ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難

皆さん こんばんは


ゴールデンウィーク楽しんでますか?
我が家は・・・
仕事らしいです ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そういえば毎年
ゴールデンウィークもお盆休みもありません
オットよ お疲れ様(ToT)ゞ

そして同じく ゴールデンウィークもお仕事の皆さま
お疲れ様です<(_ _)><(_ _)>



今日はお休みだったんですけどね
にゃんずたちは・・・

3263.jpg
(まいちゃんかわいい^^←親バカ)

へぇ~~~ 知ってるんだ
ゴールデンウィークw( ̄o ̄)w オオー!



お天気もいいし 暖かいし

3281.jpg
(今日もご機嫌でお散歩♪
またまた「ご飯がない!」と起こされました^^;)





みんな お風呂入れちゃいましたぁ(* ̄m ̄)

お風呂入れてるシーンは
ちょっと手こずるので撮れませんが
まぁ~各自個性があって

泣き叫ぶハーヤン→でもタオルドライは大人しい
無言で大人しいノンチ→でもタオルドライは大嫌い
脱走を試みるまいこ→タオルドライは楽勝



ハーヤン覗いたら

3299.jpg

毛繕いよりご飯だって(*≧m≦*)www



こちら毛繕いに忙しい方たち

3297.jpg



3298.jpg

まいこ なんか赤ちゃんのときみたいな姿だね^^


日向で毛繕いを散々して

爆睡!!!

お風呂って疲れるんだね
お疲れちゃん^^




皆さま ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

それぞれの運命を持って 生まれた子たち
今はすべてを受け入れて
徐々に今の生活にも慣れてきました
ハーヤンは暖かいと とっても調子がよさそうです
寒いときは暖房を入れてあげているんですが
どうも陽気に左右されるようです
また冬が訪れると 調子が心配です

応援ありがとうございます○┓ペコリン




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


| ニャンコ全員集合 | 02:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション下がる・・・

皆さん こんばんは



沢山のご訪問・温かいコメント
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
すいません
まだちょっと忙しくしておりまして落ち着きません(@_@;)
皆さまのところへ伺えたり 伺えなかったりで
申し訳なく思っております



瀕死の状態だったまいこが
今元気で生きていること・・・

ノンチとまいこが
奇跡的に陰転したこと・・・

あんなに弱って 
食べなくて 寝てばかりいたハーヤンが
元気に普通に過していること・・・


どんなときも励ましてくださり
一緒に願い 祈ってくださり
諦めずに見守ってくださった
皆さんのお蔭です

この場をお借りして

本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

感謝の気持ちでいっぱいで
胸がいっぱいで
感極まっているノンママ一家です


そうなんです
まいこには運命を感じます
まいこがいなかったら
多分ノンチはハーヤンと離れることに
耐えられなかったと思います

こうなる運命だったのでしょうか・・・


あ まいこは私の中では永遠の仔猫ちゃんです^^
「もう大きくならないでね!」って
実はいつも言ってたりします(´▽`*)アハハー
まいこは首がえらく細いので
まだ仔猫用の首輪をしています
あんまり大きくならないかもね~と予想!
身体がフニャフニャで
ノンチも小さいころこんなだったっけな??




さてさて お天気が悪いと
猫ちゃんは行動力がなくなりますね
ハーヤンも今日は寝てばかり・・・


ご機嫌は?

3211.jpg

そうだね 今日は寝てばっかりだね



3219.jpg

また寝るのぉーーーΣ( ̄◇ ̄;)



3220.jpg

あ ちょっと怒ってる??
早く掛けてあげないとキレるな( ̄∀ ̄;)




3224.jpg

(°▽°;) エッ!?もう用無し?



3228.jpg

いいえ いいえ^^;
ごゆっくり~

てかハーヤン
噛んでないけど 引っかいたじゃん(=◇=;)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 01:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立派なうんPが!!!

皆さん こんばんは^^



ハイ・・・
野良猫ちゃんにも ズンズン向かっていくハーヤンに
この子はどこでもボス的存在なんだ・・・
と改めて思いました^^;
怯みもしません(|| ̄▽ ̄)

タイマン・・・「望むところよ!」
スケ番・・・「悪い?」
って感じですね( ̄∀ ̄;)

ここ数日本当に調子がよくて
私をなぜ起こすのかというと 「ご飯くれ!」って催促してるんです
いつも2つのお皿に ロイヤルカナンとシーバを入れてあげますが
どっちもペロっと食べちゃって
まだくれと・・・
なんだか懐かしく 嬉しいハーヤンの食欲です^^

そしてこれも懐かしい・・・・・

立派なうんP!!!

