ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の想いと運命と・・・

           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




昨年の5月22日

0001kotakun.jpg

小さな 小さな 小太郎くんと出会う

純情仔猫物語 KAZUさんが救ってくださった命です




どんな猫ちゃんになるんだろう・・・

0002kotakun.jpg

私は何時しか「里親になりたい!」
という気持ちに変わっていた

成長が楽しみで
この手で抱きしめたくて
でも・・・
きっとね 小太郎くんにはステキな里親さまが見付かるはず
センターには仔猫が溢れている
センターに行かないと・・・
そんなことを考えていても
なかなかセンターへは足が向かなかった
現実を見るのが怖かった




1年前の今日

0003kotakun.jpg

KAZUさんが24時間付きっ切りで
必死に小太郎くんを守ってくださいましたが
小太郎くんは 永遠の眠りに付きました・・・
忘れられない
1年前の今日です

訃報を知り
悲しみで 途方にくれていたけれど
不思議に私の気持ちと身体は
『救わなきゃ!』
その一心で動いていました

小太郎くんの心の声だったのかもしれません

翌日にはセンターへ向かっていました
背中を押してくれたんだね

慰霊碑に手を合わせ
「ごめんね
私たち人間のせいで・・・
1つの命しか救えないけど
ごめんね・・・」

事務所を訪ねると
「中へどうぞ」と言われた
足がすくむ
怖くなって・・・
でも引き返すわけにはいかず

「じゃあ 連れてきますよ
どんな猫がいいですか?」と言ってくださった

「・・・・・黒の・・・・・男の子がいいです」
小太郎くんのことが頭に浮かんだ




運命の出会いをした子は

0419.jpg

実は女の子だったけど
(下痢が酷くて お尻が腫れていたせいだと思います)



あなたには運命を感じます

0661mai.jpg

いろんな運命が・・・



あなたを迎えて1年

0004mai.jpg

小太郎くんのこと
まいこががんばってくれたこと

思い出すと
どれもこれも
涙無しでは語れない・・・
でも あなたは強く生きてくれました

あなた1人じゃない
小太郎くんと
笑顔の天使くんと
皆さんにたくさん応援してもらったこと

忘れないで
これからもずっと元気でね





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| まいこ | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャト

           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html





新顔のチャト

3288.jpg

三毛ちゃんたちにも受け入れてもらった




きみも捕まえないとね

3290.jpg



シロくんですが
どうやら何かの理由で身体が痒いようです

病院へ連れて行くのは無理なので
抗生物質と痒み止めのお薬をご飯に混ぜています
元気にご飯を食べにきていますよ^^





みんなベランダ大好き

3682.jpg

まいこは虫探しに夢中(|| ̄▽ ̄)





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| TNR | 23:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭い!臭い!臭い!

           SOS




      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html






3585.jpg

そうそう うんPの後は拭いてるよね^^




3586.jpg

ノンチ・・・大げさ・・・(* ̄m ̄)




3588.jpg

だから・・・拭いてるって・・・( ̄∀ ̄;)




    オ~マ~ケ~☆

GRP_0081.jpg

       (●ゝ艸・○)





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| ニャンコ全員集合 | 01:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOS!

            SOS




      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html





今日はみんなでご飯です♪

3676.jpg




3677.jpg

はなこの悪い癖

時々 ご飯かうんPか区別が付かず
拾おうか・・・
迷うときがある ンー…(*´・ω・)ゞ





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| ニャンコのこと | 00:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません・・・

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
大切に
大切に読ませていただいております


皆さまから はなこにたくさんの
お祝いのコメントをいただきました
お礼に伺いたいと思っておりましたが
お伺いしても
お礼のコメントを残せずにいます
たいへん申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>

え~ 今体調を崩しております
今まで張り詰めていたんだと思います
短い闘病生活ではありましたが
いつも全力だったなと・・・
自分の病気のことも忘れ
がんばり過ぎました

今 自分の病気と闘っています
どうか長い目でみてやってください
すみません・・・・・




ハーヤンはリビングで過す時間も長くなり
へそ天 するくらいの寛ぎよう

0237aaa.jpg

でも威嚇は続いています^^;



ハーヤンに気を遣う2人・・・

0238aaa.jpg

なんとかがんばってね^^;




最近のマイブーム

0236aaa.jpg

紅茶に目覚めた私です^^

ぜひぜひお試しください
ドラッグストアの方がお安いです^m^)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ苦戦!

