ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物に罪はないのに。。。

今日も暑かったですね!
皆さん 体調はいかがですか?

私は久しぶりのお天気だったので
張り切ってしまいました(^^;)

布団を洗ったり 干したり
猫のトイレを洗って 干したり
後は掃除 掃除で汗だくでしたヾ(;´Д`)
たまに晴れると忙しいですね!!



いきなりですが 動物を捨てるのは犯罪です

声を大にして 動物を捨てるのは犯罪です!


そうです ノンチは捨て猫です(>_<。。。
知人の家の 車のボンネットの中で 一晩中鳴いていました

こんなにかわいい仔猫を

GRP_0002.jpg

捨てるなんて(`´)怒怒怒


引き取りにいきました

PA0_0017.jpg

今のまいこと 同じくらいの大きさでした


ノンチはとても大人しく 穏やかな性格をしています

1019.jpg

噛み付いたり 引っかいたりしません
ハーヤンとは 正反対の性格ですね^^

ハチャメチャなまいこに対しても 
かなり我慢していると思います
でもまいこが体当たりしてきても
急に飛び掛ったりしてきても 怒りません
今日は 舐めようとしていました

ノンチ なんていい子なの!
感動しちゃう 親バカです^^;



捨てるのは犯罪 じゃあセンターへ持ち込むのはいいの?

殺処分ゼロに取り組んでいる県があります
もっと全国的に 人間の意識が変わってくれることを
望まずにはいられません

動物には罪はないのに 殺されるんです
殺してくれと 持ち込むんです
こんなことが この先ずっと続いていいはずがありません

殺処分はゼロにしなくてはいけません! 


私ができること まいこを1匹しか救えませんでした

0998.jpg

私達家族は実のところ これが精一杯です

きっと私もいずれ 仕事に復帰するでしょう
忙しい毎日になると思います
この子達に 寂しい思いをさせずに
きちんと面倒をみてあげたいと思っています



今日のまいこさん ハーヤンのダイエットフード(カリカリ)を
食べていましたΣ( ̄◇ ̄;)

1022.jpg

自分のは あんまり食べないで。。。
今度同じメーカーの 仔猫用の買ってみようと思います
栄養摂ってもらわなと 困りますからね~



皆様 いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

爪切りには ご苦労されている方も多いですね!

また お利口さんの猫ちゃんもいるんですね~ うらやましい!!

ハーヤンは病院で エリザベスカラーを着けてやったんですけど

先生を一撃で 流血です(_ _|||)

後日 お菓子を持って お詫びに伺いました

私は後ろ向きで押さえて切ってたんですけど

暴れだし 顔を引っかかれ 唇パックリでした・・・(゚_゚i)タラー・・・

唇を押さえて 救急病院へ行きましたよー!

トラウマです 今でも怖いです^^;

まいこは とにかく落ち着きがないので

動き回って 爪じゃないとこ切りそうで 怖いです

爪切り 恐怖です(≧△≦)イヤー

皆さん 暑い日が続いていますので

お身体に気を付けてくださいね!

では よい週末を♪




人気ブログランキングへ

| 保護猫 | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね、動物を捨てるのは犯罪です。
でもこの国はそれを罰することができない事が
多いですね。だからといって罰すればいいのかというとそういう事でもないですね。
教育が大事だと思います。思いやる心。
でも全ての命を救うのは人間界においても不可能ですね。
切ない現実と折り合いをつけながら、縁のあった子だけでも助けていけたらいいと思いますね。
その第一歩を踏み出したノンママさんご夫妻の勇気と優しさには感動しました。

え?うち?うちは全員成り行きです(汗
金はかかるし病気はするしぃ!!
虎之介なんて怪我しほうだい(笑)
なんでうちに駆け込んだあ??ってアレックスと
虎之介には言い聞かせてます(笑)
まったく聞いちゃくれませんけど・・・。

それにしてもノンチちゃん、可愛すぎる!!
お嬢もこのくらいの優しさのある子だったらなあ。
お尻の穴ですよ、くっつけるの(笑)
ノンチちゃんは怖くて寂しい思いを知っているから
まいこちゃんにやさしいのでしょうね。
あっ、お嬢に座っていた椅子を取られました(涙

| ねこねこ | 2009/07/30 22:04 | URL |

そうですね!

