ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でそんなに優しいのー!

こんばんは(^^)/

すっかり 庭いじりが恐ろしくなって
今日の午後からの雨は 恵みの雨となりました^^
ラッキー! 水遣りパスできました.+(´^ω^`)+.



まいこがついに 爪とぎタワーのテッペンを制覇しました

0943.jpg

どうやって上ったのかは 不明。。。


実は退屈してるんです

0945.jpg

見下ろすのは


お姉ちゃん達の お昼寝姿

0941.jpg

ほっほ~ 空気読めるようになったか^^

つまらなそうにしてたけど 静かに1人遊びしていました



まいこのご飯ですが カリカリは食べ放題にし
(少しずつ食べています)
夜のご飯は 仲良くみんなと一緒!

0958.jpg

ノンチとまいこは缶詰です
ノンチはまいこの様子を見ながら 食べていました

そんなことをしていたら まいこの方が先に食べ終わり
まいこがノンチのご飯を食べ始めました
ノンチは怒ることもなく まいこに自分のご飯をあげるんです!!

ノンチー 何でそんなに優しいのー!

ノンチはまいこに いつも甘甘です
優しいお姉ちゃんになったね・゜・(PД`q。)・゜・
ちょっと感動的な シーンでした




皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

母に似て どうやら私も蚊に好かれるタイプみたいです^^;

薬を塗れば すぐに腫れはひきますが

赤紫色に 点々と跡が残ります(><)

冬は寒いし 夏は蚊 日焼け!

ガーデニングに適した季節って。。。

夏に花がいっぱい咲くし 草取りもしなくちゃいけませんよねー!




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 22:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもー

私は暑いのがいやなので
昨日の雨の中プランターの草をとりました
ちょっぴりだけど・・・

まいこちゃんてっぺんまで行っちゃったのですねー
さすがのおてんばさんです
お姉ちゃん達がお昼寝中かー

そしてノンちゃんまいこちゃんにご飯を譲ってあげるのですねー
なーんて優しい・・・よかったですね!ノンママさん!
心配してたけどうまくいってますよー
3匹でご飯たべてるところのかわいいこと!

| ヒトミンチョ | 2009/07/27 23:05 | URL |

まいこちゃん。キャットタワーのてっぺん制覇ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
上から見下ろす世界は気持ちぃぃんだろぉなぁ(o´艸`)

そして3にゃん並んでのお食事^^
ノンチちゃんの優しさにおばちゃんもウルウルしちゃいました(ノエ`)゜・。

一人遊びも上手になって、まいこちゃんも少しずつお姉ちゃんの仲間入りですね^^

雨上がりの今日は絶好の草抜き日和・・
でもやる気がでなぁ~い(;T△T)

| 蕗まま。  | 2009/07/28 06:29 | URL |

ノンちゃん、もうすっかり姉(母?)気分(^-^)
女の子同士はむずかしいとKAZUさんのところで
書いてあったと思うんですが、心を許すと
こんなに優しくなれるんですね(^-^)
微笑ましいです♪

うちは庭がなくてもっぱら玄関先のプランターと鉢植えです。
隣近所は花壇やお庭でガーデニングを楽しんで
いらっしゃるようなんですが、なにせ蚊が多い!
お隣がジャングルだからかしら…
なので玄関横のフェンスに虫コ○ーズをぶら下げてます。
思ったより効果ありですよ(*^-^)b
いつもなら夜、玄関ドア付近に蚊がいて、
帰宅した主人と一緒に入ってくるんですが、ぶら下げてから
なくなりました。
色んなメーカーがありますからお試ししてみては(*^-^)b

| あび | 2009/07/28 07:09 | URL |

ノンチがまいちゃんの面倒を良く見てるんですねー。
うんうん、微笑ましい!
自分の子供ではないけど、きっと、自分の子供か、妹だとなんとなく理解してるじゃないかな~???

| adchan | 2009/07/28 13:07 | URL |

子猫は寝るのも仕事のうちなのに~
おねーちゃんたちのお昼寝見ながら遊んでばっかりなのね^^;
3にゃん並んでの食事風景、いいですね~♪
しんのすけもとらちんにいつもゴハンとられるので、別室で食べさせてましたよー^^;

| koro | 2009/07/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん、また大きくなったかな??
空気も読めて、成長著しいですねえ。
ノンチちゃんはちゃんと面倒見て優しい子なんですね。
子供だと思ってるのかな??
なんにせよ微笑ましい光景ですね。

庭の水やりって大変ですよね。
マンションに引っ越してきて最初に楽ちんだと思ったのがプランターだけでいいって(笑)
範囲もせまいし蚊もそんなに出ませんしね。
でもお庭がある方がいいですよね。

| ねこねこ | 2009/07/28 14:33 | URL |

いいですねぇ~。とっても微笑ましい光景です♪
こうやって家族になっていくんだと、ほのぼのします
新参者ですが、まいこちゃんの成長が楽しみです
まいこちゃんの、お母さんになった気分味わってます
ありがとう♪

| いたずらっこ | 2009/07/28 16:49 | URL |

お~!まいちゃん天辺制覇ですか!
すごい!!
よじ登ったのかな~(^u^)
3ニャン揃ってゴハンの図
まいちゃんがこれまたイッチョマエな感じで微笑ましいです^^
ノンチちゃんはやさしいですね~。
うちのミレニと同じタイプだ!

| hoppetan | 2009/07/28 18:13 | URL |

まいこちゃん天辺って凄いですね。
しっかりお転婆ちゃん(*^。^*)
お姉ちゃん達がお昼寝してるのを
邪魔しなくなったのはまいこちゃんも
猫ルールがわかってきたんでしょうね。
賢いいい子に育ってますね。

3ニャンでのお食事風景ほのぼの~です。
ノンチちゃんはホントに優しいお姉さん。

| うり | 2009/07/28 19:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 20:06 | |

夏は金鳥

私は、フマキラーを片手にシュワーシュワーと撒きながら庭に出ます。留守がちな隣の庭がジャングル状態で蚊が大量発生し、うちに飛んで来るので塀越しに隣の庭にシュワーシュワーと毎日撒いていたら、すでに4缶使っていました。
 ( ̄□ ̄;)!!

まいこちゃんは、どんどん成長していろんな事が出来るようになってきましたね♪
お姉ちゃん達が、お昼寝しているのをじっーと静かに見守っていますよ(・_・| エライねぇ~

ハーヤンもノンチちゃんも、まいこちゃんに優しい良いお姉ちゃん達です。
 (^.^)bね!

| みけ | 2009/07/28 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/125-b8418840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

