ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りは問題児から・・


皆さん こんにちは


キイちゃんにお祝いのコメント
沢山ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とっても嬉しかったです

まっとしさんのおっしゃる通り 外猫さんの平均寿命は4歳です
キイちゃんはクリアしてくれました
病気との闘いはありますが 少しでも穏やかに過ごしてほしい…
見守ってくださる皆さんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです




なんだか肌寒いGWですね
ちょこっと…と外出しても 車の多さにビックリですΣΣヽ(○□◎)ノ!!

家でジッとしているのがいいみたい^^;;



さて
はなこさんの足音が 「カツカツ!!」と聞こえるようになったので
爪切りをしました

問題児のはなこさんは ご機嫌を伺いながら1番に切っちゃいます


問題児



0008hanako.jpg

この後暴れて 凄い顔の写真が撮れたんですが
今激太り中の私が写り込んでしまったので カットです
ダイエットちゅ~




我が家は何にでも順番を付けているので
お次はビビリののんちゃん

0008nonko.jpg


痛くしないって
いつかは肉球まで切っちゃってごめんよ~ 忘れておくれ!




問題児になりそうで… 留まっているまいちゃん

0008maiko.jpg


「ク~」とは言っていますが
「ケケケ~」にならなきゃ大丈夫なんです

あ~ 一仕事
トイレも洗って か・ん・ぺ・き 自己満足~の世界デス



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
昨夜のキイちゃん
とっても調子がよさそうで
またターキーのテリーヌをあげたらガツガツ食べる♪
久々の「おかわり~」で違うパウチをあげたら大量に残してた^^;;
膿がヨダレになってきました!!


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコ全員集合 | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ジョニ子さんは中々爪切りをさせてくれません。
病院へ行って切ってもらうのですがこれが大変な暴れん坊で看護師さんも手を焼くほどです・・・
何か上手に爪を切るコツみたいなものがあれば
教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

| じょにパパ | 2013/05/03 16:35 | URL |

爪切りって大変です
気を付けないと深爪なっちゃうし
暴れるとなお危ないし
みんなおりこうですね!

キイちゃんもりもり食べてよ~

| ヒトミンチョ | 2013/05/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

>ジョニパパさんへ

ジョニ子ちゃんは、慣れてないのかな?
うちは仔猫の頃から切っているので、慣れですかね??
はなこさんは、逆に病院では切れません^^;;
病院へ行くと、猛獣になりますw
家でも暴れますが、(噛みます。引っ掻きます。)
寝込みを襲います( ̄w ̄)プッ
あと、バスタオルに包む…とかあるみたいですね。
がんばってくださいね!


>ヒトミンチョさんへ

深爪、やっちゃいますね~!
血が止まらないんですよねσ(^_^;)アセアセ
はなこさんは、大騒ぎですよ。
急に手を引っ込めるので、怖いですw

キイちゃんがんばってま~す^^

| ノンママ | 2013/05/04 11:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

