.jpg

一緒に寝ています^^



昨日の夜中 変な声がするのでふと見たら
ケロちゃんを引っ張り出してきて
咥えて 唸っていました
そして思い出したかのように
ケロちゃんを愛おしそうに
グルーミング☆

これもまた何ヶ月振りでしょうか



やっぱり大好きなんだね

2658.jpg

大切なお友達だものね^^


いつものハーヤンの姿に
我が家は明るくなりました

毛艶もいいんじゃない?!
と見てても調子の良さが分かります

『シャーーー!!!』

も絶好調ですよ(|| ̄▽ ̄)



そうするとこの方

2597.jpg
(洗濯物を畳んでいると 必ず邪魔します)

調子に乗って
ハーヤンにシャーシャー言われてます^^;

あ! ってことは
今までハーヤンに気を遣っていた??


なんだ・・・空気読めるんだねΣ( ̄□ ̄;;;)!!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月振りだろう・・・

皆さん こんばんは



昨日はすみません
深夜に1人で 寝顔を見ていたら
オイオイ泣いてました^^;

心配かけてごめんなさいm(._.)m

いっぱい泣いて
本音を聞いてもらえて
皆さんに励まされ
今日はスッキリ 元気です^^


やっぱり同じペットを飼っていると
皆さんに気持ちが分かってもらえるし
皆さんのお気持ちも分かります
気持ちを分かち合えた気がしました

ペットを亡くしたことは私もあります
でも猫を飼ったのは初めてで
皆さんのブログや活動している方の
動物への愛情・・・
私はすっかり猫のとりこになりました

また残念なことに その逆もあります
その事では非力ながら 
私も協力させていただきたいと思います
TNRも気になりつつ 様子を伺っていますが
他にメス猫はいないようで
盛りの声は聞こえません もう大丈夫かな・・・^^;


病気の猫ちゃんと一緒に闘っている方も
沢山いらっしゃると思います
コメントもいただきました
お辛い中 温かいお言葉ありがとうございました
私もちゃんと病気と向き合えるように
しっかりお母さんしたいと思います

皆さんのお言葉
今の私には 本当にありがたく
そして温かく
またまた涙しましたが
今生きているこの子たちを
生きようとしているこの子たちを
家族で守りたいと思います

時には泣いたり
また弱音を吐いたりするかもしれません
弱虫なので お許しくださいね(*;ω人)




さてさて ここ数日暖かく
久しぶりの太陽が嬉しくて

2619.jpg

窓辺ではしゃいでました^^

充電はできたかい?
嬉しいね 太陽さん^^

大切なエネルギーだからね
いっぱい浴びて
いっぱい元気になるんだよ



この子たちは 元気でしたが
病気が分かったのは
ハーヤンの異変からでした

元気がなく 食欲もなく
嘔吐 微熱 体重減 他・・・

それが見違えるほど元気になりました!
以前のように 夜中にご飯たべたり( ̄∀ ̄;)
ご飯がなくなると 起こされ・・・
ノンチやまいこを追いかけたり
怒ったり
本当にいつものハーヤンに戻りつつあります



そして 何ヶ月振りかの

2627.jpg

ハーヤンのへそ天(°▽°;) エッ!?

今日の夜 久しぶりに
ハーヤンのへそ天を見ました^^

調子が戻ってきた証拠です



よしっ!!!

3人も子供がいるんだ

お母さん働くよーーーv( ̄ー ̄)v

2641.jpg

夜行性だから 夜にしようかな~♪

長いこと無職で
本当にピンチなノンママ家です・・・(゚_゚i)タラー・・・
ペット保険も入っておくべきでしたね
もうオット1人に頼るのは
余りにも可哀想なので(じゅっ じゅっ 住宅ローンがぁ~><)
ボチボチ身体の様子を見ながら
がんばりまっス(^o^)/

楽しいお仕事ないかしらん(* ̄m ̄)



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙が止まらん

皆さん こんばんは



今日はお休みする予定でいたんですが・・・

みんな寝静まって 1人でいると
涙が止まらんのです


インターフェロンの注射が終わって
来週の検査のことを考えると
希望と恐怖が入り混じって
涙が止まりません


いろいろ調べて
いろんなケースを見てきて

・・・・・・・・・・。


皆さんご存知かと思いますが
私たちは子供を授かりませんでした

この子たちは子供同然です
家族です
(皆さんも大切な家族だと思います)

