ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い 怖い はなこ姐さん・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます

そして たくさんのコメント 本当にありがとうございました


え~
マッコリ飲んでも眠れないので こんな時間に更新しています

空元気ですが.....すみません




うちの猫ズは元気にしております

0577.jpg

なによりです...



久しぶりに写真を撮りました

0578.jpg

カメラの存在を忘れるくらい 撮ってなかったな~

まだ我が家は こたつを出しています^^;;
猫ズと寝るので 殆ど私の布団となっていますよん





ビビりのまいちゃんは はなこ姐さんが怖いので

0588a.jpg

タワーに避難していたのに 最近はロフトに篭りっきり



こうしてソファで寛いでいるのは ホントに珍しい.....

0596.jpg

だって
ご飯食べたら すぐロフトに行っちゃうんだもの サミシー
はなこ姐さんの横で抱っこすると カチンコチンに固まりますw



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん ご近所をウロウロしているんだけど
変な声を出しています
本ニャンは普通に鳴いているようですが 声が変わってしまったみたい
ご飯は パウチ1つ



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ハーヤンとまいこ | 08:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1週間・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます



たくさんの皆さまに 黒猫ちゃんを偲んでいただき
また 私の心身のことも気に掛けてくださり 感謝しております

黒猫ちゃんのことは 頭から離れませんが
いつまでも「立ち直れない…」なんて言っていたら
黒猫ちゃんに心配かけちゃうから がんばっています



1週間が経ち まだあの日の事が蘇ってきます
私がいつまでも悲しんでいたら 成仏できないことも分かっているけど
どうしても頭から離れません

まだ若い 男の子でした
きっと 一生懸命生きていたんだと思います
そんな子が どうしてこんなに苦しまなくてはならなかったのか…

可哀想で 可哀想で たまりません


猫が大好きだから 猫はもういい… と 悲しくて泣いたけど
「もういい」なんて 軽く口にしてはいけないものだ

黒猫ちゃんが残してくれたものはなんだろう…
きっといつか分かるはず


これからの私…
時の流れに身を任せます






   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん お散歩するほど元気です^^



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| つぶやき | 02:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告とお詫び・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます

※鍵コメさん お返事したいのでメールアドレス教えてくださいね



皆さんご心配おかけしております

憔悴しきっておりまして ご訪問もできない状態です
大変申し訳なく思っております
黒猫さんに温かいコメント
私の心配をしてくださり 本当にありがとうございます


実は
黒猫さん本日虹の橋へ…
一晩持ちこたえて 奇跡を祈っていましたが
大腿骨の骨折により内臓にダメージがあり 骨と皮の身体で今日までがんばりました

可哀想で会いにいけず 全て先生にお願いしました


あの姿が目に焼き付いて…
外に出るのも怖く 外の音が全て猫の声に聞こえてしまいます
(耳鳴りも原因かと思いますが…)

猫ちゃんが悪い訳ではありません
それだけショックを受けたんだと思います


今回だけは 立ち直れるかどうか
表札の猫の絵を 塗りつぶしていました 私…


皆さんの声を聞きたいので コメント欄開けさせてください
失礼は重々承知ではありますが 今回ばかりはお許し願いたいです

立ち直るまで…

皆さんごめんなさい そして「ありがとう」



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん ここ2日食欲ないです
キイちゃんがんばって!


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコのこと | 22:25 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫さん残念ながら・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます

※鍵コメさん お返事したいのでメールアドレス教えてくださいね



皆さん 弱音吐いちゃってすみません○┓ペコリン
いつもなら「スルー」することなのに
いちいち反応しちゃって お恥ずかしい…

本当にお恥ずかしいです

ブログやっていれば いろんな人に出会うんですよね
皆さんのコメント有難かったです
お酒飲んだら よー眠れました^^v



今日も写真ないんです

いや
写真撮っている場合じゃありませんでした

私 初めての経験で とっても動揺しています ここからちっさいつぶやきです



夕方キイちゃんのご飯のとき ヨレヨレした黒猫さん…
私には手も足もブランブランで 仔猫と間違うほど痩せて見えた

そしてそのまま玄関先でうずくまってしまった

触ることも どうすることもできなくて
でも
もう黒猫さんには 時間はあまり残っていないことが分かった

どうして家に来たの??

