ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キイちゃんファミリー☆その2・・

皆さん こんにちは^^
ご訪問・応援ありがとうございます





クリちゃん ヒトミンチョさん ジョニパパさん とねこりさん 鍵コメの皆さん


コメントありがとうございます コメント残せなくてホントすみませんm(_ _"m)ペコリ


ありがとうございます 暑さには流石に参っていますが
少しずつ元気を取り戻しています
キイちゃんには ステキな仲間がたくさんいるでしょう
みんなとナスのお馬に乗って 帰っていったでしょうね
人間せんせいの絵を見て 本当にこんな風なんじゃないか… って嬉しく安心しますね

さて 世界水泳・世界陸上が終わり 日本中は甲子園で熱くなっているのではないでしょうか!
暑い中 強い精神力と体力で 熱戦を繰り広げていますね
ガンバレ! 高校球児! 




「キイちゃんファミリー☆その2」をお届けしますね

まずはキイちゃんのお母さんのみけちゃんです 見たままです^^

0025b.jpg

捨て猫ちゃんか迷子ちゃんか… とっても人馴れしていました
今も元気にしています そのことはまた今度記事にしますね




とっても子育てが上手で 強くて逞しいお母さん

0025bb.jpg

キイちゃんたちには 安全な場所もちゃんと教えてあげていたようです
キイちゃんは旅立つ直前まで その場所に通っていました




ご飯も子供たちに食べさせて みけちゃんは最後に食べていました

0025c.jpg0025cc.jpg




親離れは 側で見ていて可哀想になるくらいでしたが
TNRをしてからは いつも見守っていました

GRP_0249.jpg




本当に人懐っこくて 帰ってくると鳴きながら走ってきたり
スリスリしてきたり 抱っこもできるんですよ

GRP_0252.jpg

GRP_0255.jpg

GRP_0254.jpg


見た目より 抱っこをすると軽かったのを覚えています



みけちゃんのTNRは大変でした
どうしても捕獲器に入ってくれなくて 試行錯誤しました

馴れていること 抱っこできること が幸いして
1度は失敗しましたが 
私が抱っこして キャリーでは失敗したので 段ボールに出際よく入れ
無事にTNRできました

病院の先生には「段ボール!!」と困った顔をされましたが
「先生!人馴れしてるから大丈夫~」と作り笑い^^;;


全ては お隣の無責任な餌やりから始まりました
2匹もメスがいたら どれだけ増えるか理解してもらえず
指導センターに間に入ってもらいました
ボランティアさんにも 大変お世話になりました

長くなってしまったので お姉ちゃんのことと現状のこはまた次回

最後までお付き合いありがとうございます



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| キイちゃんファミリー | 13:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

もちろん僕は覚えてるよ。
色々あったけどね。
今思えば全てが経験だね。

これからは残暑になるのかな?
高校球児の夏は熱いね。
まさに「熱湯甲子園!!!」

| クリちゃんです | 2013/08/20 17:21 | URL |

みけちゃんいまでも元気なんですね
よかった
いいお母さんだったんですね
人慣れして抱っこもできる
そのまま元気でいてね~

| ヒトミンチョ | 2013/08/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

体調がもどられたようで 安心しました。
お盆 忙しいですね。
キイちゃん 嬉しそうにキュウリのお馬さんに乗ってる!
きっと仲間達と楽しくやってますね。
ノンママさん 髪伸びましたね!可愛いよ。

| ふ~まま | 2013/08/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

お母さんが人慣れしていたのに、キイちゃんは慣れなかったんですね。
賢いお母さんなんだね。

私も人間せんせいさんの絵を見て素敵だなと思いました。
きっと天国に行った子達はみんなで楽しくワイワイしているんだろうなって思いました。

| miki | 2013/08/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

うわーめんこいお母さんだ^_^
元々は、飼い猫だったのかなー?
抱っこまでさせてくれる野良さんは、
かなり珍しいですよね~

そちらはまだまだ猛暑でしょうか?
こちらは、既に秋の気配がしています。
とにかく、私は早く出産したい(笑)
上の子同様、のんびり屋さんのようです〜σ^_^;

| もちつきママ | 2013/08/21 17:39 | URL |

キイちゃんのおナスの絵、見ました。
お友達がいっぱいいて寂しくないね。
よかったね、キイちゃん。
また来年もきゅうりに乗って帰っておいでね。

みけちゃん、とっても可愛いですね!!
1枚目もお写真も、抱っこされてるお写真も、とっても可愛い♪
さすがキイちゃんのお母さんだな~
今も元気にしてるとのこと、嬉しいです。

| みーちゃん | 2013/08/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

キイちゃんのお母さんはとってもやさしかったのですね!

あ!
昨日の名無し僕です(笑)
ネーム入れときました。

| 孝ちゃんのパパ | 2013/08/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

キイさんのママさん
綺麗な三毛猫さんですね。
子育て上手なやさしいママさんなんですね~!
これからもずっと元気でいて欲しいですね!

キイさんはきゅうりに乗って帰ってきたかしら?
うちのモシュは来年ですね!

| ひな | 2013/08/22 21:04 | URL |

キィちゃんファミリー

だいぶと、お元気になられたみたいで何よりです。
ワタシは~
先ほど、我が家の4匹めの
白血病キャリアの子を看とりました
カナリ、どん底ですが
周りの友達に助けてもらいながら
がんばってます♬

ノンままさんも、まだまだ暑さが厳しい折りですが
お身体大切にがんばって下さい。

| こりあんとりく | 2013/08/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、こんにちは♪

キイちゃん、こんなに可愛いお母さんの
愛情につつまれて育ったんですね。
なんだかうれしいな。
そんなキイちゃんファミリーをずっと見守って、
TNRをされたなんて‥‥なかなかできることではありません。
ノンママさん、ありがとうございます。

高校野球も終わって、夏休みもそろそろ終わり。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、
そちらはいかがですか?
ノンママさん、とっても元気そう。
それにとても可愛い方でびっくりしましたよ(^^)

| おばんです | 2013/08/29 14:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