考えたら・・・
自分の子供たちがみんな
みんな命を脅かされている

そんなことって
あるだろうか・・・


守ってあげられるのは 私たちしかいないけど
やっぱり
やっぱり
神様酷すぎるよ


応援してくださって
励ましてくださって
私たちと一緒に祈ってくださって
皆さん いつも本当にありがとうございます


ごめんなさい
なんだか怖くて
つい弱音が・・・


お母さんは強くなくてはいけませんね


思いっきり弱音吐いちゃいました
ごめんなさいm(._.)m



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 02:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動です!(投与8回目)

皆さん こんばんは



高橋選手 おめでとーーー(*^ー^)/°

銅メダルが金メダルみたく
輝いていたよ^^

私的には 小塚選手もよかったな~
と感動いたしました

感動をありがとう!!!


高橋選手 眉毛のお手入れ教えてください!
(私は何もお手入れしておりません^^;)
織田選手 今日はオールバックじゃなくてよかったです^^


あ~~~女子も楽しみですね♪



今日はインターフェロン
8回目の投与でした

みんながんばったけど
女医さんのあまりのビビリに
今日もクスっと心の中で笑ってしまいました^^

あ ハーヤンは点滴しなくて大丈夫でした
でも 猛獣と化し 体重量るれずです(--;)
女医さんじゃなくて
私が負傷しました
ある意味よかったかなと・・・



注射をすると

2571.jpg

とってもしんどそうです



病院から戻って
ガーガー寝ましたが・・・

0221.jpg
(あ 奥がまいこです^^;)

まいこだけは
とっても元気です^^
実に逞しいです



来週は血液検査になります
私1人では行けそうもないので
オット同伴です

どうか どうか
みんな陰転してますように!

私たちの祈りと
皆さんの祈りが届きますように!

本当にいつも応援
ありがとうございますm(._.)m



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子いいんです^^

皆さん こんばんは



連日の用事で ちょっと疲れました(;-_-) =3
今日は車検でした
もう何年も乗っていますが
オットの宝物なので 大事に乗って
大切にしているので 今でもピカピカです

車検・・・何時間も待つわけですよ
それが上手くできていて
1階は「タイヤ館」とか 「カー用品」とか
「オイル館」とか ピットなんですけどね

2階が大きな 大きな ゲームセンターなんですよ
そうそう待ってる間にね
ちょこっとね お金使ってくださいって・・・
(車検で相当使ってますけどぉー!!)
1000円で3時間遊びました(´▽`*)アハハー
コインで遊んだんですが
いつまでも無くならなくて
呼びにきましたよ 担当の人・・・(汗)
で 車のこといろいろ説明されても
チンプンカンプンなのですよー!
結局『車検が通ればいいです』ってことに
ああ 長かった(--;)
帰って爆睡



さてさて 明日は最後の
インターフェロンの注射です

最後にしたいです!!!


ハーヤン明日病院だけど・・・

2568.jpg



あ でもほら ハーヤンご飯食べて
自分でお水飲んで
調子いいから 点滴はしなくていいと思うよ^^

2567.jpg

ん?!
暴れなきゃいいんじゃ・・・


ハーヤンとっても調子がいいです
何日かぶりにうんPも出ました^^
私の身体は疲労感でいっぱいなんですが
気持ちは晴れ晴れとしています

ハーヤンこの調子でo(-`д´- o)ガンバロウ!!!




まいこの日課

2560.jpg

ズームインで羽鳥さん
天気予報で平井さん
毎日見るのが日課です^^



平井さんの出番が終わると・・・

2562.jpg

探します^^;


羽鳥さんと平井さん・・・
私はタイプがまったく違うと思うんですが
まいこの好みらしいです(* ̄m ̄)



今日はノンチに撮影拒否をされまして

2421.jpg

あの温厚なノンチが
カメラに攻撃してきました^^;
(あ カメラ嫌いなんです)


明日も病院
みんなでがんばりますね^^



皆さん 温かいコメント
いつもありがとうございますm(._.)m
試練・・・
何かの意味があるんでしょうね
乗り越えられたら
何気ない普通のことでも
幸せをいっぱい感じられそうな気がします
本当の幸せは これからなんじゃないかと・・・
私たち家族は この子たちに
幸せな時間をいっぱいもらいました
今度は
私たちがこの子たちを幸せにしてあげたいと思います

クローゼットって なかなか手が付けられませんよね^^;
何十年前のジーンズ 捨てられません
リーバイスの501の20年もの・・・凄くないですか?!
これからも大事にしますね^^
あ たまに穿きますよ
あと仕事で使っていた服・・・
これからどんな仕事をするか分からないので
捨てられなく
着ない服がブランブランです
大半着てないってことですね^^; ああ・・・


>魔レラさん
「お帰りなさ~い!」学校どうだった?
コメントありがとう
とっても嬉しかったです^^
レラちゃんは動物好きですか?
おばちゃんは小学生のころ 飼育係をしていました
動物大好きです^^
ハーヤンのこと心配してくれてありがとうね
レラちゃんみたいに みんな心優しい子供たちだったらいいな~
と思います
応援ありがとう!ハーヤン元気ですよ^^
レラちゃんも千葉ですか?




