ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目。。。

まいこが退院して 4日目 体重305g

イマイチ ペースがつかめていない私。。。

今日 母が旭川へ帰り 私と猫たちの生活が始まる


まいこはゲージから 出たがって鳴く 鳴く。。。

0035.jpg

退院の日 先生が作ってくれた 段ボールハウス
まいこが入院していたときからの お気に入り
夜は段ボールハウスに入って寝る

手前にあるのが トイレ
初日から トイレを覚えてくれた 優秀 
今のところ いいうんPをしてくれている^^



豪快な食事シーン

0026.jpg

豪快だけど チューチュー言って お耳ピクピク かわいい^^
ほとんど溢します(ノ_‐;;)



とにかく 落ち着きのないまいこ
カゴに入れて体重を量るのも大変なのに
自分からカゴに入ると ご機嫌さん♪

0062.jpg

だから体重も 微妙 (o´_`o)ハァ・・・



ハーヤンとノンチは ずっと1階に避難?している
お腹が空いたときくらいしか 上がってこない

ハーヤンは 確認のチューはしてくれる
猫パンチは 1回飛んだ^^;

ノンチは見れば シャーシャー!
こんなことが いつまで続くのだろうか。。。


仲良くしたいよね!

0030.jpg

まいこのことが まだ猫には見えないのだろうか。。。




皆様 温かいコメントありがとうございますm(._.)m

お返事ができなくて 申し訳ございません!

ありがたく 大切に読ませていただいております


また 伺えたり 伺えなかったりで

申し訳なく思っております!




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 12:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこちゃん、元気で何よりです^^
食事風景はスプラッター(@_@;)
豪快です~(^^;

子猫がいるとどうしても寝不足になりますよね。
ノンママさんもお身体壊さないように気を付けてくださいね。
ハーヤンもノンチちゃんも徐々に仲良くなるんじゃないですか?
相手がおチビさんだから、きっと大丈夫ですよ!^^

| hoppetan | 2009/06/23 14:12 | URL |

ノンママさん。肩の力抜いてもっと、リラックス~~
初めから、うまくいかなくて、当たり前ですよ
ご飯、いっぱい食べて、トイレもちゃんと分かってるだけでも
偉いです☆
ゆっくり、ゆっくり慣れて、家族になればいいんだから♪
あまり、頑張り過ぎないでくださいね

| いたずらっこ | 2009/06/23 14:43 | URL |

うは!
本当に豪快な食べっぷり!
こんな小さい体なのに!

ノンチちゃんは、同じ猫とは思ってないのかも?
シャーシャー言っているのはきっとびっくりしているのではないでしょうかねぇ^^
動く奇怪な物・・・とか。

| adchan | 2009/06/23 16:02 | URL |

あわてないあわてない

一休み一休み!(古っ!)
まいこちゃん、にゃんこらしくなってきましたねー
それにしても豪快な食べっぷり…
たのもしいです!
かごに入ったまいこちゃん余裕ですねー
ハーちゃんもノンちゃんも少しづつ家族になって行けますよ!
始めはびっくりしますけどね…
あの小さい体のどこに元気が詰まっているのかなー
もっと大きくなーあれーまいこちゃん!

| ヒトミンチョ | 2009/06/23 16:49 | URL |

こんにちは♪
まいこちゃん豪快に食べてますね~!
体重も増えて順調ですね^^
ハーヤンちゃんもノンチちゃんも、時間は掛かっても少しずつ受け入れてくれると思います。
うちはエマもネルも猫パンチの嵐ですよ^^;
あとガブガブ・・
でも、よっぽど酷い時以外はあまり助けないようにしています。
ユズもちっちゃいなりに飛び掛っていきます。
まいこちゃんも、もう少し大きくなればお姉ちゃんたちと遊べると思うし、焦らずゆっくり見守ってあげましょう^^
ノンママさん、頑張り過ぎて体壊したら大変なので、あまり無理せずご自愛くださいね。

| Pino | 2009/06/23 18:11 | URL | ≫ EDIT

むふふ(^-^)

