ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日を迎えて・・

皆さん こんにちは
ご訪問・応援ありがとうございます




ヒトミンチョさん みーちゃんさん miciaさん こりあんとリクさん
まっとしさん 海斗さん tamaさん 猫さん ケータンさん Oyranさん
Sabimamaさん うりさん ジョニパパさん ハミガキねえさんさん
クリちゃん 未来ママさん クロママさん ちゃびmamaさん
moko☆モコさん くるみんさん 孝ちゃんのパパさん にゃんこさん
umi*さん mikiさん しっぽなちゃん 8.sakuさん NEccoSanさん
ReikoJanvierさん おばんさん ふ~ままさん ひなさん もちつきママさん
chierikuさん hoppetanさん ナナさん Gaviさん 鍵コメの皆さん



たくさんのキイちゃんへのお悔やみ ありがとうございました
そして
私へも温かいお言葉…
感謝しております




初七日を迎えました

0171kiichi.jpg
(2013.4.12)



お骨は手元にありませんので
キイちゃんの毛を集めて 桜の木の下に埋めました

キイちゃんが旅立ってから 雨が続き
「こんな日じゃなくてよかったな~」などと思ったりしていました

雨が上がって お線香を…と思いいつもの場所にお線香を立てて…
そうしたら不思議なことに お線香を立てる場所にキイちゃんの歯を見付けました
そこは キイちゃんの毛があったので
必死にキイちゃんの毛を 集めた場所でした
その時には 勿論キイちゃんの歯はありませんでした

雨上がりにキイちゃんの歯… キイちゃんからの贈り物のような気がします




GRP_0243.jpg



GRP_0242.jpg



GRP_0240.jpg



あまり悲しんでいたら キイちゃん心配するだろうけど
涙は涸れることはありません

またキイちゃんのお話しは 続くかも…




たすくママさん キイちゃんにお花をありがとう

0667a.jpg


本当に皆さん キイちゃんを想っていただいて
ありがとうございました



   ===今日のキイちゃん===

0033a.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイチ | 10:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早速、キイちゃんが遊びに来たんですね。
ちょこっと歯をプレゼントに。
こちらがキイちゃんを忘れないように、キイちゃんもきっと忘れないと思います。
今は、体も楽になって、可愛い猫天使になるお勉強中ですね。

| micia | 2013/06/23 12:27 | URL |

いつでもキイちゃんのお話いいですよ
悲しみはすぐには消えませんからね
私もみんとのこと思い出すと涙が出ます

キイちゃんほんとにかわいいにゃんこだったんだね!

| ヒトミンチョ | 2013/06/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
改めてキイちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとやさしく接してくれたノンママさんへ最後のお別れとお礼に来てくれたのだと思います。
これからは虹の橋でノンママさんを見守ってくれることでしょう・・・

| ジョニパパ | 2013/06/23 14:16 | URL |

不思議なことって起こるものなんですね。
きっとキイちゃんからの、
「ありがとう」の気持ちの贈り物ですね。

うちの子が亡くなった時、ある方が、
涙は向こうでのその子の飲み水になるから、
我慢しないでいっぱい泣いていいんですよ、と言われ、
ずいぶんと助けられたことを思い出します。

ノンママさんも涙を我慢せずに、
キイちゃんをいっぱい偲んであげて下さいね。
キイちゃんのような頑張り屋さんの猫さんがいたこと、
ずっと忘れません。

| みーちゃん | 2013/06/23 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日の満月はスーパームーンだから特に思いを込めて祈るよ。

そしてあっちの世界に居るキイちゃんとちょっとお話してみるよ。
ノンママも祈ってね。

| クリちゃんです | 2013/06/23 20:49 | URL |

先ずは安心しました

こんばんは

更新されていて
先ずはホッとしました
ショックの余り寝込んでしまっているんじゃないかと
心配していました
暫くは気分がどうしようもなく落ち込む時もあるでしょうが
少しずつ時間が解決してくれます
キイちゃんはノンママさんの心の中に住処を替えただけなのですから

| まっとし | 2013/06/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

虹の橋へ

ワタシも短い期間に3匹亡くしました。
けれどみんな虹の橋でまっていてくれていると
いつか会えると信じて活動中です。
ノンままさんも、がんばって!
時には心折れるひも
あるけれど
…あの子たちの
為にいきていきましょうね!

