ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓に捨てられた兄弟猫は・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント ありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪



車を手放さなくてはいけない状況になって
本当に大好きだったから もう辛かったです
燃費がね… メチャクチャ悪いんですよ
そうですよね~ お子さんがいたら乗れない車ですね
将来は ハイブリッドですね^^;;



さて
新しい相棒は 一昔前の軽ワゴン
 ↓
 ↓


1833.jpg

誤算だったのは…

軽自動車用のタイヤぢゃなかった(←ひと回り大きくて 品数少ないw)
ターボだった(←燃費また悪し)




そんな相棒と 嵐のDVDを観ながら 1人で祖父母のお墓参りに行ってきた



お墓参りには行きたいけど 
あんまり足が進まない訳があるんです

数年前のこと…
お墓参りに行ったら 2匹の捨て猫兄弟がいた
とっても懐いていて まだ幼かった

ペット不可のマンションに住んでいたし
TNRの知識もなかったので 泣く泣く帰ってきたんです

しばらくして またお墓参りに行くと
仲間が増え そしてその子たちは親になっていました
10匹くらいになっていて 飢えていない様子から
餌やりさんがいるんだな~と思った

でも
今になって思うことは 不幸な命を増やさない方法があったのに…
と 後戻りできない悔しさと この子たちの行く末が気がかりでした

そしてまた行ったときには 数えきれないほどに増えて
餌やりさんが丁度いて 猫たちを呼んで 餌をあげていました

このままだと どうなっちゃうんだろう…

こんなに増えてしまったら 私にもどうにもできない…

たった2匹だったのに…
お墓に猫を捨てるなんて 大罰が当たる
イヤ… 絶対許せない!



今日も重い足取りで行ったら…

1842.jpg

いました

でもね 耳がカットされていたんです




あんなに増えていたのに たった3匹だけになっていて

1845.jpg

何があったんだろう…




あの兄弟にそっくりな子が多かったのに

1849.jpg

そこに居たのは 似ても似つかない子ばかり




とっても人懐っこい

1852.jpg

人に餌をもらっているんでしょうね




みんな風邪ひいてるし…

1857.jpg

口内炎の子は ちょっと痩せていた

お外で生きていくのは厳しいよね


雪予報…

気がかりだけど 頑張って生きてほしい

頑張ってね! すべてのお外の猫ちゃんたち…
 


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| 外猫 | 01:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

捨てた奴地獄に落ちれ!!
その中の一人死ぬ間際まで「怖い!怖い!」と恐怖の中で逝きました
やっぱり祟りってあるのかな?

| 茶チャママ | 2014/02/04 17:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとにどうしたんでしょうね。
耳をカットしてあるということは手術してあるということだけど、数年でそんなに急に数が減るわけもないし。
ご飯をもらえるだけでもラッキーと思うべきか・・・
あとひと月ほどなんとか乗り切ってもらいたいものです。

| NEccoSun | 2014/02/04 20:56 | URL |

この寒空の下でお外にゃんこには厳しいですね
無責任なことするとかわいそうなにゃんこが増えて・・・
みんな責任もってほしいです
この子達には罪はないんですよね
みんながんばれ~

| ヒトミンチョ | 2014/02/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

エサをもらっていても、外でいきていくのは大変ですよね。
避妊・去勢をしていても、病気になっても
病院には連れていってもらえないだろうし。

他の猫たちのことは気になりますが、
今いる猫さんたちは元気で生きてほしい・・・
猫たちに責任はないですからね。

| おばんです | 2014/02/05 00:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/06 14:10 | |

こんにちは。

地域猫も数年で入れ替えがあったりするからね。
でもボラさんが入ってる場所はまだ良いとしよう。

どんな環境でも文句を言わずに生きてる猫達にエールを送るよ。

| クリちゃんです | 2014/02/06 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