皆さん こんばんは^^




たくさんのご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

お祝いのメッセージ
本当に嬉しいです^^
まだなんとなく信じられない気持ちでいますが
日々実感が湧いてきています

はじめてコメントくださる方も
嬉しいです 
はなこのためにありがとうございます

『奇跡の家族』ノンママ一家一同
皆さまに本当に感謝しております<(_ _)><(_ _)>


え~ハーヤンは 1k弱体重が減りました
数字にするのは自分でもショックでしたので
書きませんでした
もうすっかり元の体重に戻って元気いっぱいです^^
(ちょっとオーバーしてますが^^;)

そして昨日なんと・・・
なんと久しぶりに
へそ天 してましたw( ̄o ̄)w オオー!
カメラを持って慌てて戻ったら
体勢変わってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

慌てて戻る・・・・・
そうなんです まだ隔離状態なんです(´・д・`|||)
隔離は意外とスムーズだったんですが
開放する段階ではなくて
まだまだ時間がかかりそうです



ハーヤンがリビングに入ると

0673.jpg

誰?



近付くと

0680.jpg

威嚇Σ( ̄□ ̄;;;)!! 




0675.jpg

怖すぎ!!!



0677.jpg

なんか微妙な空気・・・(゚_゚i)タラー・・・



そしてスタスタと
自分の部屋に戻っていきます

ちょっと苦戦しそうですね^^;

ハイ・・・
気長に見守りたいと思います^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:44 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶暴ハーヤン 病院へ行く・・・

皆さん こんばんは^^



遅くにすみませんm(_ _"m)ペコリ


この度はたくさんの
本当にたくさんの
コメントありがとうございました

こちらこそ
『ありがとう』です

皆さんに支えていただいていたんだと
改めて思いました
こんなにたくさんの方に見守っていただいて
私たち家族は幸せです
胸がいっぱいになりました
涙が溢れて 字がかすんで・・・


はじめてコメントくださった方
嬉しかったです
私もこっそり拝見させていただいてます^^

また 太っちょ母さん のとこらから
見に来てくださった方
コメントくださってありがとうございます
とっても嬉しかったです


本当に皆さま
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>



昨日は私の病院で
その後ゆっくりさせていただきました^^


そして今日は(もう日付変わってますけど・汗)
元気になり過ぎて
凶暴なハーヤンを ワクチンに連れて行きました



ジャ~ン!

3589.jpg

改めて見て 嬉しくなりました^^


なぜ陰性になったのか
先生ともお話ししましたが
発病して陰転するとは
正直思っていらっしゃらなかったようです

インターフェロンがよかったのか
きちっとサプリを摂っていたのがよかったのか

はなこはインターフェロンを倍の量にしていました
点滴にはビタミン剤を多めに
何がよかったのか
正直分からないところですが
全てがよかったのではないかと・・・




さてワクチン
先生には元気いっぱいで
ちょっと凶暴性が増してますよ
と念を押しました



まず体重を量って・・・

3507.jpg

5,750g

MAXですっΣ( ̄□ ̄;;;)!!

