ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしないご報告・・


皆さん こんばんは
ご訪問・コメント 本当にありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪



皆さんには はなこのことで
すっかりご心配をかけてしまいました

もっと早くご報告したかったのですが…


はなこさんばっかりに 気を取られていたら
我々の不注意で まいこに大参事が起きてしました(涙)

今回ははなこさんのご報告で
まいこのことは 次回にしたいと思います


鎮静剤を打って 全ての検査をして 原因を知りたかったのに
(リスクがあるので 何度も鎮静剤は打てません)
尿検査と(尿検査はお願いしてありました) エコーしていませんでした

検査の前に
「はなこちゃんの年齢だと 巨大結腸や腎不全になっている可能性が高い」
と先生がおっしゃったのに

肝心な検査をしてくれていないなんて…

折角鎮静剤まで打って…


便が溜まっていたので 摘便して
脱水していたことと 腸の動きが悪いので点滴
血液検査はしていましたが 腎不全はこれだけでは分かりません
(巨大結腸ではありませんでした)

「今度採尿してきてください」
はぁ??

「お願いしてあったんですが…」

「ごめんなさい 検査してないみたいです」
(怒)


今日は大きなオペがある とは聞いてましたけど
入院させてまで検査をお願いしたのに…


そしてこうまで言われました

「もし腎不全だとしたら 毎週補液しなければなりませんが
 はなこちゃん注射も打てないのに 補液は無理ですね」

えーーー?! 見放したんか!! もう一生来ないわ!


引っ越す前に通っていた病院の先生に相談したら
「はなこちゃんくらい診れるよ 連れといで!」

ちょっと遠いけど はなこを診ていただこうと思っていたら
急遽まいこを連れていくことになってしまった(泣)




補液の効果で 数日は食欲もうんPも調子よかったんですが…

1974.jpg




また吐いて
ご飯を欲しがるので あげてみると…
食べないの繰り返し

うんPの量も減ってきたし また寝てることが多くなった…

1934.jpg


私も動揺したり 連日の病院の往復や寝不足続きで
すっかり疲れて 思うように動けない

そんな私を理解できないのか… オットは逆ギレ

もうね
一生口聞かなくてもいいや! って思ったら気が楽になっちゃった^^v


また明日から(今日か) 自分のも含めて 連日の病院通いです
がんばりますね


ところで
はなこさんみたいな 凶暴猫さん飼っていらっしゃる方いますか?


はなこさんは 病院へいくときは ネットに死ぬ思いで入れていきます

ネットに入れても 大暴れするので
鎮静剤を打つのも大変なんです

エリザベスカラーを付けようとしても どうにもなりません

こういう猫さんの治療って やっぱり難しいですよね


お世話係りとして 先々が不安になります


長くなりましたので まいこの話は次回で… スミマセンっ!


   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| ハーヤン | 00:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなこちゃん 大変ですね。
風太も誰も触れない 抱っこできるのは私だけ
爪が伸びても カットできない。
ただ 調子が悪い時は おとなしくしてますが・・・
こんな仔は 鎮静剤も効き難いんですよね。

通院どうすればいいか・・・
私の場合は 電話での相談を主体に
どうしてもの時だけ 病院へ です。

でもそうするには 余り遠くない 
かかり付けの病院がいりますね。

まいこちゃん どうしたのかな 心配です。
ノンママさんも 気をつけてくださいね。

| ふ~まま | 2014/02/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

我家の姉猫も、病院で3本の指に入る『シャー猫』と言われていますが、
もう何年も腎不全で毎週皮下補液に通っています。

お母さんがいる方が暴れるからと、補液中、私は診察室から出ていますが、
それでも、プロの先生&看護師さんですので、
半日入院させたり、麻酔をかけたりすることなく、
補液、血液検査、尿検査(多頭飼いなので採尿も含む)をして下さいます。

通い始めた頃は「鎮静剤を使う場合もあるかも。。。」と言われましたが、
さすがに何年も通っていると、本当に具合の悪い時に補液してもらうと具合が良くなったと本人(本猫)も理解してきたようで、
病院でも「まるくなったねぇ~♪」と言われるようになりました。

毎回薬剤を使って大人しくさせるというのは、
体にも負担がかかる気がしますし、
医療費もかなりかかってきます。

皮下補液は長い間続けることになる治療だと思いますので、
はなこさんも慣れてこられると良いなぁ~と思いながら、
読ませていただきました。
お大事になさって下さいね(*^_^*)

| マミマミ | 2014/02/17 12:06 | URL |

それで医師と言えるのかよ!!
検査を忘れるなんて・・・・
我が家の花と風がそうですよ
病院に行くのも引っ掻き傷が・・・
診療もさすがの先生も戦々恐々
爪切りすら出来ないのですから
傷だらけで薬を飲ませても隠れてペッ!!
風邪から慢性鼻炎でもう何年も
正直諦めました
冷たい母ですね

| 茶チャママ | 2014/02/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

病院はほんとに大変ですよね
みんとも先生を見ただけでシャーでした
そして鎮静剤・・・
私はこれがいやだったんです
今の先生は根気強くやってくれるので
そらんの採尿もできました
やっぱり先生によっても違いますよね
ハーちゃんもまいこちゃんも早くよくなって!
ノンママさんもお大事にね

| ヒトミンチョ | 2014/02/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

先生って言っても人間だからね。
全部の先生が素晴らしいって事は無いんだよね。
でも前の先生が居て良かったね。

前回と同じ症状なのかな?
それとも前回とは別?

はなこの感じから見てどうかな?

| クリちゃんです | 2014/02/18 18:30 | URL |

なんか大変ですね。

うちの猫達は大声で鳴く事はあっても暴れる事はないので参考にならずにごめんなさい。
以前の病院てうちの近くの病院ですか。
ノンママさんの所からだとちょっと遠いかな。

御自分の事もあるから大変だと思うけど、きっとはなこちゃんの事が優先になってしまうのでしょうね。
その事でノンママさんが無理しちゃうのがちょっぴり心配です。
でも猫様優先は良く分かりますよ。

みんにゃ、お大事に。

| miki | 2014/02/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/19 18:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/19 20:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/20 13:34 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

