ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の禁煙VSハーヤンの体調

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さん コメントありがとうございます

爪切りには皆さんご苦労がいろいろと…(汗
多頭飼いしていると大変ですよね!
個性がありますからね^^;

あ でもうちって意外と楽な方なのかも…
と思いました
切っている方も負傷しないように
気を付けましょうね!




え~
禁煙のお話をしてから暫くだんまりしておりましたが(笑
もうお話ししてもいいかな…という時期になりました^^

ニコチンバッチを最初使いましたが
全く効果がなく
普通に美味しくタバコを吸ってしまい
あえ無く失敗


バッチは効かないよ という話を聞いて
薬にしたいと先生にお願いしました
今は落ち着いているし
異常があったらすぐに中止するようにと言われ
薬に切り替えました

1週間は薬とタバコOK
2週間目 禁煙開始!

不安でしたが……


禁煙1週間以上続いていま~す
辛い時期は乗り切ったようです
あんまり辛いとは感じず スムーズでした



凄いですよ

4768.jpg

一酸化炭素濃度です
右は吸っていた当時

4769.jpg

ヘビースモーカーとなってますね
かなり高いです



それが1週間後

4770.jpg

ノンスモーカーです~
なんか嬉しかったです

禁煙をしていることは今はストレスに感じているので
その他ではストレスになるようなことは避けてください
と言われます
口寂しくて食べる これは仕方のないことです
私は多分太ったと思います
気にしないように体重計には乗りません
今は
禁煙に集中しますね




そしてはなこさんの体調のことも
最近触れていませんでしたね

4714.jpg


はなこさん吐く回数が徐々に減り
それと共に食欲が出てきました^^
体重も5.5kまで戻ってきています

うちは3種類のご飯をブレンドして容器に入れるんですが
それが無くなるのが最近とっても早いです



食ってますね

4718.jpg


うんPもその後順調で
オシッコだけですね… シンクでするのは(汗
トイレ変えてみようかな??

このまま
このまま順調に(*;ω人)
と祈るばかりです

応援いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
はなこ元気いっぱいです





ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| 未分類 | 23:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りはご想像通り…

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さま コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

私の心配をしてくださって…
えっと正直まだいろいろと整理がつきません
いろんな事があり過ぎたので
自分を見失いそうになりますが
皆さんに支えていただいています
本当にありがとうございます

まいこ…怪獣…そうなんか火を噴きそうな^^;
まだ遊ぶのが大好きで
オットがご飯を食べ終えるとウキウキしています^^
あ 歯磨きはポトンと口に落とすだけです
簡単過ぎ…歯磨きとはいえませんね(汗




さて 今日は全員の爪切りです!
その子その子によって個性がありますが……



一番最初はまいこです
察すると逃げてしまうのでお寛ぎ中確保!

4741.jpg



ウッキッキー(←まいこの鳴き声)
と言いながらも若干の抵抗で無事終了!

4742.jpg

でもとっても不機嫌(* ̄m ̄)



問題のはなこさん

4745.jpg

黙っていません



手を切るときは物凄く抵抗します
以前血が出たことをまだ恨んでいるのでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・
(ず~~~っと前に深爪しました・汗)

4748.jpg



終わった途端に…

4750.jpg

我に返る^^



大人しいノンチは最後

4755.jpg

でも嫌いなんだよね
がんばろうね!



大人しく いい子なんですが…

4759.jpg

ンーンーンーとずっと言ってます
ノンチの最大の怒りの表現かもw( ̄△ ̄;)wオオッ!


ご想像通りはなこの爪切りは
切っている方も 写真を撮ってる方も
大爆笑なのでした( ̄w ̄) ぷっ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 00:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばなくても寝れんのよー!

