ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽたちの命・・


0058a.jpg


ミケとチビの湘南海岸物語←wabiさんのブログ 最後まで読んでください

だぐ が居る。←DCさんのブログ 優しく絵にされています


ご意見などメールフォームから

日本動物愛護団体 メールフォーム
環境省 MOEメール


動物たちが助けを求めています リンク・拡散・署名活動など 私たちに協力できることは沢山あります



 



何もしなきゃ 何も変わらない・・・
 

【毛皮の実態】
日本で見かける毛皮は主に中国から入ってきています。
周りを見渡せば毛皮だらけの日本。当たり前のように命が陳列されています。
欧米では毛皮の実態が知れ渡り毛皮廃止に近づいています。
日本に来た外国人はビックリしています。
どうして日本にはこんなに毛皮製品が多いのでしょう。
その最大の原因は無知です。
実態を知らずに購入する事で善良な市民が殺害に協力してしまっています。
毛皮になるのは、きつね(ラクーン)うさぎ(ラビット)きつね(フォックス)チンチラ、犬、猫など。
なんと犬猫も捕まえられ毛皮になっています。
欧米などは輸入を禁止している中、日本は犬猫の毛皮の輸入禁止をしていません。
日本では犬猫の毛皮はラクーンなどと名前を変えて売られています。
あなたの持ってるリアルファーは犬猫かもしれません。


毛皮の為に生まれてきた動物達は狭く汚い檻の中で一生を過ごします。
ようやく檻から出られた時=待っているのは死です。
以下は中国で実際撮影された映像の一部です。
動物達は毛皮にされる為、トラックで加工場に連れて行かれます。
トラックの中は動物達がぎゅうぎゅう詰めにされた檻が何層も積み重なっています。
現場に付いたら荷物かのように檻ごと投げ出されます。
目から血を流している子、恐怖で震えている子、泣き叫んでいる子。
この子達はまず後ろ足を持って逆さにぶら下げられ、金属または木製の棒で何度も頭部を殴られます。
頭部を地面に叩き付けられる場合もあります。
こうやってまず失神させ動けなくします。
次に、後ろ足をフックに吊り下げ宙吊りにします。
そして腹部にナイフを入れ、後ろ足から前に向かって徐々に、そして最終的には頭部も含めて完全に毛皮を引き剥がします。
映像には、このプロセスの間中、完全に意識を保っていた動物が何匹も記録されました。
動物は最後の最後までもがき、無駄な抵抗を続けます。
毛皮が完全に剥がされた後も、呼吸、心臓の鼓動、体の動きや瞬きが5~10分続いたケースもありました。
また、最初に完全に失神した動物も、毛皮を剥ぐプロセスの途中で意識を取り戻し、もがき始めることが何度もありました。
業者は、またその動物が動かなくなるまで、ナイフの柄などを使って頭部を何度も殴ります。動物の頭や首の上に乗り、窒息させようとする業者もいました。

※生きたまま剥がす理由=死ぬと死後硬直が始まるため、生きているままの方が肉が付いてこず綺麗に毛皮を剥がせるからです(業者にとって都合が良い)。
また、日本に輸出するために、何百万頭もの犬や猫も犠牲になっています。


(以上 転載)




皆さん こんばんは

沢山のご訪問・コメントありがとうございました
お返事はご訪問に替えさせていただいておりますが
不手際がございましたらお詫び申し上げます

沢山の方にご心配おかけしました
SOSを受け取ってくれたんですね…

本当はブログを続ける自信を無くしていました

でも私には まだまだやることがあります
「一緒にがんばろう」と言ってくださる方もいてくれる…
約束したから
もう少し頑張ってみようと思います


0271a.jpg

下手くそでもいい
全部伝わらなくてもいい



0272aa.jpg

しっぽたちの命を救うために
私なりに頑張っていくしかない…



0273.jpg

うちの猫ズを見ていると 本当に悲しくなる
人間てお金のためなら 何でもするんだね

頑張らなくちゃ



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん食欲は戻らず
少し口にするくらいです
夕方お散歩するくらい元気はあるんですが
他に餌場があるのかな…



             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪



※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

         ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


| つぶやき | 10:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張りまっしょい!(笑い)
よかった!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/04/24 01:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 02:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 06:15 | |

私も我が子達を見て、
無性に悲しくなる時があります。
でも、諦めたらそこで終わりだし、
小さな事でも、集まれば大きな影響力になります!
ブログは、書きたい時に、
書きたいことだけを書けばいいと思いますよ!!