ちょっとヤバイかな( ̄∀ ̄;)



4種は足に注射するので

3510.jpg

痛いらしいです


それからレボリューションと
外猫ちゃんの薬を出していただきました

レボリューション
体重別なので
ハーヤンちょっとお高め^^;



帰ってきたら 肉球にびっしょり汗をかいていました

0234aaa.jpg

やっぱり病院はストレスなんですね



特に異常もなく

0235aaa.jpg

でもとっても疲れたみたいでした

私はしばらくハーヤンの側にいました
ハーヤンとゴロゴロ・・・


この数ヶ月の間にいろんなことがありました

病名が分からず 病院を転々としたこと
(4件ほど)
直ぐに鎮静剤を打つ病院が殆どで
弱っているハーヤンにはリスクが高かったと思います
今の病院は絶対に使いたくないと
ネットに入ってくれれば 何でもできますよ
とおっしゃってくださいました
本当にこの病院でよかったと思います

流動食の日々
1日に何度も 根気よく飲ませる流動食
軽くなって 弱々しいハーヤンが
がんばって飲んでくれました
これは本当に辛かったです
飲ませながら泣いたことも・・・

神経障害
ある日突然腰が抜け 後ろ足引きずっていました
私はちょっとパニックになりショックでした
可哀想で 見ているのが辛かったです
不思議と翌日には回復してこれて・・・



何度泣いたかな・・・
皆さんに励ましていただいて
支えていただいて
乗り越えられたと思います

ありがとう

忘れません
この奇跡を・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 02:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て!

皆さん こんばんは^^



やっと
やっとご報告ができます

私も待って 待って
今回は本当に
待ちくたびれました

それは真実を知りたかったあまりです
受け止めることも
すべて覚悟した上です



いつも先生は休憩時間に電話をくださいますが
もうその時間も過ぎようとしていました

オットも気にしていたので
『まだ連絡ないよー!』
とメールすると

『果報は寝て待て!』と返事・・・

ハーヤン 寝るべか!
とアラームをセットして完全に寝ました
(半分連絡は諦めて・・・)

すると5時くらいに携帯が鳴りました
病院からです
深呼吸をしてボタンを押す

「お待たせしてすみません
はなこちゃんの検査結果が出ました
はなこちゃんは・・・」


「はい・・・」










「陰性です!」


「ほっ本当ですか?先生!」


「ウイルスがあるか無いかの判別で
陰性ということは もう完全にはなこちゃんの身体に
ウイルスは存在しませんよ」


私・・・泣く・・・


「よかったですね
あんなに具合悪かったのに
正直僕も驚いています
陽性と出た子で 陰性になることは
僕の経験上ないに等しいです
がんばりましたもんね」


「ありがとうございました~」
(泣きながら 伝わっただろうか・・・)

色々お話しをして
ワクチンの予約をしました


何だか今でも信じられません
諦め切れなかった自分と
皆さんのたくさんの応援と
何より皆さんも諦めずに
一緒に願い 祈ってくださったこと

大きな 大きな
信じられない奇跡を起こしてくれました




これ以上の幸せはありません

3491.jpg



乗り越えてくれたはなこ

3494.jpg



皆さんの応援が願いが 
大きなチカラをこの子に与えてくださいました

3506.jpg



確かに届いていました
不思議なことも私の周りで起きたり
本当に不思議なこと・・・

皆さまに感謝いたします

3496.jpg

本当にありがとうございました



隔離にすっかり慣れてしまったはなこなので

2290.jpg

こんな光景が見られるのには
ちょっと時間が必要でしょうね

でもいつの日にか・・・



本当に皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです
この度は本当に
本当にありがとうございました

はなこ のんこ まいこ
この子たちにたくさんの応援と励ましと
一緒に願い 祈ってくださいましたね

この子たちには試練でしたが
皆さまのお蔭で乗り越えてくれました


言葉になりません・・・


応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました


また同じ病気と闘っている皆さま
諦めずに
一緒に闘ってください
生きるチカラ 乗り越えるチカラを持っていると思います
私も祈っています
応援させてくださいね
皆さんの祈りが届きますように・・・

(はなこは定期的なインターフェロンと
D-フラクションを多めに摂っていました)


