ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの反応

まいこ凄い! もう710gです

ちょっとうんPの具合が悪いので
昨日は病院に行って 整腸剤をいただいてきました
ワクチンは明日です



まいこの部屋には 爪とぎがないので
ノンチの猫ベットを買ったとき 爪とぎも買いました
これが3人には大好評です


まいこも上手に 爪とぎできます^^

0611.jpg

ハーヤンが入ると きつきつです( ´艸`)



まいこに対する2人の反応は それぞれです


猫社会を知らないハーヤンは まいこにガン飛ばし
まいこも警戒します こんな風に

0588.jpg


または こんな風に

0590.jpg

ハーヤン目つきが怖いですよ



一方ノンチは ただただ何をされても見守ります

0638.jpg


愛おしい妹 または母性でしょうか 優しい眼差しです

0648.jpg

まいこに目が離せないらしい ノンチです



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

ご飯を変えると 最初はお腹が安定しないみたいですね

「または食べ過ぎ!」と先生に言われました^^;

あまりにキレイにご飯を食べるので

散らかし 汚し放題だったのが ウソのようです

成長しているんですね^^




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 07:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーまいこちゃん!

いっちょまえに体ふくらませていますねー
かわいい爪とぎです!
あんなのもあるのかー
うちは多分入らないですね
お腹がつっかえて・・・

ノンちゃん
見守ってくれてるのですねー
きっと近いうちに3匹の猫団子が見れますよー
こっちも楽しみに待ってますね!

| ヒトミンチョ | 2009/07/14 08:46 | URL |

麗しの三姉妹

ハーヤンは、さすが長女の貫禄で、猫社会の厳しい掟を教えているような感じがします。
ノンチちゃんは、ハーヤンからその辺のところをしっかり教えこまれたので、まいこちゃんには、なんだかとても優しい表情で気になっているみたいですね♪

三姉妹がそれぞれに距離を保ちつつお互いの存在を認め合う姿はとても素晴らしいことです☆
 ^ー^)(^ー^
まいこちゃん!
ワクチンちょっと痛いけど頑張ってね。爪とぎも上手になってお利口さんです。嬉しくて
゜。(p>∧<q)。゜゜
嬉し涙が出てきました。
まいこちゃんも、上のお姉さん達に負けず劣らず美人になる予感がしてますよ☆(^-^)

| みけ | 2009/07/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

700g超えましたか(^^)
すくすくと育ってますね~。

なんだかんだと距離は縮まっているようですね。
反応はそれぞれでもちゃんと近づいてるのは
進歩なんでしょうかね(^^)

| あび | 2009/07/14 10:07 | URL |

まいこちゃん食べすぎかもしれませんよ。
だってそんだけ成長が早いんですもの。
沢山食べてる証拠かも(^^ゞ
うちのももはあまりお腹壊さないですが
食べすぎだとピーなうんPになります^^

ハーヤンちゃんは一番お姉ちゃんでノンママさん家の
猫ルールを教えてるのでは?
手を出さないのだから大丈夫でしょう。
ノンチちゃんはまいこちゃんを受け入れて今度は
見守る優しいお姉ちゃんになったのね。
これから3ニャンで仲良くできそうですよね。

| うり | 2009/07/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

ハーちゃん&ノンちゃん、まるで飴と鞭のようだ~^m^
2ニャンで相談して役割分担してる?!

確かにこの体重増加具合は食べすぎかもしれないですね^^;
オナカ安定するといいですね~

| koro | 2009/07/14 10:58 | URL | ≫ EDIT

この爪とぎ、うちも以前ありました!
ダンゴが屋根の上に乗って潰してしまったんですよ(^^;

まいちゃん、体ふくらまして頑張ってますね~^^
いっちょまえな感じ。
ノンチちゃんは優しい眼差しです。
うちも長女Miumiuは新入りが来ると、手は出さないけど
ガン飛ばしで「これ以上近づくなよ!」という感じ。
次女ミレニは最初は怒っているけど→見守り→仲良くなる
というパターンです。

ノンチちゃんはその内まいちゃんを舐めてくれるようになるかな~・・・^^

| hoppetan | 2009/07/14 11:30 | URL |

まいこちゃん元気ですねえ。
いっちょまえにハーヤンちゃんに挑んでるんですね。
子猫はぎゃふんと言わされないと辞めませんからねえ。
ハーヤンちゃん、温かく見守ってやってください。
ノンチちゃんはとても母性のあふれる表情でいいですね。
微笑ましい。
失礼ですが、あの爪とぎにハーヤンちゃんが入る画を想像したら笑ってしまいました(笑)

| ねこねこ | 2009/07/14 14:59 | URL |

ノンチちゃん、威嚇しなくなって、優しいお姉さんになって
偉いですよ!
まいこちゃんの事を、気になって仕方なかったんでしょうね
受け入れたら、優しさに溢れて見守っていて、いいお姉さんになりましたね
美人3姉妹になりますね☆

| いたずらっこ | 2009/07/14 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 17:25 | |

こんばんは!
順調過ぎるほどの成長ぶりですね~
以前の面影はどこへやら・・
沢山食べての幸せ太りもいいもんですよ(笑)
3匹の距離が縮まって家族になるまであと少し
いい関係になれそうですね
まいちゃんの爪とぎハウス、色も形も可愛いです!

| はな | 2009/07/14 21:10 | URL | ≫ EDIT

しっかり成長してるのが嬉しいですね(^O^) 子猫の成長は物凄く早いのであっという間に大きくなりますよね うちのガキ大将君も小さい時食べ過ぎて下痢になりました。先生にあっさり食べ過ぎだねって言われて・・・ m(__)m ノンチちゃん いいお姉ちゃんになれそうで安心しました。ハーヤンちゃんもきっと大丈夫ですよ。

| たかあき | 2009/07/14 21:34 | URL |

おぉ~ ハーヤンちゃん? って思うくらい厳しいお顔していますね^^;
長女としてきちんと教育せねば・・との意気込みも感じられますね^^
反対に次女のノンチちゃんの優しい眼差し(*´ェ`*)まいこちゃんのことが可愛くて仕方ないけど、どうやってあやしていいのかわからないって感じでしょうかね^^
明日はワクチン接種なのですね。
気をつけて行ってきてくださいね^^

| 蕗まま。 | 2009/07/14 21:49 | URL |

まいちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
ハーヤンちゃんには、身体を大きく見せようとしてるけど、
ちょっと怖いからなのかな。
ハーヤンちゃんも、どう接していいかわからないのかもね。
ノンチちゃんの方がお姉ちゃんらしい性格かも( ´∀`)
明日はワクチンか~。
まいちゃん、がんばってね☆

| ころ | 2009/07/14 22:04 | URL |

この爪とぎいいですね~
ダンボールかすが飛び散らない!
我が家もそーゆーのがいいなぁ。
・・・・・・ん、でも、兄ニャーコは入れないかも。

まいこちゃんって、クロネコさん?
サビネコさん?

| ymk | 2009/07/15 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/117-fc5ec30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

