ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこのKY!

こんばんは!

千葉は物凄い雨でした
皆さんのところは いかがですか?
これから台風。。。
お仕事の方 お出掛けの方 気を付けてくださいね!



え~ ハーヤンとまいこの関係は微妙です

まいこがますますお転婆になり 空気が読めない KY だからです



まいこのベットで ハーヤンが寝ています この季節にこの格好。。。

0022hana.jpg


マイポジを取られたまいこ なんか企んでる顔してる

0024mai.jpg


そっとしておけばいいのに ちょっかいを出す(ノ_‐;;)

0026mai.jpg


思いっきり シャー と言われ しまった~の図
が すぐに忘れるのがまいこ!

0029.jpg


その後の睨み合い 自分の立場を分かっていない

0032mai.jpg

これでは距離の縮まりようがありません!

いつまで続く まいこの KY



人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、笑っちゃいけませんね。
まいこちゃんのKYはしばらく続くでしょうね。
それでどっかーんてハーヤンちゃんにやられると
お互い距離が取れるようになるんじゃないでしょうか。
わかりませんが、我が家では隊長やお嬢や虎之介
はそうやって先住猫と折り合いつけてましたから。

ハーヤンちゃんはちょっと妬いてるのかしら?
でもあのハーヤンちゃんのお顔もまたワタクシのツボです。
いつ見ても可愛いので癒されます。

| ねこねこ | 2009/08/11 14:59 | URL |

今朝の地震、大丈夫でしたか??
関東だから大きな被害はないと思うけど、3にゃんは怖かったかも
ですね(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

KYなのは、仔にゃんだからそんなもんですよね~(笑)
下の子はKYで全然気にしないくらいの子じゃないと、
上の子と仲良くなれないかも。

ところで、まいちゃんの手術って4~5ヶ月でするんですか?!
ウチの辺りの病院だと、仔猫すぎると手術は危険だからって
ことで、6ヶ月以上にならないとできないんですよ~。
病院によって違うものなんですね。

| ころ | 2009/08/11 15:23 | URL |

うふふ。まいちゃんは遊びたくてしょうがないんですよね(^u^)
怒られるのも面白いのかな^^
↑ころさんがおっしゃる様に下の子は物怖じしないのが
皆の仲間入りするコツですね。

ハーヤンとも仲良くなるといいですね♪

| hoppetan | 2009/08/11 16:24 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

★ねこねこさま

ε-(;-ω-`A) フゥ…いつまでKYなんでしょうか。。。
いつかハーヤンにやられますよね!
そうすれば分かってくれるかな~??
猫パンチはいっぱい受けてるのに、妙に打たれ強くて^^;
アレちゃんは大人しいですもんね!ノンチタイプかな^^

ハーヤンは多分根は寂しがりやだとおもうんですけど、
なんせ凶暴なので可愛がり方も分かりません(><)
抱っこしても喜んでないだろうし┐(´ー`)┌


★ころさま

今日の地震は、、、気が付きませんでした(;-ω-)
こんなに大変なことになってるとは。。。
この間の地震の方が凄かったです!

まいこがハチャメチャなので、距離が縮まりません^^;
退院して1ヶ月以上経つのに。。。
そんなものですかね~やっぱり女の子3人て難しいのかな(ノ_‐;;)

ノンチは5ヶ月で手術しました。ハーヤンは6ヶ月で遅かったです・・;
発情しちゃうと乳腺の病気のリスクが高くなるそうです。
ハーヤンは本当にうっかりしてましたー!
雑種(野良猫の子)って発情が早いんですかね??

| ノンママ | 2009/08/11 16:27 | URL |

★hoppetanさま

人間も一生懸命遊んであげていますが、やっぱり猫同士で
遊びたいみたいですね!
病院の先生も言ってましたけど、怒ってるのにかまってもらってる
って思うみたいです^^;
末っ子気質ですかね^m^)
hoppetanさん家は女の子同士上手くやってますものね!
女の子同士は難しいと聞きました。
ハーヤンは今でもノンチにシャーシャー言います(_ _|||)

| ノンママ | 2009/08/11 16:39 | URL |

やっぱり?

