ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンとノンチのこと・・


皆さん こんにちは
ご訪問・コメント ありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪



暖房の温度を 直ぐに上げてしまうオット…
それに気づいて 下げる私
その繰り返しで
まるでイタチゴッコの ノンママ家です ( ̄ー ̄)アハハー

オイ! 節電に協力しろー


おお!
マキタさん使用している方 多くいらっしゃるんですね
私が乗り遅れておりました^^;;
すご~く便利ですよね クイックルワイパーはすっかり使わなくなりました
カーペットには 普通の掃除機を使っていますが
もっとパワフルなマキタさんだったら 1台で十分だったな~
折角ギフト券があったのに 思い切ってパワフルなのを買うべきでした!!
もう1台かな(* ̄m ̄)フフ




今回はちょっと深刻なお話を…

はなこさんとのんちゃん


1695hananon2014.jpg




まず 今年で10歳になるはなこさん

1622hana2014.jpg


白血病を発症し 神経障害まで起こしたのに
がんばって みんなでがんばって
皆さんに沢山応援していただいて 奇跡的に陰転しました

幼い頃からストルバイトが出来易く 
それに加えて 膀胱に細菌が増殖してしまうため
(先生にこんなに細菌が増殖するのは 今まで看たことないと言われました)

抗生剤の注射をたまに打っていただいています

phコントロールの療法食と 抗生剤の注射で今はなんとかかんとか…



その他は元気! まだまだ元気!! と思ってました

1623hana2014.jpg


でも
確実に年を取って 老猫になりつつあり
半年くらい前から 今度はうんPの問題が出てきました

したくなると 叫び
踏ん張っても少ししか出ないので 1日に何度もします

オシッコも辛いのに 今度はうんPですo(T^T)o
あんまり踏ん張って 両方出ちゃうことも…

快便はなこさんだったのに トイレが辛くなってしまいました




同じ頃から のんちゃんが… 今年9歳になります

1664nonmai2014.jpg


度々 ジャンプに失敗するようになりました

運動神経抜群だったのんちゃんが
ダイニングテーブルやサイドボードにも 上がれないことしばしば…

どうしたんだろう???

と思っていましたが
冷蔵庫から下りるときに(我が家の冷蔵庫は小さいです)
失敗したらしく 鍋の上にまともに落ちてしまいました(TωT)

鍋の中身は冷めていて 最悪な事態にはなりませんでしたが
ひっくり返って 大変な参事でした

年老いてきた…
といことでしょうか



切なくなりますね

1665nonmai2014.jpg


はなこさんには phコントロールは欠かせないので
うんPの方は サプリメントで補っていきます


のんちゃんには 安全に快適に過ごせるように
家の中を 工夫してあげたいと思います

確実に年老いてきた ハーヤンとノンチ…

私がしっかり受け止めて
しっかりお世話してあげたいです

でもさ
長生きしてね!!!


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤンとノンチ | 15:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫も人と同じだよね。高齢になって来るといろいろ出てくるよね。
言葉がしゃべれない分、人間が注意深く見守らないといけませんよね。

お鍋冷えていて良かった。

誰にでも起きることだから私も気を付けます。

| miki | 2014/01/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

そうですね・・・
にゃんこは人より早く年を取ります
こっちが気を付けてあげなきゃいけないんですね
でも大きな病気を乗り越えたハーちゃんとノンちゃん
これからもゆっくりのんびり行ってね

| ヒトミンチョ | 2014/01/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

小さな体で 精一杯頑張って生きてるんですよね。
ハーちゃんも ノンちゃんも みんな・・・

風太も もうおっさんですもの!
私もノンママさんを見習って頑張って お世話します。

| ふ~まま | 2014/01/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

僕も2月で11歳になるよ。
体力温存型って言われるけど、チョミさんも色々考えてるみたいだよ。

はなこはもしまだなら整腸剤とか飲んでみたら?

のんこはもし医者に行くことがあったら相談してみたら?
怖がらす気は無いけど、他の病気って事もあるからね。
それで問題が無ければ安心だと思うよ。

| クリちゃんです | 2014/01/16 20:01 | URL |

うちの子も今年で11歳になります。
以前はphコントロールでしたが、
今は腎臓用のカリカリに、甲状腺のお薬も飲ませています。

一時期うんPが出にくい時期もあり、
先生に相談したところ、
年を取ると、踏ん張ってもスッキリ出ない時は、
途中で踏ん張るのを諦めてやめてしまうことがあり、
それでうんPが出なくなることがあると言われました。
今はそれも治まって、一応快便です。

年齢のことを考えると切なくなりますが、
猫ちゃんにはなるべくゆっくり年を取ってもらって、
私たちは、長くお世話が続けられるように、
自分自身も元気でいなきゃいけないなって思います。

はなこちゃん、のんちゃん。
これからも元気で長生きしてね。

| みーちゃん | 2014/01/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

あの大病を克服したハーちゃんだから
生命力は強いんだと思います
でも、確実に年とっていく・・・
これは仕方ない事ですね

うちの95歳になるおばあちゃんを見てて
思うんですけど
出来なくなった事を嘆くより
今できる事を大事にすればいいのかな・・・って

| いたずらっこ | 2014/01/18 09:59 | URL |

うちの事だからはなこさんの症状とは違うかもしれないのですが。。。
ふぅわが子猫の頃、酷い便秘で。。。
(その時の後遺症で今でも切れ痔なのですが)
下剤もあまり効かなかったのに
フードを「ロイヤルカナン 猫用 療法食 消化器サポート 可溶性繊維」に変えてみたら、スイスイ出るようになりました。
便秘は苦しいから、はなこさんもスイスイ出るようになるといいな。

| ひな | 2014/01/18 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

