ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんの旅立ち・・

皆さん こんばんは
ご訪問・応援ありがとうございます




17日未明

キイちゃんは 虹の橋へと旅立ちました



数日 ハウスからいなくなる時間が多く
懐中電灯を持って 探し回る日々でしたが
最後は
ハウスから出て 玄関の横で息絶えていました

うちから旅立ってくれて キイちゃんありがとう
そんな気持ちでいっぱいです


キイちゃんに 初めて触れることが出来
初めてこの手で 抱きしめることが出来ました

キイちゃんありがとう


何年も病気と闘ってきた子です
本当に最後までがんばりました

偉い子です 立派でした



皆さんには 本当に感謝しております
たくさんの「祈り」
小さな命を大切に思っていただいて
本当にありがとうございました

体調が悪く お返事もできなくて
失礼をお許しください


キイちゃんは 最後痙攣を起こしたような姿でしたが
皆さんの祈りが届いたように 穏やかなお顔をしていました

いっぱい褒めてあげて
いっぱい撫でてあげて
キレイにしてあげたくて 拭いたんですが
長い間の汚れは 取れることはありませんでした


写真がありますので 苦手な方はご遠慮ください






拭いてあげていて
あまりに痩せていて 涙が止まりませんでした

0655a.jpg




キイちゃんには申し訳ないけど
この1週間
毎日 キイちゃんを思うと辛くて 泣いてばかりでした


汚れているけれど 穏やかなお顔です

0658.jpg


本当に皆さま ありがとうございました

 キイチ・ノンママ


   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 21:40 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~キイちゃん旅立ったんですね
よく頑張ったね~
もう苦しくないよ
みんともいるからね

ノンママさん!
キイちゃん最後はノンママさんの所からだったんですね
きっと感謝してます
そして本当にありがとうございます!
涙がとまりません

でもみんなついてますからね
これからはノンママさんおうちの子たちと
ゆっくりしてください
キイちゃんみんなに愛されてよかったね!

| ヒトミンチョ | 2013/06/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

キイちゃん、お疲れ様でした。
本当によく頑張ったね。えらかったね。
キイちゃんが一生懸命頑張って、
真っ直ぐに自分の猫生を生き抜いたこと、忘れません。

玄関の横で旅立ったとのこと、
きっと少しでもノンママさんの近くに行きたかったんでしょう。
キイちゃんからの、ありがとうのしるしですね。

キイちゃん、ゆっくり休んでね。
キイちゃんの頑張り、ずっと覚えてるからね。

| みーちゃん | 2013/06/17 22:05 | URL | ≫ EDIT

そうですか、キイちゃんとうとう天使になりましたか。
頑張ったもんね。ゆっくり休んでね。
ノンママのこと忘れないでね。
私はキイちゃんのことを忘れません。

| micia | 2013/06/17 22:42 | URL |

虹の橋へ

キィちゃん頑張って、頑張って
今はきっと安らかだと思います。
ありがとうって
幸せいっぱいで旅だったはずです。
ノンママさん。ご苦労様でした。
キィちゃんどうか
やすらかに……

| こりあんとリク | 2013/06/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/17 23:18 | |

そうでしたか・・

こんばんは

頑張っていたのに
残念な事ですね
ネコは死期を悟ると
親しく思っている人から
姿を隠す習性があります
でも玄関の横と言う目に付く所まで来て
息絶えたと言う事は
きっと最後に御礼を言いたかったんだと思います
そして触れて欲しかったのかも
どちらも叶えられて旅立ち
キイちゃんも
納得した最期だったのではないでしょうか・・
お疲れ様でした
キイちゃんの為にも余り悲しまないで下さいネ
あなたのお陰できっと終盤は
充実した時を送れた事だろうと思います

| まっとし | 2013/06/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます。

キイちゃんの記事をずっと見てきましたが、
1度もコメントができませんでした。

なんて言ったらいいのかわからなくて
心が痛みました。

キイちゃん、一生懸命頑張って生きたね。
一生懸命生きてきた分、
これからは、楽しく天国でおもいっきり走り回ってね!!