まいこちゃん!
ハーちゃんにしかけたらだめだよー
っておてんばさんだからしょうがないか!

私もちょこを拾って1ヶ月したら発情しちゃって
すぐ病院へ連れて行きました
びっくりしましたよー
だってまだまだちいさくて子供だと思っていたから…
ちょっと大きくなってから捨てられたんですね
まいこちゃんはいつごろなるかな?
それにしても末っ子まるだしですね
まいこちゃん!

| ヒトミンチョ | 2009/08/11 20:20 | URL |

まいこちゃん遊びたくてしょうがないのね

家のみぃちゃんも、かなりのKYですよ
一人っ子の我がまま娘です

睨みあってる姿、なんか微笑ましいと思ったのは、私でけでしょうか。。。
そうやって、距離が縮まるのかなぁ~って思いました


|  いたずらっこ | 2009/08/11 21:02 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

★ヒトミンチョさま

身の程知らずですよね!!
そのうち痛い目に合うと思われます^^;
ハーヤンの爪はいつも短くしとかないと!

ちょこちゃんも捨て猫ちゃんだったんですね!
よかった。。。ヒトミンチョさんに出会えてヽ(*´∀`)ノ
そうなんですよ!意外と早かったりするんですよねー!
ハーヤンも5ヶ月くらいで発情してしまって、治まるまで手術できない
と言われ、しばらく苦しんでました^^;
まいこも早目に手術してあげたいと思います!


★いたずらっこさま

(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!みぃちゃんがKYですかー!
みぃちゃんそんな風に見えないですね!!
みぃちゃんはみんなに可愛がられて、幸せですね^^
いつもみぃちゃん見てると、ほんわかしてきます♪

多分、ハーヤンも本気で嫌がっていたらその場にいないと思うので、
大丈夫かな~とひそかに思ったりしてるんですけどね(*´ー`)


≪皆さんへ≫

いつもコメントありがとうございますm(._.)m

皆様のところへは、遊びに伺わせていただいております。

応援ポチだけで、大変申し訳なく思っております<(_ _)><(_ _)>

| ノンママ | 2009/08/11 23:32 | URL |

まいちゃん(o´艸`)流行に乗りすぎですよ♪
そのうち流行らなくなれば、まいちゃんもKYをあきらめるはず(((*≧艸≦)ププ…ッ

台風それてくれてよかったですね^^
地震が続くので不安ですね・・

| 蕗まま。 | 2009/08/11 23:46 | URL |

ハーヤンちゃんまん丸だ(*^。^*)
まいこちゃんベットとられちゃって
返してよ~だったのかな。
まだチビちゃんだからルールが
良くわからなかっただけだよね。
もう少し大きくなったら大丈夫じゃないのかしら^^;

最近地震が多くて恐いですよね。
いざって時に猫連れて飛び出す練習しないと。

| うり | 2009/08/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

★蕗ままさま

今どきの。。。ですかね(^^;)
末っ子気質と言いますか、なんと言いますか、、、
KYですね┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

そちらも雨凄かったですよねー!
地震は本当に怖いです(><)この間はお風呂に入っていて、
物凄く慌てました^^;
あ、露ちゃんお誕生日決まりましたね^^スクリーンも素敵です♪


★うりさま

ハーヤン、なんか暑苦しいですよね^^;
まいこはハーヤンの怖さを知らないんです!!
猫パンチには打たれ強いし...(;-ω-)9
猫社会、年功序列を学んでもらわないと!
比べちゃいけないけど、ハーヤンとノンチとは全然
タイプが違いますねー!
とにかく、落ち着きないです(・・;)

地震嫌ですねー(><)
猫飼ってると、凄く不安になります!
絶対に守りたいですものね!!

| ノンママ | 2009/08/12 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/135-22c55c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