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さま コメントありがとうございます
親身になってくださって
貴重なご意見 
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

そうなんです
まともな話を出来るような人ではなく
到底理解などしてもらえるはずもないんです

うちの方では自治会などないので
今度何かあったら
動物愛護指導センターに相談してみます

ありがとう



体力の一番ある 遊び盛りのまいこさん
寝る前にいっぱいオットが遊んでくれます
(グッスリ寝ます^^)

0083mai.jpg

珍しくじゃらしに食い付きました



0090mai.jpg

大ハッスルです♪



0100maimai.jpg

おかしな顔するね~( ̄w ̄) ぷっ



0114maimai.jpg

散々遊んだら
歯磨きして寝んねです^^



ハーヤンも遊ぼ♪

0125hana.jpg

あっそ… ( ̄~ ̄;)

でも夜中にご飯を食べるはなこさんです^^;




緑が欲しくなって……

0126bennjyaminn.jpg

ベンジャミンの寄せ植えです♪

猫たちに気を付けます(・o・)ゞ




ポチっと 励みになりますm(._.)m
       
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ






★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★



※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとまいこ | 15:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度捨てられて・・・

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ





皆さん こんにちは
いつも温かいコメントに感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ


実はね
ずっと「後日」なんて言ってきましたけど
お隣のことでずっと悩んでいます


実は姫ちゃん

3923.jpg

2度捨てられました


あのバカ親子
加藤一二三さんの裁判のときから
妙に話しかけてくるようになっていました
自覚はしてるんだな~と思ってましたけどね
自分たちはご飯あげてるだけじゃん(-_-メ;)テメ・・・
と腹も立ちます
増やしておきながら
一生懸命捕まえて手術してあげても
なんの協力の姿勢も お礼も詫びもないですからね
話し合いが必要かな・・・と思っていた矢先に聞いた
新事実!!!
堪忍袋の緒が切れました

姫ちゃんは自分たちが拾ってきたそうな
3匹も猫がいるしどうしようってことになって
うちの猫ハウスに突っ込んだって
(バカだからベラベラ喋ります)
うちの敷地に入ってきて
姫ちゃんを猫ハウスに置き去りにした

(`´)怒怒怒

なんでもお隣の尻拭いはうちで
常識ないから何をするか分からないし
物凄く私があなたたちのせいで追い込まれているのが
分からないんか!!!

餌は月に10k消費します
お隣にあげてるのか聞くと
「ちびにだけ かわいがってるからあげてるの」って・・・
あ~もう話しになりません
TNRした子はお隣で捕まえた子たちです
成猫の男の子は捕まらず
その「ちび」と名づけている子も捕まらなくて
でも女の子だからとあの策 この策でやっと手術できた子です
そのときお隣は知らん顔でした
そのときも物凄く腹が立ちました

0971mike.jpg
(ちび)


私は自分がしたことなら
最後まで責任を持って成し遂げます
でも
もう限界・・・
姫ちゃんのことを聞いてから
この怒りをどうしたらいいのか分かりません

あのバカ親子と(母・娘刺青入り)
ちゃんとした話し合いになるんだろうか・・・
逃げ出しそうな気もするし

いっそのこと
捕獲器代 手術代を請求しようかなとね!
間に誰か入ってもらって

本当に尻拭いばかりです
お隣に振り回されるのは もうゴメンで
それにはどうすればいいのか・・・

ああ 苦難は続きそうだ _| ̄|○ il||l






★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| TNR | 15:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪

今回の多頭飼崩壊で
『命』を救ってくださった方がブログをやってらっしゃいます

会えますよ
可愛い三毛猫のりちゃんに^^
名前の由来もユニークで(笑

可愛いのりちゃんのブログはこちら→オレ様は猫である



↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ






んん?オイタしちゃったんだね

0089himechan.jpg



あれ? 三毛猫ちゃんじゃないですか?!

0090himechan.jpg


























0091himechan.jpg

姫ちゃんじゃないのーーー


ハイ・・・姫ちゃんママにせがんで??
写メールいただきました^^
可愛いでしょーーー!!!
仔猫のときのまま大きくなった感じです
可愛くて ナイスボディの持ち主姫ちゃんです(*^_^*)

近況は・・・
姫ちゃん夜になると大運動会を開催されるようです^m^)
姫ちゃんママ負傷して
今ではいい子にケージで寝ているそうです^^
そうそうそう
猫ちゃんは暗くなると行動し始めて
ハイテンションになりますよね
まだ仔猫ちゃんだし
大人になったら落ち着くと思います
大人・・・
そうもう直ぐ姫ちゃん大人の階段上ります(TωT)ウルウル
姫ちゃんがんばってね

姫ちゃんママ
嬉しい報告ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




0253hana.jpg

皆さま コメントありがとうございます

はなこですが食欲はあり
オシッコもちゃんと出ています
うんPですが 相当頑張らないと出ないみたいなんです
物凄く泣きます
粗相も辛くて他の場所でしてしまったんだと思います

