ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ということは・・


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん

切開しなくていいように…と

一緒に願ってくれてありがと~♪


薬が効くことを ただただ祈っていますが

耳のつまり具合は酷くなって

完全に塞がれて なんだか違う世界にいるような感じw


なのにやっぱり利き耳だから

聞こえない右耳で 一生懸命聞こうとするのよね(T_T)
雑音はするし 聞こえないし とっても不快www





さて

寒かった2月も もう終わりですね 暖かくなるといいね~

ということは お雛さん 


うちは女子ばっかりなのに 飾り物はなくって

今年こそ!!

と思っていたのに

また買ってあげられませんでしたil||li _| ̄|○ il||l
でも忘れなかっただけマシかもねw




ケーキ屋さんは また混むんだろうね

0050a.jpg





ケーキは私が食べちゃうけどね ( ̄ー ̄)

0056aa.jpg




あんまりあげたくないんだけどさ

0055a.jpg




カツオ節パーティーでもしよっか

0057.jpg


お雛さんより嬉しいよねv( ̄ー ̄)v 
おやつもあげちゃうよ~♪



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃん
パウチと缶詰を食べました^^
なんかちょっと毛艶がよく見えたよ


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★




| ニャンコ全員集合 | 00:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滲出性中耳炎・・


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます


皆さん
沢山のご意見ありがとうございました○┓ペコリン
初耳だったと思いますが
私が熱くなって記事を書いてしまったために
気分を害された方…申し訳ございませんでした




熱くなったまま「道庁」に物申しました^^;;


私の意見としては

こんな失礼な風習が 存在していいのだろうか?

とういうことです

また

どうしてこんな風習が存在するのか…


簡単に申しますと

道庁側「本州とは違って こちらでは殆どが町内会などで仕切ります

間違いがあってはいけない また他人様にお願いすることから

領収証という習慣ができました」

ということでした


なにも「領収証」じゃなくてもいいじゃないですか

の意見には

「地域には それぞれの風習があって……」

長々とお話ししてくださいました^^;;

風習は変えられるものじゃないんですよね


でも

何も「領収証」じゃなくてもいい気がしますw
知らない人だったら気分害するよね~




皆さんにご心配お掛けしていた耳ですが
沢山のアドバイスありがとう~

0037aa.jpg


滲出性中耳炎 でした~Σ( ̄◇ ̄;)
(しんしゅつせいちゅうじえん)

痛みがないので 中耳炎だとは思わなかったんですが

「水がたまっている」ということでした



0041.jpg

原因は

長引いた風邪のせいで ずっと鼻声で(鼻づまり)

耳が気圧の低い状態が続く

それによって 体内から湧き出る水がたまってしまうらしい


薬を飲むことになったけど…



0044.jpg

これで水が引かなかったら

鼓膜を切開するんだってー(´・д・`) ヤダ


原因が分かってよかったけれど

直ぐにはよくならないので まだ続く不快状態(,,-_-)


鼓膜を切開することのないように…

薬が効きますように…



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃん
パウチを3つも食べたw
大きな缶詰をあげてもいいんだけど
残した場合 サプリがきちんと摂れなくなる
声がちょっとかすれ気味だった


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| つぶやき | 00:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知っとこ!!・・冠婚葬祭編


皆さん こんばんは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


皆さん

心配かけちゃって ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

悪いことって 本当に続くんだな~と
最後には 強烈なパンチをくらってダウン…という感じでした
でもしっかりしないとね!!あたしもいい大人だからね!!
頑張るからね!!負けないからね!!
耳はね~聞こえないよぅ(><)頑張って病院行ってくるね!!