そして、ノンママさん、キイちゃんを最後まで見守りましたよね。お疲れ様でした。

| 海斗 | 2013/06/17 23:33 | URL |

本当にご苦労様でした。。

そして、ありがとうございました。

| tama | 2013/06/17 23:36 | URL |

キィちゃん安らかに眠って下さいね。
ご冥福をお祈り致します。

| 猫 | 2013/06/18 00:58 | URL |

キイちゃん頑張りましたね(;o;)
それにノンママのお家から旅立ったなんて…ノンママに心配かけないようキイちゃんの最後のありがとうだったんですね(;_;)
私も何匹かお見送りをしてきましたが、亡骸のない子がいます。
亡骸のある子は、辛いですがしばらくすると死を受け止める事が出来るのですが、ない子はずっと死を受け止められず謝罪の気持ちに苛まれています。
キイちゃんのノンママを思う気持ちが伝わってきて…
本当にキイちゃんノンママと過ごせて幸せだったね!
まだまだ辛く悲しい気持ちは拭えませんが、キイちゃんの生きた証をノンママの発信するブログで共有出来た事、ありがとうございます!
これからもご家族ニャンコの話題楽しみにしています!

| ケータン | 2013/06/18 05:56 | URL |

キイちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ノンママさん、最期まで看取っていただき本当に
ありがとうございました。キイちゃんも天国で
感謝していることと思います。お疲れが出ないように
してくださいね。

| Oyran | 2013/06/18 08:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 10:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 10:38 | |

毎日、ここへ伺う時にドキドキしました。
今日は元気かな?キイちゃんが元気かな?って、、、

安らかにママの元で眠りましたね。
とうとう、神様に会いに、、、
キイちゃんは、何もしてないのにね、
一生懸命生きたのにね、
何でだろうね、野良の子に生まれたの?
大きくなって一人で頑張るキイちゃん!
ノンママに会えたのは、キイちゃんの幸せだったね。

ノンママ様有り難うございました。
いつもいつもキイちゃんを支えて、見守る続けて頂き有り難うございました。感謝しかありません。
私はキイちゃんが大好きでした。
何も出来なくて、ごめんね。
ノンママ様が居てくれて良かったね、キイちゃん!
いつか、会おうね。

| Sabimama | 2013/06/18 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 11:36 | |

キイちゃん、今までよく頑張ったね。
向こうでいろんな仲間と仲良く楽しくしていてね。
 
ノンママさん 最後までありがとう。
野良生活はつらい事も多かっただろうけど
最後はノンママさんに優しくしてもらって
キイちゃんは幸せだったと思います。

| うり | 2013/06/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 13:26 | |

こんにちは。
キイちゃん、残念でした。
きっとノンママさんにたくさん感謝して旅立ったことと思います。
これからは天からノンママさんを見守り励ましてくれることでしょう。

キイちゃんお疲れ様でした・・・
安らかに眠ってください・・・

| ジョニパパ | 2013/06/18 14:13 | URL |

ノンママさんありがとう

キイちゃんが微笑んだ目をしているように思えます。
ノンママさんに「ありがとう」っておめめだね。

キイちゃん元気な身体でもう、遊んでいるね。

| ハミガキねえさん | 2013/06/18 14:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 14:58 | |

元気出して下さいネ

こんにちは

ブログに書いたのでご存知かと思いますが
僕も3月に17年間一緒にいた飼いネコを亡くしました
何だかしんどそうで様子がへんだなと思って
慌てて病院に連れて行った時点で
末期の腎不全で尿毒症を起こしているので
もう長くはないでしょうとイキナリ告げられて
目の前真っ暗だし
頭の中は真っ白だし
言葉がでてきませんでした
飼い主孝行なネコで長患いする事なく
2日で呆気なく他界しちゃいました
最後の日病院で点滴受けて
引き取りに行った時はもう虫の息で
目が開きっぱなし
慌てて連れて帰って
いつも一緒に寝てた僕の布団に寝かせて
30分ほど毛繕いしてあげたり
撫でたり話し掛けたりした後
息を引き取りました
僕は漠然と20歳くらいまでは
一緒に居られるものだと思っていたので
余りに突然別れがやってきたので
いまだに何が何だか解っていない状態で・・
一応お寺さんに枕経あげて貰い
ペットの葬儀社呼んで火葬して貰って遺骨は置いていますが・・
僕にとっては家族だったので
最期は僕が看取ってやるからなと約束はしてて
その通りになったんですが
何だか見送ると自分の生きる目的を果たし終えたような気分で・・

これまでも外で世話してきたネコたちを
病気や虐待で何匹も見送ってきて
心が折れそうになる時がありますが
まだ捜して遺体が見つかれば僕も弔ってあげられるし
死を受け容れる事もできるでしょうが
急に行方不明になられると
その後何年も気にしていなければならないので
死んでるならせめて僕の夢枕に立って
その場所だけでも教えて欲しいと思いますね
今は僕の亡くなった家族にしているように
過去関係のあったネコ達の写真に向かって掌を合わせたり
出掛けや帰宅の挨拶したり
今日の出来事話してみたり・・
時々見送ってばかりの人生なんてもうやめたいなって思います

