ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖です!

こんばんは!

今日は蒸し暑い1日でした(;´Д`) うぅっ。。
少しバテたでしょうか 体調です



今日は恐怖の この方の

0968.jpg


爪切りをしました

0967.jpg

ビビリながら なだめながら。。。


ハーヤンの爪切りは それはそれは大変で
病院の先生も 私も流血の経験がありますヽ(´Д`;)ノ

ですので グッスリ寝ているところで爪切り開始です!
少しボーっとしているので なんとか切れます



もう1人別の意味で 大変なこちらのお方

0964.jpg

とにかくジッとしていません
ハーヤンとは別の意味で 怖いです!

手強いお方が 増えました^^;



皆様 コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

楽しく 大切に読ませていただいております!

今日は簡単な更新で 申し訳ございません




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんちゃそうなお顔です

ハーちゃんの爪切りもそんなに大変なのですね!
うちも怒りますが有無を言わせず切っちゃいます
蒸し蒸しの天気でお疲れですねー
無理しないでゆっくりしてくだい!
でもお元気なにゃんこ3匹・・・
まいこちゃんーん
ちょっとだけお母さんをゆっくりさせてあげてねー
かわいいけど元気一杯ですねー
でも病気しちゃうとどんなにうるさくてもいいから
元気になってーと願うことでした
まいこちゃんは元気一杯のにゃんこなんです!
もうちょっとお昼寝しようねー

| ヒトミンチョ | 2009/07/28 23:10 | URL |

うちも爪切りとシャンプーは流血覚悟です。まいこちゃんはしっかり猫らしくなってきましたね(^O^) うちも全くおとなしくしてくれなくて困ってます。 夜になってから大運動会で(>_<) まあ元気だから何よりですよ。

| たかあき | 2009/07/28 23:13 | URL |

ハーヤンちゃんの寝込みの爪きりおつかれ様でした^^
無事切れたようでよかったです^^

まいこちゃんは、無邪気すぎて怖いのかなぁ?
ノンママさんの猫ニャンズは個性豊かでかわいいですよね♪

まだまだ暑くなりそうです。
体調に気をつけてがんばりましょう(゚∀゚*)/

| 蕗まま。  | 2009/07/29 06:35 | URL |

うちは寝てても起きてても爪切りさせてくれます。
手間取ってると「下手くしょ!」って手をひっこめられますが(^^;)
起きてるときはしっかり背中から抱っこして抱え込みます。
子猫は爪がとがってるので痛いですものね~。
伸びるのも早いし、がんばってくださいヽ(^Д^*)/

| あび | 2009/07/29 07:07 | URL |

ドキドキ

ハーヤンのお手て可愛い~♪
うちのミャンコは爪切りしようと近づくと察したのかピューと逃げて隠れてしまいます。爪切りの間中、フゥーシャー怒りまくっていますよ☆
シャンプーが、これまたミャーミャー泣き叫ぶので、宥め賺しながら、ドライヤーは途中まで生乾きで終了します。
ヒャンヒャン言いながら毛繕いしています。(笑)
ミャンコもドキドキだったのでしょうね☆ 
 (*^_^*)
   ヘヘヘッ

| みけ | 2009/07/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

爪切りお疲れ様でしたぁ。

うちは比較的爪切りは大丈夫です。
でも好きではないのでのんびりやっていると
早くしてって噛まれます(あまガミ)。

ハーヤンちゃんのぽってりおててがカワイイですね。

| うり | 2009/07/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃんは爪切り大変ですか。
ふっ、そんな気がしました(笑)

チビちゃんってワタワタするから大変ですよね。
お嬢もまいこちゃんくらいの時はそうでしたね。
だんだんなれると思いますよ。
まあしばらくはノンママさん、手ごわい方々と
戦うんでしょうねえ(笑)

我が家はあまり爪切りに苦労しないんですが
虎之介だけは野良だったので暴れます(涙
反撃はしてきませんが、やりにくいので
寝込みを襲って切ります。

| ねこねこ | 2009/07/29 12:01 | URL |

蒸し暑さにはホント、まいっちゃいますよね・・・e-263
無理なさらずにお大事に~

ハーちゃん、先生も流血させちゃうんですか?!
ウチは病院ではおとなしく切ってもらってます。
ビビリすぎて声も出ないし、固まって何もできないのかも^^;

| koro | 2009/07/29 12:02 | URL | ≫ EDIT

体調優れないのに、爪きりご苦労さまです
うちも寝込み襲います(笑)
でなきゃ、とてもとても切れません
大暴れします

病院で切ってもらった時も、エリザベスカラー付けられて切られてました

| いたずらっこ | 2009/07/29 15:48 | URL |

こんばんは!
まいちゃんのトンガリ爪に・・・(笑)
細くて鋭いから痛そうですね
小さい時に習慣づければ大丈夫なんだけど
まだそこまで行かないんですねー
ママさん、痛みと戦いながら克服していきましょう~
ガンバ!!!

| はな | 2009/07/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

爪切りは大変ですよね~;;;
なんであんなに嫌がるんだろう。
ノンチちゃんは、恐怖じゃないですか??
小さい頃から慣れさせると大丈夫だって聞くけど、
ウチは全然でした(^▽^;)
まいちゃんは慣れてくれるといいですね☆

| ころ | 2009/07/30 08:41 | URL |

わたしも先日クロキチの爪を切りました。
クロキチはにょろにょろ系なのでガシッと固定しにくくて大変でしたよ。
同じ黒猫のまいこチャンもにょろにょろ系ですか?

| ymk | 2009/07/30 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/126-5538586f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