さて

猫ちゃんには まったく関係のないお話しですが

最近のトラブルの1つで ビックリしたことがあったので

皆さんの参考になれば…



トラブルの原因

 ↓ ↓ ↓


≪香典の領収証の風習≫

香典に領収書がでるなんて、聞いたこともないと思われる方も多いでしょう。香典は、事業経費としての計上が認められていますが、領収書が発行されるというのは、あまり耳にしたことがないものです。
しかし、香典に領収書が出る地域があるのです。それは北海道です。北海道の葬儀では、受付に香典を渡すと、目の前で香典袋の中身を確認し、香典袋の名前で領収書が発行される慣習があります。
北海道では、香典に領収書を発行するのは常識とされているので、受付で、領収書が必要かどうか確認されることもおおいようです。但し書きは「香典代として」と、記入されます。そして、領収書と香典返しをセットにして、その場で手渡されます。
香典返しを当日に済ませてしまうので、忌明けに改めて香典返しが送られてくるようなことはありません。北海道の香典返しは、慣習により、他の地域に比べて質素なものが多いようです。
北海道の慣習を知らない人にとっては、受付でこのような事務処理が行われることに、戸惑うかもしれません。北海道の香典の金額は、他の地方に比べると安く、葬儀より通夜に出席する方が多いのも特徴的です。
香典に領収書が出るのは、北海道ならではの慣習です。他の地方では領収書は発行されてませんので、ご注意ください。



お通夜 または告別式に参列して

受付でお香典を渡して「領収証ください」ってΣ( ̄◇ ̄;)

普通言えないよねー!!!

北海道の方

本州ではこういう習慣はございませんので

マナーは覚えておきましょうね


「身内に不幸があった…」と前に書いたことがありますが

このマナーのことで トラブルになったのですよ

でね

私も聞いたことがなかったし 正直ビックリして

間に入ってしまった私は 物凄く困った訳なんです

非常識なことだと思ったので…




結果



私が悪者扱いですよー(,,-_-)


まだ解決せず

私が悪いらしいです(--;)

間に入って ちゃんと言わなかったのが…



知らねーわ!そんな風習!

なくなっちまえばいいんじゃ~~~!!!

大人なら マナーくらい覚えとけ~!!!



あ~

ちょっとスッキリ^^v



いくら説明しても 分かってもらえないので

もう無駄なんですけどね

このまま 私が悪者で終わりそうです

めちゃめちゃ気分悪いし

めちゃめちゃ揉めたので 具合悪くなりました


マナーを知らないって 恐ろしいwww

自分が正しいという思い込みも 恐ろしいwww





明日 朝一で病院行こうと思ってます

訪問が遅くなっちゃうかもしれませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


5962.jpg


ではでは(^-^)ゞBYEBYE



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃん
パウチを2つも食べたよ~♪ 
でもね またヨダレ出てたp(・・,*) グスン


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| つぶやき | 00:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.22の悪夢・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


皆さん 

キイちゃんを見守ってくださって

本当に ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

キイちゃん 幸せな子です 私もがんばりますね!!
沢山のコメント 嬉しかったです^^キイちゃんに報告しますね!





さて さてさて

『にゃんこの日』の昨日は 踏んだり蹴ったりだったよ~(--;)

まさに悪夢!!!


まず PCの調子がわるくなり

ナンタラカンタラにアクセスできない… という表示 私には手におえないwww

今はPCなんて買えないし 修理すらできないので

パタリと閉めて諦めた…

でもなんだか復旧! また調子悪くなったらイヤだな~


そんなこんなしているうちに

私の右耳に異変… 聴こえない… マジかΣ( ̄ロ ̄|||

病院へ行く気力も 足もない

でも物凄い違和感で このまま聴こえなくなったら…と恐怖に苛まれる


そこへ拍車をかけるような出来事… 言えやしないよ(,,-_-)......

どん底のノンママ家 果たして 立ち直れるのか
這い上がるしかないw です… 言えなくてゴメンネ





あ 猫ズは元気です^^ 救われます~

0544.jpg




仲良く?日向ぼっこです

0545aa.jpg

のんちゃん 溶けそうデス^^




はなこさんもご機嫌麗しゅうですネ

0552aa.jpg




猫ズには

0553.jpg


何事もありませんように……(*_ _)人



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃんにパウチをあげたけど
疲れ果てて寝てしまい
おかわりあげられなかった…ゴメンネ 



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| ニャンコ全員集合 | 17:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての大接近!!!・・

皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


お猿みたいな 犬みたいなまいこですが

「サルネコ」っていいですね^^

遊ぶの大好きなのはいいのですが…

もうちょっとご飯に執着してほしいw





さて

昨日はキイちゃんの写真を撮りました


キイちゃん待ってるだろうな~と思って

カメラを持って玄関を開けたら

0014a.jpg


ハウスの上でちんまり待っていました^^

ダラ~っと出ていたヨダレは どうやら止まってくれたみたいです



ご飯の支度をして また玄関を開けると

玄関横で待機中w

0029aa.jpg


「どぞ」 とご飯を置いても この距離限界かな~



焦らしてるわけじゃないけど そのままファインダーを覗く

0033a.jpg

ご飯をジィーーーーーと見つめるキイちゃん^^


「おいでよ!」






0034.jpg


w(゚o゚)w オオー! 大接近!!!



そして ご飯を食べ始めました^^

0036.jpg


せっかくのご飯タイムを 邪魔してはいけないので

そっと扉を閉めました|ω・`)


目の前でご飯を食べたのは 初めてのことでした



===今日のキイちゃん===

0518.jpg

キイちゃん 
パウチを完食して もっと食べたそうだったので
おかわりをあげたけど
ちょっと口を付けて「ごちそうさま」でした^^


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★



| キイチ | 18:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太らないあなたが羨ましぃw・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


まいこはね 本当にお猿だと思ったりします^^;;

夜は寝室で一緒に寝るらしいんですが

布団に入ったり 出たり

のんちゃんとまいちゃんで忙しいそうです(笑)





昨日は雪が降って 寒かった
頭痛が酷かったよ~


寒いのに 元気に遊んでいたまいこ

ロフトからボンボンおもちゃを落とすw

0991.jpg




落とすのが そんなに面白いのかなぁ(・・?)

0993.jpg




今度は

0994.jpg


咥えて下りてくるw




0995.jpg

エンドレス~( ̄w ̄)プッ



激しい遊びの後は

1002.jpg


クールダウンも必要ってとこ^^



1003.jpg

朝ご飯も昼ご飯も抜きで

夜はキャッチボールで さんざんジャンプして

遊んどりました∑(=゚ω゚=;) マジ!?
太らないあなたが羨ましぃwww




姐さんも少しは運動した方がいいよ

0005.jpg


あざーーーっス(  ̄ー ̄)ノ



===今日のキイちゃん===

0518.jpg

キイちゃん 
冷たくて濡れたハウスの上で
ちょこんと座って待っていました^^
パウチをキレイに完食です


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとまいこ | 12:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴かない子・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→



皆さん

黒猫ちゃんの嬉しいニュースに

一緒に喜んでくれて 温かいコメントありがとう♪

きっと愛情を独り占めして 穏やかに過ごしていると思います^^

リンクしてありますので 「その後」を覗きにいってね

n〇〇n〇〇さん いつも拍手コメントありがとう♥
お返事したいのですが… 鍵コメで差支えなければアドレス教えてくださいね





我が家の3姉妹は 自由人…

デレ~をしてくれないので ちょっと寂しい(。´Д⊂)
甘え方もデレ~ではないw


こんな猫ズでも 仔猫のときはベッタリ一緒に寝てくれてた


「仔猫の時の事って 忘れちゃうのかな~」

「忘れるだろ~」


そうだよね(_ _|||)カタヲオトス…




GRP_0196.jpg


のんちゃんは顔の上で寝たりして

私の顔には 絶えず小傷があった^^;;

朝起きて抱っこすると ゴロゴロ言ってたんだよね~




0285mai.jpg

フードファイターだったまいこ

カリカリはなかなか食べなかったけど

今もそうなんですよw


ご飯の催促を一切しないので 

油断してると 夜のご飯(ウエットとシーバ)まで食べないことも…



まいちゃん 基本「鳴かない猫」なんです

0285maiko.jpg


嫌な時だけ「キィー」と言います

お猿さんみたいにね(* ̄m ̄) ププッ



===今日のキイちゃん===

0518.jpg

キイちゃん 
パウチを1つ食べました


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ノンチとまいこ | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOTなニュースが舞い込んだ~♪・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→