吐く頻度は減りましたが
やはり吐くときは大量です
そこがちょっと心配なところです

まだ若いのに
オシッコもうんPも大変だなんて・・・
可愛そうになります

見守っていきます





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコのこと | 13:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

様子見

皆さんの優しい輪が
  17匹の命を救いました

これからの未来へ 大きな1歩だと思います

私は捨てる人も 保健所へ持ち込む人も 同等だと思っています
『罪』です
不幸な子を減らす為に
避妊・去勢手術の徹底をお願いします


↓職員の方のメッセージが添えられています
石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→ねこのひなたぼっこ






皆さま コメントありがとうございます

いつもはなこのことでは
ご心配ばかりおかけして申し訳ございません



朝晩の薬と栄養補強食品で
なんとか落ち着いています

4630.jpg

自分からご飯も食べているので
栄養面の心配はないかなと思います

引き続き様子見です




一方 元気なノンチとまいこ
まいこは自分のベットが
ノンチのベットとくっ付いていないのが気にいらない

0250nonmai.jpg

無理矢理くっ付いている( ̄w ̄) ぷっ



ほんじゃ~くっ付けましょうか

0252nonmai.jpg

ご満悦(≡^∇^≡)ニャハハ



平和な時間が

0251nonmai.jpg

2人には流れているんでしょうね~♪


(あ まいこ真っ黒ですが
後ろ向きではなく目を閉じているからです・笑)






★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
ちゃびーちゃん早く帰ってきてね☆→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします

0001shirasucyan.jpg

しらすちゃん早く見付かりますように☆→迷子の白い猫しらす


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコ全員集合 | 10:37 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動揺しました

皆さま 引き続きお願いします

石川県 金沢市の市のセンター

詳しくは→猫ぽっかぽっか!プラスわん





4602mai.jpg
(また使っちゃいました^^;)


皆さん おはようございます
やっと涼しくなり 過しやすくなりましたね

温かいコメントありがとうございました

本当に人間の身勝手です
ワクチンは毎年しなくてはいけませんが
避妊・去勢手術は1度でいいんです
その1度を怠った為に 命の期限が与えられてしまったのです

保健所へ仔猫を持ち込むリピーターもいるようですが
胸が痛みませんか?
罪悪感はありませんか?
捨てなければいいんですか?

避妊・去勢手術を徹底してほしいです!
いろんな方の協力が必要ですね
勿論動物病院の協力も必要だと思います
飼い主には必ず手術を呼び掛けてほしいです




さて ノンママ悩み事いっぱいなんですけどね
PCに向かう時間も少なくなりました(涙
この方
また調子悪くて

4611.jpg



吐いちゃうし
遂にトイレでもシンクでもなく
うんPをバスマットに・・・
粗相です(ノ_‐;;)

どうしたんでしょう・・・
初めてのことでかなり動揺しました

4614.jpg


原因が??? なので
様子を見ています

何度も乗り切ってきたはなこ・・・
がんばろう!!!





★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコのこと | 07:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助けたい『命』

皆さん こんばんは

至急です
助けたい『命』があります

もちつき縁 さんからの転記です


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

石川県 金沢市の市のセンターです ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
全部で 17匹います。子猫達は 5ヶ月 母猫もいるそうです。もっと小さな子もいます。


0001inochi.jpg



今まで保健所に持ち込まれた子を記事に書いたことがありませんでした。
現状の活動でも 救えない子がいます。救いたくても救えない苦しさがあります
 
今回緊急連絡があり 石川県出身で東京に住む方から 
他の方のHPで掲載されていた子が保健所に持ち込まれ 
いろんなところに電話されたようです
何か自分にできることがないか このままあきらめたくないと相談が来たそうです

私達が知った時には あまりに時間がない 
でも相談者さんの熱意に 今回記事にすることにしました
明日 地元の新聞に募集掲載手配をします。
この記事を見ている皆さんの辛い気持ちもよくわかります
ですが時間がありません。
転載協力できる方がいらっしゃいましたら お願いいたします