な~るほど
まいこちゃんはそうやって食べてんだね(^O^)
うちのちゃぴこはウサさんだから、ご飯の後はお手てで
お口キレイキレイ出来るんだよ(ちょっと自慢)
まいこちゃんも出来るようになるといいね(^▽^)
最後の写真はパパさんに抱っこですか~?
どっちも嬉しそ~!
More Cute MAIKO!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/06/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、かなり豪快な食べ方ですね(笑)
最初はペースがつかめなくて大変だと思いますが、すぐに
慣れるから大丈夫ですよ!
私もコニーをお迎えしたときに色々な方からアドバイスを
いただきましたが、おチビちゃんより先住さんを優先することで
先住さんも受け入れてくれるようになるそうです。
ごはんをあげる順番もそうだし、抱っこの優先順位もそうだし。
まいちゃんが来たことで得した!ってハーヤンちゃんと
ノンチちゃんが思ってくれたら、まいちゃんのことは
すんなり受け入れてくれますよ( ´∀`)
気を遣って大変だけど、3にゃんが仲良くなってくれるのが
大切なのでがんばってくださいね☆

| ころ | 2009/06/23 21:45 | URL |

まいちゃん立派なダンボールハウスですね♪
それに食べ方も豪快(o´艸`)
お口には入っているのかなぁ~ ^^;

ハーヤンちゃんもノンチちゃんも避難状態なのですね^^;
まいこちゃんがもうちょっと猫らしくなったらきっと美女3人組のデビューですね(o´艸`)
楽しみです♪
ノンママさんも今はまだ生活のペースがつかめなくて当たり前だと思います。まいこちゃんのかわいさに癒されつつ頑張ってください(゚∀゚*)/

| 蕗まま | 2009/06/23 22:47 | URL |

わぁ~まいこちゃん豪快な食べ方ですねぇ。
こりゃあとでお顔拭くのが大変そうだ^^
まいこちゃんはいいねぇ。
もう立派な一軒家を持ってるんだねi-38

ノンママさん 皆さんも言ってるけど
焦らないでぇ。
のんびり見守っていきましょう!
最初からうまくいっちゃったら
喜びがすくないじゃん!!位に
思って気楽にね。

| うり | 2009/06/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ元気じゃないですかぁ~♪
頼もしい食事の姿!

赤ちゃん猫の時代はあっという間です。
スグに小学生ぐらいになってしまう。
今のときを楽しんでくださいね~♪

| ymk | 2009/06/24 01:25 | URL |

元気が一番

食欲旺盛いいですね すぐに大きくなりますねぇー(^O^) まいこちゃんは天からの授かりものだと思います。 お姉ちゃん達とも少しずつ仲良くなれますよ

| たかあき | 2009/06/24 07:58 | URL |

まいこちゃん、口だけじゃ足りなくて手でも食べてる(笑)?
ウチの場合最初はしんのすけの方がビビって後ずさり・・・i-202
一方的にとらちんに追いかけられてましたが、1週間もすると遊ぶようになってましたよ。
気長にね~^^

| koro | 2009/06/24 09:34 | URL | ≫ EDIT

すっごい豪快なお食事シーンですね(^o^;)。。顔で食べてる・笑。。
元気に退院してきてよかったです~♪♪♪
子猫だし、おっきい猫さん達とも、段々仲良くなれますよ♪♪♪

| なお丸 | 2009/06/24 10:02 | URL |

元気印はママの愛

ノンママさん、
毎日の子育て本当にお疲れさまでございます。
まいこちゃんは、チュウ‐チュウ‐音をたてながらお耳をピクピクさせながらご飯を食べているのですかぁ~ 
(≧▼≦)可愛い~!!余程おいしいのでしょうね(笑)もうここまでくれば大丈夫ですね♪ノンママさん、肩の力を抜いて少し休みましょう。
それにしても、 まいこちゃんの方が、『アタチは人間ニャのよ』と思っているのでは!?
 ^ロ^;

| みけ | 2009/06/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

うはは、ほんとに豪快な食べっぷり!
顔も手もつっこんじゃって(´ー`)
でも元気なら全然OKですね♪
お姉ちゃんたちにはまだ小さすぎて
仲間にみえないのかな。
もちっと大きくなって走り回れるようにならないとね(*≧ω≦)b♪♪

| あび | 2009/06/24 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/102-8a85c6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