ブログ開設4周年に「おめでとー!」

のコメント沢山ありがとうございましたアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
↓お返事ありますので お時間がありましたらみてくださいね☆


PCおんち カメラおんち の私が

気が付けば4年…

未だ なんの進歩もなし・・・(゚_゚i)タラー・・・

皆さんには申し訳ないですが 見守ってくださいね^^;;





恒例になっている 週末の水汲み

一番近い 市原にある「房の駅」です

0538.jpg


美味しいお水が汲める… ということで列をなします

でも

そんなに汲んで お風呂にでも溜めるんですか?!

皆さん 車がいっぱいになるほど汲んでいきます
塩素が入っていないのですよ



私はコーヒーをいれるときに ここのお水でいただきます

0537.jpg


他にもお目当てがあって

ここで売っている「から揚げ」がめっちゃ美味しいのです

でもいつも売り切れで

GET出来る確率は 月に1回くらいですo(TヘTo) くぅ~
毎週食べたいぞー!




寒い週末に…

0539a.jpg0540.jpg


HOTなニュースだよ~



これまで 皆さんに見守っていただいた黒猫ちゃんですが

DCさんより「里親さまが決まり お届けしました」

との嬉しいご報告がありましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


黒猫ちゃんに家族ができたのです

寛いでいる様子はこちらから→だぐ が居る。


おめでとう 黒猫さん

ありがとう DCさん


幸せをつかんだ「黒猫さん」 穏やかに過ごしてね




===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん 声が出づらいようでした
ご飯も1口2口かな…



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコのこと | 12:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★感謝の4周年★・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→




本日…




ブログ開設 4周年でございます


皆さまには

ご心配やご迷惑 また失礼などもしたことかと思います

いつでもお優しい皆さまに

心から感謝いたします(人´・ω・`o)感謝♪


また

はなこ のんこ まいこ お外のキイチ

可愛がってくださって ありがとうございました


これまで続けさせていただいたのも

温かい皆さまのお陰です


(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)止めるみたいじゃない ノンママ!

ええ

何度も思いました^^;;
悲しいこともあったし 迷惑かけたこともあった
でも 伝えたいこと 皆さんにお願いしたいことが いっぱいあった

今日が節目ではありますが

0790.jpg




まだ ちょぴっとがんばれるかな~

そんな気がしています^^

0441aaa.jpg





なかなか難しい決断ですよね(^▽^;)

0196hana.jpg


そんな葛藤もありますが

皆さまに失礼のないように 続けていきたいと思います


動物を愛してくださる 全ての皆さまへ

「ありがとう」


感謝 感謝の「ハーヤンとノンチ」 4周年です



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
冷たい雨の中 不在でした
夜に戻ってきて パウチを食べましたよ^^



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 10:46 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独死とペット・・


皆さん こんにちは^^

ご訪問・コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→



++++++++++++++++++転載+++++++++++++++++++


最新の調査によると、わが国の総世帯数は4668万4000世帯。そのうち65才以上のひとり暮らし世帯数は469万7000世帯で、ここ数年おしなべて増えている。また平成23年度犬・猫飼育実態調査によれば、犬・猫の飼育率は50才代が最も高く、次いで60才代となっている。

 つまり、“おひとりさま”でペットを飼っている高齢者が急増しているとみられるのだ。そしてそうした状況が問題を生じさせてもいる。孤独死した飼い主のそばで衰弱死寸前の姿で発見された犬。認知症の飼い主が、愛猫の病気に気づかず、とうとう死に至らせてしまったケース…。東京都家庭動物愛護協会会長で、須田動物病院の須田沖夫院長はこう説明する。

「全国の保健所に持ち込まれるペットの殺処分は以前より急激に減ったものの、依然年間約20万匹にものぼります。犬の問題行動や病気、転居が主な理由です。しかし最近では、核家族化が進み、ひとり暮らしの高齢者や高齢者夫婦が、長期入院となり飼えなくなったとか、飼い主が亡くなって、もらい手が見つからなかったという理由で犬や猫が保健所に持ち込まれるケースが増えています」