現在メンバーのところも皆限界数を超しています。
私の今回できることは 掲載することと願うことだけです。


0002inochi.jpg
0003inochi.jpg
0004inochi.jpg



お問い合わせは↓まで直接お願いします
引き取ってもいいという方のみ 問い合わせをお願いいたします
金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
どうか 1匹でもと思われる方に この記事と願いが届きますように

小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)
に電話での申込みか、動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
 
不妊さえしてくれていれば 近所から苦情がくるような飼い方をしないでいてくれれば
家にいる間に里親募集してくれていればと 今更のことですが怒りでいっぱいです

転載元 猫ぽっかぽっか!プラスわん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今日が13日…
17日まで…あと5日です。

この記事を書いていて、涙が止まりません。
(現在、妊娠中の為、「命」絡みの話は、涙腺が決壊してますので)

もぅ、偽善だとも何とでも言って下さい。
こんなに可愛い、罪のない子達が…
無知な人間のせいで、命を奪われる事態にまで発展するんです。
どうか、一匹でも多くの子達の命が助かりますように…


 命の期限は、誰かの手によって決められるものではありません…



ここまで転記させていただきました

飼い主は知らないでしょうね
こんなに命のために一生懸命に呼びかけている方がいることを・・・

この子たちにはなんの罪もありません

どうか皆さまご協力お願い致します
時間がないのです





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満いろいろ・・・

4602.jpg

こんばんは^^
まいこの下唇厚いでしょっ(* ̄m ̄)


沢山のコメントありがとうございます

きいちくんですがひらがなとカタカナで迷っていて
くまさんからカタカナがいいというリクエストをいただきました!
カタカナにしたいと思いま~す(^-^)V
これからキイチくんでよろしくお願いします^^

洗濯機・・・
まだ臭い( ̄∀ ̄;)えぇー!!!
漂白剤にしばらくつけておいて
洗剤入れて洗ったんですけど
猫ちゃんのオシッコって臭いですねー!
フタは必ず閉めることにしました


オシッコもシンクで毎日していて
食欲もまずまずですかね~
とっても元気ですが・・・

4592.jpg

不満がいろいろあるみたいです^^;


はなこはまだノンチやまいこに
シャーシャー言います
この子は1匹飼い向きの子かも・・・
だからストレスがあるのかもしれませんね
お母さんのことも覚えていないだろうし
兄弟で遊んだこともないですから
まったく猫社会を教えてもらっていない訳です



この方は

4598.jpg

人間にシャーシャー言います(´;ω;`)
抱っこが嫌いで
短い時間なら大丈夫ですが
長く抱っこしていると怒ります



一番大事な甘えたい時期を
病院で1人ぽっちだったから

4600.jpg

1人遊びが上手で・・・
可哀想なことしちゃったな

育った環境って大事なんですね


はなこはシャーシャー言いますが
相手の存在は認めています
それぞれが
どうかストレスになっていませんように(*;ω人)






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ノンチとまいこ | 00:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告遅くなりました

皆さん こんばんは

皆さんに親子猫のこと
タイの活動のこと
知っていただいてありがとうございます

また沢山の方に
Street dogs&catsを見ていただいて
嬉しく思っています

温かい皆さんで本当に嬉しいです^^




えっと
外猫ちゃんにはなこたちが食べない
療法食を最近あげていたら
半端ない食べっぷりで
2kも4kもペロッとなくなって
最近元の安いご飯にもどしたら残すんですよ!



何?

0871.jpg

あ きいち(漢字で貴一)
中井貴一さんからいただきました
見れば見るほど・・・


中井貴一さんに見えてしまう(* ̄m ̄)

命名 きいち です
ただひらがなかカタカナで迷っています^^;


あ 話しが逸れた・・・



0875.jpg

そ そんな怒ってるの??(舌越えたな・汗)
あれはね
もうおばちゃん買えないんだよぉ(TωT)ウルウル



0877.jpg

アハハハハ~(´▽`*)
だからね
もう買えないのよ
おばちゃん無職なの!
はなこたちだって
もうプレミアムフード禁止になったんだから!
食べられるだけありがたいと思いなさい

ったくお隣めーーー!
お隣の話しは後日^^;




皆さんご報告が大変おそくなりまして
申し訳ございません



はなこですが

4586.jpg

すい臓の検査結果が出ていまして



お蔭様で異常は認められないとのことでした

4587.jpg

ご心配おかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ


今のところ調子はいいようです
調子が悪いとなると
もうどこが悪いのか・・・
正直分からなくなります

オシッコですが
シンク以外でもするようになり・・・

何処だと思います?







