ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告とお詫び・・


皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます

※鍵コメさん お返事したいのでメールアドレス教えてくださいね



皆さんご心配おかけしております

憔悴しきっておりまして ご訪問もできない状態です
大変申し訳なく思っております
黒猫さんに温かいコメント
私の心配をしてくださり 本当にありがとうございます


実は
黒猫さん本日虹の橋へ…
一晩持ちこたえて 奇跡を祈っていましたが
大腿骨の骨折により内臓にダメージがあり 骨と皮の身体で今日までがんばりました

可哀想で会いにいけず 全て先生にお願いしました


あの姿が目に焼き付いて…
外に出るのも怖く 外の音が全て猫の声に聞こえてしまいます
(耳鳴りも原因かと思いますが…)

猫ちゃんが悪い訳ではありません
それだけショックを受けたんだと思います


今回だけは 立ち直れるかどうか
表札の猫の絵を 塗りつぶしていました 私…


皆さんの声を聞きたいので コメント欄開けさせてください
失礼は重々承知ではありますが 今回ばかりはお許し願いたいです

立ち直るまで…

皆さんごめんなさい そして「ありがとう」



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
キイちゃん ここ2日食欲ないです
キイちゃんがんばって!


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ニャンコのこと | 22:25 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黒猫さん、残念でしたね。。。
でも最後の力を振り絞って移動してきた黒猫さん、
最後は病院で看取ってもらえて、良かったと思います。

ショックはとても大きいと思います。
ゆっくりと心を落ち着かせて、
少しずつ少しずつ日常に戻りましょう。

キイちゃんも、またゴハン食べれるように頑張って欲しいですね。

| みーちゃん | 2013/05/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん 元気出してね

死期が近づくと身を隠すといわれているけど
猫の表札目指してノンママさんのところに来たのだもの

とっても辛い出会いだったけど
黒猫さんは最後に人間の手に触れてもらって
安心できたでしょうね
ノンママさん、看取ってくださった先生、ありがとうございました

気持ちが落ち着いたら
猫の表札、復活させてあげてほしいな~

| てんてん | 2013/05/24 06:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 14:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 14:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 16:38 | |

こんにちは。

うん。
辛いね。

ごめんねって言う事は何も無いよ。
ノンママが悪いって事は何一つ無いからね。

ゆっくりと時間が解決してくれるから。
今は直後だからとっても気が滅入ってるけどね。

暖かいコメントがじっくりと染み込むよ。
土曜日は満月だから。
祈ろうね。

| クリちゃんです | 2013/05/24 18:18 | URL |

黒猫さん、最後に優しい人に
気にかけてもらえて、ヨカッタ・・・
看取ってくださった、お医者様も、ありがとうございます。

うん。ノンママさんは、何も悪くないと、私も思いますよ^^v


| ほんなあほな | 2013/05/24 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 22:52 | |

キイちゃんが、ここのお宅はゴハンをくれるよって
教えてあげたのでしょうかね?
そういうネットワークが猫にはあるのだと
何となく感じています。

私の住む地域も猫が多いのですが
以前、我が家の裏で仔猫が亡くなっているのを
見た事があって、しばらくショックで立ち直れませんでした。
本当に可哀相で、可哀相で。
気付かなくてゴメンね、って。。。

でも、全ての猫さんに何でもしてあげられる訳じゃないから
自分に出来る事を、凹まずに、前向きにしていく、
これしか、ないんだと思います。
黒猫さん、残念だったけど、命あるうちに
少しでも優しい気持ちに触れられて
良かったのではないでしょうか。。。

ノンママさん、ちゃんと食べてますか?
体、大事にして下さいね。

| くろまる | 2013/05/25 00:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 08:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 14:02 | |

ノンママさん 頑張って!
辛い思いをしましたね。
黒猫さん ちゃんと虹の橋に行ってくれますよ。
最後の時を 
優しい ノンママさんに 見つけてもらって 良かったです。

| ふ~まま | 2013/05/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

黒猫ちゃんは辛い猫生を送ってきたかもしれないけれど人間の優しさを感じたくてママのところに最後にやって来たんだよ!

