ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ズのお留守番 その1・・


皆さん おはよー

毎日寒いですね
年末で 皆さんただでも忙しいのに
大掃除やら なんやら…
この寒いのに やる気なんて湧きませんよねー(´ε`;)

この際だから みんなで「やったつもり」になりましょうネ^^

私はやる気はないんですが 「捨てる気」にスイッチが入って
粗大ゴミや不燃ゴミを集めて 一気に捨てたり
不用なものを見付けては 捨てています
なんでか??
千葉市はゴミ袋が変わるので ゴミ袋を「ゴミ」にしたくないだけ~( ̄w ̄)プッ
  ↑
スイッチが入った理由でした^^;;




22日のこと

猫ズにお留守番をお願いしまして…

1484.jpg


いざっ 有馬記念へ。。。。゛(ノ・o・)ノ


お天気が良かったので 
風はありましたが 寒くなくてよかったです



皆さんニュースなどで 見たかな~
観客11万人超
朝7時ちょっと過ぎに着いたのに
今までにない 長蛇の列に驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



0259arima13.jpg

「有終の美」
誰もがスーパーホース『オルフェーヴル』の姿を見たかったことでしょう



そして

0239arima.jpg

『ゴールドシップ』
オルフェーヴルとの 最初で最後の対決を…
 


大歓声の中スタートした みんなの夢

0282arima13.jpg
ゴールドシップのすぐ後ろに オルフェーヴルがいます 


馬場は(芝の状態) 数日前の雨で荒らされ
見た目でも分かるくらい悪かったです



最後のコーナーを回ってきたときには

0297arima13.jpg

オルフェーヴルは もう先頭にいました




ここからはもう 鳥肌が立つくらい

0306arima13.jpg

オルフェーヴルの足が凄くて




0313arima13.jpg

ゴールドシップも頑張ったけれど…




どんどん どんどん

0320arima13.jpg

オルフェーヴルは 突き放して圧勝



とっても思い出深い レースになりました

ゲストの楽天イーグルスのマーくんも(ゴールドシップを応援してました)
あまりの大歓声に 驚いていました^^

「有終の美」を飾れてよかったです
夢をありがとう いい種牡馬になってね((*^-^)


これが毎年恒例の 我が家のXmasですね^^


今日がXmas

皆さん Merry Christmas 


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| 猫と馬 | 08:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノンママさん、こんにちは~
お疲れは取れましたか?

猫ちゃん達、お留守番頑張りましたね。

ノンママ家のクリスマス、寒いけど競馬場へ行って見るのって楽しそう~

私のヤルキスイッチはどこを探しても無いのでこのまま年越します~(笑)

| miki | 2013/12/24 18:00 | URL | ≫ EDIT

さすがノンママさん
行ったのですね~
私はTVで観てました

昨日は朝から掃除してるのになかなか進まず
どこをやったかわからないくらい
今週末また頑張りますよ
ノンママさんも無理せずゆっくりしてね~

| ヒトミンチョ | 2013/12/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、おかえりなさい^^
お元気そうで嬉しいです♪

師走という名の通り、もう気づいたらクリスマスイヴで、びっくりです~。
大掃除もしてない・・・。
頑張りますっ!

有馬記念、ニュースで見てすごい人だなと思ったんですが、やっぱりノンママさん見に行ったのですね(*^_^*)

風邪などにはお気をつけください。

| しっぽな | 2013/12/24 22:41 | URL |

見ました!テレビで・・・ノンママさんあの中にいたんですね。
凄かったですね。

私は今年は大掃除は無しです。
だって義母が亡くなったから正月しない・・・から
掃除も無しって・・・説得力あるでしょう!?
でも ゴミ捨てはセッセセッセと 頑張ってますよ。
(いるものまで捨てて 泣いてます・・・)

ノンママさん体に気をつけながら 頑張ってね。

| ふ~まま | 2013/12/25 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