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてください神様!

皆さん こんばんは



おめでとう
応援しています
頑張って・・・

数々の温かいお言葉ありがとうございました

私が続けてこられたのも
(挫折しそうになったときにも温かいお言葉いただきました!)
皆さんに温かく見守っていただき
背中を押してくださって
応援してくれて 支えてくれましたね

本当に皆さんに出会えて幸せです
ありがとう

ブログを始める前から
私は仕事を休み 闘病しています
(会社は辞めました)
あれから1年・・・
いろんなことがありました
そして いろんなことを考えました
ちっさな脳みそで いろいろね^^;
そしたら
猫たちのためならどこまでもーーー!!!
となりました^^


残念ながら私の病気は ちっとも良くなりません(-_-;)
でもこの子たちは
きっと良くなると信じて
がんばります
何かのメッセージなのでしょうか
なんだろう・・・
私へ? この子たちへ?
神様教えてください(人ω;゜)゜・。 



久しぶりに

2554.jpg

ハーヤンがかつお節を食べています^^


今日はご機嫌です
ご飯もいつもより食べてくれて
寒いのに
起きている時間も長かったです



私は・・・

2548.jpg
(Tシャツ・ハイネック・フリース×2枚 ちょ~厚着^^;)

バテバテで
ハーヤンが心配してくれてます^^


なぜかというと・・・
うちのウォークインクローゼットは4畳もあるのに
ごちゃごちゃヾ(_ _。)ハンセイ…

前日にオットがカラーボックスを組み立ててくれて
今日は病院だったのに
帰ってきてから
ず~~~っと片付けておりました^^;

捨てる捨てないで 時間がかかり
ジーンズがなんでこんなにあるんだ・・・
とか考えながら
見違えるほど キレイに整頓されました

やればできるのダ!!!

お疲れ自分^^
これからも頼むよ(  ̄ー ̄)ノ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 01:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがとう

皆さん こんばんは



う~~~
皆さん いつも励ましてくださって
ありがとう(TωT)ウルウル

実は今日(16日)
ブログを始めて 1周年になりました
いろんなことがあって
忘れそうになってた^^;

ここで 皆さんに出会えて
応援していただいて
いつも どんなときも
励まして 支えてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(._.)m

上手く言葉で伝えられないけれど
本当にありがとう
挫けそうになったこともあったけど
続けられたのも
皆さんのお蔭です
本当に 本当に ありがとう


まいこも昨日で9ヶ月
無事に・・・
とは言えなくて
とっても複雑でした
でもね
あの子はとっても元気です^^

あのときも乗り越えてくれた
きっと きっと
また乗り越えてくれる・・・

まだ1歳にもならないのに
2度も命を脅かされるなんて・・・

まいこ 生きてね
まいこ 今度も負けないでね
まいこ いつまでも一緒にいるって約束してね

0177mai.jpg



ご心配していただきました
ハーヤンの抜け毛ですが
病院に電話で確認したところ

カイカイしている訳ではないので
やはりストレスが濃厚だそうです

ハーヤンは私が着替えただけで
病院に連れて行かれると 思うようになってしまいました
私が出かけるまで
ずっと唸っています
病院はかなりのストレスなんですね

11.jpg
(今日は蔵出し写真です^^)



アドバイスありがとうございましたm(._.)m
私も試したフードでしたが
ハーヤンはあまり食べませんでした(><)
とにかく食べてほしいので
フェロビタと好きなフードを
自分で選んで食べています
ただ・・・
食欲はありません

PAP_0206_convert_20091026230719.jpg


本当に何が食べたいか
聞いてみたいです



大人しくて
マイペースなノンチ

0064non.jpg

心配かけないようにしてるのかな


ノンチ わがまま言ってもいいんだよ
ノンチ まいこのお守りいつもありがとうね
ノンチ あなたに一番ストレスかけているかもしれないね
    気付いてあげていなかったらごめんね



