ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんファミリー☆その2・・

皆さん こんにちは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





クリちゃん ヒトミンチョさん ジョニパパさん とねこりさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


ありがとうございます 暑さには流石に参っていますが
少しずつ元気を取り戻しています
キイちゃんには ステキな仲間がたくさんいるでしょう
みんなとナスのお馬に乗って 帰っていったでしょうね
人間せんせいの絵を見て 本当にこんな風なんじゃないか… って嬉しく安心しますね

さて 世界水泳・世界陸上が終わり 日本中は甲子園で熱くなっているのではないでしょうか!
暑い中 強い精神力と体力で 熱戦を繰り広げていますね
ガンバレ! 高校球児! 




「キイちゃんファミリー☆その2」をお届けしますね

まずはキイちゃんのお母さんのみけちゃんです 見たままです^^

0025b.jpg

捨て猫ちゃんか迷子ちゃんか… とっても人馴れしていました
今も元気にしています そのことはまた今度記事にしますね




とっても子育てが上手で 強くて逞しいお母さん

0025bb.jpg

キイちゃんたちには 安全な場所もちゃんと教えてあげていたようです
キイちゃんは旅立つ直前まで その場所に通っていました




ご飯も子供たちに食べさせて みけちゃんは最後に食べていました

0025c.jpg0025cc.jpg




親離れは 側で見ていて可哀想になるくらいでしたが
TNRをしてからは いつも見守っていました

GRP_0249.jpg




本当に人懐っこくて 帰ってくると鳴きながら走ってきたり
スリスリしてきたり 抱っこもできるんですよ

GRP_0252.jpg

GRP_0255.jpg

GRP_0254.jpg


見た目より 抱っこをすると軽かったのを覚えています



みけちゃんのTNRは大変でした
どうしても捕獲器に入ってくれなくて 試行錯誤しました

馴れていること 抱っこできること が幸いして
1度は失敗しましたが 
私が抱っこして キャリーでは失敗したので 段ボールに出際よく入れ
無事にTNRできました

病院の先生には「段ボール!!」と困った顔をされましたが
「先生!人馴れしてるから大丈夫~」と作り笑い^^;;


全ては お隣の無責任な餌やりから始まりました
2匹もメスがいたら どれだけ増えるか理解してもらえず
指導センターに間に入ってもらいました
ボランティアさんにも 大変お世話になりました

長くなってしまったので お姉ちゃんのことと現状のこはまた次回

最後までお付き合いありがとうございます



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイちゃんファミリー | 13:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球と花火・・


皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





人間せんせい 孝ちゃんのパパさん クリちゃん ヒトミンチョさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


人間せんせいに「千の風にゃんこ」の仲間に キイちゃんも描いていただいて嬉しかったです^^
きっと たくさんの仲間と一緒に 帰ってきたんでしょうね
寂しくない もうたくさんの仲間がいるものね

あっという間に時間が過ぎて
祖父母 父 キイちゃんを見送りました
心の中に ずっと ずっと いるからね





野球観戦に行ってきました 千葉県民ですからロッテの応援に~
実は今シーズン2度目^^



逆転だ~ イエ~イ

0889aa.jpg



ホームランだ~ ヤッホ~イ

0892.jpg




途中花火が上がり キレイ~

0902aa.jpg


0903.jpg

マリンスタジアムで 2度目の花火です ラッキー
マリンスタジアムは風が強いので 中止になることもあるんです




私の好きな選手は 里崎選手です

0931a.jpg




打って 守って リードして

0937a.jpg

カッコいいですね~ 性格はお茶目なところがあって またステキ~




大人気の今江選手です

0938.jpg

大活躍で お立ち台でした

今シーズン もう1度行きたいな~ ロッテリアも食べれる^^v
スポーツも 本当に素晴らしいですね ゴルフもぼちぼち再開してますよん♪



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| 趣味 | 10:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃん「おかえり」・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





もちつきママさん うりさん ジョニパパさん 海斗さん クリちゃん ヒトミンチョさん
みーちゃんさん しっぽなちゃん miciaさん まっとしさん mikiさん koroさん
ふ~ままさん ReikoJanvierさん NEccoSunさん おばんさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


皆さん たくさんのお祝いのコメント 本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
あまり「おめでとうメール」がこなかったので(泣)
皆さんのコメントが有難くて とっても嬉しかったです♪

のんちゃんと同じお誕生日になった経緯は
のんちゃんは可哀想なことに 捨て猫さんで一晩中知り合いの車のエンジンルームで鳴いていました
病院に連れていったら 800gだったので2ヶ月過ぎたとこと言われ
「じゃあ8月上旬ですかね?」と聞いてみたら 「10日前後かな~」とおっしゃったので
同じにしちゃいました 笑  なので推定ですアシカラズ~
でも主役はいつも のんちゃんです^^

