ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温が・・




三寒四温がこんなにしんどいなんて…

0166a.jpg


今年は本当にしんどいね 



でも

もう本当の春がくるよ

0174a.jpg 


ソワソワするのかな

ワクワクするのかな




0178a.jpg


春もやっぱり寝子になるのかもね^^





もちつきママさんから先日キイちゃんへと

沢山のパウチとうちの猫ズにおやつとめんこい写真が届いたよ
 
0172.jpg 


つきさん もちさん うーちゃんと息子くん…めんこい♪

「ありがとう」 感謝です



皆さん 温かいコメントありがとうございます
本当に有難くて
本当に温かくて
支えていただいております
1つ1つ乗り越えていきますね

余談ですが
ある人気ブロガーさんのコメントをふと見たら
「タバコの匂いのするオジサンに
殺意すら芽生える」と(芽生えるじゃないと思うけど(笑))
ちょっと私反応しちゃったんですけどね
「殺意」とは思っていても
胸に留めておかなくてはいけない言葉ですよね
そのオジサンはマナーを守っているのに
匂いがするだけで「殺意」を抱かれるわけですよ
若い人なんですかね
安易に言葉にするなんて浅はかだと思います
ブロガーさんは「言葉のアヤ」だと…
だけどそんな言葉が飛び交うブログなんて恐ろしいし
その程度なんでしょうね
反応しちゃった私がおバカでした^^;;




   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg

キイちゃん 
ん~~~ ムラがありますね
きちんと食べないと
きちんとサプリが摂れないんだけどな


            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
のとこで可愛い仔猫ちゃんを保護しているよ
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| ニャンコ全員集合 | 00:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お晩です前日は寒かったのに、急に暖かくなったり。
本当に三寒四温とはよくいったものですね。
気温の変化が激しいと、やはり体調、くずしますよね。
ノンママさん、もうちょっとの辛抱ですよ。
風邪も蔓延しているようなので、
くれぐれも気をつけてくださいね。

猫たちも急に寒くなると、寝ていることが多くなります。
だからまだ暖房は継続中。
特に老猫が多いので、寒いと思わず
スイッチオンしちゃいます。嗚呼、電気代が〜〜(^_^;)

| おばんです | 2013/03/16 01:45 | URL |

寒暖の差が激しいですね
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね
一番難しい時期ですから

ノンちゃん気持ち良さそ~

| ヒトミンチョ | 2013/03/16 08:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

春が近づくと、本当に寒暖差が激しいですね。
10度くらい差があるのはざらです(・・;)

うちは体調の悪い猫がいるので、寒い夜はちゃんと寝てるが心配になって見に行ってしまいます。

暖かい場所でぐっすり寝てるのを見ると安心しますね(^.^)

| みんみんとその他大勢 | 2013/03/16 12:35 | URL |

キイちゃんむらが出始めましたか心配です
この頃の人間って我慢や譲り合いを知らない人が多くて
誰も怒ったり注意しないのですから
忍耐が無いのでしょうね
簡単に我が子や親まで殺してしまうのですから
命の重さを幼い頃から教えていかなければならないのに
みんな学校任せ
昔は他人でも叱ったり注意したり御近所の子も我が子のように育ててきたのですが
夕方からと昼の温度が20度から違います
氷点下に子猫や子犬を捨てていないか不安がつのっています
お体には気をつけてくださいね

| 茶チャママ | 2013/03/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

身体が疲れてる時や辛い時は十分に労わってあげてね。
それが一番大切だよ。
大袈裟なくらい労わってあげても良いと思うよ。

そうだね。
言葉は魔法になるからね。
良い魔法なら素晴らしいね。
ノンママは素敵な魔法を掛けれる人になってね。

キイちゃんにもホワイトデーだね。

| クリちゃんです | 2013/03/16 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

