ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな声をしてるの?

こんばんは!

ガーデニングで 蚊に50箇所くらい刺され
(虫よけスキンガードしてたのに
汚い 足 腕 まるでダニにでも刺されたような跡です(><)
すっかりブルーな 私です。。。



皆さん まいこのご飯のことで 
色々なアドバイス ありがとうございましたm(._.)m

フードファイターはどこへやら すっかり食が細くなったまいこ。。。
とにかく食べてくれないと困るので まず缶詰を変えてみました
気に入ったのか 食べてくれました
ドライフードは ゲージの中にお水と一緒に入れてみると
ちょっと食べたみたいです
(前にふやかして食べていたドライフードです)

ドライフードもいろいろ探してみます
味なのか 硬いのが嫌なんでしょうか。。。
それともお魚系がいいのかな?? 難しいですね!



もうボロボロのじゃらし
オットのスリッパと遊ぶのが ブームです

0886mai.jpg


スリッパもボロボロに(ノ_‐;;)

0888mai.jpg

もうちょっと このままで我慢してもらいましょっ!



悪ガキんちょの顔ですよね^^

0892mai.jpg

不思議なことに 鳴かないんですよ
口を動かすだけで 声は出しません
声が出ないのか 心配になります( _ _ )..........o
まいこの声は どんな声をしてるんだろう。。。
本当に不思議なんです




~~~~~~~オマケ~~~~~~~

鉄腕はなこ

GRP_0063_convert_20090726221845.jpg

 


皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

あれからまいこが 階段を上り下りするとハラハラします

一番上から 落ちたんですよ(三分の二くらい)

うずくまっていたので 「まいちゃ~ん!!」と叫んだら

タタタタタ・・・ と上ってきました

ホントに 猫も階段から落ちるんですねーΣ( ̄◇ ̄;)

もうちょっと 落ち着いてくれたらいいんですけど^^;




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しばらくご無沙汰しちゃいました。。。すみません。
まいこちゃん、大きくなりましたね~^^
お転婆ちゃんのようで、成長が楽しみですね!
うちも、美々が食が細くて、もう8ヶ月なのに、
ココが6ヶ月くらいの頃よりも小さくて、
ちょっと心配なんです。。。
でも健康なので、問題ないんでしょうけどね。

猫って敏捷なようで、いろんなところから落ちますよね。
美々もよく落ちますよ・・・^^;

| naokoko | 2009/07/26 23:24 | URL |

おっきくなってますよー

まいこちゃん食べないわりには大きくなってます!
暴れん坊は相変わらずみたいですねー
もうおてんばさん決定です
でも、鳴かないのか鳴けないのかきになりますねー

| ヒトミンチョ | 2009/07/26 23:58 | URL |

ホトトギス

『鳴かぬなら鳴くまで待とう、まいこちゃん』です!
きっと、まいこちゃんは満ち足りた毎日を送っているので鳴く必要が無いと思うのです。そのうち忘れた頃に鳴き声が聞けますよ(●^ー^●)
尻尾踏まれたりして(笑)

ノンママさんの
虫刺され大丈夫ですか?
蚊に限らず毒虫、毛虫に気をつけて下さいね!

ハーヤンは、鉄腕アトムに変身~♪('∀'●)

| みけ | 2009/07/27 07:31 | URL | ≫ EDIT

うちも昨日ナナが階段から落ちました(汗
さすがに1歳の子なので「にゃんぱらり!」と回転して
事なきを得ましたが、まいこちゃんはまだ小さいから
心配でしょうね~。
その後元気に走ったりできてたら大丈夫なんでしょう。

食が細い猫ちゃんっているんですね。
うちの猫友さんも兄妹そろって食べないらしいです。
テオの食欲をわけてあげたい(><)

| あび | 2009/07/27 08:48 | URL |

ママさん、こんにちは!
暑い中のガーデニング、お疲れ様でした
汗をかいたら虫よけは流れるから小まめに付けないと刺されるんですよ~
(でも、50は刺されすぎ!美味しいのかな?)

まいちゃんは辛い時期があったから
鳴く事を忘れてるのかなぁ~
そのうち思い出すでしょう・・気長に待ちましょう・・

| はな | 2009/07/27 13:51 | URL | ≫ EDIT