 問題の背景には、ペットの寿命が延びていることも影響している。

「例えば、犬の平均寿命は、30年前は4才でした。もちろん長生きする犬もいましたが、それよりも若いうちに感染症や栄養不良、事故により亡くなるケースが多く、平均すると4才程度になっていたんです。ところが現在では13~14才。今は獣医療も進み、平均寿命は確実に延びています」


++++++++++++++++++転載ここまで+++++++++++++++++++



いつまでも一緒に暮らしていたい…

私もそう思っています

でも

いつ何が起こるかもしれない中で 考えさせられる記事でした


私も もうそんなに若くはないです

はなこたちとの時間を 大切にしたいです



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

ビックリ キイちゃん!
パウチをおかわりしたよー^^v



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| つぶやき | 12:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はブッチするw・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→




今日はバレンタインなんだね

TVでは バレンタインになると毎度流れるあの歌…
オンチになりそうだわw


自慢にもなんにもならないですが…

私は「手作りチョコ」を1度も作ったことがないーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!

なんちゃってケーキは作りますが

お菓子を焼いたり…なんて頭の片隅にもありません


さて

今のところ 「チョコ」を用意してないということは…

今年はブッチですね ( ̄ー ̄)ニヤリ




猫ズは まだ起床していません^^;;

曇っていて 薄暗いから 夕方までこのままかもw


昨日はね 午後からご飯食べて 活動してましたよ



「日向」を探せ隊




0952.jpg





0954.jpg

「他を探しなさいよ!」




0956.jpg

「よかったね^^」
はなこさんはお喋りなので 起きたらかなりうるさい^^;;




そのうちに…

0968a.jpg


場所をまいこに奪われるザンネン…




のんちゃんはいつものとこ

0895.jpg


ここは誰にも奪われることはありません^^のんちゃんスペース♪




夕方 まいちゃんと一緒にソファで寝ました

私がソファに座っていたら

「モミチュパ」しにきたので 添い寝のチャンスだったのです

0977a.jpg


かわいい末っ子ですね^^



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

ハウスを覗くとキイちゃん外出中
日が長くなったので ご飯の時間が遅くなってる
裏から戻ってきたようで 元気な声がする^^
キイちゃんパウチを完食したよ
元気になったみたいです♪



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 10:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ寝てるw・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→





思ったより早く 天候が回復し

ピーカンになっているというのに

はなこさんはまだ寝ていますw



のんちゃんとまいちゃんは 10時頃起床

まいちゃんに至っては

昨晩ご飯を食べてから(8時頃)

トイレにもいかず ずっと寝てたのよー


なんてお寝坊さんな うちの猫ズなんでしょうΣ( ̄◇ ̄;)



冬はやっぱり行動が鈍るよね

それは人間だけではないようです^^;;





まいちゃんは相当なビビりさんで

0911.jpg


人間のケンカもNG(;^_^A アセアセ・・・







0915.jpg


環境って大事…



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
少しずつ食べています



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ノンチとまいこ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも夜に撮ったんだけど・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→




最近

携帯の着信音を『相棒』のテーマ曲にしました^^

「なんだよ今更…」などとも言われましたが

今が 私のブームなのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日再放送がなくて残念だったわw




皆さんは「暑い夏」と「寒い冬」

どちらの方が耐えられますか


暑いと寒い方がまだマシだわw なんて思ってたけれど

最近は 暑い方がまだ耐えられるかも…

と 思うようになったような気がします

でも

どちらも出不精になるのは 違いないんですけどね^^;;

早く暖かな『春』がきてほしいよね~





はなこさんはこたつ派ではないので
たまに入ってくるけどね…強引に^^;;

0229a.jpg


四六時中ブランケットに包まっています^^



たまにモソモソ動いたり

こうやって顔を出したりします=^-^=うふっ♪

0536.jpg


猫は夜行性だけど

ホントに夜行性になってるのよね これでも夜に撮った写真w




0230.jpg


こんな風に絵が描けたらいいね♪

絵は大好きだよ~



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
ペーストのご飯を少し食べるのがやっと…
でも少しでも食べてくれているので
サプリは摂れていると思います