こういう場合 どうすればいいのか…
動揺して 頭がおかしくなりかけたが
病院に電話を入れて 迎えにきていただくことにした


夜に病院から電話があり
「骨折はずい分前のもので 事故で全身にダメージを受けている 
 痛みでその場を動けず その間何も口にしていない
 最後の力を振り絞って 移動してきたんでしょうね」

残念ながら… です


こんな経験をするとは 思ってもいませんでした


黒猫さん 病院で最後の夜になると思います
十分苦しみました
ゆっくり休んでほしいです





   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん食べてます



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコのこと | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍵コメでね・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます

※鍵コメさん お返事したいのでメールアドレス教えてくださいね




鍵コメでね

「何でこんなブログが黒猫ランキング上位なのか分かんない」



じゃあ 見てんじゃねーよ!






飲めない酒飲んで寝るわ 疲れるわ



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg




             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| 未分類 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「芸」と「しつけ」・・


皆さん こんにちは
ご訪問・応援ありがとうございます


まいこに沢山の 拍手コメントありがとうございました
嬉しく拝見させていただきました
本当に嬉しかったです

まいこのこと いろんな皆さんに支えていただき
こんなに毎日元気に 暮らすことができています
本当に心から感謝いたしますm(_ _"m)

※鍵コメ様 お返事したいので よろしければメールアドレス教えていただけませんか
 当方電子メールはできません ぜひお返事したいのでよろしくお願いいたします





4歳といっても

0013.png

やんちゃで まだまだ仔猫気分のお世話係りです

こんなにやんちゃなまいこですが
我が家では一番空気の読める子で なかなか賢いです

はなこさんに対しても のんちゃんとは違って
上手く立ち回っています




0013maiko.png

「芸」や「しつけ」は お世話係りが特訓しました

きっかけは知人から
「黒猫は賢いよ いろんなこと教えるとおもしろいよ」と…
半信半疑でしたが まいこは次々にマスターしていくのでした




0013maiko1.png

そのせいか お世話係りの言うことをよく聞いてくれます
話していることを 理解しようとしているみたいです

まいこの意外な一面でしょっ
だから「犬っぽい猫」なのです でもビビりは直りませんね~




さて
暑いな~と思っていたら

0013hanako.png

はなこさんの「全開」宣言ですヨ



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃんテリーヌ残しちゃった
飽きてきた??
こんな日もあるよね



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤンとまいこ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこ4さい♪・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます




5月15日は まいこのお誕生日でした

0011maiko.jpg




ロウソクにビビっちゃいました

0011maiko1.jpg


よくここまで大きく 元気に育ってくれました


まいこの仔猫の頃を 知らない方の方が多いと思いますが
まいこはセンターから引き取って
衰弱が激しく 生死を彷徨いました


0011maiko2.jpg

1ヶ月で200gしかなく
それでも離乳していて トイレもちゃんとできました
ちっちゃくて 壊れそうだった…

長く入院したけど 50gしか体重が増えていなくて
おっかなびっくり育てました

命の重さを まいこは教えてくれたのかもしれません

小さな命でも 失いたくないと…
失うことを考えると 怖くてたまりませんでした


まいこに出会えて 本当によかったと思っています




あら
この間 お誕生日だったはなこさんじゃないですかー

0011hanako.jpg


一緒にダイエットしよーゼ



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃんビックリ!!
おかわりもペロっと食べちゃいました^^
いいね~皮膚病も今年は大丈夫かな~



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤンとまいこ | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向き不向き・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます



なるべく神経を休めるように 過ごしていますが
こういう時に限って 心配事や問題が発生するものですね

まるで神様が 次から次へと試練を与えているような…


そうそう
噂で「命の〇」を飲んだら 「うつが治った」と聞いたので
私も数か月前から試してみたんですよ
漢方とかもいいと思うのでね

でも私には合わなかったみたいで
太るし 血の気が多くなって攻撃的になりました

他にも漢方やサプリがあるんですが 高くて手が出ません

今できることは 睡眠を沢山摂ることですかね




はなこは「シャーシャー ブーブー」言うんですけど
最近とっても酷いんですよ

のんちゃんやまいちゃんが 
ちょっと近寄ったり ちょっと側を通っただけで激怒

それが日常茶飯事なので 私もイラっとする訳なんです
だって何年も一緒に暮らしているのに なぜ?どうして?って…
あまりに酷いと 悲しくなったりします



自分が眠たいと…

0513.jpg




ここまでは許せるみたいです ご機嫌次第ですね

0511a.jpg


はなこの性格は 年と共に段々穏やかになるんじゃないかと
ちょっと期待していたんですけど
ここ最近の感じだと その逆みたいです(,,-_-)
多頭飼いにも 向き不向きがあるんですね~