わたしも庭に出るとスグに蚊の餌食です。(-_-;)
最近は時計みたいなのを付けてますよ~

まいこチャン、フードジプシーなんですね。
以前わたしもそうでした。
1年ほどアレでもないコレでもない。。。と。
今はロイヤルカナンのセンシブルに落ち着いてます。

| ymk | 2009/07/27 14:23 | URL |

50か所も刺されたんですか?!ヒエ~~ッ(@_@;)
熱は出なかったですか?
私もよく刺されますよ。
スーパーのレジで並んでる間にも刺されます(--;

義理の妹の家の猫もほとんど鳴きません。
確かもう5歳ぐらいだと思うんですけど
私は鳴き声を一度も聞いた事がありません。
声が聞いてみたいなと思いますよね。

まいちゃん、やっぱりクロエと似てる気がします。
悪ガキんちょの顔がとくに・・・^^

| hoppetan | 2009/07/27 14:45 | URL |

私もすぐに、蚊に刺されるから
庭仕事は、嫌いです・・・・
だから、家の庭は草だらけで、困ったもんです

まいこちゃん、これだけ動いてるのに
好き嫌いがあって、食べないの・・・
みぃちゃんは、新しい物、最初はあまり食いつきよくないですが
慣れてくると、結構食べてくれます
色々種類あって迷いますね

| いたずらっこ | 2009/07/27 15:20 | URL |

私も蚊とダニには良く喰われますv-393
蚊に喰われたとこは、真っ赤に腫れるくらいに。
すっごい目立つので、根性焼きみたいですよ^^;
ダニは・・・職場で。
もうやんなっちゃう。
これも根性焼きのよう。

まいこちゃん、元気元気元気!
ですね。
ハーヤンの寝相は和む~

| adchan | 2009/07/27 16:37 | URL |

蚊・・・コワイですねー!ありえないほど腫れるのでe-330
50箇所なんて・・・想像しただけで痒くなります!!
おだいじに~

まいこちゃん、ただ単に暑さのせいで食が細くなってる可能性はないでしょうか?
とはいえ、成長期の、それも小さな体がますます小さくなってしまうのは心配ですよね。
体重増加にはつながらないけど、ゼリーが食べやすいかも。
(MiawMiawのゼリータイプとかサプリメイトスティックゼリーなど)
ハーちゃん&ノンちゃんの水分補給にもいいと思います~
我が家では夏以外もダイエットのため常備^^;

| koro | 2009/07/27 16:43 | URL | ≫ EDIT

ふふふオットさまのスリッパ気の毒ですね(笑)
まいちゃんが元気な証拠、仕方ないですね。

鳴かないのは心配ないと思いますよ。
お嬢も保護前に鳴きすぎてちゃんと鳴けるようになったのはつい二年ほど前です。
ま、ガラ声ですけど(笑)
もともとほとんど鳴かない子もいますから。

蚊、私も嫌い・・・。
藪蚊が特に。
以前の家では家庭菜園や庭仕事する時、ネットかぶってましたよ。
アレルギーがあるので人にどう思われようと刺されたくないっ!!って一心でした(笑)
今思うとあやしいおばさんだったかも・・。

温かいコメントありがとうございました。
ノンママさんの所は新しい仲間が加わって、いつも
ほのぼのさせてもらってます。
ちゃんと吹っ切れたと思います。
ご心配おかけしちゃってごめんなさいね。

| ねこねこ | 2009/07/27 18:41 | URL |

声かぁ。
実はウチも、コニスがなかなか鳴かなくて、いつも口パクだったんですよ(笑)
もうちょっとしたら、声が出るようになるかもしれません。
ごはんはもしかしたら、お姉ちゃんたちの方が美味しいの食べてると
思って抗議してるのかもですね(^▽^;)
鉄腕ハーヤンちゃん、笑えました(*≧m≦*)

| ころ | 2009/07/27 22:20 | URL |

また随分と蚊に刺されてしまったのですね。
お熱がでたりしませんでしたか?
私はあまり刺されないのですが
(汗をあまりかかないからかな)
刺されると痕が残ってしばらく消えないんです。
蚊の痕が早く赤みとかゆみがおさまるといいですんね。

まいこちゃん 暑いから食が落ちてるだけではなくて
味にも飽きちゃったのかな。
成長期だし食べて貰いたいから大変ですね。

| うり | 2009/07/27 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/124-d2d13d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

