ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です^^

こんな時間に こんばんは

なんだかバタバタしていたり 
体調を崩したりしていました( p_q)シクシク・・・
(一昨日は家にいながら 熱中症です^^;)


まいこは元気です
ご心配してくださった方 申し訳ありませんでした


先日ワクチンに行ってきました
先生 看護婦さんは 大きくなって元気なまいこを見て
大変喜んでくださいました

先生「大きくなったね こんなに元気になってくれて嬉しいな
   お腹の調子もこれなら大丈夫 順調!順調!」
と嬉しそうに まいこを診てくださいました

あのお転婆まいこが 診察台の上では腰抜けです
されるがままで 注射も嫌がりませんでした

相当怖かったのか 終わったらしがみ付いて離れません
ワンちゃんなどもいたので 少し離れてずっと抱っこしていました
キャリーに入ってくれなくて 困りましたけど^^;

家に着いて様子を見ていたら やっぱりベッタリくっ付いて
私の指をチューチュー吸って すっかり赤ちゃんになっちゃって(*^_^*)
しばらくしたら いつもの元気なまいこに戻りました!


いつものように遊んで 元気いっぱい

0766.jpg


そういえば先生に 少し背中が白くなってきたねと言われました
10ヶ月くらいになると 毛色がはっきりするそうです

0778.jpg

グレーになったりするんですか?と聞いたら
それはないそうで 黒でも中の毛が白だったりするんですって!



ノンチはまいこが遊んでるところを 見ているのが大好きで
私がまいこの部屋に行くと 慌てて付いてきます

0785.jpg


まいこは ノンチが大好きなのかな~

0791.jpg

いい子分になるかもね( ´艸`)



皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様の温かいお言葉 とても嬉しいです

正直なところ ワクチンを打つまで 不安な日々でした

やっと やっとここまでたどり着きました

今日まで 見守ってくださいまして ありがとうございました

疲れが出たのか キャパを超えてしまっていたのかも知れません

少し ゆるり ゆるり とやっていきたいと思います

皆様のところへも 毎日は伺えなくなるかもしれませんが

今まで通り 応援させてくださいね

今後とも よろしくお願い申し上げます




人気ブログランキングへ

   

| ノンチとまいこ | 00:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとねー

心配してたんです
疲れてるんじゃないかと・・・
でも元気になってよかったです
まいこちゃんも無事ワクチンもすんでひと安心です
でも病院でおとなしいって・・・かわいいですねー
おてんばまいこちゃんが!
うちも私にぴたーーっとくっつくところがかわいいです
あんまり無理せず自分のペースでやってくださいね!

| ヒトミンチョ | 2009/07/18 01:04 | URL |

しばらく更新されていなかったので心配していましたが、まいこちゃんはとても元気な様子で安心しました^^
でもノンママさん・・大丈夫ですか?
この暑さで余計体調も崩しやすいので、ご自愛くださいね^^

ノンチちゃん(o´艸`)立派なお姉ちゃんになってくれそですね^^
ノンチちゃんを後ろから見つめるまいこちゃんの真面目な視線(o´艸`)慕っている証拠かもしれないですね^^
これからが楽しみですね^^

| 蕗まま。 | 2009/07/18 06:21 | URL |

安心しました

まいこちゃん元気で良かったぁ~! o(^-^)o
うちのニャンコは、ワクチン接種すると、すごく具合悪くなり、ご飯もたべれず、2日程 じっーとうずくまります。なので、まいこちゃん大丈夫なのか心配していました。
でも、さすが!!まいこちゃん♪
パワフルですね~☆

ノンママさんの
体調はいかがですか!?
まいこちゃんの事で、ずっと、心配で気持ちを張り詰めていらしたので、お疲れが出て当然です。
休養して下さいね  (ρ_-)ノ

ノンチちゃんは、母性愛に目覚めたのでは!?
まいこちゃんを見つめるまなざしがとても優しいです  ('∀'●)
仲良き事は美しき事哉。

| みけ | 2009/07/18 08:50 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん 体調はいかがですか。
猫ちゃん達の面倒をみたり家の事をしたり
頑張り屋のママさんだから心配してました。
暑いだけで体力消耗してしまうから
疲れていた所へダブルパンチだったんですね。
ご自分を一番に考えてマイペースでいいと思います。
まだまだ暑い日が続くので、ご自愛くださいね。

まいこちゃんも無事にワクチン受けられたし、
もうそんなに心配もいらなくなって良かったですね。
ノンチちゃん すっかりお姉ちゃん。
シャーシャー言っていたのが嘘のように
まいこちゃんストーカー(*^。^*)
微笑ましいです。

| うり | 2009/07/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、熱中症ですか。
家の中でもかかるらしいですね。
お大事になさってくださいませm(_ _)m

まいこちゃん、もうすっかりお家の子になってますね。
愛が届きましたね♪
ノンちゃんも認めてくれてるようだし、とってもいい感じ!

| あび | 2009/07/18 10:52 | URL |

いやあよかった、心配してました。
私も一昨日は家の中で熱中症になって・・・。
暑かったですよねえ。

でもノンママさんはまいこちゃんやノンチちゃん、ハーヤンちゃんが要るんだから気を付けてくださいね。
うちは放っておいても元気ですけど(笑)

少しずつ大きくなってきたまいこちゃん、一安心ですね。
あまり無理をなさらず、3にゃんとの生活を楽しめるといいですね。
心配ばかりしているとお体によくないですよ。

| ねこねこ | 2009/07/18 13:39 | URL |

ワクチンも終わって、ほっとして気が緩んだのでしょうか。
そうそう、家の中でも熱中症、油断できないみたいですよね。
無理なさらずに~^^お大事に!

| koro | 2009/07/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

そちらは、連日暑そうですね
気が張っていたから、お疲れが出てきたんでしょう
もう大丈夫ですね!
これからは、まいこちゃんとの子猫ライフを
楽しんでください

| いたずらっこ | 2009/07/18 15:15 | URL |

毎日暑すぎますからね~。。。
ノンママさんが元気じゃないと猫さん達が困っちゃいますから
無理しないように気をつけてくださいね^^

毛色の話ですが、
うちの黒猫ミレニも毛の根元が白です。
陽にあたると茶トラもうっすらある、こげ茶猫に変身します^^
クロエは真っ黒!
黒猫もいろいろですね。

| hoppetan | 2009/07/18 16:41 | URL |

あらら。ノンママさん、頑張りすぎちゃいましたね。
まいちゃんもだいぶ大きくなって体調が安定してきてるので
今までよりはラクになってくると思いますよ。
ワクチン後だから、まだ気が抜けないかもだけど。
お大事にね☆
ノンチちゃんとまいちゃんはイイ雰囲気ですね~♪

| ころ | 2009/07/18 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/18 23:14 | |

順調・・嬉しい言葉ですね
これから元気に大きくなることでしょう
成猫とも仲良く出来そうですね?
・・っていうかノンチちゃんに気に入られてますね(笑)
ママさん、睡眠と水分補給はたっぷりとねっ!

| はな | 2009/07/19 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/119-74d9e624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

