ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんファミリー☆その1・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





クリちゃん ヒトミンチョさん 孝ちゃんのパパさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


マイクロバブル本当に凄いですよ!
お風呂場までキレイになってきましたw(゚o゚)w オオー!
上がる前にサーっと流せば あら どうして…キレイになっちゃいます

猫ズはシャンプーされるの イヤよね^^;;
オットが洗う担当なので(はなこさんのタオルドライが大変なため)
「お尻キレイに洗ってねー!」とお願いすると
はなこさんの場合… 「無理だよ~~~」と奮闘しております
昔は湯船にまで入っていたはなこさんなのに 今やおっかなびっくり…て感じですね^^;;





もう7月も終わりで もうすぐキイちゃんの49日になります

その前にあまり知られていない キイちゃんファミリーのことを書きたいと思います




まずはキイちゃんのお父さんの「ぶーちゃん」

0022b.jpg

とっても強い ここら辺のボスでした

仔猫だろうが 飼い猫だろうが 外猫ちゃんはもちろん
オスを見付けると襲いかかり みんな大怪我(´;ω;`)
一番TNRしたかった子だったんですが 捕獲器には全く入ってくれませんでした
外猫ちゃんの厳しい世界を 改めて認識させられた子です




0022bb.jpg

でも家族には優しく いつも見守っていました
他の子でも知りましたが お父さんも子育てを手伝うんですね

キイちゃんも守られていました




みけちゃんもTNRしたのに いつまでも仲良し

0022bbb.jpg

大好きだったんだね^^


いろいろあったけど 素敵なファミリーでした

1年半くらい前になるかな…
オットが見かけたときに 耳とその周辺がグジュグジュになっていたそうで
「ぶーちゃん あれはまずいな~」と言っていたその日から
1度も姿を見ることはありませんでした

虹の橋で再会できたでしょうか…

強くて 優しい お父さんでした


次回はお母さんとお姉ちゃんです


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイちゃんファミリー | 19:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル・・


皆さん こんにちは^^
ご訪問・応援ありがとうございます

数日皆さまのところへ 訪問できなくてすみませんm(._.)m
睡眠不足が続き しんどくなりました 泣
薬が変わったので 回復してきていますので大丈夫… かな?





クリちゃん ヒトミンチョさん 孝ちゃんのパパさん みーちゃんさん おばんさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


土用の丑の日は いろんな種類のうなぎが陳列されていて迷いました
私も確か去年のもっと安いうなぎの方が 美味しかった記憶があります
なんでしょっ! 売る側の策略ですかね~
でも確かに タレだけは間違いなく美味しいですよね^^
ご飯が進む… 太る… (* ̄m ̄) ププッ

暑いと本当に怠くなります 皆さんもご自愛くださいね




皆さんこちらご存知ですか?↓(クリックしてみてねっ)




「マイクロバブル」です
高いのもありますが 我が家は比較的お安いこちらを購入

これ…



スゲーーーーーΣ(・ω´・ノ)ノ 


シャワーを浴びてるだけで 汚れ・臭いは落ちちゃいます
髪はもうトリートメントなんていりません
私の痛んだ髪が 柔らかくなりました

美容院 ペット いろんな施設で使われているようです

ペットに至っては ノミやダニまで撃退してくれるんだそう!
我が家の猫ズも 勿論シャンプーされました




大騒ぎして 毛繕いに忙しく

撃沈( ̄w ̄)プッ

0792.jpg




いつもシャンプーのあと 毛玉を吐いて苦しむのんちゃん

0798.jpg

ゲッソリです




ジーーーーーっと我慢して がんばるまいちゃん

0803a.jpg




ご褒美におやつもらったけど…

0805.jpg

「酷い目に遭った」 って感じ


でも 猫ズはツルピカになりましたよ~ 

私は入浴タイムが 楽しみになりました
マイクロバブルの発生装置があるんですけどね
ホントにキッチンやいろんな場所でも使ってみたいです

ああ 夢… 夢…


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りを・・

皆さん こんにちは
思考回路がどうかしちゃったノンママです^^;;