今までなさけないうんPをしてたのに
食欲が戻り 行動的になって
うちの猫の中で 一番ぶっとく大きな立派なうんPを
本当に久しぶりに見ました

『元のハーヤンだね!』と喜んでいます
治っていたりしないかな・・・
やっぱり血液検査しよう!と思いました
ご機嫌次第ですが^^;


午前中はハーヤンと過すのが もう日課になっています
リビング以外を開放しているので
好きなところで寛いだり
外を眺めたり
1人で走り回ったり 元気そのものです^^

分かっているのか
リビングに入りたいとは言いません


リビングではノンチとまいこが

GRP_0079.jpg

仲良くやっているみたいです^^

最初はノンチはハーヤンを探し
寂しがって泣いていましたが
もう今の生活にすっかり慣れたみたいです
いいコンビになりつつあります
ノンチもまだ若いな~と思うくらい
追いかけっこに取っ組み合い・・・
疲れたら2人でこたつで寝てるし
最初の心配が 今では嘘のようです^^



そうそうそうそう!!!

まいこったら 指をチューチューしなくなりました(TωT)ウルウル
ブランケットだけは モミモミ チュパチュパ・・・
あたしにはもうしないのねーーー!
凹みます


でもソファーにいると

0226.jpg

甘えてきます^^

でも もう仔猫じゃないですね
来月で1歳になるまいこです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンvs隣の三毛ちゃん

皆さん こんばんは



沢山のご訪問・コメント
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そして 沢山のアドバイスありがとうございました^^
皆さん詳しく教えてくださって
経験の無かった私には
たいへん参考になりました
やっぱり錠剤って大変なんですね
口の奥にポンと・・・
慣れですね!コツがありそうです!

えっと
皆さんにいろいろ教えていただいて
ありがたかったんですが
錠剤のお薬に ハーヤンが拒否反応を起こしまして(夜中)
中止になりました(´;ω;`)
元の薬に戻しました
でも これからどの子にもこういう機会があると思いますので
参考にさせていただきます
本当に沢山のアドバイスありがとうございました○┓ペコリン




え~ お休みの日はゆっくり寝ていたいですよね
(働いていない私が言うのもなんですが・・・)
土曜日の朝
ハーヤンに早くから起こされ
起きろ 起きろと
人の上にドカドカ乗ったり
顔を覗き込んで ギャーギャーわめいたり・・・
仕方なく起きました^^;

日曜日の朝は・・・・・
洗濯機の音で目が覚めました
オットが布団洗ってました・・・(゚_゚i)タラー・・・
いいお天気だったので布団も干してました^^;
私って・・・主婦???


そして ハーヤンをお散歩させたいと^^
ご機嫌なハーヤンを連れて
3人でお散歩しました♪


がっ!!!

3170.jpg

出くわしちゃったんです 隣の三毛ちゃんに・・・



もう他のものが目に入らなくて

3167.jpg



3168.jpg



行くのか やっぱり・・・Σ( ̄◇ ̄;)

3173.jpg



3176.jpg

三毛ちゃん とっとと逃げました
ハーヤンのデカさに圧倒されたようです^^;



3178.jpg

ハーヤンはしっぽボンになってるよ(* ̄m ̄)



ちょっとしたハプニングで
興奮しちゃったハーヤンです^^;

3196.jpg

芝生でクールダウン

その後もお散歩を楽しんだハーヤン♪
ここ数日ご機嫌に過しています



我が家の桜

3189.jpg

意外と長く楽しめました

さて次は ラベンダーが楽しみです♪




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 02:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錠剤って大変!!!

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
大切に読ませていただいております

もう完全に大丈夫みたいです!
あ 頭痛^^;
どんなところでも痛みは辛いですよね
前兆があると直ぐに薬に手を出しますが
やっぱり痛みはやってくる・・・

あ!やっぱり足の臭いが好きな猫ちゃんいますね^m^)
どんな臭いがするんでしょうか・・・
でもスリスリはやめてほしいです(_ _|||)
臭いフェチってやつでしょうかね^^;




今日からハーヤンの薬が変わりました
それが錠剤なので
潰して 不味かろうと思ってお砂糖を少々
そしてお湯で溶かしたら

3154.jpg

オレンジジュースみたいな
美味しそうなのができました^^



ハーヤン 今日からこれ飲んでね

3156.jpg



でも なんだか美味しそうでしょう^^

3158.jpg

(( ̄_ ̄ )ホントにぃ?


