ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯、その後。。。

まいこのご飯切り替えは 呆気なく失敗に終わった

ドライフードをふやかしただけだと 食べが悪い
チューチュー 水分だけを吸っている

挙句の果てには チューチューしながら
ゴロゴロ言い出し 寝てしまう(ΘωΘ)o.。o○グー
ふやかすと大きく膨張し まいこの口に入らない様子
(えっ?!ガブガブは大きな口でするじゃない!!)

それでも1日がんばったけど
次の日体重を量ったら 減っている(;゜∀゜)!!エッ!?
現状維持もできていないのだ
成長期にこれはマズイ 来週ワクチンだし。。。

慌てて元の 潰してあげるご飯に戻した


あ~食い付きが違うね まだ無理だったんだね

0278mai.jpg


お弁当いっぱい付けて 美味しそうに食べるね^^;

0285mai.jpg


あっという間に完食です!

0287mai.jpg

「ごちそうさまー!」


もう少し大きくならないと無理なのでしょうか
缶詰はあげたくないんです
(お留守番できなくなるから)

何でも 焦らないことですかね!
今日の体重488g 明日は500g越え??



皆様 コメントありがとうございますm(._.)m

まいことは 運命を感じずにはいられません

そして日本が 動物たちにもっと目を向けてくれることを

祈っています

私が生きている間に 変わって欲しいです




人気ブログランキングへ

| まいこ | 11:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこちゃん、すごい顔になってるけど満足そう^^
今食べてるのは先日おっしゃってたフードですか?
結構大粒なんでしょうか?
オナカの方が問題なければ、子猫用の定番ロイヤルカナンのベビーキャットや
ラフィーネクロスのキトンはかなり小粒なので、ふやけてもたべられるかな~。
しんのすけもしばらくはあれこれ開けてはダメ、開けてはダメでしたー^^;

| koro | 2009/07/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

もう少し待っててニャ~

アハハハッ(o^∀^o)
まいこちゃん
チューチューだけでお食事済ませたのですか~(笑)
その子によって
成長の度合いが違いますからね。
教科書のようにはいかないですよね☆ノンママがすぐ元のご飯に戻してくれたから、またお腹一杯食べれるね!
ノンママは♪
とっても良いお母さんでーす☆
まいこ幸せニャ~  ヽ(´▽`)/

| みけ | 2009/07/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん すごい量のお弁当ですね。
まだガブガブは無理でしたか。
ノンママさんにつぶしたご飯にしてもらって
お腹ポンポコリンまで食べたのですね。
まいこちゃんの成長に合わせてくれる
ママさんで良かったね。

うちは来たときから(600g位)缶詰とカリカリでした。
まぁ何をあげても食べる食い意地のはった子なので
カリカリだけでも缶詰だけでも文句は言いません^^;

| うり | 2009/07/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

わははっ!
いつ見ても、豪快な食べっぷりですね
”ごちそうさま”のお顔は、大満足の顔で
笑っちゃいましたよ

そのうち上手に食べられると思います
まいこちゃんのペースは、ゆっくりなんでしょうね☆

| いたずらっこ  | 2009/07/03 15:26 | URL |

まいこちゃん、相変わらず豪快に食べてますね(笑)
つぶしたご飯おいしかったのかな?
ご飯の進み方もその子によって違うし、まいこちゃんももう少ししたらふやかしたカリカリ食べれるようになりますよ!
ユズは食いしん坊で、エマとネルのカリカリまで食べようとするので、それはそれで困ってます^^;
ぽち(´・ω・)σ

| Pino | 2009/07/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 16:47 | |

相変わらずいい食べっぷりですね(^O^)これからもっと大きくなって丈夫に育ってくれるといいですね。日々成長してるまいこちゃんに拍手です。

| たかあき | 2009/07/03 19:47 | URL |

またまたですねー

おおーすごい顔になっています!
カリカリつぶしてかー
だんだん慣れてくると思います
まだちっちゃいもんねー
うちは乱暴だったんですね!
1ヶ月ちょっとでカリカリだなんて・・・
少しづつおっきくなあれー

| ヒトミンチョ | 2009/07/03 20:43 | URL |

がちょ~ん!

まいこちゃん
食べっぷりが がちょ~んです^^
でもさ
ママさんはお留守番の時の事も考えて
いろいろしてくれてるみたいだね
まいこは愛されてま~す!
だよね^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/07/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 21:49 | |

まいちゃんの月齢なら、ロイヤルカナンのベビーキャットがオススメです!
小粒だから潰さなくても食べれると思いますよ~( ´∀`)
あと、お湯じゃなくて猫用粉ミルクを溶いたのでふやかして
あげるのもイイです。
それにしても、相変わらず豪快な食べっぷりね~(笑)

| ころ | 2009/07/03 21:55 | URL |

あら? 体重が減ってしまたのですね・・
でもご飯を戻したらいつものまいこちゃん(o´艸`)
これなら心配なさそうですね^^

そうですそうです。ノンママさん。あせらないあせらない← 一休さん風に♪

運命ってありますよね。
私も運命信じて頑張ることにしました(o´艸`)

| 蕗まま | 2009/07/03 22:28 | URL |

「ごちそうさまー!」のまいちゃん
ザ・健康優良児って感じ^^
いっぱい食べて、大きくなってね~!!

健康のためにもカリカリだけのほうが良いみたいですね。
ロイヤルカナンのベイビーキャットは
うちの猫たちも好きです。
うちにはベイビーキャットは居ないんですけどね~(^^;
食べないカリカリにふりかけの様にしてかけてます^^

| hoppetan | 2009/07/04 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 19:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 21:50 | |

本当に食べたあとの満足顔がかわいいね♪
まだちゃんと歯が生え揃ってないのかな。

| ymk | 2009/07/05 23:19 | URL |

zipアニメ

むらむらしておにゃとかして┣┫ムビとか撮っちゃった
http://zipanime.net/

| zipアニメ | 2009/07/25 06:30 | URL |

胸チラ

パコられたぃ?最近やり逃げ多いから直メとか絡んでからね
http://xn--7CK5a8dsb.biz/

| 胸チラ | 2009/08/04 08:59 | URL |

動画無料

約束どおり欲みたしてくだちゃい
家以外の場所でしてみたいんだよねww

http://xn--ickth.xn--t8js2kmd550ttsxn4q8ph.com/

| 動画無料 | 2009/08/08 08:09 | URL |

エロ

男とハメまくる超美脚ギャルに大量にぶっかける
http://dmmcg.net/

| エロ | 2009/08/26 23:07 | URL |

きれいなお姉さん

めっちゃ可愛いギャル天使達がボディを惜しげもなくさらけ出し
http://xn--kck4cd0rt22mnx7b.biz/

| きれいなお姉さん | 2009/08/29 06:07 | URL |

エロ

体が柔らかいからいろんな体勢ができるよんw
http://www.MIkly.nEt/

| エロ | 2009/09/21 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/110-230b4959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