落ち着きましたら(病院が続きます)
お礼に伺いたいと思います


ごめんなさい
なんだか頭がボーっとしています
(まだ風邪っぴき)
まとまらなくて申し訳ございません


本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:32 | comments:55 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれた・・・

皆さん こんばんは^^



えっと
検査結果が今日ではないかと
携帯を肩身離さず持って
連絡を待っていました

待てど暮らせど 携帯は鳴らず
しびれを切らして 病院に電話したら
「まだ結果が出ていないので
出たら直ぐに連絡しますね」

まだか・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

待つって疲れますね
昨日から待っていて ホント疲れました(´;ω;`)



ハーヤンは元気です^^

0618hana.jpg

いい結果が出るといいね




最近暑いので

3486.jpg

こんな姿をよく見ます
長いですね まいこさん・・・
身体はクニャクニャです^^;

あ へそ天しないな



相撲はね

3482.jpg

残念だったね

やっぱり相撲好きなんだ ( ̄ー ̄)




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の冬には・・・

皆さん こんばんは^^



まいこにたくさんのお祝いのメッセージ
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

後ほどお返事させていただきますね^^



え~まいこさん
お誕生日の日に 体重測定をしました



まいちゃん乗ってください

3468.jpg

オモチャは降ろしてね ( ̄ー ̄)


3,780g ん?? 減ってる??

あ そだ
実はまいこフードファイターを卒業しまして
人間の食べ物には見向きもしなくなりました

ウェットフードは大好きだけど
カリカリは食べようとして器が空っぽでも
すぐに諦めます^^;

「あ ないのか まあいいや・・・」
って感じです

私はアバウトに朝カリカリを器に入れてあげますが
それ以降はあげません
(んーーー2人分で大さじ4杯くらい^^;)

縦に長~~~くて
ほんとにフェレットみたいなまいこさんです^^



今日は・・・





待ってました!!!

3471.jpg

仲良しお昼寝タイム(*^_^*)


そうです
あの布団は未だそのままで
ノンチとまいこのベットになっていますが
2人一緒に・・・
というのは 初めてです

今年の冬は猫団子がみられるかも~♪
楽しみです^^




それから ハーヤンですが

GRP_0080.jpg

すこぶる元気です^^

1人で走り回って
ご飯いっぱい食べて
ご機嫌です♪

いつも応援ありがとうございます○┓ペコリン

明日か明後日には検査結果がでます
ちょっとドキドキなノンママです^^;




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこ 元気に1歳♪

皆さん こんにちは^^




皆さんにたくさん応援していただいて
皆さんのお蔭で
今日 まいこは元気に1歳を迎えました^^



0233aaa.jpg
(くまさんケーキ 猫にも見える^^)



本当にいろいろなことがあって
この子を抱いたときから心細かった
皆さんに出会えたことに感謝です



0654aaa.jpg

そう まいこは末っ子だから
永遠の仔猫でいいのよ^^





まいことの出会いはセンター

0029aaa.jpg



きっかけは
純情仔猫物語 の黒猫小太郎くんとの出会い
里親になりたくて・・・
言い出せなかった

0548aaa.jpg



そんな中 小太郎くんは一生懸命に生きて
KAZUさんは一生懸命 小さな命を守ってくださいましたが
小太郎くんは天使に・・・

0675aaa.jpg



KAZUさんと小太郎くんが
私の背中を押してくれて
センターへ行く 決心がつきました

0957aaa.jpg



いろんなことがあったけれど
皆さんに見守られながら
あなたは強く生きてくれました

1016aaa.jpg


皆さんに感謝の今日の日を迎えています
言葉になりません・・・

ありがとう


そして まいこ
生まれてきてくれて ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 13:50 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『猫飼ってます!』

皆さん こんばんは^^



今日はノンチとまいこの 爪切りをしました
ああ見えて まいこは大人しいです
(う~~~とは唸っていますけどぉ^^;)