ホントでした

口から出して 物凄く嫌がるので味見したら・・・

苦ーーーΣΣヽ(○□◎)ノ!!

こりゃダメだ
でも錠剤・・・・・
ハーヤン暴れたら どうにもならないil||li _| ̄|○ il||l

いや!でも飲ませる!!!

口に入れる→出す を繰り返し暴れだす^^;

引っかかれながら
口の奥に突っ込み 口を塞ぐこと数十秒・・・
んん?飲んだ??
飲んだみたいです^^

私もがんばるから
ハーヤンもがんばっておくれ



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:54 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっΣ( ̄□ ̄;;;)!!

皆さん こんばんは



沢山のご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

え~偏頭痛は辛いですよね
完璧には治っていなくって
昨日はダウンしていました(ToT)
ああ 怖い 頭痛・・・
今日はもう大丈夫です^^


fc2の調子は相変わらずで
保存しながらやってます
調子に乗っていると

あーーーーーーヽ(☆д◎;)ノ

ってことになります( ̄、 ̄)チッ
(ああ 保存しとこ!)




うちの向かえの桜が散ったころ
我が家の桜が満開になります

0422sakura.jpg

1年で大分大きくなりました^^



ほら 桜だよ

0332.jpg
(しつこいようですが まいこはせっかちです^^;)



0334.jpg

食べるんだ^^



0343.jpg

そうそう まいこはお子ちゃま(* ̄m ̄)
ノンチには分かるんだね
大人の味が・・・・・




あっΣ( ̄□ ̄;;;)!!

0368.jpg

ハーヤン それも大人の味なの???


我が家でオットの足を 
スンスン スリスリ するのはハーヤンだけです
悪趣味だよな~( ̄∀ ̄;)

ハーヤンは元気に過しています
いろんな種類のご飯をちょこちょこ食べ
(今日は吐いたけど 食べ過ぎだと思います)
1階を徘徊し
よく鳴き(叫ぶ?!)
なさけないうんPをします(T∇T)アハハ・・・



明日はまた雨ですね
今日は本当に洗濯日和でした
(お天気が不安定ですよね!)

まいこのきちゃないブランケットも
キレイになりました

いつまであのブランケットを使うのだろう・・・
お子ちゃまだからな ( ̄ー ̄)フフッ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気をありがとう

3147.jpg



3148.jpg



今日はご機嫌さんで

3143.jpg

体重も減っていなく まだまだ立派なカラダ^^

どうやって維持しているのだろう・・・・・


本当に波があって
心配で ほとんど一緒に過ごしています
今日も吐いていません

朝はロイヤルカナンを食べていました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
そしてちょこちょこと銀スププレミアムを食べ
食べないと思っていたシーバを
オットがあげたら食べたそうです!!!

読めません(×_×;)

何が食べたいか言ってくださいな^^;




薬だけはいつも嫌がらず

3151.jpg



がんばって飲みます

3152.jpg


暖かくなって
気分もよさそうで
ウロウロしたり
外を眺めたり

ご機嫌な1日でした^^

(飼い主 偏頭痛で気分最悪(--; ゲソ~
お散歩に連れて行きたかった・・・)


ずっと ご機嫌でいられますように


皆さん 応援ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 00:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこはお尻ぃ(〃ノωノ)

皆さん こんばんは



ハーヤンに沢山のエールを
本当に 本当に 
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今日は吐いていませんが
食べていません
シーバは「嫌だ!」と言い始めました
何が食べたいか・・・
本当にハーヤンに教えてほしいです

元々吐きやすい子で
でも食べたものをすぐに吐くという感じでしたが
最初の異変に気付いたのは
食べてしばらくして
ドロドロの状態のものを吐いたからなんです
それも量が多くて・・・

いつも点滴してもすぐにはよくならないので
様子を見ています
あまりよくならなければ
ステロイド剤を使います

ご心配をおかけしております
また応援本当にありがとうございますm(._.)m



え~ まいこさんですが
私がソファーで寛いでいると・・・

3128.jpg

必ずお尻に^^;



そして必ず

3129.jpg

私のお尻をホリホリします ナンデショッ??( ̄∀ ̄;)



気が済んで

3130.jpg

一緒に寛ぎタイムです^^

変な癖だなーーー(|| ̄▽ ̄)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 01:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばって!