個性があって面白いなと感じていた
矢先でした
3匹になって
見ていると本当に毎日楽しくて・・・

私たち家族の祈りと
皆さんの祈りが届きますように・・・

空に向かって
今日もありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね

皆さん こんばんは



あ 溜め息つく猫ちゃん結構いますね^^
面白いですよね
いろんな溜め息のつき方があったりして^m^)

まいこは抱っこしていると
本当に人間の溜め息のように
溜め息をつきます
動画に収めたいですが
うちはあまり動画を撮らないんですよね~^^;
(後で後悔するな)



今日は雨の中 区役所や福祉センターなどに用事があり
昼間家を空けました


戻ってきたら ハーヤンの毛が
(白いのでハーヤンだとすぐに分かりました)
大量に抜け 
抜け毛がカーペットの三分の一くらいに広がっていました
じゃれて遊んでたのかなと
何も考えず 掃除機をかけました

夜 ハーヤンが動くと
また大量に毛が・・・

昼間も抜けていたことをオットに話すと
『明らかに不自然なのに もっと気を付けて見てないと!』
と注意されました・・・
すぐに病院に電話すべきだったと ちょっと反省
ハーヤンは注意深く様子をみている必要があります

食欲 水の量 元気はあるか
おしっこ うんP etc

へそ天をしなくなって
コロコロも喜ばなくなって
かつお節も喜ばなくなって
ケロちゃんにも興味がなくなったし
(ケロちゃんは赤ちゃんの頃から
ハーヤンの大好きな小さなぬいぐるみです)

大好きなコタツにも入らなくなった
(微熱のせいかな)

・・・・・・・・・・・・・。


ごめんね ダメなお母さんで

2534.jpg

守ってあげなくちゃいけないのに
どんな異変も見逃しちゃいけないのに

許してね



きっと あなたが喋ることができたら
きっと 私はもっと辛くなる

でもね 
一緒にがんばるよ

でも・・・
何が一番食べたいか知りたいな




さて我が家は

2546.jpg

1日遅れのバレンタイン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

1日遅れただけで
お安いです(* ̄m ̄)ラッキー




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこの溜め息

皆さん こんばんは



すみません
たいへんご心配おかけしております
また温かいコメントありがとうございました

え~ なるべく温かいものを食べて
空腹も辛いので パンをかじりながら
しのいでおります

ああ コーヒー飲みたい!
コロッケ食べたい
生野菜サラダ食べたい etc

やはり神経と胃は通じていますね
知らず知らずのうちに・・・
悪化しないように 気を付けます!


バレンタインでしたね(o゚д゚oノ)ノ
アハハハ・・・そんなの関係ないんです^^;
いる?と聞いたら
『どうせお前が食べちゃうだろう』
ズボシです(|| ̄▽ ̄)



皆さんのところはどうでしたか?
週末物凄い寒かったです
雪はチラチラ
ベランダは凍って 雑巾も凍ってましたΣ( ̄ロ ̄|||
外猫ちゃんも寒かっただろうな・・・



我が家のニャンズはご機嫌です^^
ハーヤンも点滴をした次の日から
食欲が戻りました


ご機嫌ハーヤン

0218au.jpg
(今日の写真は携帯カメラです)

毛並みがですね
ちょっとよくないんですよ



でもご飯食べてるもんね^^

0219au.jpg

本当にこの子たちは
『一生懸命生きてる』と思います

しんどいときはジッと眠って耐えて
弱音なんて吐きません
本当に健気にがんばっています



あ この方はいつでも元気ですけど(* ̄m ̄)

0220au.jpg

すっかり顔が丸くなりました^^;



そうそう 溜め息つく猫ちゃんいますか?

まいこは溜め息つくんですぅ( ̄∀ ̄;)
なんか猫っぽくないんですよね・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院と病気(投与7回目)

皆さん こんばんは


いつも沢山のご訪問と
沢山のコメント 本当にありがとうございます
皆さんには いつも感謝の気持ちでいっぱいです

え~~~ 皆さんのところへ ポツポツ伺っております
(応援ポチは忘れませんよ^^)

なぜポツポツかというと
私・・・

わたくし胃炎になりました(Y~Y)

胃炎と偏頭痛と病気と
これでもかってくらい やられております(>_<)
(大好きなコーヒーが飲めなくなってしまいました)
今日はこの子たちの病院の日でしたので
身体にムチを打って
なんとか行ってきました^^;