 




8月13日に霊園で「トワイライトイベント」がありました

手作りのキャンドルスタンドとお花を持って キイちゃんを迎えに行ってきましたよ

0846a.jpg0848.jpg
0850.jpg0851.jpg




キイちゃんの初盆です

0860.jpg


キイちゃん「おかえり」

たくさんの皆さんが いろんな想いで足を運び
大切な家族を迎えていました



キイちゃん…

みんな一緒でよかったね


なんだか涙が止まりませんでした
離れてキイちゃんのキャンドルを見ながら 感慨深いものがありました

みんな一緒だね 寂しくないね

0865.jpg




短い間だけど 一緒だよ

0870a.jpg


49日を過ぎてから 夢に出てこなくなったキイちゃん
本当にキイちゃんは行っちゃったんだな~と思っていました

でも初盆だったその晩
キイちゃんがたくさんの猫ちゃんたちと
遊んで楽しそうにしている姿の夢を見ました

キイちゃん 「ありがとう」
キイちゃん 「おかえり」



0023kiichi.jpg



0023kiichi2.jpg
2番目の白猫ちゃんが キイちゃんです♪


絵 人間せんせい

キイちゃんの宝物が また1つ増えました
人間せんせいありがとう♪


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 11:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日が一緒デス・・


皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





まっとしさん おばんさん ReikoJanvierさん ヒトミンチョさん みーちゃんさん 
もちつきママさん クリちゃん 孝ちゃんのパパさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


キイちゃんは最初にTNRした子だったので 慣れない私が怖い思いをさせてしまいました
それから捕まることが怖くて もっと幸せにできたんじゃないかと 後悔したりします
「ごめんね」っていつも言っています でも楽しい時もあったかな~

もうすぐお盆でキイちゃんが 戻ってきます^^
そのイベントに参加するために 手作りのキャンドルスタンドを作成中で~す♪

キイちゃん夢で励ましてくれてるのかな… 心配かけちゃいけませんね
キイちゃんありがとう 元気になるからね
キイちゃん生まれ変わったら 人間かもしれませんね
出会えたらいいな~♪
 




8月10日は のんちゃんと私の誕生日でした
のんちゃんたら… 私より年上になっちゃいました~Σ( ̄◇ ̄;)

やっぱりロウソクにビビっちゃうので ボケボケ写真 汗

0838a.jpg
私必死!!!




離すものかー

0839a.jpg




おめでとうー のんちゃん

0840a.jpg
だからボケボケやて~

私も… 1つ年を取りました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
びみょ~なお年頃デス^^;;




さてさて 暑い毎日が続いておりますが

0806.jpg
はなこ姐さん いつもこんなです 笑


皆さん体調を崩しませんように…
お盆休みの方は 熱中症に気を付けて 楽しんでくださいね 


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤンとノンチ | 00:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

49日でした・・

皆さん こんばんは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





まっとしさん mikiさん クリちゃん ヒトミンチョさん みーちゃんさん 孝ちゃんのパパさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


キイちゃんファミリーには いろいろな経緯がありました
ボランティアさんにご指導いただいて 私のTNRのきっかけです
それは お隣さんの無責任な 餌やりから始まりました
奮闘しましたよ^^;;
いろんな猫ちゃんもみてきました 辛いこともありました

そんなお話しも お母さんやお姉ちゃんのお話しも また次回で~





8月4日 キイちゃんの49日でした

0808.jpg




キイちゃんが亡くなった当日は1人で とても動揺していたので
49日にお塔婆をお願いしていました

0815.jpg

裏にはメッセージが書いてあります



それから キイちゃんが残していった キイちゃんの歯…
一緒に供養してもらいました

私がずっと持っていても 私には子供もいませんし
先々どうなるか分かりません
キイちゃんの一部なので 一緒にしていただきました



キイちゃんはもう あっちの世界にいきました

0816.jpg




そっちが楽しかったら ずっとそっちにいなさい
ずっと ずっと 幸せでいられるなら 生まれ変わりなさい

0819a.jpg

とにかくキイちゃんには 楽しく いつまでも幸せでいてほしいです
がんばったもんね



0820.jpg0821.jpg

キイちゃんの大好きなウッドデッキのある かわいい霊園です
キイちゃん毎日みんなと楽しく過ごしてね

ペット霊園の方には 本当に親切にしていただき感謝しています
私が取り乱しても 時間を割いてくださって
優しくし手を差し伸べてくれました ありがとうございました


キイちゃんは不思議なことに まだ夢に出てきてくれます
何か伝えたいことがあるんでしょうかね

本当に不思議です


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 00:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