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


まさる!!!
皆さんよく覚えててくださって^^
まさるの『ま』を取って
『まいこ』にしたんです
そうですね・・・・・・
センターの職員の方が男の子と間違っていなかったら
まいこと出逢ってなかったんですね
本当に運命を感じます
皆さんありがとう



ところでハーヤンですが
ご機嫌が物凄く悪く
点滴もそこそこで帰ってきました

が・・・・・
数日前から 吐く量が大量で
しかも食べたもの全部吐いてるみたいなんです

今日も吐きました
点滴もすぐには効かないので



がんばって ハーヤン!

3083.jpg

しんどいよね

がんばろう
お散歩また行こう





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 02:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命・・・まいこ11ヶ月

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
本当にありがとうございます
恐縮ですm(_ _"m)ペコリ


え~ 少しバテました
毎日のように 病院で待たされ
社会保険事務所で待たされ
人混みが苦手な私には 本当に辛いです(Y~Y)


明日はハーヤンの病院・・・

また病院ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

午後は用事があるし
あ すいません 愚痴っちゃいました^^;
流してくださいね



猫??

0193mai.jpg

1ヶ月のころです
こんなに小さくても爪とぎして
「ここでするんだよ!」って教えたら
未だにここでしかしません

今日で11ヶ月・・・
私はこの子は強運の持ち主だとつくづく思います

センターの方には
「この子は5月からいてね・・・」というお話しを聞きました
お魚臭かったまいこ
きっとセンターの方に缶詰をもらっていたんでしょうね

入院をしたときには「離乳してるね」と言われたので
お誕生日はもっと早いと思います
歯もしっかり生えていました



0075mai.jpg
(お座り!お手!おかわり!・・・おかわりはなぜか両手^^)

この子は人間の言葉をよく理解できます
覚えたことは忘れません

不思議な子なんです
悪戯もまだまだしますけど^^;


出逢いは偶然だけど
出逢ったことは運命
いろんなことがあったけれど
この子は何か運んできてくれたんじゃないか・・・
そう感じます



奇跡を何度も起こすこの子

0357maimai.jpg

偶然なのでしょうか



今 元気でいてくれることを

0346mai.jpg

皆さんに感謝しています




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望を持って・・・

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

もうしばらく多忙が続きます^^;
失礼ばかりで すみません

あ 松田優作の被り物は売ってました
ハーヤンは本当に被り物が似合います^^
まいこはビミョ~な感じですが
そういうとこ 黒猫ちゃんはだいすきです



今日は暖かくて お散歩行こうと思って
すっ飛んで帰ってきました
車から降りたら ひょこっとハーヤンが顔を出して
かわいかったです^^



さあ行こうね♪ うちの桜も咲いたね

3102.jpg

この桜も 来年も再来年もずっと一緒に見ようね



ローズマリーが生い茂る中 まだヒョロっと

3109.jpg

でも沢山花が咲いています



暖かくて気持ちいいね^^

3117.jpg



(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
道を渡ったゾー!!!

3125.jpg



おNEWのハーネスは ちょっと大きかったけど

3126.jpg

やっぱり猫ちゃん用だけあって
安定感があり しっくりしてます♪


3~4日に1度 大量に吐くハーヤン
でも決して調子は悪そうに見えません

明後日は病院です
具合が悪くなる前に点滴とインターフェロン
そして血液検査(検査機関に出します)
これは定期的に行います
まだ決して陰転することを諦めてはいません
突然陰転することもあるそうです

希望を持ってがんばろうね^^


応援ありがとうございます○┓ペコリン




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は調子が悪くて・・・

皆さん おはようございます



昨日はfc2の調子が悪くて
コメント欄も消えています(´;ω;`)
勿論書いた記事も消えてしまい
すっかりブルーですil||li _| ̄|○ il||l



すいません
今ある手続き中で 多忙でございます
伺えたり 伺えなかったりで
申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ


あ 昨日の写真は私でした^^;
ハーヤンは意外や意外 抱っこできるので
左手で抱っこして 右手にカメラです^^
何枚も撮って あれです(|li´・ω・`)q 



調子いいですよー^^

0309hana.jpg

サングラスが布だからね^^;

昨日NEWハーネスが届いたので
早く帰って来れたら お散歩行こうね♪



0273non.jpg

サングラスもどきだから(* ̄m ̄)

まだハーヤンを探すノンチ・・・
泣くと切なくなります



0288mai.jpg

笑いながら撮っていたので
手が震えました(´▽`*)アハハー

真っ黒になっちゃうんだね^^


さて 今日もがんばります!!!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 06:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失礼しておりますm(._.)m

皆さん こんばんは



え~ 皆さまのところへお礼に伺っているのですが
(多忙につき 少しずつですが)
私・・・バカだから・・・順番に伺えばいいものを・・・
バラバラに伺っており
どちらに伺ったか 伺ってないか
分からなくなっております^^;
ダブってしまっていたら申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
また あら・・・コメントないわぁ・・・
という方 1ヶ月以上経ってもお礼に伺っておりませんでしたら
一声掛けてください
すみません 失礼なお話しでm(._.)m


ワクチンはリスクがありますが
ちゃびmamaさん ご経験者さんだったんですね!
今は元気でよかったです
ワクチンを打った場所が癌になるなんて・・・
医学は進歩しないのでしょうか
ある成分が原因らしいのですが
使わない方法はないのか・・・
それに代わる成分は開発されないのか・・・
リスクがあるを承知で打つのには少々の抵抗がありました

皆さんはペット保険に入っていらっしゃいますか?
今回入っておけばよかった・・・
とつくづく思ったので 今探しております
まいこが0歳のうちにと思って^^



ハーヤンのシーバコレクション

3092.jpg

旨みがつおのみです^^;


いろんなフードを試しました
ららぽーとへ行って 手当たり次第フードを買いました
それと病院からいただいたサンプル・・・
ホントにこれしか食べません(o´_`o)ハァ・・・

先生は自分の口から食べるのが一番の栄養になるので
なんでもいいから食べさせてください
お魚でもいいです 仔猫用でもなんでもいいですよ

とおっしゃっていたので
取り合えず自分で食べてくれるものがあってよかったです^^



いつもシーバを開けるとき・・・

3093.jpg

クリちゃん!!! と思ってしまう私です^^;
クリちゃんに聞いてみたら どうやら勘違いだったみたいですが
どうしてもクリちゃんに見えてしまいます(´▽`*)アハハー
同じ種類の猫ちゃんみたいですね
でも・・・・・・・クリソツ!!!



ハーヤンのお部屋は広いです

3089.jpg

オットは寂しくないようにとテレビをつけますが
どうなんでしょう??
迷惑だったりして(* ̄m ̄) ププッ



さっき薬を飲んだハーヤン

3091.jpg

待っているので 今日は早く寝ますね^^;


おチビたちはすっかり元気です^^
え~明日から出掛ける用事がてんこ盛り・・・
今日はいっぱい寝て がんばります!!!

応援ありがとうございます○┓ペコリン




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白血病のワクチンって・・・

皆さん こんばんは
あ もうこんな時間^^;



皆さん 本当にありがとうございましたm(._.)m
たくさんの皆さんと 喜びを分かち合えて
温かい涙も・・・
私もまた嬉し涙でした

また ハーヤンにたくさんのエールを
ありがとうございます
私も諦めてはいません
絶対に諦めません
ハーヤンと一緒にがんばりたいと思います

たくさんの皆さんにコメントをいただいて
喜びも倍増で 本当に嬉しかったです
ありがとうございました



土曜日の午前中に 早速4種のワクチンを打ってきました
先生も陰転したことには驚いていて
最近も仔猫ちゃんが陰転したそうです
なんだか幸運を分けていただいた気分でした

白血病のワクチンにはリスクがあります
そのことはネットで調べていました
注射を打った場所に 癌ができ易くなるんです
確率は低いですが 稀にあるそうなので
通常は首に打ちますが 4種は足に打ちます
もし癌になったときに 足を切断し(ちょっと怖いですが)
命を助けることができる
首だと癌になった場合 すべて取り除けないそうです
ということで足に打ちました



後ろ向きなので

3080.jpg

余裕のノンチ^^
でも足に打つと痛いみたいで
打った後 ちょっとパニクっていました(^o^;)



まいこはいつものように固まっていますけど

3078.jpg



やっぱり先生を睨みます( ̄∀ ̄;)

3079.jpg

見ない方がいいと思うけど・・・

なんと言いますか 勝気な性格です^^;



ワクチンを打ったら・・・

3076.jpg

だるそうな2人
よく寝ていました



ハーヤン シーバを食べて元気です^^
シーバに他のフードを混ぜて 量を多く見せようとしても
バレバレです(|| ̄▽ ̄)
シーバオンリーです

シーバ オンリーか・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 03:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと検査結果がでました!