こんなにもかわいいにゃんこを捨てたり殺したり
いつになったらなくなるのでしょう
なくならないのかな?

小さい頃のノンちゃんかわいいですねー
いや、今もかわいいですよ!
そして優しいねー
よかったねーまいこちゃん!

爪切りで流血ですかー
すごいですね!
私は有無を言わさず切りますが
2匹共すごくいやがります
みんとは病院自体が嫌いで
先生の声覚えていてこんにちはーって聞いただけで
シャーですよ!
でも私に顔をうずめるのでそこはかわいいです!

| ヒトミンチョ | 2009/07/30 22:08 | URL |

あちらこちらのブログで、里親探ししている皆さんを
拝見するにつけ、頭の下がる思いです
寝る間を惜しんで、奮闘して・・・
そんな思いが伝われば、棄てるなんて事は、出来ないはずなのに
なくならない現実。。。。切なくなります

まいこちゃんは、優しい家族と出会えて幸せですね
ノンチちゃん、いいお姉ちゃんしてます♪

| いたずらっこ | 2009/07/30 23:18 | URL |

温もり

ノンママさん御家族は、ハーヤンやノンチちゃん、まいこちゃん達を救って家族として迎え入れています。ハーヤンやノンチちゃんも、あのままならセンターへ持ち込まれていたでしょう。
それぞれ家庭の事情がありながらも見過ごす事は出来ずにいます。
仔猫を捨てたり、大人猫を捨てたり心無い人間が多すぎます。
この仔達にとってお外の厳しい世界を唯一忘れさせてくれたものは人間の手の温もりや優しさ、家の温もりだったと思います。
今、共に暮らしている動物を、皆が終生飼育すれば捨てられる動物、センターへの持ち込みは無くなります。また、時期が来て避妊去勢を皆がちゃんとすれば不幸な仔達もいなくなります。
当たり前の事をすれば良いことなんです。
それが出来ないのなら、そもそも動物を飼う資格は無いです。
動物を飼う前に、心ある人間として教育を受け直す必要があると思うのですが!
  ( -_-)

| みけ | 2009/07/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

子猫の時期が一段落したのか、ボランティアの方々が
猫や犬たちの悲惨な現状を訴えられていますね。
どの記事も胸が締め付けられて読み終わるまでに
時間がかかります。
でも、犬猫を飼っていない人にもわかってもらう必要があります。
伝えることは大事だと思います。

できないことを無理にやろうとせず、できることからコツコツと。
まず私たち里親は引き取った子を元気に大切に
育てることですよね(^-^)
それから次に繋げるよう発信していきましょう!

ノンちゃんはおっとりした性格なんですね(^-^)
1匹飼いなら甘え上手になるかもしれないけど
お姉ちゃん気分や妹気分が味わえて楽しんでいるねかも。
猫同士の心地よい関係を保っているんでしょう(*^-^)b

| あび | 2009/07/31 07:57 | URL |

どの子もみーんなしんのすけのようにのほ~んと暮らして欲しいと思いますが
現実はキビシイですよね・・・

ツメ切り・・・またたびで釣るといいみたい!
(モミジくんの場合:http://1cat.blog87.fc2.com/blog-entry-243.html#comment970
試してみてはいかがでしょう~
でもハーちゃんの場合、またたびまで辿り着かないような気がする・・・v-356

| koro | 2009/07/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

我が家のニャーコも捨てられた猫ちゃんです。
後から思えば・・・ですが、紺色の車に乗ってたファミリーがニャーコを置いて去ったのを私は目撃してました。
たぶん、捨てられて1時間後ぐらいにニャーコと出会ったんだと思います。
今となっては「カミサマ、ニャーコに会わしてくれてありがとー」という気持ちでいっぱい。

ところでー。
そのフード皿かわいいですね。
食べやすそうだし。。
通販ですか?

| ymk | 2009/08/01 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/127-cc75434f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