もう気が付けば7回目
あと1回
がんばろうね
希望を持って
みんな応援してくれてるから・・・



今日はハーヤンが 点滴中に大暴れ・・・(゚_゚i)タラー・・・
先生は冷静だけど
女医さんまだ若いんですね
看護士さんよりビビってました

看護士さんはなにも恐れず
ハーヤンを触りますが
女医さんバスタオル離しませんでした^^;



病院から帰ると 疲れてぐっすり寝ます

いつまでも寝ているので
ちょっかい出されてます^^

2500.jpg

また食欲が落ちているので
しばらく点滴することになりました



ノンチは注射をすると
元気も食欲もなくなります

2474.jpg

もうちょっとがんばろうね^^



まったく問題のないまいこさん

2493.jpg

また体重増えて 3.6k(;゜∀゜)!!エッ!?
毎週よく増えますこと・・・

人間にすると 毎週2k増えてることになりますよね?!
最近の増え方は凄まじいです
ノンチを近々抜かしそう^^;




ああ! これやっと届いたんですよ♪

2504.jpg

もちつきママさんのもちさんとうさちゃんの
マネっこしましたぁ(ヘ。ヘ) エヘヘ



でもね

2506.jpg

名前だけって・・・( ̄∀ ̄;)

注文の仕方間違えてん _| ̄|○ ガクッ


今の迷子札まだ使おうね^^;


ちなみにこの首輪にしようと思った理由があります
まいこが迷子札をかじりながら
首輪を外すことを覚えてしまったからです
そして首輪を破壊します(;-_-) =3
この首輪をなんとか大事に使ってほしいです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勃発!!!

皆さん こんばんは



冷たい雨が降ってますね
三毛ちゃんのお家が間に合ってよかったです^^
ちゃんと寝てるみたいです
ご飯があるのに
鳴いて呼ぶんです かわいい~♪


今日は自分の病院の日で
少々疲れ気味です( _ _ )..........o

明後日は動物病院
でもなんだか雪とか・・・(-_-;)

降らないでぇ!!!

行けないと困るんだけど・・・





今日みたいな日は

2389.jpg




寝子になる

2390.jpg





でも若い2人は

0182.jpg



なにやらもめ事・・・

0185.jpg



バトルが

0186.jpg



勃発!!!

0187.jpg


オラ 知らね~(。--)ノ 




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃんに頼まれて・・・

皆さん こんばんは




久しぶりに外猫の三毛ちゃんです^^

2437.jpg

慌てて撮ったので ピンボケです^^;

最近はこの段ボールハウスで寝てくれています
やっぱり暖かいんですね^^
連れのシロくんがいなくなって
1ヶ月は経ちました
いつも一緒だったので 少し寂しそう・・・
シロくんどうしたんだろう(´;ω;`)



で 雨が降りそうな予報でしたので

2439.jpg
(最近左手を上げています 怪我したかな・・・)

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ テレビ見たの??


そうだよね
段ボールじゃ濡れちゃうし
強風で飛んじゃったもんね

ちょっと待ってて
ホームセンター行ってくるからε=ε=┏( ・_・)┛

2443.jpg



散々悩んで これ

2444.jpg

大きなゴミ箱とタライ(* ̄m ̄)
え~ これでも力作^^
レンガで補強もしています

犬小屋も考えたんだけど
猫ちゃんだしね^^
しばらくこれで様子みようね



そうそう カラスがご飯を狙うので

2446.jpg

昼間はご飯置いてあげられません
カラスはどうすれば来なくなるでしょう・・・
カラスが怖くて
昼間は姿を見せなくなりました

カラス来るな!フンだらけだゾー(-"-;)

オットは毎週 洗車する破目に・・・


あ お隣の三毛ちゃん
今風邪を引いてまして
(くしゃみばかりしています)
抗生物質を飲ませるために
ウェットに混ぜ 探して食べさせています
今日はご機嫌だったので
少し良くなったみたいです^^




この方もご機嫌で

2450.jpg

ちょっと態度が大きいような( ̄∀ ̄;)



皆さん 沢山のコメント
ありがとうございますm(._.)m
またハーヤンのことでは
たいへんご心配をおかけ致しました
食欲も戻り 元気になったハーヤンを見ていると
嬉しくなります
ブログを通じて 皆さんと喜びを分かち合える・・・
喜びが 10倍にも100倍にもなります^^
本当にありがとうございました
このまま穏やかに 和やかに
毎日を過せれば・・・ と思います

>pantherさん 一緒にがんばりましょうね
希望を持って 笑顔で・・・
ストレスのない穏やかな毎日を過してくださいね
私も応援しています
見守らせてくださいね
情報交換よろしくお願いします(*;ω人)