皆さん
こんな時間に こんばんは

ええ~
ノンママ多忙でございます^^;

やっと やっと(もうキリンになってましたよ)
ノンチとまいこの血液検査の結果が出ました
先生からお電話いただいたときは出られず
留守番電話で結果を知りました

えっと 2度リピートしました


ノンチ・・・











陰性



2976.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

肝心なワクチンがあります
それも2回
がんばろうね

それから・・・
がんばったね(^-^*))。。。



まいこ・・・













陰性


3046.jpg

うん!そうだよ^^

がんばったね
まいこ\(*^▽^*)/

あなたは我が家にきた時から
沢山の皆さんに応援してもらったんだよ

3047.jpg

そうだね^^
奇跡みたいだね



嬉し涙でした
どんなに待っていたでしょうか
こんな日がくることを・・・

今でも信じられません


沢山の皆さんに応援していただいて
一緒に祈り 願ってくださって
本当にありがとうございました

陰で支えてくださった皆さん
笑顔の天使くんも^^
本当に・・・
言葉が見付からないんですが

もう ただただ感謝の気持ちでいっぱいです



とっても嬉しい知らせでしたが
手放しでは喜べない現実もあります


ノンチとまいこはもう薬を飲まなくていいけど
ハーヤンの薬を作っていたら
涙が溢れてきました

そしてハーヤンに薬を飲ませていたら
ハーヤンの頭にポタポタと涙が・・・

ごめんね
もう泣かない
ハーヤンと楽しいこといっぱいしようね
夜は一緒に寝るし
お散歩もしようね
大好きなシーバも毎日食べていいんだよ

それぞれの猫生・・・
それぞれの運命・・・

考えることは沢山あるけれど
今日は
本当に
奇跡に
素直に喜びたいと思います


皆さま
本当にありがとうございました



ノンママ・オット





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 02:30 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜が散る前に・・・

皆さん こんばんは



皆さんの温かいコメントを読ませていただいて
心が温かくなり 温かかな涙がこぼれていました
皆さんの顔は見えないけれど
皆さんの優しい顔が浮かびます
そして優しいお気持ちがとても嬉しく
私たちは幸せです
ありがとう

また病気で闘っている猫ちゃん ご家族の皆さま
一緒にがんばりましょうね
私も祈らせてください



さて ちぃくんのブログを見ていたら
ハーヤンに桜を見せてあげたくなりました
散り始めている桜 今日はお花見に絶好のお天気でした

ただね ハーヤンお外は久しぶりなんですよ
前は庭で遊んでいたけれど
脱走を繰り返し 外に出すのは止めたんです
久しぶりのお外なので 私も緊張(゚ω゚;A)



ハーヤンも緊張して しっかりしがみ付いています^^

3053.jpg



桜見て! キレイでしょう

3052.jpg



舞っている花びらに気付いたようです^^

3055.jpg

お花見することすら 頭に浮かばなかった
心に余裕がなかったかな・・・

来年も一緒に見ようね



ちなみにノンチは 外はNGでパニックになります^^;
まいこはまだ未知・・・
(ハーネス購入済みです)



さてさて慣れてきて 降ろせと!!!