ノンママさんのお辛い気持ちはお察ししますが
まだ遺されている子たちがいます
動物は人の心を感じとれますので
余り心配させないように
その子たちにも目を向けてあげて下さいネ
泣いているとキイちゃんも
後ろ髪ひかれて虹の橋を渡れませんョ?(^・^)

| まっとし | 2013/06/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

キイちゃんの最後をしっかりと看とることが出来て本当に
良かったと僕も思うよ。
そうじゃ無かったらやっぱりずっとずっと気になるからね。
ちゃんとキイちゃんは考えてくれてたね。

ノンママ、長い間本当にお疲れ様。
これでやっとキイちゃんもあっちの世界で元気に過ごせるね。
じゃあねキイちゃん、またね。

| クリちゃんです | 2013/06/18 17:50 | URL |

キィちゃんよくがんばったね。
ノンママのおうちに帰ってきて旅立ててよかったね。
安らかなお顔でノンママにありがと~って言ってるみたいよ。
キィちゃんお空で元気にすごしてね。
ノンママお疲れさま。ありがとう。

| 未来ママ | 2013/06/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

キィちゃん、、、旅立ってしまったんですね・・・
心配で何度も覗きにきていたのですが、
記事が更新されていないのでホッとして帰っていたんです
今日も大丈夫!って伺ったんですが、、タイトル見て胸が締め付けられました。。
ノンママさんの前から姿を消すことも出来たのに、
やっぱりノンママさんの傍が良かったんですね
最後に大好きなノンママさんにだっこしてもらえて
早く抱っこしてもらえば良かったって思ってますよきっと^^
本当に本当にキィちゃんは頑張りましたね
これからは、痛いも辛いもなくてごはんも好きなだけ沢山食べれて、、走り回れますね
ノンママさん、体調崩されぬようお体ご自愛くださいね
キィちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| クロママ | 2013/06/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 19:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 20:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 20:35 | |

こんばんは

キイちゃん、虹の橋を渡ったんですね。

あぶないって記事を見てから、
ノンママさんのブログをのぞくのがこわくて…
でも気になって来てみました。

キイちゃん、本当によくがんばったね。
でももう苦しくないんだよね。
ノンママさんのおかげで、きっと最後まで
安らいだ気持ちで過ごしたんだよね。
今はもう仲間達といっしょに、自由に走り回っているのかな?
本当にお疲れ様、キイちゃん!!

そして、ノンママさんも、本当に、本当に、お疲れ様でした。
ノンママさんの優しい心、
きっとキイちゃんに通じたと思います。
最期にお礼を言いたくて、玄関まで来たんだと思います。
すごくおつらいでしょうが、どうぞご自愛ください。

キイちゃんのご冥福をお祈りします。

| ちゃびmama | 2013/06/18 21:52 | URL |

キイちゃん、よく頑張りましたね☆
玄関で…というのは、もしかしてお別れのあいさつだったんでしょうか?

きっと今は痛みや苦しさから解放されて、元気に遊んでいますよね☆
お空から見守ってくれてるかな☆
ママ早く良くなってね~って言ってくれてると思います!
今はきっとお辛いと思いますが、ゆっくり静養されて元気になりますように(*′v`从)

キイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| moko☆モコ | 2013/06/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして

キイちゃん、虹の橋に行ったのですね。
たくさん病気をしてきたけれど
頑張りましたね。
キイちゃん、安らかに

| くるみん | 2013/06/19 01:05 | URL |

キイちゃん、頑張ったね!
もう苦しくないね!

最近は辛くて声をかけてあげることも
できなかった。
ごめんね。

今度生まれ変わってきたら
僕のところへ来てくださいね。

いっぱい可愛がってあげるから!

さよなら、キイちゃん!

| 孝ちゃんのパパ | 2013/06/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 08:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 09:10 | |

キイちゃん、旅立って行ったのですね。

ノンママさんの所で亡くなって良かった。
人知れず知らない所でなくて
こうやって最期綺麗にしてもらて

キイちゃん、よく頑張ったね。
これからはお空の上で皆を見守ってね。

| にゃんこ | 2013/06/19 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 12:51 | |

ノンママさん、こんにちは。

キィちゃん、虹の橋へと旅立ったのですね。
心よりご冥福を申し上げます。

正直、病気と戦う日々は苦しかったと思いますが、この数年間ノンママさんにいつも優しく見守られ、キィちゃん、警戒心はあったものの心では嬉しかったのではないかと思います。

ノンママさんのお宅にて最期を迎え、お辛いとは思いますが、きっとキィちゃんが望んだのだと思います。

キィちゃんはずっと見守ってくれたノンママさんのことを忘れないと思います!
どうか、少しずつでいいので元気を取り戻し、飼い猫ちゃんたちと楽しい日々を過ごせますよう、体調も回復するよう祈っております。

