ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で無事2ヶ月

おはようございます

関東地方も梅雨明けしたみたいで。。。
テレビを観なくなったもので 知らずにいました^^;
相変わらず 今日も風が強いです(-"-;)


今日でまいこは 無事に2ヶ月を迎えました
退院して こんなに順調に迎えることができ 嬉しいです
体重はちょっと食事を控えて 720gでした


1ヶ月で250gしかなかった まいこ

0450.jpg


それがもう

0661mai.jpg

 3 倍でちゅよ!」


このカゴまだいけますかね~
これ以上大きくなったら どうやって体重量る??

0663mai.jpg


嬉しい悲鳴ですね^^
仔猫の成長は本当に早くて あっという間ですよ
後悔もいっぱいしてます 育て方はどうにもこうにもですが
動画をほとんど撮っていません しくった・・・(><)



体重も増えましたが 身体も伸び伸びです!

0692mai.jpg

まいこさん 白いパンツを穿いているような模様ですね( ´艸`)


末っ子気質と言いますか

0698mai.jpg

ただの悪ガキでしょうか^^;



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

食べ過ぎも考慮して ちょっとご飯の量を調整しています

ハーヤンは厳しいお姉ちゃんでしょうかね

まいこはまだハチャメチャなので 怒られることもしばしば。。。

そのうち「ぎゃふん」と言わされるでしょうね^^;

手が出るんですよ! それがなければ距離も縮まるのに。。。

私はガブガブ噛まれています( _ _ )..........o

ではでは ワクチン行ってきます!



人気ブログランキングへ

| まいこ | 08:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああーパンツだー

ほんとにパンツはいてるみたいですねー
それにしても大きくなりましたね!
かわいいー

ワクチンを打つとすごくぐったりするので
今日は大変ですががんばってね!まいこちゃん

がぶがぶが治るといいんだけどねー
ハーちゃんもノンちゃんもきっと
いいお姉ちゃんになりますよ!

| ヒトミンチョ | 2009/07/15 09:17 | URL |

無事ワクチンもクリア~。おめでとうございます^^
おパンツ・・・^m^ ムフフ~ン
模様であって、おハゲではないですよね?
おっぱいもおへそも丸見え・・・(〃▽〃)
ワクチン後はおとなしくしてるかな?
具合悪くなったりしてないですよね~?
ちなみに我が家では1ニャンで体重計に乗って計ってますよ^^

| koro | 2009/07/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

おめでと~!

まいこちゃん
ずいぶんとおっきくなったね~^^
大事な大事な末っ子ちゃんだもんね!?
でも・・・
あんまり悪戯してると
バチコ~ン!って怒られちゃうかもよ^^
ま、ママさんにだけ
ガブガブしときなさい^^
元気でね!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2009/07/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

うほ~!同じかごに入ってると成長ぶりがよくわかります。
毛並みも違う!
今のまいこちゃん、毛がつやつやです。
栄養がしっかり行き届いてるんでしょうね(^^)
クロネコさんって毛がツヤツヤなのがよくわかる。
美猫の素質ありますね♪

今日はワクチンですか?
またひとつ安心できますね(^^)
まいこちゃん、今日は大人しくおねんねかな~。

| あび | 2009/07/15 12:02 | URL |

天真爛漫

早いですねー!
もう2ケ月経ちましたか~☆
思い起こせば、
いろんな事がありましたね。
ノンママさんも、よくぞ頑張って
下さりました。
大変だったと思います・・・
一区切りつきましたね♪
  (o^∀^o)

まだまだ無邪気なまいこちゃんですが、きっと、お姉さん達が、少しずつルールを教えてくれると思います ☆ヽ(▽⌒*)
母猫さんが子猫に時折、猫パンチしているのを見かけます。
猫パンチをされた子猫は、そのまんまの状態でしばらく固まっていました。
何で怒られたのか考えている様子でした。
猫には猫のルールがあるんだな~って感心しました☆
  (*^_^*)

| みけ | 2009/07/15 12:45 | URL | ≫ EDIT

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
まいこちゃんすくすくと順調に育って一安心ですね^^
2ヶ月になるまでの日々は楽しい可愛いだけではなく心配や不安もあったとおもいます。
ノンママさんのおかげでまいこちゃんはここまで育ったのです。
これからの成長がたのしみですね^^

| 蕗まま。 | 2009/07/15 14:04 | URL |

ふふふ、ホントにパンツはいてるみたいで可愛いぞ。
どんどん元気になってよかったですね。
お嬢を保護したころを思い出してずっと読んでました。
お嬢は喉の骨がつま楊枝ほどに痩せていて、後数日遅かったら助からなかったかもと言われました。
全身をビッチリノミがたかっていて・・・。
生後二カ月で一カ月ほどの体重しかなく、なかなか
大きくならなかったので心配でした。
まいこちゃんのようにお腹壊したりがなかったのでまだ楽だったかもしれませんが、必死でした。
そのうちまいこちゃんもお嬢のようにやんちゃお転婆になっていくのが楽しみです。
頑張ってよかったですね。一安心ですよね。

| ねこねこ | 2009/07/15 14:41 | URL |

ノンママさん、頑張りましたね☆
ノンママさんの思いが、まいこちゃんに通じて
3倍になりましたか
態度も3倍になってきて(笑)、まいこ旋風吹き荒らしてる
様子が、微笑ましいです

| いたずらっこ | 2009/07/15 15:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/15 16:41 | |

2か月おめでとうございます!
まいこさんは、見込んだ通りお転婆さんですね^^

お腹のパンツ模様(笑)、うちのミレニとそっくりです。
うちは”恐竜の足跡”と呼んでいます。
白い毛が生えてくると思いますよ^^
ワクチン、大丈夫だったかな。。。

| hoppetan | 2009/07/15 17:10 | URL |

あはは パンツだぁ~。
女の子だもん、パンツOKさ!
2枚目のお写真お転婆ぶりが・・・わかるかも(笑)
子育てなんて今まいこちゃんがこんなに元気なんだもん、
なんにも後悔なんて必要ないと思いますよ。
どの猫ちゃんも成長色々です。
ノンママさん 頑張ってるじゃないですか。
私なら100点満点あげちゃうよ(*^。^*)

| うり | 2009/07/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

ニャー顔の歯が小さくてかわいい!
この鋭い歯でガブガブされるんですね~
すでにお転婆の風格がある、まいちゃん
これからの成長が楽しみですね

| はな | 2009/07/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

2ヶ月でその体重なら、標準だと思いますよ( ´∀`)
ここまで順調にこれれば、もう大丈夫ですね!
パンツ穿いてるみたい、には笑っちゃったけど、まず身体の
成長があって、だんだん心も成長していくから、3にゃんもいて
大変ですが、たくさん声をかけてあげれるといいですよね☆
ワクチンして体調はどうかな?
ノンママさんもかなりお疲れだと思いますが、身体壊さないように
してくださいね~!

| ころ | 2009/07/16 21:43 | URL |

どうですかー

まいこちゃんワクチンどうでしたかー?
ちょっぴり心配
すっごく暑いし・・・
また教えてくださいねー

| ヒトミンチョ | 2009/07/17 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/118-f7e088b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

