ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書いていたら。。。

おはようございます

風の強い 土曜日の朝です
オットは仕事に 出かけました


脱走防止ゲートですが これで暫く様子をみます
ハーヤンとノンチには 必要なかったんですけどね^^;
これがダメだったら 扉を作ってもらうしかないですね~

 

まいこは前ほど ガツガツご飯を食べなくなり
楽しみだったご飯タイムも 今はそれ程でもないようです
体重もず~っと800g台で やっと892gになりました
カリカリには未だ 見向きもしません
ハーヤンはすぐにカリカリを食べてくれたし
ノンチも保護したときには もうカリカリでした
いろんなドライフードを試した方がいいのでしょうか?


ちょっとスレンダーな仔猫かも

0045mai.jpg

でも1ヶ月で倍になるから 驚きです!



ハーヤンが珍しく じゃらしで遊んでいます^^

0619mai.jpg


まいこが黙っているはずがありません

0630mai.jpg

すっかりまいこに 奪い取られました
譲るんですね~ なんでしょっ^m^)



やっぱりハーヤンが一番好きなのは。。。

0806hana.jpg

ケロちゃんみたいです(≧∀≦)



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

楽しく 大切に読ませていただいております

皆さんよい週末を お過ごしください!




P.S ブログを書いていたら。。。。
   まいこが階段から 落ちました(*_ _)
   落ち着きの無い子なもので。。。
   様子を見ていますが 大丈夫のようです
   あ~でもビックリしました!!



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

さすがのまいこちゃんですねー
大丈夫かな?大丈夫だね!
ハーちゃん譲ってあげるんだー
優しいね!ハーちゃん
まいこちゃん優しいお姉ちゃん達にかこまれて
ほんとによかったね!
まだ飛び越えていませんよねー
さてあと何ヶ月かな?

| ヒトミンチョ | 2009/07/25 10:01 | URL |

まいこちゃん 食欲も落ち着いてきたのかな。
カリカリも小さい時は大きさや硬さで好き嫌いが
あるかもしれません。
良いフードをあげたいけどまずは食べてくれるのを
探すのもいいかもしれませんね。

ハーヤンちゃんオモチャとられても怒らずえらいね。
やっぱりお姉ちゃんなんですね(*^。^*)

| うり | 2009/07/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ ハーヤンちゃん。りっぱにお姉さんしてますね~♪

ハーヤンちゃんとまいこちゃんのSHOT初めてかなぁ?
これからどんどん2にゃん3にゃんのSHOTが増えると楽しいでしょうね^^


あら?
まいこちゃん階段から(・ω・;A)フキフキ…
元気がありあまっているのですね^^

| 蕗まま。  | 2009/07/25 13:50 | URL |

あららっ! まいこちゃん大丈夫でしたか?
身軽ですね
さすがは、お転婆さんだわ♪

お姉ちゃんと仲良く遊べるといいですね

| いたずらっこ | 2009/07/25 14:37 | URL |

フレンドリー

ハーヤン☆優しいですね~♪
まいこちゃんに、とっても友好的でほのぼのします。 (*^_^*)
まいこちゃんの食欲も大分落ち着いてきましたね。
その仔によって、食べ物の嗜好は違う様なので、カリカリになされる時は、獣医師さんに相談なされたらいかがでしょうか?
カリカリも、たくさん種類がありますから、フードを替えて体調を崩す仔がいると聞きました。

ハーヤンは、
やっぱりケロちゃんが好きなのね~♪
可愛いっ!

| みけ | 2009/07/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

まだカリカリだけでは食べてくれないんですね。
万にゃんウケすると思われたベビーキャットがダメとなると
まいこちゃんは香りが強いのが苦手なのかも・・・?
魚系が好きとか肉系がいいとかの好みもあるし、それはそうすぐには分からないし。
カリカリにこだわらないのであれば、総合栄養食の猫缶を試すのもテかもしれませんが・・・。
ちなみにしんのすけはまたたびやキャットニップ、ささみやかつおふりかけのトッピングで、残したカリカリも食べてくれますよ。

| koro | 2009/07/25 17:36 | URL | ≫ EDIT

階段の何段目から落ちちゃったんだろう。。。
まいちゃん、大丈夫ですか??
ハーヤンちゃんはオモチャ譲ってあげて優しいですね( ´∀`)
カリカリは、食いつきが悪いときはかつお節でとった出汁で
ふやかしてあげたりすると食べるかも。

| ころ | 2009/07/25 21:40 | URL |

にゃんこも階段から落ちちゃうなんて(笑)
無事で何よりですね。
私は階段で虎之介に足をすくわれ私が落ちましたよ。
6キロの塊にくるぶしタックルされると人間も落ちます(笑)

ケロちゃん抱っこしたハーヤンちゃん、ちょびっとスネてる??
おもちゃとられちゃったものね。お姉ちゃんはツライねえ。

| ねこねこ | 2009/07/26 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/123-93213755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