3059.jpg



あ そっちはダメ! 外猫ちゃんゾーンだから

3061.jpg


お気付きでしょうか
ハーネスのサイズが合っていません^^;
昔のハーネスなので
新しいのを買ってあげたいと思います

これからは お散歩も楽しもうね^^
お外の空気をいっぱい吸って
太陽さんにパワーをもらおう


そして皆さんに嬉しいご報告♪
ハーヤン窓にも上れるし
階段も上れるようになりました
皆さんの祈りが届いたんじゃないかと思います!
本当にこの子は絶望なんてしていないんですね
数日に1度 大量の嘔吐をしますが
食欲は落ちていません
ハーヤンがんばっています^^

皆さん ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真はないですが容体を・・・

皆さん こんばんは



皆さん ハーヤンへ沢山の声援のコメント
ありがとうございました

いつもご訪問してくださる皆さま
コメントくださる皆さま
はじめてコメントくださった皆さま

本当に 本当に
ご心配おかけしてすみません



現在のハーヤンは
落ち着いています
私たちも落ち着きました


朝起きたときは いつもと違う場所で寝ていて
ドキドキで見守っていました
ふらつきながら 起きましたが
腰も抜けていないし
足も引きずっていませんでした
少しホッとしました

そしてシーバをガツガツ( ̄∀ ̄;)
食欲もあるので
またまたホッとする私・・・

ただ 高いところや階段などは
上れないみたいです
不自由だね・・・
可哀想になります



先生の診断結果は
白血病の症状として『神経障害』
ということでした

白血病は様々な症状があります
治療方法がないので
様子を見ることになりました


今のところ
昨日のような症状は出ていません
寝相もいつもの姿で
ガーガー寝ていました^^

神経障害・・・
怖いですね
ハーヤンが不自由になっていくのが
可哀想で仕方がないですが
全力でサポートします


皆さまの温かいお言葉が
私たちの支えです

本当にありがとうございます


今日はバタバタな1日でして
ご報告のみになってしまって
すみませんm(._.)m




ポチっと 励みになります
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:10 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの異常歩行

皆さん こんばんは



今日の記事は
『私と動物PartⅡ』を予定しておりました
予定変更です



「ハーヤンは元気に過しています」
と書いたばかりなのに
今日はちょっと元気がないかな・・・
お昼ご飯もあんまりたべなかったな・・・
と思っていました

いつものように布団の上で寝ていましたが
寝相がいつもと違うので寒いのかな
くらいにしか思いませんでした
箱座りで寝ているんです
(ハーヤンは滅多にしません)
ウロウロすることも今日はありませんでした

夕方ご飯をあげる前
Dフラクションを飲ませたときに
ふらつきがあったように見えましたが
机の下に隠れてしまったので
よく確認できませんでした

夜にオットがハーヤンの大好きな
ねずみのおもちゃで遊んであげて
戻ってきたら
「ハーヤンあんまり遊ばないし
歩き方がおかしいよ」と・・・

えっ!!!

慌てて確認に行きました
抱っこして骨折などないか
触ったりして調べてみましたが
異常はありません
(触って痛かったらギャッ!っと鳴きます)

そして歩かせてみました・・・





異常歩行です

腰は落ち 後ろ足は擦って歩いています
そしてすぐに箱座りしてしまいます


昨日まで元気で
「ハーヤンすっかり元気になったね」
って話していたのに

今朝だって
「シーバがないよ!」
って起こしてくれたのに

どうして・・・



元気だったのに突然

0186hana.jpg



ハーヤンが一番辛いのに

0260hana.jpg

私はすっかり動転している



とにかく明日の朝一番で
病院へ連れて行きます

ハーヤンとがんばります





ポチっと 励みになります
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:42 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてノンママです^^私と動物・・・

皆さん こんばんは



桜がキレイでした
明日の雨で散ってしまうでしょうか
もう少しキレイな桜を見ていたいです

ちなみに家の桜は まだ開花せず・・・



私は動物が大好きです


はじめましてノンママです^^

2959aaa.jpg
(名馬 エアグルーヴと)


馬は走るために生まれてきます
人間が作り出すと言っても過言ではありません
悲しいことに
お金のためです

走らなければ 生きていけません
(食用馬は別です)
早く走れなければ
幸運な馬は乗馬馬になれますが
廃用または食用になってしまいます

馬は走ることは大好きです
でも『ガラスの足』と言われているように
骨折が命取りになります

私が大好きだった馬も
ターフで倒れ 安楽死でした

馬は好きだけれども
競馬を観るのは怖いです
障害などは事故率が高く
私は虐待じゃないかと思ってしまいます

馬の虐待・・・
三重県で行われている『上げ馬』
文化だとか 伝統だとか言い張って
今年も行われました
動物愛護団体も問題にし
いくつかの改善が見られましたが
今年も1頭死んでいます