そして人間の優しさを知って笑顔で神様のところへ旅立っていったんだと思う。

笑顔でね!

| | 2013/05/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

黒猫さんとノンママさん、どちらも辛かったね。
でも、黒猫ちゃんは頑張ってノンママさんの所まで来たんだと思うよ。そして、このブログを読んでいる私たちは黒猫さんの事を知りました。
きっと忘れないと思う。
辛かったよね、でも、今は痛くも無くて辛くも無い世界で笑ってるよ。
ノンママさん悲しみは、私たちみんなで共有しているから、時間が掛ってもいいから、立ち直ってね。
その時は黒猫ちゃんが元気で駆け回っている姿を思いましょうね。

| miki | 2013/05/26 09:02 | URL | ≫ EDIT

キイさんが、
信頼してるノンママさんちに
黒猫さんを案内してくれたんですね。
ここなら安心だよって。
黒猫さんは悲しい事になってしまったけれど、
最後に人のやさしさに触れて
きっと幸せに旅立ったのだと思います。
次は絶対に元気に幸せになる子になって
生まれ変わるから、大丈夫ですよ。
保護してくださってありがとうございました。

| ひな | 2013/05/26 10:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 11:56 | |

しっかりしてくださいね!

私も数え切れないくらいの動物たちを見送りましたので、お気持ちよくわかります。それぞれの運命だと思って亡くなったことは仕方がないことだと思ってきました。ノンママさんもまず自分のお身体を大事にされ、残っているこたちの面倒をみるためにも早く回復されるよう祈っています。

| ReikoJanvier | 2013/05/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます^^
ウチのコも(猫白血病)でこの2年ほどで3匹の
コを見送りました・・・

白血病でないコも何匹か・・・

悲しいかな、(白血病)が縁でネットでブログを見て
ノンママさんのブログにたどり着きました。

コロネコさん。。。ご冥福をお祈りいたします

胸、痛みますよね・・・
でもいちもワタシ思うんです。
「いつか必ずみんなに会える!」って^^

(あの子)にも(コノコ)にも・・・
少しの間しかウチに居なかった(あの子)にも!

ぜったい会おうね^^!って^^

元気だしてくださいね!

ブログこれからも読ませていただきます☆

| ほりえきよか | 2013/05/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、黒猫ちゃんの悲惨な姿を見たら、誰でもショックで精神的に弱っちゃいまよ…。立ち直ったらブログを再開して下さいね。

| きよ | 2013/05/27 12:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 21:41 | |

少しは元気が出ましたか??
黒猫さんを助けられなかったこと、悔いが残ると思います。
私にも数年前同じような経験があります。
家の前でへなへなと動けなくなってしまった猫がいて病院に連れて行きましたが
白血病だったので病院で亡くなってしまいました。
ノンママさんもどうしようもなく無力感を感じると思いますが
あまりご自分を責めないようにしてくださいね。
せめて黒猫さんの魂が安らかでありますように。

いつもキィちゃんのことが気になります。
キィちゃんの写真見てると切なくなります・・
ご飯食べられるといいですね。

| NEccoSun | 2013/05/27 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 00:25 | |

ノンママさん、こんばんは。
拾った子猫を助けてあげられなかったこと
実は私もあります・・、もう10数年も前のことだけど
今でも時々、その子のことを思い出します。
私ね、思うんです、きっと黒猫さんは
自分が確かに存在したことを、誰かに憶えていて欲しくて
その誰かに、ノンママさんを選んで、最後の力を振り絞ってそこまで来たんだと・・。
今はまだ、そんな風には考えられないかもしれないけれど
いつかきっと、あなたが存在したことをずっと忘れないよ
そう思える日が来ますからね。
その時黒猫さんはきっと、忘れないでいてくれてありがとうって
きっと思ってくれますよ。
元気出してくださいね(^-^)

| pigumii | 2013/05/29 01:08 | URL |

黒猫さん、本当に残念でした。
ノンママさんもいろいろなことが重なったから
とてもつらいと思います。
だけど私が黒猫さんだったら、こう言うと思うな。
ノンママさん、ありがとう。
最後の最後に人間に救われて、幸せだったよ、って。

黒猫さんのような子を見かけても、
何もせずに通り過ぎる人も多いのに、
ノンママさんは手を差し伸べてくださいました。
私からもお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

| おばんです | 2013/05/29 14:06 | URL |

きっと、キイちゃんの後を着いてきたね
賢い黒猫さん!
安心して眠りにつきましたね。
ありがとう!って言ってるね。
ノンママさん、ありがとうございました。

| Sabimama | 2013/05/30 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