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤン | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さんの要求は・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


皆さん「ありがとう」
ブログをやっていなければ 私は孤独だったと思う
皆さんに出会うことができて
応援してもらえる…
この出会いに感謝して 大切にしたいと思いますm(_ _m)





さて

3連休はお天気に恵まれましたね
ってどこにも行く予定なかったけど( ̄_ ̄;)

こんなにいいお天気なのに 買い出しに行っただけですわw

そうそう 

花粉がかなり飛んでるみたいですね

ああ また布団が干せない季節がやってきた~
私はノープログレムです^^

のんちゃんのくしゃみが 落ち着いたと思ったら

人間のくしゃみが始まりましたΣ( ̄◇ ̄;)




のんちゃん すっかり落ち着きました^^

0526a.jpg

テレビを観ていると「私を見て!」と遮られるw




テレビが見えないよ~(^o^;)

0527a.jpg


食べて さんざん遊んだのに まだ何か要求があるのか

心理は読めません




はなこさんはウロウロ…

0529a.jpg


尻尾を見た限り ご機嫌がいいようで^^;;



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
昼間にハウスから出ていたので様子を見ると
ヨダレが酷く 声もあまり出なくなっていた
ご飯をペースト状に切り替え
サプリをより摂りやすくする



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんばんは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→





こんな夜中に…(・_・)ノこんばんわ☆


今日も眠れそうにありません

昨日も眠れなかったんです

それに

酷いうつ状態になりました(TωT)ウルウル

頭を切り落としたくなりますw


まぁ こんな日もあるのです

落ち着いてきたので ブログを更新したら

ゴロンゴロンしたいと思います^^v





はなこさんが あのはなこさんが

可愛らしかったので

0530.jpg


携帯で慌てて写真を撮りました




自分から膝に乗ったり決してしませんけどね

0531.jpg


ご機嫌さんな顔をしています
まー珍しい!




なにか猫も察するのでしょうかね~

0532a.jpg


ごめんね はなこさん

起きたら笑顔で「おはよう」って言うからね




≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
ご飯の量を少な目にしてあげたけど
ちょっと口にして終わり…
キイちゃんの好きなご飯だったんだけどな



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤン | 03:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「漂流」したくない・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→





『ライフ・オブ・パイ』の予告を観ていると

トラってやっぱり

はなこさん(猛獣)っぽいと思う


イヤ…

はなこさんがトラっぽいのだwww




0935.jpg


いや~

はなこさん怒ったとき トラみたいだからさ^^;;




0936.jpg


一緒 一緒 (|| ̄▽ ̄) 食わないでね


はなこさんとは漂流したくないですね^^;;





エアコンを点けていないので

0937.jpg


日向を求める




0950.jpg


雨にも負けず 風にも負けず… だよ( ̄ー ̄)b



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
全く食べなかった
夜 様子を見に行くと
逃げるように 何処かへ行ってしまった



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとまいこ | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんの「睨み」・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→


肉料理には やっぱりお酒なんかで匂いを取りたいよね
なんと料理酒捨てられちゃった(T_T)
冷蔵庫の中をチェックする人がいるからね…

うちの子はみんなお寝坊さんです^^;;
夜更かししている訳じゃないのに よう寝ます
ゆっくり寝かせてもらえて 有難いですけど





今日は風が強くて寒いです( ̄_ ̄;)

昨日はエアコン要らずだったのに 今稼働中…

さっきまで晴れていたのに 雲に覆われてしまいました

さ 寒いです





さっきまで晴れていたので

0925.jpg


パソコン台で場所取りをしていましたw




すぐ手が出るまいちゃん

0926.jpg


のんちゃんはやられっぱなし ぇ━(*´・д・)━!!!