高さ2mとも言われている壁を
無理矢理上らせるんです
そこには大勢の観客
そして馬を育てた主もいるでしょう

どうして側で見ていられるの・・・

動物を使わないでほしいです
文化? 伝統?
こんな危険な文化や伝統は
私は在ってはならないと思います
残酷だ!!! としか言えない

ちなみに私は馬肉は食べません
死んでも食べません
あ 好きな方はいらっしゃると思います
食用ですから 私は非難はしません

食用になる動物は殆ど即死にします
絶対に苦しませません
残酷かもしれない方法ですが
犬や猫の殺処分よりずっとマシです

ああ どうして減らないのでしょうか
どうしてゼロにしようと
行政や人間や関わる人々が必死に取り組んでくれないのでしょうか
耳を傾けない人もいますね
どうして生きているのに
生まれてきたのに
殺処分しなくてはいけないのでしょうか
人間って・・・

不幸な犬猫を無くす手術の援助金は
殆どが飼い犬や猫に使われているそうです
もう情けないです
その援助金も年々減ってきています
地域猫作りには
獣医さんの協力なしではできません

私は落ち着いたらTNRはできますが
もう
保護はできません・・・・・

猫の病気・感染症について
今回はいろいろ学びました
ブログを通して本当にいろんなアドバイスをいただいて
ありがたかったです

ハーヤンはすっかり1階の主になりました(* ̄m ̄)
1階をすべて開放してあげているので
ウロウロ ウロウロ・・・
元気に過しています
とにかくこの子たちを守るのが先決で
私もとにかく必死です


う~ん 世の中
理解できないことが沢山あります
人間として・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 02:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝心な日に寝坊

皆さん こんばんは



え~
え~っと
今朝も頭痛が酷くて
我慢出来ずに 市販の薬を飲んで
横になったら・・・・・・

寝ていました^^;

どう考えても予約の時間に間に合わないので
病院に電話をし
急いで行きましたが
もうお昼でした( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;

午後は自分の病院だし
焦りまくったノンママです^^;



今日は採血だけでしたので

3026.jpg

前向きなので緊張し



3030.jpg

絶対に見ないタイプ^^

いますね 人間でも・・・
ちなみに私は見ます
小さい頃は 先生を睨んでいたそうです(|| ̄▽ ̄)



まいこも暴れはしませんが

3032.jpg

睨みます^^;



3036.jpg

物凄いご立腹(* ̄m ̄)


あ でもこの子たちは
元々攻撃的ではないので
いつもいい子です^^

固まり系ですね


がんばりました
結果待ちですが・・・

皆さんにアドバイスいただいて
皆さんに励ましていただいて
皆さんに応援していただいて
皆さんに祈っていただいて

どうかお願いです
皆さんの思いが
私たちの願いが

神様に届きますように


皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は血液検査で・・・

皆さん こんばんは



え~ 今日美容院へ行きまして
いい加減マッシュルームカットも伸びたので
ボブにでもして 伸ばすつもりでいたら・・・

「〇〇〇さん 短い方が似合うよ~」の言葉に騙され
またまた ショートカットになってしまったノンママです^^;
ブルーですil||li _| ̄|○ il||l
ショックのあまり頭痛が酷くて・・・

北海道に住んでいた頃から
ずっとツイストパーマで

3025.jpg
(結んでないと爆発します^^;)

伸ばしてパーマかけるつもりでした
ああ また何年かかるんだ(|li´・ω・`)q 



ご心配おかけしていますハーヤンですが
流動食は昨日から中止しています

え~
シーバをモリモリ食べています(°▽°;) エッ!?

本調子ではありませんが
ご褒美のつもりであげたシーバが
たいそう気に入ったそうです^^;

体重からするとまだ食べる量は少ないので
フェロビタで補っています

ああ 贅沢だね(|| ̄▽ ̄)
でも食べてくれるのは嬉しいです
やっぱりシーバって 美味しいんだ^^
明日シーバ買わないと!!!



明日といえば・・・

3017.jpg

アクビなんかしてるけど
この子たち血液検査です



「まいこも?」

3021.jpg

そうですよ


それが・・・
お天気最悪みたいです
台風みたいな・・・(゚_゚i)タラー・・・
ああ たまにしか行かないのに・・・

血液は採るだけで
検査機関に出すので
4・5日かかります

どうか どうか お願いします

陰転していますように!!!
ドキドキです


午後は私の病院・・・
明日は悪天候の中
病院ラッシュです( ̄∀ ̄;)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