洗濯機です( ̄∀ ̄;)


えっと
とっても とっても臭いです(涙

お願いだから
洗濯機は止めてくださいな _| ̄|○






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


迷子のしらすちゃんです
必死に探しています
皆さまご協力よろしくお願いいたします→迷子の白い猫しらす

0001shirasucyan.jpg




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ニャンコのこと | 00:10 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子猫

タイの親子猫

0001oyakoneko.jpg
(撮影 写真家中川こうじさん→野良にゃん写真集)

中川こうじさんがタイのお寺で出会った親子猫です
3本の足で必死に生き
必死に子供を守っていました
当初は怪我だらけに見えたそうです

中川こうじさんは野良猫の写真を撮っているだけではなく
命を救うことを第一に考えてくださっています
ご自宅にも沢山の保護した猫を抱え
また里親探しもしています
多忙な中のこのご活動には本当に頭が下がります

この出会った親子猫も助けたい一心だったのです
現地の方に託し 後ろ髪を引かれたことでしょう
タイを離れたのでした


この親子猫のことに気付いてくださったのは
日本人の方でした
「絶対に救いたい」と・・・
無事に保護され病院で治療してくださったのです

0002oyakoneko.jpg


足は失っていましたが
沢山の怪我は皮膚病によるものでした

0003oyakoneko.jpg

そして保護してくださったnoraresucueさん(ハンドルネーム)は
親子猫を預かってくださると申し出てくれました
私は感動しました
また助かってホッとしました

noraresucueさんのブログはこちら→Street dogs&cats
ブログを拝見させていただいて
タイでもこんなご活動されている方がいらっしゃって
本当に感動しました

沢山の犬や猫たちを救ってくださっています
皆さんにぜひ見ていただきたいブログです
そして応援していただきたいです


親子猫には名前をつけてくださり
お母さんがディーディー
仔猫ちゃんがちびです^^


とっても穏やかで
愛情に包まれた時間を過していました

0004oyakoneko.jpg



0005oyakoneko.jpg


中川こうじさんは日本に連れて帰る準備をしていました
あれから10ヶ月
もう日本に帰る予定でした

それまでの間 タイを往復し親子猫に会いに行き
着々と準備をしていました
あと2匹を飛行機に乗せるには
もう1人同乗者が必要でした

私 タイに行ってもいいかも・・・
と思ったり いろいろ考えていたら
朗報です!

noraresucueさんが親子猫と
これからもずっと一緒にいてくださると!


タイで生まれ育って
慣れてきた生活

0006oyakoneko.jpg

ここがいいに決まってる


ありがとう

0007oyakoneko.jpg

中川こうじさん
norarescueさん


皆さんに応援していただけたらと思って
今回記事にさせていただきました
タイの現状と奮闘されている方が存在することを
知ってください

そして親子猫をこれからも見守ってください
地球は1つですね



コメントありがとうございます
いつも支えてくださって感謝です





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

らんまるくん無事にお家に帰ってきました♪(自力で!)

皆さまありがとうございましたm(._.)m



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| 保護猫 | 00:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満でしょうか?

久しぶりの登場だけど
なんか不満気・・・

4358.jpg



35センチのガンダム!

4359.jpg

ん~~~
ノンチよりちょっと大きいね^^;

この手のものが増えて
ごちゃついてきた我が家です(汗




ちょっとご無沙汰になってしまいました

なんだか「うつ」が強く出て

4576.jpg



暑さと重なり辛いんです

4577.jpg



ゆっくり静養しますね

4578.jpg


でも
とっても皆さんに知ってほしいことがあるので
また更新します


コメントありがとうございます♪






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

らんまるくん無事にお家に帰ってきました♪(自力で!)

皆さまありがとうございましたm(._.)m



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとノンチ | 22:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ喫煙中・・・今夏??