お辛い中、ご報告してくださってありがとうございました。
キィちゃん、本当にお疲れ様でした。

| umi* | 2013/06/19 15:56 | URL |

キイちゃん、お疲れ様でした。
苦しい事が多かったであろうこの世を離れて、今は楽になっていますか?
最後にノンママに助けを求めたんだね。
ノンママは最期の時までキイちゃんを心配して、沢山イイコイイコしてくれたんだね。
本当は生きているうちにもっとたくさんのイイコしてあげたかったけど、それはちょっぴり残念だったね。
今は、この世で疲れた身体をゆっくりと休めて下さいね。安らかに。

ノンママさん、辛い時に報告してくれてありがとう。
ノンママさんもゆっくりと身体と心を休めて下さいね。
本当にお疲れ様でした。

| miki | 2013/06/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 20:43 | |

キイちゃん旅立ったのですね
キイちゃん本当にお疲れ様。
今は楽になって天国で走り回ってますか

ノンママさんキイちゃんを看取ってくださり本当にありがとうございます
いつもただただ祈ることしかできなくて…
キイちゃんはノンママさんと出会えて幸せだったと思います

キイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| しっぽな | 2013/06/19 20:49 | URL |

キイちゃん。
もう、痛い所もないし、ツラい事もなくなったね。
よく頑張りました。

最期の場所をノンママさん家に決めたキイちゃん。
ノンママさん、キイちゃんには家も家族もちゃんとあったんですね。他所へ行かず、そこを選んだのはキイちゃんからの感謝の気持ちだったのかも知れませんね。
ノンママさん、お疲れ様でした。



| 8.saku | 2013/06/19 20:53 | URL |

「今日のキィちゃん」の写真を見るたびに切なく思っていました。
猫さんは死に場所を探すといいますが、キィちゃんはやっぱり遠くまでは行きませんでしたね。
ノンママさんに対する思いがあったからだと思います。

キィちゃん、立派でした。
天国で楽な体で楽しく遊んでください。

| NEccoSun | 2013/06/19 21:46 | URL |

元気出して下さい!

お悔やみの言葉が遅くなってしまいましたが、どうかあまり気を落とさずに早く悲しみから立ち直ってください。ノンママさんのおかげでキ―ちゃんは幸せな最後を遂げることができてよかったです.

動物を飼っている限り何時も伴う別れです、かわいがってあげたから、安心して住まわせてあげたからと、
私も一匹亡くなるたびに自分に言っています。

ノンママさん本当にお疲れ様でした。

| ReikoJanvier | 2013/06/20 09:25 | URL | ≫ EDIT

キイちゃん、最後はつらかったのによく頑張ったね。
本当にえらかったね。

弱っていく姿をいちばん近くで見ていたノンママさんも、
どんなにつらかったことでしょう。
こんなに手厚く、お花で飾ってあげて‥‥
最後まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

キイちゃんに伝えたいこと。
こんど生まれてくるときは、人の手があたたかいことを知ってほしいな。
そして、どこかのお家の子になって、
ぬくぬくと幸せになってほしいな。
お腹もすかず、病気になったら病院に行ける‥‥
そんな環境で育ってほしいと、心から思います。

キイちゃん、天国で幸せにね。

| おばんです | 2013/06/20 14:22 | URL |

悲しいけれど キイちゃん りっぱに頑張りましたね。
安らかな お顔です。
ノンママさん ありがとう
本当に お疲れ様でした。

きっと お空から 「ママ元気になってね」
キイちゃんが 言ってくれてます きっとね。

| ふ~まま | 2013/06/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

キイさんの頑張ってる姿を
いつも見守ってくれてありがとうございました。
キイさんが少しでもいっぱいご飯を食べれるように
いつも考えてくれて工夫してくださってありがとうございました。
キイさんはここから旅立ってしまったけど
今は元気でいっぱい走ってると思います。
そしてノンママさんの事を見守ってくれていると思います。
ノンママさん、ありがとうございました。

| ひな | 2013/06/20 23:05 | URL |

遅くなりました。
なんだか、コメント出来ずにいました。
やっと言葉に出来そうです。
キイちゃん、本当にお疲れさま。
偉かったね!頑張ったね!
そして、ノンママさんちから旅立ってくれて、
本当にありがとうね。
間違いなく、ノンママさんちの子だったね。

ノンママさん、キイちゃんを見送ってくれて、
最後まで側に寄り添ってくれて、
そして沢山記事にしてくださって、
本当にありがとうございました。
キイちゃんがノンママさんちから、
旅立って行ったことが、
全てを物語っていますね。
今はゆっくり休んで下さい。

| もちつきママ | 2013/06/21 14:11 | URL |

そうでしたか。
命は終わるものとは言っても、悲しいものは悲しいですよね。
でも大事に見守ってもらえたこと、キイちゃんを思うと
大切なことだと思います。
どうかノンママさん、ゆっくり休んでください。

| chieriku | 2013/06/21 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