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん最近はずっとおかわりをしています
おかわりした分は残しますけど…
食べた後 シャックリしてて焦りました



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤンとノンチ | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢遊病の猫(動画)・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます


体調は 低いレベルで踏ん張っている感じです
ご心配おかけしてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

神経を休めることに 専念したいと思います




今日は珍しく動画です


え~
はなこさんは 夢遊病の気がありまして
突然唸って ケロちゃん咥えてウロウロします
(ケロちゃん→仔猫のときからお気に入りのちっさいぬいぐるみ)


今回はケロちゃん咥えて 足踏みやふみふみしてました(* ̄m ̄) ププッ
途中からスタンバったので 唸り声と足踏みは入っていませんが
ケロちゃんをポロっと落として 我に返るはなこさんをお楽しみください



どぞ




[広告] VPS




はなこさんの夢遊病は 治らないみたいです
夜中は勘弁してほしいな… と思うんですけどねヾ(;´▽`A``



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん雨の中待っていました
今までだと雨の日は 食欲がなかったんですが
缶詰完食してくれました♪ いつものターキーのテリーヌです



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤン | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『しっぽたちの命』を救おう!

★こちらはトップ固定です★ 本日の記事はになります

0058a.jpg


ミケとチビの湘南海岸物語←wabiさんのブログ 最後まで読んでください

だぐ が居る。←DCさんのブログ 優しく絵にされています


ご意見などメールフォームから

日本動物愛護団体 メールフォーム
環境省 MOEメール


動物たちが助けを求めています リンク・拡散・署名活動など 私たちに協力できることは沢山あります



 



何もしなきゃ 何も変わらない・・・
 

【毛皮の実態】
日本で見かける毛皮は主に中国から入ってきています。
周りを見渡せば毛皮だらけの日本。当たり前のように命が陳列されています。
欧米では毛皮の実態が知れ渡り毛皮廃止に近づいています。
日本に来た外国人はビックリしています。
どうして日本にはこんなに毛皮製品が多いのでしょう。
その最大の原因は無知です。
実態を知らずに購入する事で善良な市民が殺害に協力してしまっています。
毛皮になるのは、きつね(ラクーン)うさぎ(ラビット)きつね(フォックス)チンチラ、犬、猫など。
なんと犬猫も捕まえられ毛皮になっています。
欧米などは輸入を禁止している中、日本は犬猫の毛皮の輸入禁止をしていません。
日本では犬猫の毛皮はラクーンなどと名前を変えて売られています。
あなたの持ってるリアルファーは犬猫かもしれません。


毛皮の為に生まれてきた動物達は狭く汚い檻の中で一生を過ごします。
ようやく檻から出られた時=待っているのは死です。
以下は中国で実際撮影された映像の一部です。
動物達は毛皮にされる為、トラックで加工場に連れて行かれます。
トラックの中は動物達がぎゅうぎゅう詰めにされた檻が何層も積み重なっています。
現場に付いたら荷物かのように檻ごと投げ出されます。
目から血を流している子、恐怖で震えている子、泣き叫んでいる子。
この子達はまず後ろ足を持って逆さにぶら下げられ、金属または木製の棒で何度も頭部を殴られます。
頭部を地面に叩き付けられる場合もあります。
こうやってまず失神させ動けなくします。
次に、後ろ足をフックに吊り下げ宙吊りにします。
そして腹部にナイフを入れ、後ろ足から前に向かって徐々に、そして最終的には頭部も含めて完全に毛皮を引き剥がします。
映像には、このプロセスの間中、完全に意識を保っていた動物が何匹も記録されました。
動物は最後の最後までもがき、無駄な抵抗を続けます。
毛皮が完全に剥がされた後も、呼吸、心臓の鼓動、体の動きや瞬きが5~10分続いたケースもありました。
また、最初に完全に失神した動物も、毛皮を剥ぐプロセスの途中で意識を取り戻し、もがき始めることが何度もありました。
業者は、またその動物が動かなくなるまで、ナイフの柄などを使って頭部を何度も殴ります。動物の頭や首の上に乗り、窒息させようとする業者もいました。