ノンチは珍しく抵抗し
思いっきり引っかかれたノンママです・・・(゚_゚i)タラー・・・

ハーヤンのあざは傷とともに腫れ
ノンチの傷と
まいこの噛んだ跡と・・・
なんか傷だらけーーー(=◇=;)

『猫飼ってます!』
と背中に張り紙しないと
怪しまれそうな手です^^;



大人しかったノンチが
まいこのいいお姉さんになって
小さい頃ハーヤンとも
こうやって遊びたっかたんだろうな・・・
とちょっと切なくなります

いつも遠慮しがちで
うんもすんも言わない 大人しいノンチでした

そんなノンチも・・・



はっけよ~い

0441aaa.jpg



のこった~

0442aaa.jpg




0427aaa.jpg

おお ノンチ優勢か?!




0437aaa.jpg

お~っと まいこのケリケリが顔面にぃ(*_*) アチャ!




今度は部屋の中で・・・



はっけよ~い

3327.jpg



のこった~

3328.jpg


お姉ちゃんは意外と大変なんだね
がんばろうね ノンチ^^

(ちなみにノンママ 一人っ子^^)


追記・・・加藤一二三さんの判決に納得がいきません
     加藤さんは増やしてはいけないとTNRもしていました
     今残っている猫はたったの2匹だとか
     それであの判決ですよ
     「いじめ」という噂もあります
     あの判決では ますます人間との共存は難しくなりそうで怖いです
     地域猫活動も難しくなるでしょう
     猫にも 動物にも 生きる権利はあるんです
     捨て猫増えませんか?
     処分に持ち込む人が増えませんか?
     こんな判決・・・私はとっても怖いです
     日本は先進国?!あまりのレベルの低さにがっかり





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採血してきました

皆さん こんばんは^^



今日は寒いですね
このお天気で頭は痛いし
風邪を引きまして 最悪なノンママですil||li _| ̄|○ il||l

それでも頑張って
ハーヤンの血液検査のために病院へ行ってきました
(絶叫のドライブです^^;)

必死で捕まえてキャリーに入れたり
時間を気にしていたら
肝心なカメラを忘れました(_ _|||)
今日はちょっと後悔しました

今日の先生は前回の点滴のときのこともあってか
最初から皮手袋^^;
キャリーを開けた瞬間から猛獣!!!
私も引っかかれ なぜか青あざになってます

ネットに入れて 
ネットの上からエリザベスカラー
えと…σ(-c_-`。)
これって・・・
強盗犯?! みたいな(* ̄m ̄)
そう! ここでカメラを忘れたことに後悔したのです

採血は先生素手ですからね・・・
ヒヤヒヤしましたが
あんまり痛くないんですね
絶叫しませんでした

無事終わって
「あ 先生体重量ってもらえますか?」とお願いしました
そしたら


なんと・・・




400gも増えてました\(・∀・☆)/


調子よかったし
うんP毎日出るし
本当に調子がいいんだ・・・
と嬉しくなりました^^



がんばったね

0367hana.jpg



大好きなコロコロ

0370hana0511.jpg



いっぱいしてもらいなさい^^

0373hana.jpg



もう うっとりです(´▽`*)アハハー

0375hana.jpg


検査結果は1週間後
陰転していれば
それはもう 本当に奇跡です
ここのところの調子をみていると
期待してしまいますが
あまり期待してしまうと
ショックが大きくなるので
少し
少し期待して
ちょっとドキドキで
1週間を待ちますね


皆さん
いつも応援してくださって
ありがとうございます○┓ペコリン




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:34 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けられない・・・

皆さん こんばんは^^



ゴロゴロと過した土日でした
でも私は朝早くハーヤンに起こされる訳で
私がシャキっと起きるまで大騒ぎ( ̄∀ ̄;)

ご飯がない訳じゃないし
別に私が起きたからって遊ぶ訳じゃない


・・・・・・・・・・・・。


元気な証拠ですかね^^;

今週中に血液検査します
ここのとこのご機嫌ぶりをみていると
もしかして・・・
とちょっと期待しちゃいます


ちょっとにしときますね^^




久しぶりの登場!!!

