ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの異変・・

0058a.jpg


wabiさんの伝えたいこと読んでね

ミケとチビの湘南海岸物語


DCさんも記事にされています

だぐ が居る。


ご意見などメールフォームから

日本動物愛護団体 メールフォーム
環境省 MOEメール


動物たちは助けを求めています
何もしなきゃ 何も変わらない
    ↓  ↓  ↓
 

リンク 拡散お願いいたします!





我が家の遅咲きの桜が
やっと咲きました

0042a.jpg 




でも
週末の爆弾低気圧で危いw

0039aa.jpg 

まだ木もちっさいから
折れたりしないか心配だな~
せっかく咲いたのにな~



今日はキイちゃんのお話しなんですが
重くなってしまうので
(写真もあります)
苦手な方はスルーしてくださいね



ここ最近食欲がおちてきて
2日間ご飯を食べなくて
キイちゃんの異変に気付いたのが昨日…

目と口から大量の膿が出ていた
口の中にできた腫瘍が原因かと思われる
(口内炎が悪化していくと腫瘍ができる)

前の日はなんともなかったのに…

一夜にして変わり果てた姿に
心臓がバクバクした

膿が出ることはよくない
他に悪影響を及ぼしてしまうことになる

なんとしてもサプリをたっぷり摂ってもらうために
少しずつご飯をあげて
サプリを多めに与え食べる様子をみる

食べたいという気持ちはあるのよね
食欲を湧かせるためにわざと側で用意してると
付かず離れずの位置で待ってる

食べたいんだね…

キイちゃんの一番お気に入りのパウチをあげる
なんとか1つ弱食べてくれた
サプリはたっぷり摂れたと思う


今朝様子を見に行くと
ハウスの中で静かに眠っていた ホッ!

夕方近く外に出ると
キイちゃん道の方まで行ってて

「キイちゃん!ご飯たべよう!」と呼ぶと
テクテク近寄ってきた



昨日より良くなってるー

0035aa.jpg 

目は大丈夫かな
見えてるかな

またキイちゃんには復活してほしい




0036a.jpg 

ひと回り小さくなっちゃったけど
またご飯食べればふっくらするよね


キイちゃんもうすぐ4歳だよ

みんなが応援しくれてるよ



   ===今日のキイちゃん===
 
0033a.jpg

キイちゃん
サプリたっぷりご飯を食べたよ



            ポチっと 励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『僕クリちゃん』
里親募集中です 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くに方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| キイチ | 09:45 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/06 00:50 | |

キイちゃん、頑張れ!
元気玉、送るよ!

爆弾低気圧が来てますね。
無事に過ごせると良いですね。
という私明日お仕事
それも夜8時まで勤務…大丈夫かな。

| にゃんこ | 2013/04/06 00:52 | URL |

つらいよ~!キイちゃん!

がんばれ~~~~~!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/04/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

早く良くなるといいですね!

キイちゃん、よくなるように祈っています。どの猫が病気になっても心配で何も手に付きませんよね、ノンママさんもお身体に気をつけてください。

| ReikoJanvier | 2013/04/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

爆弾低気圧が来てるとのニュースを聞いて、
真っ先にキイちゃんのことが浮かびました。
人間だって気温差は堪えるのに、
お外に居るキイちゃんにしたら…
どうか症状が改善されて、
体重も増えるように祈っています。
ノンママさん、そばに居て辛いと思います。
本当にありがとうございます。
我が家の子供達の食欲を分けてあげたいーっ!!

| もちつきママ | 2013/04/06 09:35 | URL |

キイちゃんがんばれ !
私も昨日いつも気になっている一匹の地域ニャンコの
様子を見に行きました。私の顔を見ると弱々しく
鳴きます。毛並みも悪く痩せています。
天気が悪くなりそうなので、森の安全なところに
ごはんと水を新しくしておきました。
がんばれと祈っています。

| | 2013/04/06 09:57 | URL |

キイちゃんがんばれ〜。
だまって見守ることも大切だけど 病状が出ているので なんとか病院に連れて行くことをオススメします。
少しでもキイちゃんに穏やかな時間が続きますように。

| ハル | 2013/04/06 10:12 | URL |

こんにちは。
猫は『生きることへの執着』がかなり強いと聞きますからきっと頑張ってくれると思います。
とにかく元気になってほしいですね・・・

| ジョニパパ | 2013/04/06 13:48 | URL |

キィちゃん、まだ3歳なのね
まだまだ、長生きしなくっちゃ

たくさん食べて元気になってね

| てんてん | 2013/04/06 17:01 | URL |

キイちゃんたくさんの人がついてるね
見守ることしかできないけど
穏やかに過ごせますように

| ヒトミンチョ | 2013/04/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

つらいですね。
でもノンママさんすごいと思います。
その気持ちがキイちゃんに伝わって
キイちゃんきっと ここにいるんですね。
少しでも穏やかに過ごせるように祈ります。

こちらは嵐が過ぎましたが そちらは今からでしょうか?
気をつけてお過ごしくださいね。

| ふ~まま | 2013/04/07 01:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 01:23 | |

キイちゃんは一生懸命頑張ってくれている。
その頑張りを、これからも応援しながら
見守っていきたいと思います。
キイちゃんが、少しでも穏やかに過ごせるよう祈ります。

| みーちゃん | 2013/04/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/08 10:32 | |

キイさんの頑張ってる姿
胸にしみます。
見ていて苦しいけれど
ノンママさんのやさしさと
キイさんの生きる力を感じますよ。
キイさんがご飯がいっぱい食べれるようになりますように。

| ひな | 2013/04/08 22:13 | URL |

その後のキイちゃんの具合はどうですか。
頑張って生きようとする姿に感動です。
きっとよくなることを信じてます。

頑張れキイちゃん!!!

| micia | 2013/04/08 23:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/08 23:33 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