ド根性を見せてほしいけど

0927.jpg


イカミミで睨んで終わり……


でも この「睨み」は効き目があるみたいです(  ̄ー ̄)*キラン
お姉ちゃんはがんばってるよ~




退散したまいちゃんは

0929a.jpg


こうして落ち着きました^^


でもね

はなこさんが起きたら「シャー」言われるよん( ̄w ̄)プッ



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
昼間隣のお庭で日向ぼっこしていたから
調子がいいのかな…と思ったんだけど
ちょびっとしか食べなかった(´;ω;`)



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝が苦手・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→






昨晩 肉豆腐を作っていたら

調理しているときから 怪しい肉の臭い(--;)

奮発して和牛を買ったはずなのに 3割引きのね~

間違え イヤ 確かに和牛……


肉があまり得意ではなく ちょっとでも「肉ー!」って匂いがすると

ノーサンキュー


食べてみて 柔らかいけど味はやっぱり

オーマイガーΣ( ̄ロ ̄||| こりゃ食べられない・・・

……期待して作ったから ショックだったil||li _| ̄|○ il||l
生鮮食品て当たり外れが多いよね~





はなこさんが 午前中に珍しく起きたとおもったら

0902a.jpg


ちょ~不機嫌



いいお天気だから 日光浴でもしたらいいじゃない

0904a.jpg





そんなことより

0905.jpg




0906.jpg


変な時間に目が覚めて まだ眠かったようです^^;;



うちの子たちは 夜からよう寝ます

まいこは特に朝起きられないので 抱っこで寝室からリビングへ…

そのままこたつで寝ています

朝ご飯食べる子はいません 午後からボチボチと食べ始めます^^;;





パソコン台にまいちゃんがーーー

0922.jpg


やっぱり避難させておいてよかった~( -。-) =3
日が高くなり日当たりサイコーのパソコン台です(汗




≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
寒さのせいか ちょっとしか食べず…でした



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとまいこ | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念写真を撮りました・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→






結局 大騒ぎした大雪予想が外れ

ちょっと寒かったけど 無事に病院行けました^^
朝起きるまで病院のことはすっかり忘れとりました~


しかし大げさだったよね

電車の本数まで減らしてたもんね

10㎝以上の積雪なんて…見事に外れーーー(|| ̄▽ ̄)
苦情なんてあるのかしら…外れてよかったよね



前回の病院のときに風邪薬出してもらったんだけど

「まだ治ってないの?鼻声だね…」

そうなんです

ずっと ずーーーっと鼻声なんです 咳はたまに…ラーメンはヤバイ

「長引く」とは聞いていたけれど

でもクリスマスからずっとってね(|li´・ω・`)q 有り得るのかな??





今年は事情があって豆まきができず

はなこさんはいつもの鬼役もできなかったので

0522.jpg


記念写真だけ撮りました^^




お面は必要ないような気もしますが 猛獣だからね(笑)

0523.jpg


はなこさんには いつも鬼役をお願いしているので

鬼役を外された



お怒りになる前に撮りました^^;;


これで気が済んだようで よかったです ( ̄ー ̄)ニヤリ





「にゃんこ先生」グッズは続々と新しいものが出てきます

今度のは





0885.jpg


しっかりした作りのかわいい~マット

勿体無くて使えません(^▽^;)

もう1つGETできたら 玄関マットにしたいですね^^




≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
ちょっと残したけれど いつもの量だと思います
雪が降らなくてよかった~♪



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとノンチ | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発情もどきの季節が・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→






今は こんな穏やかな顔して眠っていますが…

0888.jpg


ここ数週間

夜になると盛り特有の雄叫びをされています(--;)



はなこさんは発情してからの避妊手術だったので

まれにある発情もどき


0889a.jpg


春は近いんですね

あの声を聞いて オス猫ちゃんがやってこないか心配…


今のところお外で雄叫びは聞こえてきません(´`)=3
何日か前に仔猫(3ヶ月くらい)見かけたけど幻だと自分に言い聞かせるw





段々日も高くなってきて

0887.jpg


PCに日が当たるようになってきちゃった

これはマズイと非難させてるけど

他に置き場所があったらいいな~と思う
模様替えしたいけどスペースないしwww




0890.jpg


今のうちに日光浴しといてね

明日は寒いし また雪らしいよーΣ( ̄◇ ̄;)