3390.jpg



どうも干した布団が気持ちいいらしい・・・

3393.jpg



片付けたいんだけど

3395.jpg



気持ちよさそうだから

3410.jpg

しばらくこのままにしておくよ^^





すみません
お返事まとめてさせていただきました

ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの・・・

皆さん こんばんは



たくさんのお祝いのメッセージ
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

はなこが病気は潜んでいても
元気に6歳を迎えられたことを
皆さまに感謝いたします

はなこには皆さんの温かなメッセージを
伝えました^^
本当に
本当に
ありがとう



小さなケーキでお祝い

0631hana.jpg
(数字のロウソクが欲しかった^^)



なんか・・・
迷惑そうじゃありませんか(|| ̄▽ ̄)

0630hana.jpg

ケーキは美味しく
人間たちでいただきました^^



ハーヤンのお母さんは
オットの前の仕事場の野良猫さん
大きな三毛猫ちゃんでした

4匹産んで 3匹保護しました(オットの友人と)
残ってしまったのは三毛猫ちゃんでしたが
野良猫母さんに育てられたのに
1番性格がよく 1番甘えたさんでした

ハーヤンの兄弟はオットの友人の実家や
親戚の家にいますが・・・
みんな大きいそうです(* ̄m ̄) ププッ



小さい頃の写真はあんまりなくて・・・

3372.jpg



デジカメがあったらなーっ!

3373.jpg



いっぱい撮ってあげたのに・・・

3375.jpg



ハーヤン・・・

3376.jpg
(1歳になったばかりのころ)

病気にバイバイすることを
一生懸命考えているからね

みんなも応援してくれてるよ


がんばって
バイバイしようね




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 00:04 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤン お誕生日だったんだけど・・・

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

沢山のアドバイスもありがとうございます
早めに実行したいと思います!



気付いてくださった方もいらっしゃったんですね^^
.+゚*(●´∀`q((゚+o。ありがと。o+゚))。:゚+

事情があり 今日はお祝いができなかったんです(´∩`。)グスン
せっかくのお誕生日だったのに・・・
明日ケーキでお祝いです
ごめんね ハーヤン



ハーヤン 生まれてきてくれて
ありがとう

0389.jpg



あなたが今日の日を迎えられたことを
私たちも嬉しく思います

0604aaa.jpg



病気に負けないで

0610aaa.jpg



いつまでもハーヤンらしく
いつまでも元気で

0611aaa.jpg


みんなが応援してくれてる
そして
側にいる私たちが
皆さんに励まされながら
皆さんに感謝しながら

あなたを守る
あなたといつまでも一緒にいられるように・・・


はなこ 6歳
おめでとう:*:(((^^)/。.:*:・'☆オメデトォ☆




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:20 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!ぶーちゃん^^

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

あ 写真に私の影が・・・
これって ボツ写真ですよね^^;
うちって物凄く蚊が多くて
草取りは蚊との戦いです!
フィラリア予防はノンチとまいこもした方がいいですかね?!


うーーーっ(Y~Y)
GWも終わってしまいますね
今日はお友達が遊びに来てくれましたが
(なんだか久しぶりに心底笑いました^^)
まいこは人見知りが激しくって
ロフトから1度も降りてきませんでした
飲まず食わず トイレにも行かず
暑いロフトで・・・
もう少し人馴れさせた方がいいですね



ハーヤンと恒例のお散歩♪

3351.jpg

昨日はちょっと吐きました
でも食べて直ぐのものだったので
以前のハーヤンと変わりなしです
ずっと吐いていなかったんですよ~!
お天気はいいし ご機嫌です^^



桜が終わって
ハーブがキレイな花を咲かせています

3356.jpg

ローズマリーはかなり大きいです
私の夢はローズマリーに囲まれた家
ハーブ園に行くと 大きなローズマリーに囲まれていて
憧れていました
桜とローズマリー アンマッチのように感じると思いますが
私の大好きなハーブ園は(九十九里)
大きな桜の木とローズマリーが
お出迎えしてくれますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