ご訪問・応援ありがとうございます





海斗さん ジョニパパさん ヒトミンチョさん 孝ちゃんのパパさん まっとしさん
mikiさん クリちゃん おばんさん NeccoSunさん まめはなのクーさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


キイちゃんと過ごしてきた庭には 思い出がいっぱいですね
キイちゃんもここがお気に入り♪

心にはポッカリ穴が開いてしまったけれど もう泣かずに写真を見れるようになりました^^

皆さんの温かいコメントには いつも感謝です
キイちゃんのこと忘れないでいてくださって 本当に「ありがとう」





皆さんは「うなぎ」食べましたか?


我が家も一応… お安い「うなぎ」を食べましたよ 

決して 美味しいー! とは言えませんでしたけどね 笑

来年は美味しいうなぎを 食べに行きたいそうです^^




用事も溜まってるのに 何も手付かず…
ブログも もう更新できないんじゃないかと思ってた

いつも思うけど 心の病って本当に厄介です
毎日怠くて動けない…
直ぐに治らなくてもいいけど もう少し… 少しでいいから元気になりたいな~って思います





今日は満月

0755.jpg



祈りをね

0756.jpg




いっぱい祈ろうね

0770.jpg


みんなのために

健康のために



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| つぶやき | 17:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立って1ヶ月・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





おばんさん みーちゃんさん ヒトミンチョさん まっとしさん 孝ちゃんのパパさん
なお丸さん mikiさん クリちゃん NEccoSunさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さん いつも心配してくださって ありがとう
気分転換の美容院が… 疲れました 失敗で疲労倍増ですil||li _| ̄|○ il||l
髪も伸びて ツイストパーマなので ロットを巻くのに凄い時間がかかります 汗
100本以上巻くそうです さ~再チャレンジはどうしましょう^^;;

夢に出てきてくれるのって 不思議ですね
傍にいてくれてるんだな~と 
本当にいい子だな~と 
辛い思いをいっぱいしたのに 涙出てきちゃうな~





早いもので 旅立ってから1ヶ月です
私も月日が経って 毎日泣くことはなくなってきました



ハウスのあった場所は

0733.jpg

そこだけ石の色が 白くて…



0734.jpg

水飲み場だったところも そこだけタイルが白い…

これを見るとね 寂しさが込み上げてくるんですよね
本当にキイちゃん いないんだな…って



毎日 お線香をあげるところは 沢山のお花に囲まれています

0729.jpg
桜の木の下には キイちゃんの一部が眠っています



この花壇は キイちゃん用の花壇で お花は植えていませんでした

0736a.jpg

キイちゃんにいただいたお花と 
植えたお花が こんなにキレイに咲いています

キイちゃんキレイだね 嬉しいね
キイちゃん ずっと楽しく過ごすんだよ
ずっと ずっとね



0019c.jpg



0019cc.jpg


キイちゃんのこと
私へのお気遣い
本当にありがとうございます

元気になります 絶対


   ===今日のキイちゃん===

0017.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 00:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合いが必要なとき・・


皆さん お久しぶりです^^
ご訪問・応援ありがとうございます





こりあんとりくさん ほんなあほなさん mikiさん chirikuさん
ヒトミンチョさん ReikoJanvierさん クリちゃん まっとしさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さんがおっしゃる通り 時間がいいお薬になっているようです
涙がでるときもあるけれど 前を見て
今 目の前にいる猫ズたちに 愛情を注ぎたいと思います

キイちゃんがまた夢に出てきてくれました
私はキイちゃんを抱っこして 楽しそうにしていました
傍に居てくれていることを感じています

毎日お線香をあげながら 「楽しく過ごしてね」と祈ります
ずっと… もし生まれ変わっても 幸せになってほしいと願います






毎日ダラダラしてたら 用事が溜まってしまい
このクソ暑い中 続けて出掛けていたら…


0718.jpg

ダウン(×_×;)