皆さん こんばんは


実は・・・とういう方も結構いらっしゃって
同感でした^^

あっさり止められる人って凄いと思います!
私の周りにも結構そういう方いるんですが
どうして?って聞いても 吸いたくなくなった・・・って
うらやましいです


そうなんですよ 増税!
いつもタバコじゃないですか?
そうそうそう どうせ止められないだろうみたいなこんたん(-"-;)
そしてここぞとばかりに増える 禁煙外来・・・

あ 保険は3ヶ月ききます
なんだか私の行った病院は情けない先生で
頼りになりそうもありません(o´_`o)ハァ・・・
誰でもできそうなパンフレットやなんやらを見せられて
「止められますよ」と弱々しく言われてもね・・・

お金払ってんですけど!!!

と怒鳴りたくなりました^^;


パッチを貼った初日・・・
何にも感じなく 普通にタバコを吸う
(最初の1週間は喫煙OKです)

2日目・・・(今日ですね)
なんとな~~~くタバコが不味くなる
気持ち悪いというか 胸がモヤモヤする
頭も痛くなる
効いてきた!と思った
でも習慣で吸う(* ̄m ̄)

タバコが段々不味くなっていくそうです
でも習慣て恐ろしい
吸えなくなるくらい 気持ち悪くなりたい!

ちなみに薬もあります
私の場合は飲み合わせが悪かったのでパッチになりました

うちはベランダでタバコを吸うんですが
私は海にでも行ったかのように焼けています(汗
ハイ・・・ベランダ焼けです^^;
パラソルでも差すんだったな(´д`)アァ

さて 上手く禁煙できるでしょうか・・・
そうですね 力まずやりますね^^
増税までにはなんとか(--)(__)



もう夏も終わろうとしているのに
この暑さ・・・


まいこがこの夏?(今夏??)
初めての

4552.jpg

へそ天^^



筋肉質なのか 肉がないのか

4556.jpg

モモ肉に見える~(* ̄m ̄) 食べるゾ!



4558.jpg

気にするな! 寝なさい!
寝ないと食べちゃうゾーーー ( ̄ー ̄)ニヤリ




今のはなこさん

4570.jpg

うつらうつらテレビを観ています^^

今日はですね・・・
オシッコしていません
でも元気です♪





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| ハーヤンとまいこ | 00:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院まで行って・・・

4563.jpg


う~~~ん 決心というか挑戦ね
1度失敗してるし・・・



4564.jpg


そうそう 根性ないの(^o^;)

でもね 病院まで行ってさ


これで止められるって言うのよ
        
4569.jpg


ハイ・・・禁煙です(´-ω-`)
愛煙家でした(言っちゃった・汗)

特定の人から税金を取るのは許せないし
(子供手当てのためだったら尚更!)
身体のため
周りの人もどんどん止めてる・・・

オットも本数を減らして
家ではいっさい吸わない意志の強い人



4565.jpg


できるかあたし?
中毒なんだから抜け出すのは大変だゾ!


言い聞かせる
タバコ代が食費になる~
美肌になる~
健康になる~


失敗を恐れずがんばりますねo(-`д´- o)ガンバロウ!!!


猫には関係のない
お話しですた(ToT)ゞ スンマセン




皆さま 温かいコメント
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ありがとう
と感謝の気持ちで
いつもいたいと思います♪







まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


仙台市内 1歳のらんまるくんが迷子になってます!
こちらもよろしくお願いいたします

0001rankun.jpg

名前:らんまる

迷子の日時:2010年8月24日 22:30

迷子の場所(地域):仙台市太白区 自宅付近
迷子の状況:自宅(台所窓の網戸)より外へ
猫種:雑種(日本猫)
毛の色・長さは?:黒x白 はちわれ
         (7割黒)
         (背中としっぽが黒いので後ろ姿は黒猫)
         (足は4本とも白)
尻尾の長さと色は?:黒、まっすぐ、長い
性別、年齢、避妊の有無:オス・去勢済み・1歳
体長、体重:6kg・がっちりとした大きい子
首輪:緑チェック柄(布製・脱出可能首輪)
完全室内飼い?:完全室内飼い
その他特徴:とても怖がりで人見知り(家族以外の人間には触らせない)
今までにやったこと:仙台南警察署、仙台市動物管理センター、
          仙台市役所環境局(ペット斎場)届出済み
          ・チラシ・ポスター作成準備中



★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております
なかなかコメントできませんが
ポチっとさせていただきますね☆

| つぶやき | 00:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