可愛い声がするーーーと思ったら

3358.jpg

あっ! ぶーちゃん^^

君は不思議な猫ちゃんだね
お顔がどうしてそんなに丸いの??
お鼻グジュグジュも治ったね^^



仲良しの2人・・・

3359.jpg

元夫婦です
以前現場を見ました

お隣の敷地内は外猫ちゃんの溜まり場です
夜はみんな何処で寝てるのかな~???

他にも溜まり場があるんでしょうね^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 00:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちはGWじゃないけど・・・

皆さん こんにちは^^



ご訪問・コメント
GW中にもかかわらず ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

えっと我が家は
今日もオットは仕事でございます^^;
いつもと変わらぬ平日のようです
でもお天気に恵まれましたね



猫たちは嬉しそうです

3277.jpg

日課になったお散歩
体調もまずまずのようです^^
元の食欲には戻っていませんが
60gくらいは食べているんじゃないかと思います
水分も自分でだいぶ摂れるようになりました



お外苦手組はベランダを満喫

0468nonmai.jpg



こんなに仲良しになるなんてね・・・

0473nonmai.jpg

私には新鮮なんです
(ハーヤンとノンチには距離があったので)



もう蚊がいてね(-"-;)

0478mai.jpg

虫の季節・・・
紫外線の気になる季節・・・

私のです(o-w-)o ムー



午前1時の月

0506tuki.jpg

いろんなことを祈っていたら
なんだか切なくなりました・・・


GW半ば 楽しんでくださいね♪

帰省ラッシュって昨日聞いたはずなのに
今朝はもう UターンラッシュだってぇΣ(・ω´・ノ)ノ 




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 13:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見守ることしかできなくて・・・

皆さん こんにちは



え~ 猫たちのシャンプーは担当がありまして
シャンプーはオット
タオルドライは私が担当します^^
ええ 無理です
1人で3ニャンは(^_^ ;)
大人しい猫ちゃんがうらやましいです

そうそう
ハーヤンの暖房器具
オイルヒーターやハロゲンヒーターを考えています
エアコンだと・・・
電気代が目の玉飛び出ました(◎-◎;)
それにサプリや病院代・・・
やっぱり働かないとやっていけませんが
面接何度も落ちています
どうしたらいいんだ・・・ノンママ苦戦ですil||li _| ̄|○ il||l




さて TNRした猫ちゃんたちは
怖い思いをしたのに
不思議と居つくんですね^^
3匹しましたが いつも3匹一緒にいます

昨日いつものように3匹いたので
私もしばらく外にいたんですが・・・
シロくんの様子が変です


0230shiro.jpg
(携帯のズームなので画像悪しです)

どうも具合が悪そうで
よく見たら
痩せ細り 毛並みはボロボロでした(>_<。。。



特に警戒心の強いシロくん

0229shiro.jpg

おばちゃん 見守ることしかできないよ・・・

しんどくて目を閉じてジッとしています
汚れているようにも見えますね
過酷な縄張り争いがあったのか
それとも病気なのか

君の生命力だけが頼りだよ



0228mike.jpg

ご飯いっぱい食べるんだよ



三毛ちゃん シロくんのこと頼むね

0227mike.jpg

1歳になったばかりのこの子たち
(多分兄弟)
過酷な外猫生活を私は少しのサポートしかできません

『どうか強く生きてね』
そう祈ることしかできないのです・・・

がんばれ シロくん!!!


0231hana.jpg

はなこもこうして 外猫ちゃんの様子をいつも見ています

見守ってあげようね





いつも応援ありがとうございます
ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

