ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然のお別れ・・


皆さん こんにちは(●ゝω・)ノ 
ご訪問・コメント 本当にありがとうございます♪
お返事は お休みしておりますが
コメントは有難く大切に 読ませていただいています 本当にありがとう♪




すみません
長い間ご訪問できなくて…



ずい分前に
旭川にしばらく戻っていたことが


実は
父が末期の癌で 闘病していました

両親は2人暮らしでしたので
毎日看病に通う母の送り迎えと 母と一緒に看病していました

父は年でしたが
1クール抗がん剤治療をがんばってくれて
去年は「年は越せません…」と宣告をされていましたが
思いのほか 抗がん剤が効いてくれて
一時期元気を取り戻し
自宅に戻るまでに 体力が回復していました

しかし
進行の早い珍しい癌でしたので
症例が殆どなく 先生も手探り状態で
進行がどのような速さで どこまで転移していくのか
見当も付かない状況でした


父は食欲もあり
自宅に戻り 母の手料理を喜んで食べてくれていました

落ち着いていたので
暖かくなるまで がんばってくれるのではないか…

少し安心していました


私も働いて
旭川へ遊びに行けるように がんばるつもりで

実は
動物病院で看護助手の採用が決まった日に
突然の

本当に突然の 父の訃報でした


温厚で 心の広い
いつも笑顔で 本当にやさしい父…

大好きな父が
大好きな父と

突然のお別れ


対面した父は 冷たくて
でも
とっても安らかな 眠っているような いつもの父の顔でした

いつまでも その安らかな顔を見ていたかった…

辛いお別れでしたが
「ありがとう」と最後に言えました


母は1人なので しばらく旭川にいます


ブログはしばらくお休みになってしまうかもですが

千葉に帰ってきたら
またよろしくお願いしますね


旭川はものすごい雪ですよ~
歩くのは危険な状態ですが 慣れてきました

帰るころは もう千葉は暖かいだろうな^^

またご報告しますね



   ===今日のキイちゃん===

0019c.jpg
2013.6.17 虹の橋へ


             ポチっと励みになりますm(._.)m
                       

にほんブログ村 猫ブログへ    0001maimai.gif ありがとうニャ♪


※捕獲器をいつでもお貸しします
お気軽におっしゃってくださいね




★★★交通事故に遭い助けられたミウちゃん★★★
チャらっと★日記 茶トラちゃん
無事に退院してお家で生活がはじまりました~
お名前は「ミウちゃん」です
下半身に後遺症があります
これからもアドバイスそして応援してくださいね

0001tasukumama7.jpg

        

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

          ≪SOS≫

『おれ!みけお!』  『幸せ停留所』
里親募集中!!! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします


多くの方の目に止まりますように
    
『犬猫みなしご救援隊』
被災地動物情報
『犬猫救済の輪』動物愛護ドキュメンタリー
にゃんことバーベキュー

皆さまの力をお貸しいただければと思います

どうぶつ基金バナー200x40 (2)          

★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★

| つぶやき | 22:39 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

色々大変だったね。
いつかはお別れが来るって分かっててもやっぱり辛いね。

そっちで少しお母さんを支えてまた元気に戻って来てね。

お父さんのご冥福をお祈りします。

| クリちゃんです | 2014/03/11 22:59 | URL |

お父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

私もここ2年余りのうちに、郷里に残した父母を相ついで亡くしているのでノンママさんの喪失感のほど分かります。
また私がそうであるように、肉親の死はなかなか受け容れることができないものです。
でも私の父と母も闘病の末に亡くなったので、今は体の痛みも心の不安もなく穏やかでいると思うようにしています。

お母様をはじめご家族の皆様には、一日も早くお心が癒されますようお祈りいたしております。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。    

合掌

| wabi | 2014/03/12 07:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 07:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 15:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 16:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 21:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 22:06 | |

なむなむ・・・

誠にごぶさたしておりました。
いっぱい泣いて下さい。
合掌

| お月様ウサギのちゃぴこのパパ | 2014/03/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

謹んでお悔やみを申し上げます。
お父様、逝かれてしまったのですね。

残された者は後の手続きなど忙しくしている間は気が張っていますが、終わった後は心身共にお疲れが出ると思います。
お母様とゆっくりとお過ごしくださいね。

御冥福をお祈りしております。

| miki | 2014/03/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/13 09:53 | |

必ずくる別れと分かっていても
突然のお別れは辛いですよね
親を見送るのは最後の親孝行ですから
どうぞ悔いのないように見送ってくださいね

お母さんもノンママさんも寂しくなりますね・・・
お気落としのないように
お母さまを支えてください

お父さまのご冥福をお祈りしています

| いたずらっこ | 2014/03/13 16:58 | URL |

お悔やみ申し上げます。
お母様もノンママさんも・・・・・お疲れの出ませんように。
また、落ち着かれて、ブログを再開されるのを待っていますe-454

| マミマミ | 2014/03/14 14:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/16 09:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/16 19:08 | |

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

本当に大変でしたね。
いつかは訪れる事ですが、
自分の両親に関しては
まだまだだ先の事と思ってしまいますよね。

私の両親は、なんだかあっという間に亡くなってしまいました。
それまでの幸せな月日が、
夢だったかのように感じられたものでした。

おつらいと思いますが、
今度はお母様を支えてくださいね。
ノンママさんもお疲れが出る頃だろうと思います。
どうかご自愛ください。

また元気に千葉に戻られて
ブログを再会される時を
お待ちしています。

| ちゃびmama | 2014/03/17 17:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/19 17:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/30 04:10 | |

こんにちは。

お父様、旅立たれたのですね。
本当に残念です。

僕の父が旅立った時も闘病中の時も
僕は何も尽くしてあげることができませんでした。

こうして。親に対してやってあげられるのが
ちょっと羨ましいです。

母は結局、そのショックから立ち直れず
施設と病院をいったりきたりしています。

ちょっと辛いです。

| 孝ちゃんのパパ | 2014/04/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、お久しぶりです。
お父様のこと、にゃんこちゃんたちのこと、
大変なことが重なってしまいましたね。

いつかお別れする日が来るとわかってはいても、
自分の、この身体の分身ですものね、
お辛いことと思います。

お疲れが出ると思いますが、
お母さまを支えて差し上げて、
そして、ノンママさんご自身もご自愛くださいね。

| 人間せんせい | 2014/04/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 08:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