| こりあんとリク | 2013/06/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

キイちゃん、お疲れさまでした。
ノンママさんに愛され、
ノンママさんのところから
旅立つことができて、
寂しくなかったですよね。
キイちゃん、ゆっくり休んでくださいね。

ノンママさんもお体を
どうぞお大事に。

| するる | 2013/06/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

キイちゃんの横にいる子は誰だろう?
ずっと一人じゃなかったんだ!

いつかはわからないけれど
お友達もいたんですね!

よかった!
いい思いでもあったんだ!

| | 2013/06/24 01:45 | URL | ≫ EDIT

 ごめんね、キイちゃんのこと知らなかった…。

 キイちゃんはキイちゃんらしく生きたんだね。それがカッコイイんだ。自分を貫いて生き抜いたんだもんね。人間にはできないことだと思うよ。
 人間は弱虫だからね。

 キイちゃん、今、何が見える?下を見てごらん、みんながキイちゃんを見守っているよ。

 うちの子たちも、そこにいるはずなんだ。

 きっと仲良くなれると思うから、一緒に楽しく遊んでね。

 遅くなっちゃったけど、安らかにおやすみなさい…


 気持ちが落ち着くまで、好きなだけキイちゃんのお話をしたらいいですよ。たくさん聞かせてね。

| まめはなのクー | 2013/06/24 05:49 | URL |

初めてコメントします。
実は前からキィちゃんのことが気になっていて、このブログに訪問するたびに、「今日はキィちゃんご飯食べたかな」「元気になったのかな」と、『今日のキイちゃん』を楽しみにしていました。
仕事が忙しくてここの所訪問が出来ず、久しぶりに様子を見に来たら亡くなってしまったのですね。

ノンママさん、今までキィちゃんの側にいてくれてありがとうございます。
キィちゃんもきっと、ノンママさんが側にいてくれたから寂しくなかったと思います。

キィちゃん、お休み…

| ねこっち | 2013/06/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん
更新ありがとう。
更新してくれてよかった。

涙が出ちゃう時は仕方ない。
我慢しないで泣けばいい。

キイちゃんの話いつでも聞くからね。

| miki | 2013/06/24 17:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

わたしも体調がなかなか優れず、今日、久しぶりに訪問させていただいて、過去記事を読ませていただきました。

キイちゃんのこと、本当に残念なことでしたが、そしてありきたりの言葉しか思い浮かばなかったのですが、キイちゃん、ノンママさんと出会えたのは、本当に幸せなことだったと思います。
ありきたりではありますが、心からそう思います。
ノンママさんがキイちゃんのためにしてきたことは、なかなかできることじゃないですよ。

ノンママさんも、体調が思わしくないようで、とても心配しています。
無理はしないようにして下さいね。

わたしの場合は、お薬ももちろん助けてくれましたが、小さな小さな達成感のようなものとか、気分転換がとても効果がありました。

辛いこと、苦しいこと、心に蓋をしないで、信頼できる方にどんどんおしゃべりして発散して行って下さいね。

キイちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

| mome | 2013/06/25 08:07 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、元気そうでよかった。

キイちゃん、今頃元気で走り回っていますよ。
これからはノンママさんに元気の
恩返しをしてくれるかも。

ノンママさん、さぁ、笑顔でいきましょう!!

| おばんです | 2013/06/25 09:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/25 12:34 | |

不思議ですね。
キイちゃんが、ノンママさんに「ありがとう」って
言いに来たのかな?
とてもとても感謝してたとおもいます。
最後まで外猫さんの誇りをもってたびだてたのではないでしょうか?
ちなみに我が家の三女が亡くなって1年後にいつも座っていた椅子の隙間から歯がでてきました。
(いつも掃除していたのに)
いつまでも忘れないよと誓いました。

| きらり | 2013/06/26 02:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