>4匹猫母さん 病院変えてよかったです!
私もまいこを最初の病院で見捨てられた経験があります
治療法があるなんて嬉しいですね
一緒にがんばりましょうね
いろいろ大変なご事情がお在りなのに
がんばっていらっしゃって
私も励ましていただいておりますm(._.)m




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝・・・

皆さん こんばんは



沢山のアドバイス
沢山の応援や励ましのお言葉
本当にありがとうございました

ドライフード ウェットフードもいろいろ揃え
栄養補助なども注文しました
本当に藁にも縋る思いでしたので
ありがたいアドバイスでした
ありがとう

そして沢山の『頑張れ~』『頑張って』・・・
届いてます^^
私は本当にそう思いました
空に向かって・・・
ありがとう



金曜日に点滴をして
その日はイマイチでした

私はリビングでハーヤンとまいこと
一緒に寝ていますが
土曜日の朝

ハーヤンに起こされました!!!

「んなぁ~~~!」と私の顔を覗き込み
目をクリクリさせ元気な声

あ 久しぶりに聞いたな
ハーヤンのご飯の催促です

ご飯?と聞くと
「ごろ~~~!」(そうだと言ってます^^)

ご飯ないの?
「ごろ~~~!!!」
(まいこ全部食ったな!)


嬉しくなって 飛び起きました^^
ハーヤンはくっ付いてきて
ご飯の激しい催促でした

土曜日は吐きもせず
ご飯をモリモリ食べて
満足気なこのお顔^^

2435.jpg

点滴と薬が効いたのと
みんなにいっぱい応援してもらったものね^^

今日はちょっと調子に乗って
夜は吐いてしまいました
消化も追い付いていないのか(食べ過ぎて)
うんPは軟らかくなってます

でも「カリカリカリ・・・」という食べている姿が
とっても嬉しいです^^


えっと 1つ問題が・・・

毎日ハーヤンが好きなものを
好きなだけ食べられるように
常にドライフードは
いろんな種類を並べて出しておきますが


この方がですね・・・

2383.jpg

先生ビックリしてたでしょー(ノ_‐;;)



2384.jpg

マズイ!
完全に胃が大きくなってる・・・


最初に病院で
『8ヶ月にしては ちょっと小さいかな・・・』
って言われたのに

『あれ???ずい分増えたな!』
って先生ビックリして
量り直していました^^;

もう3.4kもあります(´▽`*)アハハー


ノンチは昨日まで ちょっと食欲がありませんでしたが
今日は元気で いっぱい食べてます^^


ああ・・・
まいこの食欲は止められない(-ω-lll)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:45 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴してきました(投与6回目)

皆さん こんばんは



ご心配おかけして
申し訳ございません

また沢山のアドバイス
ありがとうございました
早速注文してみました
いろいろ試してみます
ありがとう

病院からもいろいろなサンプルをいただいたんですが
ハーヤンはストライクゾーンが非常に狭く
ウエット系はまったく口にしません
小さい頃から 食べさせておくんだった・・・



え~ 今日は病院の日でした
とってもいいお天気なのに
ずっと寝ているハーヤン

2387.jpg

いや 起きているんですが
横になったままです



それが気になって・・・

2391.jpg

いつもと違うと分かっているかのように
様子を見にきます

怒る元気もないのです・・・



ノンチも気になって

2394.jpg

そっと見守っていました



病院は午後から

ハーヤンの体重は また減っていました
微熱もあります

前回は2種類の薬を投与したので
どちらが効いたのか確かめるため
今回は点滴と1種類の薬を投与しました
これで様子をみることに・・・

そしてインターフェロン6回目の投与です
みんながんばりました



まいこは変わらず元気いっぱいの
フードファイターです^^;

ノンチはやはり副作用があるようで
食欲はまったくなくなります

ハーヤンですが
薬の即効性がどんなものか分かりませんが
食欲は出ず
カリカリをほんの少し食べ
ずっと寝ています

2403.jpg

大丈夫
きっと良くなるよ
みんなが応援してくれてるよ

いっぱい寝て
明日はご機嫌になろうね




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばろうね ハーヤン!