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃんを気に掛けてくださってありがとう♪
キイちゃんは幸せものです^^
ご飯はちょっと残しました
雪が怖いキイちゃんは 雪が降ると
何処かへ姿を隠してしまいますw 降らないといいんだけどね…





            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やること一緒・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます



祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→



皆さんのところに伺うと
インフルエンザが流行っているようで
お見舞い申し上げます
昨日出かけた先でも
やっぱりインフルエンザが猛威をふるっているようでした
寝込んでた 倒れた などなど…

皆さんお大事にされてくださいね





さてさて

毎日相撲を取っているこのお2人さん

0846.jpg


「相撲取るほど仲がいい」みたいですね(o^^o)♪




別に一緒じゃなくてもいいのに…

0862.jpg


仲良く毛繕いに没頭^^




やってることが一緒で笑えました( ̄w ̄)プッ

0864.jpg


ちなみにまいちゃんはあまり顔を洗わない派です^^;;

ご飯を食べてもそのまんま
トイレを済ませた後でも 真っ白の顔のまんま
目ヤニは大事に溜めてます( ̄_ ̄;)





0868.jpg


「何よ!」的な顔をされましたけど^^;;

撮ってるだけで お邪魔はしませんので
どぞ
続けてください~^^



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
完食してくれました^^
暖かくてよかったね♪




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ノンチとまいこ | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびボーーール・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんにちは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます




祈りを届けよう10万羽鶴!!!の記事はこちら→






私事ですが 身内に不幸がありました

急だったものでなんの準備もできないまま

今晩お別れに行ってきます





すっかり鶴の折り方を忘れてしまった私…

0869.jpg


折り紙に有難いものが付いてました^^




私がなかなか進まないので

0870.jpg


一緒に折ってくれています


苦戦している私を見て

「こういうのは気持ちで折るんだよ」とフォロー

指先が丸っこく 爪がないので細かいとこは大目にみてね^^;;





なかなか撮れないんだけど

本当だったらボツだよね~ でも載せちゃう(^▽^;)



まいちゃんの大好きなまたたびボール 小さくてコロコロするのが好みらしい

毎日 毎日 何時間も遊びますが

投げてあげる役目があるので お付き合いも大変です^^;;

0874.jpg





本当はめっちゃ飛ぶんですけどね

0875a.jpg


カメラ撮る人.......付いていけませんヽ(☆д◎;)ノ




持ってこないと投げてあげないので

0882.jpg


ドリブルも上手です(*≧m≦*)咥えて持ってくるのもあり…




ここまで持ってきたら

0877a.jpg


「まいちゃんありがと~

と褒めてあげるの大事よね^^


もっと頑張って撮るね~ カメラ欲しいけどね~



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
食欲出てきましたよー♪
皆さんありがとう^^




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| まいこ | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開脚・・(黒猫ちゃん里親募集)


皆さん こんばんは^^

ご訪問・拍手コメント ありがとうございます


皆さん ありがとう
嬉しかったです
皆さんの祈りが どうか届きますように…



祈りを届けよう10万羽!!!の記事はこちら→






春を感じさせるような陽気で

はなこさんはルンルンなようです

0795.jpg


春はもう直ぐかもしれないね~^^





0799.jpg


なんでしょうか はなこさん^^;; なげ~舌だね!!





0800.jpg


またですかーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!





0803.jpg


あの.....はなこさん

気持ちいいのはわかりますが おみ足が開き過ぎですぅ(*=ω=*)ゞ


早く暖かくなるといいですね



≪引き続きお願いです≫

FeLVキャリアの黒猫ちゃん
里親募集中です

詳しくは
  
だぐ が居る。 ←保護主さんのブログです
猫じゃんぷ山形

お問い合わせお願いいたします

0001kurochan.jpg



===今日のキイちゃん===

0477aaa.jpg

キイちゃん
今日も少しでした
スープ系の方がいいかな…




            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

       ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤン | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