※生きたまま剥がす理由=死ぬと死後硬直が始まるため、生きているままの方が肉が付いてこず綺麗に毛皮を剥がせるからです(業者にとって都合が良い)。
また、日本に輸出するために、何百万頭もの犬や猫も犠牲になっています。


(以上 転載)

             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが・・


皆さん こんばんは



はなこへお祝いのコメント ありがとうございましたm(_ _"m)

こちらの勝手な都合で コメント欄を閉じてしまって…
拍手コメントくださった皆さん お返事できなくてすみません
本当に皆さんからも祝っていただいて 幸せなはなこさんです

あと10年一緒にいたい… お世話係りの望みです



GWはずっと仕事でしたので 1人で過ごしていたんですが
昼間の暑い中 庭の手入れをしていたのがいけなかったのか…
朝晩は気温が下がったので 気温の変化に付いていけなかったのか…

大したことはしていないのに 「疲れた」と口にするようになって
そうしているうちに 強い不安感と震えが襲ってきました(発作です)

どうしようもなくなったので
安定剤をいつもより多く飲んで その場をしのぎました
なんとか乗り切った感じなんですが 恐怖心が蘇ってしまいました

「怖い」の一言…
恐怖心との闘いになるかと思います

申し訳ございませんが コメント欄はしばらく閉じさせていただきます




猫ズは元気にしています

嫌いだけど がんばったシャンプー^m^)

0010hanako.jpg

はなこさんは 肝心なお尻が洗えなかったそうです^^;;



抵抗はしないけど ピーピーと鳴いていたまいちゃん

0010maiko.jpg

タオルドライしていたら ブルブル震えていました



のんちゃんは 無言でがんばります

0010nonko.jpg

でも タオルドライは大嫌い ハリネズミだよ~(* ̄m ̄) ププッ



毛繕いは大忙しw

0010hanako2.jpg

猫ズもお疲れさま~

お昼寝をたっぷりしたと思ったら
のんちゃんの吐きっぷりがすごかったです!
キレイになったけど 猫ズには大変な思いさせちゃった(汗




   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん元気にしています
よく食べて お散歩も
膿は止まりませんが痛みはなく ご機嫌さんに過ごしている様子♪



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 03:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなこさん「おめでとう♪」・・


皆さん こんばんは




5月5日は はなこさんのお誕生日でした


0007hanako1.jpg


ケーキ屋さんに行くと 
子供の日なので 子供用のケーキばかりなんです^^;;

毎年ですが かわいいケーキになります
今年は「うさぎちゃんのケーキ」でした 食べるの私よ フフ・・・




0007hanako2.jpg


こう見えて 毎年のように病気になるはなこさん
今年は1度も病院のお世話になることなく 吐き止めくらいでした~
元気に9歳を迎えることができました

よかったね… ずっと元気でいてくださいよ




0007hanako.jpg



すみません
体調が優れないので コメント欄閉じさせていただきますネ○┓ペコリン



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん
ターキーのテリーヌを完食です♪
やはり膿は出ています
でも体調はいいようで 日向ぼっこしていました^^


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤン | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは掃除デス・・


皆さん こんにちは




今日はお天気に恵まれて 掃除日和デス
GWに大掃除するなんて思ってもみなかったわw


ご近所さんはみんな 朝早くから車でブッブーと出掛けていき
うちは仕事でブッブーと出掛けていきました



まったりしようかと思っていたんですが

0009hana.jpg


お天気も手伝って…



掃除かよーΣ( ̄◇ ̄;)




猫ズは気持ち良さそうに 窓辺でお寛ぎ

0009maiko.jpg




掃除機かけるまで まったりしててください

0009nonko.jpg


では
ダイエットのために 掃除がんばりま~す


   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
昨夜のキイちゃん
ターキーのテリーヌを完食です♪
おかわりの催促はありませんでした
やっぱり膿かな…


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 12:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りは問題児から・・


皆さん こんにちは


キイちゃんにお祝いのコメント
沢山ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とっても嬉しかったです

まっとしさんのおっしゃる通り 外猫さんの平均寿命は4歳です
キイちゃんはクリアしてくれました
病気との闘いはありますが 少しでも穏やかに過ごしてほしい…
見守ってくださる皆さんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです




なんだか肌寒いGWですね
ちょこっと…と外出しても 車の多さにビックリですΣΣヽ(○□◎)ノ!!