皆さん こんばんは



昨日の記事で訂正がございます

そうです みけさん!
豹柄パンツではなく トラ柄パンツでした^^;

福がきますように・・・他
コメントありがとうございましたm(._.)m

えっと 豆がなく「鬼は外~」できませんでしたけど
(私のせいで><)
鬼は念力で追っ払いました^^

皆様にも 福がきますように(人ω;゜)゜・。 




ハーヤンご機嫌なんだけど・・・

2326.jpg

食欲はまったくありません

明け方に吐き
今日の夜にやっと食べたウェットフードも
全部吐いてしまいました

今日もカリカリ少しです


小さい頃から 缶詰や人間の食べ物には
まったく興味がなく
カリカリと鰹節だけで育ってきました

やっと口にしてくれるウェットフードを見付けましたが
それも最近は食べなかったり
食べても吐いてしまう・・・

もうハーヤンが食べそうなものは
ありません



ハーヤン食べようよ

2329.jpg


明日は病院なので
輸液してもらいます

毎日輸液に通ってもいいです!

みんな応援してくれているよ
がんばろうね ハーヤン




ノンチとまいこは

2380.jpg

食欲もあり
元気に遊んでいます


特にまいこは 物凄い食欲です

私たちがご飯を食べようとすると
最近2人で カウンターに並んで見ています

ノンチは見ているだけで
まいこは催促にきます^^;

塩分に気を付けなきゃな~
と思う
今日この頃です(|li´・ω・`)q 




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆忘れた・・・

皆さん こんばんは



え~ 今日は私の病院の日で
支度をしていたら
ハーヤンが自分が病院に連れて行かれると勘違いし
ずっと唸られていました^^;

出掛けついでにと オットにあれやこれや
買い物を頼まれて
今日はバタバタでした
『勢いで行ってこい!』勢いでって・・・


私の病院通いも 週1になってしまいました(Y~Y)
それって結構辛いんですけど・・・



買い物の目的は・・・

0279aaa.jpg



0280aaa.jpg

そうそう^^



0281.jpg

ピッタリな人がいるじゃない!



あなた ハーヤンよ(* ̄m ̄) ププッ

0245aaa.jpg
(被らなくてもいいような・・・)



せっかくだから・・・

0259.jpg

かわいい鬼さんだね^^



0260.jpg

だいじょぶ だいじょぶ(*゚ー゚)



ハイ・・・ まいこも^^

0269aaa.jpg



あ パンツ穿いてみてよ!

???

0277.jpg

だ だいじょぶ~(|| ̄▽ ̄)



やっぱり 鬼はハーヤンがピッタリ(* ̄m ̄)

オット『豆は?』


あ"!忘れたーーー(T∇T)トホホ・・・



≪今日の様子≫

ノンチ まいこ
共に食欲あり 吐き気なし

ハーヤン
私がいる間(午前中)何も口にせず
夜ウェット食べない
カリカリ少し
お水は少し自力で飲む 足りない分をシリンジで
ご機嫌は悪くないです



皆さん コメントありがとうございます
今日はちょっとPCに向かう時間がなく
皆さんのところへ伺っていないかもです
すみません・・・

トフカスサンド使っている方多いんですね
ブレンドするのもありなんだ!!
ガッチリ固まってくれるから経済的ですよね
もっと早く出会っていればよかった(><)
うちは飛び散りも減りました
あ やっぱり食べちゃう子も多いですね^^;
猫ちゃんおから好きってこと?!
まいこもまだ油断できませんね(--;)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃうか・・・

皆さん こんばんは



昨日の雪は深夜に止み
朝は思ったほど気温が下がらず
いつものように出勤したオットでした^^

気温が下がったところは大変でしたね
松潤は追突しちゃったしぃ
ねぇ クリちゃん!



いきなりですが・・・

我が家の猫砂はず~~~っとペーパーサンドで
まいこはホリホリ魔なので
真っ白けっけになちゃって困ってました
(ホコリを吸い込んでいるわけですし)

思い切って ホコリが少ない諸々の
トフカスサンド(おから)に変えてみました

まいこさんの入念なチェック
しかも顔を突っ込んだまま・・・

んん?なんか怪しい(-_-;)
く 口が動いてる!

食べてるーーーΣ( ̄◇ ̄;)


食うな!食うな!

2283.jpg


おからはおからだけど

トイレの砂ですから!!!

慌てて前の砂を上からパラパラと撒いて
様子をみていたら

トイレと認識したようです^^;

今ではすっかり気に入ってます^^
固まり具合やホコリや散らばり具合などなど
私もすっかり気に入りました
やっと見付けたよーワーイε=ヾ(*・∀・)/



ついでにこちらも注文していました

0232aaa.jpg



反応が楽しみだったんですけど・・・

0168aaa.jpg



やっぱりあなたですね( ̄∀ ̄;)

0175.jpg
(予想してたよ)



でもノンチも負けてはいません!