キイちゃん心配ですね…
本当に、他に餌場があってくれたらいいのですが…
キイちゃーん!食べてけろーー!!

| もちつきママ | 2013/04/24 06:57 | URL |

ノンママさん 元気なくなってたんだ!
忙しくって これなかった・・・ゴメンです。
大丈夫 ノンママさんに 救われてる人 いっぱいいますよ!
私も その中のひとり!
だって 風太が元気でいられるの ノンママさんのおかげだもの
いっぱい教えてもらって 今の命があります(感謝)

金魚かぁ うちは無理だなぁ
3男にゃんに 狙われそうだもの

キイちゃん ご飯食べてくれますように。

保護主さんの所に来ていた「八」君
何ヶ月(両隣におうちが建築されだして)も現れなかったのに
4日前 何も無かったように元気にご飯をもらいにきました。
保護主さん メッチャ高価な缶詰あげてました!
良かったです。
頑張ろう ノンママさ~ん!

| ふ~まま | 2013/04/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/24 09:41 | |

知っていたけど、改めて読んでみて恐ろしいと思いました。
数え切れないほどの命が苦しくて痛くて辛い思いをして、なぜそんな事をされなきゃいけないのか分からないまま殺されているんですね。現在進行形です。

人間は罪深い生き物です。
知ってしまったら知らない前には戻れないから、何かしないとね。

| miki | 2013/04/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

うん!一緒に頑張りましょう!
キイちゃんもうちょっと食べてくれるといいんですけどね

| ヒトミンチョ | 2013/04/24 18:07 | URL |

コメントありがとう♪

>孝ちゃんのパパさんへ

お心配おかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ
頑張りますよ~^^ 雨でブルーですけど(苦笑


>もちつきママさんへ

本当に、猫ズを見ていると、同じ猫なのに…。
って、物凄く悲しくなります。
人間て、恐ろしいですよね。
コツコツがんばっていきます。しっぽたちを助けなきゃ!!
いつか、大きな力になりますよね?!ガンバロー!!

書きたいこと書いてたら、ブラックになりそうです(笑)

キイちゃん、あの身体で、道路まで行ったりするんです;;;
全然車は通らないんですけどね。
呼ぶとくるから、可愛くって^^
もっと食べないとね…。私のお肉分けてあげたいw


>ふ~ままさんへ

いいの、いいの。ふ~ままさん忙しそうで、身体が心配だよー!
私に何かできるかな…。
あれもこれも、救えないことは分かってる。
でも、私たち日本人のせいで、しっぽたちが犠牲に…。
こんなことって、あってはいけないことだよね。

金魚無理ですか~^^;;
うちはずっと、熱帯魚とメダカがいたので慣れてます。
はなこさんに至っては、全く興味がないようです( ̄w ̄)プッ

え~!何カ月も来なかったのに?!
他にも餌場があるんですかね??
でも無事でよかったですね^^
ご馳走あげる気持ちわかるな~(@^-^)


>mikiさんへ

ちょっと迷いましたが、映像だとあまりに残酷なので(私も見ていません)、
転載させてもらいました。
私たち日本人のせいで、何百万頭のしっぽたちが犠牲になっています。
それも、ファッションのために…。腹立たしいです。

人間て恐ろしいですよね。「殺し屋」ですよ(--;)
日本にもまだ養殖場があるんです。なんとか1日も早く救ってあげたいです!


>ヒトミンチョさんへ

ありがとうございます(人ω;゜)゜・。 
みんな一緒なら、頑張れます!!

キイちゃん、食べてくれないとね…。
心配で仕方ないです。
お散歩してるから、ご機嫌さんなのかな??

| ノンママ | 2013/04/25 00:32 | URL |

僕もこのことは知ってました。
食肉を加工する時の副産物で毛皮が出来ているとずっと思ってました。

違うんですよね。

毛皮の為に命を奪うだけではなく
恐怖と苦しみを与え続けてます。

特に中国からのものが多いようですが、
彼の国のモラルの欠如に、魂を失った人々を見ます。

僕も毛皮産業や、アメリカの畜産業等の
動画を見て、ブログの記事にと思っているのですが、文章で伝えるには難しすぎるので
音楽作品で伝えたいなと思い、現在進行中で曲制作してます。
その第一弾は、川崎の猫虐待事件の後に出来た曲で、ネコとネコを愛する人達に想う歌です。

曲名は「月のオルフェ」アップは来月の新月辺りになりそうですが、ノンママさんには是非聴いて頂きたいと思ってます。

第二弾か三弾になる予定のもので、毛皮産業や保健所で奪われる命に思い瞑想した曲を作っている途中です。

ノンママさんには励まされることが多々あります。
何事をするにも信じて、、
僕もにゃんこ達と共にやっていきますね。







| ~ヒデアキ~ | 2013/04/25 00:54 | URL |

>ヒデアキさんへ

そうです。
毛皮は、革製品のように副産物ではありません。
毛皮だけのために、買う人がいるから、
残酷に動物たちから奪います。

苦しいですよね。
痛くて、苦しいよね。

殆どが、中国からの輸入です。
どうしてあんなことが、同じ人間なのにできるのでしょうか。
モラルもなにもなく、ただ、お金のため。
残念ながら、日本人が、それを喜んで買っている現実です。

本当に前年でたまりません。

ぜひ、聴かせてくださいね。
そのときは、UPの仕方も教えてください!

みんなに、聴いてほしいです。ヒデアキさんの歌を…。
歌で、伝えるってとてもいいと思います。
心に、ストレートに入ってきます。
きっと、忘れられない歌になると思います。

いえいえ、私は弱虫で、皆さんに励まされることが多いです。
ブログを続けてよかった…って、いつも思います。
にゃんこたちに、癒されてくださいね♪

| ノンママ | 2013/04/25 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