家でジッとしているのがいいみたい^^;;



さて
はなこさんの足音が 「カツカツ!!」と聞こえるようになったので
爪切りをしました

問題児のはなこさんは ご機嫌を伺いながら1番に切っちゃいます


問題児



0008hanako.jpg

この後暴れて 凄い顔の写真が撮れたんですが
今激太り中の私が写り込んでしまったので カットです
ダイエットちゅ~




我が家は何にでも順番を付けているので
お次はビビリののんちゃん

0008nonko.jpg


痛くしないって
いつかは肉球まで切っちゃってごめんよ~ 忘れておくれ!




問題児になりそうで… 留まっているまいちゃん

0008maiko.jpg


「ク~」とは言っていますが
「ケケケ~」にならなきゃ大丈夫なんです

あ~ 一仕事
トイレも洗って か・ん・ぺ・き 自己満足~の世界デス



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
昨夜のキイちゃん
とっても調子がよさそうで
またターキーのテリーヌをあげたらガツガツ食べる♪
久々の「おかわり~」で違うパウチをあげたら大量に残してた^^;;
膿がヨダレになってきました!!


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の4歳♪・・

皆さん こんにちは


皆さんご心配をおかけしました病院ですが
先生…



お若くてビックリです~~~w( ̄▽ ̄;)w

………大丈夫かしら ってな感じでして
最初なので 長くお話しはしたんですが
やっぱり緊張して 言いたいことは言えずに帰ってきました( ̄_ ̄;)

いきなり薬の調整をされたので またビックリ
言葉の節々に 意志の強さを感じる先生でした ハハハハハ~




皆さんにいつも見守っていただいている キイちゃん…
推定ですが 4月30日に4歳を迎えることができました

頑張ったキイちゃん
そして
皆さんには 感謝の気持ちでいっぱいです

いつも本当に ありがとうございますm(_ _"m)



去年の夏に炎天下の中 命の火は消えようとしていました

皮膚炎で薬も効かなくなり 胸から上は毛がなく
それでも引っ掻いて 血が滲んで…

口内炎も薬が効かなくて 食べなくなり痩せ細って
もう本当に覚悟をしました


キイちゃんが 4歳のお誕生日まで頑張ってくれるなんて本当は夢でした
夢って叶うんですね

昨日はご馳走の「ターキーのテリーヌ」を ペロっと食べたキイちゃん
キイちゃんたら グルメね~
なんて 嬉し泣きでした


キイちゃん おめでとー(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


GRP_0099.jpg GRP_0118.jpg
 




   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん4歳になりました♪
ターキーの缶詰をペロっと完食です^^



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 15:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂いフェチは犬並み・・


皆さん こんばんは


明日病院なんですけどね 先生が代わるんです
とっても信頼していたので ちょっと不安なんですよね…
「いい先生だから 心配ないよ」と言われてもね
こういう病気ってね 凄く先生を頼ってしまうんですよ
全てを打ち明けられる 頼れる先生じゃないとダメなんですね

なんだか不安ですが 頑張って行ってきますねd(^_^o)




今日ね
ちょっと外でワンちゃんを触って帰ってきたら

0362aa.jpg

仲良く寝てたんですけど なんだか反応してる子が…



匂いフェチで犬みたいなまいちゃんが

0365a.jpg

グッスリ寝てたのに 一気に目が覚めたみたいです



凄い反応で クンクン凄いんですよ

0368a.jpg

ワンちゃんを抱っこした訳じゃないんですよ
手で撫で撫でしただけなんです



さすが「犬みたいなまいこ」です ( ̄ー ̄)

0370.jpg

まいちゃんが犬だったら 麻薬犬になれたかもしれないね

おもちゃも匂いで探すみたいです
のんちゃんのお尻のチェックは 日課になってますyo~( ̄w ̄)プッ



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん歯がないことに気づきました
(犬歯だけみたいです)
今日も仔猫用のパウチを少し残しましたが
昨日より食べてくれました



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 00:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