0193aaa.jpg



ああ・・・

0225.jpg



やっぱりね(|| ̄▽ ̄)

0223.jpg

分かった 分かった

も1つ頼むからーーー!!!



≪今日の様子≫

ノンチの食欲は ほとんど元に戻りました

まいこは食欲旺盛 元気いっぱいです

ハーヤン 昨日吐かなくなったと報告したばかりなのに・・・
午前中珍しくご飯を食べたんですが
やっぱり受け付けず 全部吐いてしまいました(><)
ウェットも食べず
カリカリを少しずつ食べていました
お水はシリンジで
ご機嫌は悪くないです



皆さん応援や励ましのお言葉
本当にありがとうございますm(._.)m
私たちは幸せです
皆さんにこんなに応援していただいて
毎日この子たちのために
願い 祈ってくださって・・・
本当にありがたいです
お優しい皆さんに出会うことができて
本当に幸せです
ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電なのだ!

皆さん こんばんは



雪です
外は真っ白です

明日オットはどうやって出勤するのでしょう??
電車動いてるか・・・
駅まで自転車は危険過ぎやしないか・・・
起きてから どう判断するのやらσ(-`ー;)



今日はみんなで ひたすら眠っていました
薄暗いし 寒いし 病み上がりだし(私)
眠くて 眠くて・・・
ニャンズたちも 暗くなるまでずっと寝ていました
いっぱい寝て 充電です!


昼間に薬を飲むため ちょっと起きたら
まいこが慌ててこたつから出てきて
トイレへ・・・
トイレかと思ったら 吐いてしまいました
今朝食べたものが すっかり液状に・・・

まいこが吐くのは珍しいので
様子をみていたら
いつもの食欲だったので 大丈夫みたいです



ノンチは吐き気はなくなったみたいです
食欲はまずまずでしょうか
ちょこちょこと食べています



ハーヤンは吐くことは まったくなくなりました
そんなに食べていないこともありますが・・・
夕方まで何も口にしませんでしたが
夜に少しカリカリとウェットを食べました


シリンジでお水を飲むのも

2357.jpg

すっかり慣れたね^^ 


今日はね なんだかご機嫌で
見ていると 嬉しくなりました^^



皆さん『お試しか!』ご存知ですか?
今日はビリヤードだったんですよ


まいこさん

2364.jpg

興味津々で テレビから離れません^^;

ゴルフを観るのも好きなので
球技が興味をそそるのでしょうね



バシっ!!!

2363.jpg

ハイ・・・ ナイスキャッチ(  ̄ー ̄)ノ

爪立てないでね^^;



お仕事の方 明日の朝は足元に気を付けてくださいね!



応援・励ましのお言葉
いつもありがとうございますm(._.)m
闘病日記ではないのですが
記録として残しておきたいと思います
本当の闘病日記になりませんように・・・
皆さんの願いと祈りが届きますように・・・
ごめんなさい 少しずつお礼に伺いますね
見守っていただいてありがとう
支えてくださってほんとうにありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:32 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気なんか・・・

皆さん 遅くにこんばんは



え~ 週末はゆっくり過しました

病院へ行くこともなかったし

ニャンズたちはとっても穏やかでご機嫌さん




ハーヤンもご機嫌でリラックス

2342.jpg



食欲はイマイチなので
今日やっとうんP出たんだよね^^

2345.jpg

カリカリ少し
ウェット少し(15gくらい)
お水はシリンジで

うんPは3~4日に1度になってます



ノンチは大人しくて

2340.jpg

爪切りもいい子だね^^

まだ副作用があるのか 
ノンチも食欲がイマイチで
今日も1度吐きました

お薬と病気が闘っているんだよ
がんばろうね



この方 食欲旺盛で

2301.jpg

すこぶる元気です(* ̄m ̄)



見てるとね

2304.jpg

病気さんなんか
いなくなっちゃったんじゃないかって
思うよ

本当に病気なんか
いなくなってほしいね


みんながそう信じてくれてる
みんながそう願ってくれてる

みんながついててくれるから
がんばろうね



皆さん 応援ありがとうございますm(._.)m
私の身体のご心配もおかけして
申し訳ございません
風邪はすっかりよくなりました
精神的なものだと思います
でもこの子たちは強く 立ち向かっています
側にいる私がしっかりしなくてはいけませんね
支えてくださってありがとう
この子たちと一緒にがんばります
皆さんがついててくださるから・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 01:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