10ヶ月振りの美容院で パーマをかけたら…

0720.jpg


6時間もかかる始末il||li _| ̄|○ il||l

しかも…




失敗パーマ

全然かかってないw

「いい金とられてるんだから やり直してもらえよ!」


そうだけど 6時間… 体力持たね~
でもやり直してもらわないとだよね



ちょっと体力温存して~

0719a.jpg
 
気合い入れて お直し行ってきます

まだ他の用事も終わってませんが^^;;


   ===今日のキイちゃん===

0017.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 12:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ慣れません・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます





ヒトミンチョさん Sabimamaさん ジョニパパさん クリちゃん 
guregorojimusyさん もちつきママさん おばんさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さんにはご心配お掛けして 申し訳ございませんm(._.)m
徐々に良くなってきています
でもなぜか… 大好きなお米が食べれませんΣ( ̄◇ ̄;)
食べられるときに 食べたいものを食べるようにしています


「虹の橋」は 本当にあるんですね
私には キイちゃんしか見えなかったけれど
みんな仲良く 楽しく過ごしているんだと思います



それなのに 私ったら 体調が悪いせいもありますが
何もする気がしなくて
どうしようもなく 寂しくなったり 不安になったり…
あの日の事を 思い出したり…

キイちゃんのいない生活には まだ慣れません
何年も続けてきた 夕方のキイちゃんと過ごしていた時間が
どうしたらいいのか
どう過ごしたらいいのか

どうしようもなく 寂しく 悲しくなります


心にぽっかり穴が開いて
すみません

今 何も手が付きません…

楽しいブログも更新できません


まだまだ 時間が必要なのかもしれませんね



   ===今日のキイちゃん===

9892.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| つぶやき | 00:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃潰瘍だって・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます





Gaviさん tamaさん guregorojimusyさん くりちゃん
こりあんとリクさん ヒトミンチョさん ちゃびmamaさん みーちゃんさん
もちつきママさん 8.sakuさん まめはなのクーさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ

いつも皆さんの温かいお言葉に 涙ボロボロ…
キイちゃんのこと 忘れないでいてくださって ありがとう
生き抜いたキイちゃん 本当に褒めてあげたいと思います
キイちゃんと一緒に頑張ったこと 忘れないでいたいです
日にち薬… 今の私に一番必要な薬ですね

「虹の橋」へ無事に行けたかな~と ずっと心配していたら
キイちゃん 夢にでてきてくれました
それはとっても綺麗な 緑いっぱいの場所で
キイちゃんは 真っ白でキレイな ピカピカの姿でいて 草原を走り回っていました
「ここが虹の橋だよ ボクは楽しく過ごしているよ」と 本当に楽しそうでした
「虹の橋」を案内してくれて 振り返らず走って行きました

実は… 胃潰瘍になってしまってね キイちゃんに心配かけちゃったみたいです
キイちゃんが 今 楽しく過ごしていれば それで安心です
キイちゃんありがとう
胃薬と日にち薬で 私も元気になるからね 絶対…






数日ご飯が食べられなくて 
今日少し食べてみたけど やっぱり胃が痛いw
唇も口の中も痛い 背中も痛いよ~

精神的にもまだまだ… 薬に頼りっぱなしです^^;;



さて
うちの猫ズは元気に過ごしています


口腔ケアをしたいのに 準備をしているだけで察してしまい
成功の確率がかなり低い はなこ姐さん…

0645.jpg

何か策を練らなければ



ノンちゃんは上手になってきました^^

0648a.jpg




まいちゃんは シリンジがとーーーっても下手

0649.jpg

殆ど溢れちゃうんだけど ちっとでも入ればいいか…


ま~ まいちゃんは お口臭くないからいいけど
もういいお年の お姉ちゃんたちは

お口臭いです 口腔ケアがんばりま~す!!


   ===今日のキイちゃん===

9892.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 23:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

